過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

工務と事務が交わる瞬間

みんなで食べるお好み焼きは
どうしてこんなに美味しいんですか?
教えて偉いヒト!!

先日、久振りに会社の方達に
食事に誘って頂きました!!

自分の勤め先は、生産工場です
そこで自分は事務をしてます
なんだか、いきなり地味な話ですがw

用事が有って、工場を巡回してると
急に『フォレさんっ!!』と現場のおねぇ様に声を掛けられ

『金曜、ご飯行きませんか?』

行きに決まってます!!!!!

このおねぇ様は、少しだけ年上です
なのにもう大きいお子さんがいらっしゃまして
しかもバイクの先輩でもあります!

IMG_1854
場所は私にお任せと言う事でお好み焼きをチョイス^^

自分+工場の女性3人!!
事務の自分が工務の方達と話をしたり
こんな感じで食事が出来るなんて
っっっぱねぇ嬉しいです!

IMG_1852
一番若い子が食べてたスイーツをショット!!

これまた美味しそうに食べる子で^^
一緒に食事をしてても、嬉しくなりますな♪

IMG_1855
肝心のお好み焼きをばっ
明太子がとても美味しかったですね~

IMG_1856
『ねぇ!今ょ!!コレを撮って、コレをっ!』と急かされて
…なんじゃこれww

この後…なぜかパチンコを打ちに行った私達。。。

++++++++++

先日、どうしても自分のPCに直に差し込めないメモリーがありまして
マルチリーダーを電気屋さんで購入

IMG_1839
エレコムさんのものですが驚いたのが価格…

これ、580yenですよーーー!むっちゃ安っっ@@;

++++++++++

今飲んで居ます

IMG_1787
ゆずの砂糖漬けになったヤツです

お湯で割って、少し焼酎を入れて飲んでますー
ハマった!!

++++++++++

最後に、
自分の会社が公の感謝状を頂きました!

東日本大震災に係る農林水産大臣感謝状の贈呈

もっとすっきりした名称ないんかw

自分とこは建材・住宅資材関係の生産工場です
震災直後に、被災地に仮設住宅用の資材を無償提供
運送手段や費用なども自社で負担しました
また、社員全員から募金を募ったりもしました

こういった事をされた企業、団体がたくさんたくさん有ったんですね!!
一覧を見て驚きました

震災の対応において、国に対しては不満や怒りなど
そういった雰囲気が、各メディアから伝わってきます

でもこうして評価してくれた事には、素直に有難うと言いたいです

もうすぐ1年ですか

もう1年?まだ1年?

IMG_1845

 

工務と事務が交わる瞬間」への40件のフィードバック

  1. 森のくま 2012年2月29日 01:13

    こんぱみゅ!29日!
    なんだかいいタイトルだね~、深みがあるって
    いうんでしょうか?もろ味があるっていうんでしょうか?

    それはさておき、楽しそうな食事会だね~、
    美味しそうに食べるひとって素敵だ!お好み焼きを食べた後に
    パチンコに行くというのがイミフで笑える!
    きっと負けたことでしょう……、どんまい!

    ところでさ、580円で購入したマルチリーダーって飲めるの?
    ウコンの力みたいな感じなんでしょうか?
    すみません、読解力がなくて……。

    それにしても感謝状を貰えるゆずの砂糖漬けって美味しそう!
    すみません、学習能力がなくて……。

    なるほど~、住宅資材か~、サイディングとかもあるの?

    っていうか、もうすぐ1年だね、
    早いのか遅いのか……、ほんとそう思うよ。

    • フォレ 2012年3月1日 23:50

      こんぱみゅーだ海峡冬景色!!
      タイトルを褒めて下さるのは
      監督だけで御座います
      作品に最後の最後に色つけするのは
      やっぱタイトルですよね
      モロ出汁の味ですか???うぇっw

      めっちゃたのしい~~ですよ~~
      もう『お疲れ様!!!』って感じで♪
      なんですですかねwみんなパチンコとかw
      自分は最近はずっとスロットです
      スロ専です

      マルチリーダーは飲めますけど
      有線なので、気を付けて下さいね☆
      あと、ちょっと消化が悪い可能性もありますね…
      乗っかってみました☆
      大丈夫です、言葉は要らない。ただ見つめ合うだけでいい。

      うちとこの会社は内装なんですよ
      扉、床、天井、押し入れ、キッチン
      そいった部材ですねー
      コレ以上は言えないww

      もうすぐ一年
      正直に言いますと、長い一年でした

  2. Misa 2012年2月29日 01:16

    こんパフ♪
    ああー、ひとりお好み焼きが多いmiSaです。
    夜ご飯に結構作る…キャベツとネギと卵と桜海老。
    栄養バランスバッチリです☆
    でもやっぱりみんなでわいわい食べると美味しいですよね!

    同じ職場で名前や顔を知っていても、別のセクションだと
    なかなか長い時間話が出来ないから、こういうのって
    楽しそう。
    共通の話題、それぞれが詳しい話題なんかで盛り上がって♪

    何か、海賊が食べてるお好み焼きみたいな写真になってる・・・(汗)

    今メモリーって安いですよね~。
    3年ぐらい前と全然違う。
    その分(というか全然関係ないけど)、携帯が高い!
    替えたいのに、躊躇!

    この柚子茶は砂糖漬けではなくて、ハチミツ漬けって
    書いてありますよ~。高級☆
    喉にもよさそう!
    私はヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりします。
    焼酎のお湯割りなんて、からだ温まりそう…私よりも
    効果的でしょうか。
    そして、その焼酎はJINRO?? ビバ☆韓国!

    今日、原発事故の民間の調査報告が発表されたとのことで、
    ニュースで内容ちょっと見ましたけれど…酷いです…
    フォレさんの会社をはじめ、多くの団体が、そして個人が
    被災したひとたちを救っているのですね。それは現在進行形で。
    素晴らしいことだと思います。

    もう1年か・・・でもまだ地震も多いし、継続しているという感じ
    です。。。
    これ以上何も悪いことが起こらないことを祈るばかりです。

    • フォレ 2012年3月2日 00:57

      miSa嬢、こんぱふー♪
      ヒトリお好み焼きもいいんじゃまいか☆
      好きな具をたくさん入れて^^
      キャベジンとカーネギーと卯と桜金造を…
      栄養過多じゃないかなw

      工務の人達とか仕事中にはあまり話出来ませんしね~
      といっても、じゃぁ事務同士で話してるかと言うと…ナイショw
      この日もそれぞれの職場の愚痴を言い合いましたなー

      メモリー、本当に値下がりしましたね~極端に
      256MBとか普通だったのにな~
      買い替え考えてるんすか?
      自分は次はやっぱスマホかいな(てかもうスマホしかない?)
      って思ってますが…イマイチな~デカくてw
      iPhone4Sかな~auでもiPhone使えんですよね。

      ハチミツ漬け!?この瓶の字を読んで下さったんですか!
      原材料には砂糖漬けと書いてあってw
      KALDIで売ってました
      ヨーグルトですね☆んじゃあしたトライ^^
      miSaさんより勝るモノがこの世に?
      焼酎ではココロは暖まらないよ。ビバ☆ココロの湯たんぽ!

      民間の調査報告、自分も見ました。
      その時、菅総理が何してたかなんて
      今更どうでもいいたいって感じです
      原発の知識が殆どない政治家が集まって指揮をとる…こわっ

      行動に移す事の難しさ
      自分ヒトリの無力さ
      痛感した一年でしたね

  3. あんこ 2012年2月29日 01:21

    こんばんは☆
    おっ、広島焼きですね!すごいボリュームで美味しそう♪
    家では結局いつも大阪焼きになってしまいますが、
    好みとしては、広島焼きの方が好きです。

    事務方もガテン系?!の方も勿論大切な役割を担っているので、
    お互いが尊敬の念を持って交流を深められるといいですね!
    フォレちゃんの会社は雰囲気が良さそうで素敵です。
    声をかけられるフォレちゃんも人気者!

    表彰、おめでとうございます!
    素晴らしい貢献をされてたんですね~☆
    最近のメディアは、こういうオメデタイ話題を敢えて取り上げない
    傾向が強いので、見ていて憂鬱な気分になりがちですが、
    喜ぶところは皆で大いに喜んで共有し合った方が、
    もっともっと未来に希望を見いだせるのになぁと思います。

    感謝状のタイトル。ひらがな3文字^^;
    実際にお会いした公官庁の方々は、かなりひょうきん者が
    多かったんですけどね~

    • フォレ 2012年3月2日 01:05

      あんこちゃん、こんばんは~~☆
      そちらは朝お昼でしょうか?w
      お好み焼き、ランチにいかがですか?^^
      広島風のあのそばを入れるのは難しいですね><。
      うちんちもごっちゃに混ぜて大阪風~♪
      おたふくソースたっぷりです☆

      ガテン系ww
      そうそう、事務だって工務だって目的は同じですよね~
      それぞれの愚痴を言い合ったり
      事務所の内情やら現場の内情やら教え合いましたwいひひ
      声掛けられない時はこっちからガンガン掛けまくってますから!

      ありがとうございます!!
      でも本当に、表彰対象者の一覧を見ると
      本当にたくさんの企業が貢献しているんですよ
      もちろん海外の国々、団体からもたくさん頂いてるんですよね
      希望、そうですね^^遠くない未来への希望を胸に。

      公官さんにお会いしたんですかwますます謎の深まるばかりw
      ひょうきんなヒトは、頭がいいんですよ~キット☆

  4. でこ 2012年2月29日 02:55

    おばんですᄋ゜0゜。
    関東は、もんじゃだけで、お好みは無いと思っていました。
    広島風ですね。美味しいのは、きっと
    何故か1人、構えのポーズとってる人がいるからw なぜ~ᄋ゜0゜。押す

    髪染めました?黒髪似合ってるのに。逢ったこと無いけどw
    これは、パチンコ同好会だぁ?
    男子は、パチンコの後、食事しながら振り返るけど、
    女子は違うんですね。゜0゜ɸ

    記事はまともなのに、コメは相手によって、
    Pリーガーから、ぴーがーるに。(Θ_Θ)

    以前チョコフォ食べてたから、駄菓子やだと思ってました。
    たくさんコメ書いて、貰う日を夢見てたのに( ̄▽ ̄;)
    十八番の歌、有難うございました(^-^)

    • でこ 2012年3月2日 22:22

      追記
      まだまだ、スロやパチする女子は、
      先方の両親に、受けが悪かと想うとです。
      でも、フォレさんは自制できるタイプとねw

      「部署は違えど、同じ会社の仲間!」なんですね\(^0^)/

      コメは入れないけど、多くの方のブログを拝見しています。
      ヽ(゜□゜;)ノあぁ うがいさんとこでは、「片想いになってます。」 えぇ~!!!
      でも、ジョニーさんの最終回記事を見ると、「輿入れ」???
      ブログ紹介の題名やサブタイトルに、納得する でこ。( ̄▽ ̄;)

      コメにリンク貼れるってことは、相当できますね。゜0゜ɸ
      HTML、CSS、PHP言語やプラグ印つかったの?

    • フォレ 2012年3月2日 22:53

      DECOさーん今晩は~~
      自分はもんじゃはあんまし食べないっすね~
      焼いてくれる店が好きなんで
      正拳突きしてるのが私ですがww
      髪?染めてませんよ~染めるとめんどちぃから!
      >記事はまともなのにww
      そろそろ自分のコメントもスパム行きかなとは思ってます

      • フォレ 2012年3月2日 22:58

        追コメ返
        パチンコは面白いけど
        あのタバコの匂いがキツイ…

        WPは色々出来るんですね~
        最近知りました
        色々イタズラしてみたいと思ってます^^

        サイト管理者様に向けてのコメントなので
        他の方が読まれると想定して居ませんでした…
        どうか、そのように他のサイト様のコメントには
        あまり突っ込みはなさらないで下さい、何卒w

        • でこ 2012年3月3日 04:20

          フォレさんへ。

          誰でも閲覧できる無料ブログは、共有を基本と考えています。
          (個人が作成した、誰でも閲覧できる記事やコメント、画像の共有)

          不特定のブログ記事の閲覧は、理解して頂けると思いますが、
          コメントを閲覧するのは、
          1.新たなブログ友探し。
          2.記事に対するさまざまな意見を拝見し、知性を養う為。
          3.他の方が書いたコメントに対して、否定しない、
            コメント文作成を心がけている為。(荒しの発端になる為)
          4.記事やコメントが、不自然と感じた方との交流を避ける為。

          私は、MSN時代にブログ友を探し、約200人位を対象とし、現在
          その中から、好みに合った、30ほどのブログを不定期に閲覧しいます。
          人気のある20程のブログに人が集まり、コメントされているので、
          その中の1つとして、あなたのコメントを、目にするだけなのです。

          今回の内容は、普段と同じく、他のブログ記事、コメントを拝見していたら、
          疑問を感じたのです。
          私にも、以前同様のコメントを頂き、あなたの主張と捉えていたのですが、
          分からなかったので、質問したのが真意です。

          • フォレ 2012年3月3日 23:08

            DECOさんこんばんはっっ☆
            ご希望に添えずスミマセン、承認!!☆
            まぁ、アレです。お返事がココでしか出来ないので^^
            ちょっと抜粋にしておきましたがw

            頂いたコメントで、一つ、自分が改めて認識したこと。
            それは、頂いたコメントや自分のコメ返も
            ブログ記事の一部なんだと
            どなたの目にも入りますし、それを妨げる権利はないっす
            それは、実は…自分も苦い経験が有るんでわかっていた
            つもりでしたが、時たま忘れてしまいます

            DECOさんの好みが知りたいコノゴロですがw
            どうして自分のブログを見て頂いてるのか☆

            そうそう、他の記事に書かれていたコメントを読んで
            私も結構、からかったりツッコンだりしてました!!反省!
            反省はするが後悔はしません(ぇ

            まぁ、お時間ありましたらたまに遊んでやって下さいな♪

  5. まんぞう 2012年2月29日 13:43

    ・・・どうも・・・事務員の、まんぞうです・・・・私も、連れて行ってもらえますか?

    そうですね、もうすぐ一年・・・昨日のような・・・ずっと昔のような・・・・

    • フォレ 2012年3月2日 23:01

      まんうずぉーさん今晩は~~
      参加資格は、事務員だからいいってもんじゃないんですよっ
      仕事が出来て、都合良く使える人間でないと!!

      自分にはず~~~~っと昔の気がしてならないですね
      あの時の光景が自分が見たモノかどうか…
      実はテレビなんかで色々映像を見てしまって
      自分の見た記憶の映像となんだか混じってしまって…
      ちょっと混乱したりしてます^^;

  6. Ryu 2012年2月29日 16:37

    飲み会いいですね(^-^)
    リーダー使うメモリーってXDやコンパクトフラッシュ?
    ゆず茶飲んだことないっす。
    ゆずゆずしてる?

    • フォレ 2012年3月2日 23:17

      Ryuさんこんばんは~~
      Ryuさんはあんまし外では飲みませんかー?
      自分は殆ど外ではのまないのですが
      こういう食事会ならいつでも飛んで行きます♪
      そうでうすよ~なんでも読み込めるみたいっす
      自分のOSがVISTAなんですが…実はあんまし使い勝手
      良くなくて…対応ソフトとかデバイスが少ないっす

      ゆずゆずwwww
      どう答えて良いものかw
      ゆずゆずしてますね~~美味しいですよ^^
      実がそのまま入ってるんで食べ過ぎ注意ですが^^;
      柑橘系の皮って消化悪いですよね~(--。

  7. taketsuru  2012年3月1日 00:18

    まい^^

    それは教えられず・。・b とも、知るのだ ^。^b
    まるでコトバを知るように♪(少なくとも大阪では)

    小学校低学年のときから、おこずかい貯めては、
    学校終わって近所の駄菓子屋の隅の鉄板スペースで
    クラスメイトと楽しんでたので♪

    それは、フォレさんの人柄がお誘いを招くのだ ・。・b

    -。-; コテをふたつ刺して、こてこてかいな?
    試合で刺しや -。-b メン・ドー&・・
    食べもん粗末にしたらアカンのに~ -。-b

    なんか結構カクテル的なことするのお好きね ^。^b
    おいしそう♪

    • フォレ 2012年3月2日 23:21

      taketsuruさん、こんばんは~^^
      教えられずとも…なんと
      そのこと自体、貴重な教えでございます!!
      ありがとうございまっこり☆
      自分も駄菓子屋良く行きましたね~
      なんであんなに楽しかったのかなw
      アイドル写真とか良くやってました
      明菜ちゃんが出るとうれしかったな~♪

      こてこてww
      そんなにこてこてしてませんでしたよ^^
      taketsuruさんのお好み焼きは…カレーIN!!?

      はぃ、お酒はそのまま飲めませんよ~><。
      弱弱なんですよん

  8. ニコラス 2012年3月1日 03:16

    あれからもうすぐ一年ですね。
    パチンコとの関係がいまいちわかりません。ハートに穴?(笑

    • フォレ 2012年3月2日 23:26

      ニコラスさんこんばんは~~
      食事は2時間くらいで食べ終わりまして
      なんとなくみんな名残惜しくて
      ちょっと遊んで行こうよって感じでw
      自分も少しだけうって、後はマッサージチェア座ってましたw

      ハートに穴だって~~~~~!!
      どうしてそんな傷口に塩を塗るようなこと言うんですかw

  9. ありんこ 2012年3月1日 07:58

    おはようございます(^0^)/

    みんなで食べるお好み焼きはなんで美味しいのか!?
    それはみんなで食べるからです(^^)b って答えになってませんね(^^;
    エラくもないのに答えてみました(笑)

    普段一緒にお仕事をしていない方から誘われるのって嬉しいですよね♪
    しかも場所を一任していただけるなんて超ラッキ~☆
    ぶ厚いお好み焼き、いいないいな美味しそう~~~♪
    この写真を見て、朝だってのにお好み焼き食べたくなっちゃいましたよ。

    • フォレ 2012年3月2日 23:35

      ありんこさ~んこんばんは~~
      あっははwかわいい!!みんなで食べるから!
      でもそれ間違ってないっすよね~
      みんなでワイワイしながら食べて飲んで笑って!
      会話でいっそう食事が楽しくなるって幸せすね^^

      そうなんですよ~ただみんな年は近いんですよね!!
      でも工場勤務の女性って自分、尊敬してます
      自分だったら特にこの寒い時期、一日現場仕事だなんて
      無理ですよー?
      あははw可愛いアゲインw
      朝からお好み焼き、いいですよ☆家の匂いがちと気になりますがw

  10. ちえみ 2012年3月1日 17:22

    よく家お好み焼きします(^o^)/
    美味しいよね~
    みんなでワイワイ食べると美味しいよね。
    ゆず茶、体に良さそうですね。
    体はあたためないとね(*^_^*)

    • フォレ 2012年3月2日 23:37

      ちえみさん、こんばんは^^
      ちえみさんの本場の!!!!お好み焼き食べたいです^^
      色んな具を入れて下さいねーー!!
      でもやっぱもやしが一番美味しい様な♪
      ゆず茶、甘くて美味しいんですよ☆
      体にも良いと思いますけど
      甘いので飲み過ぎ注意っす!!
      そうそう、体は温めないと…温めて下さい私を!!

  11. aya2149 2012年3月1日 18:09

    写真のマルチリーダー私も同じの買ったばかりですよ。金額も一緒です。
    私は、パソコンも写真もSDカード保存で使っているので差し替えが面倒で2種目なんですよ。

    • フォレ 2012年3月2日 23:39

      ぶんちゃんさーんこんばんは~^^
      マジですか!!
      なんかOSの事も考えてこれにしました¥¥
      軽くておもちゃみたいですよねw
      でも、これ一つで色んなメモリーの読み込み出来ますし
      なんせ安いんでw
      普通のSDなんかはPCに直接スロットイン出来るんですけね~

  12. abend 2012年3月1日 21:33

    こんばんは。
    今朝の地震は大丈夫でしたか?
    昨日お好み焼きを食べたところです。
    でもまた食べたくなりました(笑)
    パチンコ 行ってみたいです(笑)

    • フォレ 2012年3月2日 23:41

      abendさん!こばは☆
      結構大きかったですよね><。
      自分の兄家族が北の方に住んでるので
      いつも心配しています><。

      abendさんのお好み焼きも本場!!
      どんなものINされるのか、興味有りますね♪
      やっぱ……松茸!!?

  13. しましま のりこ 2012年3月1日 22:56

    こんばんは~
    お好み焼きもおいしそうだし、会社の方とのゴハンっていうのもいいですね~(^^♪
    とっても楽しそう!

    それにしても、周辺機器の価格下落はすさまじいですね~。
    ビックリです。
    カンケーないけど、個人的にはプリンターのインクなんかも、もう少し下がってほしい・・・

    1年になるんですね~。
    できることは少ないけれど、今年も何かしら復興の応援をしていきたいなーと思いつつ・・・。
    震災の時の、各企業の行動力というか、思いやりの援助って、すごいんだなーと改めて思いましたデス(^^)

    • フォレ 2012年3月2日 23:56

      しまのり様こんばんは~^^
      家でお好み焼きもいいですよ♪
      好きな具をたくさん入れてたくさんソース掛けて!!
      会社は色んなヒトが居て、合わないヒトも多いですが
      普段の雰囲気から離れて食事とか一緒に出来て
      とってもテンション上がりマックス☆☆☆

      そうそう、テレビなんかもあり得ないさがりよう…
      プリンターのインク!!確かに高いっすね><。
      いつもリサイクル品を買ってますよー

      何かしら応援したい…そういった気持ち自体が大切なんですね~
      思いやりって言うんですね^^

      自分も、、出来る事なんて限られてますが
      そこは、逆に自分が何が出来るのか、試すチャンスでもあるのかな
      色々な会社がたくさん援助していたんですね
      農協なんて、きっとたくさん食事を運んでくれたんでしょうね☆

  14. tsubawing 2012年3月1日 23:44

    こんばんは☆
    先日は遊びに来てくれてありがとう!!
    今度は私がフォレちゃんのブログに遊びに来ました♪

    いいねぇ~仕事帰りのお食事会。
    私も働いている頃は、上司に連れてって頂いたり、後輩を連れて
    ったり、ちょくちょくしていたなぁ・・・。お食事会というより飲み会だ。

    お好み焼き、外で食べると美味しいよねぇ♪
    気の合う仲間と一緒なら格別だね。
    フォレさんとも行ったねぇ、3年前だよん。
    また行こう行こう!!

    • フォレ 2012年3月2日 23:58

      tsubaっちゃん、こんばんは~~~
      おぉー!初コメですね☆
      お忙しいでしょうに…有難うございます☆
      なんでも無いブログですが
      またお時間有りましたら、コメント頂けたら嬉しいです^^
      早く暖かくなって、バイクで遊びに行きたいです☆
      飲みはそんなに無いんだよ~
      カラオケとか、行きたいねwww
      お好み焼き、またいきませう^^
      そうそう3年前のお店は移動しましたよ!!

  15. leagalfish 2012年3月1日 23:46

    今朝の地震で、また昨年のことが脳裏に蘇りました。
    まだまだ癒えていない傷跡。
    11日には、友人の一周忌に仙台に行ってきます。
    企業のトップから従業員の方々の有形無形の頑張りには頭が下がります。
    でも、これを機会に、自分の地位を守ろうとする国会議員の姿勢には、
    ガッツリ怒りを感じます。議員歳費って聖域なんですかね・・・
    公設秘書も給与カットにならないというし。

    行政官僚も裁判官も国家公務員として給与カットされ、民間企業も賃金カットされた上に寄付金を拠出しているのに、なぜ国会議員だけ?(あ、地方公務員もですが)と思うのは私だけ?

    • フォレ 2012年3月3日 00:05

      leagalfishさんこんばんは~
      朝方を狙ってくるなんて…
      食事時で、危なかったですね
      そうでうすね、お友達のお子さんも
      一年頑張りましたよね。

      国会議員さんの中にもきっと私財を援助に
      使われた方ももしかしたら居るかも知れませんね
      でも、きっと公人なので匿名なのかも知れませんね
      よくわからないけどw
      結構匿名で援助されてる方も居るみたいです

      議員さん達がどれくらい給料もらっているのか
      わかりませんが
      高給だって、自分は全然いいとは思います
      それに見合った働きさえしていれば。

  16. Ray 2012年3月3日 19:43

    こんちゃ^^

     スイーツが~♪
     うふふ、美味しそう^^

     ・・・ね! 一年!

     一年経つんだね~

    • フォレ 2012年3月3日 23:12

      Rayさーんどもどもーー
      いやぁ、メインはお好み焼きなんですけどねw
      やっぱじょすぃーは甘いもの好きですね!!
      自分もじょすぃーに好かれる様に
      甘い言葉をささやける様に努力したいです(まぁw

      一年、なんか長かったなーって感じですねー
      これからどんな方向に進んで行くのか、不安は有りますが
      とりあえず、今日明日が幸せに過ごせればいいかな♪

  17. asobo 2012年3月3日 22:13

    いいね、みんなでお好み焼き♪
    ぼくは毎週うちで焼いてるけど、お店のと違っていたってシンプル。
    うちではほとんどひとりで食べてる。ぼくのお好み焼き好きをしてる人に誘われてたまにはお好み焼き屋さんにはいくけど、気の合う人とは楽しくていいよね。
    でも、ぼくはイタリアンの人って思われてるから、誘われていくのはイタリアンの店が多い。イタリアンはうちで毎日だから、本当は和食がいいけどね。
    新しいタブレットを使って楽しそうだね。
    ぼくはエンピツと色鉛筆を使って四苦八苦。きょうあすはうち。週明けから、またおやすみ再開です。では、また。

    • フォレ 2012年3月3日 23:24

      asoboさーん!!!
      お久振りでございます^^おかえりなさい☆
      ま…毎週!!?
      シンプルイズベストですよーー
      でも野菜たっぷりもいいですよね♪
      気の合う人達とは何をしててもたのしくてしょんないっす
      え……イタリア人と思われている!?@@;
      てか、イタリア料理がどんなんだかわかりません><。
      自分はやっぱコンソメ味より、出汁味の方が好きです~
      色鉛筆!!!いいですよねー♪
      ケースに並んでるの見てるだけでもたのしひ♪

      • asobo 2012年3月4日 12:25

        イタリアンは素材の味を大切にする点では
        とても和食に似ている。それにレシピもとてもカンタン。
        フォレさんもぜひチャレンジしてご覧。コンソメはあまりかんけいありません。
        トマトソースとか、オイルサーディンとか・・・パスタ用のソースをご飯にかけて食べてもおいしいよ。
        ぼくがいつもイタリアンをつくっているので、親しい友だちはぼくをイタリア系ジャポネーゼって呼んでるだけ。
        でも、ぼくのいちばん好きは和食です。
        きのうキャベツを買いに行ったら400円。ビックリしてやめたけど、今夜はお好み焼きをします。

        • フォレ 2012年3月4日 20:08

          asoboさん、こんばんは^^
          素材を生かす料理って事ですねーー
          料理する方も心がけなければいけない点ですが
          なかなかそこまで気が回りませんー><。
          パスタ用のソースをご飯に!!!こりゃうまそう…
          クリーム系でもトマト系でもいいですね^^
          ちょっとチーズでものせてオーブンしてもドリアっぽい☆
          イタリア系じゃぽねーぜ!?呼ばれたいー☆
          キャベツが400yen!!!?それは高か過ぎですよ!?
          ここらでは150yenくらいかな…
          レタスが高いので代わりにキャベツ食べてますって感じで。

コメントありがとうございます^^

