過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

サタデー・ナイト zzZ

土曜出勤でしたー
仕事終わってから猛ダッシュでレイトショー

  

 

11082701
本日は『カーズ2』

もう、上映終わっちゃうんじゃなかろかー><。
と思って居ましたが、なんとか間に合いましたー

 

おっっっっっっもしれぇーー!!!

ワールドカップがとある企業の呼びかけで開催される事に。
その1stレースがの開催地が  なんですとJapan!!!

舞子カーとか力士カーとか板前カーとかwwww

そのレースを邪魔する悪?の組織…
推理小説バリに黒幕がわからなかったワタシです@@
2は、ストーリーが面白いんです。
(逆に、ちびっ子には難しい内容かも…)

んでんでんでんでんで♪
なんつってもエンディングロールに流れる

perfumeの『ポリリズム』!!!!!

あの映画館のドルビーサラウンドで!
大音量で!!
レイトショーでほぼ貸し切りで!!!
そだけで1,200yenの価値が有った(≧∇≦)
っっっぱねぇ!!!
perfumeが流れるのは日本だけなのでしょか…??

cars2
カチャーーーゥ☆

サタデー・ナイト zzZ」への41件のフィードバック

  1. leagalfish 2011年8月28日 20:55

    「カーズ2」私も見ました(=^・^=)
    「カーズ」からそうでしたけれど、
    登場(人物?)車両のネーミングや設定が、
    古今の映画のパロディになっていたり、シャレになっていたり、
    小味が効いていて楽しかったデス。
    2はスパイ活劇の楽しさが加わって、
    確かに小さいお子様向けではないかも。

    perfumeは、ワールドプレミアにも出ていたようですから、
    日本以外でも流れるのでしょうね。
    こちらの映画館で、退場後のロビーで小学校高学年くらいの女の子たちが
    ポリリズム踊ってキャーキャー言ってましたよ。

    • フォレ 2011年8月28日 22:34

      leagalfishさんこんばんわー
      映画の帰りに検問に引っ掛かり
      『こんな時間まで何してたんですか?』と聞かれて
      素直に『カーズを観に行きました』と云いましたー。

      HPでperfumeののっちも云ってますが
      車だって事を忘れます。
      追伸…追追伸……w
      自分もエンディングでノリノリでした。

      • leagalfish 2011年8月29日 19:10

        検問の警察官の反応は?
        私なら(警察官じゃありませんが)、思わずプッと噴き出すかも。
        フォレスターのフロントをまじまじと・・・(笑)

        perfumeファンの高1の娘と行きましたが、
        エンディング以降テンションが上がり、
        ロビーの小学生に混ざっておりました・・・
        歳のわりに小さいので、ほとんど見分けがつかない(-_-;)

        • フォレ 2011年8月30日 07:22

          leagalfishさんこんちは~
          女性の、若い警察官の方でしがた
          『あぁぁぁ~知ってます~』って云っていましたw
          最近は検問が多くて…
          シートベルトと一時停止はしっかりしないと><。
          スピードは全然ださないんですけどね~^^
          歳の割に小さいw
          可愛いですねー
          自分はもう小学校からオヤジを避けて生きてきましたから。

          • leagalfish 2011年8月31日 21:57

            私は仕事柄、意識的して違反をしないようにしていますけれど、
            運転者には魔がさすということもあるのもわかっているつもりです。

            子供は親の所有”物”ではないですが、
            一般的にはそういう目で見られがちです。
            いざというときのため一定の距離を保って、でも大切にするというのは、
            随分難しいものだなあと、親をやっていると思いますが、
            私の場合、あまり親としての資格(そういうのがあるなら)はないのかな。

          • leagalfish 2011年9月1日 07:17

            フォレ様 おはようございます
            子供のことより、少しだけ食べ物のことを深く考えてマス(-_-;)

  2. しましま のりこ 2011年8月28日 23:02

    こんばんは~(^^)
    カーズ2!見たい!!
    カーズは見に行ったのですが、2は見に行く時間取れるかな~。
    もう終わっちゃいそうですか??どきどき。

    • フォレ 2011年8月30日 07:25

      しまのりさまおはよごじゃいますー
      是非観て下さい!!!
      車だって事を忘れそうな時も有ったり
      車ならではのシチュエーションとかあったりと
      そして劇中でちょこっと流れるポリリズムで終わりかと思いきや
      ラストで『ばばばばばばーーん!!』と流れて大 興 奮 !!
      是非、劇場で観て欲しいですね~♪
      ご感想をお聞きしたいです^^

  3. Ryu 2011年8月29日 06:57

    カーズ2面白そうです(^-^)
    シネコンに観に行くのは無理そうなので、DVD を待つことにするっす^_^;

    • フォレ 2011年8月30日 07:27

      Ryuさんこんにちは~~
      車って事を忘れるくらい
      ストーリーにのめり込んでしまいました^^;
      じぶんも1はDVDで観たんですよー!!
      1と2、セットで出そうですね^^
      観た後にでずねぃショップに行ったらなんでも欲しくなしましたw

  4. tantan1220 2011年8月29日 07:21

    ちゅわ~~っす!
    レイトショー!??
    最高なショーでしたね☆
    ちなみに私は・・・・・、ヮ(゚д゚)ォ!
    いろんなカーがいっぱい!??
    カーズは1も見たけど面白いですよね☆
    ポリリズムのリズムが頭から離れない・・・。
    しかも大音量で?
    ビア飲んで見たら最高だろうな~ヽ(´ー`)ノ

    • フォレ 2011年8月30日 21:10

      tantanさんこばわ~^^
      霊とショーでした☆
      ちなみに…ワタシは…???ストリッpp(ry
      カーズ1よりももっと大変な事になっていますw
      マックイーンは、結構おとなしめで
      今回の主役はメーターでしょうか☆
      ビアを飲んでしまったら…即寝です@@;

  5. あんこ 2011年8月29日 12:04

    こんばんは~!
    最後の質問は、私が答えないといけませんね。
    もっちろん!バッチリ流れてたようですよ^^。
    私は劇場には行けなかったけど、これは確かです。
    米国版サウンドトラックにもちゃんとポリリズム入ってます♪
    アリガートゥ!

    • フォレ 2011年8月30日 21:13

      きゃぁーーーーあんこさん!!
      ワタシの遠回しのバトン、受け取って下さってありがとう御座います!
      そしてperfume情報有難うございます~♪
      まままままままじですかっエンディングで流れるんだ~
      なんかめっちゃ嬉しいです^^
      色々な車が出てくる場面でのポロ…いえポリリズムは
      とってもマッチしてました~
      あっりがっとぅー☆☆

  6. Ray 2011年8月29日 19:10

    こんちゃ^^

     面白そうですね~♪

     私もDVDになるまで待つ^^;

     劇場で見たいけど><;

    • フォレ 2011年8月30日 21:16

      Rayさんこんばんわ~^^
      はぃ、もともとワタシはアンチでずねぃなのですがw
      カーズはちょっとハマっちゃったな~♪
      小ネタがまたいいんですよね♪
      DVDはもしかしたら1と抱き合わせのBOXで
      でるかもしれませんね~♪
      帰りにでずねぃショップで危うく
      ラジコンを買いそうになりましたw

  7. Misa 2011年8月29日 22:44

    こんばんは☆
    お仕事帰りにレイトショーだなんて、オットナ~的で素敵。
    ちびっこには難しい内容なんですねー。
    全く映画とかドラマを観ない私なのですが、
    こういう紹介記事を拝見すると、やっぱり心動きます。
    私、Perfume好きなので、このニュースが出たとき
    嬉しかったですー♪

    • フォレ 2011年8月30日 21:26

      miSaさんこばわ~ん☆
      仕事帰りっていうか…家まで車で5分掛からないのですがw
      おっとな~風味です。オトナだからあんな事もこんな事も出来ます。
      そうなんです!!おっとな~のフォレさんが楽しめた映画なので
      ちびっこにはちょっと…(うそです)
      勘違いで物語が進んで行くという王道ですが^^

      いや~自分もドラマ全然みなくて…最後に見たのは~
      ラストフレンズ???
      映画は好きですよ~一人映画も行きますよ。エヴァとかww
      perfumeの『ナチュラルに恋して』のPV大好きで^^
      じゃとりあえず、miSaさんにはポロリズムを踊って頂きましょうか。

  8. しまやん 2011年8月29日 23:39

    こんばんは。
    カーズは全世界同時上映でしたね。
    日本的なキャラクターも世界で見られたんでしょうかねえ。

    • フォレ 2011年8月30日 21:30

      しまやんさん、こんばんは^^
      コメント有りがとうございますー
      カーズ全世界同時上映だったんですか@@
      レースにも日本ってステッカーの貼ってあるレースカーが
      参加してますよ^^
      日本的なキャラが面白くてw
      アメリカ人から見たジャパンはこんな感じなのかー!
      ってとってもおもしろかったですね~
      東京??の街の描写がとってもナイスでしたb

  9. 森のくま 2011年8月30日 00:40

    仕事帰りにレイトショーだなんて、かっこいいぞ!レイト女子!
    ん~、レイト女子ってなんだか女子トイレみたいだ……、すまん。

    それはさておき、カーズ2ですか!
    この映画は機関車トーマスみたいな感じの認識でOKでしょうか?
    力士カーが笑える!(力士カー)みたいな顔文字でOKでしょうか?

    パヒューム、よいね~、のっぴがいいなあ~。
    世界中でパヒュームが流れてると思うと、感慨深いです(ュー)

    • フォレ 2011年8月30日 21:36

      森くま監督、こんばんわ~^^
      仕事をせっせと終わらせてぎりぎりセーフでしたー。
      女子トイレ!!!ワタシにはお化け屋敷並に恐ろしい場所です@@
      機関車トーマスとも違うんですよねぇ~
      ナイトライダーかな(全然違うしw
      (力士カ)ってどんな顔文字なんでしょうか!?
      監督はバヒューンののっぴが好きなんですか??
      オラはあーぢゃんが好きだぁ~
      あーぢゃんはいづもオラの夢さ出でぐんだぁ~。

  10. ちえみ 2011年8月30日 10:41

    面白かったですか(^o^)/
    私も見に行きたいです~~
    パヒューム好きです♪

    • フォレ 2011年8月30日 21:44

      ちえみさん、こんばんわ~~^^
      最近めっきり秋ですねぇ♪
      毎日お仕事で忙しいんでしょうか?
      と、私信はこの辺にしてw

      カーズ、むっちゃおもしろかったですよ~
      一緒に行けたら良いのにね~♪
      ポップコーン買って、楽しいですよね~♪
      perfumeは何かと聞いてます^^
      LoveTheWorldって曲が好きですよ☆

  11. asobo 2011年8月31日 00:26

    フォレさん、こんばんは♪
    まだ見ていないけど、楽しめたみたいでよかったね。
    バイオハザードも渋谷のスクランブル交差点から事件が始まったし、洋画の中ににっぽんがでてくるとうれしくなるね。
    perfume、ぼくも大好き。レイトショーも好き。映画を見終わった後、コーヒーを飲んだり遅い食事をしながら映画の話で盛り上がるのも好きだ。

    • フォレ 2011年8月31日 07:13

      asoboさんおはようございます♪
      すっかり楽しんでしまいましたね~
      キャラがまたこれ可愛くって^^
      えぇぇ~バイオハザードも!?
      ミラジョボビッチファンとして、1は見たんですが…
      2からしっかり見てないんですよ><。
      レイトショーが終わったらソッコウ帰ってます…(--。
      じっくりコーヒーを飲みながら語り合えたらまたそれは
      楽しいですね^^
      今口癖は『かちゃーぅ』です♪

  12. asobo 2011年8月31日 07:44

    お~、ミラジョボビッチ、フィレさんも好きですか。
    いちばん新しいバイオハザードは雨が降る渋谷のスクランブル交差点で最初の事件がはじまるよ。ふふふ、ぼくも彼女は大好き。
    ぼくは映画好きの友だちととことん映画の話がしたいねぇと、ある日青山のリストランテで夕方会って話を始めたけど、気がついたら、まわりのテーブルの上も照明は聞け、ぼくたちふたりがワインと食事を他の意味ながら閉店の時間を過ぎても話し込んでいました。お店の人たちはぼく太著の話を他の詩追うに聞いていました。
    今考えると、嘘みたいだけど、本当の出来事。迷惑かけけたけど、楽しかった。それでも、まだ話足りなかったなぁ。
    それくらい、映画が大好き!
    そうそう、気が向いたら、ミラジョボビッチをシャープn研いだえんぴつで描いて見せて欲しいな。

    • フォレ 2011年9月1日 06:59

      asoboさん、こんんにちは~^^
      最新作はいくつまで進んだんですか?5くらいかな…
      1のミラが両手にガンを構えてる(服はドレス)ポスターが
      かっこよかったんですよね~♪
      彼女の映画は『ジャンヌダルク』が一番印象に残っています。
      映画をとことん語ったと言うお話自体が、映画のようですね^^
      ミラを描けって言われましても!?…外国人さんは難しいのですよー@@

      • asobo 2011年9月1日 09:39

        バイオハザードは、たぶん4作までだと思う。
        ジャンヌダルクも好きだけど、フィフスエレメントも好きだったなぁ。
        いまは3Dで撮影された『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の公開が待ち遠しい。タイトルだけで、ワクワクしている。
        ひと晩中映画の話をしたお店は青山にあって、壁にイタリア映画『ニューシネマパラダイス』のイタリアでの大きなポスターを貼ってるなど、映画の話をするには最高のお店だった。数日後にはお店をお休みにしてみんなでイタリアに料理の勉強に行ってくるといっていました。いま考えたらとても迷惑書けたなぁと思う。
        同じように夕方から閉店まで食事し続けたことあるけど、その話はまたの機会に!これは鉄腕アトムというか、手塚治虫に関係があるエピソードです。

        • フォレ 2011年9月1日 23:24

          三銃士!!
          カーズを見に行ったときに、ちょこっと看板観ました^^
          3Dなんですかー未だ未経験でございます。。
          字幕派には3Dは楽しめません^^;
          その青山のオーナーさん自体、映画大好きなんですね☆
          鉄腕アトムというと…アメリカの映画が
          イマイチという評判が…@@

          • asobo 2011年9月2日 10:28

            いまの3Dは字幕も見やすい。字幕3Dは×というのは昔の話。

            • asobo 2011年9月2日 11:19

              追伸、なぜか途中でアップされちゃった。
                          ☆
              3Dのアバターは、フォレさんも絶対夢中になったと思うけどなぁ。
              いまの3Dはメガネだってサングラスタイプ、3Dの字幕がダメというのはお年寄りだけだよ。アイマックスで見るアバターは映画の常識を一変させた。3D=飛び出すではなく。見る人も映画の中にいるって感じだ。だから、初体験はアニメではなくて映画がいい。

              ぼくのアトムの話は、手塚プロがすべての手塚作品(漫画)を保存用にDVD化したとき、同時にそれを売り出そうという話が持ち上がった。
              で、そのキャッチを考える仕事が、ぼくにきた。ぼくはDVDをワンセットもらえばそれでいいといって引き受けたけど、ぼくを指名してくれた方がプロに仕事を頼んだんだから、それはダメ。ということで、とても高額なギャラをいただいた。う~ん、申し訳ない。といわけで、そのギャラで関係した会社の人たちを青山のステキなお店に招待した。このときも、スタートは5時半。みんな忙しいので、途中から参加する人も。人数的には6~7人だったけど,その日も12時過ぎまで、美味しい料理とワインで盛り上がった。映画と漫画で、こういう楽しいことがあったよという話。もうこういうことは、ないかなぁ。

  13. 史津香 2011年8月31日 13:31

    こんにちは^^
    カーズ2をご覧になったんですね。
    私、1すら見てないので・・・。
    長らく映画館で映画を観るという優雅なひと時を過ごしていないような・・・。

    舞台が日本なんですね。
    そうなると更に興味が湧いて観れそうですね。
    力士CAR・・・きっと強い(笑)

    • フォレ 2011年9月1日 07:04

      史津香さん、こんにちは~^^
      優雅なひととき!?!?
      た…確かに贅沢なお金と時間の使い方の様にも思いますが
      自分は小説も好きで、物語が好きなので
      映画も好きナンですよ^^
      ただ…最近の日本の映画はアニメが原作の実写だったりが多くて
      些かがっかりする事が多いです。。

      そうなんですよ、日本が最初のレース会場なのですが
      車のキャラが町中で自販機でオイル??買っていたり
      下町ちっくな描写の中をカーチェイスしたり
      歌舞伎、相撲を観戦するシーンとか『がはははは』って感じっす^^

  14. aya2149 2011年9月1日 11:53

    映画ですか?私が映画館で映画見たのは今の奥さんと結婚する一年前ですから26年間映画館に行ってないですよ。楽しめてよかったですね。

    • フォレ 2011年9月1日 23:26

      ぶんちゃんさん、こんばんわ~~
      しょっちゅう行っております^^
      あの大スクリーンと音響ですよね~♪
      最近はアニメも凄いんですよ☆
      DVDレンタルすればいいかな~なんて思ってると
      なかなか観ないものですね^^;

  15. フォレ 2011年9月2日 19:48

    asoboさん、こちらにお返事書きました^^
    どんなキャッチコピーだったのか、とっても気になります
    もし、自分が頼まれたらどんな言葉を選んだかな~なんて
    ずうずうしいですが、ちょこっと考えてしまいました^^
    もらったギャラで、携わってくれた?方達を招待したんですね☆
    呼ばれた人達も、みんな嬉しかったと思いますよ!

  16. Natalie 2011年9月3日 14:44

    パヒュームの熱烈追っかけの友人によると、
    あのディズニーに認められた初めての日本人アーティストらしいよ。(^_−)−☆

コメントありがとうございます^^

