過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

上野に降りまして

何となく、上野。
…なんて暑さ!!!

 

 

朝起きたら、雨模様
寒くは無い
天気予報は『雨のち晴れ』
バイクは朝一晴れてないと気分が乗らないなー

と言う事で
久振りに上野あたりに遊びに行こうかいな、と

前回、JR上野駅の中が素晴らしいことになって居たのに
時間が無くてスルーせざるを得なかったと言う悔しさ

今回は、時間はたっぷり^^

IMG_0896
駅の中は至る所でパンダパンダパンダ!!!

お昼を食べたり、雑貨を買ったりして
構内から出る事に
しかし、出た途端の温度表示『29℃』で滅入りました@@;
10月中旬ですぞーーー

IMG_0902
でた!!!このうすら笑いはなんだ!?

フォレ『これ、パンダの燻製??』
友達『いや、剥製じゃね??』
二人『???』

さて、第一目的は上野のバイク屋さん

4号沿いはバイク屋さんがたくさん並んでいます
IMG_0909

と、上野駅交番横で発見!!
IMG_0905
CB1300の白バイですよ~ん(*ノェノ)キャー
これ、またがったらお縄??

一通り見回しまして、アメ横の方へ

ここで、前からちと気になっていた
『tagger』
というオランダ発のバックを見つけて購入
買ったのはBACKPACK(リュック)です
なんと、柄部分が、取り外しが出来て、付け替え可!!

自分が選んだのはこれー
IMG_0947
飽きたら、違う柄に変えてみよかな^^
ショルダーのベルト部分は内側が滑りづらくなっていたりと
バイクにも使えそうな感じで、1割引くらいでしたー♪

OUTDOORとかColemanとかもめちゃ迷う…

さて、上野公園の方にせっかくなので

「小松宮彰仁親王」の騎馬像
IMG_0926
の頭にはパイナップルが!!!

国立西洋美術館では只今『ゴヤ』祭りらしいのですが
その建物前に有るロダンの作品を前に妙なテンションに…
IMG_0932
このアングルが芸術的!!

IMG_0943
秋の夕暮れ、『地獄の門』 こわぃ~~><。

慣れない人混みと暑さに参り、早々に故郷にもどりました
IMG_0937

さて、こんなものゲット☆
11100201
三脚ー

上野に降りまして」への30件のフィードバック

  1. leagalfish 2011年10月16日 23:40

    観光の秋 芸術の秋 買い物の秋・・・
    食欲の秋は?

    • フォレ 2011年10月18日 01:38

      leagalfishさんこんばんわーー
      なんか食べてますよ^^;
      でも写真アップする程
      大した物ではないんで…はは。
      食欲は、年間を通して
      それほど有りませんww

  2. ニコラス 2011年10月17日 01:21

    おのぼりさんやや2名の東京見物!
    >これ、またがったらお縄??
    許可とれば大丈夫でしょう!のらすぇてけろって。

  3. Ryu 2011年10月17日 17:16

    上野に来ていたんだぁ(^-^)
    リッフィと日暮里で眺めてた電車の中に乗っていたかもだね(^-^)
    上野はバイクやさん多いから見ていて楽しいでしょう(^-^)

    • フォレ 2011年10月18日 01:45

      Ryuさん、こんばんは~です^^
      はぃ!!!上野に行きました~♪
      町中でRyuさんとかyostubaさんとすれ違わないか
      ドキドキでしたww
      日暮里駅も降りてみて遊ぼうと思ったんですが…
      ツレがぐだぐだになってしまって…
      いや、ワタシもぐだぐだでしたw
      電車、うちの甥っ子はそんなにハマらなかったですねぇ
      んーマンガのキャラやっぱポケモンとかムシキングでした!!
      バイク屋さんは、用品店はそんなになくて
      本当にバイクを売っている販売店が多かったです。。

  4. まんぞう 2011年10月17日 17:21

    ほほう上野ですか!

    群馬もいいぞ!

    海はないし、関東だと思われてないし、秘境だと言われてるし、

    • フォレ 2011年10月18日 01:53

      まんずおーーさんこんばんわ^^
      群馬、めっっちゃ良いところですよ!!
      茨城なんかより全然都会ですし。
      北関東道も出来たし、車で日帰り観光も
      しやすくなったので、今度遊びに行きますね^^
      大丈夫!!!北関東連合、今こそ立ち上がるぞーー!
      これマジな話ですが
      以前、本国体の会場の受付が地区ブロックごとだったんですが
      茨城はマジに『東北ブロック』に入れられてて……;;
      茨城選手団…受付にて大暴れ!(ウソッ

  5. Misa 2011年10月17日 18:16

    こんばんは~☆
    えっ、これ、昨日!? 昨日ですか!?
    ひいーー。私も同じ場所に!!!!! 夕方ですけど…
    普段JRの上野駅は使わないんですが、昨日は帰りにJRを
    使ったので、せっかくなので上野駅で遊ぼうということで
    降りたんですよ!
    すごくたくさんお店があって、それもパンダグッズも色々あって、
    もぐもぐモノも、雑貨も~。
    1日遊べます、私…
    奈良の雑貨屋さんとか、出来るオトコ・オンナ(笑)の
    雑貨やさんとかが気になりました。
    また行きたいーーー!!!!

    バイク街はよく通るんですよ~。
    でも全然わからない・・・(@@)
    taggerのバッグ・・・面白いー。色々カスタマイズが
    出来るんですね。
    サイト見てみましたが、これ迷っちゃいますねー。
    上野公園は最近全然行ってない。
    あの階段を上るのが億劫(爆)
    でもこれから桜の葉っぱが紅葉して散って、それがすごく
    きれいなんです。
    ただ・・・昨日の暑さじゃまだまだでしょうけれど・・・(x_x)

    三脚使って今度記念撮影撮りましょう。
    ものすごいやつ!!!!!

    • フォレ 2011年10月18日 02:12

      miSaさん、こんばんはーー
      さっき起きた!!!
      んん、昨日(日曜)なんですよ。。
      帰る時も、小腹が減ったんで何か食べようかとうろうろしてまして。
      何時の電車に乗ったかな…5時前後だったと思います^^;
      結局『KINOKUNIYA』さんの試食のお菓子で小腹を満たせました♪
      このお店のパンダ顔のパッケージに入ったクッキーを悩んで
      諦めて帰ってきましたw

      バイク街、は両サイドにお店が並んでましたが
      本体を販売しているショップが多かったですねー
      今度買うときはGBクラブマンの400ccを買おうかと。
      金貯めようっと♪
      taggerはリュックとメッセンジャーが有るんですよね。
      メッセンジャーの方を最初は知って。

      上野公園の階段???あの??w
      広い公園内でたまに知り合いが大道芸してるんで
      宜しくお願い致しますw
      上野公園は以前に『エジプト展』に行ったきりでしたー。
      めっちゃ暑かったですね><。
      服は何を着たらいいんだよーーーー;;

      三脚は、短いので…かなりなローアングルになりそうですねw
      ものすごいやつ!?miSaさんが言うんだから相当ですね!!

  6. abend 2011年10月17日 18:38

    こんばんは。
    かわいらしい三脚ですね^^
    上野 見るところが一杯ありそうですね。
    昨日はこちらも暑いぐらいのお天気でしたが、
    そこまで暑くはならなかったと思います。
    真夏日だったようですね。

    • フォレ 2011年10月18日 02:16

      abendさん、こんばんわ~~
      コンパクト~なんて調子に乗っておりましたら
      カメラ本体が、薄くて立たないんですよ><。
      置き撮りが出来なくて…。
      持ち運びにも便利で、これ、良いですよ^^
      500yenしないくらいですー。使わない時はキーホルダ的に。
      上野は…というか都会は人が多すぎて…
      しかもあの暑さで、相当酔いました(--。
      上野公園の広さと緑に癒されて帰って来ました~
      本当は、こうゆう所は一人でぷらぷらするのが好きです^^
      紅葉は見られるんでしょうか~~?いきなり冬になりそうで不安です。。

  7. tantan1220 2011年10月18日 07:36

    おはようさん!
    上野駅、パンダがいっぱいなんだ~(笑)
    さすが上野!
    29℃はさすがに暑い!今日のニュースでは桜が咲いたそうじゃないです
    かー。まったくどうなっているんだか・・(;><)
    でもライダーにはちょうどいいでしょうね☆
    上野のバイクストリートいいな~(*´∀`)。もし行ったらずっと眺めてそう~。
    白バイもまたがってみたい!シートの上で逆立ちはしなかったのかな?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    おお!リュックいいっすね~。自分はout doorなんです(´∀`*)ウフフ
    でも地味・・・・(笑)

    Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?パイナップル食べられるのかな?
    セクシーな銅像も気になるところですが・・・。

    三脚、買おうか迷ってました(ノ´∀`*)

    • フォレ 2011年10月18日 21:21

      tantanさんこんばんは^^
      はぃ、パンダグッズというか
      パンダがたくさんいました~♪
      あの白黒がたまらなく可愛いーーーーー♪
      げっって思いました、多分30℃越えてましたね@@;
      バイク屋さんがたくさんありましたよ^^
      でもたぶん、こっちの地方の方が種類は豊富かな~
      マニアックなバイクばかりでしたw
      バイクシートに逆立ち!?…その企画、頂きます☆
      tantanさんはOUTDOORのリュックなんですね♪
      いいなぁ~今、結構たくさん種類が有るんですが
      シンプルなのも、OUTDOORって感じで好きです^^
      セクシーな銅像は…丸出しだったんですがw
      ワタシのナイスアングルのおかげで隠せました☆

  8. Natalie 2011年10月19日 07:05

    確かに陽気だね、大阪も暑いょ。
    朝晩は涼しいのに。(⌒-⌒; )
    茨城から上野まで来るのは、大移動なんだろうねー。
    ついでに大阪まで、、、どう?

    • フォレ 2011年10月19日 17:35

      Natalieさん、こんにちは^^
      朝晩…というか今日の日中は凄く
      寒かったですね~
      丁度良い、秋や春はほんの一瞬ですね;;
      最寄りから上野までは1時間40分くらいです。
      電車に乗ってる時間が好きですから、長くもないです^^
      本を読んだり、音楽聞いたり、寝たりw
      大阪まで…ストレートに行って、特急乗って4時間ちょいかな!?
      全然行けますよね~~♪

  9. aya2149 2011年10月19日 20:47

    上野そんなに変わったの?上野は田舎に帰る時常磐線に乗り換える駅ですがもう10数年行っていないわけで・・・・。っていうか浜松から外に出ること事態ここ数年ない私ですよ。
    バイクも自転車も朝の天気次第ですよね。私の場合は例外もありますがね。

    • フォレ 2011年10月20日 01:30

      ぶんちゃんさん、こんばんは!!!
      はぃ、駅から出なくてもお腹は満たせるし
      雑貨や本や洋服も買えてしまいますよー^^;
      いつでも故郷から出たいです♪
      いろんな所を見てみたいですね^^
      そうなんですよね、朝起きた時の天気って大事です☆

  10. 森のくま 2011年10月19日 23:04

    おかえりなさい!フロム田んぼ!
    そして上野に降臨ですか!パンダですか!
    ふと考えてみると、生まれて一度も生パンダを見たことないかも……、
    でもパンダ味のアイスは中華街で食べたことありますよ!
    笹の味で、とても不味うございました。笹なんか食えるか!

    アメ横は色々と安くてよいよね、チェックがモダンで素敵!
    その上、付け替えまで出来ちゃうなんて一石……、

    三脚で写真撮ったら、三脚もろともカメラを忘れそうな
    気がするのは自分だけでしょうか?
    ものすごい記念撮影楽しみにしております。ふきより

    • フォレ 2011年10月20日 01:47

      森くま監督、こんばんは~~~
      上野に行って参りました!!!
      そして手前の三河島駅のホームの三角さ加減が半端ない!!
      笹は食べてみたいですー☆
      パンダの気持ちにならないと
      わからない事ってたくさん有ると思います。道徳の観点から。
      リュックは、いつ使えばイイデスカー!?
      やっぱアノ時ですよね、了解しました。
      ものすごい記念撮影…
      その一瞬を人生の輝きとして後生を生きて行きたいと思います。
      ふきさん!!!会いに来て!!!

  11. ちえみ 2011年10月21日 07:54

    あっ上野!私も先月、行ったよ(^o^)/
    上野、好きです。
    上野動物園に動かない鳥!ハシビロコウって
    大きな鳥がいます。って関係ない話しに。。。(-_-;)

    リュックは、かわいいです。
    私も前、上野でカバン買いました。

    • フォレ 2011年10月21日 22:21

      ちえみさんこんばんは~~
      えぇぇぇ先月~(T_T)
      上野の公園、ちょーーステキ!!
      動物園には幼稚園の時にINしました
      それ以来、動物園には入った記憶がないですねー。
      ハシビロコウ???なんて動かないんでしょうかw
      ちょっとこんどお写真なぞありましたらお願いします☆
      アメ横でツレと二人で人に酔ってしまいまして…
      もうなにが欲しいのか良くわからなくなって
      リュック、買ってしまいました^^;

  12. しましま のりこ 2011年10月21日 18:31

    うえの~~~。
    パンダ見に行きたいっすよぉ~!
    実はまだ、パンダ見たことないんです(笑)

    白バイ、乗ってみたいですね~。
    たまに見かけますが、颯爽と走っている勤務中の方々、とってもかっこよいです~

    • フォレ 2011年10月21日 22:23

      しまのりさん、こんばんは~~アゲイン☆
      実は、自分ももういつみたのか思い出せません…
      駅には大きなパンダが居ましたよーー
      旭山動物園にはパンダは…居ないですねw
      この白バイ!!!本当にもう少しでまたごうかって
      所まで行きましたよーーー
      なんていうか、美しいんです
      エンジンもボディも。
      1300の風格がないんです、良い意味で!!
      とってもシャープなかんじでした^^

コメントありがとうございます^^

