過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

かけあしの

また訪れてもいいですか
石垣島

IMG_2692
石垣島(川平湾)は朝日もこんな感じで
朝晩は雲が広がっていました

宿泊先はClub Med カビラ でした
Ryu様おすすめの☆

IMG_2336
目の前のプライベートビーチ
絵に描いた様な家族の一コマ…可愛い!!

IMG_2272
夜のプール

IMG_2297
この大豆のトマト煮がうまくて何にでもかけて食べてました~
帰るまでに形が変わってしまいそうw

IMG_2298
レストランからの眺めも最高ですな

IMG_2287
バーが有り、宿泊客はどれだけ飲んでもいいんですっ
ここで一年分くらい飲みました
メニューにない、ジンジャーハイボールとレゲェパンチを
作ってもらえました~

石垣島で見たもの色々~

IMG_2246
やどかりさん

IMG_2251
なまこさん

IMG_2538
にゃんこ!完全に舐められてます

IMG_2536
ヤエヤマヤシ群

IMG_2224
交番のおまわりさんが…看板でした(笑

IMG_2223
腕ながシーサー(こわぃ

IMG_2584
目ん玉飛び出シーサー

IMG_2697
御利益有ります様に

IMG_2835
うちに連れてきたシーサー達
頭の上のにゃんこはイリオモテヤマネコ!

IMG_2726
あっと言う間の4日間でした
もの凄い開放感を味わえました
しかし飛行機は怖いの~~慣れませんな

 

 

後日談ですが
会社の自分の机の上にカレンダーに
旅行日程を書き込んでおいたのですが

後輩からの指摘でエライ恥ずかしい事に

『沖亀旅行』って書いてありました(--。

日常に戻ったからには
まずは漢字の勉強をせねば

 

かけあしの」への34件のフィードバック

  1. abend 2012年4月23日 22:44

    こんばんは。
    沖縄が沖亀のなってたのかな?
    何時もの愛嬌ですよ^^
    のんびりと浜辺で暮らせるって良いですよね。
    憧れますわぁ。

    • フォレ 2012年4月25日 00:21

      abendさんこばんは~^^
      なんだか…亀になってましたね~(汗
      そこに行ってきたんですか状態ですw
      ははは、鼻で笑って下さいねー

      そうですね、のんびりってポイントですね!!
      なかなか世知辛い世の中ですからね
      いつかは、って夢は持ちたいですね^^
      浜辺で横になって音楽聞いてる時は夢の様でした☆

  2. 森のくま 2012年4月24日 00:32

    こんぱみゅ!
    っていうか、一枚目の写真、見事だね~、
    こんな風景を、……江の島条例!
    それはさておき、夜のプールもいい!
    すっぽんぽんで飛び込みたくなる水面だなあ。

    石垣島のバーでレゲエパンチ!いいね!
    こんなバーでちょっとほろ酔いになったら……江の島条例!

    そうそう、シーサーって色んなのいるんだよね、
    前に沖縄に行ってたコがとんでもないシーサーの写真を
    送ってくれて、シーサーの奥深さを感じたものです。
    と書きながら、どんなシーサーだったか忘れちゃったけど。

    「沖亀」笑える~!感じは難しいよね、
    墨も今田に幹事街が絵ちゃうことある悶なあ、木を漬けなきゃ!

    • フォレ 2012年4月26日 23:44

      森くま監督~~こんぱみゅー!初挨拶!
      いやぁ~もっとスゴイ朝日を期待してたんですが…
      夕方みたいですよねぇ~雲間から太陽発見しました!
      こんな風景を見ながら…右手を…条例違反!!

      夜のプールに全裸で飛び込んで是非水面でどざえもん☆

      バーテンダーさんは外国人の従業員の方でした!
      『ハイボール』って伝わるかな…ってどきどきしながら
      『ジンジャーハイボール』って小雪並の笑顔でオーダー!!
      ビエラにりんく☆☆
      こんなバーでほろ酔いになったら、自力では部屋に戻れません
      条例違反!

      シーサーはあちこちに居ましたよ!!
      うちの会社に『シーサー』って影で呼ばれてる人が…はて。

      沖亀は本当にびっくししましたよ~
      もう…恥ずかしい!!

  3. aya2149 2012年4月24日 04:18

    楽しい思い出となったようで良かったですね。沖縄は私も一度は行って見たい所ですが、飛行機が嫌いなので。。。それに行くだけの休みもまとめて取れないので・・・石垣島には沖の方に亀がいたのかな?(爆)

    • フォレ 2012年4月26日 23:47

      ぶんちゃんさーんこんばんは~^^
      私も飛行機…苦手ー!!
      って再認識しましたーだってあんな大きなモノが
      飛ぶなんてーーー!!
      でも滑走路でも加速はいいなぁ~
      ぶんちゃんさんは働き者ですもんね~~
      どこかで連休と絡めていつか、沖縄行って欲しいですね^~^^
      これから、梅雨に入ってしまうそうですよ><。

  4. preprepar 2012年4月24日 13:48

    懐かしい😄
    プライベートビーチの沖にボートがたくさん居なかった?
    そこがダイバーに有名な川平マンタスクランブルってポイントなんだ😊
    最後の沖亀はGOOD
    写真みんな綺麗だね!

    • フォレ 2012年4月26日 23:52

      Ryuさん、こんばんは^^
      最新のコメントだけアップしました~^^
      Ryuさんはいつ行かれたんですか??
      沖の方は見ていませんが
      浜辺の所で『カヤック』がたくさんしました~シースルーの☆
      なんと、ダイビングの人気ポイントなんですか^^
      沖には居ませんでしたんね~><。

  5. モモ 2012年4月24日 21:09

    この前はありがとー(・∀・)
    キレイな海。。テンション上がるね~
    一度は石垣島行きたいゎ☆

    • フォレ 2012年4月26日 23:54

      モモさん、連コメあざーーっす!!
      海が綺麗過ぎて本当にやばい!!
      てか滞在中はずっと海みてたから
      じゃかん海の青さになれてしまいました^^;
      石垣島ってそんなに大きな島ではないので
      1日であちこち回れてしまいそうですが

  6. ミッキー・フォール 2012年4月24日 21:42

    こんばんは~!
    沖亀旅行からお帰りなさ~~~いww
    石垣ツーリング、楽しそうですね!
    チャリで1周するのも無理な距離ではなさそうです。
    浜辺にビーチパラソルとビーチチェアで昼寝がしたいですよ!^^
    潮騒がとてもいいBGMになりそうです。

    怪獣みたいな黒猫と、
    やたら前足が長いシーサが怖いですね~~☆^^

    • フォレ 2012年4月26日 23:59

      ミッキーフォールさんこんばんは~~
      沖亀ってきました~~
      石垣ツーリングは想像以上に楽しくて☆
      風も海風で、結構強くて好きでした!!
      そうそう、自転車のレーサー的な人も居ましたね☆

      パラソルの下で寝そべって音楽聞いて居ました♪
      贅沢ーー♪
      足の長いシーサーは結構あちこちに居ました!!
      他のシーサーと別なのかな~

  7. azusa 2012年4月24日 22:33

    沖亀・・・いやいや、沖縄はホントに一度は訪れたい。
    シーサーはいろんなのがいるんですね(笑)
    目玉飛び出てるのはおもしろい!!
    にゃんこかわいいですなぁ~
    アングルがGOODです~!

    • フォレ 2012年4月27日 00:05

      azusaさん、こんばんわ~^^
      是非、わたしと一緒に沖亀旅行に!!!
      シーサー、腕長いのが怖くて><。
      目ん玉シーサーは真正面からでは
      全然わかりませんでしたが…横から見たらびっくり!!
      サングラスも突き破ってしまいそう!!
      このにゃんこ、人なつこいんです♪
      でもまさか舌出してると思いませんでしたね~~

  8. ありんこ 2012年4月24日 23:38

    自然は美しく、食べ物は美味しいなんて、素敵な旅行でしたね☆
    大豆のトマト煮はあちらではポピュラーな食べ物なんでしょうか??
    美味しそうなので私も食べてみたいです(^一^)

    腕ながシーサーも目ん玉飛び出シーサー(ナイスネーミングwww)も
    ご愛敬ですね~
    イリオモテヤマネコ乗りシーサーも何気に表情が可愛いにゃぁ♪

    • フォレ 2012年4月27日 00:10

      ありんこさんーこんばんは~☆
      自然をがっつり体験してきましたっ
      雑草とか生え放題なんなんですから~♪
      そんな中をバイクで走れたなんて、夢~
      いやいや、この大豆のトマト煮は
      沖縄料理ではないですねー

      >何気に表情が可愛いにゃぁ♪
      あ…ありんこさん、可愛い!!!!!

  9. まんぞう 2012年4月25日 13:50

    沖亀旅行・・・・

    きっと竜宮城のことだな!

    • フォレ 2012年4月27日 00:13

      MNZさんこんばんはーーー!!
      そうなんです、
      亀吉を助けておけば竜宮城行けるだろうと
      アノ時亀吉を助けておいて世かったぁ~♪
      竜宮城ではうはうはでした☆

  10. しましま のりこ 2012年4月25日 21:09

    こんばんは~!
    おー、楽しい気分が伝わってくる写真がいっぱい♪
    濃い4日間だったんですね(^^)
    個性的なシーサー像かわいいっ☆
    沖亀旅行、ぷくく。あるある~、この微妙な間違いは和みます。

    • フォレ 2012年4月27日 00:31

      しまのりさん、こんばんは^^
      そちらから対局の沖縄旅行でしたーー☆
      写真もたくさん撮れてうれしいデス♪
      4日間あっという間でしたー><。
      もう2~3泊したかったとですよ

      沖亀旅行にはシーサー無しでは語れませんぞなっ
      微妙な間違いのはずが、、、全然違うよーー

  11. Misa 2012年4月26日 00:45

    こんぱふです♪
    きれいな朝日~。最近見てないぞ…。
    金環日食はぜひ見なければ!

    Club Medに泊まられたんですね~。
    オールインクルーシブって魅力的です!!
    夜のプールではやっぱり何も着けずに
    人魚のように泳がれたのでしょうか…ビバ☆ライトアップ!

    大豆のトマト煮~!! 美味しそう!
    お豆って美味しいですよねえ。

    なまこ! すご!!!! 食べたことない!!!!!
    くろにゃーのテヘペロ、ラブリー♪
    あははははは! 看板のおまわりさん!!!サイコー!!
    (こういうの大好き)
    腕長も、お目目びよーんも、見た瞬間に、
    ぶふっと吹いてしまいましたよ。
    私も今度、狛犬さんに頭噛んでもらいます!
    イリオモテヤマネコが乗ったシーサーかわゆい☆

    亀!!??縄・・・確かにちょっと似てる…
    そしてまんぞうさんと同じく、竜宮城を思い出しちゃった(^-^)♪

    • フォレ 2012年4月27日 00:47

      miSaさんこんばんは~~^^
      えぇー今朝一緒に見たじゃないですか~
      朝日!!!

      そうなんです、そのインクルーシブなんですよ♪
      酒呑めないけど毎晩バーに居ました!
      そして、バーの横のプールにそのまま落ちたかったです
      いやいや、寒くて入れませんでしたw
      水着の出番なかったっすよーー

      豆、好きですね~畑のお肉!!
      トマト煮をパスタにのせたり、パンにのせたり
      野菜に混ぜたり、そんな感じっす^^

      でえぇぇぇぇーー!!!?
      なまこって食べ物なのですか!?
      あの姿を見て食べようとはとても…
      フォレさんなら食べてもいいですよ?
      そのままでぇーーー
      黒ぬこめぇ~~舐めやがってw
      このぬこは飼いぬこでして、『みーちゃん』って呼ばれてました!
      あっっ『みーちゃん』って呼んでも良いですか!!!!?

      看板お巡りさん、というか、ココに本物の
      おまわりさんはいらっしゃるんでしょうか…
      でも交番とかいらなそうな島の雰囲気でした
      イリオモテヤマネコの表情、なんとも可愛くて^^
      みーちゃんの頭はがしがし噛んで差し上げてよ

      亀の横に親切に糸を書いてくれた後輩…
      糸+亀も変だがw

      こちらも四月後半からGWにかけて
      お天気も良さげですね^^♪

  12. ク~ 2012年4月26日 21:18

    沖亀???ウケる~爆
    まっ・・・・私も漢字はアプリ頼り・・・・面目ないけど~
    自信がない漢字は必ず検索してます!
    4日間・・・・何も考えず過ごすって、リフレッシュしませんでしたか?
    時々ふらりと一人で某所に出かける私・・・
    最近ブログ書く暇がなくて・・・書いてませんけど
    一人でブラブラ~いい感じなんですよ
    今は・・・屋久島に行きたいです!
    飛行機・・・・怖いというより面倒で・・・・・・・
    旅は陸続きがいいなぁ~~なんて意気地がないこと思います(*^^)v

    • フォレ 2012年4月27日 00:52

      くーさんこんばんは~~☆
      漢字間違いはずかすぃ><。
      手書きの方がまだ間違えない気がします
      PCだと誤変換気が付かないで恥ずかしい事に
      なんて言いながらおもいっきり手書きで間違え…

      時間の流れは同じ気がしましたが
      さすがにこちらの日常とは濃さが違いました~
      仕事の事とか全然考えずに過ごせて
      ホントしあわせでした^^

      また、どこかバイクで出かけ無いです♪
      あっはははw某所ってどこww
      一人ぶらぶら、自分も好きです
      一人で買い物出来るヒトなんで♪

      飛行機怖いです><。
      飛んだらもう最後っす、
      無事に降りられる事を願うしか…
      西の方はたくさん観光地有りそうですね~♪

  13. ク~ 2012年4月26日 21:19

    今コメ書いたのに・・・・消えた?なんで?

  14. asobo 2012年4月26日 21:27

    あらら、沖縄にいってたと思ったら、沖亀だったの?
    ドラゴンボールに出てきそうな名前だなぁ。目玉が飛び出してるシーサー、いいなぁ。クロネコの写真もいい。ぼく海のきれいな島に行ってみたくなった。
    それにしても、なぜ石垣だったのかな?

    • フォレ 2012年4月27日 00:56

      asoboさーーんこんばんは~~
      ドラゴンボール!!!
      亀仙人ですかっ(w
      あぁ、ドラゴンボールとか子供の時はあんなに
      夢中だったのになぁ~~
      目、飛び出し過ぎでしたー
      真正面から見た時は普通でしたのに
      すれ違いざまに二度見しましたもんw

      綺麗な海
      本当に透明で青い海でしたね
      波も穏やかでした

      はぃ、ブログのお友達のRyuさんに
      オススメして頂いたホテルが石垣島でしたので
      でも結果、初めての沖縄が石垣島で良かったな~
      って本当に思いました♪
      今度は那覇方面の行ってみたいですね^^お楽しみっす!

  15. 匿名 2012年4月26日 23:20

    沖縄とか海外リゾートを味わってしまうと、大洗なんて入れない・・・。
    人の手で汚した海、人の手でキレイにしなくては!!

    味わい深い表情のシーサー勢揃いだねぇ。
    お土産の石垣限定シーサーも可愛いっ♪
    残るお土産って思い出になるからいいよね。
    ちなみに私は最近、旅先で箸置き買うのが好き。
    まだ現れぬ家族の分も入れて4個買ってるのよん(笑)。

    「沖亀旅行」・・・う~ん、伝わるから許すっ!

    • フォレ 2012年4月27日 00:58

      匿名のTUBAっちゃんこんばんは~~
      こらこら、名の名乗れ!(w

      大洗、なんであんなに汚いかね!!?
      波も荒いし、怖いから入れないですね

      シーサーってたくさん有るんだね~
      お土産に買ってきたイリオモテシーサー
      かわいいでそ☆

      箸置き??実際家で使いますますか?
      沖亀旅行、是非次回一緒にお願いしまっす(w

  16. taketsuru  2012年4月29日 11:16

    まい^^

    沖亀・・爆 ^p^
    カメラワークもお見事です・。・v
    うちもカメラ持って行きたい♪
    飲み放~題♪ ええなぁ~ 一年分も・。・
    ほんなら、年内はもう飲めへんの? ^p^

    • フォレ 2012年5月1日 00:18

      taketsuruさん、こんばんは~~^^
      沖亀ですよよよよん;;
      もう、恥ずかしいっったら有りません><。
      亀ラは(w)思いつきで撮っています~
      ぜひぜひ!!
      亀ラを持って石垣島一周旅行に出掛けてみて
      下さい!!
      青い海、白い雲、青い海です
      透明感の或る場所でした☆☆

      いえいえ、お酒は今日も飲みました!!
      先に来年分につけておこうかと
      思いましてw

  17. ちえみ 2012年5月10日 09:24

    沖縄よいなぁ~~~(*^_^*)
    海の色が違うねスカイブルー!だ。
    ニャンコさんの写真、良いね~ベストショット(*^^)v
    何より素敵な楽しい時間を過ごせて良かったね。
    きっとまた行くではなく帰るですね(飛行機で)(^o^)/

    • フォレ 2012年5月10日 23:00

      ちえみさんっlっ
      こんな所に、こんばんは(w
      そうなんですよ~透明なんですけど青なんです!!
      近くで見てもやっぱり青なんです♪
      にゃんこ、こんな顔してるとは思いもよらず(w
      はぃ、まったりとしてきましたーー
      ちえみさんも沖縄、是非訪れてみて下さいね^^
      自然の風がとても気持ちいいですよ☆

コメントありがとうございます^^

