過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

宅吞みと祭りと…デジカメ!!

三連休は久し振りに三郷へ
そして、祭りでした。

先週、久し振りに三郷に車で遊びに行きましたー
コストコとららぽーとで買い物。

着いて、まぁ飯にしようかと、あれこれ悩む女子3人
一人ものすげー腹が減ってるヤツが居たので…
バイキングランチ!?

11091702
紅茶のアイスクリームが美味しかったな~♪
(ワタシはフードコートのぴょんぴょん舎の冷麺が食いたかったのに…却下;;

11091704
『かんぱぁぁぁぁ~い☆』

コストコでシーザーサラダとピザとスパークリングワインを買って来て
うちで宅吞みになりました
だらだらして、色々話して、いつの間にか夢の中☆

 

 

さて、連休は石岡のお祭りだったんです

石岡市民は、
一年のうちのこの日を楽しみに日々を生きて居る!!』
と言ったら言いすぎかも知れませんが
それくらい、気合いを入れているみたいです
(と言っても、自分は地元では無いので観覧のみ)

11092002

11092003
がぉーん!!

11092004
ほらっっっ見物人だってこんなに気合いが入ってますでしょっ!!
(おっさんのケツがセンターに来てしまったのは偶然です)

11092001
山車がぶつからない様に、標識が折りたためる様に作られてるんですね

また、来年のお楽しみ^^

そして、やっっっっとコンデジゲットしましたーーー☆

11092104
じゃ~ん!!IXY400F

JCBカードのポイントが結構溜まっていたので
現金還元して、ずっと欲しかったデジカメを買いました☆

コンデジはIXYと決めて居ましたが…それでも機種が多すぎて…
コレにしようかとやっとこしぼった『400F』
その後継機『410F』が出ましたので、値下がりしたのです^^

マウスと比べて…ちっさ!
11092103
つまり、手の平サイズと言う事ですね☆

お菓子と比べて…ちっちゃ!
11092102
つまり、一口サイズと言う事ですね☆

タバコと比べて…ちっちぇ!
11092105
つまり、食後の一枚と言う事です☆

指と比べて…うっす!
11092101
まさに、コンパクトデジタルカメラ☆

まだ、試し撮りしてませんが
これからはちっとはマシな写真がアップ出来そうです^^
ちなみに最初に撮りたいモノは決まってます☆

 

 

日本列島に沿うように北上している台風15号
みなさん、被害は有りませんでしたか??
もう関東は通り抜け、落ち着いて来ましたが…
うち、停電して大騒ぎでした@@

広告

宅吞みと祭りと…デジカメ!!」への32件のフィードバック

  1. abend 2011年9月21日 22:03

    このところバイキングに行ってないな~
    紅茶のアイスですか?!今アイス食べたいと思ってたところ・・
    食べたいわぁ。
    デジカメ 私ももう3年になるので買い替えたいところです^^
    恐らくねぇ 最初に撮るのはバイクちゃうかな~(笑)

    • フォレ 2011年9月24日 11:50

      abendさん、こんにちわぁ^^
      abendさんがバイキングとか、、イメージ無いっすけど!?
      自分もですが、絶対に元取れないですし~
      でも色んな食事をちょこっとづつ食べられるのは
      得した気分になります^^
      特に!!!デザートが好きなだけ食べられるなんて♪
      前のカメラを落っことしてぶっ壊してから喪失の念が強くてw
      しばらく新しいデジカメ買ってなかったんですけど
      ブログで、キレイな写真載せたいなという気持ちが勝りまして!
      次の記事に写真さっそく載せますよ~^^

  2. leagalfish 2011年9月21日 22:14

    楽しそうな記事は後にしてm(._.)m
    台風大丈夫ですか?

    • leagalfish 2011年9月22日 19:05

      さて、PCの通信も回復したことですから、どれどれ(@_@)
      私によく似たオッサンが、ガニっと、いい角度で尻をみせておりますね。
      左の白い「ほろよい」を持っているのがフォレ様の左手でしょうか。
      親指の付け根の発達度から見て・・・

      私はコンデジはぐうっと我慢して、じっと我慢して・・・
      デジイチが欲しいです

      • フォレ 2011年9月24日 11:55

        というわけでw
        オッサン、ズボン、割れっちゃうんじゃね!?ってくらい
        開いてましてねー
        って、自分は獅子を撮ったんですけどね?
        決して、オッサンを写した訳ではないですよー!!
        そです、ほろ酔いのまま、夢の中へINしました
        デジイチ、欲しいですよ、そりゃーEOSKiss!!
        でも、鞄にもって歩けないですよね^^;

        • leagalfish 2011年9月24日 16:22

          デジイチ鞄に入らないので、得意の通勤ショットには不向きです。
          でも欲しいです。入手したら、毎朝カメラマンバッグで通勤する?
          今は、もう少し、長い目で、我慢だ~

    • フォレ 2011年9月24日 11:52

      leagalfishさん、こんにちはー
      お気遣いありがとうございます!!!
      いやぁ~こんなにスゴイとは……
      暴風域は数時間でしがた
      台風のおそろしさ 身にしみましたよ…><。

  3. tantan1220 2011年9月21日 22:16

    バイキングランチ、乙女の香りが漂っているぅ~~。

    食いまくりより、おいしいもの探しかな?

    アラ( `_ゝ´)フォォーになると量より質です。

    私は毎日失意のどん底ですが・・・なにか?

    デジカメ、やったね!
    canonなら間違いないかもね!
    薄々でいいな~((`ω´)グフフ))

    0.02㍉かしら??Ω\ζ°)チーン。

    アダルト帝王より。

    • フォレ 2011年9月24日 12:00

      tantanさん、こんにちは~~
      女子はバイキング好きですよねーーー
      ワタシは出来れば避けたい所ですが…
      サラダバーとかは大好きですよ!!
      あとドリンクバーだけ頼んで数時間ファミレスもあり☆☆

      自分ももう人生折り返し地点だと思ってます…
      デジカメやりましたよーーやっっと踏ん切りが付きました☆
      小さくて、ちょっと使いづらいのはナイショですがw
      画像は半端なくキレイですね☆ちょーー薄です♪

      な…なにーーー
      0.02㍉というと、20ミクロンですね!!
      うちの会社ではミクロン級のモノを取り扱っております。
      で、やっぱオカモト???
      アダルト帝王さまのモノもミクロン級でしょーーーどうせー(プッ
      アダルティ大仏より。

  4. しましま のりこ 2011年9月21日 22:32

    お祭り!楽しそう☆☆☆ミ
    おっちゃんのオシリに笑ってしまいました ^m^

    それにしても ちっさいカメラですね~。
    しましま、身長のわりに手がデカイので、カメラは大きいのが扱いやすいです。
    単に不器用者という話もある(笑
    これからも楽しい写真、楽しみにしとります~♪

    • フォレ 2011年9月24日 12:31

      しましまのりこ様、こんち~^^
      しまのり様参加の盆踊りにもひけをとりませんよよん♪
      おっちゃんには撮影当時、まったく気が付きませんでした><。
      あのおっちゃんよりもっと前に出なくてはならんかった!!

      しまのりさま、実際に取り扱ってみてしまのり様の
      おっしゃってる事がわかりました…
      ちっさくて、扱いが難しいwww
      次の記事、写真アップしますね^^

  5. asobo 2011年9月21日 23:00

    楽しい三連休、よかったね。
    ぼくはこれといったことなし。ぼさぼさの髪をカットにいって料理の話で盛り上がって楽しかったくらいかな。
    フォレさんもJCBですか、ぼくも最近ポイントを現金にして、本とCDを買って食事しておしまい。いま考えると使い方をまちがったかなぁ。
    きょうは暴風がいちばん激しい時に帰って来てつかれた。でも、お腹が空いて、いまミラノ風カツレツをつくって食べたところ。
    停電好き、といってもシチュエーションを選ぶけど。こどものころから、ワクワクしてた。

    • フォレ 2011年9月24日 12:34

      asoboさん、こんにちは^^
      自分は携帯がAUなんですが
      KDDIと提携しているJCBカードに入っています。
      携帯代をJCB引き落としにして年会費を無料にしています~
      デザインがこれまた格好いいカードなんですが
      もうすぐ期限が切れて『自分カード』というわけのわからんモノになりそです><。
      ポイントは2万くらい貯まってたんで、また使い道、考えます^^
      ミラノ風、ってどんなんかな~♪サイザリアのミラノ風ドリは定番☆
      停電、ちょーーー焦りましたよ(--。
      停電でエライ目にあいましたからねー震災の時は@@;

  6. Ryu 2011年9月22日 05:08

    おっちゃんのケツみごとに捉えたね(^-^)
    最初に撮るのはおっちゃんのケツ!?
    じゃなくて単車?
    オイラは先週オリンパスPENの第一世代を衝動買い(>_<)
    最初に撮ったのはリッフィでしたf(^^;

    • フォレ 2011年9月24日 12:37

      Ryuさん、こんちは~
      沖縄のフォトは携帯カメラでしょうか^^
      おっちゃんと見事とらえたんではなくて@@;
      おっちゃんがアングルに割り込んできたんですよー!!
      最初に撮ったのは…次回、アップしますね☆
      お…おりんぱす!!!なんか、玄人思考ですよねぇ~
      コンデジですか?
      やっぱ最初に撮るのはお子さんですよね☆かわいいもん♪

  7. ニコラス 2011年9月22日 08:39

    盗撮はご法度ですよ!(笑

    • フォレ 2011年9月24日 13:51

      ニコラスさん、こんにちは~
      そうゆう写真を撮ろうとすると
      ピントが合わないんですがwww
      今はまだ機能が良くわかってないんで
      全部AUTOで任せています~^^

  8. 真木はるか 2011年9月22日 09:16

    こんにちわ~\(^o^)/
    台風大丈夫でしたか?
    水害は、これで最後にしてほしいです。。。。
    バイキングいいですよね。。。
    食べ放題^♪よるは、また、パ-ティ-で、美味しそう♪
    充実した連休でしたね♪
    また、明日からも連休ですね。。。羨ましいです♪
    デジカメ!!!!やった^^・^^よかったですね♪

    • フォレ 2011年9月24日 13:56

      真木はるかさん、こんにちは^^
      コメント有難うございます~
      台風は、結構きましたねーー
      暴風域は数時間だったので
      助かりました><。
      窓枠から部屋の中に雨が漏れてきたり
      停電して大騒ぎでした…トホホです
      はぃ、只今連休中でございます^^
      何年ぶりでしょう、デジカメゲットです☆☆うれしすぎます♪

  9. たんぽぽ 2011年9月22日 10:07

    おっさんのケツ、面白いです(^_^;)

    • フォレ 2011年9月24日 13:53

      たんぽぽさーん、こんにちは~~
      おっさんもケツを撮られているとは知らずに…
      てかワタシもこんなショットになってしまっているとは><。
      デジカメゲットしたので
      これから楽しみっす^^

  10. Natalie 2011年9月23日 15:44

    私もバイクに一票〜!!

    人生楽しんでるね〜(^人^)

    • フォレ 2011年9月24日 13:54

      Natalieさんこんちーー
      一票有難うございます~
      でも…それは次回のお楽しみで^^
      楽しんでいる様に見えますか?
      そっかぁ~なんか安心しました
      自分自身ではそうでもないので…

  11. ミッキー・フォール 2011年9月23日 23:28

    こんばんは~!

    『女三人寄れば姦しい』って言いますけど・・
    かなりやかましいかったのではないかと・・思いますww
    けど、楽しいのが一番ですよね!^^
    念願のデジカメご購入☆おめでとうございます!!
    IXY400Fといえば、キャノン史上最薄のようです。
    ジオラマ機能とかあって、楽しそうですね~~♪

    できれば試写で、おっさんのおケツを撮って欲しかったかな~~?^^

    • フォレ 2011年9月24日 13:59

      ミッキーフォールさんこんにちわ~
      正直、昼間の買い物で体力の大部分を使ってしまい
      そこにアルコールは入ったんで結構早めのダウンでしたね^^;
      でも、仲間が集まっての泊まりはめっちゃ楽しいです☆
      たまにはいいなぁと思います♪
      そうなんですよ~~~~やっとです、てか結局F400みたいなw
      薄すぎて、カメラが立たないんですよ(--。
      置いて、撮影出来ないんです@@
      オッサンのケツを、接写で撮影出来たら良かったですね~えへへ

  12. ちえみ 2011年9月25日 10:26

    女同士っていいよね~(*^^)v
    食べて飲んで話して時間はあっという間ですよね
    カメラ買ったんですね(^o^)/
    写真って楽しいですよね。
    秋は空気が澄んでいて空がきれいですよ
    素敵な写真いっぱい撮ってね。

    • フォレ 2011年9月25日 21:36

      ちえみさんこんばんわ~~
      うちに泊まりにくるメンバーはいつも同じっす^^
      あっっつー間ですね~しかもみんな疲れてて寝るの早いし!
      同じ布団に三人並んで寝ましたー
      カメラ買ったんですよ~何年越しの願いだか…
      いや、買うつもりならさっさと買えたんですけどねー^^;
      ちえみさんの様なカメラ女子目指して頑張りまーす☆
      やっぱ空の写真撮りたいですー!!

  13. taketsuru 2011年9月26日 00:18

    まい^^

    女子会が楽しそー♪ 
    終電気にしやんでええからお家でがなによりやわ ・。・b
    で、おおおコンデジげっとん♪ p。^v
    ここ・・コレめちゃちっちゃいねんね p。-;
    タバコの箱よりもでビックリしました ・。・;
    さてさて♪ 押入れを空にしまして、プラレールを買いに ^p^b
    奥の隅っこでも撮りやすそうやもん p。^b

    • フォレ 2011年9月27日 07:07

      taketsuruさん、こんにちは^^
      そうですね~~
      家ならごろんといつでもなれますし
      なんといっても、安いw
      冷凍枝豆一袋198円くらいですし♪
      デジカメ、小さくてなくしそうですw
      鞄の中から見つけるのが大変っす^^;

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。