過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

オ~レッ!!!

日曜に東京に行きました
目的は……

これですっっっ
11090501
フラメンコ!!!!!

初、生フラメンコ!!!
初、府中市!!!

友達(府中市が実家)のお母さんが通う
フラメンコ教室の発表会におよばれしました。

場所はここです
府中の森 芸術劇場

11090507
ウ~ララ 府中の~風に乗る~♪

さて…
場内撮影禁止だったためワタシの説明のみで。

まず、おぉっって思ったのが
演奏が生演奏、そして歌も生!!
ギターも凄いけど、歌ってる人…頭の血管切れんじゃね!?@@
ってくらい、いきんで歌ってました…命がけですね。

フラメンコってこんなに激しいの?ってうらい
踊っている時に、足を鳴らします(タップダンスみたいに)

曲調が良くわからない…1曲の中でガラっと変わったりします
踊っている時、指の先までダンスしている用に美しい動きです。
(もちろん、帰ってからマネしまくってます)

衣装がステキ!!!美しい!!
ダンサーさん達はみんな二の腕や腰が引き締まってて美しい
でも自分は、袖の有るタイプの衣装が好きでした
肘の辺りがひらひらしていて、腕を動かすとキレイです

ダンスの時にセンスなどの小道具を使う事を初めて知りました
動かし方は、ほぼジュリアナトーキョー!!
帽子使ってのダンスがかっこよかったんですよね~マネしたい☆

ソロよりも、10人くらいで踊っていた方が見応えが有りましたー
またおよばれしたいです^^

++++++++++

さて、府中の風に乗ったのは、夕方。
それまでは新宿で遊んでました。

友達が行きたかったのは高島屋のユザワヤ
11090505
っっっぱねぇ!!!
広い、そして絶対一つに決められないくらいの生地の数!!
(案の定、友達も買わずに…w)

生地を見ていたら創作意欲がわきましたので
なんかバックでも作ってみ
たいなーなんて思いました。

自分が行きたかったのはAVIREX
バイカーファッションがそろいます♪
たっけぇけど(--。

お昼は新宿の駅の上??の(どこだかわからないお上りさんw)
『すうぷ屋』さんで
11090506
『灰かぶり娘のとっておき』と言うメニューです。
……こんなの口に出して頼めますか?何の罰ゲームですか?

いや~~~ホームラン!!!
パンプキンスープがうまいのは言うまでも無いですが
パンがねースープと合うんですねー☆☆

++++++++++

さて
コカコーラさんとは相性が良いみたいです

11090502
ミュージックTシャツが当たりましたー^^

11090504
こんな感じの柄ですー

11090503
袖の部分にプレイヤー(2GB)が差し込めます

 

*イメージ図
11090508
そして、胸の部分に組み込まれているスピーカーから
大音量で音楽が流れます。
これでストリートはオレのモノ☆゚・*:.。.☆

うそです、
イヤフォンで聴けます。

オ~レッ!!!」への40件のフィードバック

  1. あんこ 2011年9月5日 21:38

    こんばんは☆
    フラメンコ、私も一時真剣に習おうとレッスン見に行ったりしましたが、その先生(とても有名な方)がゲイの方で、ゲイなのは全く問題ないけど、何だか周りの雰囲気に違和感がありすぎたので、そのままフラメンコからは遠ざかってしまいました^^;
    フロリダでもフラメンコショーを見ましたが、体型は全員アメリカンでしたよ。

    すうぷ屋、大学生の頃、大好きだったお店です。レシピ本も持ってましたが、家庭向きではなかった(涙)・・
    灰かぶり娘。シンデレラと書かないあたり、クセありですね^^;
    Tシャツかっこいいですね~!是非イヤホンじゃなく、スピーカー鳴らしながら着て欲しいです!

    • フォレ 2011年9月6日 22:41

      あんこさん、こんばんわー^^
      本当ですか!?めっちゃ難しそうでしたよー
      踊ってるだけじゃなくて…足でリズムを刻むというか
      全身で踊るんですよ!!全身でらぢお体操第4!!とかっww
      センセイは男性なのですか?ゲイだから女性かな…??
      体型がアメリカンなフラメンコ!?まさにアメリカとスペインのコラボ!

      初めて入ったんですが、メニュー名意外はとても満足です^^
      レシピ本が!?このパンプキンスープは作れそうでしたよー
      いや、作れませんけどね(--。
      Tシャツ、当たりました^^
      プレイヤー自体も2GBと、結構な容量です♪
      自分でスピーカー付けちゃいますかね☆

  2. leagalfish 2011年9月5日 22:09

    フラメンコかあ。昔の友人でフラメンコ習いにスペインに行って、そのまま居ついて、今やマドリッドで「日本料理店の女将」をやってる人がいます。
    その人を旅立たせたのは私の大失策でしたが、いまや功績だと思っています。彼女はそうは言いませんが(笑)

    うむ。胸から音楽が流れれば「Can you hear my heart-beat?」なんて決められるのに~。あ、愚かなことを申し上げました。

    • フォレ 2011年9月6日 22:44

      leagalfishさんこんばんわー
      スペインまで行かなくても、府中で習えます。
      海外で日本料理店なんて、スゴイですねー
      食材とか揃うのかな…やっぱり、割烹着ですかねw

      低音が胸のあたりに直接響いたらいいなぁ~
      楽しいだろうなぁー
      まが音楽はプレイヤーに入れてませんが
      音質なんかも楽しみですね^^

      • leagalfish 2011年9月7日 20:16

        もう30年も前のこと。東京にも習えるところがないというのが、彼女の別れの理由でした。そうだったみたいですね。というか行きたい気持ちを抑えられなかったのでしょう。

        スペインで和食でも、食材はかなり充実しているらしいです。
        スペインはイカタコカイカニ(笑)食べる地域ですから。
        でも、マグロが厳しいとのことです。

        低音を胸元で・・・それがハートビートですね。
        胸が熱くなったら、発火しないように気を付けてください(笑)

        • フォレ 2011年9月7日 23:09

          こんばんわー
          そうですか、フラメンコって日本で広がってきたのは
          最近なんですねー
          そんなに前からフラメンコを習いたいだなんて
          スゴイ決心でしたね~何か魅せられたのでしょう。
          車のウーハーはシートの真下に置いています。
          一人の時のみ、低音ガンガン聞かせています。
          音質は、イマイチですが。。

  3. Misa 2011年9月5日 22:46

    こんばんは~☆
    フラメンコ! 情熱的!!!
    自宅の近くに以前フラメンコ教室があったみたいで、
    その前を通ると、ダンダンドンドンと音が響いていました!
    これまた自宅近くのコンビニ行ったら、休憩中の生徒さんが
    いっぱい入ってきて…
    みんなあのお化粧で、ド派手衣装だったので、
    何かの団体にコンビニが乗っ取られたのかと焦った思い出が。
    いや、どーでもいい話でした、スミマセン(汗)
    私は見たことがないけれど、カッコイイだろうなー。

    ユザワヤ、でっかいですよね~。
    私はお裁縫とかミシンとか編み物とか全くやらないのだけれど、
    (2年前にわんさか買ったマリメッコの生地を放置中…)
    見ているのが好き!
    フォレさんはお裁縫女子なんですね♪
    かわいー作品できたら、upしてくださーい。

    AVIREXに身をかためたフォレさんを拝見したい・・・
    かっちょいいだろうなー。

    すうぷ屋はミロードにありますね!私も入ったことがあります。
    そーなんです、ココは罰ゲーム的ネーミングなんですよね…
    なので、メニューを指差して「これと、これでー」とオーダーです。
    でも美味しかったら、もーなんでもイイですねっ☆

    わー、ご当選おめでとうございます。
    フォレさん当たりますねえ。
    そして、おっぱいスピーカーにどっきり(@@)
    だめです、だめです、街のみんなに聴かせたら!
    それは私だけのものですから!!!!!

    • フォレ 2011年9月6日 23:15

      miSaさん、こばーわ!!
      多分、こちらにコメント頂いて居た間に
      miSaさんの所にコメントしてました、自分!!
      フラメンコこはだたスカートをひらひらさせているだけでは
      ないんですよ、そうなんです!!!
      足のタップがかなぁーーり激しいんですよ><。
      えぇっ!!稽古でもあのメイクを@@;
      指をひらひらと動かすんですよ、ひらひらと…こんな感じです。
      ……どぅ?

      自分もまったくやりませんが、『作る』事は好きです。料理意外はw
      しかし…実際に作るまで至るか(--。
      マリメッコの生地、勿体ないですねー
      ジーンズ生地で作ろうと思ってるんでが、裏地も付けようかなー
      バッグの中見たら、マリメッコ生地だったら可愛いですかね^^

      AVIREXの100,000yenのレザージャケットが欲しい!!!無理ww

      そうそう、灰かぶり~は数量限定だったので
      『コレ、まだ頼めますか?』って指さしましたー☆
      ワタシの指使い舐めんな!いや、舐めて!(なんのこっちゃ

      おぱーぃww言っちゃってるしwwこっちがどっきりだ!!!!

      +++++
      このココロの鼓動が
      あなたにだけしか聞こえていないと思うと
      なぜかとても恥ずかしく
      余計に大きく早くなる
      でも気が付くと
      二つの鼓動は
      完全にシンクロしていた
      +++++

      • Misa 2011年9月7日 00:36

        ひらひらの指使いは、今宵私の夢の中で
        そりゃーもう、あんな感じで楽しませてくれることでしょう。
        わくわく。

        +++++

        そのココロの鼓動は
        私だけにしか聞こえない。

        高まるリズムは
        この胸の鼓動にリンクしている

        あなたは気づいてる?

        共鳴しあうパルス
        共振する波長

        すべてはシンクロして
        世界をつつむ。
        私たちのココロの中へ。
        私たちだけの
        意味のある、言葉の中へ。

        +++++

  4. asobo 2011年9月5日 22:58

    フラメンコ、情熱的だよね。
    フライフィッシングの友だちにやってる人がいる。
    イタリア映画に「踊れフラメンコ」というのがあって、公開当時はイタリア国内で観客動員数No.1。 超お馬鹿映画だったけど、フラメンコのシーンはとてもステキだった。なぜかうちにDVDもある。
    それにしても府中に来たんだ。ひぇ~っ!凄く近くにいたんだよ。

    • フォレ 2011年9月6日 23:20

      asoboさん、こんばんわ~^^
      フライフィッシングのお友達は男性ですか??
      こんかい踊っていた方達は全員女性でしたー
      パンツの衣装の女性も居たので『男役なんだろうな』と。

      踊れフラメンコ!!!タイトルだけでちょっと笑ってしまいました^^;
      踊るマハラジャを思わずには居られませんがww
      『シャルウィーダンス』は面白くて好きですーー!!
      えぇーasoboさんのお住まいが府中なんですか??
      友達に連れられるがママに移動していたので
      細かく覚えていないのですが^^;
      ニアミスしてたんですか~なんか楽しいですね♪
      緑のボーダーのニットを着ていたのがワタシですw

      • asobo 2011年9月8日 22:48

        フラフィッシングの友だちは女性です。
        いつだったか奥多摩の渓流に行ったとき、こんなところにという場所に合宿できる施設がポツンとあって、そこの駐車場にクルマをとめてひと休みしていたら、あのファッションと激しいメイクの女性たちがフラメンコの練習を始めてビックリしたことがある。
        別の日に眠ろうとしていたら、オーケストラの人たちが♪ムーンリバーを演奏し始めてあのときは感激したなぁ。
        ぼくは府中じゃないけど、府中には気軽に行ける距離。時々映画に行ったり、mujiにいったり。あまり詳しくないけどね。府中から7~8分の聖蹟桜が丘には「耳をすませば」舞台になったロータリーがあるよ。
        それにしてもフォレさんが府中に来るなんて、考えたこともなかった。
        なんとなく、楽しいね。

        • フォレ 2011年9月9日 21:07

          asoboさん、こんばんわ^^
          奥多摩には渓流が有るのですね
          フラメンコの様なダンスも、オーケストラの演奏も
          芸術的な魅力大です。
          それを自然の中で見聞きしたら、いっそう感動してしまいそうです^^
          府中の友達の実家にお邪魔する計画もあるので
          また、出掛けて行けたらいいなぁ~
          映画館の前で、ポップコーン投げて口に入れているのが
          私ですからね~^^

          • asobo 2011年9月10日 10:17

            奥多摩には、フライフィッシングしかできない、そんな渓流もあるよ。
            アメリカの人が日本でフライフィッシングをするために、川沿いの人たちの理解を求めて作ったフィッシングエリア。村の人たちはいまもフライフィッシャーにはとても親切です。
            ふふふ、映画館の前でポップコーンで遊んでいる人がフォレさんですね。

            • フォレ 2011年9月11日 07:12

              こんにちは^^
              茨城の北にも、『久慈川』がありますが
              それほど渓流ではないです
              でも山の水だから、さすがにこちらの方の川とは違いマスね^^
              地域ぐるみで、そういった環境を守ってくれているって
              とてもステキですよね^^
              昨日も映画、見てきましたょー♪

  5. taketsuru  2011年9月5日 23:27

    まい^^b

    なるほど ・。・ フラメンコ♪ 撮ってみたい p。-b
    AVIREX。初めてで、見てたら、ええのんありまするね p。-b
    灰の・・・ハイそう思ふ^p^
    強運ですね・。・コノTめちゃかっちょええー ・。・
    ウ~ララ 府中の~風に乗る~♪ ←お見事! ・。・/

    • フォレ 2011年9月6日 23:23

      taketsuruさん、こばわ~!!
      と…撮ってみたいって!!!
      多分動きがちょー激しかったので
      taketsuruさんの腕前でもぶれぶれになってしまうかも!?
      生歌が凄かったですね~~
      なに歌ってるのか全然わかりませんでしたが@@
      このTシャツは何種類か有るんですよー
      基本、プレゼントに応募するのが好きナンです♪
      やったぁぁぁぁぁ!!『府中』にツッコンでもらえて嬉しい><。

  6. ニコラス 2011年9月6日 06:35

    おお!!!フォレサン薔薇を銜えて!!フォレ!!ちょとチャウか?(笑

    • フォレ 2011年9月6日 23:24

      ニコラス刑事ーこんばんわー
      いやいやいや、バラの小道具は出てこなかったですが
      扇子をひらひらさせて踊っているのがかっこよかったですね!!
      ニコラスさんのキャラの踊りには負けますがw
      今度『フォ~レッ』って言ってみますかw

  7. 森のくま 2011年9月6日 09:13

    フラミンゴはなんとも華麗だよね~、
    なんてベタなボケはさておき、フラメンコか!情熱大陸!
    パコ・デ・ルシアのギターが好きでございます。
    高島屋のユザワヤ、がっぱなく広いよね~、
    このあいだ布買ったよ、なんで布なんて買ったんだろう……?

    新宿のすうぷ屋、入ってみたいなあ、などと思うけど、
    いつも女性だらけなんだよな~、女装して入るのもなんだし……。

    オパTカッコイイね!こんな音楽を胸で鳴らしてはいかが。
    http://www.youtube.com/★watch?v=2oyhlad64-s&feature=related

    • フォレ 2011年9月6日 23:29

      森クマ監督!せにょーるせにょり~たあみぃ~ご!!!
      ベタなボケ、歓迎で御座いますよ。スルーしますけどね。
      パコデルシアさんって、動画の方!?!?
      あんなに自分の演奏に酔ってみたいです><。
      最初のベースがかっこよすぎですよー♪
      えぇぇぇ、布買ったんですか!?おしめ用の布??

      すうぷ屋さんは女性ばかりでした、そして若い子ばかり><。
      店員が『ナイフを使うと上手に食べられますよー』とかうぜぇw
      オパT出たww
      さすが言葉の魔術師です、監督のそんなセリフ回しが好きです。
      セリフもらった事ないけど。

  8. tantan1220 2011年9月6日 10:24

    おはようございます!
    府中の森まで行ったんですかー!?
    フラメンコの発表会だったのですね~。メンコはやっぱり
    仮面ライダーが好きだったな~。
    いやいや、しかしフラメンコは情熱的でしょう~。
    見ているだけで、ヘッドバンキングしそうな・・・・ってヾ(・∀・;)オイオイ
    あの、ギターがめちゃくちゃすごいんですよね!
    真似するとピックが折れるかもしれませんね(笑)
    avirexも昔から好きなブランドですけど、バイクなら
    bansonとかyellow cornもかっこいいですよね☆(ゝω・)v

    ( ゚д゚)ハッ!
    ミュージックT、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    〇っぱいから音が出るんですか??
    スピーカーが胸に埋め込みされてるの??
    バイクでも聴けるじゃん!(笑)
    ガガも真っ青だ!!!!!

    • フォレ 2011年9月6日 23:34

      tantanさん、こんばんわーー!!
      フラメンコにウットリな日曜の夜でしたー☆
      こんな贅沢いいのかな♪
      メンコ><。たぶんキン肉マンとかのメンコでしたー
      ヘッドバッキングなんてしだしたら
      両脇を抱えられて、そく退場で御座いますぞ!!

      ギター演奏は、ピック使って居なかった様に思いますよ。
      指先で弦を引っ張ったり叩いたりしとりました
      AVIREX高いですねー><。でも憧れます♪
      イエローコーンも本格的ですね~バイク用品店でいつも見てます^^

      いやいやいや、ガガさんには負けますけどねw
      バイクに乗りながらイヤフォンで音楽聴きたいですね♪

  9. Ray 2011年9月6日 18:54

    こんちゃ^^

     フラメンコ
     イメージできましたよ♪オ~レッ!!!

     『灰かぶり娘のとっておき』
     美味しそう(⌒¬⌒*)

     凄いのが当たりましたね~ヾ(@°▽°@)ノ

    • フォレ 2011年9月6日 23:36

      Rayさん、こんばんわ^^
      とっても動きがきびきびきしていて
      みなさん、かっこよかったんですよね~♪
      大勢の人数で踊ってるのが見てて楽しかったです☆
      良くぶつからないなーと関心しておりました~
      Rayさんのお住まいから遠いですかねー??
      行列の、人気のお店でした^^
      当たってしまいまいたねー
      ここで人生の運、使い果たしてたら切ないですが><。

  10. Ryu 2011年9月6日 22:59

    このTシャツでガンガン流しながらバイク乗っていたら危ない人に見られちゃうかな^_^;

    • フォレ 2011年9月6日 23:39

      Ryuさん、こんばんわっっ!!
      本当にスピーカーになっていたら楽しかったですよね~^^
      プレイヤーも2GBに役に立ちそうですが
      イマイチ機能が少ないんですが><。
      まだ使って居ないので楽しみです♪
      それじゃなくても、危ない人に見られてますから
      多少変態度数が上がっても大丈夫かな♪

  11. 真木はるか 2011年9月7日 10:38

    こんにちわ~~~(●^o^●)
    東京に、行ってらしたのですね。。。。
    お疲れ様でした!
    すっごく、楽しい時間でしたね!!!
    フラメンコの演奏や、歌、貴重な体験でしたね♪
    聞いてみたいです(>_<)
    ゆっくり、休んでくださいね♪

    • フォレ 2011年9月7日 18:48

      真木はるかさん、こんばんわ~^^
      色々と高速バスの乗り継ぎに失敗したりと
      トラブルが有ったりして、楽しかったです!!ww
      教室の生徒さんたちが一生懸命練習したんだな~って事と
      やはり生演奏に感激しましたね~^^
      休む暇が無いくらい、動いてます☆

  12. しましま のりこ 2011年9月8日 22:10

    フラメンコって見たことないです。
    いいな~、機会があったらぜひ見てみたいです(^^)

    ところで件のスープ、注文する時には声がうらがぇったり、ど・どもったりしそうデス。
    なんの羞恥プレイだろ(笑)

    • フォレ 2011年9月8日 22:32

      しまのりさん、こんばんわ^^
      ちゃんとKスタ応援ツアーのしおりは出来上がりましたか??
      持ち物リスト、大事ですとよ☆
      自分もフラメンコしている所を生で初めて見ました!!
      かなり激しいんですよ@@;
      目線とかも、かっこよかったです!!
      注文スル時は『灰被ったムスメのとっておきのやつをー』とか変な名前に@@;
      はぃ、ごにょごにょと注文しましたww
      羞恥プレイ、大好き!!!!

  13. ミッキー・フォール 2011年9月9日 11:46

    フォレさん、こんにちは~!
     
    フラメンコはカッコいいですね~~♪
    大昔にフラメンコギターを習おうとしたことがあるのですが、
    通信教育ですぐに壁にぶち当たって挫折でした。。^^;
    変拍子や独特の奏法には未だに憧れますよ!
    セコという弦をデコピンする奏法は凄いの一言です。w

    ミュージシャンTシャツ☆ご当選おめでとうございます。
    よく当たりますね~~♪
    Tシャツから音楽が鳴り出したら、通行人の注目の的ですね!^^

    • フォレ 2011年9月9日 21:11

      みっきふぉーさん、こんばんわー
      鯉にこてんぱなんですけどもー><。
      フラメンコギター、確かに凄かったんですが
      何を弾いてるのか良くわかりませんでしたww
      歌がメインなので本当に伴奏、って感じですが
      2本ギターの掛け合いがたまらない~♪
      デコピン奏法、うちのダンエレクトロでも試しっっちゃおうっと♪
      音楽鳴らしながらルンルンで歩いてたら
      白い目線を一身に浴びてしまいそうです☆耐えられないーww

  14. Natalie 2011年9月10日 19:51

    激しく踊ってくれるのぉ〜☆
    じゃ、少しは元気になるかな( ̄ー ̄)

    フリフリ〜♫。

    • フォレ 2011年9月11日 07:05

      Natalieさんおはよございますー
      激しいけど、レゲェほどの激しさは無いので
      Natalieさんは眠くなっちゃうと思います~
      ぶっちゃけ2時間くらいの発表会でしたっ
      1時間でいいかなって^^;
      フリフリ~と言うよりは『ダンダダン!!ダダダダン!!』て感じー
      Yotsubaさんとか踊ったら、似合いそうです^^v

  15. ちえみ 2011年9月10日 22:05

    東京に行ってたんですね~
    私は月曜から東京に行っていました(^o^)/

    フラメンコ情熱的で素敵ですよね。
    あっ良いの当選しましたね(*^^)vいいなぁ~

    • フォレ 2011年9月11日 07:09

      ちえみさん、こんにちは~~
      そうなんですよーー!!全然Nearじゃないニアミスですww
      日曜の夜に帰ってこようと高速バス乗り場に行ったら
      なんと満席で予約待ち…いそいで、電車で帰ってきました><。
      フラメンコはあんなに激しいものとは知らずに…
      でも全身で演技するんですよ、顔の表情から、指先まで。
      はぃ☆Tシャツ当たりましたー☆

コメントありがとうございます^^

