過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

いろいろと…ごっちゃ!!

夕日とかばっかり見てます
たまには青空も見ます、そして絵……

いきなりですみませんねーーー

doki
いったい何が!!??……御妄想にお任せします。

さて、秋なので『金』でしょうね三連発!!

IMG_05431
金木犀!!(好きな花です)

IMG_05531
金魚!!(自分はエサをやったことは一度も無いです)

IMG_0581
金麦!!(誰かが部屋に置いてった……)

 

 

青空も 夕日もキレイ 秋の空

IMG_05671

IMG_05561

 

悦っちゃん!!!!

な…菜々子!?!?

いろいろと…ごっちゃ!!」への30件のフィードバック

  1. asobo 2011年10月7日 01:54

    ふふふ、確かに秋は金木犀の香りだね。3日前、うちの近くでこの香りに出会ったばかりです。
    へぇ~金魚は秋の魚なの。となれば、テーブルに飾ったガラスの金魚、しまうのやめよう。
    そして、いまさっき、金麦じゃないけど何年か昔に書いたカナダの缶ビールの絵につけた「ぼくの眠り姫さんに」というタイトルで書いたショートストーリーを読み返していた。夏の終わりを感じさせてくれるキャロルの曲が今夜のBGM。かれらのスローな曲が僕は好き。
    今夜はこれから、中高時代の友だちから夏にもらった手紙に返事を書きます。スタンプを見たら8月11日にポストに投函されていた。
    あ~、なんて書こう。
    フォレさんも宵っ張りだね。おやすみなさい。
    http://www.youtube.com/☆watch?v=2Tk0FmygXQM&feature=related

    • フォレ 2011年10月7日 23:52

      asoboさんこんばんわ^^
      実はうちのお向かいさんに大きな金木犀の木があったんですが
      数年前に伐採してしまって;;
      それまで、部屋の中までとても良い香りがしていました。
      今は会社に植わっています、外を歩くのがとても楽しいです^^
      き…金魚は秋の魚です…塩焼きにするととても美味s(ry

      ビールと眠り姫ですか!?!?どんな缶ビールの絵だったんでしょう^^
      いいですね~絵や写真に一言!!
      一言だからこそ、センスが光りますよね☆☆
      キャロルって矢沢永吉さんだったんですか!?…知らなかったです@@;
      夜は眠くなるまで起きています。
      たいがい寝る前は本を読むんですよ^^

  2. leagalfish 2011年10月7日 03:11

    う~~~んと、相手が左上段回し蹴りを放ったものの、足が短くて届かずコケてしまってドン引きしているのでしょう。そうに違いない。

    家政婦のミタ・・・菜々子さ~ん、路線が~(笑)

    • フォレ 2011年10月7日 23:57

      leagalfishさんこんばんわ~~
      男子ですね~~上段蹴りw…もっと妄想力を高めて!!!
      昔、プロレス好きの兄貴とローリングソバット合戦をしていました
      ワタシの得意技はアキレス腱固め、……寝技かぃw(自分つっこみ

      いやぁ~~菜々子も歳とったなぁ~
      『魔女の条件』の時は良かったな~
      やまとなでしこあたりから路線オカシイと思ってますが…
      とかいって、予約しましたw

  3. ニコラス 2011年10月7日 06:35

    >いったい何が!!??……御妄想にお任せします。
    下を穿いていない??

  4. Ryu 2011年10月7日 13:11

    金木犀のいい香りが漂う時期になりましたね(^-^)
    しかし金麦にひかれてしまう^_^;
    呑みてぇ(´Д`)

    • フォレ 2011年10月8日 00:27

      Ryuさーんこんばんは~~
      金木犀、とてもすきです^^
      花は小さいですが、香りがとっても広がるんですよね~
      匂いがふわっとしたときは思わず周りを見回しますよ^^
      金麦www
      コレを飲むときが来るのでしょうか…
      結局いつまでも置いてといて賞味期限が(汗々

  5. Misa 2011年10月7日 20:38

    こんばんは☆
    ふぅむ。
    妄想劇場突入。

    「そんな顔したってダメですよ。
    フォレさんが言ったんじゃないですか。
    私のこと好きって。
    だからちゅーしたいだけですよ。
    拒否らないでください。
    涙目になったって、私はちゅーしたいんです。
    勇気を出した私に恥をかかせないでほしいだけです。
    さ、さ、さささささ…」

    っていうのはダメですか??(ノ≧з≦)ノ

    キンモクセイ私も好きです。今は町中いい香り。
    金魚は…エサをあげたことないって、一体どこの金魚!?
    えとー、あとは、金麦は誰が…
    ああー、フォレさんのまわりにはナゾが多すぎます。
    そこがますますそそられるところです。

    ガラス越しの青空は、絵画のようですね。
    夕焼けと鉄塔は、自然と人工物の対比でもあるけれど、
    それぞれがとっても美しいです。

    菜々子さんはきっと、女優として悦ちゃんを目標に
    しているのだと思います!!!!
    あっぱれ!!!!

    • フォレ 2011年10月8日 00:52

      miSaさんこんばんわ~~
      今更ですがmiSaさんとこ『Like!!』してきましたw

      くっっ……もう3行目で悶絶。
      さすがワタシが認めたS女おぶS女!!!
      ってちゅぅだけで良いのかなぁーーー?
      なんて言ってるそばから身包み剥がれてそうです。(ゴクッ
      >さ、さ、さささささ…
      もうさすってる効果音にしか聞こえなぃワタシは人間失格?

      すみません、町中って地名かと思いました(--。
      恥かかせてすみませんでしたーーー!!
      金木犀の香りが好きです。秋にも好きなものが有ったんすよ^^
      金魚は家の金魚ですが?全然愛情が持てないワタシ……。
      金麦は…多分、、この前泊まったやつらが…謎です。
      >そこがますますそそられるところです。
      もう涎を手の甲で拭ってるmiSaさんの図しか思い浮かばんダメ人間です。

      どっちの空も会社で撮ったとでーす。
      アップするのに大きさ圧縮しちゃってるからイマイチかなーー
      wordpress無料会員だから容量制限とかきにしちゃって…。

      悦っちゃんの方のサイトのメニューに上に
      マウスポイント置いたりしました???ちょーーウケたw秋晴れ!!

  6. ちえみ 2011年10月7日 22:25

    妄想してみます~~~(^o^)/
    妄想、大好きです♪

    秋の空きれいですね。
    夜空も素敵ですよ(*^_^*)
    金木犀の花いい香りがしますね。

    金麦、誰が飲んだんだろう?

    • フォレ 2011年10月8日 00:56

      ちえみさん~こんばんわ~~
      大好きでしょうけど
      あんまり遠くまで行っては駄目ですよ~~~
      上の方みたいになったら戻れませんからね~
      …それも良いな。

      さて!?
      ちえみさんとこの空もキレイですねぇ~
      雲の感じが…やっぱ空には雲が無いとね~^^
      今夜は月がめっちゃ輝いてましたが
      撮影失敗(--。月は肉眼に限ります☆(負け惜しみw
      金木犀はとても良い香りですね~^^好きです☆

      金麦はまだ中身入ってますよ。
      誰が飲むのかって…飲みに来ますか?

  7. あんこ 2011年10月8日 00:11

    私もいつも空を眺めてます。朝焼けがとても綺麗なので、
    そのうちアップしようと思ってます。

    金木犀は私も大好きな香りです。
    毎年この季節にどこからともなく香ってくるのが何とも言えず好きで、
    同時に何故か突然切ない気持ちになるんですよねぇ。
    でも今年から金木犀の香りを楽しめないのが残念です:;

    奈々子さんの家政婦、タイトル読んでビックリしたけど、ストーリーは面白そうですね♪ 本来は篠原涼子がお得意とする内容かと。。。
    予告動画が海外からは見られなかったので、いつか誰かがPandoraでアップしてくれるのを楽しみに待つとします。

    • フォレ 2011年10月8日 01:02

      あんこさんこんばんわ^^
      朝焼けが~窓を~染めたなら~♪
      君に~告げよう~Goodbye Morning♪
      と言う歌を思い出しました。

      自分も夕焼けばかり見てたのでちょっと朝も
      見てみようと思っております^^
      朝の撮影はやっぱ休日ですね~楽しみっす!
      フロリダにも金木犀はありますか??
      アメリカの方はあの匂いはどうでしょうか…
      金木犀は挿し木が出来ると聞いたことがあります。。
      家にこっそり挿しちゃおうかな♪

      菜々子さん…どんなドラマになるやら??
      おぉー篠原涼子さんいいかもですね~!!
      てか、菜々子さんキャップが似合って無いような~^^;
      『ミタ』ってなんだろ???って思いますよねーー!

  8. ありんこ 2011年10月8日 08:30

    初めまして(^^)/
    コメから覗きにやってきました♪

    金木犀、良い香りですよね。
    近くに植えてあるので、朝、雨戸をあけると何とも言えない優しい
    香りが漂っています。秋なのね~。

    一体何が・・・!!!??う~ん、想像じゃなくて妄想しちゃいますね(笑)

    • フォレ 2011年10月10日 09:23

      ありんこさん、おはようございます~~^^
      いきなりコメントしてすみませんでしたぁ
      そして、御訪問&コメありがとうございます!

      改めまして、初めましてでございます^^
      金木犀のあのちいさい花からこんなに香りが
      するって所も好きです☆
      ご近所にあるのですかぁ~部屋の中まで良い香りなんでしょうね♪

      下手の横好きで、たまぁ~に酔狂なイラストを投下しております
      存分に妄想されましたでしょうか☆
      こちらこそ、またいらして下さると嬉しいです^^

  9. ゴッチャマン 2011年10月8日 09:46

    ちわー!
    いきなりなにが!!?
    入浴姿を見てしまったんじゃ?
    一体誰の!「ひよこちゃんは見た!パート5」
    続く・・・・・・・・・・。
    おおお!
    金3連発、なんとも豪華だ!
    金〇はさすがにないのでしょうか~(^Д^)?
    金魚にイモリを入れて一緒に飼ったのはこの私だ!
    刈った?頭は刈ってません(`Д´)ゞ
    これぞゴッチャマン!
    とう~~っ、参上!
    金麦を置いてくとはどこのどいつだ!?
    最近、麦とホップにハマリ中!今までで一番好きかも~(´∀`*)
    雲の景色が、まるでイラストのように綺麗だ。

    夕焼けの写真も、フォレさんのように綺麗だな~(ノ´∀`*)
    んじゃまた!
    ばいばいき~~~~~~~~ん!
    最後は きん で〆。☆(ゝω・)v

    • フォレ 2011年10月10日 09:26

      ゴッチャマンさん、おはようございますー
      承認待ち、お疲れ様でございました~
      ひよこちゃんは色々子供目線で見ておりますぞー
      今にしゃべり始まったら大変だー@@;
      金×!?あの、三年B組の!!???
      水中で井森美幸が育つんですか!?さすがです。
      金麦まだ、未開封ですよー飲まないと(--。
      多分あいつだ…あいつ。。

      ばいばいきん…大好きですね、きん!!

  10. しましま のりこ 2011年10月9日 09:04

    おはようございます~(^^)
    金魚!実家で飼っていたけどでかくでかくなりすぎて・・・・・・・。
    コワかった~(T_T) ヒビリますよ。まさか、あんなに大きく成長するとは。

    ところで、家政婦は見た、の方はダーリンのおばさんが声も顔もそっくりで
    おっかしいです。
    性格もなんだか似てます。
    「あらあら、まぁ~!」とか言いながらこそっと見ている感じ(笑)
    「家政婦のミタ」はなんだかな~(^_^;)
    でもチョット気になる・・・。

    • フォレ 2011年10月10日 09:29

      しまのりさん、おはよーございます~^^
      金魚の成長はゆっくりだけど確実に肥大しておりますね!!
      うちの金魚…4匹も入ってるのに大丈夫かな(--;
      親が育ててますねー。

      えぇぇぇ、えっチャンに似てるご親戚が!?
      うちの母親も似てます、ワタシもいずれ???
      性格も…どんだけ意識してんすかw
      家政婦のミタ。は初回録画しましたぞー!

  11. Natalie 2011年10月9日 09:40

    秋本番!
    今年はなんだか物憂いわ〜( ̄ー ̄)

    フォレ君の元気と若さが眩しいぜいっ!
    金、、、
    欽ちゃんが抜けてるよ〜

    • フォレ 2011年10月10日 09:31

      Natalieさんこんにちは~~
      秋はいつも物寂しいですよ~
      問題など色々あるでしょうけど
      頑張って越冬しましょうねー
      元気はあるけど…若さは無いデスよw
      もう朽ちてくのみです。
      欽ちゃん球団の観戦に行きたいな~♪

  12. 真木はるか (@haruka_maki) 2011年10月9日 10:01

    こんにちわ~\(^o^)/
    いきなり、アニメで、笑っちゃいました!これ面白いですね!
    きんもくせいこれは、私も大好きです!
    エサやったことないすかぁ。。(笑)!!
    お空きれいですね\(^o^)/

    • フォレ 2011年10月10日 09:34

      真木はるかさん、こんにちは~
      いきなり笑わせてすいませんでしたw
      たまに思い立って、ラクガキしています^^;
      妄想の赴くままに!!!
      金木犀、ちいさい花ですがとても良い香りです^^
      うちの金魚なんですが、エサをやったことないです!!
      金魚は母親の担当なので!!
      空の写真ありがとうございます^^
      空気が澄んで、空がキレイに見られる季節になりましたね☆

  13. 森のくま 2011年10月10日 00:32

    こんばんは!床急ぎ大仏さん!

    というわけで、妄想してみました!
    「い、いや、そこには貼らなくても……」で、いかがでしょうか?

    それはさておき、秋は金か~、金っていったらあれだけど、
    爺さんがそんなコメント残すのも憚られるからなあ。

    金魚といったら人間ポンプだね。

    それにしても、秋の夕暮れは綺麗だね~、
    鉄塔がなんともロマンチックに見えます。玉。

    • フォレ 2011年10月10日 09:40

      森くま監督こんにちわ~~
      床急いじゃって事をし損じるタイプです。
      そこには…どこ!?
      張るって何を????

      金と言えば、ヤワラちゃんじゃないでしょうか??
      地蔵でも金!!大仏でも金!!

      人間ポンプ…おぇ(++)
      今度お地蔵様を接写で激写してもいいですか?玉。

コメントありがとうございます^^

