過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

会社の後輩たちと

会社の後輩を誘ってあちこち。

金曜の夜に
会社の後輩の女の子を誘って映画に行きました

IMG_1358
今回観たのは『ミッション:8ミニッツ』

『このラスト、映画通ほどだまされる。』
らしいのですが
なんだか納得出来なぁぁぁぁ~ぃ
でも設定は面白いし、めちゃドキドキしました
上映時間も1時間半と、短めでよろし☆
しかし…レイトショーは毎回貸し切り状態でなんだか申し訳無いわ

余談ですが
後輩の彼女は今年から東京から茨城に移動になったばかり
辺境の地で一人暮らしで頑張って居ます
さぞ、寂しかろう

よし!!今度一人暮らしのお部屋に突撃訪問してみよう☆
なんて思った先輩でした

++++++++++

久々に、友達の耳つぼ&まつ毛パーマサロン『Mimy』さん
また別の、会社の後輩2人を連れて遊びに行きました
(ちなみに、自分の同期は男の子しか居ませーん)

IMG_1372
お仕事中、パチリ☆

まつ毛パーマをしてもらっている最中です
後輩達曰く、丁寧で上手!!らしいです
友達が褒められて、めっちゃうれすぃ~♪

そやつらと近くのランチを『サンマルク』さん

IMG_1382
焼きたてパンが食べ放題なんすね~
焼き立てを『いかがですか?』と席まで配りに来てくれるので
マジに焼き立ての熱々のフワッフワなんですね~♪

IMG_1384
チキンのポテトのなんとかソテー

IMG_1385
チキンとマカロニのグラタンー

IMG_1389
クリームチーズと生ハムのサラダー

のランチメニューに+100yenで
焼き立てパンが食べまくれます

 

++++++++++

ちと用事が有って兄貴にメールすると
『今札幌なんだけど…』

…なに!?
『ミッション:とうきびチョコを買って帰ってこい』

IMG_1390
買って来ました

IMG_1392
また別の方から頂いたおせんべい(箱でだぜ)

これ、なんでこんなにうまいんですかーー!!!
有難う御座います、頂きまーす☆☆☆

今週初めから風邪っぴきです
根性が無いんです
片鼻からしか鼻水が垂れてこないんですが
どういった仕組みに?

会社の後輩たちと」への36件のフィードバック

  1. 森のくま 2011年11月20日 00:01

    やはりこの季節、
    風邪っぴきか岡っ引きですよね、ご自愛くださいませ。

    会社の女の子誘ってレイトショーだなんて、楽しそうだね~、
    近所にシネコンの入ったモールが出来たので、久しぶりに
    映画館で映画鑑賞したいと思っております。
    「戦国自衛隊」やってるかな~?

    それはさておき、耳つぼとかタコつぼとかって気持ちいいの?
    まつ毛にパーマをかける時代なんだね、お洒落泥棒!

    なんとかソテーってのが、いい!パン喰いまくりですか!

    • フォレ 2011年11月20日 21:39

      森くま監督~こんばんは^^
      岡っ引きより岡田奈々と宜しくやりたいですね。

      一人暮らしですよ、寂しいハズですよ
      簡単に引っ掛かりましたね~~☆
      さて、冗談半分ですが
      えっ近所に?てか六本木ヒルズ行きたかったー><。
      映画祭でしか観られない作品も有ったのに…来年いこっと♪
      今観たいのは『1911』です、是非一緒にシネコンしませう☆

      たこつぼなんて…一度はめたらクセになりますよ、お試しあれ~
      自分はめっちゃまつげ短いんですよね、恥ずかしいくらい。
      後輩をおかずにパン、食い散らかし放題っすわっっ☆

  2. ニコラス 2011年11月20日 08:43

    >会社の後輩を誘ってあちこち。
    半強制的ですか?
    凧お大事に。

  3. Natalie 2011年11月20日 09:27

    播磨焼き、好き~~
    パンが食べ放題、好き~~

    映画、一年以上行ってない~~
    この映画行きたいな~~
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • フォレ 2011年11月20日 21:43

      Natalieさんこんばんは~~
      大阪でも播磨焼き、食べられるんですか?♪
      これめっちゃ美味しいですよねぇ~
      柔らかくて…ふわふわ♪
      おせんべいじゃないみたいです☆
      パン、焼き立てが食べ放題ですよ~
      何個食べたか覚えてませんが…昇天寸前でしたねw

      たまには映画、いいですよ~
      かなり現実逃避には良い方法ですよ☆

  4. Ryu 2011年11月20日 09:29

    後輩思いのいい先輩だね(^^)
    サンマルクってたまに見るお店だけど入った事ないっす(+o+)

    • フォレ 2011年11月20日 21:46

      Ryuさんこんばんは~~
      自分も良くわからないんですけど~
      サンマルクレストランとサンマルクカフェって
      違がうみたいです@@
      Ryuさんのご近所はサンマルクレストランでしょうか☆

      結構パンでお腹が満たされるので
      ご家族手で一丁トライしてみて下さいね☆

  5. taketsuru  2011年11月20日 09:50

    まい^^

    まつ毛のパーマとな ・。・;
    爪のお絵描き屋さんとか色色あるなぁー ・。・;;
    と、驚くこの頃です ・。・;b
    神戸屋に続きサンマルク♪
    サンマルクに行くと、どんなサンドイッチ作ろうかな?
    と、ハイテンションで暴走してしまう^^;&暴食 ^^;b

    • フォレ 2011年11月20日 21:48

      taketsuruさんこばわ~~

      そうなんですよ、女子は細かい部分も
      磨いておきたいんですね☆
      楽しそうでしたもの^^
      後輩達も喜んでくれて、マジ嬉しいです♪

      えっぇぇ~サンマルクで暴走www
      ここはスペシャルサンドイッチでおねがいしますね☆
      サンドイッチタワーが見たいな~とかw

  6. tantan1220 2011年11月20日 11:06

    こんにちはー!
    映画面白そう!!!死ぬ8分前とかどっきどっき~(笑)
    まつげパーマ?すごいです!
    くるくるになるのかな?クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

    おお!サンマルク!
    キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!グラタン!!
    もうたまりませんな~。グラタン大好き、ぼくドラえもん!!

    さとうきびチョコおいしいよね(*´ω`*)

    はりま焼き、かなり大きくてグローブのようですな~
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • フォレ 2011年11月20日 21:50

      tantanさんこんばんはっっ
      映画、予告だけだったら観たいと思いますよねぇ~♪
      うひひひ、これ映画館で観ることをオススメですね!!!
      爆発がすごいんだからw

      グラタンが大好きなジャン・レノだってぇぇぇぇぇぇ~
      ジャン・レノ…本当にドラえもんのごとき体型に(--。
      とうきびチョコと言えば、北海道ってくらい好きです!!
      いえ、逆でした!!

      あっはは、おせんべい、そんなに大きく無いですよw

  7. leagalfish 2011年11月20日 11:09

    こんにちは~
    地震だいじょうぶでしたか?

    お兄様。ちゃんとミッションコンプリートですね。
    レスキューに、とうきびチョコに、フォレ様思いのお兄様(^.^)

    • フォレ 2011年11月20日 21:53

      leagalfishさんこんばんは^^
      兄貴は自分の言う事何でも聞いてくれますからw
      申し訳無いんですけど、かなり頼りにしています☆

      地震、久振りに驚きましたよ~~
      大きな建物の中に居たのでそれほど揺れませんでしたが
      震源地、茨城でしたね><。
      ご心配頂きまして、有難う御座いました!!

  8. abend 2011年11月20日 13:13

    こんにちは。
    私も今朝 声が出ない(笑)
    なんとか一時で回復しましたが、風邪には気を付けたいですね。
    サンマルクしばらく利用してないです(笑)

    • フォレ 2011年11月20日 21:56

      abendさん、こんばんは^^
      …カラオケしすぎですか?w

      朝って、喉が渇いて変に声が出ませんよね><。
      乾燥時期ですから、枕元にお水とか置いておくと良いかも☆

      重なりますが、乾燥時期ですから
      風邪やウイルス性のものは広がり安いので
      お気を付けてお過ごし下さいね☆

      サンマルクカフェのチョコクロって食べた事無いんですよね~
      レストランのランチメニューはどれも美味しそうでした♪

  9. マサキ☆ 2011年11月20日 13:35

    本日はご来店ありがとうございました~(b’v`●)
    感想まで頂き嬉しい限りです♪

    フォレちゃんも風邪ひきだけど、元気そうで良かった^^
    また、いろいろお話聞きたいこともあるし会いましょう~☆

    サンマルクランチだったんだね~^^

    • フォレ 2011年11月20日 22:17

      マサキさん、こんばんは^^
      いやいや、こちらこそ~♪
      女の子達のあのはしゃぎっぷりを見て頂ければ
      どれだけまつげを楽しみにしていたかわかったと思います^^
      また誘って遊びに行きたいので宜しくデス☆

      風邪ね~~根性が足らないから菌が入っちゃうんだね><。
      ほいほい☆
      こちらこそっお店がお暇な時、飯でも宜しくお願いします^^
      そそ、女子はみんなパンが好きなのだね♪

  10. Ray 2011年11月20日 18:06

    こんちゃ^^

     なんて優しい先輩でしょうヾ(@^(∞)^@)ノ

     うぅ・・・サンマルクランチ 久しく行ってない(ノ◇≦。)

     『ミッション:8ミニッツ』 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
     観たいっす!!!
     DVDになるまで待つか・・・

     とうきびチョコ 食べた~~~い^^;

    • フォレ 2011年11月20日 22:22

      Rayさん、こんばんは~~
      えっへへ♪
      実は、全然先輩だなんて思われてないんですけどねw
      ため口だしw
      久しく行ってないんですかサンマルクランチ!!
      是非行って下さい、このつくば店に☆

      ミッション:8ミニッツ、短いので
      みるのには良いですよ~~飽きませんよ^^
      きっとすぐDVDになると思います♪
      とうきびチョコ、このほかにも数社が販売しているみたいですが
      コレが一番美味しいと思っておりまする☆☆☆

  11. ありんこ 2011年11月20日 22:47

    優しい先輩ですね~(^^)/
    女子同士、遊びに行ったりランチ行ったりするのって楽しいですよね♪

    ミッション:8ミニッツ、ラストが納得いかないんですね。。。
    そうか、地上波登場するまで待っちゃおうかしらん←消極的!

    サンマルクは出来たてホカホカパンを次々と持ってきてくれるのが
    嬉しいですよね♪
    私はうっかり気に入ったパンを2個食べたために、新たなパンが満腹で
    食べられないという悲劇を繰り返してしまいます(笑)

    • フォレ 2011年11月21日 18:05

      ありんこさん、こんばんは^^
      後輩達のストレスをたまに発散させてあげないと
      自分にとばっちりが来てしまいますからww

      ありんこさんは映画はお好きでしょうか?^^
      自分は映画好きなんですが家で観る事はあまりなくて
      映画館に行っちゃうんですよね~
      なんといか、途中まで全然ラストがわからなくて
      これで解決~って思ったらしばし続いて…
      まぁ、地上波までお待ち下さいね^^

      おっっサンマルク、経験者ですね☆
      そうなんですよ、本当に出来たてで驚きますよね@@;
      熱くて触れない時とかありますもんw
      あははは~うっかり、とか可愛いですねぇ~^^
      すすめられると、食べたくないパンでも
      うっかり『下さい』って言ってしまいます(汗々

  12. ミッキー・フォール 2011年11月20日 22:56

    こんばんは~!
    この映画☆面白そうですね~~☆^^
    ラストのどんでん返しが気になります。w
    レイトショーはこちらでもガラガラなんですが・・
    私の場合、昼間に観ても割引価格なので、
    深夜に行くことがなくなりましたよ。。

    お兄さんへの『ミッション:・・・』 
    美味しいものとなると、仕方ないですねww
    スパイ大作戦では、『なお、このテープは自動的に消滅する・・』
    のあとにテープレコーダーから煙が出ていましたよ!^^

    • フォレ 2011年11月21日 18:08

      ミッキーフォールさんこんばわ~☆
      ら…ラストのどんでん返し!!!??
      なんて無茶振りしやがるんだ……w

      いやいや、結構切ない映画なんですよ
      人が人を思う気持ちが絡まる、そうしたらいいの、的な。

      昼間にもお安く見れるなんて☆
      てか、レイトショーの時間しか見られる時間が無いんですが^^;
      兄貴、ありがとーーーー!!
      ワタシの腹の中に入って消滅してしまいました☆☆

  13. asobo 2011年11月20日 23:22

    映画はヤッパリ映画館で見るのがいちばんだよね。
    でも、ぼくは、いま脚を痛めているので遠出はちょっとしんどい。
    家で、古い映画、とくにヨーロッパの映画をむさぼるように見ている。
    いまいちばん見たいのは、やっぱりタンタン。

    • フォレ 2011年11月21日 18:15

      asoboさん、こんばんは~~
      映画館だと集中して見られるんですよね、、
      ワタシ、家ではあんまし映画見ないんですよ~
      (昔は深夜の映画をとって良く見ていましたし
       そこで良い作品にたくさん出会いましたが)

      ここ最近映画頻度が多いですね^^
      あら、そうだ、足の具合はどうですか??
      歩くのも、車も大変でしょうね;;
      東京の単館上映作品とかいつでも観られる所に
      住みたかったデス^^

      たんたん!!予告していましたょ~
      アニメーションなのか実写なのかワカラナイくらいでしたw
      でも実写では出せない迫力有りましたね^^
      ワタシは1911を今ちょっと狙って居ます☆

  14. ちえみ 2011年11月20日 23:28

    後輩さん先輩が優しいから心強いと思います(*^^)v
    私もこの映画、見に行きたいと思っています。

    まつ毛パーマいいなぁ~何もしなくても
    クルリンなんですよね(^o^)/
    はりま焼き美味しいですよね。

    • フォレ 2011年11月21日 18:18

      ちえみさーんこんばんは~~
      キャッ(*ノェノ)恥ずかしい!!
      いやぁ~後輩に遊んでもらっているだけです
      てか、会社ってワタシの先輩って一人しかいないんですよ!?
      もういい加減、いい歳なんですよねwこんな所で実感^^;

      ちえみさんはまつげ長いデスカー??
      自分は一重だし、目が細いし、まつ毛ないし><。
      目に力が無いんですよ;;
      播磨焼き!!!!味もですが、食感がも~~ね、ミシュラン級☆

  15. あんこ 2011年11月21日 06:54

    播磨焼き、小学生のころから食べてました。
    兵庫が本店なので、関西以南では結構有名です。
    あの甘いしょうゆ味、たまりませんよね~♪
    しかも東京に喫茶店と併設した売店があり、そこでは確か、割れせんべいが食べ放題だった気がします。いつも前を自転車でカッとばしてただけなんで、入ったことはありませんが。。
    あとここのHPがすごいんですよ!非常に使命感を持って営んでいらっしゃるのが分かります。かなり右寄りです。http://www.harimayahonten.co.jp/index.html
    缶の中に入っている創業家(だったかな?)からのコメント文も毎回変わるので、子供の頃、意味不明ながらに何となくスゴイと思った記憶があります。
    以上、今回は播磨焼きについて熱く語らせて頂きました。

    • フォレ 2011年11月21日 18:28

      あんこちゃん、こんばんは~☆
      播磨焼きは下の方でとても有名なんですね☆
      あ、下って南の方ですよ☆
      そうそう、醤油味もいいんですがあの食感!!!
      おせんべいとか思えません☆ふわふわです♪

      なんだちけ~~東京に喫茶店があんだしけ~~!!
      あ、リンクあざっす!!行ってきました……使命感有りすぎだべww
      ちょ…『危うし日本立ち上がれ日本女性』でやられました。
      心して食べたいと思います。
      国宝 「餓鬼草紙」…ひーー@@;

  16. 史津香 2011年11月21日 15:16

    こんにちは^^
    前回、ログインせずにコメントしたようで、匿名に・・・(-_-;)
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    映画、気体ほどではなかったご様子で、残念でしたね。
    前評判はいい加減なのかな?

    対照的に、お友達の技術の評判は上々のようで、フォレさんも鼻高々?ですね。

    • フォレ 2011年11月21日 18:33

      史津香さん、こんばんは~^^
      いえいえ、わかっちゃいましたもん♪
      ( ̄m ̄*)←コレで!!!!!

      いやいや、有意義な時間でしたよ~
      一人映画も好きナンですけど他の人と
      見終わった後に色々と語るのが好きです♪
      わからなかった所とか質問したり^^;
      共通の話題で盛り上がるってとっても楽しいですもん☆

      はぃ、友達お仕事頑張っているみたいですね^^
      子供の時からいつも笑顔が可愛い女の子でした♪
      また遊びに行きたいデス☆

コメントありがとうございます^^

