過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

久振りに双子と

双子は、ひよこのイトコになります
私のすぐ上の兄家族が久振りに帰郷

 

 

 

IMG_1492
めちゃくちゃ久振りに会ったら、いつの間にかデカくなってた!?
双子の姪っ子と甥っ子です☆

コレにひよこが加わって大騒ぎでした^^;
家の中が子供で賑わうってとても嬉しいですね

ちなみに…私には総勢4人の甥と姪が居ます
この子達は、私の兄達の子供ですが
自分にとって感覚としては『きょうだい』って感じです
親の様には接する事が出来ません

もう小学校高学年の甥も居ますが今はサッカーに夢中の様です

⑦
そのサッカー小僧がちびの時の写真

++++++++++

さて、
休日に地元の定食屋さん『うお作』さんに行って参った

IMG_1495
鯛のみぞれ煮、735yen(安っっ

IMG_1496
カラッと揚がった鯛に大根おろしたっぷり!!
揚げな油っぽい食事には大根おろしは救世主です

こちら、うお作さんは
『かすみがうら市 おもてなしハンバーグ料理』
と言うイベント企画に参加されております

IMG_1497
こちらがそのまぐろハンバーグ定食、945yen
出来たての熱々ですぞよ~

++++++++++

たまに服を買う、以前にもご紹介しましたが
『JEANASIS』さんで、ニットげっつ☆

IMG_1500
掃除機から取り出した埃の塊にしか見えない罠wwwww

ち…違うんですよ、もっと濃いぃ~感じのグリーンなんですが(--。
結構厚手です

IMG_1501
脇っちょに大きなぽっけが付いています、ぽっけ好きです

 

++++++++++

兄貴が役場から、こんなもん借りてきました

SN3C00390001
放射線量測定モニタ!!!?

3時間くらい貸してくれるそうです
あっちこっち『ぴっぴっぴ』って計ってました
上の値は私に押しつけて!?計った時の><。

0.125マイクロシーベルト/時

これがどんだけの量なのかさっぱりわかりませんが
(ワカラナイとか云っちゃってる辺り問題意識が薄いのか…)

余談ですが
地域のニュースを放送するNHK茨城では
夕方『今日の各地の放射線量測定値』
ってコーナー??が有ります

まるで『今日の各地の最高気温は……』
てな感じで知らせてくれます

それがなんの違和感も無い現状です
いつ、こんなお知らせしなくても良い
日常に戻れるのかなって
みんなが思って居る事

 

久振りに双子と」への28件のフィードバック

  1. asobo 2011年11月28日 22:22

    双子さん、かわいいね。
    子供のころ、よく双子だったらよかったのにって考えていた。
    ふたりでしかできない悪戯を考えるのが楽しかった。
    セーターステキだ、ポケットがあるのがいい。寒い朝なんか特に!
    週末、鎌倉に行ってきます。

    • フォレ 2011年11月30日 20:25

      asoboさんこんばんは~^^
      小学校の時、結構周りに双子がいて
      でも圧倒的に女の子同士が多かったですねー
      双子、自分も憧れましたよ^^
      そっくりだったらいいなぁって♪
      セーターはちょっとこれから真冬には寒いかもです…
      なにせ厚手なので重ね着がキビシい^^;
      鎌倉、楽しんできて下さいね☆

  2. abend 2011年11月28日 22:45

    こんばんは。
    おばちゃんするのも大変なんじゃないですか!?
    沢山集まってくるのは賑やかで良いですよね。
    鯛のみぞれ煮 美味しそう^^食べたくなりますね。
    まぐろのハンバーグなんですね?!どんな感じなんだろう?
    洋服 可愛いですね。暖かそうやし・・グリーン私は好きやから
    良いと思うわ(笑)
    測定値がずっと低いと良いわね。

    • フォレ 2011年11月30日 20:28

      asoboさんこんばんは~~
      双子の女の子の方が私を見て
      モジモジします、恥ずかしいみたいっす。
      ちょっと見ない間に大きくなって><。
      そりゃおばちゃんも歳とるわw

      鯛って高級なイメージなんですけどね~
      めちゃ安くて驚きです…@@;
      大根おろしは外せません是☆

      マグロのハンバーグは……魚の塊でした@@;
      うぅっっグルメを語れない(--。
      醤油味の和風で、さっぱりでしたにょ~♪
      おっっ通販もしてますんで、是非私とペアルックで☆
      測定値は実は震災前のほぼ倍ですね。

  3. taketsuru  2011年11月28日 23:23

    まい^^

    そうやんね ^。^b子供で賑やかなんは♪
    職場での知的障がいの子供との奮戦の毎日がうちも楽しいのだ♪ ^p^v
    まぐろのバーグ♪ アルギニンたんとで良さ気やわ ・。・
    〆に珈琲飲んでダイエット ・。・b
    うんうん -。-b みどり色でポッケ大きいって、最高やわ♪ ^。^v
    『今日の各地の放射線量測定値』 とな ・。・;;
    一日も早く放送が打ち切りになりますように。。

    • フォレ 2011年11月30日 20:31

      taketsuruさん、こんばんは~^^
      いや~~何が楽しいのかわかりませんが
      大声出してはしゃぎ回ってましたね☆
      私もスポーツを通じてゆうあいぴっくという行事に
      お手伝いで参加しています
      子供はみんな元気いっぱいですわ^^
      まぐろは健康にも良いのですね!!また食べに行ってきます=3

      そうそう、いつか放射能の事なんてっみんな
      忘れて生活出来る日を…

  4. 森のくま 2011年11月28日 23:29

    こんばんは!フォレおばちゃん!
    お年玉袋買っといてね。
    というわけで、メイっ子にオイっ子に、賑やかそうだね~。
    今のうちにお金で釣っておかないとですね!
    少子化の進む日本、やはり子供たちは宝だとおもぴます。ぴ?
    あっ!お年玉の前にクリスマスもあるじゃん!ビバ散財!

    鯛のみぞれ煮、美味しそうだ!735円ってことは消費税が35円か!
    安いね~、やっぱり魚料理がよいですな、おばちゃんの胃に優しい!

    今年はほんと色んなことがあった年だね、
    年末のニュースは震災のことがやっぱりメインになるんだろうなあ、
    子供たちが安心して外で遊べる世界をつくらないとだね。

    というわけで、こんなバラードをどうぞ。
    http://www.youtube.com/★watch?v=SlpwAZCI9uo

    • フォレ 2011年11月30日 20:39

      森くま監督~こんばん綿引勝彦☆
      『大入袋』という、なんの変哲もない袋を
      大量に買い込んで有ります。
      いやいや、うっせーから寄って来んなっって感じですがw
      少子化なんですよね~これ深刻ですよ
      自分が頑張って野球の試合が出来るまで頑張りたいと思います
      9人×2チーム…

      大根おろしって本当魔法の食材ですわね~
      揚げ物があっさり頂けますことよ♪
      そうそうw35円はtaxでございましてよっ!
      なに言ってるんですがっ年末はお笑い紅白全裸で歌合戦ですよっ
      震災の特集なんてみたら、過去の事の様に思えてしまいます
      現在進行形の問題だし新しい事も色々と出て来ますねきっと

      バラッド☆☆心に沁みます;;

  5. ニコラス 2011年11月29日 06:52

    問題はオネエちゃんと呼ばれるか?オバチャンと呼ばれるか?
    あ!そうか!!お年玉狙いの地ならしか?(笑

    • フォレ 2011年11月30日 20:40

      ニコラス刑事こんばんは~~
      遊びに来ればお年玉くらいいくらでもやるたいw
      それはおばちゃんの楽しみでもあります♪
      いちおー子供達は
      フォレねーちゃん、と呼ばせてますがっっ!!

  6. しらたまこ 2011年11月29日 09:49

    身内の子供は可愛いですよね~^^特に、自分側の身内は!
    にぎやかな集りもいいもんですね。

    放射線量測定コーナーがあるんですか?!
    天気予報みたいに、普通に始ってるんですね。
    それってすごいことですね。冷静に見ると。

    早く浄化?というか、解決できること願います。

    • フォレ 2011年11月30日 20:44

      しらたまこさん、こんばんは~~^^
      かわうぃ~っすよ~本当に!!
      多少うるさくても許せます。
      そうそう、身内=血の繋がりが濃いですからね
      大事にしたいって気持ちもあります^^

      そうなんですよ『今日の各地の測定値はー』てな感じで
      震災前のほぼ、倍の数値です
      これがどれだけ人体に影響があるのか…ないのか
      わからないって所も有りますが。。。
      今は数値は横ばいですが
      福島の原発はいまもまだ終着してない所かあたらな問題も…
      とんでもない事になったと改めて思います;;
      早く体と共に心も浄化したいですww

  7. Ryu 2011年11月29日 13:28

    双子ちゃん大きくなったね(^-^)
    子供たちが揃うと騒がしいけどたのしいですね(^-^)
    うちも兄弟の子供が全員集合するとすごいことになります^_^;

    • フォレ 2011年11月30日 20:46

      Ryuさんこんばんは~^^
      Ryuさんの所は男の子2人ですから
      これからちょっと大きくなったら喧嘩とか
      大変ですよ~~~どっちを叱ろうか、迷いますよw
      あらっRyuさんもきょうだい多いんですか?^^
      賑やかでうるさく感じる場面もありますが
      これって幸せですよね~^^

  8. paprica 2011年11月29日 15:31

    へぇー、4人も姪っ子ちゃん+甥っ子ちゃんがいるんだぁ。ほんと、子供たちが家に来ると、賑やかで楽しいね。去ったあとで、ほっとしながらちょっと寂しく感じたりね。
    双子ちゃんとフォレさんが戯れている様子、想像できるわ〜。

    で、なに、この定食の安さ。やっぱり、定食は日本だ。この値段婚だけ食べれるんなら、毎日外食してもいい。いいなぁ。

    放射線量測定値かぁ。ほんと、それが普通になっているのが怖い。
    体に悪い影響を与えない数値なのかな。気になります。

    • フォレ 2011年11月30日 21:15

      papricaさんこんばんは^^
      papricaさんも甥っ子さん姪っ子さん
      居ますもんね~^^
      そうそう来る時笑顔、帰る時笑顔ですわっ☆

      日本食の基本がぎっしりつまった定食でございます!!
      白飯にお味噌汁!!ご飯大盛りタダ!!
      外食しても、これなら栄養偏ることないですよね^^
      洋食も好きですけど、たまにはいいですよ♪

      もっと大きな問題もたくさんありますけどね
      身近にもこうゆうことが実際にあるんですよー
      福島の避難区域は家が草ぼぼーだったり
      数ヶ月経っても家に洗濯物が干しっぱなしの所が
      テレビで写されてました;;
      この数値なら人体に影響は無いと、考えて居ますが
      震災前のほぼ倍の数値になっている事は確かですね。

  9. Ray 2011年11月29日 19:00

    こんちゃ^^

     うふふ♪
     双子ちゃん
     大きくなったわねぇ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

     可愛いわねぇ~♪

     放射線量測定値のニュース
     お知らせのない日常に・・・
     ホント 早く戻って欲しいですよね。

    • フォレ 2011年11月30日 21:55

      Rayさんこんばんわ~^^
      久振りの双子の登場でした!!
      はぃ、自分もめっちゃ驚きましたよー><。
      いっちょまえな口もききますしw
      ひよこもはやく大きくなって人見知りがなくなれば…(--。

      お知らせはもうすっとしてくれています~
      測定値はいつも同じくらいですね
      原発の問題は現在進行形っす
      いつか、戻れますよね^^

  10. Misa 2011年11月29日 21:20

    こんばんは~☆
    双子ちゃんだけれど、男子と女子だから、
    やっぱり顔つきが違うみたい…オトコらしく、オンナらしく。
    これから先も楽しみですねえ。
    双子願望ありましたもん。私。

    ひよこちゃんとフォレさんとみんなで過ごせて
    楽しい時間でしたね~。
    私のまわりにはちびっこがいない…あ、ひとり居るかな。
    韓国人の友だちの子供。男の子でもうすぐ2歳です。
    時々会うと、私の方がテンション上がっちゃいます(笑)

    定食美味しそう!
    これならごはん2杯はイケますね!
    おつゆにワカメが入ってないーーー!!!!!
    素晴らしい!
    実は昨日、すごく似た感じの定食を食べたのですが、
    ワカメたっぷりでした。おーえーーーー。
    そっこーで、お友だちにワカメを差し上げました。
    まぐろハンバーグ定食、ハンバーグの手前の丸いのはなんだろ??
    おもち???

    JEANASISのこのニット、お店に見にいってみようー。
    そして、フォレさんがこれ一枚着て私とツーリングに行くのを
    妄想します。

    放射線量、やっぱりお子さんがいるご家庭だと神経質に
    なっているのだろうな・・・
    私も全くそのあたり、「問題意識が薄い」のだけれど、
    たくさんの未来が待っているひとたちにとって、
    このことが…今ではなくても、これから先、大きな問題や障害に
    ならないことを祈るばかりです。

    • フォレ 2011年11月30日 22:12

      miSaさん、こんばんは^^
      赤ちゃんの時からそんなに似てないっすね
      きょうだい程度です。
      女の子は父親似、男の子は母親似ですね^^
      今は二人でいつも仲良く過ごしてますが
      大きくなってどんな風に成長していくのは楽しみです
      見守ってやりたいです。

      私の周りは子供だらけっすよww
      剣友会の子供の幼い妹がいつも一緒に迎えに来ますが
      私がちょっかい出して、若干お母さんが複雑な顔をするときもww
      2歳と言うと、ちょこっと話したりしますね
      言われてる意味はわかるけど、まだ言葉に出せないって感じすか^^

      ここはど田舎の本当に地元の人しか来ない所ですが
      アツアツの料理を出してくれるってだけで花丸!!!
      ご飯、すげー多くて私、人にあげてしまいましたが…
      miSaさんが一緒だったら食べてもらえましたね☆
      ワカメ、そういえば入ってませんね、気にもしませんでしたがw
      まぐろに寄り添っている丸いのは、ジャガいも子です!!
      もちじゃねーよww

      JEANASIS、東京にはたくさん店舗が有って良いなあぁ~
      色違いを買ってペアルックしませう♪
      ちょwwコレ一枚でツーリング…殺す気か!凍え死ぬわw
      おっと、そこでmiSaさんの出番なんですね☆

      放射線量なんですが、この値なら影響は無いそうですが
      震災前のほぼ倍の値です。
      自分は甲状腺が弱いので、こんどいちおー検査しようかと
      思ってます。
      これから先、今以上に悪い状態にならないでっっって
      本当、祈るしかないっす。対岸の火事では無いのです。

  11. tantan1220 2011年12月1日 07:30

    おはようちゃん!
    甥っ子も姪っ子もいるとにぎやかでいいでしょう。
    うちも弟が早く結婚すればにぎやかになると思うんだけどな~。

    鯛のみぞれ煮、おいしそうー。
    でも、まぐろハンバーグがとってもグッド!おいしそ~(*´∀`)
    となりのまるいのはなんだろう?ポテト?

    放射線量測定モニター、うらやましい!
    ぜひ借りてみたいですよ。

    • フォレ 2011年12月3日 22:09

      tantanさんこんばんは^^
      同じ事、兄貴達に言われまくってますよw
      一人が楽しい時も有るんですけどね^^
      みぞれ!!大根おろしなんですけど~
      私大根おろし大すきっでございますっっ
      油っぽい料理が苦手な自分には本当に
      救世主でございますよ~^^
      そうですよ~♪まるいのはポテト丸ごとです^^
      まぐろハンバーグはめっちゃ熱々で美味しかったですよ♪

      モニタ、結構なお値段らしいですね><。
      これでも多分2万ちかくするんじゃないかな…
      群馬も、風評被害、結構受けてますし
      お子さんも心配でしょうね@@

  12. Natalie 2011年12月1日 09:01

    もっこりちゃん、おはよんさまー
    放射線じゃ無く、幸せ度測定機だったら高い数値が
    出たかも知れないね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    私は淋しい数値に。。。ヒエッ!
    気がつけば12月だー。
    明るい新年を迎えたいモノだね。

  13. ちえみ 2011年12月3日 10:04

    かわいいね~(*^_^*)
    笑顔が素敵です。
    サッカー少年きっと素敵に大きくなっているんでしょうね。

    定食屋さんは安くて美味しいですよね。
    ニット良いね服を買うと幸せ~な気分に
    なる私です~♪

    早く安心してみんなが生活できるように
    なって欲しいですね。

    • フォレ 2011年12月3日 22:14

      ちえみさん、こんばんは^^
      フォレさんちの待望の長男のサッカー小僧は
      優しいおにぃちゃんい育ちました
      でも、イマイチ根性がないっす(--。

      JEANASIS!!
      大阪にもたくさん店舗ありますから
      もし機会が有ったら覗いてほしいです^^
      http://www.jeanasis.jp/shoplist/kinki.html

      本当ですよー今も原発、おさまってないんですもんね><。
      ひとつひとつ、元に戻っていくでしょう

  14. しましま のりこ 2011年12月5日 12:53

    そういえば同級生にも双子ちゃんいた〜!
    懐かしいなぁ…(o^^o)
    とてもうらやましかった記憶が…。
    私には兄と弟がいるのですが、姉や妹に憧れがあります(^ ^)
    ないモノねだりなんでしょうが(笑)

    • フォレ 2011年12月5日 21:38

      しまのりさんこんばんは~^^
      同級生に!!
      私の学校にも後輩ですが、双子今居したね^^
      女の子の双子が多いきがしますー
      そうそう、本当にうらやましいですわ><。

      しまのりさまは真ん中で女の子!!!
      どんな感じなんでしょうか…
      自分は上に二人兄ですから、自由奔放に
      まさに、男同然に育ちましたよ~
      おねぇさんには憧れます♪ウットリ(´ ▽`*)

コメントありがとうございます^^

