過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

土浦花火大会レポ

10月1日。
やはり開催が一時危ぶまれていた土浦花火大会でしたが
無事にこの日を迎えることが出来ました。

土浦全国花火競技大会

今年で80回を数えるそうです!!!
そんな80回目の夜空の祭典に
なんと、桟敷席に招待され観覧する事が出来まして~~♪
ラッキー!!

11100205
しかも二段弁当も用意して頂きました☆
コレ以上の幸せは無いのでは!?

桟敷席からの花火の近さが半端ないっ
なかなかうまく写せませんでしたが
数枚アップします!!

11100201

11000203

11100204

11100202

 

途中土浦市長の挨拶があり、市長の『こんばんは!』に
みんなで大きな声で『こんばんは~~』って答えてたのが
なんか、笑ってしまったw

時季外れの花火大会でしたが、
日本の花火は世界一だ!!と思えた秋の夜。

数枚おまけ

11100207
ひよこフォレスター初乗車☆

11100206
フォレスターのオーディオ☆

11100208
昭和☆

 

 

来週の月曜、体育の日に
市民運動会へ参加する事になりました!?
会社名義で【なかよしリレー】を走るのですが…
筋肉さん!!どうか肉から離れないでね><。

土浦花火大会レポ」への34件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年10月3日 00:49

    花火!!スッゲー綺麗!
    >会社名義で【なかよしリレー】を走るのですが…
    おおお!!遠くから応援してまあす。
    >二段弁当も用意して頂きました☆
    ごちそうやん!美味しそう!!

  2. ちえみ 2011年10月3日 07:39

    おはよ~
    花火、良かったね(^o^)/
    すごくきれいに撮れていますね。
    ひよこちゃんかわいいね(*^_^*)
    リレー頑張ってね。

    • フォレ 2011年10月3日 23:46

      ちえみさん、こんばんわ^^
      はぃ、かなーり感動しました~
      そして帰りの渋滞に巻き込まれて大変な事に@@;
      何十枚も撮ったうちの数枚でした(--。
      EOSの望遠だったらばっちりですよー☆
      ひよこはいまいち笑わないんですよね~w
      はやく大きくなっておしゃべりしたいな♪
      はぃ!!頑張りますから応援して下さい☆NE

  3. tantan1220 2011年10月3日 09:41

    おはようさんです!
    あ、こんばんは~~~~~(小さい声で)
    80回の夜空の祭典!!!素晴らしい☆
    二段の弁当なんて・・・・・豪華ですな~!
    私なんかおせち料理の時くらいしか重箱は開けませんぞ、姫!!

    そしてそして(σ・∀・)σ
    これは例のデジカメかな?
    写りがとっても綺麗だ、ブラボー☆(ゝω・)v
    いろいろな色がカラフルで、ブレもあまりなくよくぞ
    撮ったど~~~~~!!!!!
    って感じです(笑)
    ひよこちゃん、かわいいどすえ~(´∀`*)
    オーディオ、低音ガンガン出ますか?低音大好きベースマンです( ´∀`)b
    昭和の香りが漂うこの建物はナンだろう~?
    居酒屋かな????

    • フォレ 2011年10月3日 23:48

      tantanさん大きな声で!!
      そんなんではいいともに観覧に行けませんよ!!
      御弁当めっちゃ美味しかった~♪幸せでした、
      てか、食べてる暇なかったんですが^^;
      写真やと数枚です。
      他はぶれまくりです、総理大臣もびっくりのぶれ!!
      もちろんウーハー積んでいますよー♪
      運転席のシートの下に自分専用の低音ウーハーが☆
      そして低音に合わせて車内が光ります♪うふふ
      昭和なお店はおでんやさんです!!おいしいです^^

      • tantan1220 2011年10月4日 09:26

        うお~~~っ!!

        おでんや渋すぎる・・・・・・( ´∀`)bグッ!

        夢があるんですけど・・・聞いてもらえますか?

        波平さんとおでんの屋台で一杯やりてぇ~っす(笑)

        おでんの屋台なんて群馬じゃないも~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
        どこにあるのぉ~~~~~~~!?

        • フォレ 2011年10月4日 21:32

          tantanさんこんば^^
          おでん屋さんの塩ラーメンが
          最高にうまかったです!!!
          波平と!!??
          いつまでもその夢を持ち続けて下さいね。

  4. 真木はるか (@haruka_maki) 2011年10月3日 10:43

    こんにちわ~\(^o^)/
    わ~~花火きれいに撮れていますね♪すご~~い♪
    2段弁当とっても、おいしそうです~(^・^)
    ひよこちゃん~かわいい♪♪♪
    肉離れなったことあるのですか。。。。
    気をつけてくださいね

    • フォレ 2011年10月3日 23:50

      真木はるかさん、こんばんわ^^
      もっとたくさん撮ったんですが…
      どれもひどいもので><。
      やっとこれだけ、ヒトに見せられるモノが^^;
      御弁当、とっても美味しかったです~
      でも暗くて若干『闇ナベ』状態にw
      肉離れは未だかつて有りませんが…
      できたらたりたくないモノでっす><。恥ずかしいから@@;

  5. Ryu 2011年10月3日 11:03

    花火綺麗ですね(^-^)
    美味しそうなお弁当に花火最高!

    • フォレ 2011年10月3日 23:52

      Ryuさん、こばわ~^^
      花火、とっても迫力でした~♪
      あれは本当に芸術ですっ
      スターマインがとっても綺麗でした^^
      御弁当!!ヘルシーで味付けも美味しく
      ワタシ好みの御弁当でしたね♪

  6. leagalfish 2011年10月3日 21:23

    私、花より団子主義ですが・・・弁当よりも花火な感激しました!
    いいなあ。夜空にどぉーんと広がる花火。

    やはり高性能デジカメ。
    フィルム時代には金に糸目をつけず撮りまくるなんてことができなかった。
    デジタルだと、撮影数とアングルに余裕がありますよね~。
    デジイチ持ちの同僚は、
    「下手な鉄砲数打ちゃ当たる、じゃだめっしょ。撮らないと見えないべさ。でも見えないものでも、撮れば写ってるかもしれないっしょ。」
    などと言っております。
    わかるようなわからんような・・・

    • フォレ 2011年10月4日 00:00

      leagalfishさんこんばんわ~☆
      同じく、自分も感動しましたー
      すっごい本当に間近なのですよ、桟敷席って。
      取るのが大変らしいのですが
      その分楽しませて頂きました^^感謝ですねー滅多に無い事です!
      デジタルだと気に入らなければその場で撮りなおし出来ますねー
      良い時代になりました(遠い目

      • leagalfish 2011年10月4日 23:32

        フォレ様 こんばんは~
        花火って、近くで見るとハートとボディに響きますね。
        今までで一番響いた花火は91年昭和新山火祭り。
        洞爺湖近くで開催された大会です。その後00年には有珠山が噴火。
        07年から中止。今はない思い出の花火です。

        見れば見るたび、デジイチが欲しくなる私・・・(笑)
        画像の誘惑ww

        • フォレ 2011年10月5日 23:53

          こんばわー
          実は、花火とかとんでもないヒトの多さで
          近年全然ドコへも出掛けて居ませんでした。
          今回は目の前に上がる花火に
          最初から最後まですげーすげー叫んでました^^;
          周りのみなさん、ご迷惑お掛けしました。。

          デジイチ、かってしまいましょう。
          やっぱEOSだな~♪

  7. 森のくま 2011年10月3日 21:47

    こんばん猥褻!
    いや~、綺麗な花火だなあ、
    さすがコンデジ!見事に花火の写真撮れてるじゃん!
    今年は江ノ島も鎌倉も花火大会がなかったから寂ちいよ。
    みんなが色んな想いで夜空を同時に眺めるのって、よいね。

    それも一段食べてもまだ一段ある、二段重ねの弁当付きだなんて、
    たまりませんなあ~、ま、それ以上の幸せもあるけどね。

    フォレスターのオーディオも妖しく光っておりますなあ~、
    ちらちらちっちっち、ち~ら~し、ぶぶぶっ!

    • フォレ 2011年10月4日 00:05

      森くま監督、こんばん猥雑!!
      なにこのさいてぇな雰囲気はw
      てか、ぱくりましたね!!乱用を許可します!
      鎌倉も江ノ島も花火大会が有るんですか!?
      監督の別宅……もとい別荘からも見えますでしょうか?
      …来年お邪魔していいかなw
      そうなんですよ~一段にしては重いと思ったら
      まさかの二段攻め☆それ以上の幸せが思い浮かばない><。
      フォレスターのオーディオはもう古いっす。
      フォレスターは音楽の低音に合わせてネオンが点滅する
      システムになっております。若気の至り!いや、若く無い!><。
      ちらちらうっせぇんだよ!!ぶぶぶっ

  8. abend 2011年10月3日 22:28

    こんばんは。
    花火綺麗ですね^^
    すごく上手に撮られてる・・
    このお弁当 すっごく贅沢な(笑)羨ましいわぁ。

    • フォレ 2011年10月4日 00:08

      abendさんーこんばんわ~♪
      綺麗に撮れたのは数枚でしたよよよーん;;
      肉眼でばっちり見てきましたから大丈夫です☆
      あんなに目の前で見た事が無かったので
      本当に感動しました
      そして、弁当!!!本当に豪華でした。
      その豪華さより勝ったのが味でございます!!
      完食しました~~
      そして食べて、撮って、見て、忙しかったですw

  9. Misa 2011年10月4日 00:44

    こんばんは~☆
    結構取りやめになるところが多い中、延期でもこうして
    花火大会が実施されると、やっぱり嬉しいですよね♪
    フォレさん、浴衣姿じゃなかったのでしょうか。
    それにしても、豪華お弁当付き桟敷席って!!!
    VIPフォレさんですねぇ。
    きれいだっただろうなあー、きっと大きく見えるし、
    私はあの音が好きです。空気が響くあの感じ。
    素敵なお写真ありがとうございましたー(^▽^)

    あっ、ひよこちゃんがほほえんでるぅー。
    このオーディオであんなのとか、こんなのとか聴かれているのですね…
    私もいつか助手席に。
    いやいや、やっぱりタンデムも…

    体育の日に走るですと!?
    かけっこの神さま、フォレさんにどうぞお力を・・・
    がむばってくださぁーーい!!!!(^o^)

    • フォレ 2011年10月4日 21:50

      miSaさんこんばんは☆
      しっかり被災地県の花火師さんの花火も
      上がってたとです^^
      ぽぽぽぽ~~んってタイトルの花火も上がってたw
      今回は、たまたま定員に余裕が有ったみたいで
      お知り合いに声を掛けて頂けました~
      浴衣なんて、温泉で卓球する時くらいしか着ませんがw
      この桟敷席をとるのも大変らしいですね。
      近いので、ほぼ音と花火が開くは同時でした!!
      腹に響くんですよねー^^

      ひよこを連れて買い物行きました~。
      あんな曲とかこんな曲でノリノリで手放し運転です!!
      いや、助手席でなく運転席に座らせますね。ビバ☆ゴールド免許!!
      タンデムww都会の女子は違いますね~久しく聞いてなかった単語!
      ニケツね☆
      ブレーキングとかシフトチェンジに気を使います、ヒト乗せるとー。
      どうやって快適に乗ってもらえるかなー。やっぱ三段シート!?
      なんだかSRVの前側のシートが広くてブレーキ掛けると
      後ろのヒトが前にずれてくるんですよね@@;
      めっちゃ密着シートです!!密着24時!!

      なかよしリレーだなんて、楽しそうなタイトルが付いてますがその実、
      ヒトリ100mという相当過酷なレースになりそうです@@
      デスマッチの予感!!!!

  10. あんこ 2011年10月5日 07:47

    今更コメント失礼します!
    花火もさることながら、弁当ガン見のあんこです。
    チキショー、いなり寿司食べたぁ~い~!
    やっぱり日本は最高だなぁ!
    7月の独立記念日にアメリカの花火を初めて見たけど、
    やはり日本の花火が圧倒的に綺麗だと思いました。
    桟敷席、良い思い出になりましたね♪

    • フォレ 2011年10月6日 00:23

      あんこさん~こんばんわーー☆
      今更ジローだなんておっしゃらずに!!
      数年前の記事にもコメント出来ますから(ぇ

      うふふふふ♪
      弁当は上にご飯、下におかずとなっておりましたー
      ご飯も酢のきいたちらし寿司やウナギ、そしていなりに巻き寿司!!
      おかずは里芋やかぼちゃ蓮根の煮物やひじきなど
      ちょーーーーワタシ好み☆

      独立記念日!!『Fourth of July』でございますね!!
      いやいや、その場面に立ち会いたいっすよーー
      あと感謝祭とかハロウィンとか…
      クリスマスは日本より静かで荘厳な感じでしょうか。。

  11. asobo 2011年10月6日 09:30

    花火の写真、とてもきれいだ。
    花火なのに、花火じゃないみたいな美しさ。
    あ~、花火が見たくなった。去年の夏は、偶然いくつもの花火大会に出会ってうれしかったのに、ことしはなぜ花火大会を自粛したのか理解出来ない。
    今夜は少し残っている線香花火を楽しもう。

    • フォレ 2011年10月6日 18:55

      asoboさん、こんばんわ~^^
      もう、何発上がるの!?ってくらいたくさん上がっていましたが
      なんとか見られる写真になったのがこれだけです(--。
      肉眼でもばっちし見れたので最高でした^^
      花火かコレが今年は最初で最後ですねぇ
      被災地の自粛は仕方ないと思う所もありますけどね、、
      土浦の花火、機会が有れば一度茨城のお友達と
      見て頂きたいですね~^^
      線香花火、、いいなぁ。

  12. Ray 2011年10月6日 19:02

    こんちゃ^^

     って~
     なんてまた綺麗な☆*゚ ゜゚*☆花火☆*゚ ゜゚*☆

     コッチは取り止めだったんで ここで見れるとは!

     うふ 可愛いひよこちゃん
     フォレさんの運転 楽しんだかな♪

    • フォレ 2011年10月6日 19:16

      Rayさんこんばんわ~!!
      えぇぇぇー!?取りやめになってしまったんですか!?
      どこの花火大会でしたか><。
      土浦は伝統ある花火の競技会ですので
      頑張って、開催出来たんだと思います~^^
      数枚ですが、なんとか花火に見える写真を><。
      ヒヨコはワタシの運転に上機嫌で
      頭を垂れて寝てました~ww最近ぞうさんを歌うんですよ^^

  13. しましま のりこ 2011年10月6日 23:52

    こんばんは~!
    花火の写真、マヂでいい~~!!っすね。
    前々から思っていましたが、フォレさんて、写真撮るのお上手です~!

    • フォレ 2011年10月7日 01:26

      しましまのりこさん、こんばんわ~~
      いつも応援ご苦労さま~~す^^
      めっちゃ何枚も撮ったんですけど…
      数枚しかまともなのが無いんですよ><。
      いいやつしかアップしてません;;
      最近コンデジをゲットしたんです。念願の!!
      携帯カメラとのあまりの違いにショック!!!
      今は目に付いたもの何でも撮りたがっております。
      じょーずだなんて…調子に乗りますから勘弁して下さい><。

コメントありがとうございます^^

