過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

結構頑張った☆

日曜は
またまた子供達の剣道の大会でした。

IMG_1415
近隣の剣友会が集まる、こじんまりとした大会でしたが

今回は結構頑張りました~~
個人のトーナメントでは2回戦、3回戦まで進んだ子達も^^

自分は例の如く、試合会場の手伝いをする事に(--。
でも今回は担当した試合会場で
自分の剣友会の子供達が試合をしました^^

いつもより大きな声を出してる子が居た!!
自分から攻めていって、1本取った子が居た!!
高学年の大きな相手に体当たりしても負けない子が居た!!

うちの子達です!!

結果は、
入賞には届きませんでしたが
今回は団体と個人と部門が有ったおかげで
どの子も試合をする事が出来ました
見ていて熱くなる様な試合でした
な…涙目なのは風邪のせいなんだからねっっ

++++++++++

瓶の可愛さに負けてお買い上げ

IMG_1454
商品名がまたイカす!!『純米吟醸 冬のさんぽ』

これシリーズだったのか~><。
春夏秋を見逃しました…

さて、中身をどうにかせねばw

久振りラクガキ

111121
子供にこんな顔された日には…(〃∇〃)

 

結構頑張った☆」への28件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年11月22日 05:28

    >いつもより大きな声を出してる子が居た!!
    自分から攻めていって、1本取った子が居た!!
    高学年の大きな相手に体当たりしても負けない子が居た!!

    プロジェクトX なける!

    • フォレ 2011年11月23日 16:25

      ニコラス刑事こんばんは~~
      風の中のすーばる~♪

      良い番組作るよな~NHK
      昔『アインシュタインロマン』ってNHKスペシャルを
      マジに見ていました。

      もう最近は何でも泣ける!!!

  2. Natalie 2011年11月22日 07:53

    子供達に囲まれるこういう趣味があるから
    フォレ君はいつまでも若いのね~~♫。

    引きこもりの私と対極ね(=´∀`)人(´∀`=)

    • フォレ 2011年11月23日 16:26

      Natalieさん、こんちわー
      ハハ、確かにそうかもしれませんね^^
      子供達と騒ぎまくってるワタシですから
      頭のレベル同じくらいですわww

      自分から外に行かないと駄目っすよ~
      寒い時は温かい、温泉でも♪

  3. leagalfish 2011年11月22日 07:57

    涙目・・・ああ、風邪ひきさんでしたね~。(笑)
    こういうの聞くとこちらも涙目・・・寒いせいです

    イラスト見ていると息子がほしくなっちゃうな。

  4. tantan1220 2011年11月22日 09:14

    おはようございます。
    やっぱり気合が大事なんだ!
    負けると思っちゃいけない!!小さくても勝てるんだってこと
    を教えてもらいました。
    感動しました~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

    ヮ(゚д゚)ォ!
    冬の散歩のビンかわいい~(*´ω`*)
    飲まないでこれだけで保管しましょうよ。
    イラストがいよいよ漫画家の域に達してきましたね☆(ゝω・)v

    • フォレ 2011年11月23日 16:35

      tantanさんこんにちは^^
      気合いですよ気!!!
      剣道は、『気・剣・体』が一致して初めて1本となるとの教えです。
      気持ちを十分に込めた技を出し、打った後も姿勢が崩れません
      この一瞬の為に、その何倍もの時間稽古に費やします。

      冬の散歩道と言えばS&Gですが
      こちら、四季シリーズだんですね~><。
      HPを見ましたが、どれもステキな瓶です。。
      期間限定だからもう手に入りませんね;;
      漫画家@@、またまた、勘弁して下さいw

  5. あんこ 2011年11月22日 13:20

    こんばんは~☆
    フォレちゃんの文章に、子供達への深~い愛を感じます♡
    試合であるからには結果が大切なんだけど、
    何をどう頑張って負けたのか、そこに気づいてあげられるかどうか。
    これって非常に大切な事だと思います。
    フォレちゃんの教え子達は幸せだね!

    うさぎのボトル、可愛い♡
    実はね、夏バージョン持ってるの!
    6月に帰国した際に友達がプレゼントしてくれたの!
    シリーズ物だって知らなかったぁ!
    近いうちに写真アップしますね☆

    • フォレ 2011年11月23日 16:40

      あんこさん、こんにちは^^
      はぃ、言うなれば自分のの気持ちも
      一緒に闘ってるわけですよ。
      そして自分の教えている剣道が他の子達に
      通用するか、って部分も有るんですよね。
      勝った時は本当に嬉しいですね^^
      稽古を少しくらいサボったって、試合で力抜けるほど
      彼たちは器用じゃないんですよね、だから負けても
      ある意味、実力なので、仕方ないっす。

      兎のボトル、酒呑めないのに思わずレジに並びました^^;
      うっそぉぉぉ~あの花火と金魚のですか!?
      いいなぁ~もう飲んでしまいましたか?
      HPを自分も見たんですが、春のサクラも秋もステキすぎ☆☆
      お写真、楽しみに待って居ます^^

  6. Ray 2011年11月22日 18:21

    こんちゃ^^

     子供達 がんばりましたね♪

     優しいフォレさんの 応援が効きましたね^^v

     可愛いビンねぇ~♪

     イラストも! うふ( ´艸`)

    • フォレ 2011年11月23日 16:43

      Rayさん、こんにちは^^
      はぃ、いつも頑張って居るんですが
      本番で、こうゆう風に結果が出てくれると
      本当に良かった~って思います^^
      自分もこの子達に剣道教えられて良かったって
      思って居ます♪

      ですよねですよね、瓶可愛いんですよ~♪
      思わず勝ってしまいましたが^^;
      でもお酒飲めないんですがw
      絵、は描き始めてたらいつのまにかあんな絵にw
      たまには描かないとだめですね^^

  7. abend 2011年11月22日 21:24

    こんばんは。
    試合 うるうるするのもわかる気がします^^
    この瓶 可愛いですね。
    日本酒も呑めるんだよね?
    このまんま飾っとくのも良いかも(笑)

    • フォレ 2011年11月23日 16:48

      abendさん、こんにちは^^
      ちょっと大会が続いて子供達も
      疲れてるかな、とか思いましたけど
      少しですが、こうして結果に出て良かったです♪
      一番泣きそうになったのは…
      『今の絶対1本入ってる!!!』って思ったのに
      審判が旗をあげてくれなかった時っす><。
      マジくやすぃ~~~!

      瓶、可愛すぎですよね☆
      こちら、京都の酒造で作られているみたいです^^
      あはは、abendさんと同じで全然酒呑めないんすよw
      飲み会ではコーラで酔っぱらいと同じテンションで
      騒がないといかんので頑張っていますw
      多分、お酒、温かいと飲めると思います☆
      一緒に修行しましょう☆

  8. Misa 2011年11月22日 21:27

    こんばんは☆
    フォレさんがそこに居ることが、子供たちの頑張りの源のひとつに
    なったのだと思いますよー。
    愛し合ってるんだなあーって♪
    結果も大切ですが、内容はもっと大切。
    あなたの涙は、私がそっとぬぐいますから。
    だから笑顔で、大きな声で、また子供たちにご指導しちゃって
    くださいませ!

    ジャケ買いならぬビン買い!
    かわゆいー。すりガラスみたいな感じかな。
    ちびちび寝酒で温まっちゃってください!
    そして私を温めてください!

    こんな純な視線で誰かを見ることは今はもうないですけれど(爆)、
    白目が濁っていない頃はそうしたことがあったかな(^^)
    いや白内障ではなくてw

    • フォレ 2011年11月23日 16:55

      miSaさん、こんにちは~~
      あれ~お帰りなさい^^
      後でお邪魔しますね☆
      コートで係しながら順番まちしてる子供達に
      声を掛けたり、次の闘いのアドバイスをしたり
      出来たので、楽しかったですよ^^
      とても純粋な、素直な子供たちです。
      親御さんの育て方が良かったんだと思います。
      はは、涙は流しませんでした、ぐっと瞳に溜めてました。

      瓶買いっすよ~。だって酒なんて呑めませんものw
      そうです、スリガラスになっていて
      描かれているイラストが引き立っています^^
      miSaさんを暖めてあげたいけど、しょうもないくらい冷え性っすw
      寝息が酒臭くてもイイカナー?

      白内障とか、具体例が出てしまいましたがw
      いいんですよ、まぶたを閉じて。
      心の目で物事を見るスキルを持っているではないですか。

  9. 森のくま 2011年11月22日 23:17

    ご指導ご鞭撻女子!お疲れさまっす!
    寒くなってきたから、床も冷たかろうに……、裸足だよね。
    みんなが試合に出られたの、よかったね~。
    フォレさんの試合はいつなんだろうか?

    冬のさんぽ、可愛らしい瓶ですなあ、
    ぜひ、紅白半裸歌合戦のときにでも、クイッといっちゃって!

    相変わらずイラストの線が生きてますなあ~、
    そして子供はその純粋な瞳で、あんなことやこんなことを
    これから見ていくわけですね!

    • フォレ 2011年11月23日 17:00

      森クマ監督こんにち×こー!
      今年もよりいっそうのご寵愛を賜りたく存じます
      あと1ヶ月ちょいだけどw
      あのね~~体育館の床って、はっきり言って『氷』ですよ!
      氷の上に半裸ですよ、殺す気ですか!!!
      フォレさんの試合は無いです(--。
      多分、弱弱っすもんw

      でしょ~監督も見つけて下さいよ、冬限定の瓶を☆
      紅白半裸歌合戦だから上半身に身につける衣装を
      どうしようかと、今スタッフと相談中でございます。

      イラストありがとうごじゃります~
      そうですよ、あんな事やこんな事を経て
      オトナになっていくんですね。なむー。

  10. asobo 2011年11月23日 06:56

    大きい声を出してがんばれる子っていいね。
    日本酒は苦手だけど、ワインぽい吟醸酒は大好き。
    ブログに書いたことがあるけど、ぼくのお気に入りはワインの醸造所でつくられた吟醸酒。そういえば、ずいぶん飲んでいないなぁ。ラベルも文字だけだけど、ワイン風。
    今回の落書き、いいなぁ。
    フォレさんは子供たちが好きなんだね。
    剣道する子たちといっしょに燃えているフォレさん、ちょっと尊敬。
    ガンバレ。

    • フォレ 2011年11月23日 17:02

      asoboさん、こんんちは^^
      いつも『気合いだせよっっ』って稽古でも
      言われている子だったんですが
      まさかあんなに気合いが出せるなんて☆
      驚きました^^
      そして、純粋に嬉しかったです♪
      ワインの様な吟醸酒!?それはいったい@@;

      好きになってもらうにはまず相手を好きにならないとですね^^
      悔しい時も嬉しい時も一緒に分かち合えるって
      普通に考えると幸せだなぁ~♪

  11. Ryu 2011年11月23日 20:29

    子供たちの頑張り乾杯ですね!

    • フォレ 2011年11月24日 20:50

      Ryuさんこんばんは~~
      おっっうまいこと言いましたねww
      そうです、何か理由をつけて飲まないと
      滅多にお酒飲まないので^^;
      年末で酒の席が増えるのになぁ~><。

  12. 2011年11月24日 15:02

    剣道。いいですね!

    これからもがんばってね!^^

    • フォレ 2011年11月24日 20:53

      豊さん、こんばんは^^
      コメント有難うございます^^
      はぃ、自分自身もまだまだ修行中なので
      子供達に教えながら自分も稽古してる
      という感じです!!
      だから仲間が試合に勝ってくっれると
      とても嬉しいですね^^

      追伸:豊さんのURLにアクセスしようと
      思ったのですが、制限が掛かって居る様でした;;
      御訪問出来ず…申し訳ありませんです><。
      またコメント下さい!!!こんなサイトですが^^;

  13. 2011年11月28日 17:08

    もちろんいいですよ!コメントの返事が遅れてすみません。

    http://tannbo.wordpress.com/

    フォレさんのブログ最高です!子供さんの剣道を応援しています!

    • フォレ 2011年11月28日 18:26

      豊さん、こんんばんはっっ
      わぁっ返信ありがとうございます
      後ほど、自分もお言葉に甘えて
      お邪魔させて頂きます^^
      御訪問、ありがとうございました☆

コメントありがとうございます^^

