過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

茨城の運転マナー事情

茨城のドライバー魂
見せっちゃーがんね。

さて、
茨城魂ステッカーが
無料で入手出来るそうです
こちらでございます

さてさて、
茨城に車でおいでになった方
どれくらいいらっしゃいますでしょうか?
危ない目に有った!!?なんて経験ございませんか?

自分で言うのもアレですが
茨城の(一部の)ドライバーの運転マナーというか
交通マナー、ちょっと(どころじゃないかも?)荒々しいです

黄色信号
踏むのはブレーキでは有りません、アクセルです
『止まれ』じゃないです『いそげ』です

ウィンカーなんて気分で出します
曲がる時にハンドルを切るついでにウィンカーを出します

かと思うと出しっぱなしで直進してきます

この前フォレスターは原チャに追い越されました

赤信号で止まった、前の車を追い抜かして交差点突っきる輩も

脇道から出て来た車を入れてあげようと止まってると
後ろの車にクラクション鳴らされます

カーブはふくらみ過ぎてアウトアウトアウト
(フォレさんはアウトインアウト)

要は、たんに反対車線を走ってるだけという

いつでも加害者、被害者になりうると言う事
肝に銘じ、ハンドルを握らねば
そう思いつつ『慣れ』で気を抜いてしまうんですよね

まとまらない話になりましたが…
結局、原チャに追い越された事がもの凄く悔しいです!!!

 

++++++++++

先日、久振りに子供達の剣道の応援に^^

ML_SN3C0052
毎度おなじみの県武道館

市町村対抗で
代表選手が出場してるだけ有って
とてもレベルの高い選手達でした

うちの子供達は惜敗っす。また次回☆☆

 

++++++++++

先日、久振りに打ちました☆

ML_SN3C0037
息抜き、必要っすよね

茨城の運転マナー事情」への42件のフィードバック

  1. leagalfish 2012年2月8日 00:36

    >黄色信号踏むのはブレーキでは有りません、アクセルです
    >『止まれ』じゃないです『いそげ』です
    >ウィンカーなんて気分で出します
    >曲がる時にハンドルを切るついでにウィンカーを出します
    >かと思うと出しっぱなしで直進してきます
    北海道でもあるある~

    >赤信号で止まった、前の車を追い抜かして交差点突っきる輩も
    >脇道から出て来た車を入れてあげようと止まってると
    >後ろの車にクラクション鳴らされます
    >カーブはふくらみ過ぎてアウトアウトアウト
    >要は、たんに反対車線を走ってるだけという
    これもいるいる~

    おまけに6メーター道路でも、80、90当たり前・・・
    交差点で右折車は直進車に絶対的に優先する・・・
    かつ右折は超早回り。右手前角縁石に接触・・・

    確かに一部なんですけどね。
    自爆するだけでも迷惑なのに、人を巻き込むと大惨事必至。

    • フォレ 2012年2月10日 22:36

      legalfishさんーこんばんは~~
      そっかーどこでも危ない輩はいるんですね><。
      茨城が特にキケンなのかと思ってました!!
      でも、赤信号で突っ込んで行く人達って
      命いらねぇのかー??っていつも思います@@;
      そうなんです!!
      迷惑運転で自爆ならまだまし
      人を巻き込んでしまったら大変ですよね><。
      自分も、気を付けて運転したいっす!!

  2. あんこ 2012年2月8日 12:26

    私も北海道で運転した時、ウィンカー出さないのは当たり前らしく、
    いきなり割り込まれて追突しそうになった事があるので、
    北海道はイメージ悪いなぁ。
    でも、一番怖かったの大阪!
    本気でやばいっっ(><)!!て位、怖い。
    地名は覚えてないけど、あちらの世界の方が多い地域を走った時は
    あまりの無謀な運転ぶりと黒塗り車、外車の多さにビビりすぎて、
    途中で運転代わって貰いました。
    それに比べたらフロリダは、じいちゃん婆ちゃんの運転が
    危なっかしいだけで、車線は広いし曲がりくねった道もないし、
    天国のようだわ~

    • フォレ 2012年2月10日 22:41

      あんこちゃん!!こんばんは~^^
      北海道はご当地の方のコメントにも有るように
      やっぱ危険な所なんだなw
      北海道人からみたら茨城の国道なんて
      農道??ってくらい貧素らしいですw
      本当かよw
      実は兵庫に行った時も『外車がおおいなあ~』なんて思いましたね~
      やっぱその筋の……(ゴクリ
      あんこちゃんはフロリダでも運転出来るんですね!!?
      国際免許なのかなーー
      あれ、アメリカって教習車持ち込みなんてしたっけ??
      茨城は無謀運転の軽トラが多いかなー
      荷台の荷物、まき散らしながら走ってたりww

  3. まんぞう 2012年2月8日 13:13

    ああああああどうもどうもどうもDOUMOU♪

    お車事情・・・・群馬にそっくりですね、、、、、
    弱肉強食な車社会です、、、、困ったもんです、、、

    子供達!剣の道を極めろ!!がんばれー!!うおーーーー!!!

    私も、打ってます・・・・ピンポン球を・・・・・♪

    • フォレ 2012年2月10日 22:43

      まんずおーさんどもどもどもーー!!
      マジっっ
      群馬もおなじ何ですか!!?
      はぁ~茨城だけじゃなくてよかった(ぇ
      そうそう、強いおっきい車が偉いんですよw
      トラックとか本当にこわいっすもん><。

      まんぞぉーさんは健康的ですね☆
      ピンポン玉をもて遊んでるんですね!!!

  4. abend 2012年2月8日 20:36

    こんばんは。
    運転 こちらの方だと大阪みたいなところかな?(笑)
    原チャリに抜かれたらかなりムカつくものがありますね。
    ひさしぶりに打ちましたか(笑)
    私もやってみたいです。

    • フォレ 2012年2月10日 22:45

      abendさんこんばんは~~^^
      いやいやいやw兵庫もどうなのw
      てか、兵庫の道路はキレイだなーってイメージです
      なんか開放感というか…
      街自体がそんなイメージを持っています^^
      おっ大阪…怖そうー@@
      そうなんです、久振りにぶち込んできましたよっ金を!!!
      abendさんはパチンコの海物語から是非☆

  5. Misa 2012年2月8日 23:52

    こんばんは☆
    歩いていても何がおこるかわからない今日この頃…
    なんだかフォレさんの記事を、手足を突っ張って拝見して
    しまいました…
    ああー、ぜひぜひ安全運転で、そして事故などに巻き込まれぬよう
    私は祈るしか出来ません。
    確かに、何ごとも慣れって怖いですよね。仕事でもそうですもん。
    日常でもある程度の緊張感って大切なのかも。

    応援お疲れ様でしたー!
    体育館は暖房ついているんですよね?
    次回のちびっこたちに期待しましょうー(^-^)♪

    パチスロはやったことがない~。
    見てたら目が回りそう。。。(@@)
    楽しい時間過ごせましたかー♪

    • フォレ 2012年2月10日 22:56

      miSaさーんこんばんは~~
      どうしたの
      そんなに緊張しなくて良いんだよ
      力抜いて…僕に任せて

      あー妄想の自由獲得ー
      そうだす、もらい事故って可能性も有るんですよね
      どんな所で危険に巻き込まれるかわかりませんね
      実は…エレベーターに乗ってる時、結構こわいっす
      『慣れ』も悪い事ばかりでは無いですが
      仕事もそうですが、どこかで意識して気を引き締める事
      必要かも知れませんね
      ジャレ合いも必要かも知れませんよね

      体育館は然して寒く感じませんでしたので
      暖房が効いていたんだと思いますよー
      うーん、試合を観てるとやっぱやりたくなりますね☆

      パチスロなんて、結局やらない人が一番
      もうかるんだと思いますが^^
      ヒトリ没頭してしまいました。

  6. asobo 2012年2月9日 08:39

    原チャリにぬかれてもいいじゃない。
    本気で走ればフォレスターの方がずっと早いんだ、余裕で走ろう。
    ぼくはバイクはずっと先に行かせるか、一気に追い越して差をつけるかのどちらかにする。バイクは転倒もあるから、万一目の前で転倒してもひかないで済むようにってこと。
    マナーの悪いクルマには、ぼくなりの方法で対抗することもある。茨城を走った記憶はあまりないけど、最近は勝手にしろって思うことにしてる。
    ぼくは駐車違反もしないしマナーはいい方だと思う。
    時々スピードを出しすぎることがあるけど、高速が空いているときだけ。
    フォレさん、変なクルマのとばっちりをくわないようにね。

    • フォレ 2012年2月10日 23:12

      asoboさんこんばんは~~
      唐突に抜かれて一瞬ぽかーんとした後
      『のやろ~』って気持ちが沸き
      一瞬アクセルを踏み込むも
      もし目の前でこけられたらコッチが加害者に…
      と思いとどまり、離れました(><。
      コッチはマナーの悪い子供バイクが多いすね
      バイクを抜かすのもこちらの細い狭い道路では
      難しいですねー
      高速で少しは飛ばすのはいいと思います☆
      高速で80キロとか逆に迷惑かけちゃうかな^^;
      そうそう、とばっちりだけな避けたいです!!

  7. Ryu 2012年2月9日 22:04

    原チャリに抜かれるとカチンと来るかも(*`Д´)ノ!!!
    ターボ効かせて抜き返せ!
    なんちって(^-^;
    運転マナーは足立ナンバーもよくないよ

    • フォレ 2012年2月10日 23:14

      Ryuさんこんばんは~~
      大人げないかも知れませんが
      アクセル踏み込んでおっとばしてやろうかと思いました
      でもちょっと雨で路面濡れてましたし
      おっかなかったので止めましたー
      あぁっフォレスターはターボじゃないんです><。
      次買うときはターボでマニュアル、夢です!!
      エクシーガ欲しいな~~♪
      足立ナンバー!!?足立限定すか。。
      気を付けマッスル☆

  8. でこ 2012年2月10日 01:22

    まる子フォレさん、こんばんわ☆
    今回の記事、コメの出だし遅いですね。ブログは、浅く広く?
    でも僕は、いつも記事と関係ないこと書くから10人乗っても大丈夫。^。^;
    しかし、このままだったら、くちパッチみたいにコメ拒否されるかも/>。<\

    前回の返コメ、真面目な感じで、僕たちの距離感を感じる。(∋_∈)。
    そういえば、歌の紹介で、大きな川の対岸で星を互いに見て。。

    今回は、フレンドな返コメもらうぞᄋ゜0゜。おぉー

    「胃袋をつかめ」
    僕が思うに、ある法則にあるような・・頑張れフォレさ~ん。

    「新年旅行」
    なんだ、タヌ吉かぁ。ふぉれさん見なかった?
    ヽ(゜□゜;)ノ オー ノー メーーク!

    。^。^;汗)ラクくまさんじゃないですか。
    棚の上危ないですよ。コタツにどうぞ。お茶入れますから。

    ヽ(゜□゜;)ノ オー ノー メーーク!
    (>。<; )( ;>。<) この長い黒髪。どうしよう。゜0゜。あぁ。^。^!

    ロビンちゃん、いつもワンピ見てますよ。最近さらに魅力的ですね。
    。゜0゜。えぇ、ふぉれさん!?見間違えました。!(〃∇〃)テレ

    前回の記事も忘れ、今回の運転、パチスロを見て感じるのは、
    お疲れですぅ、フォレさん。癒して上げれるのは、誰。

    ゆーみん で 守ってあげたい どうぞ。

    • フォレ 2012年2月11日 00:00

      でこさんこんばんはーー
      すみません、毎回承認待ちでw
      しかし、まぜ『まる子』是非お聞かせ願いたいw
      きゃーー前回のコメを覚えてなくてすみませんw
      ほどよい距離が、いいんじゃないでしょか☆

      なんですかっある法則って??
      良くノーメイクだってわかりまいたねっ
      棚の上が落ち着きますから☆
      そして、さっさと降りた根性ナシです!

      だれも自分の癒してくれないっす
      ゆーみんに守ってもらいたい!!
      ユーミンはルージュの伝言が好き☆

      • でこ 2012年2月12日 01:06

        あっ、質問だぁ。ニコニコ
        今回も頑張るぞ ᄋ゜0゜。おぉー

        魅力のある人は、雰囲気があり、なんとなく、分かります。
        フォレさんを探せ、僕はいつも正解でした。^。^v

        まる子ちゃんは、素朴で思いやりがあり、慕われてる所が、ぴったり。

        フォレさんは恋の法則、僕は、ブログ友が減る法則。
        瓦版 でこ扱い注意。僕の知らない所で、出回ってませんか?。(∋_∈)。 

        2パーセントのこだわりを、忘れたんですか。
        でも、鉄アレイ持って測定すると、大丈夫!?。^。^;
        体重増やした方が、魅力増すと思いますが。

        永遠の17才さん、僕たちの距離は、17万光年かなぁw

        癒しは、昔からクマのぬいぐるみが、相場ですぅw

        以前、ぷちさんのこと聞かれたけど、ブログの書き込みだけの交流
        ですので、何も分かりません。楽しそうなブログ更新を、見てるだけです。

        • フォレ 2012年2月12日 21:08

          でこさん、こんばんは~~
          あっはは、回答有難うございますっ
          素朴で思いやりですね
          その思いやりが自然に、無意識出来たら
          いいなぁ~と思います
          まだまだ、自分は損得で考えてしまう事が多いので。
          でこ取り扱い注意ww
          でこさんと自分の共通のお友達が居るのか居ないのか
          全然わからないっす^^;

          体重は充分ありますから大丈夫どえっす
          体脂肪はマジに減らしたいのですが><。
          ぷちさんのブログ、とっても楽しいですよね~
          あんな母上、欲しいですね

  9. しましま のりこ 2012年2月10日 21:20

    あはは~(^^)
    笑い事じゃないかもしれませんが、北海道のドライバーも似たりよったりなとこありそうです。

    東京から来た友人に、北海道はウィンカー オプションかよ!と八つ当たりされました。
    さすがに 右左折の時はあげないと大クラクションですよね。
    危ないし。
    私も車線変更くらいなら、あげない時あります。
    なんとなくわかるっしょ、みたいな(笑)
    はい、もう少し気をつけます。。

    • フォレ 2012年2月10日 23:27

      しましまのりこさまーごっどいぶにんぐ☆
      やっぱそうなんですか!!?
      道路が広いから、開放感たっぷりで
      皆さん『そこのけそこのけ』運転なんですね
      こんど北海道に渡って『譲り合い精神』を伝承します☆
      いやいやw
      こちらは道が狭いのに飛ばしますからね~~
      絶対にすれ違えないんじゃね!!?って所も
      ずんずん進んで来て、ミラーたたむ羽目になったりしてw
      車線変更でウィンカー出さない!!?
      窓開けて手を挙げる系ですか?さすがです!!
      そして、未だにバイクのウィンカーの戻し忘れが多いです><。

  10. 森のくま 2012年2月10日 22:30

    こんばん若奥さん、昼下がりの情事!
    がんね、がんね!ガッパネーゼ!
    というわけで、茨城は気合い入れて走らないとなんだね!
    地球は丸いから追いこされても、周回遅れと見なせますね。

    それはさておき、先日風呂に浸かりながら剣道のことを
    考えていたんだけどさあ、剣道って「面!」とか「胴!」とか
    打つ前に狙う場所言うよね、すごく正直だなあ、なんて思いました。
    正々堂々としてるよね、野球とかで「次、カーブ投げます!」とか
    言わないもんね。なんかいいなあ、剣道って。武士道ですな。

    そしてスロも打ってるわけですね、エウレカ?
    昔パチスロやってみたけど、目押しが出来ずに回したまま帰宅した。

    それはさておき、「ある日どこかで」のDVDをようや

    • フォレ 2012年2月10日 23:46

      森クマ監督!!今晩若気のいたれりつくせり!!
      事件は会議室で起きている!!
      かっっ課長…駄目…人が来ちゃう…

      茨城では譲ったら負けです!!
      その後続車が次々と割り込んできて
      結局自分が最後になるはめにw
      いや~さすがに踏切の一時停止はしますけど
      赤信号で突っ込んで来て青の方の車が
      しかたなく止まる、とかあり得ますか!!?
      怖いですねー><。
      車は自分が人を危ない目に合わせるキケンも
      もちろん充分に有りますから
      そういった意味で、気合いを入れる必要は有るかも!!

      ちょwwwww
      監督、打つ前に打突部位を云う訳ないっすよw
      打つ時に言うんですよ!!
      そして、コレは実際の剣道の試合を観て頂くとわかるんですが
      殆ど『面!』とか『小手!』なんて言う人居ないっすねー
      自分も面は『きぇー!!』だし小手は『きぇぇぇー!』って言います
      そして胴は『どう?いいの?』って聞きますね
      剣道の精神論については今度実践を交えてお教えしますね☆
      http://www.youtube.com/☆watch?v=SaLIg6U_nM8&feature=relmfu

      なになに!!!ある日どこかで……

      • 森のくま 2012年2月11日 00:06

        ええええええっ!そうだったのか……、
        よかった、人に言う前に剣道の真実に気がついて。
        とりあえず、青森インターハイをじっくり観てみました。
        どっちも「面!」とか「胴!」とか言ってなかった……、
        ところでこの試合、勝ったのは高倉さんでしょうか?

        ん~、風呂で思い浮かぶことは、ひとに言わないほうがいいね。

        それはさておき、観ちゃいましたよ!
        もうさあ、ジェーン・シーモアに首ったけですよ!
        原作にないシーンが何気によかったりするね、
        一幕の終わった後での写真撮影の笑顔とかね。

        いい映画だ、お気に入りのDVDコレクションがひとつ増えた。

        • フォレ 2012年2月11日 00:28

          森クマ監督コメあざっす!!
          そして映画も観てくれてちょー嬉しい☆
          普段映像化っでがっかりする事が多いんですが
          これは満足です。映像の『色』がいいんですよ。
          いいでしょいいでしょ、ジェーンシーモアさん♪
          あの口がちょっと曲がった感じが…
          彼女007のボンドガールにもなった事あります
          『死ぬのは奴らだ』てやつです^^
          若き日のジェーンシーモアさんに会えます^^

          NHKで海外ドラマとして放送されていた
          ドクタークインと言うドラマで惚れたんですよ♪
          http://www.youtube.com/☆watch?v=62vPz8zPbMo&feature=related

  11. ニコラス 2012年2月11日 03:42

    今度近くの基地から戦車借りて行こう!なら大丈夫でしょう?

  12. taketsuru  2012年2月11日 04:07

    おじゃまします♪

    こわっ ~。~;

    行くときはニコラスさんの戦車又貸ししてもらおっと ・。・b

    思ふに地方のほうが運転荒いんちゃうかな?
    スピード出せるし歩行者少ないからからかも

    こっちでも郊外 たとえば、ゴルフに行ったときの奈良の山山エリアや
    神戸の外れの海沿いとかアウトレットに買い物行ったときとか思ふ。

    京都や大阪は混んでるから出されへんし信号多いから慌てても
    ムダやねん ^^;b

    • フォレ 2012年2月12日 11:01

      taketsuruさん、こんちは~~
      戦車はニコラスさんのもちものでしたかww
      そうそう、地方の田舎は運転マナーが
      なんていうか…オレ流??オレが法律だ、みたいな
      交通量の少ない所ならいいですけど
      ちょっと多い所はやっぱ怖いすね

      ちょと郊外に行くと、感じます??
      ゴルフなんかは、都会から来た方達が多いのでは??

      込んでいるところでは割り込みとか有りませんか~??
      京都人の割り込みが半端ないと聞いたことが有りますがw
      『どすえ~どすえ~』って割り込んでくるというwww

  13. tantan1220 2012年2月11日 09:14

    どうも~~~~っ☆
    ぐぶさたしてましたんたん(σ゚д゚)σ
    運転マナーの話、そりゃあ、怖い!
    わたくしも、歩道者の立場になって歩いていると正直怖くって
    青でも左右確認です!
    群馬も運転が荒いと思うんだけど茨城も怖いな~(;´Д`)
    原チャリはマジでむかつく!30㌔ではしれっつうーの!

    茨城ステッカーかっこいいな~( ̄ー ̄)bグッ!

    • フォレ 2012年2月12日 20:55

      tantanさんーこんばんは~~
      ちょーお久しぶりっす☆
      歩行者が保護されてない道路って結構ありますよね~
      歩道もなくて、白線もない!!
      でも自分は毎朝そんな狭い道路で
      二人並んで走ってる女子中学生にマジ頭にきてます(><#
      群馬も荒いですか??
      どこも一緒なんだなーー
      それは悪い例として、人の振り見て我が振り直せですね
      気を付けたいですね。
      自分だって40キロ以上は出てたのにーー><。
      茨城ステッカーをゲットして下さい☆
      そして早くバイク買ってw
      自分は最近、春が近づくにつれて400のバイクが欲しくて…
      ホンダのGBクラブマン、かっこいいいいい!!

  14. Ray 2012年2月11日 17:31

    遅くなりました~

    あは、こんちゃ^^

    車の運転 出来ませんが
    チャリは模範的運転???

    ただひたすら 人通りの少ない道を選んで走っております^^
    (車も人も怖い怖い)

    • フォレ 2012年2月12日 20:57

      Rayさん、こんばんは~~
      自転車も、車両になるんですよね~
      自転車の方も、車が怖く感じる時有るでしょうね><。
      こちらも、自転車を追い抜くときは
      結構ドキドキしますよ@@;
      もし、目の前でいきなり倒れてしまったら…
      って思うともう眠れない><。
      Rayさんの模範的な暴走っぷりを是非拝見したいものですw
      人通りの少ない道は変態に気を付けて下さいねーー!!

  15. azusa 2012年2月11日 20:36

    運転は気をつけないといけませんねー。
    1人で勝手にぶつかって死ぬならいいけれど
    誰かを巻き込んだり歩行者にぶつかったりすると
    取り返しがつかないので。
    私も時々ヒヤッとすることがあるので気をつけなくちゃ。
    こちらはのんびりしてるけど、飛び出してくるお年寄りが多いので
    「年寄り見たら減速」じゃなきゃ危なくてしょうがないですww

    • フォレ 2012年2月12日 21:02

      azusaさん、こんばんは^^
      車って本当に、とっても怖い乗り物ですよね
      そのあたり、再認識する機会が増えると良いと思います。
      故意でなくても人を巻き込んでします
      事故は加害者も被害者も気の毒に思う事も有りますね

      年中『ひやっ』ってしてます!!
      と……飛び出して来るお年寄り!!!?@@;
      どんだけ元気なんですかっっ
      こちらはお年寄りの車の運転が怖いです
      ちょーースローな安全運転かと思いきや
      全然目視確認もしないで曲がってくるし…
      安全なんだか危険なんだかw

  16. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2012年2月12日 22:17

    指示器ださず車線変更してくる車むかつきます。
    車からタバコポイ捨てするやつも許せません(怒)
    三重も田舎なので車社会、マナーは悪いと言われています。

    二日前、後輩が事故をして相手の方(20代女性)が意識不明の重体になってしまいました。車を運転するとはこういうこともあり得るということです。
    過失がなくても人を殺せる道具にもなってしまうのです。

    そういうことをイメージして安全運転をしてほしいです。

    • フォレ 2012年2月12日 22:35

      カテーテル8Frさん、こんばんはーー
      ウィンカー出さないで車線変更!!?
      自分一人で走ってる気になっているんでしょうかね~
      タバコの投げ捨てとか追いかけて拾わせたいです><。
      そうなんです
      保険の問題とか、色々と大変ですね
      一度加害者になてしまったら
      家族にも迷惑を掛ける事にもなりますね
      自分も、車やバイクを乗る以上
      そういうキケンと言うか可能性を常に心に置いて
      運転します。

  17. ミッキー・フォール 2012年2月12日 23:59

    こんばんは~!
    広島でも極少数のマナー知らずに遭遇することがあります。
    そんな時はかなりムカついていたのですが・・
    最近は歳を取り、あまり怒らなくなったような気がしますよ!^^
    車線変更や路を譲ってもらったときの挨拶ハザードは頻繁だし、
    信号待ちで右折車があるときに、勝手に車線が増えたりするのは、
    広島特有のルールのような気がします。w

    時には生き抜きも必要ですよね~~♪

    • フォレ 2012年2月14日 00:00

      ミッキーフォールさんこんばんわ~^^
      おぉぅっ広島では少数なんですね!!?
      なんでしょう…茨城は70%位怖い車ですw
      その7割に入ってるかも><。
      暗黙のルールって有りますよね~
      右折専用レーンが無くても
      右折車と直進車は別に列を作る交差点も有ります!!
      ハザード挨拶、自分もやりまくりです☆

  18. aya2149 2012年2月13日 21:36

    事故って生きるも死ぬも本人の心がけ一つだと私は思います。黄色信号でアクセルを踏むのは一歩間違えば自殺行為ですよね。先日早朝、わき道から一時停止せずに出てきた新聞配達員とぶつかりそうになった事があったのですよ。相手は早朝だから大丈夫だと思い一時停止しなかったようですが・・・この時私は通常でいう反対車線側を自転車で走っていたので事故は回避しましたけど、運転マナーを守るのはドライバーなら必死行為ですよ!!

    • フォレ 2012年2月14日 00:03

      ぶんちゃんさんこんばんは~~
      大丈夫『だろう』は本当にキケンですよねっ
      この前、バイクの免許を取るのに教習に行って
      再度、事故の悲惨さとうっかりミスが命取りだって
      改めて認識しました
      わぁっ新聞配達員のバイクも急いでいたんでしょうか><。
      車やバイクの事故は本当に取り返しが付かないですよ
      それをわかっていて、なんでしょうね、慣れでは
      済まされない事なんですけどね><。

コメントありがとうございます^^

