過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

本年も、何卒!!!

2012年、1発目で御座います

 

 

 

IMG_16755

明けましておめでとうございます

年末年始の更新もグズグズでしたが
2012年も引き続き宜しくお付き合い下さい☆

 

年末に久振りにエンジンの調子を見ようとSRVを機動しました
うん、調子いいです^^
今年はバイカー2年目ですが、まだまだ初心者の域です
安全運転を心がけ、バイクライフ・カーライフを楽しみたいところです

 

++++++++++

初詣は千葉県の成田山新勝寺へ

IMG_1692
相変わらずの人出でしたが
広いので、それほど混雑は感じられず^^
心ばかりのお賽銭で『今年一年、全部頼んだぞ!!!』
という無茶なお願いをしてきました

近くの商店街で、人だかりのお店が
IMG_1695
ウナギをさばいて串刺しにし、蒲焼きしてました!!!
ものすごい良い匂い~♪これは並んじゃいますわ
(といいつつ、スルー

 

テレビのCMを見て『そうだ、ららぽーとに行こう☆』と

IMG_1699
こちらはららぽーとお隣のIKEA
こんな部屋にしたい~♪

IMG_1701
本棚ほすぃ~♪

IMG_1703
ブロ友のあんこちゃんの記事で見た
花のルームライト?が売ってました!!!!
『おぉぉぉぉー!これじゃん!!!』と一人興奮してパチリ☆
こりゃ組み立て大変ですわ@@;(実物を見て理解しました

結局いつもの様に、小物を少し買って帰宅
2000yenも買いませんでした^^;

まだ3日だと言うのに凄い人混みでした
もう昔の様に正月は家でゆっくり~なんて
みんなあんまりしなくなったんですね(自分も

 

最後に、嬉しいものを頂きました^^
IMG_1672
ジャムなんですが、お湯を差して飲む事も出来ます

さて、明日から仕事です
気合い入れていきませう☆

本年も、何卒!!!」への44件のフィードバック

  1. あんこ 2012年1月4日 12:12

    明けまして、こんにちは~☆
    やっぱりフォレちゃんは冒頭の写真につきますね^^カッコいい♪
    いきなり私の名前が出てきて、驚きエリンギえなりかずき!(←これが私の限界です:;)これは新年早々縁起が良いわっ♪
    お花のルームライト、大きかったでしょ?
    実際にお部屋で見ると更に3割増しの大きさですよ!
    でも義母は旦那さんの推測通り、とても喜んでました。さすが家族。
    成田山は大学卒業時に茨城の大親友と行きましたよ。
    本当に広くて、ドッと疲れました。
    花梨茶。気になるー!どんな香りなんだろう?

    • フォレ 2012年1月5日 22:19

      あんこちゃん、こんばんは^^
      あんこちゃんのお名前を勝手に表示してしまって
      悪いかなーとも思ったんですが…
      どうしても花のライトを乗せたかったのです><。
      エリンギえなりかずきのくだりはさておきw
      成田山は茨城からすぐなんですよね!!
      バイクのツーリングのコースにもちょうどいいんです♪
      花梨茶!!!のどによさそうな味でしたよ~おいしかったです♪
      パンにも合いました☆クリストファー☆

  2. ニコラス 2012年1月4日 13:25

    >こんな部屋にしたい~♪
    これがおしめ様のお部屋なんですね?

    • フォレ 2012年1月5日 22:21

      ニコラス刑事、こんばんはw
      おしめ様…なんじゃそれww
      まぁまぁw
      こんな部屋にできたらも~夢の様ですね♪
      実際はたたみだしwふすまとかあるしw
      今やっすい本棚を買おうと思っています!!
      コ○リで!!

  3. ありんこ 2012年1月4日 15:17

    あけましておめでとうございま~す(^^)/

    お正月の成田山は超混み&ウナギの香りにクラクラしますよね(笑)
    何はともあれ元気で1年を過ごしたいものです!

    今年もブログに絡んでいきますのでよろしくお願いします♪

    • フォレ 2012年1月5日 22:25

      ありんこさん、こんばんは^^
      成田山、言ったことございますか~
      あと、夢牧場とか☆
      うなぎのおいしそうな匂いでも~腹がじゅ~じゅ~してました
      そです、健康第一です
      健康はお金では買えませんものね
      財産ですよね
      はぃ、こんな亀更新なブログですが、宜しくお願いいたしマッスル☆

  4. Ray 2012年1月4日 18:24

    あけましてこんちゃ^^

     今年もよろしくね~♪

     フォレさんのカー&バイク カッケイ♪
     安全運転で・・・
     全部・・・頼んだぞ^^

     3種のジャムいいわぁ~♪

    • フォレ 2012年1月5日 22:28

      Rayさん、こんばんは
      あけましておめでとうございます~
      はぃ、安全運転をして
      自分の怪我だけでなく、ほかの人を絶対に
      怪我をさせる事なく、楽しみたいと思います。
      みんなほんのり甘くて、どれもとてもおいしいですよ^^
      生姜茶とかお勧めでございまぁす♪

  5. 森のくま 2012年1月4日 18:28

    ダジャレ菩薩様、あけましておめでとうございます!
    ふつつつかな者ですが、今年もよろちくび!

    やはり初詣は成田山ですね!あっしはまだ行ってません。
    神田明神か江ノ島神社に行く予定です!年内に行きます!

    花のルームライト、でかいよね~!友達んちにあったとき、
    びっくりしたもん!「二尺玉の花火か!」って驚いた。

    IKEAに生姜茶なんて売ってるんですね、
    すみません、新年早々読解力なくて……、涙そうそう。
    昔の三が日はお店とかやってなくて、家でのんびりだったけど、
    今は一日から営業してたりするもんね、時代ですなあ。

    というわけで、今年もハレンチなブログを楽しみにしております。
    「おから会」しましょ。「おけら会」でもよいよ。

    • フォレ 2012年1月5日 22:34

      くま監督、こんばんはー
      ふしだらな娘ですが
      とりあえず、今年一年一緒に突っ走りませう!!
      さぁ、今年は何人巻き込みましょうかw
      監督のお友達の家にもあるんですか~
      実際に家にあったらどんな感じなんでしょう。。。

      アイケア~には生姜茶は売ってませんでしたっ
      子供のおもちゃがたくさん売ってた~♪
      それと、使うかわからないタッパーのセットを買いましたw
      そうそう、1日なんて昔はスーパーもお休みでしたよね><。
      時代は変わりました。ふしだら女子の時代ですね。
      おなら会でもいいですね。

      • 森のくま 2012年1月5日 22:47

        あの花ライト、実際に家にあるとね、
        「おっ!実際に家にあるぞ!」って感じだよ。
        ふしだら女子には、みたらし男子で対抗するぞ!
        Ciao!

        • フォレ 2012年1月6日 23:23

          こんばんはっ
          あのライトの日本の家でつかうとは
          かなーりお広いおうちなのでしょうね☆
          さっすが江ノ島!!!
          そういえば、えのくまはあれ以来活躍の場がありませんがw

  6. abend 2012年1月4日 19:05

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    成田山って節分によくニュースに出てくるところでしょうかね?
    IKEAとか見てると楽しいですよね。
    長い事行ってませんが・・(笑)
    私も明日から仕事です^^

    • フォレ 2012年1月5日 22:37

      abendさん、こんばんは~^^
      こちらこそっ今年ものらりくらりしていきますので
      どうか、宜しくお願い致します!!!
      えっぇ~と節分にもよく出てくると思います^^;
      IKEA!!なかなかうちの部屋に置けるものはありませんが
      今回は本棚をちょっと見に行きました。
      ん~良すぎて、買えませんでしたw
      お仕事がんばりましょうねー☆

  7. leagalfish 2012年1月4日 20:39

    あらら~?フォレスターのナンバーは「龍」ですか~。
    流石です。
    もしやSRVのナンバーも「龍」ですかね?
    「雙龍のフォレ」と申します!
    ってか・・・
    あ、勝手に頭の中でフォレ様のイメージを固めてしまった。いかん~

    • フォレ 2012年1月5日 22:39

      leagalfishさんーこんばんはー
      竜です!!
      小学校の時、自転車には『飛龍』ってステッカー貼ってました!
      SRVとフォレのナンバー結構似てるんですよw
      イメージなら、どんどん固めていただいても結構ですがw

  8. asobo 2012年1月4日 22:12

    フォレさん、あけましておめでとう。
    フォレさんの賀状には愛車登場ですね。
    ぼくは、毎年作るのを楽しんでいたけど、毎年ほとんど出さないままなので、ことしはアイデアも考えなかった。出さないのに見年くださる方には、申し訳ないと思うんだけど、筆無精なんかも。
    IKEA楽しいよね。ぼくは港北によく行く。ぼくも小物が多いな。それと、帰りにシナモン味のクッキーをよく買う。
    フォレさん、ことしもよろしく♪

    • フォレ 2012年1月5日 22:44

      asoboさん、こんばんは~
      いやぁ~イラストでもばっちり描きたかったのですが><。
      余裕がありませんでした;;
      asoboさんの年賀状なら、かわいいんだろうなあ~
      数ヶ月前から、考えてないとだめですねw
      港北にもIKEAあるんですか??
      家具たちはちょっと自分には買えませんが
      小物だけでも見ていてとても楽しいですねぇ^^
      港北って、プリンスホテルのスケートリンクとか
      ラーメン博物館とか日産スタジアムがありますね☆

      • asobo 2012年1月6日 21:51

        うん、イラストを期待してたよ。
        ぼくは毎年の作っていたけど、ほとんどださなかった。
        きょねんなんか2バージョン作ることは作ったんだけどね。
        いま、どうしても描きたいイラストがあるんだけど、どうしてもうまくいかない。特に人がうまくかけなくて、時々フォレさんにHELP!って言いたくなるけど、ギブアップするのは悔しい!
        他に登場するキリンや豚や猿は、なんとか下手なりに描けてると思うけど、人は難しい。それにしても、港北のことぼくより知ってるね。多摩プラ~ザって知ってるかな?ぼくはあのあたりの親戚に言ったとき、クルマで脚を伸ばすんだよ。。

        • フォレ 2012年1月6日 22:59

          asoboさん、こんばんは^^
          asoboさんのイラストと添えられた言葉が
          楽しいイラストになったでしょうね☆
          自分も、全然うまくかけないときあります
          てか、ほとんどかけないことの方が多いですねー^^;
          そんな時は自分でポーズとってデッサンしたりします
          港北はボウリングでよく行ったんですよー
          でも残念ながら、ボウリング場は閉店してしまいました;;
          多摩プラーザ!!?わかりません@@

  9. taketsuru  2012年1月4日 22:57

    まい^^

    今日やっと外出しました^^;
    正月は食っちゃ♪寝~zzz と、ちやうの? ^^;

    お♪ 今年の目標♪ イケアに行けや!・。・/にしよっと♪ ^。^b
    愉しそうやわ♪ ・。・
    組み立てもお掃除もこりゃ大変そうで ^^;

    ことしもよろしゅうお願い申し上げます _(_^_)_b

    • フォレ 2012年1月5日 22:47

      takesturuさんーこんばんは~~
      くっちゃ寝、くっちゃ寝、それが正しいお正月の過ごし方☆
      しかーし
      今日から仕事でしたが、スカートが厳しいことに@@;
      おぉっIKEAにおいでませ~☆
      このライト、掃除とか考えちゃだめだと思いますよww
      こちらこそっ今年も何卒、何卒ー☆

  10. paprica 2012年1月4日 23:53

    フォレさん、あけましておめでとう!
    成田さん、すごいひとだかり… 写真を見ているだけでヒトに酔いそうだわ…
    で、何がすごいって、この…「うさぎをさばいている男たち」。これって、うさぎ年が終わったから、さぁさばきましょう、食べましょうっていうイベント?!おそろし〜。

    Ikeaも日本のディスプレイはこじんまりしていて、こっちのとずいぶん印象が違うので面白い♪ 限られたスペースを上手に利用している工夫がうかがえるね〜。
    今年もよろしくね〜☆

    • フォレ 2012年1月5日 22:52

      papricaさん、こばわ^^
      papricaさんでも、さすがに成田山は未経験でしょか☆
      マジ、酔いそうでしたー
      そして…うっっpapricaさん、、これはマジボケ!!!??
      ウサギはさばいてないと思うんですが~
      いやこれは釣りかも…
      そそそそーですねっウサギから龍ですから
      蒲焼で焼いて食べちゃうませう…。。

      えっこのIKEAは日本バージョンなんですかっ
      そうかぁ~やっぱ日本向けに変わってるんすね><。
      海外のIKEA見てみたいですっっ
      こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますー☆

  11. tantan1220 2012年1月5日 09:07

    あけましておめでとうございます。
    フォレさんのことだからきっとスタイルも変わって
    いないことでしょうね(*´ω`*)
    バイクやっぱりいいな~。
    成田山、頭しか見えねぇーーー!!ヮ(゚д゚)ォ!
    すごい人数だ!

    ああ!
    その花のルームライト、取引先にいっぱいくっついてる!
    ライトをつけるとすっごく影がきれいに写るんですよね!?
    最高!

    本年も宜しくお願いしますね☆(ゝω・)v

    • フォレ 2012年1月5日 22:55

      tantanさんーこんばんはっ
      今日から仕事でしたっ
      そして、スカートがきついっすww
      正月、食べ過ぎてました><。
      正月っていうか、年末ですね。年明け前!
      そうそう、頭しか見えなくて、階段上るのがこわかったー@@;
      取引先にですかっ
      IKEAで買ったんですねーって言って、商談成立とか☆
      こちらこそ、ことよろDEATH☆

  12. まんぞう 2012年1月5日 13:47

    本年もヨロシクでありんす♪

    いやーーーーーー

    参った参った・・・・・・

    良く分からんが・・・・・・参った参った・・・・

    過労で参った、予定がいっぱいで参った・・・・

    昨日はお寺へ、お参りしまいしました・・・・だって厄年なんだもん♪

    • フォレ 2012年1月5日 22:56

      まんずぉーさん、こばわ~^^
      マジですか、働きずめなんですかっ??
      体が資本ですよ、体を大事にしないと
      仕事もできませんぜー
      卓球でうっぷんを晴らしませう☆
      そして、厄年なんですねww
      がんばれっ

  13. Ryu 2012年1月5日 15:47

    こんにちわ(^-^)
    IKEA こんでそうね!
    お部屋のレイアウト考えたりって楽しいよね(^-^)

    • フォレ 2012年1月5日 22:58

      Ryuさん、こんばんは~
      基本的に、IKEAのものは日本家屋には合わんw
      何を買ったかと言うと、エコバッグw
      IKEA込んでましたよ><。
      ららぽーとも込んでました…
      新三郷、すっごい人口密度が高かったっす@@;
      今、本棚がほしくてあちこち見ているんですよ~^^

  14. しましま のりこ 2012年1月5日 22:08

    あけましておめでとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いします☆

    愛車の並んだお写真、いい感じですね~!
    今年も楽しいツーリングandドライブをお楽しみください・・・
    (そしてやっぱり雪なんてないのですねっ・笑)

    ん?2年目ってことは、いよいよダンデムデビューですか?

    • フォレ 2012年1月5日 23:01

      しまのりさん、こんばんは~^^
      明けましておめでとうございます
      本年も何卒宜しくお願い致します~♪
      愛車、並べてみましたよ♪
      年末は天気も良くて、ちょっとエンジン掛けてみたんですよ♪
      安全運転をとにかく心がけます。
      まだ雪は降りませんね~2月頃でしょうか
      きゃーーーーー『う~ん、ダンデム』

  15. Misa 2012年1月6日 07:51

    おはようごじゃります!
    そしてあけましておめでとうございますー!
    なになにっ、最初のかっこいー写真はっ。でもフォレさんがいない…
    初乗りしましたかー。
    今年も安全運転で、楽しい時間をいーっぱい過ごせるといいですね♪
    ららぽーととかIKEAとか、全然行ってないー。
    このぼんぼりのライト、かわいいですよね~。
    でも、この空間だからこそ?? 部屋にあったらものすごい存在感で
    私は膝を抱えて、隅っこに追いやられそうです・・
    ジャム茶いいですね! 私も毎日韓国茶飲んでます。
    最近のお気に入りは、トゥングルレ茶。
    一体何なのかよくわからないけれど…何かの根っこらしい…
    すごく美味しいです♪
    毎日寒いから風邪などお召しになりませんように。
    今年も仲良くしてくださーい♪
    よろしくお願いいたします☆
    あなたのmiSaより 

    • フォレ 2012年1月6日 23:17

      niSaさん、明けましておめでとうございます
      本年も、何卒宜しくお願い致します
      今年一年がmiSaさんが楽しく過ごせます様に☆
      年末にちょっとバイクをいじりました。
      久しぶり過ぎてへろへろ走ってましたwちょーーーーさみぃ><。
      miSaさんが後ろから抱きついてくれてたなら~
      ロシアでもかまわずに走れたのに(うそぴー☆
      ぼんぼりは茨城では『ぼんぼちっこ』って言う(かも!?
      そうそう、インテリアって難しいですよね~
      トータルコーディネートがうまくいかないとひさんな事にw
      韓国茶ってどんなんでしょか
      と…トウングルレ??
      何の根っこだろうw漢方的な??
      でもきっとすぐに暖かくなるんでしょうね^^
      こちらこそ、miSaさんに愛想尽かされない様に
      がんばります☆

  16. azusa 2012年1月6日 21:11

    あけましておめでとうございます~!
    「龍」ナンバーの車かっこいい(笑)
    めっちゃ走りそう~(笑)
    さばいてるやつ、「ウサギ」に見えちゃいました。
    ウサギ年が終わったから・・?まさか・・
    ってやっぱり「ウナギ」ですよね。(笑)
    私は2日から仕事でした~^^;

    • フォレ 2012年1月6日 23:20

      azusaさん、こんばんは^^
      コメントありがとうございますー
      ナンバーをたんに白で隠すのが味気なくて
      龍にしてみましたっっ
      ありがとうございまぁす
      車はスバルのフォレスターといいます
      自分の『フォレ』は車の名前から来ています^^
      ウサギにみえっちゃいましたかー妄し訳ありませんっ!!!
      えっぇぇぇー2日から!?
      ご苦労さまです。
      そんなあなたの頑張りが今の日本を支えております☆☆

  17. ぷち・ぷち・ぷち 2012年1月7日 22:04

    マッコリちゃん!
    明けましておめでとうございますっ!(^_^)/
    今年もよろしくお願いいたします!!!
    それにしても・・・龍ナンバー!? か、かっこいーーーー!!!ヽ(^o^)/
    ワタクシ、初詣でひいたおみくじが2回続けて大吉でございましたよっ!
    登り龍のごとく上昇気流に乗る予感・・・)^o^(
    調子に乗って、来週はいざ東に上り富士山の見えるあたりでまたおみくじ引きに行く予定でござります!!!(^_-)-☆

    • フォレ 2012年1月8日 13:07

      ぷち母上、こんにちはっ
      明けましておめでとうございまっこり
      今年もマッコリですね~~意味わかんねw
      龍ナンバーですとよ、そこのけそこのけぇ~~!
      何ですって!!!おみくじ…てか2回引いちゃっていいのw
      自分も明日、引いて参ります~どうか大吉があります様に…
      ガンガン上昇して下さい!!
      あんまり上がりすぎて天に召されませんように><。(ウソっす!!
      やはり新しい年の始まりには富士山ですね^^
      お気を付けてー☆

  18. 真木はるか (@haruka_maki) 2012年1月8日 11:25

    遅ばせながら~明けましておめでとうございます\(^o^)/
    昨年も大変お世話になりました。。。。
    今年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/
    かっこいい車とバイクですね♪
    龍って、ナンバ-スゴイっす!!!
    初仕事頑張ってください!!!
    すばらしい一年になりますように~~!!!

    • フォレ 2012年1月8日 13:08

      真木さん、こんにちは^^
      明けましておめでとう御座います!!
      今年も真木さんの飛躍の年になります様に
      ファンの一人として楽しみにしています^^
      車はもう10年車ですよーーまだ8万キロですけどね
      仕事が始まってもうすっかりお正月気分が抜けてしまいました(--。

  19. aya2149 2012年1月9日 06:56

    あけおめ(*^_^*)今年もよろしくね。私は今日から正月休みですが、なんの予定もありましぇん。

  20. フォレ 2012年1月9日 21:44

    ぶんちゃんさん、こんばんは~^^
    これからお正月!!!?
    そっか~みんなが休みの時は忙しい
    お仕事でしたね><。
    天気も良さそうですから
    サイクリングや写真などゆっくりのんびり
    過ごして下さいね~☆

  21. 史津香 2012年1月13日 12:11

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    いつもご訪問頂き有難うございます。
    今年もつたない更新&訪問になりそうですが、どうぞ宜しく緒お願いいたしますm(_ _)m

    ところで、
    >ウナギをさばいて串刺しにし、蒲焼きしてました!!!
    が、
    ウサギをさばいて串刺しにし、蒲焼きしてました!!!
    に見えてしまい、激しく動揺致しました。

    良かった、ウサギじゃなくて・・・。
    うなぎ的には全然良かないでしょうけど。

    何はともあれ、フォレさんにとりまして、心配事の少ない、よき一年になりますよう、願っております。

    • フォレ 2012年1月13日 23:28

      史津香さん、こんばんは~^^
      明けましておめでとうございます!!
      今年も、何事も無く、楽しい一年になりますようね☆
      兎をさばいて@@;
      やっぱそう見えましたか!!?
      申し訳ありませんでしたーー><。
      あ、そういえば!!
      昔むかし、自分ちでも兎を飼っていたんですよ~♪
      でも…野良ワンコにやられまして(--。
      ウナギってあんまし食べないんですよね~
      アナゴは好きナンですけどね。
      今年も宜しくお願い致します☆☆

コメントありがとうございます^^

