過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

水戸駅前におわす!!

別に、わざわざ見に行った訳では
ありませんが。

IMG_0634
水戸駅の北口を降りた、右の方にいらっしゃいます
銅像ですけど
そんな黄門様御一行を写真なんて撮ってるのは
ワタシ一人でした

IMG_0636
近くの『KOBEYA KITCHEN』で昼メシー

ハロウィンですね、カボチャの蒸しパンと豆パン←塩加減がとても良い☆

IMG_0772
『喜久水庵』の抹茶シェイクとマロンソフト
甘いもので喉を潤したりしました

庭にて
IMG_0987

また別の日の
IMG_0953

++++++++++

ハロウィン企画

IMG_0994
アナタが寝ている間にオバケ達が遊びに来ているかもしれませんね☆

水戸駅前におわす!!」への36件のフィードバック

  1. しましま のりこ 2011年10月22日 23:01

    こんばんは~(^^)
    オバケかわいい~~~ウチにも遊びに来てっ(笑)

    水戸駅に行くことがあったらぜひワタクシも記念写真撮りたいです(笑)
    すけさん?かくさん?とハイタッチで。

    • フォレ 2011年10月23日 23:55

      しましまのりPさんこんばんは☆
      可愛いですか~有難うございます^^
      部屋の電気を消して、スポッツライトを当ててみました!!

      記念撮影までは恥ずかしくて…;;
      あはははははは!!!!
      あの黄金の右手にハイタッチですね☆
      かなーりジャンプせにゃいかんよぉ~

  2. taketsuru♪ 2011年10月22日 23:11

    まい♪

    御一行様ずで半時間は独りで遊べそう♪ p。^
    神戸屋のお店がそっちにもあるんですね・。・
    こっちのんはちょっとお高いレストラン風で、
    パンが食べ放題やからフォレさんパラダイスやわ♪ ^0^b
    蜂・・・ ~。~; のんナイスキャッチです p。-b 
    時折このシャッターチャンスが来るが逃げる ~。~b
    ホンマ・・・撮りに行きたいわ夕陽夕焼け朝焼けも ・。・
    ハロウイン企画♪ 凝った演出グッドジョブ! ^。^v

    • フォレ 2011年10月23日 23:58

      taketsuruさんこんばんはー!!
      ええぇぇぇw
      ワタシは5分と居られませんでしたが^^;
      そうなんです、ベーカリー屋さんですね!!
      レストランも行ってみたいです~パン食べ放題!?ステキ!!
      蜂は刺さないおとなしい蜂でしたから^^
      ちょっとせっかくなんでハロウィンネタでした☆

  3. ニコラス 2011年10月23日 01:19

    この黄門様のお写真早速お借りします。(笑

  4. asobo 2011年10月23日 09:28

    フォレさん、おはよ~っ♪
    ハロウインの写真、とてもかわいい。すご~くかわいい。
    カーペットにねそべってノートパソコンでみていたら
    あらら、そのまま眠ってしまってた。
    きっと、このまま眠ったら、このお化けたちがasobiにきてくれるだろうなと思って見ていたせいだ。
    フォレさんの所には来てくれてるのかな?

    • フォレ 2011年10月24日 00:11

      asoboさん、こんばんは^^
      まずイラストを書くところから初めましね^^
      色々と考えてあんなストーリーになりました~
      asoboさんのいつもの一言メッセージの
      大変さとおもしろさがちょっとわかりました☆
      なんて、偉そうでしたね(--。
      ワタシの所にもきっと
      毎晩遊びに来てくれていると思いますよ~^^
      どこかな♪

  5. tantan1220 2011年10月23日 09:40

    おはようぴょ~ん!
    納豆バンザイ!今朝も納豆を食べてからコメントしますねウフ。
    黄門様御一行の銅像はいいですね☆。写真撮影したくなるでしょう。
    コーベヤキッチンのパンプキン蒸しパンがとってもシックで
    おいしそう~(*´σー`)
    ぬおぉ~~!庭の写真、やりますなー!
    キバナコスモスにミツバチ!ベリーグッドですぞ( ´∀`)b。ナイス!
    夕焼けもまたいいね~ヽ(´ー`)ノ。
    私はテンプラで胸焼けですたい!ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    おばけちゃ~ん、家にもきてちょ~オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

    • フォレ 2011年10月24日 00:14

      tantanさま、こんばんはーー
      群馬の納豆大使様ですねっっ
      ありがとうございます^^
      パンプキン蒸しパンがとーーてもふわふわで
      甘くて美味しかったですね^^
      庭の写真wてか裏山の写真ですが^^;
      天ぷら、美味しいけど、食べ過ぎたら大変っすね@@
      tantanさんちにはリアルオバケさんがいらっしゃるのでは??

  6. leagalfish 2011年10月23日 10:35

    おはようございます(=^・^=)
    黄門様御一行、素敵でございます。
    でもラッコの八兵衛としては、昼食とデザートに(@_@)

    フォレ様の愛機、大活躍。Bee so good.

    Ghost with Jack-O-Lantanさん。
    昨夜私の枕元にお立ちになったのは・・・
    え?違います?
    落ち武者の方だったか・・・

    • フォレ 2011年10月24日 00:17

      leagalfishさんこばはーー
      観光客を出迎える御一行様達は
      何故か右端の方にひっそりとたたずんでいらっしゃいます
      そして、みなさんスルーなさっておりました(涙!!
      あはは、パン好きなのでいつもより多めに食べてしまったとです

      はぃ、デジカメ、忘れないように出掛けて居ます。
      落ち武者ーーー
      リアル落ち武者の霊が写ってしまった話を
      聞いたことが有りますね。
      『素敵な金縛り』を観に行かなくてわっっ

  7. abend 2011年10月23日 16:15

    こんにちは。
    水戸といえばこの方たちですよね。
    TVドラマの視聴率が落ちてもイメージはこの方たちです。
    マロンソフトが頂きたいわ(笑)
    とっても美味しそう^^
    ハロウィンですね。

    • フォレ 2011年10月24日 00:20

      abendさん、こんばんは^^
      有難うございます~~
      水戸を知って頂けているだけで満足です。
      マロンソフト、めっちゃマロンでしたよ~~~~
      抹茶シェイクもめっちゃ抹茶でした~
      めっちゃまっちゃ…w
      あぁ、こんなグルメレポでは(--。
      ハロウィンなんですね~
      日本ではイマイチ、意味もわかってないと思いますが^^;
      ちょっと便乗してみました~♪

  8. 森のくま 2011年10月23日 16:41

    Ciao!水戸泉!
    そっか~、水戸に行ったら黄門さんたちに会えるのか~、
    一度行ってみたいな~、ごめんなさい、嘘書きました。

    それはさておき、ランチが女子みたいじゃないですか!
    抹茶シェイクだなんて、まるで佐々木希じゃないですか!

    ハロウィン企画のお化けを見たら、
    CRモンスターハウスを思い出した日曜の夕暮れです。
    ところでハロウィンって食べられるのかい?

    • フォレ 2011年10月24日 00:24

      監督こんばんすくわっしゅ!!!
      寺尾ファンでした!!
      水戸の駅を降りて、北口です。
      最近は南口の方が栄えてます。子孫繁栄!!
      なにぃっ江ノ島には行きたいデス!!!年末ね!

      わぁ~恥ずかしい><。女子みたいとか言われた;;
      ツレが女子だったんで、あ…合わせたんだからねっ!!
      抹茶シェイクはまるで加藤茶でした。ヘックシ!

      なに!?監督もパチラー!?
      CRはエヴァンゲリオンを最近打ちました。
      ハロウィンは、ひと工夫すれば、意外と行けますよね☆

  9. Ray 2011年10月23日 18:58

    こんちゃ^^

     あははは。
     黄門様~~~!!!

     夕焼けの写真 とっても素敵ですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

     うふふ♪
     お化け達 可愛いから会いたいなっ^^

    • フォレ 2011年10月24日 00:26

      Rayさん~こんばあんは~^^
      黄門様は真ん中ですけど
      助さんと角さんの違いがわからにゃーぃ@@
      ここ最近ずっと夕焼けがキレイなんですよね^^
      でも、だんだん仕事が終わってからでは
      間に合わなくなってきてしまいましたよ><。

      Rayさんの所にも遊びに行くように言っておきますね☆
      ハッピーハロウィ~ン☆

  10. Ryu 2011年10月23日 21:13

    写真綺麗(^-^)
    もうすぐハロウィンね!
    パーティーやんの?

    • フォレ 2011年10月24日 00:27

      Ryuさんこんばんは~~
      ハロウィンパーティーって
      仮装とかするんですか??
      うーん、ここいらではそんなイベント無いっすね^^
      あっっさては…
      リッフィ君に仮装させたいんですねwいひひ

  11. Misa 2011年10月23日 21:29

    こんばんは☆
    さすが、フォレさん、水戸黄門ご一行の像を撮りに
    水戸まで行かれて・・・お疲れ様でした。
    頭が高いですねっ(汗) 
    ははぁーーーっ・・・とひれ伏します。フォレさんに。

    ああー、今日のもぐもぐは全て私の好みど真ん中。
    かぼちゃとお豆、それもパン!
    とりあえず、3つずつください。
    栗と抹茶の冷たいスイーツもどんぴしゃー。
    そして、このあとしょっぱいものが食べたくなって、
    マックのポテトとか・・・!!!!

    なんでしょうか、このハロウィン企画!
    先着何名さまにプレゼントですか!!!???
    うちにも遊びにおいで~。
    こんなにかわゆいオバケなら大歓迎です♪
    ビバ☆ハロゲンランプ!!!

    • フォレ 2011年10月24日 00:38

      miSaゴレンたべたーぃ!!こんばんはー!
      いやいや、だからw
      つ…ついでに撮ってきただけなんだからねっっ!
      ワタシにひれ伏されても…足を舐めろ!!(うそっごめん!!

      おっ気に入って頂けましたか?
      ど真ん中とはいわゆるスイートスポットですね☆
      カボチャパンがですね~~写真ではわかりませんが
      蒸しパンなのにしっとりで柔らかいんですよーーこれホームラン。
      三つ…ずつ!?
      栗っの甘さってなんであんなに優しいんでしょう…。
      せっかく潤したのに、またしょっぱいもの@@;
      そしてまた甘い物が食べたくなると言う…無限ループ><。

      ちょっとたまにはアナログ絵も描きたいと思いまして
      ちょっと遊んでみました^^
      先着…一名様ですね!!!
      えっ行っていいんですか??いたずらにし…(ワクワク
      ハロゲン…なんだかとっても温かそう!!

  12. Natalie 2011年10月23日 23:52

    夕焼けに佇む幽霊になりたいなぁ~(^◇^)
    ヒューっと、茨城県まで飛んで行ってフォレ君を
    驚かせるの〜♫。
    ビックリしてね(^_−)−☆

    • フォレ 2011年10月24日 00:42

      Natalieさんこんばんはーー
      幽霊のNatalieさんでは
      ハグ出来ないじゃないですか~~w
      霊ってどれくらい移動出来るんでしょうね??
      夕暮れ時はとっても切ないっすねー
      夕暮れ時はさびしそうって歌が有りましたよね~

  13. あんこ 2011年10月24日 07:09

    さらっと絵が書ける人は羨ましいです☆
    私もイラストが描けたら、楳田かずおの絵を描きたい。
    黄門様、やっぱり銅像あるんですね!
    でも駅前じゃなくて小学校の校門に建てれば良かったのに。
    絶対にウケると思うんだけどなぁ。あれ?私だけ?
    ついでに入浴中のお銀も。

    • フォレ 2011年10月25日 02:54

      あんこちゅわん(甘えた感じに)こんばんはー☆
      楳田かずお!!!??グワシッッ!!
      自分も藤沢康介さんって漫画家さんが好きで^^
      マネして描いてますよー♪
      黄門様の銅像、はぃ!!全然呼び物になりませんが!?
      しょ…小学校の校門…黄門つながり!?
      そして、お銀さんの入浴シーンを校門前に建てろ…と…
      風呂に浸かってるままでしょうかw裸体だけでしょうかw
      いや、絶対にウケますけど、教育委員会がGOを出さないかとww

  14. ありんこ 2011年10月24日 08:00

    黄門様ご一行の銅像があるんですね!!
    可能であれば3人で見に行って、ご一行と同じポーズをして写真を
    撮りたいものです(笑)
    そしてフォレさんと同じく美味しいランチを頂かねば(^^)

    オバケとランタン可愛いですね~
    こんな可愛いオバケなら、いつでもWell comeですよ~♪

    • フォレ 2011年10月25日 02:58

      ありんこさん、こんばんは~^^
      コメ有難う御座いまっくす☆
      水戸駅まで来て下さいねw待って居ます!!
      しかし、銅像は端の方にぽつーんとありまして
      近づいてる人なんてワタシだけでしたw
      県庁所在地にも関わらず、イマイチぱっとしない水戸です;;

      最後の一枚、ありがとうございます^^
      ありんこさんの所にもこっそりと遊びに行ってると思いますよ~♪
      歓迎してやって下さいね☆

  15. 真木はるか (@haruka_maki) 2011年10月24日 09:33

    こんにちわ~\(^o^)/
    いつもあたたかいコメントをあがとうございます\(^o^)/
    あ~~~ニコラスさんとこで、この写真見ました♪
    フォレさんが、元祖ですね~~♪
    よなかに、かわいいおばけ♪逢ってみたいなぁ~♪

    • フォレ 2011年10月25日 03:01

      真木はるかさん、こんばんは~^^
      お忙しそうですね~
      こちらこそ、コメント有難う御座います!!
      あはは、あのなんだかわからない??企画は
      ニコラス刑事の発想ですよ~~
      こちらの写真を使って頂きました☆
      ハロウィンがいまいちどんなイベントなのかわかっていないワタシ…
      でも、楽しければなんでもいいのかな~♪
      黒とレンジの色合いが好きですね^^
      真木さんの所にも、夜な夜な遊びに来ているかもしれませんね☆

  16. Natalie 2011年10月25日 00:30

    若いのにNSP知ってるとは。。。( ̄◇ ̄;)

    ほんとは48歳やろ。。。。??

    • フォレ 2011年10月25日 03:08

      Natalieさん、こんばんは^^
      若く無いですよーそして、年齢を出さないで下さいって;;
      いやいや、あの時代の歌は結構好きですよー。
      『いちご白書』をもう一度、岬めぐり、落陽 とかね~^^
      中島みゆきは『横恋慕』が好きです☆

  17. aya2149 2011年10月25日 18:02

    水戸黄門様がいるんだね・・水戸駅。。知らなかった(ーー;)
    地震にも耐えたなんてさすが校門様

    • フォレ 2011年10月25日 22:05

      ぶんちゃんさん、こんばんわ~^^
      水戸は毎年『黄門祭り』も開催されておりまするよ~♪
      地震にも耐えたwたしかに☆
      もしかしたら県内にもっと黄門様縁の銅像とか
      あるかも知れませんねー^^

コメントありがとうございます^^

