過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

森林浴いかがですか

新緑眩しいこの季節
森林浴、一緒にいかがですか?

笠間市にあります北山公園にて
キャンプしてまいりました

5月も半ば
前半のトンチン会の余韻残る中
と言うか、どっぷり浸かったまま
アウトドアで思いっ切り森林浴です

IMG_3028
こちらが借りたエリアに立てた寝床のテント

HPを見て頂くとわかるのですが
利用料金、無料!!!
トイレもあるし水道も使えますー

テント準備が出来たら、夕飯まで公園内を探索

IMG_3036
公園の頂上には展望台が

IMG_3039
そこからの眺めですが…いったい何処の密林だ(w

IMG_3033
この長いローラー滑り台が人気です

IMG_3043
K2が痺れる~~~~
この先のカーブを曲がり切れず、まっすぐ飛びだす予定でしたが
そのまま道なりに滑っていきました

IMG_3107
水車小屋があったり

IMG_3141
鯉が居たり

IMG_3136
Oh!!!!?

IMG_3137
O…Oh????

IMG_3129
初耳ですけどーーー?
…いつか巡礼しましょうね

++++++++++

日も落ちてきた頃
持ち込んだ食材でクッキングタイム☆☆☆

IMG_3059
なんとチキン1個丸ごと!!?
中身は野菜とかピラフを詰めました~出来上がり楽しみ!!!
因みにこの鍋はダッチオーブンという優れものです

IMG_3067
じゃーーん☆☆☆
すっかり暗くなってしまいましたが、
鳥が焼き上がりまして~みんなで食べました^^
周りの野菜も最高にうんまいー!

IMG_3077
キャベツ丸ごと1個にベーコンや玉葱やソーセージを入れて
コンソメスープ…うますぎ!!
パンはうちのおねぇ様の手作りです♪めちゃうまいんですよー☆

++++++++++

ここからは森林浴な写真を☆

IMG_3012

IMG_3013

IMG_3102

IMG_3115

IMG_3111

IMG_3116

IMG_3148

IMG_3118

IMG_3155

IMG3000
フォレさんを探せ!!

夏も間近でしょうか?
梅雨はイヤだな~~~

森林浴いかがですか」への33件のフィードバック

  1. Ryu 2012年5月14日 09:22

    キャンプいいですね!
    しかも無料??
    鶏をまるまる一羽なんてキャンプならではだね!
    うまそう(^-^)
    オイラずいぶんキャンプ行ってないなぁ。
    キャンプ道具もう使えないかも。
    もう少しリッフィりっくんが大きくなったら行きたいです。
    カエルの写真いいね!

    • フォレ 2012年5月15日 23:33

      Ryuさん、こんばんは~~☆
      キャンプ、こんなにちゃんと参加したの初めてっす!
      ご飯とかも炊いちゃうのかなーとかどきどき!
      おねぇ様はいつもパン、焼いてくれるんすよ!
      しかもうんまいんです^^見習えないw
      今、いいテントがたくさんありますから
      新しく買いそろえましょう☆
      家族も増えたんですし^^
      そうですね、じゃ、来年あたり☆北山公園ですからねー!
      カエルじぇんじぇん逃げないんですけどっ

  2. asobo 2012年5月14日 15:55

    キャンプ、懐かしいなぁ。
    四国にいた頃は毎年夏が来ると行ってたよ。
    街のすぐ真後ろにある1000メートル近い山を、荷物を背負って越えると、四万十川の源流のひとつの渓流があって、そこでテントをはり、食料が続く限り帰らない。あ~、ぼくも行きたくなったなぁ。
    ダッチオーブン、万能だよね。料理もパンもつくれちゃう。
    フォレさんは何をつくったかな?

    • フォレ 2012年5月15日 23:35

      asoboさんこんばんはーー
      歩きのキャンプなのですねー??
      ソレではあまり荷物は持てませんねぇ~
      食料が続く限り……ほぼサバイバルw
      オナベとか持って行くならやっぱ車ですよねー
      こんどバイクと寝袋とテントでどこか行こうかと
      思案中ですっっ
      うちんちは鳥の丸焼きと、美味しい野菜スープでした☆
      てか、作ってもらったんですけどね^^

      • asobo 2012年5月16日 02:37

        中学・高校時代、友だちとキャンプに行くときはクルマなんて使えない。
        それに1000メートル近い山にはクルマが走れる道なんてない。道とは呼べないような急な坂道を、ぼくたちは当たり前のように登っていた。
        まず高知県に入って凄く凄く遠回りするコースがあって、それだとバスを利用できたけど、じぶんの足で行くほうが途中の景色も含めて楽しかったんだ。
        歩きでも、きっとフォレさんたちよりたくさんの食材を運んだと思う。それだけしんどい思いをしても、心が洗われるようなすてきな渓谷があったんだ。四万十川の源流のひとつ。
        それに2~3日で帰って行く人たちが沢山いて、残った食料を結構わけてくれてた。特に山越えの人たちは、軽くなって帰っていくから食料には困らなかった。渓流ではヤマメやイワナも釣れたしね。
        クルマやバスを利用できるところにも行ったけど、ほとんど途中から歩かないと行けないようなところに行くことが多かった。
        小さな無人島でキャンプしたこともあったけど、あれも楽しかった。そうそう、その島は「世界の中心で愛を叫ぶ」にも出てきた島。このときは、友だちに船で送ってもらった。灯りも何もない島で、夜空いっぱいの星が降ってきそうなロマンチックなキャンプだったよ。

        • フォレ 2012年5月17日 00:14

          asoboさん、こんばんは~~
          いやいや、私達もばっつり持っていきましたよ
          テントとか組み立てるのが楽しくて^^
          段々形になっていくのが♪
          釣りなどもしながらのキャンプはいいですね~
          それ、食べちゃうんですもんね^^

  3. abend 2012年5月14日 20:12

    こんばんは。
    キャンプ したことありません(笑)
    いろいろ楽しいんでしょうね^^

    • フォレ 2012年5月15日 23:37

      abendさーんこんばんは^^
      abendさん…キャンプのイメージないすよw
      でもでも、バイカーさんだったんですよねっ
      バイクでテント背負ってキャンプツーリングも
      ちょっと憧れます^^
      バイク…400ccクラスにやっぱいつか乗りたいデス
      まず、外で火をおこして食事なんて本当楽しいったらっ
      なんでも有りっすもん♪
      でも…夜寒かったです(==

  4. 森のくま 2012年5月14日 23:49

    ハロー、ポリネシアン!
    いいねいいね、森林浴!どっちかというと混浴の方がいいけど。
    っていうか、やっぱりカーブを曲がり切れず頭から落下でしょ!

    それはさておき、森は自然がいっぱいでよいね、
    森に入ったら人間が訪問者だからね~、「まむしに注意」っていうか、
    「人間に注意」だね~、どちらにしろ痴漢には注意したほうがいい。
    注意したほうがいいって言っても「駄目ですよ!」って注意とは違うぞ。

    それもさておき、やはりキャンプにはダッチオーブンですね、
    最近流行ってるもんなあ、そしてダッチオーブンには鶏だ!
    それも丸焼きに限りますね、豚の丸焼きはちょっと入らないし。
    ほんと美味しく出来るよね~、ま、オーブンでも美味しく出来るけど。

    それにしても、この写真の素晴らしさをなんと表現したらよいのか?
    森の美しさを見事に捉えてるじゃないですか!
    どうしたんですか、フォレさん!カメラマンにでもなるつもりですか!
    池に広がる波紋に心がズッキーニ!石投げたね。

    • フォレ 2012年5月15日 23:44

      ポリネシアン☆ラブ!!!!
      森くまさんは森林欲ですね
      さすがクマ!!!!
      カーブまがりぎんなくて、おっこちゃあんだがんね?
      まむしに注意しつつ、痴漢にも注意…ハイテクニック!!

      ダッチオーブン。
      良く抑えましたね。前ぶら今宵も許可します。
      肉は鶏だけ~でお願いします><。
      家のオーブンって使った事ないすね~
      一応スチームですけど。なんか面倒で(--。

      写真を褒めて下さって有難うございます♪
      クマさんのことももっとたくさん撮りたいです、ピンで!!
      うそうそうそ、今度は3人perfumeな感じでお願いします
      ビバ☆鳳凰の舞!!!!
      その心のズッキーニで突いて下さい。
      コレはぎりアウトだっ!ビバ☆自己判別!

  5. Misa 2012年5月15日 01:03

    こんぱふ☆目指せPerfume!! miSaに追いつけ!

    トンチン会の余韻のまま、キャンプ…
    Eモード切替は大丈夫でしたでしょうか。
    こんなテントの中で…うふふ。
    無料で利用できるなんていいですね~。
    この時期だとあんまり虫もいないかな。夏はセミがすごそう(@@)
    大変! フォレさんのk2がぁぁー。
    どれどれ、見せてみてください。診察します。
    水車小屋、いいですねえ。私はぐるぐる回るのを見ているのが
    好きです。
    洗濯機の中をずーっと見ていると楽しくて楽しくてw
    この間、テレビでマツコデラックス氏が同じことを言っていて、
    親近感♪
    まむし! ドリンクにしちゃえ!
    痴漢!!?? ひいいー、これはドリンクにならないーーー。

    恋人の聖地は、私も記事にしたことがあります。
    http://mogumogumisa.wordpress.com/2009/05/20/
    いつか巡りましょう。白装束で!!

    ダッチオーブンのお料理、美味しそうーーー。
    鶏肉の蒸し焼き! 中にピラフ!?
    それに手作りのパン…いいですねぇぇぇ。
    以前、牧場のバーベキューが出来る草原で、
    ダッチオーブンのフタで、生みたて卵の目玉焼きを
    作ったことがありますー。

    ああー、森林浴させていただきました。
    写真家さんみたいです。展覧会はいつですか。お花を届けなきゃ!
    特に、けろちーの写真がすごく好きです(^-^)

    フォレさん、見っけ。
    くすぐっちゃうぞぉぉおー。

    • フォレ 2012年5月15日 23:57

      miSaさんー今晩は?

      Eモードとか(w
      もうずっとスイッチ入ったままです
      臨界点突破した暁にはテントなんて取っ払いますからね
      そうなんです無料なんですよー
      だけど今時点で7月一杯まで予約埋まっているそうです

      今時期というか…かなり寒くて大変でしたよ^^;
      『けーつーがー』って入れたのに変換したらK2に
      まったくっATOK Ver.Eroは誤変換が多くて。
      恋人の聖地にチカンっちゃ無いっすよねぇー
      変人の聖地ジャマイカ(うまいこと言った!!!
      おぉ、リンクアリです☆いちおー『Like☆』しておきましてよ☆
      そうそう、このプレートぴっかぴかで
      あの角度で無いと、自分が思いっ切り撃つ離婚でしま…
      写り込んでしまうんですよねっっっっ
      ダッチオーブン、スゴイっすよね圧力鍋の様です。
      産みたてたまご!!?誰のだろうw

      森林欲いかがでしたか?でも半裸はキケンです。通報です。
      でも私待ちます。塀の向こうのmiSaさんを。

      ひゃ……ひゃめてくださいっっくすぐるのは@@

      • 森のくま 2012年5月16日 00:47

        あはははは!Eモードっていいね!
        ぜひ使わせて頂きます。
        「夏が近づいてきたから、最近Eモードなんだよね」
        みたいな使い方でよろしいでしょうか?

  6. azusa 2012年5月15日 18:19

    キャンプいいですね~!久しく行ってないです><
    上から見た景色はまさに密林(笑)
    マムシがでるのはわかるけど、チカンはどうなんでしょ~
    あ、恋人の聖地!最近あちこちにありますよね~
    私も先日広島の恋人の聖地を訪れましたよ(笑)
    森の中の写真とっても素敵です~!
    カエルの写真がすごい!!

    • フォレ 2012年5月16日 00:00

      azusaさんーこんばんは~^^
      azusaさんもキャンプとか行かれるのですね!!
      アウトドア女子ですね♪
      一緒に炊飯したいです!!私は主に火の当番(w
      チカン、キャンプに来てるひとでしょうかね?
      んな訳ないか!!?
      えぇぇえー聖地、そんなにたくさん!?
      広島にも聖地が…でもこれ、楽しいですよね♪
      『なんでこんな所に!?』って所に有るみたいで^^

      カエルはこんなに近づいても逃げませんでしたっ
      途中で『もしかしてゴムのおもちゃ?』って
      思いましたもん^^;

    • フォレ 2012年5月16日 00:01

      leagalfishさん、こんばんhな~^^
      和んで頂けましたでしょうか~~(w
      北海道の自然とは比べものにも成りませんが
      これが茨城の自然でございますー
      今時期が丁度良いような気がしますね^^
      梅雨前にバイクもっっと乗りたいですー
      新緑の中を駆け巡りたいどえっす!

  7. まんぞう 2012年5月16日 13:19

    楽しそうやねぇ~♪

    私も、呪いの仕事の呪縛から解かれつつあるので、ちっと元気回復!

    • フォレ 2012年5月17日 00:20

      まんすぉーさんこんばんは~~
      群馬もキャンプ場多そうですね~~
      自然がたくさんですもんね^^
      また温泉にいきたいなー
      お仕事オツです!!!
      新緑の季節ですよー
      元気回復したら、夏に向かってGOーーーーー☆

  8. 真木はるか (@haruka_maki) 2012年5月16日 14:21

    こんにちわ~\(^o^)/
    楽しそう~~~♪しかも、無料!!!信じられない!!!
    丸ごとのチキン!!!クリスマスみたいです!!!
    自然をたっぷり吸いこんで、とっても、リラックスできそうですね\(^o^)/
    キャンプ行ってみたいです\(^o^)/

    • フォレ 2012年5月17日 00:23

      真木さん、こんばんわ~~^^
      そうなんです、利用料とかかからないんです!!
      基本的に全て持ち込みなんですよ^^
      ここは人気で7月先にならないと取れないみたい…
      あっはは!!
      間違い無い、クリスマスですね~
      って、クリスマスでも鶏一匹なかなか焼けない(w
      生い茂る緑に完全にノックアウト☆

  9. taketsuru  2012年5月16日 22:39

    まい^^

    あー ワイルドだぜ♪ な料理がたまらん >。</
    うまそー ・。・
    蛙さんのアップ♪ ナイス ^p^v

    • フォレ 2012年5月17日 00:25

      taketsuruさん、こんばんは~~
      鶏丸ごと1匹、鍋の中に
      入れてやったんだぜぇ~
      ワイルドだろ~~(w
      カエルさん、逃げないので
      ゴムのおもちゃかも…とか思ってしまいました^^;

  10. あんこ 2012年5月17日 11:50

    キャンプにダッチオーブン!
    いいですね~!
    大人数で行くとお料理も豪快に楽しめて美味しそう♪
    私の場合はいつも二人なので、簡単な焼肉セットとか
    レトルトやフリーズドライばかりです。
    日本でもよくキャンプに行ってたけど、マムシも
    痴漢の看板も見たことないです!熊くらいかな。
    いつかそのキャンプ場に行ってみたい!
    それにしても、フォレちゃんは写真撮るのがとてもお上手ですね♪
    特にカエルがお気に入り☆
    あんなドアップ、どうやって撮るのでしょう??

    • フォレ 2012年5月19日 00:28

      あんこちゃん、こんばんは^^
      味付けとかもう関係ないっす!!
      大自然の中で、自分達で火をおこしてたべる
      それだけでむっちゃ美味しかった~♪
      テント片付け大変でしたけどね^^;
      あんこちゃんはどこら辺に行ってたのかな!?
      …やっぱ想い出の箱根??(w
      写真褒めて下さって…うれしいっす!!
      いやこれはカメラの性能ですから
      私の性能も何時かおみせしますんで
      一緒にキャンプしましょうw筑波の山の中でw

  11. でこ 2012年5月18日 22:11

    いつものようなら、お仲間が登場するのに。。。?。?
    クイズのフォレさんも見つけれず。(∋_∈)。

    胸を駆け抜けたのは、そよ風、それとも、たそがれ。
    見たのは、朝日、夕焼け、それとも 夜空。 
    「心(しん)に見える山河を想い、...」
    続きは、フォレさんの日々の綴りなのでしょうね。(^-^)

    • フォレ 2012年5月19日 00:30

      でこさん、こんばんはーー
      今回は兄弟とかと行きましたー
      キャンプ好きが居るんです^^
      えぇっ見つからない?w
      朝日も夕日も見られましたね^^
      自然の中で目が覚めるってなんか特別な気分ですた!

  12. Ray 2012年5月19日 18:42

    こんちゃ^^

     うんうん!
     いいわねぇ~森林浴♪

     「チカン注意」って~
     大丈夫でしたかぁ~(笑

     カエルの写真 いい感じですぅ~♪
     森林浴 分けていただきました^^v

    • フォレ 2012年5月19日 22:59

      Rayさん、こんばんわ~~^^
      どうですか~~茨城の樹海ww
      今時期は本当に新緑がステキですね♪
      そんな自然の中で食事とか出来て
      本当楽しかったです^^
      テントのほぼ野宿も♪
      チカンってなんだろうww
      看板たてる位ですから結構頻繁なんでしょうかね~
      子供も居たので、笑ってばかりもいられませんねw
      Rayさんにも新緑の香り、届きましたか☆

  13. aya2149 2012年5月19日 20:20

    まむしに痴漢はキャンプに付きものですね。マムシは捕まえて焼酎漬けにすると美味しいお酒が!痴漢は捕まえて警察に!!どちらにも遭遇せず楽しめてよかったですね。先日の地震大丈夫だった!?

    • フォレ 2012年5月19日 23:02

      ぶんちゃんさーんこんばんわ^^
      キャンプ場にチカンだなんて…死活問題ww
      まむしを焼酎に@@;
      それは…なんの栄養が…
      私がチカンに間違われて通報されないか心配でしたっ
      うそっっww
      はぃ、地震、大丈夫でしたーー
      もう今日本の何処に居ても地震の心配はありますねぇ

コメントありがとうございます^^

