過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

これからも

たくさんのありがとう
そんな一年でした

初めに
本日(14日)、千葉・茨城沖震源の地震が有りました
ここいらは震度5か4くらいだったと思います
東京・関東全域でも揺れを感じたと思います

いつもご心配頂く皆様
気に掛けて下さって有難うございます
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです
きっといつか、ちゃんとありがとうと伝えたいです


さて、
先日1年目を迎えました
去年の今頃って何してたっけ……

自宅待機してたなー
ガソリン無くて、自転車乗り回してたんだった

IMG_1967
買い物に行ったらイオンでこんな活動をしていました

イオン幸せの黄色いレシート

もともと毎月11日に行われているキャンペーンだったのですね

298yen買い物したレシートを投函~~~
1%が寄付に!!……って2.98yenかーー

やっぱ、11日はたくさんテレビで特集してたのでしょうか
なんだか、見られませんでした
でも、本当は知っておかなきゃいけない事なんですが
うーん、何となく

震災のがれき等の受け入れが全国で行われる様で
しかし、住民の方達ともめたり、大変そうです
それもわかるから複雑です

でもあのがれきが片付かないと道路も家も作れないし
まだまだ問題がたくさんありますね
がれきの処理に関しては、企業で乗り出している所もある様です

そして

IMG_1965
イオンで食べたずんだおはぎ!!!
ちょーーーえがぃーーー

携帯電話と並べてもひけを取らないwww
コレを手に持ってたら最新のスマホと
間違えられそうですね☆

そして、全く珈琲と合いませんでした!!!
(絶対にずんだに珈琲はやめましょう)

++++++++++

東京に行きました
目的地は表参道でしたが
行きがけに上野駅にでも寄って遊ぼうとかな、なんて

さて、前日の夜の事ですが

IMG_1970
友達から緊急招集がかかり、居酒屋へ!!

IMG_1982
いきものがかり熱唱!

IMG_1988
全く想い出の無い『想い出の九十九里浜』
振り付けつきで熱唱

IMG_1994
大黒摩季の『ら・ら・ら』を熱唱し、大団円のうちにラスト

そんなこんなで次の日は……寝坊!!><。
頭いてぇーむかむかするー

まぁアレです日頃の行いが良いと大抵の事は許されます
もちろん一緒に行った友達には許して頂けませんでしたが

上野を諦め、北千住で千代田線へ乗り換え~~

IMG_2002
降りたのはココ!!ってこの出入り口はどこ@@;
えと、近くにソフトバンクが有りました!!

いやいや、千代田線…もんすっごい揺れませんか!?
前後左右によろめきまくったんですが!!?

きゃぁぁぁーーそんなに揺らされたらーーーー><。
おえぇぇぇぇぇーーぐえぇぇぇぇぇーーー

隣の友達がほくそ笑んでた理由を私は知りません

実は今年のスーパーボウルハーフタイムショーの
マドンナさんから自分のアメフト熱が再加熱しまして
NFLグッズを取り扱っている店に行こうとしたら
移転してた!!!しょっく!

ショックのうちに食事を取ることに

IMG_2006
パンコントマテ さんで『かぼちゃベーコンのグラタン』を食しました
店内、あっと言う間にお客様で埋め尽くされましたな~
美味しかったすわー

帰りは山手線で上野経由で寄り道して帰れました

++++++++++

最近気に入ってる、WordPressの機能

カラー-02
自分の記事にコメントが投稿されましたよーとか
他のサイト様にコメントした、お返事を頂いた情報なんかが
得られるみたいっす

ふむ

これからも」への30件のフィードバック

  1. asobo 2012年3月15日 01:25

    あの日以来、あちこちで絆だ絆だと行っているけど、
    がれきのこととなるとそっぽ向いてしまう。いまいちばん大切なことには、知らんぷり。何が絆だ。同情はしても痛みは分かち合わないなんて悲しい。
    東京がいち早くがれきの処理に手に上げてくれたときはうれしかった。石原知事は嫌い好きだけど、がれきに関してはちょっと誇らしく思った。
    今夜はシャーロックホームズのレイトショーを見た帰りに最終電車を山の中の駅でおりて、二駅分歩き、さっき家にたどり着いた。
    で、パソコンのスイッチを入れたら、フォレさんが記事を更新。食事をご飯中心にしたのに、早寝はだめみたいだね。
    今夜に続いてあすもスターウォーズ3Dの前夜祭に行こうと思っているから、人のことはいえないな。あすは最終回に行くと最終電車に乗れないから、夜の山道を5駅ぶん歩くことになる。たまにはいいかな。
    WordPressの機能、ウクライナやブラジルの人が見に来てるのが地図と国旗で見えるのがぼくは好き。

    • フォレ 2012年3月17日 10:18

      asoboさん、こんにちは^^
      そうですね、絆、たくさん聞いた言葉ですね
      そういう取り組みも実際たくさんされて来てますよね!
      ただ、あまりテレビなんどでは知らされませんけど…
      やっぱメディア頼みでは正しい情報得られないんでしょうか。。
      がれきって全部処分は焼却なのかなー
      そのまま埋め立てとかだったら…ちょっと確かに困りそう@@
      そうだ、石原さん。凄いですよね良くも悪くも独断力があります

      シャーロックホームズ!1を観ました^^
      『こりゃ絶対続くな』って感じデス!
      もっと頭脳的はイメージでしたが、ずいぶんアクションですよね~
      えっっウクライナやブラジルの方が!!?それはどこでワカリマスカー?

      • asobo 2012年3月20日 23:32

        来てくれた方の国籍はちゃんと
        地図に表示される機能、わかりやすく書いてあらためて紹介します。
        共通の友だちであるpapricaさんのカナダもちゃんと表示されています。なんとなく、うれしくなるよね。

        • フォレ 2012年3月20日 23:41

          asoboさんこんばんは~~
          地図に~~!?
          どんな機能なんでしょう^^
          楽しみです♪
          papricaさんがカナダ国旗♪
          お待ちしておりまっす☆

  2. ありんこ 2012年3月15日 12:34

    こんにちは。
    昨日の地震は久々に大きかったですね。
    茨城はかなり揺れたと思いますが、大丈夫でしたか?
    私の住む地域は震度4でしたが、カッパのヘでしたwww

    3/11はその後の復興状態が見たいなぁと思って、報道番組を
    見てました。
    丁度1年前のその時間、TVを見ながら黙祷。
    あれだけ大変な震災だったのだから、もっと復興関係のニュースが
    あってもいいと思うんですけどね(^^;

    カラオケ楽しそ~♪
    是非、想い出を作りに九十九里浜へっ!
    きっと感情を込めたいい振り付けが出来ますよ(^m^*)♪

    • フォレ 2012年3月17日 10:24

      ありんこさん、こんにちはーー
      改めて、リンク承諾有難うございます☆
      そうだっ千葉、大丈夫でした??
      沿岸はまだ地盤が不安定でしょうから…
      ってありんこさんはへのへのかっぱだったんですかw

      その時間、
      腕時計の針がその時間をさすのを見てました
      んでもって当時の事、思い出してました
      復興支援は本当に、地域単位や企業単位で
      たくさん行われて居るんですよ!!全国で
      でも、限度がありますもんね。これだけ大きな被害でしたから

      カラオケうちら、マジでもの凄い『合いの手』なんですよー
      マイクを持ってる人の声が聞こえないくらいにw
      ガンガン歌にかぶせていくので合いの手と言えないw
      九十九里浜の夕日は…やっぱり泣いているんでしょか。

  3. Ryu 2012年3月15日 13:51

    こんにちは。
    昨晩のじ震度すごかったですね。
    茨城県で液状化したところもあったみたいですね。
    11日は、さすがに地震関連のが多かったですね。
    まだまだ復興は進んでないですね。
    近所まで来てたんですね(^-^)

    • フォレ 2012年3月17日 10:29

      Ryuさんこんにちは~~
      地震速報眺めていました
      東京も震度3でしたね!!
      結構『ドカン』と来てびびりましたー
      あぁ、神栖・潮来の方は液状化が
      激しいんですよね
      今でも、多分家がまだ傾いていたり
      住めない人もいるでしょうね。
      そうですね~1年でどれだけ出来たのか
      でもまだまだこれから、元の日本に必ず
      戻りますから
      そうですよ~~えっと…常磐線はリッフィ
      ちゃんはなんて云いましたっけwばんせん??w

      • Ryu 2012年3月17日 18:15

        常磐線のことをリッフイは「ばんせん」って言ってたけど最近は常磐線って言うようになったよ。
        踏切はふきみりでテレビはテビレですが(>_<)

        • フォレ 2012年3月18日 00:01

          こんばんは^^
          そうでしたよね~♪
          ばんせん☆
          私は大きくなるまで路線に名前が付いてるなんて
          知りませんでしたけどねー><。

          ふきみり、てびれ、、、言いづらい気がw

  4. 森のくま 2012年3月16日 00:24

    一年経ったね、
    去年の6月に友達に会いに仙台に行き、
    「映像ではなく実際に見といて欲しい」と海辺の町へ連れて行ってもらい、
    そこで見た信じられない光景が今でも鮮明に心に刻まれております。
    その風景の向こう側を想像して、言葉が出なかったよ。

    それにしても、ずんだおはぎ、凄いボリュームだなあ、
    美味しいよね~、ずんだLOVE!っていうかやっぱりお茶でしょ!
    緑茶かほうじ茶でしょ!もしくはヤクルトでしょ!
    っていうかカラオケボックスが楽しそうだなあ、選曲がなんだか
    今っぽくなくてしみじみするなあ、この間、チョコレートディスコ歌った。

    っていうか、WPのあの右上の数字ってそういう意味だったのね!
    てっきり血糖値かなんかが出てるのかと思って、数字が増えるたびに、
    びくびくしておりました。これで安心して眠れます。おやすみなさい。

    • フォレ 2012年3月17日 10:38

      森クマ監督、こんにちは^^
      目指せ3位入賞!!
      6月では全然まだそのままでしたね
      実は私の会社の人は当日仙台に出張してて
      次の日の午後に会社に車で戻ってきたんですね
      道なんてまともに走れないし、信号も付かないし
      車キズだらけで帰ってきてくれたんすよ
      凄く嬉しかったです
      私はテレビでしかあの光景は見ていませんが
      でももう今は目を背けてしまって…そんじゃいけないんですが

      監督、是非火照った身体にずんだおはぎ
      いや~~コーヒーがしょっぱくってwww
      カラオケボックス、、、って言い方もなんだか昭和ですがw
      何言ってますか、いきものがかりっすよ、今じゃないですかっ
      私は『Galaxy Express 999』を歌いました
      血糖値www単位がワカラナイ!!
      対象年齢だと思ってましたよー

  5. azusa 2012年3月16日 12:08

    1年経ちましたね。
    こちらは地震での直の被害は無かったものの
    スーパーから一部の物がなくなる状態でしたね~。
    そして、被災してないのに、ひどく落ち込んだ記憶があります。
    ちょーえがぃーってどういう意味でしょう??
    ずんだはやっぱお茶が合うのかしら~。
    フォレさんと一緒にカラオケ行ったら楽しそうだな~
    最近私はカラオケに行く機会は減りましたが
    昔は、タッキー&翼踊ったりしてましたよ~(笑)

    • フォレ 2012年3月17日 10:43

      azusaさん、こんにちは^^
      そうだ~電池とか、なんだか各地で不足したようですね
      いやいや、備えは大事ですけどね。
      今回改めて思いましたもん
      水なんて買ったこと無かったですから^^;
      水道から水が出ないなんて…まさかっって感じっす

      落ち込みますよ、本当の事とは思えない事ばっかりで
      ようこそ!!フォレさんn茨城弁講座へっ
      ちょーは普通に『超』 えがぃは『おおきい』って意味です!!
      あははw
      カラオケ、いきませう☆
      たっっタッキー&翼!!?
      じゃ私、タッキーやります☆
      君が愛の花 僕が恋の花 瞬間(とき)をとらえて揺れて~♪

  6. でこ 2012年3月16日 19:08

    こんばんわ
    エラーで4回目のトライです。/>。<\ メルアド入れてってエラーでした。

    相手の思いやりに、感謝を伝えたいなんて、素敵です。
    ずんだおはぎは、食べたこと無いかも@。@。
    カラオケ楽しいさが、伝わってきます。
    何か掲示しているようなぁ、「お願い、フォレさんは連れ帰ってね」?
    。゜0゜。あっ、書いてませんでした。ー(o^^)o
    アクセス解析はいやぁ~よ(ノ*゜ー゜)ノふぉれ

    • フォレ 2012年3月17日 10:46

      デコさん、こんいちは
      自分の未熟さ加減にタダタダ申し訳ありませんと
      それだけで御座います

      メアド入れてエラーって…普通逆では??
      良くも悪くも日本人の気質っていうか
      頂きっぱなしは我慢出来ません
      でもその代わり
      やられたらやり返します、絶対に!!!
      え、ずんだおはぎ食べておいた方が良いですよ!
      ザ☆和菓子です
      フォレさんを連れて帰ってくれるキトクな方は、どちらに??

  7. ぷち・ぷち・ぷち 2012年3月16日 23:01

    おじゃまっこりちゃん・・・(*^_^*)
    過ぎゆく日々・・・とりあえず
    ワタクシはなんとかブレない自分を確立したいともがいております・・・(-_-)
    とにかく、笑いが必要であります!
    君の笑いが日本を救う!!!\(^o^)/
    マッコリちゃ~ん!もっともっと踊ってェ~~~!!!ヽ(^o^)丿

    • フォレ 2012年3月17日 10:50

      母上こんにちは~~^^
      母上は自分の心のままに生きてゆく…
      そんな破滅的な人生が合っているかと(ウソですがっっ
      ぶれたっていいじゃないすか
      自分もどうしてよいかわからないまま歩き出し
      あっちにふらふらこっちにふらふら
      ぷちさんのふらふら千鳥足とは訳が違いマス(ウソですその2

      笑い、絶対に必要っっ
      仕事中でもガンガン笑ってますから、下ネタで!!(サイテー
      もっともっと…ぷちさんに踊らされたいです!手の平の上で!!

  8. ちえみ 2012年3月17日 10:26

    1年たちましたね。
    本当の意味での復興には、まだまだですが。。。
    私達みんなで協力しないと!って思います。

    お友達との楽しい時間!最高ですよね(^o^)/

    • フォレ 2012年3月17日 10:55

      ちえみさーんこんにちは^^
      あはははw
      ちえみさんとぷちさんが並んでると笑っちゃいます^^

      一年、一応一つの節目ですね
      一年前と今の自分、ちょっとは成長しましたかね
      もっともっと、どれだけ時間がかかっても
      絶対に元に戻るでしょうから
      その一端を担うつもりで、あまり気張らない感じがいいのかも^^
      現場はそんなのんきな事言っていられないことも
      充分にわかりますが

      はぃっっこの年になると、友達の大切さが
      身にしみます
      こうして騒げるって幸せです
      ちえみさん、とりあえず、カラオケいきますよ!
      まず、ちえみさんの実力を拝聴せねばw

  9. taketsuru  2012年3月18日 01:02

    まい^^

    がれきでごねるんは・・口だけお金だけかいな? と、 -。-

    >絶対にずんだに珈琲はやめましょう

    しかと心得ます ・。・b

    カラオケは楽しいね ^。^/
    飲んでたらzzzなるが、唄ってると朝まで平気やわ ^。^/
    めちゃ楽しそう♪ ワタシもよしてほしい >。</

    ・。・; 知ってる唄が・・ らーらーららら やっぱり~ 無い -。-;

    • フォレ 2012年3月18日 20:48

      taketsuruさんーこんばんは~^^
      がれき受け入れ、そりゃ~みんな
      ごねますよーわかるんですが
      ちょっとそこらで焼却して?って量じゃないですし@@;

      ずんだ、お好きですか?
      是非、ずんだにはお茶で!!!
      いくらtaketsuruさんの美味しい珈琲でもいかんです!

      朝まで歌うって……わっかい!!
      昔はカラオケオールしてましたけどね~
      途中で仮眠が入りますがねw
      じゃみゆき嬢の『横恋慕』いきま~~す☆

  10. Ray 2012年3月18日 18:00

    こんちゃ^^

     うふふ♪
     カラオケ 楽しそうです^^

     盛り上がったんでしょうね~

     この前の地震 怖かったです!

     首都直下型・・・頭をよぎりました・・・

    • フォレ 2012年3月18日 20:51

      Rayさん、こんばんは~~^^
      はぃ、友達って小学校の頃のやつらです
      今でもあの頃の休み時間と変わらない
      はしゃぎっぷりですよ、
      恥ずかしいけど、めちゃ幸せっす

      あぁっ東京は震度3位でした??
      千葉沖でしたから東京も結構近くて
      ドカンと来たんじゃないかと思います
      茨城に近い、東京の友達は
      いつも風呂に入ってて気が付かなかった~!
      とかほざいてますがw
      東京直下…本当に来るんですかね
      想像も出来ませんし、したくないですね。。

  11. Misa 2012年3月19日 02:49

    こんばんは☆
    この間の地震、私も驚きました…
    フォレさんのところも相当揺れたでしょう。
    あれから1年経っても、余震は続き、また大きな地震が
    来るという話もあちこちで聞くし、不安ですよね。
    だからと言ってどこかに引っ越すわけではないから、
    あのときを忘れずに、ある程度の備えはしておかなくては…
    と思っているだけのダメな自分です。反省。

    ずんだ!!!! おっきーーーー!!!!
    こんなスマホだったら、即買いです。
    あー、ずんだあん食べたい! というか、冷蔵庫に入っています。
    スーパーに売っているんですよ~。
    そして、トーストにマーガリン、そのあとに塗るんです。
    明日の朝決定!
    というかもうこんな時間。。。数時間後に食べることでしょう(笑)

    カラオケ久しく行ってない~。楽しそう!
    ら・ら・らとか、くねくねしますよねぇ。
    お友だちと楽しく過ごせる時間、幸せですよね♪

    通勤で北千住使っております。てへ。
    千代田線は揺れるかも~。あの線、混み混みじゃなかったですか?
    平日は官庁系の方たちでいっぱいです。
    休日はやっぱりオサレエリアに向かうひとがたくさんいますよね~。
    NFLのお店は残念でした・・・
    かぼちゃ大好き! グラタンも大好き!美味しそう。
    上野はecute寄られたかな♪
    私は昨日上野をふらりとしておりました☆

    私のこのコメ投稿も、オレンジの数字に反映されているかな♪
    それから、お手紙もありがとうございました!
    丸窓のこと知らなかった~(^▽^)
    続きは後日webで!! いや、ここもwebだけど!(笑)
    おやすみなさいませ~☆

    • フォレ 2012年3月20日 10:41

      miSaさん、こんにちは^^
      本日は関東は少し肌寒いですが天気も良く
      気持ちのいい一日になりそうですね^^
      どうぞ、楽しんで下さい!!

      相当揺れたと言うか、、
      いきなりの『ドカン!』で『ウガッ!??』と固まってしまい…
      あわわわわわってなったのが本当です(--。ショボン
      震源が近い地震て、マジいきなり来ますよ~こわっっ!
      そんなmiSaさんもご無事で何よりです。こちらも心配しております。
      備えですかぁー
      とりあえず、いざと云う時に半裸で避難する事になっても
      恥ずかしくない様に、普段から少し練習しておいて下さい。

      ずんだがスーパーに??どこの業務用スーパーだww
      ずんだをパンにONですね!!
      もしお腹にまだ余裕が有るようでしたら、食後に私を…
      なんかもう、片手間でいいからどうにかして下さい!!(切実

      こいつらは幼・小・中まで地元で一緒のやつらですんで
      同じ年代生きてますから…なんだか
      メドレーとかめっちゃ盛り上がっちゃってww

      北千住とかって東京なんですよねーーー??、
      未だに良くわからないっす。
      三河島駅ホームの△加減が半端ない!!
      むかーし、あの駅で凄い事故が有りましたよねもの凄い昔
      リセットの最終場面でこの画像を思い浮かべてしまった私。

      千代田線、込んでました。。
      んでもって、ホームに入って減速したのに
      そこからまた加速されたり!!!ぶえぇぇぇぇー
      鍛えられた私の下半身でも踏ん張ることが出来ませんでした…。
      修行が足りません。

      かぼちゃは最近、冷凍のもうチンすれば食べられるやつ
      アレ買って来て食べてます。
      冷凍のまま牛乳と一緒にジューサー(ミキサー?)かけて
      ガムシロとかハチミツ入れたら美味しいかよ~^^

      今、どうしたらあの丸窓に可愛くはまれるか…
      という一身でGravatarを考え中でw

      よい一日を!!!

  12. 真木はるか (@haruka_maki) 2012年3月19日 11:09

    こんにちわ~\(^o^)/
    地震余震と、大きいのが、続きますね。。。。大丈夫ですか。。。。
    揺れに、敏感になって、苦しまれていらっしゃるかたも多いといっていますが。。。。早く、安心できるように、なりたいですよね。。。
    一年前は、本当に大変な思いをされたのですよね。。。。
    まだまだ、復興作業もあり、問題が山づみですよね。。
    お友達との、飲み会&カラオケ大会~楽しそうですね\(^o^)/
    二日酔いが、つらいところですね(ToT)/~~~でも、思い出にのこりますね♪

    • フォレ 2012年3月20日 10:57

      真木はるかさん、こんにちわ^^
      そうですね~これも、余震なんでしょうか…
      震度5って!!!?
      いや、自分が覚えてる間ででも
      震度5は昔も有りましたが
      あの地震を経験した後だと…怖さが違いマス;;

      問題、少しずつ解決されているのは事実でしょうけど
      やっぱりまだまだって思ってしまいますよねー
      とかいって、現場のこと、何一つわかってない気もします(--

      真木はるかさんがカラオケに行ったら
      もの凄いですねwwお金払ってもいいなぁ~!!
      二日酔いなんて滅多にしませんが(それほど飲めない)
      なんだか体調良くなかったみたいで(--。

  13. ニコラス 2012年3月20日 05:24

    今度隕石が落ちませんように!

    • フォレ 2012年3月20日 11:00

      ニコラス刑事、こんちはーーー!!
      なんで隕石www
      隕石というか、、なんかお隣から
      怖いもの飛んできそうですが(--。

      ずんだもち飛んでこないかな~♪

コメントありがとうございます^^

