過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

笠間にきょうだい集結

休日、笠間にきょうだい集結する

初詣はすでに成田山で済ませたものの
お寺や神社を観光地と思ってるわたしですから
何カ所に初詣に行ってもなんちゃないっす

と言うわけで

IMG_1722
休日に、笠間稲荷に行きました~

IMG_1723
がらぁぁぁぁ~んw(ひでぇ

IMG_1719
車内のひよこちゃんは良くおしゃべりします
わたしの兄貴家族と行きました

IMG_1730
境内の出店で味噌田楽と甘酒~
酒粕も購入☆☆

そのあともうひとりの兄貴家族とも合流し
昼飯!!!

IMG_1735
双子とひよこ(のデコ)のショット☆

IMG_1739
もずく雑炊!!

夜は近くのインド料理レストランへ

IMG_1743
ナンのでかさがっっっっぱねぇ!!!@@;
外国(本場?)の方達が二人で切り盛りされてます
お箸を出してくれるあたり、ちょっと嬉しかったりしました^^

IMG_1744
ピリ辛チキンライス☆

家に帰ってからデザート~

IMG_1745
ちょーーーーー高級アイスっす☆頂き物ー
この他にもたくさん味があります^^
どれから食べたらいいのか…迷う!
ありがとうございました^^

 

 

さて、やっとこ光通信になりました
速度は…ADSLとあんまり変わらない気がするんだがw

IMG_1747
とりあえず、心機一転!
新しいPCデスクにしてみました☆

笠間にきょうだい集結」への30件のフィードバック

  1. 森のくま 2012年1月11日 00:47

    おおおおっ、笠間といったら地蔵ですね!

    ん?地蔵は笠地蔵か……、まっ、いっか。

    それにしても子供達可愛いね~、ひよこちゃんが一番可愛い!
    やっぱりカレーはナンで食べるのが、カレー道ってやつだね。
    でもナンよりもやっぱりひよこちゃんの方が可愛い!

    光おめでとうございます!
    これであんな動画やこんな動画も見放題ですね、
    光にするとエッチな動画とかも観られるんでしたっけ?

    • フォレ 2012年1月11日 23:18

      監督こんばんワッピング!!
      笠間と言えば、ズバリ!!おいなりさんですよ~
      ありゃ、監督はひよこ派ですなw
      よーく言っておきますね☆
      私にだっこされるとものすごく拒絶しますけどねw
      ここのナン、今まで食べた中で一番味が好きです☆
      ちいさいお店なんですけどね~歩いて行けますよ♪
      今度ご一緒に歩いて頂けますか?…逆立ちで!!
      光になりましたよ~まぁ、あんまし変わらないんですけど^^;
      そうそう、あんなものやこんなものがモザイク処理が
      追いつかない位のスピードで見放題DEATH☆

  2. あんこ 2012年1月11日 05:40

    ちょうど今、母がくれたフリーズドライのもずくスープを
    飲みながらブログ見てたところなので、もずく雑炊に
    軽く驚きましたっ。このスープにご飯入れよーかな?
    甘酒、飲みたーい!
    ひよこちゃん可愛い~♡
    チャイルドシートに座ってる子供って、ものすごく私のツボです♡
    ところで、ご兄弟家族のお子さんは皆女の子なんですか??
    私の世代は親戚を含めて全て女性なので、
    自分の子は男の子がいいなぁなんて思ってます。
    でも洋服着せたりお話しするのは、やっぱり女同士の方が楽しそう。
    うーん、贅沢な悩みだ!

    • フォレ 2012年1月11日 23:24

      あんこちゃん!!こんばんは~^^
      もずく兄弟ですね、ワタシ達☆
      今度はもずくをすすりながら是非『ある日どこかで』観ませう☆
      もずくの他に、わかめとか入っていました!!
      卵をときいれるんですよ^^美味しいっす☆
      フロリダではさすがに甘酒は無理ですかね^^;
      甘酒美味しいですよねーー温まります♪
      チャイルドシートに固定されてる子供はおとなしくて良いですねw

      いやいや、姪っ子二人、甥っ子二人ですね~
      双子は男の子と女の子なんですよ☆
      緑のトレーナーの悩殺笑顔の子が男の子です^^
      可愛いったらないっす!!おばちゃん、何でも買っちゃうよー
      自分の子供だったら男の子がいいなーてずっと思ってます
      どうやったら女子にもてるか、たたき込みたいと思います!!

  3. abend 2012年1月11日 08:11

    おはようございます。
    お正月とかじゃないと兄弟が揃うって無いですよね。
    我が家今年はそれぞれで会う事も無かったです。
    賑やかで良かったですね^^

    • フォレ 2012年1月11日 23:27

      abendさんこんばんは^^
      そうそう、やっぱ日本ではお正月、大事ですねー
      普段はもう本当に家に居ても自分勝手にしてますから
      お正月くらいしかゆっくり親と話しませんよ^^;
      子供ってやっぱ賑やかでいいですね~~♪♪

  4. Ray 2012年1月11日 17:03

    こんちゃ^^

     あは♪
     双子ちゃん達も大きくなりましたね~(-^□^-)
     ひよこちゃんも なんかおませな感じにぃ~(-^□^-)

     美味しそうなのがいっぱい載ってますwww

     高級アイス=食べた~~~い(⌒¬⌒*)

    • フォレ 2012年1月13日 23:31

      Rayさん、こんばんはーー
      承認待ちになっておりました><。
      申し訳ありません…
      双子、すっかり大きくなって^^
      今幼稚園に通って居ます
      ひよこが一番したっぱです
      高級アイス、ちょーーとろけるんです♪
      寒い冬にこそ、是非アイスを☆

  5. Ryu 2012年1月11日 19:01

    本場のカレーうまそう(*≧∀≦*)
    光は早く感じない?
    うちはケーブルから光にしたけどあまり違いがわからなかった(>_<)

    • フォレ 2012年1月11日 23:28

      Ryuさんこんばんはーー
      いやいや、日暮里??で食べた
      本場のカレーにめちゃうまかったすよー!!
      場所、しっかり覚えてますから☆
      なんと言って良いか…そんなに早く感じないんすけど^^;
      でも、今までのADSLよりちょっと料金が安くなりました☆
      おーほほほ☆

  6. leagalfish 2012年1月11日 21:28

    神社はがら~んとしていても、兄弟や姪っ子さんたち大集合だと、良き日本のお正月って感じですね。みんなで食べると食事も美味しいし(=^・^=)

    味噌田楽が私を呼んでいませんか?
    あ、気のせいですね。私の腹の虫が呼んでいるらしいです。

    友人によれば、FTTH(光)にすると、下りよりも上り、アップロードの際に早さが感じられるとのことです。また、電話局から近い場所では、大きな違いがないとも。私には何がどうなってるのかわかってません。
    あとブラウザによっても違うとかナントカカントカ(笑)

    • フォレ 2012年1月11日 23:32

      leagalfishさんこんばんは~
      そうそう、がらーんってしすぎでびっくりしまいた
      もう10日も経ってましたからね~しゃーないか
      すぐ上の兄は仕事が不規則なのですが
      部署変えが有って、最近日曜に休みが取れるみたいで
      だから誘ったら会えることになりました^^
      オトナになってもやっぱ兄弟って子供の時のままの気持ちですね
      その兄達の子供達もめっちゃ可愛いです
      自分の血を感じます☆
      へぇぇぇ~ようつべとかも今までより早くUP出来てるのかな??
      ブラウザはクロームが軽くてシンプルで良いみたいですが
      自分はFF使ってまーす。

  7. しましま のりこ 2012年1月11日 21:57

    こんばんは~
    私も何回も初?詣したい派です~(笑)
    神社仏閣、パワースポットとなってるトコロも多いので、旅の途中で立ち寄ったりします(^ ^)

    • フォレ 2012年1月11日 23:35

      しましまのりこ様、こんばんは~~
      でそでそーー何回でもお賽銭あげちゃっって
      あちこちであんな事やこんな事お願いしまくってます
      だって、一人の神様にみんなお願いするのは
      大変じゃないっすか!!
      成田山は交通安全の神様で、笠間稲荷は商売繁盛なんですよ♪
      それと、鹿島神宮は武芸の神様なので、お祈りに行きたい所です
      ドライブの目的地にも丁度いい感じなんですよね~
      北海道は広くて大変そうですね><。

  8. taketsuru  2012年1月11日 23:49

    まい^^

    コドモタチのショットってホンマかわいいやんね♪ p。^b
    と♪ うっとりしてたら・・もずくのぞぞう・す・い p。-;
    やるやるとはきいてたけど・・ ・。・b
    ならば、カOーに入れてみたろうか・・などと ^p^b
    やめとこ ^^;
    で、印度食店は粋なハカライがうれしい♪
    アイス♪ 美味なるお姿やわ p。-
    PCコーナー かっちょいいですなー ・。・

    • フォレ 2012年1月12日 23:05

      taketsuruさん、こんばんは~^^
      子供達、カメラ好きナンですかね~
      自分が子供の時はカメラ大嫌いでした><。
      ムスーってした子供でしたねw
      もずくをか…か…カ×ーに!!!・
      是非お願いします
      ものっすごい彩りになりそうですがw
      インド料理屋さん、また行ってきますね^^
      PCデスク、安いんすよ~密林でw

  9. 彩 文ちゃん 2012年1月12日 00:01

    光開通おめでとう。我が家でも以前の借家にいるとき光にしたことあるのですが、外部工事が面倒なので今は使っていません。兄弟仲が良さそうですね。私は肉親との交流はほとんどないですよ。

    • フォレ 2012年1月13日 23:33

      ぶんちゃんさんーこんばんはーー
      うーん、確かにちょっとめんどーっすよね><。
      でも、まぁ今までも変わらすネットが出来てるのでいっかな~
      DLとか早くなると良いんですけどね♪
      兄弟は年は結構離れてるんですけど
      仲いいですよ^^滅多に3兄弟揃うことは無くなりましたが…

  10. Misa 2012年1月12日 00:11

    こんばんはー☆
    私もいろんなところにお参りする派でございます。
    ぐはぁ、味噌田楽と甘酒だなんて、大好物ですー。
    甘酒のもと?買ってひとりで家で飲んでますけれど、
    酒かすから作ると美味しいかなー。
    フォレさんは手作りされるんですか?
    ひよこちゃんも、ふたごちゃんも、かわゆいですねえ。
    しかし、その後のショットがいけませんな・・・
    視線をナンにサササっと移動。
    でかーーーー!!! フォレさんを巻いて食べてしまいたい。
    ああー、今年は私は積極的ですよ!
    高級アイスは濃厚で美味しそう。
    冬に室内で食べるアイスって最高です。
    私、未だにADSL。。。。
    ところで、液晶大きいですね~(@@)
    フォレさんはイラスト描かれるからかな♪
    そして、画面はFirefoxの「ページ読み込みエラー」???(笑)

    • フォレ 2012年1月13日 20:26

      miSaさんこんばんは~~^^
      色々と言いつつ、
      ちゃんと何御利益がある所なのかは
      下調べしてますぞw
      成田山は交通安全、笠間稲荷は商売繁盛
      鹿島神宮は武芸の神様で御座います
      というか、あの雰囲気が良いんですよね~
      あの雰囲気の中で食べた味噌田楽と甘酒No.1!!
      甘酒を酒粕から作る時は甘さが自分で調整出来るんですよね^^
      でも、結構難しいっすっっ(汗々
      双子の男の子が面白くて面白くてw
      ひよことバトってましたw
      あっはは、みちゃいました??もずくの横に居る…ワ×メ!!
      ナン、出て来たとき、悶絶っすよw
      まじデカくて、実は今まで食べたナンの中で
      一番美味しかった気がします☆今度テイクアウトっす^^
      今年のmiSaさんは『攻め』を全面に押し出す感じですね!!?
      是非、余すところ無く攻め下さい、その口で(R指定!!!

      いやぁ~ADSLでも良いんじゃないかな~
      でも若干早い気がします。
      PCの液晶は24インワイドっす。
      あっははw光、駄目ですねw読み込みエラー出てましたw

  11. まんぞう 2012年1月12日 13:41

    ろうも!ろうも!

    先日、那須まで卓球の大会に遠征しましたゾ!

    たーさんが、益子の超強豪クラブの方々と対戦しました!

    笠間稲荷が、益子に近いよーでしたので、この話題に結びつけちゃいました!

    • フォレ 2012年1月13日 20:29

      まんずぉーーにぃたまっこんばんはっっっ
      那須まで遠征!!?
      いよいよ県外にまで手足を伸ばしはじめましたっ
      自分も、昔は1年に1~3回は遠征してましたよー
      今はもうすっっかりボウリング熱は冷めましたが…
      益子って卓球も強いんでしょか??
      そうですねっ笠間から1時間もかからないと思います☆
      是非、茨城にまで遠征にいらして下さいませませ☆

  12. azusa 2012年1月12日 19:20

    最近は初詣も一年の祈願というよりは
    「おでかけ」っていう感じがしますよね~。
    私も特にここっていう神社はないので
    どこに行っても何度行っても気にしないかなぁ。
    最近氏神様のところには行くようにはしてますけどね。
    子どもちゃんたち可愛いですね~
    私子ども大好きなのですが、なかなか触れ合う機会がないので
    心がしんどくなったら、友達の子どもを癒しにしていま~す(笑)

    • フォレ 2012年1月13日 23:37

      azusaさん、こんばんは~~
      コメントあざっす☆
      そうそう、イベント好きな日本人ですからね~
      クリスマスもお正月もいわゆるイベント???
      でもやっぱお正月の雰囲気ていいですよね^^
      コレこそ『休み』って雰囲気が好きです。
      氏神様???どんな神様なんでしょうか?
      自分は車やバイクに乗りますから
      千葉の成田山新勝寺で交通安全祈願を年に数回行きますw
      甥っ子姪っ子です^^
      兄弟の子供って何でも許せます☆
      そうそう、子供には癒されますね♪

  13. asobo 2012年1月15日 00:36

    家族みんなで集まるっていいね。
    ちょっと、いやいっぱい羨ましいな。
    ことしの正月はいつになくそう思った。
    あっ、今年はまだ初詣に行ってないな。
    あすは近くのお不動さんに寄ってからでかけようと思う。
    そうそう、きょうはバイクで転んだ人を見た。
    フォレさんも特にバイクの時は注意して走ろうね。

    • フォレ 2012年1月16日 19:33

      asoboさん、こんばんは~^^
      家族、特に兄弟ってオトナになっても
      なんだか一番近い家族って気がします
      それぞれ子供も居て、こうして家族って
      広がっていくんだな~って^^
      初詣、行かなくても心がけしだいですよね~
      交通安全祈願も、安全運転を心がけてこそですね☆
      バイクは路面がちょっと凍ると
      簡単にすっころがりますね><。

  14. ニコラス 2012年1月15日 01:24

    光開通おめでとうございます。今度はニュートリノですね。

    • フォレ 2012年1月16日 19:35

      ニコラス刑事、こんばんは~~^^
      なんだか結構早くなった気で居ます!!!
      何事も気の持ちようっすねww
      なんでいきなり素粒子w

コメントありがとうございます^^

