過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

再びの成田

バイクを乗るようになったら
行こうと決めていた、成田山(本山)。

成田山新勝寺
ツーリングがてら交通安全祈願に行きましたー。
初心者の自分には、距離的にもナイスな場所です。

ちなみに、成田山の別院が各地にあるんですねっ!!

P1020277
今回ツーリングに付き合ってくれた仲間のバイクとツーショット☆
オフロード車といって、かなり車高が高いです。
自分がまたいでも、やっとつま先が着くくらい@@;

成田山に行く前に成田ゆめ牧場
に寄り道しましたー。

P1020274
二輪の駐車券^^

P1020276
めっちゃミルクが濃厚!!!

P1020272
ゆめ牧場では朝顔のトンネルがありましたー涼!

P1020271
でも朝顔の花は殆ど外側に咲いていて、内側はほぼ緑のはっぱ。

そしてゆめ牧場から程なく目的地に到着

P1020289
閑☆散
人、居なすぎでしたw

P1020285
その代わり、亀がたくさん居ましたー!!

P1020287
御利益が有りそうな煙を体全体に浴びて…燻製になりかけた。

因みにこの白い長袖はユニQロのUVカッツなんですが
思いのほかカットされず、ばっちし日焼け止めを塗る事に(--。

 

P1020291
がらぁぁぁぁぁん

P1020293
三重の塔の軒下の図柄がキレイでしたー

汗だくのTシャツを着替えてさっぱりした直後
帰りに成田市街で通り雨に遭遇><。
結構濡れ濡れだったんですが、
走ってるうちに完璧に乾きましたw
夏のツーリングはいろんなことが有ります@@

P1020300
本日の走行距離、往復125km!!!
まぁ、初心者ですから^^;

P1020306
お守りは、ハンドルの下ぁぁぁの方にぶら下げましたー

これからも安全運転で、怪我無くバイクを楽しめたらいいなぁと思います。

おまけ
P1020262
そんなフォレさんを怪我から守る、ヘルメット!!
和テイストです^^

再びの成田」への44件のフィードバック

    • フォレ 2011年8月16日 07:48

      端 警部補…
      じゃなかった、ニコラス刑事ー!!
      くっそーツッコミ所満載のはずなのに
      どうして良いのかわからないw

      そ…そうなんです、ユニQロが開発した着るだけで
      U(牛並みの)V(う゛ぁくにゅう)カップになれるシャツです!!
      もはやアルファベットで計るのは不可能。
      やるなユニQロ!!

  1. あんこ 2011年8月16日 04:41

    バイクいいですね~!
    最近ようやく映画「TRON」を見て、Ducatiかっこい~!と思ってたところです^^;
    でも往復125キロってかなりの距離だと思うんですが、バイク乗る人にとっては短距離なんですか??!
    メルメットのデザインは私好みでniceです♪
    成田山、懐かしいなぁ。
    ガマ油を買おうかどうか真剣に悩んでた思い出が・・^^

    • フォレ 2011年8月16日 07:53

      あんこさん、こんにちは~^^
      あぁぁぁドゥカティ!!
      憧れですよ~でも250ccクラスなんて無くて^^;
      400ccだと車検とか有って、維持費が掛かったりするんですが
      余裕が出来たら乗りたいな~と思ってます^^
      単純に片道60キロくらいですから
      普通に順調に走れば1時間ちょこっとの距離ですね^^
      まだスピードも出せませんので><。
      ヘルメット、ありがとう御座います♪シンプルで気に入って居ます^^
      がっ…がまの油を!?そして諦めた感じですかw残念ですw

  2. leagalfish 2011年8月16日 06:28

    おはようございま~す
    照られたり降られたり、風になったり。バイクならではですね。
    目的地が静謐だというのもいい感じです。
    ご褒美のソフトクリームもあって、
    無事お守りもゲットして、
    素敵なツーリングですなぁ。

    • フォレ 2011年8月16日 07:56

      leagalfishさん、おはよござー
      教習所の教官に『バイクは雨の日に乗るもんじゃない』と
      教えられましたw
      ご褒美のソフトクリームと言うより
      これ目的でゆめ牧場に立ち寄ったと言っても良いくらいです!!
      これからも危険に合わないように、バイクを
      楽しみたいです^^

      • leagalfish 2011年8月16日 21:06

        教官のいうことは理解できますが・・・走行中に雨が降ることもあり、
        天気予報は必ずしもあてにならず、ただ、絶対的に確実な暴風豪雨の日にあえてバイクで出かけるかどうか、です(笑)。

        フォレ様って生クリームはあんまり~じゃなかったですか?
        濃厚ソフトクリームOKなら・・・北海道でしょ。しつこいかな(笑)
        まあ、ちょっと営業を。北海道くればいいべさ~。
        人間いいよ~。魚旨いよ~。走れるよ~。以上です。

        • フォレ 2011年8月16日 21:38

          leagalfishさん、こんばんは~^^
          教官は雨の日は気を付けて乗ってねと良いたかったのかも。
          でもバイクを乗る以上、雨くらい覚悟せねばっですね。

          おっしゃるとおり生クリームは『あんまり~』所か
          絶対に食べたくないものです!!!
          ホイップが嫌いなんですよね~><。
          おかげでロールケーキは食えねーわ、カルボナーラは食えねーわ。
          北海道のネームバリューは絶大ですね☆☆
          故郷を大事になさって下さいね。

          • leagalfish 2011年8月17日 21:18

            私、北海道共和国の国民ですから、フォレ様とは異国の人なのですが、隣国ですからね。できない話なのですが、あまり日本がだらしないと独立しようかなどと、酒席の馬鹿話をしています。
            ホッケを輸出して、ウニとカニで外資?を稼いで、サンマでとどめ!
            移住者募集中などという、わけのわからん話が。
            でもなあ、被災地に送れるのは金でもなく物資でもなく、人だけなんですよね~。あとは気持ちかな。

            ロールケーキは食べなくたって生きていけます!
            カルボナーラもそうです!
            でも、ソフトクリームが大丈夫だと知って、嬉しいなあ。

            • フォレ 2011年8月18日 18:08

              こちとら内地じゃーとかw
              北海道は蟹工船のイメージ(いくない!?
              アイスは好きですが、ソフトクリームってなかなか食べませんねー
              しゅーーってとろけてしまうソフトクリームが好きです。
              アイスはチョコミントが好きなのですが。

          • leagalfish 2011年8月18日 20:28

            蟹工船はもうないですが、中国人研修生がたくさんいる水産加工場なら知っています。甲高い声で待遇の悪さを中国語で訴えかけています。

            内地のひとだば、わかんねぇんでないかい?
            東京にあこがれて、いけない俺らのきもちなんてさ。
            例の先輩いるしょ。せっかく行けたのに帰ってきてるさぁ。
            やっぱ、通じないみたい。しょうがないっしょ。田舎もんだし。

            なんてことを中国語で語ってるのかしらん?

            • フォレ 2011年8月19日 06:01

              こんにちはー
              研修生と云う事は、国からの派遣でしょうか??
              あまり、こちらではお見かけしませんので
              そういった、抗議とか。
              外国の方自体少ないです。つくばに行けばたくさんいらっしゃいますが!!

  3. asobo 2011年8月16日 06:39

    ぼくの知ってる女性バイカ-さんは、いつもまっくろくろすけです。
    彼女の場合、バイク関係の仕事で生活しているからしかたないだろうな。
    ロッシの本を翻訳したり、自分自身でもバイク関係の本を出しています。
    それにしても三重の塔の模様はステキだね。
    炎天下を125キロ、だんだん距離が伸びるんだろうな。
    これからはツーリングの記事も楽しみ。

    • フォレ 2011年8月16日 08:00

      asoboさん、こんにちは~^^
      バイカーさん達とすれ違うんですが
      結構アメリカンなバイクの人達て
      軽装(タンクトップ)とかなんですよね@@;
      安全面からして…どうなんだろう??
      自分は日焼けしたくないので長袖を着ています…根性無しですw
      女性バイカーさんで、しかもお仕事に使われているのですかっ
      かっこいぃ~♪運転とかも上手なんでしょうね☆
      もう少し貯金出来たら、シューズとかジャケットとかも
      格好いいヤツ、欲しいんです^^
      今度は一泊でツーリング行きたいですね♪

      • asobo 2011年8月16日 13:10

        バイクはキチンとしたプロテクトをして乗るのがいちばんです。
        日焼け対策も女性なら当然。ぼくの知ってる人は、大学時代だったかな、南米大陸をバイクで南北に縦断した人。ぼくの広告に女性ライダーとして出てもらった時は、ギャラ全部を使ってアルマーニのスーツを回、撮影に現れてくれました。バイクに乗るときはいつもキチンとそれなりのファッションです。レースの取材でイタリアに行ったときは、イタリアの料理の本をお土産に買ってきてもらったことがルけど、イタリア語の本なのでチンプンカンプン。でもイタリア料理の本を選んでくれたのはうれしかったです。
        フォレさんも、ステキな女性バイカ-になってください。

        • フォレ 2011年8月16日 17:13

          asoboさん、こんにちは~^^
          プロテクトもかなりいろんなカタチの物があるんですよねー
          脊髄をまもるジャケットなんてごっついんですよ@@;
          その女性バイカーさんは、ライフスタイルからして
          とてもシャープで、それでいてゴージャスでシンプルそうです☆
          ゴージャスっって、叶姉妹の様な、あんな雰囲気では無いですよ。
          ワタシは今の所、田舎のライダーです^^;麦わら帽子かっぶって
          田んぼ道を走ってる農家のカブのおばちゃんとかわりません☆

          • asobo 2011年8月19日 09:07

            フォレさんは、フォレさんらしさを活かしたファッションで乗ればいい。
            守るべき所はキチンとプロテクトしてね。
            ぼくは一度高田の馬場で横から信号無視のトラックにぶつけられたことがある。じぶんで頑張っても避けられない事故もあるから、気をつけて。バイクにはわざと意地悪するドライバーもいるからね。
            カッコよく決まったら、またここで見せて欲しいな。

            • フォレ 2011年8月19日 19:36

              asoboさん、こんばんわ^^
              自分らしさ、はもうこのバイクでアピールしています☆
              このバイクのデザイン・色がもう自分らしさかと。
              冬用のジャケットはちゃんとした物を揃えたいと思って居ますー
              でも…冬って乗るの厳しそうですねー><。
              そうなんですよね、バイクに限らず、歩いて居ても
              いつどこで事故と遭遇するかわからないと思います。
              バイクに意地悪する車さんとは出会いたくないですね@@

  4. Ryu 2011年8月16日 08:18

    ヘルメットいいね(^-^)
    夢牧場は楽しめそう?

    • フォレ 2011年8月16日 08:28

      Ryuさん、おはようございますっ
      キャンプなんかも出来るんですよ~
      普段滅多に遊べない動物が間近で見られるので楽しいです^^
      御弁当持参で、レジャーシートを引いてお昼って事も出来ます♪
      1日は居られませんが、丁度良く遊んで帰って来れます^^
      Ryuさんちからだと、常磐道から圏央道とかで近くまで
      来られますよねー!
      常磐道を降りてから1時間くらい走れば着きますし^^
      圏央道はまだちょっと料金がお高い感じなんですよね><。
      ヘルメットは気に入って、買いました♪四つ葉シールは後から貼りました!

  5. ちえみ 2011年8月16日 08:29

    成田山、大坂にもあります(*^^)v
    楽しかったですか?
    バイク気持ち良いでしょうね~(^o^)/
    風を切って走る~~♪
    メット素敵ですね。

    • フォレ 2011年8月16日 08:44

      ちえみさん、おはよございますアゲイン!!
      大阪の成田山は『成田山明王院』ですね!
      HPに書いてありました^^
      目的地に無事に着いてよかったな~って感じです♪
      バイクは気持ち良いんですが、日差しが強すぎて><。
      軽い頭痛と、気怠さと、汗のベタベタ感が@@

      め…めっと!?!?
      ちえみさん、ワタシは今確信しました。
      ちえみさんの彼氏はヤンキーでしたねっっズバリ!!
      メット…wwかわいい!!
      そしてこの前、隣にならんだバイクのじーさんのメットに
      『安全第一』と入っていて目を疑いました!!工事現場仕様ジャマイカ@@;

  6. paprica 2011年8月16日 10:29

    かっこいぃ〜!
    でさ、でさ、何より気になったのが、クンセイになりかけのフォレさん。それはフォレさんの後ろ姿でしょ?
    髪の毛、きっっれ〜★ いいなぁ、どっしりとした黒髪。いいなぁ。私のは猫っ毛で少ないので、豊かな黒髪って憧れ。

    ソフトクリーム。めちゃくちゃ美味しそう。

    • フォレ 2011年8月16日 17:21

      papricaさん、こんにちは~
      そですっ!!
      煙をいっぱいに浴びて居るのがワタシですよーー
      黒くて、まっすぐで(矯正ですが)量が多いだけです><。
      抜け毛に最近悩んでいます…マジ半端ない抜けてあちこち髪の毛で
      汚いんですよ><。部屋では毎日コロコロをかけています
      そして剣道の子供達には『卑弥呼様ー!!ってやってぇー!!』と言われますし@@;
      (鈴木Q太郎に似てるんです…シクシク)
      ソフトクリーム!!むちゃうまー♪

  7. まんぞう 2011年8月16日 13:42

    やあやあ!どうもどうも!
    夏休み満喫ですなぁ~

    ・・・・こちら会社!こちら会社!
    電話なし!電話なし!・・・・・・・・あーつまらん、、、、、
    仕事ヤルキ出ないじょーーーーーーー、、、、、

    • フォレ 2011年8月16日 17:23

      まんずぉーさんこんにちは^^
      この成田山ツーリングは
      休み序盤の出来事ですよ…ぐーふふふふ
      この後猛烈に休みを満喫しましたが
      それはまた別の話♪
      まんずぉーさんはお仕事ですか♪
      いいじゃないっすか、忙しいよりは♪

  8. しましま のりこ 2011年8月16日 15:49

    お疲れ様でっす♪
    楽しい夏ですね~(^^)
    ヘルメットかわいいです。最近はこんな風に女性向けのモデルが出ているのですね~(^^♪

    • フォレ 2011年8月16日 17:25

      しまのりさん、こんにちは~~^^
      のりこさんもそろそろバイク再チャレンジすよ!
      でも、夏ってやっぱ厳しいです><。
      夕方のちょっとかげってきた頃と
      朝の日の出前暴走がやはり一番いいですねー
      ヘルメット、ちょっと高かったんですが
      なかなか気に入ったデザインが無かったので、決めました!!
      これのブラックとかブラウンもあるんで、男性でも良いかと思いますよ^^

  9. 真木はるか 2011年8月16日 18:09

    こんにちわ~~(●^o^●)
    いつもありがとうございます(>_<)
    きゃ~~カッコイイですね♪
    バイク!!!今の時期は、風がすっごく気持ちいいでしょうね♪
    でも、ヘルメットをかぶるのが、、、汗かきますでしょう。。。。
    フォレさんのヘルメット和な感じでセンスの良さが光っていますね♪

    • フォレ 2011年8月16日 20:59

      真木はるかさん、こんばんわ^^
      コメ、ありがとうございます☆
      やっとツーリング出来たーって感じです><。
      なかなか遠出する機会が無かったのですよー
      風も気持ちいいんですが、なんせ日差しが半端ない…
      ヘルメットのてっぺんに開閉出来る穴があるんです。
      そこを開けて、ちょっと空気の通りを良くしてます^^
      でも、汗かきますよ~~髪の毛なんてぐちゃぐちゃです><。
      ヘルメット、ありがとうございまぁ~す♪
      シンプルなものを探してたのでとても気に入ってます^^

  10. Misa 2011年8月16日 20:09

    こんばんは~☆
    ツーリング、お疲れ様でした!
    ソフトクリームを食べたり、朝顔のトンネルくぐったり。
    色々と気軽に立ち寄れるのも、ツーリングのいいところかなー。
    あ、でも、確かにUVケアしても、しきれないぐらい紫外線浴びますね、きっと。
    私はUVケアして、日傘もさしてるのに、黒くなってます・・・すぐなっちゃう。
    そして、雨が降ったら降られっぱなしというのも、バイクなのでしょうが、
    ぜひスケスケにならないように、お気をつけてくださいませ!!!
    心配ーーー!!!!
    お守り、白無垢みたいできれい…ヘルメットもかわゆいです!
    鳳凰飛んでます!!!!
    フォレさん、白がお好きなのかなー♪

    • フォレ 2011年8月16日 21:29

      miSaさん、こんばんわー☆
      ソフトクリームといえばスプリームスでしょか☆強引に。
      You Can’t Hurry Loveで今度通勤して下さいねー☆

      さてっw
      一番初めに犬吠埼に行った時にクリーム塗らないで行ったらば
      手袋の部分だけ焼け無かったという恐ろしいことに!?
      今回はちゃんと塗った上でUVカッツシャツで行きましたー
      夏の暑さより、冬の寒さ対策もこれから考えないとです><。
      まぁ後ろからmiSaさんにぴったりとくっついて頂ければ
      寒さに震える事もないでしょうが…あぁ…そこはつかんじゃ…×××。

      通り雨とは言え、大粒の雨で焦りました。
      自分が濡れるより、バイクを雨に晒したくなかったので(--。
      いやぁ~もう少し降ったら、スケスケでした@@;
      まぁ後ろからmiSaさんに……

      バイク選びも大変でしたが、ヘルメット選びもなかなか大変でした。
      シンプルでいて、なおかつデザインも良く、なおかつ機能的。
      コレしかなかったでーす(でも高いんだすよ…シクシク
      自分は青が好きです。でも、服は黒か白が多いですー。

  11. abend 2011年8月16日 20:59

    こんばんは。
    朝顔のトンネル 中には花がないんですね(笑)
    三重の塔の軒下の図柄 これすごいですね^^
    風をきって走るのって良い気分でしょうね。
    ユニクロのUVカット さほどでもないのかな~?!

    • フォレ 2011年8月16日 21:34

      abendさん、こんばんわ~♪
      そうなんですよwww
      ちょっと間違って中を向いて咲いてしまっている朝顔もw
      ひまわりと同じで太陽の方を向きたいのかな♪

      三重の塔はこれは下から見ないとわかりませんよねっ!!
      すっごく色鮮やかなんですよ^^
      こんなに色鮮やかに今での残っているなんて…凄いですねっ
      復元とかしたりしたのかな~@@
      あんまりスピード出せないので、まが風を切る感じではないですが
      ちょっとづず、走り出しとか、カーブの曲がり方を覚えてきました☆
      いつでもabendさんとツーリングに行かれますぞよw
      ユニQロに期待しすぎてしまいました…
      薄くて、サラサラで気持ちいいんですが、ちょこっと羽織る程度ですね
      がっつり日差しを浴びてしまうと…結構焼けましたね^^;

  12. たんぽぽ 2011年8月17日 01:06

    ソフトクリーム、おいしそう♪
    バイク・・・ケガをしないように気をつけてくださいね。

    • フォレ 2011年8月17日 17:56

      たんぽぽさん、こんにちわ~
      あっつい所を走って来てので
      ソフトクリームがコレ以上無いくらいのご褒美でした☆
      かなり濃厚で、ちょっとざらっとしたものが入っていたんです。
      スキムミルクみたいな…なんだろうなぁ~@@
      バイクはこけたら大けがですよね><。
      昔自転車でいつもこけてましたので、気を付けないと…です!!

  13. ミッキー・フォール 2011年8月17日 14:23

    こんにちは~!
    ツーリングと安全祈願☆お疲れさまでした。
    炎天下なので、125kmは無難な選択だと思います。
    長袖でのUVカットもですが、風による疲労も避けたいですね!

    フォレさんの燻製も見たい気がしますが・・
    私の場合、よく煙にむせたりします・・
    ゴホゴホしながらお祈りするのは、カッコいいものではありませんね!^^

    • フォレ 2011年8月17日 18:02

      ミッキーフォールさんこんにちはー!!
      炎天下でしたー本当に!
      止まると暑い暑い><。
      ズボンの上から足が火傷するんじゃないかって感じですたっ
      ヘルメットは意外と風通しがよい物を選んだので
      そんなに暑くなかったんです…あと、エンジンも熱いしw
      風の疲労ですか~~そんなに感じませんでしたが
      気が付かない所で結構体力奪われているんでしょうね><。
      ちょっと頭痛がしてました、まさしく熱中症☆
      煙がこっっちにガンガン向かってきて居たので、本当にけしょけしょしてましたー!
      燻製ですよ、もう。スモークです(--。

  14. 森のくま 2011年8月17日 23:10

    乗りまくりですね!フォレさん!
    ソフトクリームの持ち方が、剣士って感じでよいね、
    濃厚なソフトクリームは濃厚で美味しい!
    歳のせいかサービスエリアなどに寄るとソフトクリームを
    食べちゃう今日この頃です。

    亀すくい楽しそうですね、いっぱいすくえましたか?

    ヘルメットの柄、かわいいね、成田山にぴったりじゃないですか!
    ところで成田山って山ですか?高い?

    • フォレ 2011年8月18日 18:14

      森クマ監督、こんにちはぁぁん
      ノリノリですよっ☆☆この勢いでmiSaさんにも乗っt(ry
      ソフトクリームは左手の小指と薬指の根本で持つんですよ、基本です。
      濃厚過ぎて、色々な事を忘れてしまいそうです。
      あんなこと、こんなこと。
      サービスエリアの屋台ちっくな所で思わず買ってしまいますよねw
      亀は逃がしてやりましたっ!地獄に迎えに来いやぁーーー!!

      成田山はちょこっと高台になっています…おやっ?この振りは!?
      お…お土産やさんとか、たくさんあります!スニーカーで来て下さい!

  15. 警部補   端 四郎 2011年8月18日 07:48

    私だ!
    遅くなってすまん・・・。
    ずっと出張にいっておったのだ。
    ツーリングの楽しさがわかるようになると最高だ。
    地図を持ってのんびりと行くチームをつくってはどうかな?
    アサガオのトンネル、私もここで張り込みしたいな~^^
    燻製はお友達の写真??
    軒下の絵画、これはもう芸術だなーうんうん!すばらしい!!
    タコメーター何回転ぶん回したかな?
    私にも なんかいい店 教えてもらおう・・・・え?しゃれではない!
    ヘルメット、フォレ君がペイントしたらどうかな???

    • フォレ 2011年8月18日 18:26

      げっ本物の端警部ホが私の所にも巡回に><。

      警部ホ、お勤めご苦労様です。
      しゃぶしゃぶ店の潜伏調査、いかがでしたか?
      ツーリングの楽しさというよりかは、今はバイクって乗り物に
      慣れるって段階なんですよ^^;
      まだ、止まったり、発進したり、微妙な感じですw
      燻製はお友達ではなくて、自分ですよっ!!
      警部ホ!?まさかワタシの後ろ姿を忘れてしまったんですか!?
      …いいんです、どうせ遊びだったんでしょ。
      タコメーターはそんなに回ってませんよー怖くて@@;
      ヘルメットは萌えーな絵にしたいです☆☆☆

  16. ク~ 2011年8月19日 09:36

    おはよう~~
    風を切ってバイクにまたがるフォレちゃん・・・・
    ヘルメットから流れるサラサラストレートヘアー?
    でっ・・・かわいい顔が?
    連れは・・・男性?(私も大概しつこい?笑)
    まっ・・・女性同士のツーリングはなかなかないしね(^_-)-☆

    「有閑倶楽部」「生徒諸君」「スラムダンク」がトイレに置いてあります
    時々読み返し・・・またハマる~爆
    ちなみにスラムダンクは大人買いしました!?

    • フォレ 2011年8月19日 19:46

      ク~さんこんばんわ☆
      お久しぶりです^^
      実は…ク~さんに『乗ってるの?』と聞かれて
      そういえば乗ってなかった!!と思い出してw
      急遽ツーリングに行きましたのですょ(ホホホ

      可愛い顔は残念ながら見えませんねーw
      シールドをスモークのUVカットの物に交換したのですが
      5000yen!!たっけぇぇぇー><。
      今回の仲間は男っす☆前回も男の人でしたが^^;
      そうですねぇ~周りみんな男ばっかですね><。
      県内に女性のグループもあるらしいのですよ、ツーリングの。
      ちょっと検索して、声かけてみようかな~なんて^^

      トイレで、マンガ読むんですか!?
      うち、和式なので、結構な苦行になりますね~~それ@@
      スラムダンクファンは多いですよね☆
      オトナですもの。

コメントありがとうございます^^

