過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

それぞれの癒し

たくさん頑張った、疲れた
そんな時

先日、お友達というか、先輩から
『疲れたら是非聞いて下さい』

と、
きっとヒーリング的効果のあると思われる
CDを頂きました!!!

自分は音楽を聴くのは
一番多いのはカーオーディオです
その次がネットワークウォークマン

んで、
車で出掛ける時にこの前のCDを聴かせてもらおうと思い
早速出発前にCDを差し込みまして、元気に発車オーーライ☆☆

しばらくすると優しい音楽が……そして…次の瞬間…

『さぁ、楽な姿勢で。両手は膝の上か体の側面に置いて下さい。』

____だ w

部屋でゆっくり聴かせて頂きます

++++++++++

さて、全然イラストとか描いてないクセに
ペンタブレットを新調しました

IMG_1835
じゃ~~ん!!もちろんBambooというシリーズのものです

IMG_1836
前のと置き比べてみましたがあんまし変わらんw

ちょっと薄くなって、反応する部分が大きくなりました
古い方は兄貴に貸しました
兄貴もイラスト描くんだ是

 

書き味なんかのテストついでに(テストですからねー!)

IMG_1829
お茶どーーーぞ☆

こちらは、作業中のPC撮影ーー

IMG_1858

 

結構衝動買いに近かったんですが
コレも、まぁ癒しアイテムっちゃ~そうなのかも

皆さんの最近の癒しはなんでしょかー?

それぞれの癒し」への40件のフィードバック

  1. paprica 2012年2月25日 15:17

    あぁっ!Bambooタブレットー!!いいな〜。これって、一番大きいタイプぢゃないのー?いいないいな〜。
    ちょっとほしいなって、結構長いこと想い続けてます…
    やっぱり描き味いいですか? で、フォレさんはイラストを描くときにはどのアプリを使うの?タブレットについて来るってわけではないよね。
    すごいね〜。いつものイラストも、こうしてコンピューター上で描いていたんだね。紙の上に描いてスキャンしてるのかなぁって思ってました。新しいアイテム、どんどん使ってイラストを紹介してねー。

    • フォレ 2012年2月26日 00:19

      papricaさん、こんばんは~~^^
      おっbamboo御存知なんですね♪
      これはMサイズで、中間の大きさです
      でも、テーブルに置くのに丁度良いと思います^^
      自分も欲しいけど、本当に必要??
      って考えると、、うーんって思ってのびのびでした^^;

      アプリと言うより、ソフトなんですが
      今メインで使っているのは『SAI』というイラストソフトです
      有料でDL出来ます。そして1ヶ月お試しも出来ます☆
      あと、フリーでなかなか使えるのが『GIMP』ですね!!
      これは、最初使ってました^^
      あともう一つフリーなのが『Pixia』です!!

      bambooシリーズは『bambooFUN』や『bamboocomic』と言った
      ソフトが一緒に付いてくる物もあっるんです
      自分のはcomicを買いまして、イラストソフトが付いてきました

      楽しいので是非使ってみて頂きたいっすね♪
      でも、papricaさんのあのアナログイラストは
      かっこよかったな~~~~~楽しい絵でしたね☆

  2. ぷち・ぷち・ぷち 2012年2月25日 16:44

    おじゃマッコリちゃん!お久しぶり!!! (^_^)

    あ~~~~~運転中に催眠かけてはなりませぬ。。。。(@_@;)

    去年伊豆行った時、ワタクシの似顔絵描いてもらったら 
    めちゃタレ目の石野真子さん(ちょっと良すぎるか。。(^_^;)だった・・・
    すみません。。。なんのかんけいもありません。。。

    さいきん、富士山が足りてないもんで。。。(+o+)

    • フォレ 2012年2月26日 00:22

      母上!!!
      お久しぶり過ぎて泣けて来ました;;
      おじゃマッコリww新しい…

      てか、催眠っって!!!!
      そんな効果があるとは…さすが母上です
      似顔絵いつか描いて差し上げたいっす~
      でも『似顔絵』と言うより単にイラストっってだけなんで(--。
      石野真子!!!?そう言われば、結構似てますよね!?
      雰囲気有りますよーー狼がなんぼのもんじゃい!的なw
      富士山、お好きでしたもんね^^
      まだまだ、雪も残って、キレイに見えますでしょうね♪

  3. leagalfish 2012年2月25日 20:51

    書き味テストとはいうものの、
    お茶が欲しくなりましたよ。

    催眠CDは使用上の注意をよく読んでお使いくださいww(笑)

    • フォレ 2012年2月26日 00:24

      leagalfishさん、こんばんはーー
      はぃテストと言いつつ、結構時間かかりましたw
      自分のVistaが64bitで…なかなか設定が難しくて。。
      お茶と団子とかいいですね~

      催眠CDとか、こえぇぇぇぇぇ
      車でなんてもうパフュームしか聴けません

  4. abend 2012年2月25日 22:52

    こんばんは。
    癒し ん~っ 最近は美味しいお茶と甘いものかな~(笑)
    でも一番の癒しは ひとりの時間が欲しい事ですね。
    まったく一人の時間がありません(悲)

    • フォレ 2012年2月26日 00:27

      abendさん、こんばんは^^
      お茶と甘いもの~~~
      そりゃぁ間違いなく、癒されますよね~
      自分も甘いもの…とりわけ和菓子をめっちゃ食べてます!!
      お供え物の砂糖菓子とかwみたらしとかしょっちゅうたべとります

      ケーキはそんなに食べる機会が無くて^^;
      abendさんのブログでダイブ頂いた気分になれてます♪
      珈琲3杯は軽く飲めますねー御馳走様です!!
      ヒトリの時間!!のんびりして、ご飯も適当に食べて~
      て感じですね♪

  5. Ryu 2012年2月25日 23:36

    やっぱイラストうまいね(^-^)
    オイラの癒やしはリッフイとりっくん(≧▽≦)
    癒やしじゃない時もたくさんあるけどね(^-^;

    • フォレ 2012年2月26日 00:29

      Ryuさんーーこんばんは^^
      旅行計画着々と進んでおります☆
      イラスト、有難うございます^^
      線が大変な事になっていますが
      気合いを入れてもっとキレイに描けたらな~~

      お子さん達が癒しなんですね!!
      そ~~りゃ~~間違いないっす☆
      うんうん、苦有れば楽あり、言い言葉です♪

  6. でこ 2012年2月26日 19:31

    Pリーガーのフォレさん、こんばんわ。
    でこ、ゴロゴロ(。◕‿◕。)(゜◕⁀◕゜)(。◕‿◕。)
    僕の癒しは、ジャイヤンの歌かなぁ。(^-^)
    フォレさんには、のびたくんが良いと思うけど。(^-^)

    イラストから想像して、カレの感想を予想。(でこ目線)
    (。o0バリバリあられ入ってるよ。前茶入れないと。でも一歩成長かなぁ。)
    瞳が描かれてたら、また、印象違うのかなぁ...

    それにしても、よくこんなに上手に描けるもんですね!!!
    。゜0゜ɸメモメモ フォレさんの才能を記録に留めておこう!

    以前まで、コメント書き込むと、「承認待ちです」って出てたんです。
    今は出ない仕様になったみたいで、エラーだと勘違いしてました。
    承認待ちは、書き込み時、名前しか入れないから、僕のせいです。

    歌の選曲は、記事の感想コメの補足で、歌詞とメロディから、
    選んでるんですよ。(o^-’)b

    今回は、僕に送ります。゜0゜。ぇ それでは、ですぺらーと どうぞ。

    • フォレ 2012年2月26日 21:28

      DECOさん、こんばんは^^
      Pリーガーww
      なんでそれを知ってるんですかw
      てか、もうボウリングあんまししてないんで。
      引退っす
      ジャイアンの歌!!!?突き進め~ジャイアンツ~~!!?
      私はのびたかいw

      あられがお茶に入っておりましたかっ!!?
      彼は煎餅大好きです、
      私は黒糖みるくせんべいが好き!!!
      目は難しいですね~印象を一番伝える部分ですね

      じゃ、DECOさんにはこの歌を
      椎名林檎 木綿のハンカチーフ

      • でこ 2012年2月27日 22:24

        流行歌愛好家のでこ です(^-^)
        りんごさんのハンカチフ。あまりの原曲と違いに、○| ̄|_ ガクッorz

        ネット用語 wの意味も分からず...
        マッコリばっかり飲むから、マッコリちゃんと記録に留めとこう。゜0゜ɸ

        ジャイアンは、どらえもんのキャラで、上手、下手関係なく、好きな歌を
        歌うキャラが好き。cmでは、美声に。
        でこ自身を例えて、自分に、ですぺらーと を聞かせたんです。

        文学少女の最後の一文、僕は、
        「敬愛し幸せと感じてるけど、なぜか心に冷たい風が通り抜ける」と、
        複雑な心境を表現しているように、思えました。
        (できるなら、君を抱きしめ温めたいと、思う一文でした(。◕‿◕。)
        人それぞれ、解釈の仕方が違うことを、改めて認識しました。

        本当に、文章で気持ちを伝えるのって、難しいです。(でこ反省)

        • フォレ 2012年2月27日 23:29

          DECOさん、承認お待たせしましたー
          アレ!林檎Ver.駄目でしたかっw
          私これカラオケで十八番なのに~
          いやいや、マッコリなんて飲んだら
          大の字になったまま永眠してしまいます
          よわ~いお酒をうす~くして飲むんですよー

          本当は平凡でごくごく普通の生活してる自分ですが
          なんか物たらなさ、というか
          ココロに変化が生じる物を求めている事は事実ですね。

          ほら、こんなに面倒な言い回ししか出来ないw

  7. azusa 2012年2月26日 21:21

    フォレさんイラスト描かれるんですね~!
    絵をサラサラーっと描ける人うらやましいです~!
    最近はパソコンでもこうやって描けるんですね。
    私の癒しは・・・・やっぱりハルちゃんかな(笑)

    • フォレ 2012年2月26日 21:35

      azusaさん、こんばんはっっ
      コメントばっちし投稿されてますね☆
      良かった良かった♪
      でもスパムコメをちぇっくするクセが付きました☆

      えっへへへへへ^^;
      描く、って程ではないです
      広告の裏当たりにラクガキする程度でございマッコリ!
      こうやってPCで描いたり、色を塗ったりする絵を
      『デジ絵(デジタル絵)』と言います
      逆に紙にペンとかで描くのを『アナログ描き』とか言ったりしますー
      もっと描きたい気もしますが…如何せん、才能が(--。

      やっぱ!!!ですねですね^^
      ハルちゃんの背中、かわゆいっす♪
      ギュッってしたい!!ギュッてしてべろべろして…パクッ☆

  8. 森のくま 2012年2月26日 21:23

    最近の癒しは、
    フォレさんのブログを覗くことです。

    冗談はさておき、ペンタブレットとかバンブーとか、
    未知な世界だ!なんだなんだ?大人のおもちゃか?
    これで絵を描けちゃうのか?無茶とお茶を掛けてるのか?

    世の中には色んな便利なものがあるんだね~、
    絵の具入らずじゃないですか!
    エッチなイラストはもう描かないんでしょうか?

    最近、ところかまわずムーミンの絵をよく描いておりますが、
    「何、これ?」とよく言われます。絵心って何処に売ってますか?

    • フォレ 2012年2月26日 22:23

      森クマ監督こんばんWiFi!!!!
      きゃっっ覗き趣味が有ったんですね!脳臓器!!

      って冗談かよww
      bambooをばんぼーと読まなかったとはまだ甘いね
      そうなんです、オトナのおもちゃすよ。たけぇもん
      薄くなって感じる部分が大きくなりました!!!!
      やっぱ薄さが大切ですね、さすが世界のオカモト。
      んでもってこれ、スマホみたいに指でも反応するんですよ
      なんですか、私の技術を余す事無く使えるアイテムですね
      こうこう…親指と人指指を広げたり……声、出しても良いですよ?
      いやいや、エッチに絵の具は必需品ですね
      てかw『もう描かない』ってwwやっぱ前回のアノ絵の事ですよねw

      はぁ、このコメントスパムになってもなんも云えねぇ。
      何っっムーミンですか?なんてメル変!
      自分はパタリロを描きます。
      絵心…監督も妄ミンを描き続けて居れば何時か開眼しますよ。

  9. しましま のりこ 2012年2月26日 22:07

    『さぁ、楽な姿勢で。両手は膝の上か体の側面に置いて下さい。』

    ここでふきだしました。(笑)

    私の癒しはヒーリング系のCDを聞くこと、です(^^♪
    その時々の気分でかけ分けるので、いっぱい持ってま~す。
    なんと寝るとき用のもあります(笑)

    ペンタブ良さ気ですね~。
    イラストも癒し系♪
    この間電気屋さんに行ったとき、私もいたずらしてました(^^)
    最新の、モニター式のやつ。
    おもしろーい♪
    どんどん便利なのが出ますねー。

    • フォレ 2012年2月26日 22:33

      しましまのりこ様、こんばんは~~
      あっははw
      自分も思わず『こりゃいかんww』って思いました~
      いつも2つの事を同時にしたいタイプなんですよね
      音楽を聴きながら、何かをする。と。

      車の運転は、音楽ナシには寂しすぎて無理っす!!
      なんですかw今はヒーリングCDにも夜用がww
      feelとかインスト系なんですか?
      ユーロビートがヒーリングです。とか云われたらウケル~

      おっペンタブがいじれる電気屋さんいいですねーー!
      やっぱ100満ボルトで??w
      自分も買う前にお試しとかしたかったすよ
      ペンタブはワコムってメーカーのは一番いぃっすね☆
      どんどん便利な道具が出て来て、使いこなせてません><。

  10. Misa 2012年2月26日 22:53

    こんばんパフパフ☆
    だめですよ~、車の中でねんねするのは、ちゃんと
    停めていいところでエンジン停止で、私といっしょじゃなきゃ!
    私の癒しって何だろう???
    お昼寝???(汗)

    フォレさんのイラスト好き。
    色使いもタッチもすごくきれいで好き。
    このオトナのおもちゃの使い方って、
    タブレットのところでペンを走らせると、ディスプレイに
    表示されるんですか?
    未来みたい(笑)
    描くことも癒しになっているのかな…このイラストは
    どのぐらいの時間で完成なんでしょうか。
    ぱぱーっと出来ちゃうのかな。
    大切なひとを尊敬して、更にその存在があたたかく感じる
    北風の強い今宵です。

    • フォレ 2012年2月27日 00:19

      miSaさん、こんばん鷲掴み!!ぐわっし!
      マジな話を致しますと
      過去に何度も車中泊しましたっ!!
      あのシートが体にフィットする感じ…たまらん…
      そ、それはいいとして。。
      一緒ーーーーー!!(はぁと
      助手席で?それとも運転席側で?
      運転席はハンドルが良い背もたれになります
      さぁ、どんな姿勢か妄想して下さい!!!
      後部座席はシートが前に倒れます。
      荷台部分がフラットになり、身長162の自分でもまっすぐになれます
      車内で折り重なる二人……間違い無く通報だw

      寝ることが癒し、いやーわかるー
      しかも昼寝なんて、垂涎もの!!!
      仕事でPC打ち込み中に居眠りして
      気がついたらマウスの代わりに電卓握って動かしてた~なんてw
      昼寝ってるmiSaさんをそっと後ろから添い寝。。妄!!
      寝る前に生姜飲んで体を温めて血行をよくするといいみたいす。

      イラスト、いつも褒めて下さって有難うございます
      人様に見て頂く以上、もっと丁寧に描きたいと
      いつも反省致しますがコレが自分の精一杯と思って
      恥を承知で上げております
      タッチが好きwwそうですか、どうもw
      そうです、そのとうり☆
      タブレットの上でペンを当てて動かすと
      画面上のシートの上に同じように線が引けます
      筆圧、といって、ぎゅっと抑えると濃いめに
      軽く当てて線を引くと薄めに描くことが出来ます
      そうですね^^自分もこれが無かったら絵なんて描こうって
      思え無かったと思いますーー

      時間??
      ぬー。トータルは多分2時間くらいですかね
      ちょこちょこ暇見て描いてました
      絵なんて描かないヒトにとってはその2時間って
      無駄使いになっちゃうのかな…
      一番時間食ったのはどこでしょう☆
      正解は背景です(w
      この背景も、菱形の模様にしてみたんですが
      この模様の濃さも、菱形の大きさも自由に変えられるんですよ^^

      風、強かったですね
      春待ち遠しく思うも、冬の寒さを名残惜しくも思う
      それはきっとアナタのせい

      なんだっこれwコメ返なげぇーーJINRO飲みながらコメ返!

  11. 真木はるか (@haruka_maki) 2012年2月27日 12:32

    こんにちわ~\(^o^)/
    面白い\(^o^)/笑!!!
    これって、絵を手書きでかけて、PCに取り込むのですか\(^o^)/
    すごいですね\(^o^)/絵~めちゃ上手いですね\(^o^)/

    • フォレ 2012年2月27日 23:38

      真木さん、こんばんは^^
      そですそですっ
      下書を紙に簡単に描いて、すきゃにゃ~して
      取り込む時もありますよ☆

      まだまだ色々と描きたいし勉強したいんですが…
      時間がほすぃ~~よ~~!!

  12. あんこ 2012年2月27日 12:33

    ヒーリング系のCDを聞くと、ストレスを感じるあんこですーー;
    手書きイラストの紫の髪の毛はともかく、背景を何故黄緑に
    したのか、やたらと気になってます。。。
    絵が描けるっていいですね~
    右脳が死んでる私は羨ましい限り。

    ところ今日、、録画しておいたNHKのとある番組を
    見て知ったんですが、金沢の郷土料理に「鯛の唐蒸し」
    というのがありました。
    鯛を背開きにして、そこにおからを詰めた料理です。
    とても美味しそうでしたよ!
    って、前のコメント欄に書けって?!

    • フォレ 2012年2月27日 23:47

      あんこちゃ~んこんばんは^^
      お返事有難うございます♪
      お手数お掛け致しましたね~~

      えっぇぇ
      ストレス感じるって……うけるw
      いったいどんなヒーリングCDを聞いたのか気になるっす

      背景の色選択に付いて突っ込まれるとは…
      えぇっと
      自分は青系が好きで、でも髪の毛を青にしてしまって
      背景をピンクにでもしようかと思ったんですが
      ピンクだと、おねぇ系になっちゃいそうじゃないっすかw
      んで、黄緑って自分はユニセックスなカラーだと思って居るんです
      服も結局背景に合わせた良い色が見あたらなくて…結局白w

      なんですか、NHKのとある番組ってw
      …ぶらタモリ?とかw
      なんですって!!!鯛の腹におからを?
      そのおからは味なしなんでしょうか
      何か味付けたりするのかな~ちと気になります!
      いえいえ、いつでもどこにでも
      お好きなコメントお願いいたしマックス!

  13. まんぞう 2012年2月27日 13:56

    癒しアイテム・・・・

    ここで言っていいのかなぁ~

    捕まっちゃうかも♪

    だからナイショ♪

    • フォレ 2012年2月27日 23:49

      まんずぉ~にぃさまこんばんはーー
      癒しですからね!!
      いやらしいアイテムと間違っていませんか!!?
      どっちが捕まるのww
      まんずぉーさん、そんなアイテムを町中で使って!!
      そりゃ~逮捕ですわ。
      アレでしょ??親指と人指し指を輪に持って
      握るヤツでしょw

  14. Ray 2012年2月27日 17:14

    こんちゃ^^

     うふ♪
     久々のイラスト~
     いい感じ~癒される~~~♪
     優しい感じですね^^

     今はピグにはまってますが
     やっぱり お花を眺めてるときかな・・・

    • フォレ 2012年2月27日 23:51

      Rayさん、こんばんは^^
      おっしゃる通りで御座いますよ~~
      まさに久しく描いておりませんでした…反省!!
      本当はもっとたくさん描きたいんですよ~~
      たくさんと言うより、じっくり凝った絵を描きたいっすね

      ぴぐ!!Rayさん、はまってますね~^^;
      お花を眺めて『ぱちり』ですね☆

  15. ク~ 2012年2月27日 20:08

    イラスト・・・うまっ!!!
    美術の才能がない私・・・尊敬します!!(^_-)-☆

    • フォレ 2012年2月27日 23:52

      く~さん、こんばんはーー
      イラスト、ありがとうございまっこり☆
      ほんと、最近サボっていました
      本当は朝から晩まで没頭したいんですが、没入!
      いやいや、私も自分の目の化粧が出来なくて困ってます@@;

  16. taketsuru  2012年2月27日 23:27

    まい^^

    ・。・; たしかに楽になれるが、極楽行ってまうで ^^;b

    ・。・? コレに絵が描けるのね ・。・b

    にゃんこと戯れるんが昔からのマイ癒しやし ^。^b

    • フォレ 2012年2月27日 23:55

      taketsuruさんーこんばんは~~
      あっははw気持ち良くなって気が付いたら…やばい!!

      ペンタブレットって言います^^
      ここに画面を見ながらペンで絵を描くんですよ~
      面白いですね☆
      そりゃそうですよ~にゃんこにいつもいやされてますよん♪
      なんな可愛い動物たちに囲まれて暮らしたら……悶絶!!

  17. 彩 文ちゃん 2012年2月28日 22:36

    私の癒しはサイクリングに写真、音楽は浜崎あゆみですよ。浜あゆの音楽は毎日聞いています。通勤の時もね。彼女の声を聞くと心休まるのですよ。

    • フォレ 2012年2月28日 23:13

      ぶんちゃんさん、こんばんは~~
      そうだ!!!
      ぶんちゃんさんはサイクリング
      大好きですもんね♪
      カメラを持ってサイクリングやっはーー!ですね☆
      浜崎あゆみ!!?
      彼女は今大変なんですよね…
      また新しい歌とか出してくれると良いですね^^

  18. ちえみ 2012年3月1日 17:11

    イラストのような男子がお茶入れてくれたら
    癒されるなぁ~~~(*^_^*)
    すんごい上手ですね。

    • フォレ 2012年3月2日 01:15

      ちえみさん、こんばんは^^
      こんなだんすぃ~が好きなんすかw

      良い事聞きましたw

      またちょこっとずつ、絵描きたいっす
      いつかちえみさんのお話にイラストつけたいです☆

コメントありがとうございます^^

