過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

釜→鍋

寒さが増してくると
食べたくなるのはやはり『鍋』でしょうか。

年末に近づくと、どうしても飲み会の回数が増えますが
酒の飲めない自分は、食うしかない→肥える

IMG_1252
会社の仲間と、週末呑みに
ちょっとだけ寒かったので、いきなり鍋を注文

IMG_1253
反対側から~
これは、いつもワタシが写真を撮っているのを横で
眺めて居る上司に試しにカメラを預けてみました
なかなかうまく撮れてるぞよ^^b

IMG_1257
はぃ!キムチ鍋を召し上がれ☆

IMG_1249
ここの居酒屋さんの『ナン』が美味しくて
いつもサラダを頼む時に単品で頼みます

そのナンを今回、
キムチ鍋に投入するという暴挙に!!

結果…
『これはアリ!!』
なんでしょう、ナンがとろけて美味しい♪
しかもキムチの辛みとナンにしみこんでいた
バターの甘みがマッチして☆☆☆

上司に愚痴を聞いてもらい
上司の愚痴を聞き
一週間の疲れが少し和らいだ週末の夜でした

++++++++++

さて、畑ネタ

IMG_1261
段々に家の柿も色づいて来ましたが
デカイ割に甘みが少ない柿でございます

IMG_1268

IMG_1277

IMG_1221
満月が眩しくて

 

 

そして…

IMG_1247
こんなの応募してたのか…
なんかビミョーーーー(・◇・ )

釜→鍋」への32件のフィードバック

  1. Ryu 2011年11月12日 13:02

    キムチ鍋いいね~(^^)
    寒くなってきたから鍋が恋しいね(^^)
    ナンを入れちゃうなんて《゚Д゚》
    おいしかったならいいかぁ。
    オイラ昔ふぐ刺しを鍋でしゃぶしゃぶして食べてたらそんなことして社長にもったいないって言われたよ(^^;
    刺身より美味しかったんだけどね。

    • フォレ 2011年11月13日 00:28

      Ryuさん、こんばんは~^^
      寒いと鍋美味しいですよね☆
      部屋の中も暖まりますし♪
      なんですね~~
      思うに、キムチをナンに巻いて食べても
      美味しいんじゃないかと思うんですよ!!
      ナンみたいな食べ物有りますよね、花巻??
      ふぐさしのしゃぶしゃぶなんて
      ちょーーーうんまそうじゃないですかー☆

  2. leagalfish 2011年11月12日 13:06

    それほど辛いモノが得意ではない私としては、
    キムチ鍋より寄せ鍋とか石狩鍋、水炊きなんかの方がいいんですけど、
    確かに美味しそう。

    「草露」「花と虻」「満月に叢雲」これは芸術です!

    • フォレ 2011年11月13日 00:30

      leagalfishさんこんばんは~~
      辛さを自分で調整したら
      いいんじゃないでしょうか^^
      キムチ鍋、美味しいですよね~☆
      水炊きは一番食べますね、うちでも。
      味噌あじも良いかも☆

      撮りためた写真、公開してみました!!

  3. ちえみ 2011年11月12日 16:17

    キムチ鍋!大好きです。
    辛いの好きだから最高です(*^^)v
    愚痴は言って聞いてそれが一番です。
    からだの中に溜めては駄目です~(-_-;)

    満月。。。変身しそうです(^O^)/

    • フォレ 2011年11月13日 00:33

      ちえみさん、こんばんは^^
      辛いの好きなんですか!?
      じゃ絶対、キムチ鍋を一緒に突っつきましょう!!
      あっ納豆キムチってありますよ、お好み焼きメニューにww

      お酒も入って、上司さんも少し弱くなるのか
      家族の事とか、自分若いときの事とか
      良く話してくれます。
      ワタシと部署がちがうのでお互いの仕事の絡みが少ないので
      愚痴を言い合えるんですね^^

      満月で変身…なんて無茶振りをするんですか…ガオォー!!

  4. Ray 2011年11月12日 17:45

    こんちゃ^^

     キムチ鍋
     寒い日は もってこいですよねヾ(@°▽°@)ノ

     あら~!
     柿 水滴 お花 満月・・・
     どの写真も す・て・き♪

     あは、また当選だぁ~^^v

    • フォレ 2011年11月13日 00:35

      Rayさんこんばんはー
      まだ寒さはそれほどではナインですけど
      なんとなく、鍋を頼んでしまいました^^

      いやいやいや、水滴はRayさんの方が
      半端ないっすよねーー!
      びっくりしましたもんw
      ピントを合わせるのは難しいですね><。
      月は大きく写らなくて、やっぱ難しいです。。

      はぃ、なんでも応募しないと当たらないですもんね!!
      下手な鉄砲って感じですw

  5. abend 2011年11月12日 20:01

    こんばんは。
    キムチ鍋 外で頂いたこと無いんですよ。
    食べてみたいわぁ。
    愚痴が言えるって良いですね。
    うちの職場では3人しかいないから言えないんです(悲)

    • フォレ 2011年11月13日 00:37

      abendさん、こんばんはーー!!
      えっぇぇ自宅でキムチ!
      逆に、ソッチの方がワタシは無いですよ@@
      キムチ鍋、美味しいですよね~
      スープがピリ辛で♪
      ご飯を最後に入れて、おじやにしたら…昇天!!
      3人しか居なかったら言えませんよねぇ~><。
      三人って難しいですよね、、
      うちの事務所は40人居ますw

  6. aya2149 2011年11月12日 20:55

    数日前我が家でもキムチ鍋でしたよ。写真ほど豪華じゃなかったですがね。これからの季節鍋料理多くなりますよね。

    • フォレ 2011年11月13日 00:39

      ぶんちゃんさん、こんばんは^^
      このキムチなべ、多かったですよ><。
      食べるの大変でしたも~ん;;
      肉は要らないから、野菜をたんまり食べたいっす☆
      鍋が簡単で美味しくて、みんなで楽しく
      食べられますもんね~♪

  7. taketsuru  2011年11月12日 21:38

    まい^^

    キムチ鍋♪ よろしおすなぁ~^。^b
    なんと・。・ ナンを ・。・;
    「なんでしょう、ナンがとろけて美味しい♪」とな・。・
    なんと言ふことでしょうー ・。・b
    すごい素晴らしい発見ですぞ ・。・/
    こう言ふ発見大好きなので♪ 尊敬します ・。・/
    蜂ショットや ^^; 水玉にお月様♪ 
    どれもナイスショットですぅ p。-v
    シュミテクト^^; オメデトウゴザイマス♪ ^。^v

    • フォレ 2011年11月13日 00:41

      taketsuruさんこんばんは^^
      あっははっはww
      なんなん言い過ぎましたねw
      やっぱナンにはカレーでしょうね~♪
      でもでも、キムチを巻いて食べても
      いけそうなきがする~♪
      パンとかも美味しいんじゃないかと思ってます。

      写真はどれも家で撮ったものですよ^^
      シュミテクト、まだ使ってませんけど
      楽しみっす☆

  8. 森のくま 2011年11月12日 22:19

    こんばんは!
    おカマからおナベだなんて、ビバ!性の解放!
    性の解放はさておき、やっぱり冬はお鍋ですね~、
    ぷっちょのキャラクターのような豆腐たちがキュートだ!
    鍋にナンだなんて、トーストに生八つ橋ぐらいの衝撃だ、
    ま、美味しければなんでも入れちゃってOKですなあ。

    それにしても、コンデジの威力がビシバシ伝わってくる写真だ、
    雨粒がいいじゃないですか!アリエッティも大喜びだ!
    ところで、シュミテクトって妊娠検査薬だったっけ?
    おめでとうございます♪

    • フォレ 2011年11月13日 01:41

      森クマ監督~こんばんはーー
      そういえば、えねぇキャラはいても
      おにぃキャラっって居ませんよねぇ~~
      じゃ、自分が第一号でデビューしよっかなw
      サガの解放ですか、やりましたね☆
      江ノ島で真冬のビアガーデン楽しみです、半裸で!!
      いやいやいや、鍋の横にナンがあったので入れたんですよ。
      一般家庭でトーストの横に生八つ橋の皮はねーべw
      いや…一般と分類したらいけない…なんちって、ごじゃっぺ!

      その日暮らしのアリエッティですね!!
      そりゃ洗濯ばさみで挟んじゃいますよね、ビーチk(ry
      妊娠検査薬ってwwww
      『爽快ウォッシュ』されちゃうのか、検査したくないですなw

  9. ニコラス 2011年11月13日 05:21

    うえ!フォレさん入れ歯でしたか?知りませんでした。これはツイートで皆さんにお知らせが必要かも?(笑

    • フォレ 2011年11月14日 01:19

      ニコラス刑事、こんばんは~
      そっちかぃwww
      入れ歯になりかけております…
      自分歯が弱いんですよね~~
      てか、こんなの応募していた事を
      すっかり忘れていました(--。

  10. tantan1220 2011年11月13日 13:03

    おこんにちはー!
    やっぱり鍋ですよね~。毎週鍋でもいいっ!
    特に辛いのはハマルんだ~。でもうちは娘がNGなんで・・・(泣)
    キムチ最高(σ・∀・)σ
    やっぱりキムチと豚肉のゴールデンコンビ。
    そして、ひーひー言いながらビールがこれまた( ̄ー ̄)bグッ!
    あれ・・・?そっかー。飲めないんでしたっけ?残念・・・。
    ナンをキムチ鍋に豆乳も豆乳!じゃなくって投入!
    ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
    それもありかもね☆
    ついでにチーズと、カレーパウダーもどうかしらん?
    おおお!
    水滴に蜂さんに、写真の鮮度がぐんと上がりましたね~(ノ´∀`*)
    水滴が落ちる瞬間もお願いします☆(ゝω・)v
    月がきれいな夜でしたね~ん。
    なんだか変身しそうな狼男アメリカンより。

    • フォレ 2011年11月14日 01:21

      tantanさんこんばんは~~
      冬はやっぱお鍋ですよねー
      でも味の有る鍋は自分ちではあんまししませんね~
      いつも出汁で煮込んだ野菜を
      めんつゆとか、ポン酢で食べています☆
      キムチ、汁がめちゃうまかった~~
      ナンも美味しかったですが、ご飯を投入したかったデス☆
      写真は、接写ばかりですね^^;
      月がもう少し近くに撮れるといいなぁ~~
      月は肉眼で見るのが一番キレイ!!
      サーキットの狼男ですね☆

  11. ミッキー・フォール 2011年11月13日 16:45

    こんにちは~!

    鍋の季節☆到来って感じですね!!
    キムチ鍋は美味しそうに撮れてます♪
    上司もなかなかの腕前のようですね!^^
    私はキムチの他には、豆乳とトマトとホルモン鍋が大好きです。
    マクロ撮影も腕を上げましたね~~☆
    虻に噛まれないように注意しましょうね!

    • フォレ 2011年11月14日 01:24

      ミッキーフォールさんこんばんは^^
      キムチ鍋なんてお店に行かないと食べませんが
      美味しかったですね~~^^
      上司に預けたんですが『半押し』の説明が
      大変でした><。
      ピースはワタシです☆
      マクロ大好きですww
      なんでもマクロにして置けばいいんじゃね?みたいな☆
      ミッキーフォールさん見たいな写真を撮りたいデス!!

  12. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2011年11月13日 16:48

    鍋ですね。
    寒い季節、鍋用スープは必需品です。
    キューピー3分間クッキングでもトマトキムチ鍋やってました。

    シュミテクト使ってますョ。。

    • フォレ 2011年11月14日 01:25

      カテーテル8Frさんこんばんは~^^
      寒い季節は本当に鍋って
      体が温まるんですよね☆
      日本人で良かった~♪
      ボルシチもたべたいな♪みたいな
      トマトキムチ!?どんなんでしょう@@;
      シュミテクト、どうですか??
      しみませんか??使ってみようと思います☆

  13. Natalie 2011年11月13日 20:25

    ナンがメニューにある居酒屋は珍しいね。( ̄ー ̄)
    あれやんなぁ。。。。
    茨城の人は鍋にも納豆入れるんだよね?
    お好み焼きに入れるくらいだもんねー。。

    ちえみさんに食べて欲しいモンだわ♫。

    • フォレ 2011年11月14日 01:28

      Natalieさん、こんばんは~~
      居酒屋さんですけどカレーも有って
      やっぱりチェーン店じゃない居酒屋さんって
      色んなオリジナルメニューが有って良いですよ☆
      鍋に納豆を??
      うまいかも知れませんけど鍋全部が粘ってしまいますよね~
      糸引いて、具がうまくとれないかもww

      ちえみさんには茨城の納豆親善大使を務めて頂きましょう☆

  14. しましま のりこ 2011年11月13日 20:34

    こんばんは~
    冬はやっぱ鍋ですよね~(^^)
    今晩我が家は湯豆腐でしたっ☆

    すてきな写真ですね!
    最後のお月様、雲の窓がちょっぴりハート型~~
    どれも良いですが、花にとまっているハチの写真が好きです(^^♪

    • フォレ 2011年11月14日 07:08

      しまのりさん、おはようございます~
      湯豆腐!!!!めっちゃうんまそ~♪
      鍋も色んな味が有って、美味しいですよね
      キムチは家ではやりませんが、これもめちゃうまぃ!!
      月はとてもキレイで、雲が照らされていたんですが
      やっぱ肉眼で見るのが一番キレイだわ~なんてw
      ハート型!?さすがしまのりさんデスね☆
      蜂に逃げられないようにするのが大変でした^^;

  15. あんこ 2011年11月14日 14:28

    こんばんは☆
    お鍋にお月様。心身共に洗われますね♪
    この季節になると色んな鍋トークが出てきて、職場で各出身地の鍋話で盛り上がってました。
    ちなみに我が家は、水炊き(博多名物の鳥鍋の事です)と湯豆腐を組み合わせた鳥豆腐鍋が定番です。白菜としいたけたっぷり入れて♪
    それにしても本当によく当たりますね~!!
    この勢いで、いつかは宝くじ3億円も夢ではないかも?!

    • フォレ 2011年11月14日 19:44

      あんこちゅわん♪こんばんは^^
      フロリダのお月様はどうでしょうか??
      やっぱりアメリカンサイズ!?
      鍋トークwwこれは新しい☆
      へぇへぇ~~!!博多の名物の鳥鍋なんつって
      めっちゃうまそうですね!!
      鳥の出汁…はんぱ無い美味しそう♪
      そして、冬には湯豆腐、最強ですね。
      おかず要りません、今夜はお豆腐で満足させます、みたな☆
      白菜美味しいーー><。
      してして、自分はくずきりが一番好きです^^

      この勢いと言っても……
      宝くじは最高でも1万ですよー
      でも、買わなきゃ当たりませんしね!!
      1億当たったら……車かっちゃおうっと♪

  16. ありんこ 2011年11月14日 15:13

    こんにちは♪
    寒くなってきたから、お鍋が美味しい季節ですねっ!
    キムチ鍋、あったか美味しそ~~~(^一^)

    酒呑めない→食うしかない→肥える、この図式は私も一緒です(^^;
    これからどんどん肥える季節ですよね(笑)
    肥えても、、、やっぱり美味しいモノ食べたいですね♪

    • フォレ 2011年11月14日 19:48

      ありんこさんこんにちは~~
      あっはは、↑あんこさんとはご姉妹でしょうかw
      お名前がかわいいお二人ですね♪

      そうですよ~~真夏に鍋は出来ませんもんねー
      冬の楽しみ!!ざ☆鍋
      そしてうどんなんかもINしますのよ。
      キムチ鍋は色んな効果でめちゃ暖まりますよね^^

      えっぇぇ~~山女子なのにお酒が飲めないだんんてw
      でも、いいんです。
      無理に飲もうと思って居た時期もありますが
      今はもう諦めましたし^^;
      まじですよ、冬ですもん、蓄えなければならないっっ
      美味しいもので心も満足できますもんね♪

コメントありがとうございます^^

