過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

まだ新年ですので

毎年恒例の
会社のお泊まり新年会

自分の勤務先は毎年
新年会は泊まりで行います

と言っても、泊まらない人も多いんですが
と云う訳でイマイチ盛り上がらない新年会に
因みに昨年の新年会の模様は…こちらにございます

したっけ、内輪で盛り上がっちゃーしかあんめねぇ~☆

 

今年は昨年と同じ筑波山のホテルです

ML_SN3C0046
そして去年の記事を見直してビックリ…
御膳のメニューが殆ど一緒だぁww

今年の部屋は女子5人部屋☆☆☆
これは盛り上がらずにどう夜を過ごせと???

ML_SN3C0048
部屋に用意されていたおにぎりがめっちゃうまかった☆☆☆


しかし…学習能力の無い自分はいつもの通り
チューハイ1缶で速効睡魔との闘いに…

DSCF5220
フォレさんを探せ☆
エアコンの風を避けた結果の寝床でした…(--。

この日は関東にも雪が降り
半端ない冷え込み
山の路面状態など心配もありましたが
楽しいひとときを過ごせました^^

もらったカボチャを和風に煮付けー

IMG_1752
だし汁で煮て醤油とみりんのみで味付け
冷めてもうまいっすよ^^

まだ新年ですので」への34件のフィードバック

  1. aya2149 2012年1月24日 00:22

    新年会楽しまれたようですね。しかも夜食おにぎり付?料理が一緒だったって事は宿泊先は料理は一年以上替えていないってこと?勤務先では安い団体客の料理は数年一緒ですが、家族客は3ヶ月毎。団体は半年毎に変わっていますよ。団体の場合基本は似ていまして、中の数品変わるだけですがね。

    • フォレ 2012年1月26日 22:59

      ぶんちゃんさん、こんばんは~~~
      あらららっぶんちゃんさんのチェックが入ってしまいましたね^^;
      自分も、まさかとは思ったんですがw
      てか毎年同じ所でやるのもつまらない気がします~
      山か海なんですよね
      山は景色が良かったですね^^
      きっと『安いお客様』なんだと思いますw
      夜食のおにぎりは食べきらずにお持ち帰りしました☆

  2. taketsuru  2012年1月24日 02:41

    まい^^

    一年に一度の献立ちゅうことで^^;b
    p。-・・・p。~; 落馬せえへんかったん?
    器用なヒト ^^;b

    とりそぼろをまぶしてるん?
    なんだかよさげ p。-v
    あたしゃできたての温かいのんをまず♪
    次の日のお弁当にもお願いね ^。^b

    • フォレ 2012年1月26日 23:08

      taketsuruさんーこんばんは~~
      ビンゴ~
      降りるときに障子の角に頭を過度にぶつけましたw
      自業自得とはこのことでしょうね☆
      そうです、鶏挽肉を入れて
      ちょっとだけ肉々しくしてみました☆
      もちょっとぽろぽろとなってくれると良かったんですが(--。
      そして今日もカボチャ料理^^;
      暖かいのもうまっすよね、きっと~
      殆ど放置料理なんで、また作りますよ☆
      もち、弁当にも持っていきましたw

  3. Ryu 2012年1月24日 03:00

    すごいところで寝てる(*≧∀≦*)
    よく登ったね(^-^;
    ほくほくのかぼちゃは美味しいですね(^-^)

    • フォレ 2012年1月26日 23:09

      Ryuさん~こばわ~^^
      エアコンが旧式で風がものすごいんですよ><。
      布団なんかごちゃごちゃで
      誰がどこに寝てるんだかw
      ソレが、ほくほくしないんですよ><。
      かなーり水っぽかったです(--。
      そして最近は殆ど料理は『チン』です☆

  4. しましま のりこ 2012年1月24日 12:34

    宴会後に5人部屋でおにぎり10個用意されてるって、ドコの運動部の合宿?!とツッコミ入れてもいいですか?(笑)
    いいな~温泉いいな~~(o^^o)

    • フォレ 2012年1月26日 23:12

      しまのりさま~こんばんは~~
      もちろん『フォレ部』でございますっ
      この夜は寝ずの腹筋背筋トレーニングでしたっ
      あぁっんでもって
      大浴場の名前が『ローマ風呂』
      思わずしまのり様を思い出してしまったというw
      宍戸開は居なかったな~w
      温泉、好きですか☆

  5. あんこ 2012年1月24日 13:15

    よし、明日はおにぎり弁当だっ!
    カボチャは片栗粉がツヤッツヤでやられました。
    泊りがけの新年会、楽しそうじゃないですか!
    今どき、こんなこと出来る会社はそうそう無いですよ。
    赤いテーブルがまた宿って感じでナイスです☆
    チューハイは、色々浮気しんがらも、結局氷結グレープフルーツ味に戻ります^^;

    • フォレ 2012年1月26日 23:15

      あんこちゃん、こんばんは^^
      自分、毎日おにぎり弁当でございますよ☆
      具はカツオ醤油と梅干しでございます☆
      猫まんまうめぇ~♪
      カボチャ、砂糖は全然つかってませんっ
      和風にやってみました。
      鳥のそぼろ、美味しいですが
      もっとぽろぽろに成ってもらいたかったです><。
      あっははw
      あんこちゃんの大好きな箱根にもこんなテーブルありましたかw
      グレープフルーツってアルコール分解??
      に良いらしいですね☆
      自分は最近ずーっと『ジンジャーハイボール』っす☆
      シーバスリーガル☆

  6. abend 2012年1月24日 20:49

    こんばんは。
    お泊りの新年会だと呑んでも大丈夫だから
    良いでしょうね。
    うちは新年会もない職場だから羨ましいです^^

    • フォレ 2012年1月26日 23:19

      abendさん、こんばんは~~
      泊まりの宴会なんてコレが
      年に一度のって感じですよ~
      会社の人たちもものすごい飲みますね@@;
      怖いですw
      私は缶1本を部屋で飲んだだけです
      人前ではあまり飲まないのですよ~
      新年会、ありませんですか?
      まぁ、1ヶ月前に忘年会したばっかしですしね~
      たんに組合費を消費するタメって感じの^^;

  7. Ray 2012年1月24日 23:07

    こんちゃ^^

     うっ!
     何気に おにぎりが食べたくなりましたよぉ~^^;

     かぼちゃ
     美味しそうに出来てますね^^v

     

    • フォレ 2012年1月26日 23:17

      Rayさんこんばんは~~
      絵を描くことも忘れて…
      いつの間にかグルメで記事を誤魔化すようになり候w
      おにぎり、食べたいですか☆
      自分は梅干しが具で一番好きナンですよね~
      最近は毎日お昼にはおにぎりですね^^
      カボチャ、ちょっと水っぽくて…
      でも何とか食べられました☆

  8. leagalfish 2012年1月24日 23:44

    カボチャの煮物が素敵です~。
    上品に煮たですな。鶏そぼろあんですか?
    出汁の香りとカボチャの甘味が口いっぱいに広がって・・・
    おっと~、完全に妄想世界の住人になりそう。

    • フォレ 2012年1月28日 11:31

      leagalfishさん、こんにち~~^^
      頂いたカボチャがイマイチほくほくしなくて
      なんとかでっかいので色々と作ってます
      あと、コロッケもいきました
      鶏肉、美味しいデスよねー
      leagalfishさんもぜひカボチャ挑戦してください☆

  9. 森のくま 2012年1月25日 00:00

    こんばんはエリーズ
    今年もお泊り新年会ですね!確か去年は揉み大会だったね。
    泊まりの新年会って経験したことないけど、楽しそうだなあ、
    5人部屋だなんてまるで修学旅行じゃないですか?
    それも飲んだあとに、おにぎりまで用意されてるなんて最高だ!

    そりゃあ、へんちくりんなところで寝たくもなっちゃいますな、
    座敷童子みたいでよいと思いますよ、本当によいと思いますよ。
    2回繰り返すと嘘っぽいよね。

    かぼちゃの煮つけ、美味しいよね~、スクワッシュ!

    ホテル・デル・コロナードにて

    • フォレ 2012年1月28日 11:41

      リチャード!!
      comeback to me !!!
      そういえば、和訳本が出たのって
      つい最近(と言っても8年ほど経ちますが)なんですよね
      映画も、原作を壊してないと思います。

      毎年、新年会は泊まりなんですが
      結局帰ってしまう人が多いんですよ、意義が薄れてきてます
      そうそう、まさに修学☆枕投げて来ました☆
      そして、公開出来ませんがフォレさんがV字猥脚…開脚したものも!!

      あれは…結構丈夫に出来て居たんで乗ってみました
      他の人達には放置されていました(--。
      二回繰り返さなくても、充分うさんくさいっすよ☆

      昇さんでは、カボチャの煮付けでないっすか~♪

  10. Misa 2012年1月25日 01:19

    こんばんは~☆
    去年の記事を再び拝見して、あれからもう1年経っちゃったんだって、
    絶句…はや…
    フォレさんの逆立ち、今年は違うワザで。。。
    あんなところに寝ちゃったら、近くに寄れないではないですか!
    宴会場、すごい!! 私こういうの体験したことがないです。
    一人ひとりのお膳で、これ、席順はどうするんでしょうか。
    結婚式みたいに名前の札がついてるとか!?
    かぼちゃラブ~。
    粒々はそぼろでしょうか?
    フォレさん、小料理屋さんみたいでカッコイイです。
    モテモテです。つまりは、大好きです。

    • フォレ 2012年1月28日 11:50

      miSaさんこんにちは、私のエリーズ☆
      本当は、miSaさんには自分の過去は見せたくないもの…
      今の自分だけを見て下さい、……ほらっっこんなにっっ
      miSaさんが横に立つと、丁度顔の高さら辺だと思われます
      (実際、後輩の顔が真横にw)
      無防備です、どうぞおこのみで。

      宴会はこれでも、参加人数3分の2くらいですね~
      イマイチ集まりが悪いっす
      席順は、着いた順に好きな所に座れます。
      自分は一番下に座りました~
      人数多いから、あんまり上だの下だのあんまし気にしてないっす

      miSaさんもカボチャ好きでしたねっ
      ちょーーデカイかぼちゃをもらったんですが…
      1回でも使い切れなくて><。
      簡単です、煮て、煮汁に挽肉入れて醤油・みりんで勝手に味付け
      作っては自分で食してしまうので…
      対外的には全然アピール出来ませんw

  11. ありんこ 2012年1月25日 12:48

    こんにちは~

    不景気になってから会社の旅行がなくなっちゃったんで、
    「会社様☆The団体宴会」な写真に思わず懐かしさ(?)を
    感じちゃいました(笑)

    部屋におにぎりを置いてくれるなんて、なかなかないですよね!
    宴会メニューは変わらないけれど、気遣いは嬉しいホテルですね(^_-)-☆

    • フォレ 2012年1月28日 11:53

      ありんこさーん、こんにちわ~
      不景気と言うか、昔ほどの社員の団結力もなく
      『こうゆう飲み回、めんどくさいっ』って若者が多くて
      参加人数がイマイチで…そんな理由で無くなってしまいそう><。

      てか、宴会でむっちゃ食べた後に部屋でおにぎり食えるかっw
      って感じでしたが…
      ばっちし食べました☆
      お菓子とか酒を持ち込んで部屋で二次会っす^^
      そんなに料理に期待してませんからねー
      雪が降ったのでびっくりしました@@;

  12. ニコラス 2012年1月25日 13:42

    いや~~ まだ新年~~!!実にメデタイですね~~!!
    >フォレさんを探せ☆
    天井!!

    • フォレ 2012年1月28日 11:56

      ニコラス刑事こんにちは~~~
      あっはは、新年ですね☆めでたっす
      今年一年たくさん良い事があるといいなぁ~
      宝くじとか当たらないかな~~♪
      天井のシミが!!!?
      どこのホラー映画だw
      そういえば、好きなホラー映画は『アザーズ』です♪

  13. azusa 2012年1月25日 21:20

    新年会はお泊りですか~。
    そういう会社も多いけど、かた苦しくないのかなーと
    思っちゃいます><
    でもごちそうも食べれるし、おにぎりもおいしそうです!!
    エアコンの風苦手ですか??
    そんなところで寝なくても・・・(笑)
    フォレさんとこもかぼちゃの煮つけにひき肉を入れるんですね!
    うちも母がこういうの作ってました!
    でも私は色が濃くなっちゃって、なかなか綺麗にできませんよ~

    • フォレ 2012年1月28日 12:04

      azusaさん、こんにちは~^^
      そうそう、こうゆう上司と一緒の宴会
      お酒をつぎに行かないと…とか気を使って
      若い人達の参加率が悪いですね~~
      見なおし、必要かもw
      自分がお酒が苦手なので人前では全然飲まなくて
      宴会、楽しめたのは半分かな♪
      そうそう、おにぎりの中身は梅干しでした♪好物♪
      はぃ、砂糖は全然使わなくて
      和風に作ってみましたーー
      かぼちゃ煮てる段階ではカツオダシだけです
      かぼちゃを取ってから汁に味付けしてます☆
      てか味見をしならがとか苦手っす
      結局濃いか薄いかでちょうどいいのがない><。

  14. asobo 2012年1月27日 00:29

    ひぇ~っ!
    よくもまぁ、あんなところに真夜中にどうやって登ったんだろう。
    最初は布団の中にくるまっているのかと思ったけど、
    スモールライトでも持っていないと潜り込めないよね。
    眠っていて落ちなくてよかったね。
    新しい年、料理の腕も急ピッチであげているみたいだね。
    ぼくは描きたい絵がうまく描けなくて落書きばかりしている。
    ゆうべはしばらくあっていなかったかつてのクライアントの皆さんと楽しい時間を過ごして元気を充電してきたよ。

    • フォレ 2012年1月28日 12:07

      asoboさん、こんにちは^^
      いえいえ、電気を付けてもらってましたよw
      そして、最終的に布団に潜り込みましたー
      今年は酔いが覚めてからお風呂に行ったんです♪
      なんと、ローマ風呂!!!!びっくりw
      うつくしい彫刻を長めながらの長湯でした♪
      はぃ、去年に友達に料理の指導を受けまして
      自分で作った方がいいって気が付きました
      今はお米が主流ですよ^^
      イラスト、自分も頭の中にイメージがあるんですが
      時間が無くてなかなか筆が進みません。。。
      旧知のお友達っですか^^
      なんだかその時代に戻れて時間も忘れてしまいますね♪

  15. まんぞう 2012年1月27日 13:11

    な~んだ、、、、

    ぽろり

    逆立ちもないのかぁ~  残念

    来年期待だ!!!

  16. ちえみ 2012年1月31日 21:44

    あの~~~~~~凄いところで。。。
    でも何となく楽しい気もします(*^_^*)

    カボチャ美味しそうね。
    ご飯が、すすみますね(*^^)v

    • フォレ 2012年2月1日 22:49

      ちえみさん、こんばんは~~^^
      ちょーー楽しいですよん♪
      気を使わせない後輩たちなんで
      一緒に居てもたのしいし
      お風呂も一緒に入ってきました^^
      ちえみさんもこんど一緒に露天しませう(☆☆)
      最近白米しか食ってません(--。

コメントありがとうございます^^

