過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

かしこまって、食事

食べた気がしないのに
腹イッパイってぇぇぇぇぇぇー

フォレです、毎度あり~

ちょい前に、ちょっとしたホテルで開催されました
食事会に息巻いて行きましたー
要は『食わねば!!』と気合いを入れて行たんですね

ちょっとしたホテルでしたので
ちょっとした正装で行く事に
(といっても黒パンツスーツですが)

IMG_1892
朝一、美容室で髪をアップしてもらいました

普段も自分でこんな風にしたいな~と
写真を撮ってもらいましたが、、、無理だ(--。

IMG_1897
運良く、末端の席!!
コレはココロおきなく写真が撮れるー☆

IMG_1902
最初の乾杯に出て来たスパークリングワインが
甘くて、めちゃ美味しかったです!

CINZANO ASTI D.O.C.G

ってヤツでしたので、是非!!

実は、順番に運ばれてくる料理が苦手で、、
ちょこっとづつ食べるから食べた!!って気がしないし、、
意外と最後にヘビーなご飯物とか出て来ません?

一挙公開(順に

IMG_1903

IMG_1905

IMG_1915

IMG_1924

IMG_1926
ほらっココで寿司だ@@;

IMG_1929

どこかにスープが有ったんですが…撮り逃がしました

エビの辺りでもうちょっと…箸が進まなくなり…

最後のケーキ、美味しかったのにな~空腹で食べたら!

とは言え
見た目でも美味しそうな料理達でした、鮮やか!!
料理って、見た目大事ですねーー色々と反省

かしこまって、食事」への38件のフィードバック

  1. あんこ 2012年3月10日 02:05

    お寿司のシャリが大きいこと!
    フォレちゃんの気持ち、よく分かります~!
    最後にヘビーなものが出てくる、ホントそうそう!
    スープとか出てくると、それだけでお腹いっぱいになるので、
    メインは2品目辺りに出して下さい!って思います。
    最近、コース料理を完食出来なくなりました(;;)
    ちなみに私の場合、こういうお食事を頂く際の洋服は、
    絶対にワンピースです!お腹を締め付けるものがないので、
    沢山食べられるし、食後の出っ張ったお腹も隠せるからっ(^^)v

    フォレちゃんの黒髪、艶々で健康そう~!
    私はすぐに痛んで色が抜けてしまうし、湿気が多いと
    ボリューム2倍になるので(旦那から「今日は爆発だね~!」って言われる)
    そろそろストレートパーマでもかけようかと・・・

    • フォレ 2012年3月11日 23:48

      あんこちゃん~こんばんわ☆
      えがいですよ~~シャリ!
      彩がきれいで、出てきたときいろんな意味で『うわぁ』でした!

      あれ、順番が決まってるんですかな~
      いつもそうなんですよね『ここで飯かよっ』って
      うまいものは最初に出してもらわないと><。
      ワンピースですねーそれ正解!!
      って、自分は私服でスカート持っていないんですよ☆

      髪は、実は数年前まで茶髪でしかも短髪でした
      まぁジャニーズジュニアでも想像していただければ…w
      湿気って、メッチャ敵ですっっ
      ボンバーヘッドでしねww
      ストパーよか、矯正縮毛がいーすよ、、たぶん!

  2. 森のくま 2012年3月10日 14:30

    こんちはサタデー!
    髪型素敵!つやつやで新鮮なもずくみたいだよね!あれ?
    それにしても美味しそうな料理ばかりが並んでるなあ。
    伊勢えびがエビチリになってる~、贅沢!

    ん……?あれ?これお祝いの料理のような気が……、
    むひひひひ!なるほど、そういうことですね、フォレさん!
    やるなあ、さすが挿入女子!こりゃ春から縁起がいい。

    それはさておき、確かに順番に出てくる料理って、
    それぞれはちょこっとなんだけど、砂時計の砂が
    いつのまにか積もっていくように、お腹にたまるよね~。
    でも歳をとると懐石料理とかがちょうどよくなるぞ。

    そうそう、料理は目でも楽しまないとだよね、
    このお料理だったら、みんな喜ぶと思うよ~、ビバ、意味深!

    • フォレ 2012年3月11日 23:57

      こんばんサンデーぎりぎりセーフ!!
      いつもたらしてる髪をアップにしてみました☆
      これ、自分でできたらいいのにな~なんつって!無理でした!
      もずくぅwwwww縮れすぎでしょうwwww繁みのこと??
      そうそう、エビチリ好きの私はテンション上がりましたっ

      おぉーさすが監督ですね、だてにベイエリア流してませんね☆
      お祝いの席にお呼ばれしたんすよんー
      いやぁ~足崩したり、まぁゆるい席でしたけど
      このちょっとしたホテルは大物政治家が
      パーティする様なところでし@@;
      挿入女子の称号あざっす!

      順番もタイミングも、自分の好みじゃないから
      あのなんとも間がねぇ~だめですわ(--。
      いえ、自分が悦ばせたいのは一人だけ…
      ところで監督は挿入は深く狭く?それとも浅く広く?

  3. でこ 2012年3月10日 14:57

    こんにちわ^^
    前回は、コメ修正ありがとう(^-^)
    豪華な食事ですね♪ 僕、まだコース料理食べたこと無くて/>。<;デヘ

    記事と関係無い、めそめそ固のコメは、次回にします。^。^;
    (回復し、女々しさを取り戻した、でこ・・・・ 次回期待してね)

    漫画 でこ八編 
    ある説で、会話の意思疎通の正確さを調べた結果、
    対面会話に比べ、文章(メールやブログ、コメ)は、2割が正確で、
    残り8割は何らかの誤解を含んで伝わるそうです。
    反対の意味に伝わることも、あるそうです。
    対面会話は、声のトーン、顔の表情、動作が含まれるから。

    例えば ーー! 僕はにらみの顔文字として、使ってます。
    「こんばんわーー」、ドキドキしながら、コメ読みます。ヽ(゜-゜;)ノ汗

    w は好意的、好意の笑い、文章を柔らかくする意味で使ってます。^^
    しかし、笑いは、正反対の意味でも使われる。人のしぐさ。( ̄_ ̄*)
    僕、1割打者みたいです。3割打者になるぞ(^-^)♪

    • フォレ 2012年3月12日 00:03

      DECOさんこばわ~☆
      修正しておきました!!
      今度は書き加えたりしちゃおうかなw
      コースは、結婚式とかのアレですよ、、苦手~~

      やっぱ、なかなか意図が性格に伝わらないんですか
      顔の表情分を、文章で伝えようとすると
      まとまらないし、長くなっちゃいますかね~
      ブログしてる身としては、気をつけねばですね。

      えぇー『ーー!』がにらみーー?た…確かに
      にしこり←松井秀喜の顔文字

      wは自分は個数で笑いの度合いを表現してます
      w(くす)ww(くすくす)www(あははは)
      ちょwwwwwwww(だいばくしょー)

  4. Ray 2012年3月10日 16:23

    こんちゃ^^

     あは♪
     どれも美味しそうね^^v

     デザートが食べた~~~ぃ☆

     って アイスでも食べよっと( ´艸`)

    • フォレ 2012年3月12日 00:05

      Rayさぁんこんばんは~^^
      どれもおいしかったです!!間違いねっす!
      しか~~し、、、自分のタイミングで
      食べさせてーおねがぃー!
      なんつってw

      デザート、おいしそうでしょう♪
      チーズケーキおいしそうでそ♪
      途中にアイスも入ってましたよー
      あと、ふかひれのスープがどこかに出てきました!!

      自分も今晩、アイス食べてました^^

  5. Ryu 2012年3月10日 22:40

    ちょっとずつ出てくるコースりようり

  6. Ryu 2012年3月10日 22:45

    ごめんなさい!
    思いっきり途中でアップしてしまった(^-^)
    コース料理だとゆっくり食べるからかお腹いっぱいにならないっすか?
    オイラはかなりおなかいっぱいにいつもなります。 
    オイラの場合はお酒でって感じかもだけど(^-^;

    • フォレ 2012年3月12日 00:10

      あっははw
      改めまして、こんばんは~~
      ゆっくり食べると…というか
      どこで終わるのか良くわからないので
      先の見えない感じ…ゴールの見えない障害走的な!
      あぁ~お酒を飲み人は余計に食事って
      どうしていいのかわからないでしょうね~
      酒をがんがん飲んでいる隣の人はほとんど食事残してました…

  7. abend 2012年3月11日 15:54

    こんにちは。
    どの料理も美味しそう。
    テンポよく出されないと私もダメですね(笑)
    お寿司も出されるって事はこれは何料理になるんでしょ?

    • フォレ 2012年3月12日 00:13

      abendさん、こばわー☆
      はぃ、自分としてはめずらしくの超さず
      たべましたよーーも~~胃が満タンク!!
      おっしゃるとうりでごじゃりますーー
      タイミングが大事です><。
      そして、なんで最後のほうにすしが!!?
      なに料理でしょうねー
      途中でふかひれスープも出ていましたんで
      和洋折衷ですな☆

  8. asobo 2012年3月11日 15:57

    ぼく、海老大好き。
    エビの時だけ、バトンタッチして食べたかったなぁ。
    料理の見た目って大切だよね。といっても、最近は見た目だけのもおおいけどね。
    あ~、ぼくも美味しいモノ食べに行きたくなった。

    • フォレ 2012年3月12日 00:15

      asoboさん、こんばんは^^
      だめですよ~~私もえび、好きなんですから♪
      見た目だけの料理…そんなものは!!?
      じゃ、味で勝負ですなっっ
      エビチリ、最高においしかったんすよ^^
      あと、自分はえび入りの餃子を食べます!パセリ入れます^^
      asoboさんはおいしいもの、いつも食べているではないですか♪

      • asobo 2012年3月13日 10:44

        エビ、おいしいよね。
        四国に帰ると姉の家に泊まるんだけど、朝大きな伊勢エビの味噌汁をつくってもらいます。
        別にリクエストした訳じゃないけど、ぼくだけにつくってもらうメニュー。
        最近は大きな芝エビをたっぷり入れたお好み焼きにはまっている。ぷりぷりしたしょっかんがなんとも言えない。フォレさんもぜひ。
        チンザノもおいしいよね。ぼくはウオッカとハーフ&ハーフで飲むのに嵌っていたことがある。ずいぶん飲んでないけど、久しぶりに飲みたくなった。

        • フォレ 2012年3月13日 23:45

          asoboさん^^
          あまり海鮮系は作りませんねーそういえば!!
          いつも野菜たっぷりにしてしまいます~
          お好み焼きの具で一番好きなのはーー
          うーん、ささみですかね☆
          ウォッカ@@;
          私は最近、ハイボールで以前に飲んで美味しかった
          シーバスリーガルの今年か考えられません!

  9. azusa 2012年3月11日 21:41

    かしこまった食事、苦手です~><
    緊張して食べた感じがしませんよね~。
    でも、おいしそう!!
    髪、素敵ですね。
    そのまま振り向いて欲しいですわ(^m^)

    • フォレ 2012年3月12日 00:18

      azusaさん、こんばんは~~☆
      最初に挨拶とか、乾杯とか…
      そして運ばれてくる料理…
      フォークとかも決まってるんですよねー
      もう、自由にさせてっっって感じですw

      髪の毛は普段もこれ、できんじゃね?
      なんつって、甘い考えでした
      整髪料を結構つけてましたねー
      整髪料苦手なんすよね(--。特に固める系は。。
      あっははw振り向ける訳ないっすよw
      とても無修正ではさらせません^^;

  10. ありんこ 2012年3月12日 00:25

    コース料理って時間を置いてちょこちょこ出てくるから、メインが来るころ
    にはかなりお腹いっぱいになってますよね(^^;
    「あぁ、、、キミ(←メイン料理)とは空腹の頃に出逢いたかったよ、、、。
    僕らは出逢う時期を間違えたね」と、毎度思ってしまいます。
    (しかも何故か男目線で(笑))

    「デザートは別腹♪」なんてのはマヤカシです!同腹です!
    満腹の海で溺れながら、根性でデザート食べますよ、私は(笑)

    • フォレ 2012年3月12日 00:42

      きゃーーー!!妄想族千葉に発見www

      ちなみに、コース料理のメインをどれと
      捕らえてよいものかわかりませーん><。

      空腹の頃に出会っていれば…もっと君を愛せたかもしれない
      ごめん、スフレ。

      いつも居酒屋さんでは最初にデザートを頼む私
      だって、最後に食べたって『やっつけ感』否めませんもの!
      >満腹の海で溺れながら
      なんですか、川上弘美さん全開ではないですかっ
      デザートも、アイス系なら満腹でもいける気がします
      ケーキとか、ちょっとヘビー。

  11. aya2149 2012年3月12日 17:48

    ホテルでのコース料理しかもイセエビ?ロブスター?まで出たなんて贅沢しましたね。私も先日送別会で関連企業で食事しましたが、こっちはふぐ料理でしたよ。ホテルに行くのに正装とは大変ですね。私は全然気にしません(爆)

    • フォレ 2012年3月13日 00:18

      ぶんちゃんさん、こんばんは^^
      伊勢エビなのか、なんなのか…
      いがいと頭だけ伊勢エビで身はくるまかもとかww
      ひゃ~~ふぐ@@;
      やっぱお刺身かな~ひれ酒もかな~♪
      いやー自分も気にしないんですが…
      なんとなくみんなに促されてスーツを着ていきました(--;

  12. Misa 2012年3月12日 23:38

    こんぱふ!
    食べた気がたっぷりするのに、おなかがいっぱいに
    ならないmiSaです☆
    うそです、実は小食です。ホントかどうか、試してみてください。
    さあ!さあぁぁ!!!!!!
    いや、愛ちゃんではなくて。イミフ!

    私も3年ぐらい前まで髪が肩甲骨の下までありましたが、
    今は肩上、そしてあさってバッサリ行きます!
    フォレさんの髪の毛本当にきれい。
    ねじねじスタイル、自分だと難しそうですけれど、
    わたし的にはフォレさんのうなじを見たいです。

    コースのお料理は何が出てくるかどきどきして大好き!
    それにこんなにきれいなお料理だったら、お目目でも
    美味しくいただけますね☆
    私、鍋ごとインスタントラーメンとかよくやるので、
    せめて卵を落として食べようと思ったりしています。
    イミフ☆その2!

    • フォレ 2012年3月13日 00:41

      miSaさん、こんぱふぉーー
      ごめんなさぃ、ぱふの存在を忘れていました
      リマインド!!
      食べた気がするのにお腹がいっぱいにならんと!!!?
      miSaさんを食べさせて行くには、私はどれくらい稼げばいいですか?
      つーーか!それを、ブラックホールと云うんだ是☆
      ビバ☆絶りnn(ry

      三年前は逆に、自分はショートでしたね~
      んと、後ろ髪だけひょひょろしてた!
      今、まさに肩胛骨下ですよー
      んでもちと前に10センチくらい切ったんですが
      或る悲しい出来事があって、伸ばしてます(いひひ
      おねぇさんは明後日(明日?)切っちゃうんですかー
      まだちょっと寒いけど、春らしい可愛いヘアスタイルに
      なる事でしょう^^(妄想妄想…悶絶!

      何が出てくるのか、マジどきどきですよ
      たいがい肉、出て来ますもんね><。
      見た目が色鮮やかですよね~
      黄色とか赤とか!!
      でも黒豆が一番美味しかったりするんですが☆

      インスタントはたまーに食べますが
      塩ラーメンが好きで。
      いつも片栗粉を溶いて入れて、とろみ付けます^^

      所で、今夜は大丈夫かなぁ(どきどき

  13. ニコラス 2012年3月13日 03:43

    バルタン星人が料理されて?

  14. leagalfish 2012年3月13日 07:40

    見ただけで満腹しそうだ~(笑)
    エビまで行きつかないかもしれないので、
    そこから参加したいで~す。

    • フォレ 2012年3月13日 23:50

      Leagalfishさん、こばわ~~
      そうそう、見た目でお腹いっぱいに…
      ってちょいちょい出てくるから
      そんなにいっぱいには
      なりませんが><。
      如何せん、箸を動かすペースに乱れが
      これではロンドンでメダルは狙えませんで><。

  15. まんぞう 2012年3月14日 13:51

    どうもーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

    見た目重視の、まんぞうです!

    昨日の寝言!
    「もう・・・・・食べられないよ・・・・・・」だ、そーーーです!

    んじゃ!

    • フォレ 2012年3月14日 23:13

      まんずぉーさんこんばんは~~
      見た目重視??またまた~
      味が良ければ♪でしょ^^
      もう食べられない……?って
      奥さんには言えない系の??

  16. taketsuru  2012年3月18日 00:47

    まい^^

    コース料理ってそうやんね ^。^b
    サラダとか前菜で始まって~
    血糖値をゆっくり優しく上げさせて、胃にも優しく♪
    ゆっくりしっかり満腹感与えてくれる理に適った順番なのだ ^。^b
    視覚による満足と胃の実際満腹とはこれだけ違うのだ ^。^b
    どれだけ普段暴食してるかのかもわからしめてくれるのだ ^^;b
    フルーツから始めればもっとええと思ふけど、無理~ -。-b 

    • フォレ 2012年3月18日 20:43

      takesturusanさんこんばんは~~
      なんと!!コース料理の順番には
      そんな国家的戦略が…!!?
      視覚だけでもう自分は満足です
      大食い選手権的な番組
      見てるだけでもういっぱいいっぱい☆

      あぁぁぁ、フルーツを先に食べたい人です、私も!!

コメントありがとうございます^^

