過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

初夏の陽気に、猫いじり

会社に居着く マスコット的存在
その名も『クロ』

IMG_2858
終業のチャイムが鳴り、私も家路に向かおうかって頃
にゃーにゃー言いながら寄ってくる可愛いヤツ
で、ナゼ鞄にゴロゴロw

IMG_2864
フォレさんの作業帽をかぶせてみました
もうっっされるがままで可愛すぎ!!

IMG_2869
なんて顔しやがるんだ(萌

さてと
梅雨はまだデスが、初夏の陽気な週末

IMG_3178
庭のダンゴムシ…
いまいちダンゴに丸まってくれずガッカリ

IMG_3182
黄色い花
君の名は?

IMG_3198
太陽と水
当たり前の存在だけど、地球って凄いデスね

IMG_3168
CKの香水を買ったおまけの
ミュージックプレイヤーがさせる
スピーカーを人から強奪
結構使えますネー
今こういうスピーカーが100円均一でも売っててビビりました

因みに私はCK ETERNITY EDPSP

初夏の陽気に、猫いじり」への32件のフィードバック

  1. leagalfish 2012年5月20日 11:52

    クロめんこいですね~。
    フォレ様にいじられたくてすり寄ってくるに違いない!
    作業棒を被ったネコ・・・それを被ると・・・
    今度作業用の長靴も履かせてみては?

    • フォレ 2012年5月20日 23:14

      leagalfishさんこんばはー!
      めんこいっすかw
      かなーり、ぶーにゃんなんですけどねー鳴き方がw
      いじめられたいのか…期待に応えなくては!!
      作業…棒!!?こ…ここはあえて突っ込み入れされて頂きます
      長靴~~~ちょーかわいい♪

      • leagalfish 2012年5月21日 06:57

        おはようございます(=^・^=)
        泣き方がぶ~・・・べ~ぉう、とか、ぶぁ~おぅ、ですか?

        長靴を吐いたネコ、作業坊を被ったネコ・・・ネコかぶったり、ネコがぶったり・・・そちらは金柑日蝕見えるのかな?

  2. asobo 2012年5月20日 12:23

    家ではひよこ、職場ではクロ。
    こら!っていいたいけど、いじるのって楽しいよね。
    でも、ひよこもクロも、本当はやさしいから寄ってくるんだよね。
    CKの香りぼくも持ってる。普段のぼくの香りはアルマーニかオーデ・ロシャス。普段といってもひとりの時だけ。
    じぶんの香りを持ってる女性っていいよね。

    • フォレ 2012年5月20日 23:16

      asoboさーんこんばんは~^^
      はい!!会社にはもう一匹にゃんこが居るんですよー
      そのこも名前呼ぶと寄って来ます☆かわいい!!
      たまにミルクっとかあげてるので…いわゆる刷り込みw
      CKのなんでしょうか??
      私はエタニティしか使った事ないっすね~やっぱ人気のONE?
      あ…アルマーニ!?ヨーロッパ車が似合いそう!!!
      コレだけは昔から好きですね^^

  3. ちえみ 2012年5月20日 15:38

    ニャンコさん可愛いですね~(*^_^*)
    ごろごろ擦り寄って来るのは、自分のものだってこと
    らしいですよ(*^^)v匂いを付けてるらしいです。
    ほんとう可愛いですね~
    そう言えば子供の頃ダンゴ虫をいっぱい集めていました。。。
    太陽と水の写真、最高ですね。

    • フォレ 2012年5月20日 23:18

      ちえみさーんこんばんは^^
      なんとっクロは私の事、自分のモノだって思って♪
      って…なんで鞄なのw
      匂いだけ付けられたーーーーー><。
      可愛いですか♪でももうかなり高齢で…心配してます
      ダンゴムシ、集めてた!?今の子供達がポケモンを
      集める様にですねΦ@@;
      写真、褒めて下さって有難うございます!!
      なんとなく、こんな写真になりました♪

  4. Misa 2012年5月20日 18:19

    こんにちぱふぱふ☆
    その、「クロ」には、私の魂が宿っているので、
    フォレさんにすりすりするんです。
    お目目をよーく見てみてください…あの日がよみがえって
    くるでしょうー。←クロちゃん迷惑(汗

    私もだんご虫見ると丸くなって欲しいって突っつきます。
    暖かくなってから、小さくてかわいいお花がたくさん
    ですよね~♪

    私は何もつけないんです。フォレさんはご自分の香りが
    あるんですね~。こんど、くんくんさせて下さい。

    *****

    丸い虹が
    空に浮かんで

    そこにあなたの笑顔が
    映る

    そんな週末。

    *****

    • フォレ 2012年5月20日 23:38

      こんばんは^^
      無事、帰還致しましたー
      どんな具合っすか?ってココで私信をしても(w

      クロは呼ぶと返事して寄ってくるですよ^^
      お腹をさすって欲しいみたいですぐ仰向けになります
      ……なるほど、miSaさんの魂がw納得!!!
      たまにミルクあげたりしているんですよ^^
      マスコット的存在でみんなから愛されてます!
      そんな所もmiSaさんにそっくりです^^
      恥ずかしくて目なんて直視出来る訳もなくw
      帰ってからお写真をよーくみてま~

      ダンゴムシって脚力ないんですね~
      すぐポロッって手から落下して(--。
      小さい、名もない花を、花瓶に生けてみて下さい。

      えーmiSaさん匂い系のモノは付けないのですね
      じゃーあの時の香しい甘い匂いはmiSaさん自身の…
      >こんど、くんくんさせて下さい。
      出来ないくせに~(笑

      +++++
      見上げた太陽のまぶしさに
      目をつむる

      まぶたに君の笑顔が
      蘇る

      そんな週末。
      +++++

  5. abend 2012年5月20日 21:11

    こんばんは。
    猫ちゃん癒しですね^^
    太陽と水 とても綺麗に撮れてますね。

    • フォレ 2012年5月20日 23:41

      abendさーんこんばんは^^
      そですっ本当に癒しです!!
      私はかねてから動物に愛されたいと
      思っております!!!
      それにはまず自分から愛さないと^^
      写真褒めて下さってうれしっす^^
      水道の蛇口から水をちょろちょろと流水してます~
      その水に太陽のひかりがきらきらしてます^^

  6. Ryu 2012年5月20日 22:50

    にゃんこ安心しきってるのかな(^-^)
    最近虫の苦手な子供が増えたおかげでジャポニカ学習帳の写真が植物ばかりになったみたいね(゚o゚;
    ダンゴムシは久々にみたかもです。

    • フォレ 2012年5月20日 23:47

      Ryuさーんこんばんは☆
      安心しすぎて…猫としての警戒心を
      すっかり忘れてしまったにゃんこ><。
      えっぇぇぇーー!!学習帳の表紙~
      本当ですか-@@;
      確かに、ムシ気持ち悪いですけど~
      時代は変わりましたね~(シミジミ
      だんごムシ…妙にデカイのがおおいっすねw

  7. まんぞう 2012年5月21日 13:47

    ねこさんイイ味だしてますなぁ~♪

    田植え終了しました・・・・・K2が・・・・・イタイ、、、、、

    • フォレ 2012年5月21日 22:03

      まんずぉーさんこんばんはっ
      えぇぇ~もうコッチはGWあたりに
      みなさん田植え完了してますぞーん
      今年の秋にたくさんの実りがあると良いですね^^
      お疲れ様ですたっ日本の農業はまんずぉーさんの
      K2に重くのしかかって居ますね!!!!

  8. Master 2012年5月22日 08:11

    猫、いいっすね!

    道端で猫を見かけたら声をかけずにいられない…。
    指先を出すと、匂いを嗅ぎにくるのが愛おしくてたまらない…。
    おかげで近所の方々から「お宅は何匹飼ってるの?」と不思議がられる始末。
    正式(?)には2匹、公認の居候が2匹なのですけど、近在の猫はうちと関連付けられているみたい(笑)。

    • フォレ 2012年5月22日 22:39

      Masterさん~こんばんは~^^
      コメント、有難う御座いまっする☆

      にゃんこーーー!!私はワンコも好きっす♪
      そして道ばたでにゃんこを見つけるともちろん、
      車を止めて降りて追いかけますよっww
      逃げられてしょんぼりして車に戻るのがオチですが…
      人になついてくれる猫が良いですよね~
      可愛いですよっ
      子猫なんて……懐に入れて飼いたい!!!
      Masterさんはにゃんこと暮らしてるのですねー
      うらやましーー!
      公認の居候…いっそ飼ってしまったらw

  9. tsubawing 2012年5月22日 17:34

    クロちゃん、癒されるねぇ。猫は自由気ままでいいよねぇ。
    そんなクロちゃんと戯れていたら、仕事の疲れも吹き飛ぶねぇ。

    最近、Poohを連れて外気浴して自然を感じているよ♪
    都心のコンクリートジャングルにいた頃とは全く別の生活満喫?中・・・。
    田舎はいいねぇ~♪今度、一緒に光合成しに行きましょ♪

    • フォレ 2012年5月22日 22:42

      tsubaっちゃん、こんばんわ~~^^
      コメント有難うございましゅまろぶら!!
      えぇ、tsubaっちゃん、猫好きでしたっけーー?
      ワンコ派かと思っておりました^^
      会社に居るにゃんこ。
      姿を見ない日はちょーー心配っす><。
      あぁぁ、東京?で生活していたコトも有るんでしたっけ。
      自分は茨城から出たこと無いからな~
      東京も憧れますけど、住めるかなー無理かな^^;
      おぉー日光浴とか森林浴とかいきませう☆

      • tsubawing 2012年5月24日 00:15

        はい、ワンコ派だよ♪
        でも主人実家にネコちゃんがいて、すり寄ってくるから好きになった!
        学生時代通い4年+都内生活7年だよ。
        結論・・・都心は遊びに行くところ、田舎は住むところ。

        • フォレ 2012年5月24日 23:15

          えぇぇぇぇぇー!
          誰が飼ってるの!?
          …父?(wwwwww
          学生時代っって通いだったんですかー
          大変だったねぇ
          都内生活7年、カッコイイ!!
          そういえば柏で待ち合わせしたっけなぁw
          こっちに住んだらもう都会の喧騒には耐えられんわな。

  10. azusa 2012年5月23日 10:22

    おぉ~!クロかわいい~!
    太目のシッポがいいですね。
    帰ろうとするときに寄って来られると、
    可愛くてついつい相手をしてしまいますね。
    ダンゴムシって、そんな名前なのに
    ちゃんとダンゴになってくれないヤツもけっこう居ますよねw
    水道の写真、このアングル新鮮です~!

    • フォレ 2012年5月23日 23:26

      azusaさんこんばんわっっ^^
      うちの会社のにゃーこっすよ~
      宜しくお願いいたしまっする☆☆
      そうなんです…か…帰れんぞっっ
      可愛くてなでてるうちに…黄昏時
      ダンゴムシ、どんくさいすよね~(w
      そこが可愛いんですよね
      これがゴキブリ並みのスピードで動かれたら…
      谷が…谷がオウムに…!!?
      脇にあった水道ひねってみました!!
      太陽が丁度良いアングルに^^
      太陽好き~♪
      そして、月がもっとすき。

  11. 森のくま 2012年5月23日 23:59

    お疲れさま~、いじり女子!
    なるほど~、猫ちゃん可愛いね、なんて書いてみたけど犬が好き!
    それはさておき、ダンゴムシなんて小学生以来触ったことないなあ、
    ダンゴムシってあれに似てるよね、あれが思い出せないけど。

    水道の水はちゃんと止めたほうがよいよ。

    ミュージックプレイヤーがさせるスピーカーって便利そうだね、
    音は置いといて、温泉宿とかで温泉饅頭食べながら、
    音楽聴くのに凄くいいと思います!自信はありません!

    そんなわたちは、EGOISTE

    • フォレ 2012年5月24日 00:12

      森くま監督ー!こんばんわしょーぃ☆
      うちの会社のにゃんこは私にぞっこんですね!!
      すりよってきたーーー!と思ったら、鞄かよww
      私はわんこしか飼ったことがありません~~
      だからワンコも好きなんす!!動物が好き!
      動物に好かれたぃ!!!
      ダンゴムシには好かれたくないですが
      なんとも動きがどんくさくて好きです。
      しかし、丸まらないなぁ~w
      あれですよね!!!そうそう、アレね!!足がわさわさしてる感じがね!

      あぁぁぁぁ水道から水道水が湯水の如く……

      家の中でも、ほとんどコレで音楽聞いて居ます~
      イヤフォンが煩わしい時ってあるじゃないっすか
      一人でいじりたい時とか
      そんな時はプスっと差してしゃかしゃか鳴らしております
      温泉まんずーはやっぱ温泉に浸かりながら??
      温泉行きたいなー箱根。

      ええぇぇぇぇぇEROLIST!!?
      どんな匂いなのか是非575でお願いします。
      さぁっっ引き出し全開で!!!

  12. taketsuru  2012年5月25日 03:53

    まい^^

    茶トラね♪ ウチとこの婆さん猫と同じ柄やわ♪
    世には、いったい何匹の〝クロ〟と言ふ名の
    ニャンコがいはるのだろうか? 
    おそらく星の数より多きはず ・。・b
    猫いじり♪ は愉しいね (=^・^=)b
    猫にいじられるようになると大変やけど^^;
    ワタシのように。。~。~;
    蛇口の下から撮・・ナイスアングル♪
    &、ナイストライp。^;
    水かぶりそうで、ようしません p。-;

    • フォレ 2012年5月26日 10:14

      taketsuruさん、こんにちわぁ~~^^
      茶色と黒がまだらに混ざってるクロちゃんです^^
      街行けば、クロに出食わす!
      タマもシロもたくさんいると思います☆

      いじらせてくれる猫、かわいいですよね~
      もう、されるがままなんですよー!
      水がデジカメにかからないように必死でしたがw

コメントありがとうございます^^

