過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

見切り発車おーらぃ☆

こうして季節の中に居るとわかりませんが
今年は寒い三月なのですね

暖かいとうわさの木曜日
IMG_2144
SRV出動!!!!!

バイク通勤しました
こちらは帰りに後輩がデジカメいじって
撮ってました

なかなか良いアングル知ってるね(w

しかし…思いのほか晴れず
イヤ、むしろ降り出さないか心配しながらの一日
気温は高かったのかもしれませんが
晴れて欲しかったですねー

バイクだと、通勤時間5分弱短縮出来ますが
用意するのにいつもより5分以上掛かってしまう…
ふーむ

IMG_2148
桜はまだかいな

++++++++++

ずっと気になっていた定食屋さんへGO!

何が気になっていたかって、
元お魚屋さんが始めた定食屋さん

なんだかうまそうなイメージ!!

IMG_0009
しかし、定食メニューがもの凄い豊富すぎて
ほんとうに…なんでこんなに!!?ってくらい有って
結局選べず、サラダラーメンにしました
しかも『ゴマ』ね

IMG_0007
………まさかのゴマドレッシング!!!!@@;
せめてかけて来て欲しかったかも
でもかけ放題でお得ですね(ね!

IMG_0011
もいっこ、どうしても気になったメニュー
『欲ふかラーメン』
確かにちょいお高め(w
次回だな~これは

++++++++++

会社で、もう帰ろうかって頃

上司『おおーぃ、ホタテの死骸持って帰れ~』

えぇぇぇぇ、他に言い方無いのかょー

ML_SN3C0053
ホタテの稚貝でした

どなたかからの差し入れだとか
ものすっごぃ

酒蒸し…お吸い物…バター醤油焼きで
頂きホタテ

見切り発車おーらぃ☆」への36件のフィードバック

  1. 森のくま 2012年3月25日 01:01

    あのね、神奈川県にはサンマーメンってのがあるよ、

    ベロベロだからよくわかんないけど、アゲイン!

    胴!!!

    • フォレ 2012年3月26日 00:51

      えぇぇぇ~監督こんばんはーー
      今、面の方にコメ返してきた所でございます
      胴って難しいんですよね~私決まった試しがありません

      サンマーメン@@;
      生碼麺デスネ
      あぶね~秋刀魚ーメンかと思った~
      べろべろになった後にサンマーメンですね
      さすが横浜っこ!!

      監督とあろうものが『突き』を繰り出さぬとは…
      因みに剣道の技の『突き』はつっきぱなしではないんですよ
      突いて、引く!突いて、引くんですよ!!!

  2. asobo 2012年3月25日 09:30

    フォレさん、おはよ~っ♪
    しばらくバイクの記事がないのが淋しかったけど、
    いよいよバイクが楽しい季節だね。ぼくは少し前から、昔読んで感激した「禅とオートバイ修理法」という本を少しずつ読んでいる。以前のタイトルは「息子と私とオートバイ」、suzukiのGT750に乗って、著者が11歳の息子とアメリカ大陸を横断する実話だ。
    いただきもののホタテ貝、いいなぁ。どうやってたべたんだろう。あ~、想像してたらお腹がすいてきた。さっき、食べたばかりなのになぁ。
    きょうはツーリング日和だけど、どこかへでかけるかな?いい一日を♪

    • フォレ 2012年3月26日 00:54

      asoboさんーこんばんは~~^^
      はぃ、ちょっと前に少しだけ乗ったきりでしたー
      でも、まだ走り出すと風が冷たく感じます><。
      はぃ、エンジンも調子いいですねぇ~♪
      禅とオートバイ@@;
      アメリカ横断…とてもステキです
      夢はあっても、なかなか実現出来ないのが本当ですもん
      ホタテ!!!もの凄い量を持ち帰りまして
      えーと、まず酒蒸し!!
      それからお吸い物。んでもってバター焼き
      あと残りを中華丼に入れて海鮮にしました☆
      今日は暖かい一日でしたが家でのんびりしてしまいました^^

  3. Ryu 2012年3月25日 09:57

    まだまだ寒い日がありますね。
    ラーメンものすごくやすいね!
    桜の蕾も膨らみ始め楽しみですね(^-^)

    • フォレ 2012年3月26日 00:56

      Ryuさん~こんばんは~~
      そうそう、まだ朝晩は寒さを感じますね
      でも昼間の日差しの暖かさには
      やはり春を感じますよね^^
      えぇぇー桜もつぼみが??
      桜を見ると、やはり思い出すのは
      yotsubaさんの左手!!!永久保存版!

  4. ありんこ 2012年3月25日 13:14

    バイク通勤、まだまだ寒そうですね(^^;
    バイクのためにも桜のためにも早く暖かくなってほしいですね☆

    サラダラーメン・・・(^^;
    ドレッシングってことは、やっぱり冷たいラーメンなんでしょうか!?
    で、美味しかったですか??

    全体的にラーメンめっちゃ安くて良心的ですねー(≧∇≦)
    そんな中、やっぱり欲ふかラーメン気になりますwww
    次回、お店に行かれた際は、レポお願いしまっす!!

    • フォレ 2012年3月26日 01:00

      ありこさんこんばんは^^
      ちょっと、朝は寒いですねー><。
      朝早いンですよ、7時過ぎに家出ます。
      早く暖かくなって欲しい!!春が待ち遠しいです^^
      でももうすぐそこまで来て居ますね♪

      はぃ!!サラダラーメンはサラダうどんをイメージして
      頂ければ良いかと♪
      冷たいラーメンですねー
      あっははw食べた感想が何一つ書かれていないww
      はぃ、ごまドレッシングの味がしましたw

      そうですよねっっ御弁当より安いっす
      これで『味が伴えば』!!!
      また、勇気を振り絞って食欲全開で
      欲ふかラーメンに望みたいと思う所存です

  5. ちえみ 2012年3月25日 15:26

    こんにちわ~

    確かに寒い3月ですね。。。
    バイクかっこいいね(^o^)/
    もう少しあたたかくなるとバイクには気持ち良い
    季節になりますね。
    欲ふかラーメンどんなだろう?
    サラダラーメン美味しかった?

    • フォレ 2012年3月26日 01:03

      ちえみさん、こんばんは^^
      そちらも寒いですか?
      大阪は暖かいイメージです^^
      それは、ちえみさんは居る街だからですね
      (坐布団下さい!)
      そうですねー厚着しなくて良いくらいに
      なったらバシバシ乗りたいです^^
      でも、ガソリンが高くて><。

      さ…サラダラーメンは…
      サラダドレッシングの味がラーメンにの麺に良く
      絡み合い…ええぇぇぇぇ美味しかったデス。。

  6. Ray 2012年3月25日 17:41

    こんちゃ^^

     春はまだまだかしら・・・

     バイクでの通勤は寒いでしょう~

     着たり脱いだり大変な今日この頃!

     あは、欲はうかラーメン=気になりますよ^^;

    • フォレ 2012年3月26日 01:04

      Rayさ~~んこんばんは~~^^
      春はもう少しではないでしょうか☆
      だってRayさんの所につくしが生えてましたもの♪
      まだ早朝はバイク、寒いですえね~><。
      防寒すれば平気でしょうけどー
      欲ふか、気になりますでしょ~~
      次回レポートをお楽しみにして
      お待ち下さいねーー☆

  7. azusa 2012年3月25日 21:03

    サラダラーメンのお味はどうでした??
    見た目はお野菜たっぷりで健康的ですが。
    ドレッシングはちょっとびっくりですな~
    欲ふかってなんだろう・・・・。
    フカヒレ??
    ホタテいいなぁ~!

    • フォレ 2012年3月26日 01:07

      azusaさ~んこんばんは^^

      ごまのお味でございまいた!!!
      いやいや、わかめとかサラダが新鮮で
      美味しかったですねぇ~♪
      ちょっと量が少なかったかもですね^^
      ドレッシング『どぉぉぉぉーん』って置いていかれて…
      欲ふか、気になってきましたー私も!
      ホタテ、めっちゃすごい量なんですよ^^
      そちらも新鮮なお魚、たくさんとれそうですじゃyん♪

  8. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2012年3月25日 22:20

    安いですねえ。200円。
    欲ふかでも500円ちょっと。
    店側は欲なし価格だと思います。

    薄利多売か。

    • フォレ 2012年3月26日 01:09

      カテーテル8Frさんこんばんは^^
      ココはもと鮮魚店でして
      魚の定食メニューもたくさんありましたね~^^
      はぃ、おばぁさんとおじぃさんが二人で
      切り盛りしてらっしゃって
      多分、もうけはそんなに考えてないのかなーなんて
      本当、価格破壊ですよねーー

  9. Misa 2012年3月26日 00:26

    こんぱふ☆サンデー・ナイト♪
    今日も寒かったです~。
    22:00過ぎての帰宅でしたけれど、風がびゅーびゅーで、
    春っぽいカッコしてたから涙が出そうになりました。

    バイク通勤解禁ですね♪
    やっぱり風を切って走るのは、季節を直接感じられて
    気持ち良さそうです。
    お天気で左右されそうですけれど…
    どうぞ安全運転で。
    そしてこのアングルに萌えています。

    何ですか、この魅力的な価格の定食屋さん!
    200円!!!???
    やっす!!
    私も、よく深ラーメンのわかめヌキでお願いします。
    (多分入ってますよね???)

    わわわ、ホタテ! 死骸って…(汗)
    新鮮なお魚も言い方かえれば、「死にたてホヤホヤ」♪
    バター醤油焼き、美味しそうー。
    そして貝殻は、私とフォレさんのおそろいの水着を
    作るのに取っておいてください。
    今年の夏はそれで江の島へgo!
    監督待っててください。

    • フォレ 2012年3月26日 01:22

      miSa様、こんばんわ^^
      サンデーは通りすぎ、もうマンデーでございます
      あぁぁ~もう月曜!?><。
      昼間は暖かかったですよね~~
      わわ、春っぽい?どれだけ薄着かワカラナイですが
      どうか、体調は崩されません様に。
      涙、流してもいいんだぜ☆

      はぃ、会社にはナイショで
      (登録車両で通勤しないとうるさいんすよねー)
      と言っても駐輪場が事務所前でバレバレですが
      季節感じたいですけどねぇ
      朝7時はまだ寒いですねぇ。私こそ涙と鼻水が出てました。
      ヘルメットかぶり途中フォレさんに萌えました?
      拝観料1万円!!!!

      安すぎですよねー田舎田舎とはいえ
      ちょっと…私もびつくりしましたわ
      いや、普通に『わかめらーめん』頼んだらいいよ☆

      ホタテは結局食べきらない程強奪して参りまして
      もう本当にホタテ三昧で御座いました。
      正直、もういいやw
      酒蒸しが美味しかったですね^^本当新鮮でした!!

      貝で水着ってwwwwww
      いやっっこれ、『稚貝』ですよっ!!!!?無茶だw
      手の平に隠れるくらいの大きさしか…
      そんなmiSaさんのホタテは私の手の平で
      隠して差し上げますね
      稚貝の水着は江ノ島条例違反ですよね監督。
      突いたら引く!!!

  10. taketsuru  2012年3月26日 02:11

    まい^^

    バイクの切り取り巧みですね p。-v
    ほんま三月ちゅうのに寒いですね・・。
    こう言ふ感じの定食屋さん大好き♪ ^。^/
    欲ふかラーメン=フツウのラーメン やん -。-b
    と、ツッコんでました -。-b
    他のん、トッピングを単品でバラ売りしてるだけやん ^p^b
    ホタテ♪ カレーにも加えてみてみて ^p^b

    • フォレ 2012年3月26日 23:54

      taketsuruさん、こんばわーー
      興味ない感じでしたが
      カメラで撮ってくれました^^
      ツンデレだねっ(w
      いや~三月ってこんな感じだったかもしれませんね
      去年はどうだったか…季節感じる余裕無かったのかな
      あっははwtaketsurusさんはカフェーの方がいいのかと^^
      どうでしょうねっっこれは頼んでみなければわかりません是☆
      欲ふかですから…ねぇ
      えぇぇぇーホタテをカレーに!!?シーフード的な??
      もう食べてしまいました><。
      また、次回チャレンジします^^

  11. あんこ 2012年3月26日 03:37

    私の赤いきつねより安い!!
    アメリカではワンコイン(500円)で食べられるお店なんてありませんよ!
    マックですら、日本の方が安いです。
    そろそろバイクの季節ですね~
    冬が長かった分、楽しさ倍増?!
    色々お出かけして、春を満喫して下さい。
    ホタテ、あのサイズで稚貝なんですね~

    • フォレ 2012年3月26日 23:57

      あんこちゃんこんばんわ^^
      なっはははははw
      私の赤いきつね、とかめっちゃ可愛い!!
      あんこちゃんの赤いきつねほど手間が掛かって
      居ないんですよ、ココのメニューは???
      マックっって高いイメージっすよー
      てか、ファーストフード店、殆ど行かないっすわ
      はぃ、少しずつ、バイクも動かしています
      春はすぐそこな気がするんですけどね~もう少し!!
      ホタテ、小さいんですよ
      手の平に乗せて撮ったら良かったんですけどー
      ちんこい(小さい)っす

  12. ニコラス 2012年3月27日 04:30

    ホタテの死骸!オオウケです!(笑

  13. まんぞう 2012年3月28日 17:18

    年度末ですなぁ~

    忙しいのぅ~(群馬弁)

    • フォレ 2012年3月28日 22:52

      MNZぉーさんこんばんは~~
      ちょーーー忙しいっすよー
      年度末ってよか、月末で自分、つぶれそうっす
      忙しくてつかれっちまぁ~

  14. tsubawing 2012年3月28日 22:18

    バイクかっこいい~っ♪
    フォレちゃん、似合いそうだ。
    バイク乗るには良い季節に突入だね。
    是非、今度はバイクを飛ばして遊びにおいで♪

    でも今は、黄色いタヌキがお腹の風邪で苦しんでいるから、
    復活したら・・・。先週、旅行に行って、トンだお土産をもらって
    きちゃったのよ(泣)。

    フォレさんの上司、面白いねぇ~♪
    ホタテの死骸とはよく言ったものだ。
    ウチの今夜のメインディッシュはブリの死骸でした~。

    • フォレ 2012年3月28日 22:55

      tsubaっちゃん!!!よっっ^^
      バイク、かっくいいでそ~~えへへ☆
      今度見せにいくからね^^
      帰って来たら、タバスコ再結成しますか!!
      ええぇぇ、黄色いクマがw
      旅行はどこに行ったんだべ??
      まさか、想い出の潮来?wwww
      うちの上司、おもしろいっしょ~
      良い人も多いけど、わっるいのは悪いね!
      振りの死骸もいやだなな~><。
      ブリテリ??私はほっけのみりん漬けが好き♪

  15. しましま のりこ 2012年3月31日 23:20

    えぇ~?
    定食屋さん、値段設定おかしくない??
    やすっ!!
    うちの会社の近所に引越ししてきてほしいっす(笑)

    ほぇ~。
    フォレさんの住む茨城では、もうバイク乗れるくらいの温度なんですね~。
    うらやましぃ。
    風邪を引かないようにどうぞ気をつけて(^^)

    • フォレ 2012年4月1日 16:00

      しまのりさん、こんにちは^^
      返事おそうなりもうしたー
      えっぇぇぇ~設定オカシイですかw
      田舎なんで…って私も目を疑いました
      そして、ゴマドレッシングにも

      うっふふ、もうバイク普通に走れるすよ
      ちょっと防寒しないと駄目ですが^^
      そちらはまだ雪景色だったりするんでしょうか?
      津軽海峡~冬景色☆

      • しましま のりこ 2012年4月1日 23:47

        つい先日も雪が降りました(^_^;)
        もー降らんでえぇわ~!
        と、叫んでます(笑)
        でもきっと、4月の2週目くらいには、根雪も融けるんじゃないかなー。
        こちらではバイクは4月の下旬からでしょうか。
        まだ寒すぎますし!

コメントありがとうございます^^

