過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

羽目はずす。

会社で行われた『納涼会』
4月に出来なかった花見の変わりでしたー

本来ならば、4月のサクラの時期に行われて居た
会社のお花見。

地震の事も有り、
自粛、と云うよりは何かと余裕が無かったので
ずっと延期になっておりました。

8月半ばの暑さも乗り切り
そしてもう少し頑張りましょう☆
と云う訳で

『納涼会』を開催しましたーー☆

11082004
たくさん用意された食材たち☆

11082002
エビピラフがめちゃうまー☆

 

11082003
やっぱ焼き鳥でよねー☆
茄子もうまいんですよねー☆
奥では、焼きそばを作っております♪

 

++++++++++

 

 

食材も殆ど平らげ
お酒なども入った良い気分で
談笑などがあちこちで繰り広げられるなか…

 

ワタシはやりましたぞっ
11082001 
『初めまして、正面フォレさんです』
これからは、大仏の時代だと思います。

羽目はずす。」への38件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年8月21日 03:22

    エビピラフ ソーセージ 鶏肉 焼きぞば やきうどん マヨネーズ ケチャップ、ごくうま 花かつお 豆腐 キャベツ? 牛豚肉少々

    • フォレ 2011年8月21日 09:02

      ニコラス刑事おはよございます☆
      ははっ目がいいでうねっ^^
      あとあと~茄子とーフランクフルトとー
      キノコとかもありますよ~浅漬けもありました♪
      焼きうどんがたまらなく美味しかったです~♪

  2. leagalfish 2011年8月21日 03:55

    フォレ様 大丈夫ですか?顔色悪いですよ。
    それにパンチパーマはどうかと思うけれど・・・

    • フォレ 2011年8月21日 09:05

      leagalfishさんおはようございます……
      そうなんです、最近化粧のノリも悪いですし…
      なんか頭にぶつぶつも出来てしまって…
      バッグライトがむなしく光っております…
      この他に、オバマ・マツコ・たのしんごなども有りましたが
      ナゼか大仏がワタシに手渡されました;;

      • leagalfish 2011年8月22日 20:23

        たのしんごは、男子にかぶせましょう(笑)
        マツコは・・・ちょっと判断に困りますが、オバマはもうやめましょう。
        フォレ様は信仰を集めている。
        ということで。
        菩薩とか観音と言いたいところなのですが、
        青銅の顔面があまりに印象強くて、
        大好きな食べ物に目が行きとどかない私。
        納涼会って素敵なネームです。
        これから北海道は「観楓会」という宴会が増えます・・・

        • フォレ 2011年8月22日 22:10

          leagalfishさんこんばんわ~
          マツコが人気でした><。
          大仏様は人気無かったーorz
          楓を見る会ですか???
          紅葉狩りみたいな感じかなー?

  3. tantan1220 2011年8月21日 09:13

    おはようございます。
    コンロは新調されたのでしょうか?
    かなり新しいですね?
    やっぱり焼きそばですよね~。
    焼き鳥と魚は炭で焼くと美味しいんですよね!

    フォレさん、髪型パンチにしたんですか??
    似合いますよ!
    バーテンみたい(笑)

    • フォレ 2011年8月21日 21:17

      tantanさん、こんばんわ~~
      BBQ用のコンロ??を会社で新調したようですよ☆
      やっぱ焼きそばです!!そしてうどんもマイゥー
      そばはおっさんがビールでほぐしてくれましたw
      これは飲酒運転になるのかな!?@@;
      焼き鳥は塩こしょうもちゃんと味が付いていて美味しかった☆
      そ…そうなんですよっ1㍉ロッドでパンチをあてました
      ダイブいい感じに仕上がったでしょー♪
      カラーも入れたんですが、顔と同じ色になってしまいました><。
      ちょっと失敗ですよね、美容院に一言文句言わないとっ!!
      こんなバーテンダーさんの居るBARはお客様いらっしゃいますでしょか?
      お客様というか、拝観者様?

  4. あんこ 2011年8月21日 10:21

    こんにちはー!
    斜に構えた感じがなかなかですねー。
    お顔もいつもは下目線なのに、今回はなぜか遠くを見つめてるような^^
    この納涼会、屋内でやったんですか?
    火災報知器が作動しなかったのかと、別のことを考えてしまいました。
    でも楽しい職場で、リフレッシュ出来て良かったですね。

    • フォレ 2011年8月21日 21:21

      あんこさん、こんばんわ~^^
      斜に構えてしましたw
      てかコレを写真に収めてくれたヒトを思うと気の毒で(--。
      サトリを開きましたから、常に先を、未来を見つめて居るんですよ。
      大仏様は斜行ダンスが得意です☆☆
      そうです、会社の敷地内でやりました^^野外ですね~♪
      花見が毎年の恒例なのですが
      今回は品不足とか、色々重なって出来なかったんですよね。
      でも納涼会と云うカタチでみんなでワイワイできて良かったです^^
      大仏(フォレ)も喜んでおります(キラーン

  5. 森のくま 2011年8月21日 13:53

    羽をのばした後に羽目をはずすあたり、お見事です!
    「納涼会」って響きがよいね~、なんとも楽しそうだなあ、
    ピラフまであるなんて、お洒落な納涼会ですなあ、
    鉄板でジュージューの焼きそばは、やっぱり鉄板ですな!

    そっか~、これからは大仏の時代ですか!
    たんたんさんの「バーテンみたい」に一票!
    バーテン大仏、凛凛しいです、チョッキ着てるの?
    ぜひ今度、バーテン大仏でバイクにまたがる写真、お願いします。

    そろそろ夏も終わりだね~。

    • フォレ 2011年8月21日 21:28

      森クマ監督ーこんばんわ~^^
      『羽目』というリミッターが解除された今
      とうとう変身してしまいまいしたー
      ナイショですが、ワタシの他にマツコデラックスさんとか
      オバマ大統領とか楽しんごさんも周りに居たのです……
      『何故ヤツはワタシに大仏を渡したんだ!!!><。』
      はぁはぁ…
      いつも皆様には後ろ姿ばかりで何とも心苦しかったのですが
      この度、やっとお顔をお見せする事が出来て、ほっとしております。
      さて、何人お友達が減ってしまう事か…
      こんな大仏なワタシでも、彼女は愛して下さいますでしょうか??

      大仏様だけど、人間界ではノーヘルでは警察と云う組織に
      なんらかの圧力を受けるかも知れません……
      そろそろワタシも終わりですね~。

      • 森のくま 2011年8月22日 01:06

        大仏さまだけに「No Hell」でよいかと。
        それはさておき、トイレは座ってしたほうがよいかと。

        • フォレ 2011年8月22日 22:13

          このままでは私Hell行きになりそうです。
          What the hell !!!!!
          関係有りませんがここ数年ヘルニアに苦しんでおりまっこり。
          トイレぐらい本来のスタンスでさせて欲しいのですが><。

  6. Ryu 2011年8月21日 15:52

    フォレさんとうとう大仏になったかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
    牛久大仏より大きくなって!

    • フォレ 2011年8月21日 21:30

      Ryuさんーこんばんわ~
      いやぁ~勤続10年を越えると怖いものなしですねw
      周りの失笑が怖かったw
      とうとう…とかw
      牛久の大仏様に負けないくらいの茨城のホットスポッツになって
      故郷も盛り上げて行きたいと思います(ウソっ!!
      Ryuさん、待ち合わせの時は大仏様で行きますから
      無視しないで下さいねー☆

  7. Ray 2011年8月21日 17:26

    こんちゃ^^

     あは♪
     大仏~~~の 時代ですかぁ~( ´艸`)

     たくさんの食材
     美味しかったのね~♪
     楽しい納涼会だったんですねヾ(@°▽°@)ノ

    • フォレ 2011年8月21日 21:34

      Rayさん、こんばんわ~☆
      そうなんですよ、もう完成間近ですが
      スカイツリーなんて、過去の遺産ですよ。
      これからは生の大仏様の時代ですよ。
      あぁっっスポッツライトがまぶすぃ~~~@@

      てか、みんな普通に大仏様を受け入れてくれている…感激???
      焼きそばとか、出来たてでちょー美味しいんですよ♪
      BBQならではですね^^ビールで麺をほぐしてましたww
      暑くもなく、雨も降らずにもってくれたので
      丁度良い感じでしたね~♪

  8. Misa 2011年8月21日 22:28

    こんばんは~☆
    えー、なんだか本格的な会なんですねぇ。
    だって、出来合いのものではなくて、作っちゃうんですね!!??
    ピラフとかいいなー。最近食べてないなー。
    っていうか、焼きとりとか、焼きなすとか、超美味しそう!

    私、フォレさんがそんな高貴なお方とは知らずに…
    今までの数々の無礼をお許しください。
    ああ、その慈悲に満ちたまなざしに、くらくらしてしまいます。
    なーーーむーーーー。(*´-ω-)ノ”Ωチーン

    • フォレ 2011年8月22日 22:22

      miSaさんこんばんわっ!
      今さっきmiSaさん宛に一筆書いて参った所です(ふふ
      本格的ですよ、好きですか?本格的は。
      かなーりみんな手慣れていて、上手に作るんですよね~
      焼きそばとか男子が焼いてる率が非常に多いです。
      そして箸をくわえて出来上がりを横で待つ私。大仏失格><。
      ピラフ好きですか?ピラフって炊飯器で作るんですよねー?
      これ、冷凍のヤツですけど^^;(さすがにできあいでした
      茄子ラブ!焼き鳥は良い味塩こしょう加減でございまっこり。

      今まで黙っていてごめんなさい。実は大仏だったんです。
      本当の自分を知ってしまったらもうmiSaさんと絡めないと思って…
      こんなぶつぶつでも愛して下さいますでしょうか?
      てか、こんな色ってねぇよなーとか今更ながらw
      さぁmiSaこの手の平にお乗り。転がしてあげるから☆

      • Misa 2011年8月23日 20:24

        本格的、しかと受け取りました。
        カムサハムニダ、コマプスムニダ♪

        ぶつぶつだろーが、つるつるだろーが、
        私はあなたが好きなのです。

        待っててください。
        転がされに参りますから。
        ころころ。

        • フォレ 2011年8月23日 22:10

          こんばんわ^^
          だんけしぇーん☆

          つ…つるつるでも><。
          マジコメします。
          最近抜け毛がものすごいっす@@
          長いから余計多く見えるんですが…めっちゃぬけるw
          このままでは早々にリーブ21!?
          リーブ21でも、づれてても、襟足が浮いていても好きで居て下さい。

          ころころ(〃∇〃)
          今喉を鳴らしてるにゃんこを連想してしまい…悶絶!!

  9. すけけん 2011年8月21日 23:16

    フォレさんって、♂? ♀? 爆。

    • フォレ 2011年8月22日 22:25

      すけけんさん、おひさしゅ~^^
      てか、質問が直球すぎてw
      も…妄想にお任せ致します(*ノノ)キャ

      いや、大仏だ!性別は二の次だ!!

  10. taketsuru  2011年8月22日 01:16

    まい^^

    爆 ^p^

    パンチパーマなのねフォレさんは ^p^b

    めちゃ楽しい職場やね ^。^v

    • フォレ 2011年8月22日 22:27

      taketsuruさん、こんばんわ~☆
      そうなんですよ
      パンチのカツラを被っております。
      顔は自前!の訳ないっしょw
      てかみんな、ノリが良すぎて…幸せです。
      楽しくしないとやっていけませんよー
      たまには『バカ』になって騒ぐのも楽しいかな…シラフだけど!?

  11. たんぽぽ 2011年8月22日 01:25

    フォレさん・・・大丈夫ですか?

    • フォレ 2011年8月22日 22:29

      た…たんぽぽさん!?
      ここでやっとまともなコメントを頂いた気がするのですがw
      色々と大丈夫じゃないです(--。
      だんだん大仏な自分が恥ずかしくなってきました@@
      ど…どうしよう
      今から写真にモザイクかけようかなw

  12. 真木はるか 2011年8月22日 13:31

    昨晩は、ありがとうございました。。。。
    フォレさん~初めてみました♪
    お面の中のお顔が気になります(●^o^●)

    • フォレ 2011年8月22日 22:32

      真木はるかさまっっ
      昨晩はご苦労様でした
      素敵な声でした、笑顔もステキでした~
      後でちょこっと記事にさせて頂きますね^^
      初めまして、フォレさんですー(*ノノ)キャ
      お面に見えますかー?良かった~w

  13. abend 2011年8月22日 19:23

    こんばんは。
    納涼会お疲れ様です。
    作るのは大変でしょうが美味しいですよね。
    カブリもの(笑)・・

    • フォレ 2011年8月22日 22:35

      abendさん、こんばんわ~☆
      作るのと食べるのはとっても楽しいですよ☆
      でも、準備とか後片付けをして下さる方々が
      大変だな~といつも思います。
      いつもは現場と事務所は別ですから
      こういった機会にみんなで騒げるのはいいですね^^

      はっ!?かぶり物ってナンノコトデスカ!?
      大仏のヘルメットです。
      コレでabendさんとツーリングにいくつもりなのですが。
      abendさんにはオバマをお貸ししますね☆

  14. ちえみ 2011年8月22日 20:02

    わぁ~楽しそう!美味しそう!
    大仏いいですね~(*^^)v

    • フォレ 2011年8月22日 22:38

      ちえみさん、こんばんわ^^
      はぃ、雨も降らずになんとか持ちこたえてくれて
      外で楽しめたので良かったですよ~♪
      お酒も出ましたし、みんな大騒ぎでした☆
      来年はお花見出来るといいな~と思います^^

      大仏っ好きですか!?
      スミマセン、中身がみおちゃんだっていう保証は無いです><。
      そんな大仏大好きなちえみさんには
      アントニオ猪木をお貸ししますね。ダーーー!!!

  15. しましま のりこ 2011年8月23日 23:29

    こんちゃ!
    フォレさん、顔色がみどりだよ~。
    マリモ色になっているよ~。
    ひよっとして暑さのあまり、湖にでも浸かってた?!

    • フォレ 2011年8月23日 23:47

      しまのり様こんばんわ~^^
      緑では無い!!苔色である!!
      まりもっこりになってしまいました…
      まるまるもりもり…
      いやぁ~~今日も暑かったです><。
      なんか蒸すんですよねー
      北海道はからっとしているんでしょうね☆

コメントありがとうございます^^

