過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ラクガキと、近所の写真

いつ振りのイラストでしょうか~~

zzz
ずーーーーっと横顔を描いてました
そのうちの一枚~
微☆笑

霞ヶ浦の夕日(ばかりですみません

IMG_01300
この風景を見るのに自宅から歩いて10分程です。
一日の長さが嘘の様に、夕日の落ちるのがとても早く
いつの間にか姿を隠してしまいます。

今日は雲一つ無く、湖面が綺麗にオレンジに染まりました。
秋だな~(しみじみ

キレイに見えるけど、キタナイ湖として有名な霞ヶ浦です(--。

広告

ラクガキと、近所の写真」への42件のフィードバック

  1. 森のくま 2011年9月28日 00:15

    マクリッシュ!
    なるほど~、このイラストがあの方ですね!

    さて、霞ヶ浦の夕日、ほんと綺麗だなあ、
    ミナモに映る夕焼けがなんとも幻想的でよいね~。

    ところで夕日が映る湖の写真中央の棒は、
    親子の忍者が水遁の術を実施中といった認識でよろしいでしょうか?

    • フォレ 2011年9月29日 00:27

      森くま監督、こんばんマクリッシュ!!!
      あの方って…誰ww

      霞ヶ浦を御存知でしょうか。
      世界湖沼会議も開かれまいました。
      真夏の暑い日にアオコがものすごいニオイです。。。
      水面のオレンジが漂う感じがなんとも切ないっす。
      思わず飛び込みたくなりますね、入水禁止☆
      親子の忍者が頑張って居ましたよー
      たまにごぼごぼ言ってましたけど。
      修行は、ツラいモノなんです。コレを乗り越えてこそ
      真のエレベーターガールになれるのですから。

  2. taketsuru 2011年9月28日 00:52

    まい^^
    イラストもご機嫌です♪
    しかーし!これまたええショットですね p。-v
    キレイ♪
    うわ 10分で! ええなぁー -。- 
    夕日灯る度に出かけるわ p。^b
    めちゃウラマヤシイです >。</

    • フォレ 2011年9月29日 00:29

      taketsuruさん、こんばんわ~^^
      霞ヶ浦の堤防を降りて
      水面近くまでカメラを持っていきましたー
      コンデジとは思え無いくらい綺麗ですよね♪
      歩いて10分強です。
      テクテク散歩しながら沈む夕日を眺めるのは
      何か、一日の終わりとひしひしと感じますね。
      会社からも綺麗な夕日が見られますよ^^

  3. aya2149 2011年9月28日 04:29

    イラスト上手ですね。我が家の娘達も結構書いていますよ。長女はデザイン科卒業しているので、なおのことです。霞ヶ浦誓いのですか?という事は東京よりなんですね。田舎から東京に出るときよく常磐線から見ましたよ。
    水が汚くてもこの写真からは感じ取ることは出来ない素晴らしい写真ですね。

    • フォレ 2011年9月29日 00:33

      ぶんちゃんさん~こんばんわ^^
      そうでしたね!!娘さんもイラストが上手だと
      以前にもお伺いしてました^^
      デザイン科、だなんて!!!
      ポスターとか、芸術的な絵を描かれるのでしょうね(うっとり
      霞ヶ浦のほとりに住んでおります
      ちょっと高台になっていますが
      いえいえ、東京よりでは有りません!!霞ヶ浦の最北端です
      東北方向から撮影しないと、こういったアングルにはならないんですよ☆
      岩間(現笠間)の方が近いですよ^^
      穏やかな湖面でしたが、近づくとちょっと臭いが気になりまいしたねー

  4. Ryu 2011年9月28日 06:56

    夕焼け色に染まった霞ヶ浦綺麗ですね(^-^)

    • フォレ 2011年9月29日 00:35

      Ryuさん、こんばんわ~
      お帰りなさい☆☆
      夕焼けの綺麗な瞬間は本当に『瞬間』ですよ
      あっという間に、沈んでいってしまいました。。
      夏には見られなかった色合いの空ですね^^
      これから寒くなっていくともっと綺麗に見えますね☆

  5. leagalfish 2011年9月28日 07:08

    日頃広い水辺になかなか行けないので
    霞ヶ浦の夕景とても癒されます

    心の中の別の部分はイラストに癒されました
    この微笑の意味を考えたりして
    少しハネた前髪は指にからめてくるくるしたから?

    • フォレ 2011年9月29日 00:37

      leagalfishさんこんばんわ^^
      北海道も湖とかたくさんありそうですけどね~
      洞爺湖!!急に思い出しました…
      一瞬で夕日は沈んでしまいました。
      偶然とらえた茜色の空です。
      跳ねてる前髪はくしゃくしゃにされたんですよ~♪

      • leagalfish 2011年9月29日 06:37

        おはようございます
        誰に前髪くしゃくしゃされたものやら・・・嫌でもなかったみたいですね
        支笏湖まで70キロ、洞爺湖まで130キロ、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖まで500キロ。ちょっと散歩というわけにも(-_-;)

        • フォレ 2011年9月30日 01:36

          北海道にそんなに湖があるとは
          知りませんでした…
          雪解け水が流れてきて、さぞかし綺麗なんでしょうね
          霞ヶ浦ももっと綺麗になって泳げるといいなぁ~夢。

  6. ニコラス 2011年9月28日 07:27

    このイラストが彼氏でしょうか?霞ヶ浦には7つボタンが似合う??

    • フォレ 2011年9月29日 00:40

      ニコラス刑事こんばんわ~~
      全然違いますよー彼氏なんて描くわけないっすわ!!
      7つボタン似合うでしょうね…
      ずっと眺めて居たい様な朱色の空でした。
      風もなく、湖面は静かに揺れて居ましたね^^

  7. tantan1220 2011年9月28日 15:31

    どうも~、ぶりぶりぃ~(´ε` )
    ず~っと横顔、誰の顔でしょう?
    髪の毛が長いから若い子かしら。

    ところで夕日がとても素敵な一枚。
    こんなに綺麗なオレンジ色の空は素敵だな~。

    オレンジジュースだったら飲み放題且⊂(゚∀゚*)

    • フォレ 2011年9月29日 00:47

      tantanさん、こばわ^^
      別に誰って訳でもないんですが@@;
      若そうですね~~オトナを馬鹿にしてる薄笑いですよねw

      雲もなく、湖面はオレンジ色に染まりました^^
      オレンジジュース飲み放題しておりんす☆
      オレンジジュースはいいですめ~
      霞ヶ浦水もいかがっすかぁ~!!

  8. asobo 2011年9月28日 18:37

    とてもきれいな夕陽だ。
    湖面にみえる2本の棒がとてもいい雰囲気を醸し出してる。
    カメラじゃなくて、摂る人のセンスのよさ。

    • フォレ 2011年9月29日 00:49

      asoboさんこんばんわ~~
      何気なくカメラを向けたら
      ナイスな所に棒が出て居ましたー
      誰が何目的で立てたんでしょうね^^
      せ…センス!??
      これからも精進致します!!☆

  9. abend 2011年9月28日 19:01

    日が暮れるのは早くなりましたよね。汚い湖とは思えないですよ。

    • フォレ 2011年9月29日 00:52

      abendさん、こんばんわ~^^
      そうですね、あっという間に夕方~夜に
      なってしまいます…
      夕日本当に涼むのがはやいんですよね><。
      水の色も緑ちっくだし、臭いがかなりします
      アオコが発生して真夏は臭いが気になりますね;;

  10. しましま のりこ 2011年9月28日 22:13

    ヤバ~。
    夕日見たいっ夕日みたいっっ!
    北海道は暗くなるのが早いです。最近、夕日なんて見てないな~。

    ヨコガオすてきです。
    ちょっと中性的な感じに萌え~となった しましまでした(笑

    • フォレ 2011年9月29日 00:57

      しましまのりこさん、こんばんわ~~
      そんなしまのりさんの欲求をお助けするのが
      フォレさんの写真でございまぁっす♪
      何時くらいにもう暗くなってしまいますか??
      夕日は5時半くらいでしたかねえ
      北海道の大地でみる夕日も綺麗でしょうね♪

      そうですね、イラストは男の子にしようか女の子にしようか
      最後まで悩んで居たんですよー実は☆
      中性に萌え~なんですねw
      良いことを聞きました(うひひ

  11. たんぽぽ 2011年9月29日 10:29

    きれいなオレンジ色ですね♪

    • フォレ 2011年9月30日 01:37

      たんぽぽさん、こばわ~^^
      はぃ、肉眼よりも
      もっとオレンジに映りましたね~
      数分で太陽は沈んでいってしまいました…
      また違った夕焼けを撮りに行きたいです☆

  12. ちえみ 2011年9月29日 21:21

    イラスト上手ですね(*^_^*)
    前に絵本を作りたいなぁ~って思ったのですが。。。
    考えてみれば絵が描けない。。。(-_-;)って感じです。

    とても素敵な写真ですね。
    うっとり見入ってしまいました(^o^)/
    きれいやなぁ~~~~

    • フォレ 2011年9月30日 01:41

      ちえみさん、こんばんわ~☆
      ちえみさんの絵本、読みたいです!!!
      絵は何となくでいいんじゃないすかね^^
      絵本、いいなぁ~ステキですね。
      写真を並べて一言ずつ書いて
      お話にするのも楽しそうです☆
      夕日、気に入って頂けましたか~♪
      茨城、たいした観光地もなく地味な県ですが
      こんな綺麗な夕日が見られるんです。
      あとは、マジで霞ヶ浦がキレイになってくれれば文句なし☆

  13. 真木はるか (@haruka_maki) 2011年9月30日 06:27

    こんにちわ~(●^o^●)
    いつもあたたかいコメントくださって。本当にありがとうございます!
    感謝しています。。。。
    フォレさん!絵!上手い!!!
    この横顔に、惚れちゃいます!!!
    霞ヶ浦の夕日って。本当にキレイですね!
    10分で、行けるなんて~なんて~すばらしい~~♪

    • フォレ 2011年10月1日 06:55

      真木はるかさん、こんにちは^^
      いやいや、コメントで応援するしか
      出来ませんから~~~
      イラスト、描くより見てた方が断然好きww
      横顔がうまくかけず、あれこれ練習してますたー
      子供の時から学校帰りに見ていた風景です
      そんなに特別と思ってませんでしたが
      こうして写真に残すと、良い風景だと改めて思いました^^

  14. ニコラス 2011年9月30日 06:31

    そういえば昨夜大きな地震がまたあったとか?

    • フォレ 2011年9月30日 22:42

      こんばんわー
      大きいと言っても震度5かな…
      大きいですよね(--。
      福島の浜通りだと思います
      こちらも遠くから大きく揺れる感じがしました。

  15. 史津香 2011年9月30日 16:20

    こんにちは^^
    あら、可愛い横顔のイラストが。
    フォレさんの理想の男子?プププ( ̄m ̄*)

    夕陽に染まる霞ヶ浦、なんて幻想的なんでしょう。
    こういう写真が撮れるフォレさんが素晴らしい。

    • フォレ 2011年9月30日 22:44

      史津香さんこんばんわー^^
      マジコメします~
      もう何年も言っていますが、自分の理想はトヨエツっす☆☆
      ここらで会った事ないっすわ~~~w

      ほんの一瞬でした
      車を止めて数枚写真を撮っている間に
      もう太陽は山の向こうに沈んでしまいました…
      新しいカメラがなかなか出来る子なんですよ^^
      てか、プリンターが壊れました;;

  16. ミッキー・フォール 2011年10月1日 00:25

    こんばんは~!

    霞ヶ浦の夕景はすてきです♪
    センスがいいのでしょう! 構図もバッチシですね!!
    湖は水が循環しないので汚れる一方なんでしょうが、
    個人の意識改革や、取り組みできれいな湖が戻ってくるといいですね!

    • フォレ 2011年10月1日 06:58

      ミッキーフォールさんこんにちはー!!
      やっとゲットしたデジカメですからもう楽しくて☆
      コンデジでこんなにキレイだなんて><。
      進歩はスゴイですよねーーー
      構図、ばっちしですか☆有難うございます!!
      たまたま選んだ場所に棒が2本出てたとですー
      個人レベルの環境の意識は結構高いと思います
      だって、夏の臭いとか凄くて><。みんな実害受けてますから!!
      ただ……バケツの水を綺麗にするのとは違いマスまらねー
      何十年もかけていかないと…

  17. でこ 2011年10月1日 02:18

    こんばんわ^^
    ミシンできるんですね。(o^-’)b
    女子度up!
    かと思ったら、バイクでポーズ。ヒーロー戦隊のお姉さんだぁ。

    DJでこ、今日のお便りは、夕陽を見る横顔が愛らしい フォレちゃん。
    このブログ、女の子の日常が等身大で、好感を感じるんですよね。
    それでは、 YaYa あの時代を忘れない どうぞ。

    • フォレ 2011年10月2日 09:48

      DJ Decoさん、こんにちは^^
      お返事が遅くなってしまってすみません><。
      コメントしようと思ったらアクセス不可に…とほほー
      さてw
      女子度あっぷ!?
      元々マイナスの所にいる自分ですから、そうそう人様には追いつきません。。
      ミシンなんて、電気で勝手に縫ってくれるだけですからねー。
      そうですね、日常ばっかですが^^;
      全然グルメな生活も送ってないし、平々凡々で申し訳ないっす。。
      昭和はよかったなー!!

  18. Natalie 2011年10月1日 03:21

    私の若い頃の横顔にクリソツだ。。。( ̄▽ ̄)

    • フォレ 2011年10月1日 07:00

      Natalieさんおはよです~~~
      いやぁ~Natalieさんの若い頃をは
      比べものにならないですよ~~~
      もっとかっこよかったんじゃないんですか~~
      この女泣かせ!!
      てか、ナンテ時間にコメント…(汗々

  19. Misa 2011年10月1日 22:45

    こんばんは☆
    ショートにしたくなる一枚です。
    横顔って自分ではちゃんと見られないから、
    自分がどんな横顔なのかいまだに良くわかっていない。
    そか、写真に撮れば。
    でも私の目は左右ちょっと違うので、向きによっては別人になる予感…

    なんですかっ、この芸術大賞みたいな超~美しいショットは!
    霞ヶ浦は何年も見ていないけれど(牛久沼は時々)、
    こんな風に水面だけではなくて、時間も空気もゆらいでいる場所なら、
    夕闇に包まれる前に、あなたに素直になれるでしょうか…
    嗚呼、イミフ…(泣)

    • フォレ 2011年10月2日 09:58

      miSaさん、おっはよーです!!
      ショートって???って一瞬なんのことか…
      短髪の事っすね!!
      ずいぶん切ってないです。数年前までは短かったんですが
      いつの間にかこんなに伸びてしまい、今では立派な鈴木Q太郎。
      ジャニーズな髪型だったのにな~♪

      自分の横顔なんて、見ることないですよね~
      目、が違うんすか、形が??いえ、正面から見たいデス。

      夕日が湖面をこんな風に染めます。
      会社帰りにもよれるし、休日は散歩がてら見に行くことも。
      でもこんなオレンジな時間はほんの10分程度です。
      短いですね、儚さとか、侘びしさばかりが心に残ります。
      ただでさえ秋はイヤだなんて言ってるくせに、自傷っすよ。
      牛久沼に沈む太陽も、きっと綺麗でしょう!!
      国道側からみたら、きっと言い角度だと思います^^

      暗闇になったら、おうちにお送りします。
      そしてまた明日、会いましょう^^

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。