過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

Nausicaä

無性に漫画が読みたい時が有っても、
自分で買うと、置き場に困る…

小説は、殆ど自分で買っちゃったりするんですが
漫画って借りる事が多いです。
最近はコミックレンタルのお店が出来たりもしてますね。

という訳で、会社の後輩にマンがをあれこれ借りましたー。

11080402
やっとこ最終刊を読み終えました…鋼の錬金術師
終わっちゃったなーーって感じです。
『等価交換』…この言葉に最後、泣かされました。

11080701
今更ですけど^^; ナウシカのコミック☆
映画だけを見て、ナウシカを語っていた自分がハズカシイ><。
全7巻なんですが
映画のストーリーは2巻の初めまであたりですww(もう衝撃
こんなに壮大なストーリーだったとは……

※以下にコミックのネタバレ有り

ナウシカが救ったのは、風の谷だけでは有りません
あの世界そのものでした。。
ナウシカの兄弟は他に10人居たとか(生きてるのはナウシカだけ
クシャナ殿下に兄貴が3人いて、王位継承争いしてるとか
巨神兵が大活躍だったりとか
クワトロは×××の×××だったとか
囮にされていたオウムの子には実は秘密が有ったりとか
あぁ、テトが(あぅあぅ
なんと、ユパ様が(うぅ

コレ以上言えませんが、かなりグロイ感じでした。。

あと、
黒執事を借りてー
花より男子を借りてー
僕の地球を守ってを貸してー

頭の中がごっちゃになってます。

そういえば、女の子って髪型を変えると
人に気付いて欲しいらしいですね、『髪型変えたよね?』とか…

自分は、ソレに気付くのが大の苦手!!
変えたの?って聞く頃には
『もう2週間も前ですけど』
とか言われて…機嫌わるぃー
『女の敵ですね』とか…捨て台詞コワイー@@

それと誕生日が覚えられず…
なかなか言い当てられないワタシに
『死んでしまえっ!』とか…捨て台詞コワイー(--。

お盆前は暑くなりそうですね。
高校野球も熱いぜ☆

Nausicaä」への24件のフィードバック

  1. asobo 2011年8月7日 22:23

    ナウシカはいいよね。
    物語のふかさが何とも言えない。
    はじめてナウシカを読んだとき、『デューン/砂の惑星』を思いだした。
    ワームとか景色とかのディテールがよく似ている。
    スターウォーズも、『デューン/砂の惑星』の影響を深く受けてる。
    この本も映画化されたが、映画は原作の持つ壮大な哲学を表現出来ていなかった。
    『デューン/砂の惑星』は、アメリカにエコロジー運動を起こす大きなきっかけになった本ともいわれています。
    ふふふ、それにしても、女の子って怖いね。ぼくはかねがね「女の敵は女」と言ってる。でも、同時に「女の最強の味方は女」ともいってる。
    同性の親友ほど心強いのものがないのも事実。友だちを大切に!
    ぼくいま、アマゾンで単行本を処分している。生活の場をすっきりさせたい。
    整理していたら、文庫本のデューンがでてきて、処分がまたスローダウンしそう。全巻見つかるといいけど、どうかなぁ。出てきたのは、大切にしようと思う。

    • フォレ 2011年8月8日 21:46

      asoboさんこんばんわ~~
      深かったです…コミックを侮っていました。
      映画には出てこない、重要なキャラが
      たくさん居るって知りました。黒幕っっていうか。
      デューンって作品がわからないのでちょこっと調べて来ましたっ!
      ひゃ~~ワームですね…SFと言うより、ファンタジーに近いかな?
      ワタシのやってるネトゲの敵にもワーム出て来ます^^;
      原作越えはやっぱり難しいんですよね、ワタシも数少ないです。原作越えは。
      女の子……ワタシをなんだと思ってるんだかっ(--#
      彼氏にでも褒めてもらえっていうんだ><。
      自分に関心が無いもんだから、人にも関心が行かない…。
      アマゾンで処分!?出品してるって事ですかー?
      それは気が付きませんでした…本の部屋が欲しいコノゴロです。

      • asobo 2011年8月10日 23:07

        デューン見つかったものは絶対にアマゾンになんか出さない。
        ぼくの大切なバイブルみたいな本。ほかにも、絶対手放したくない本がいくつもある。小学校の時読んだ「モーヌの大将」は、東京に転校していった子を追っかけて家出する勇気をくれた本。途中で補導されて連れ戻されたけど・・・このときのいきさつは、「リトルロマンス」に書いてる。
        バイクに乗るフォレさんには「禅とオートバイ」をすすめたいけど、古い本だから読みなおしてからすすめようと思ってる。いま読み返したら、いまにふさわしくないかもしれないからね。フォレさん、本はいいよ。いっぱい読んで欲しいな。ぼくは学校よりも映画館と本屋さんにいた時間の方が長かったような気がする。ぼくが読む本は偏ってるけど、おもしろいほ本があったら紹介する。
        フォレさんもね。

        • フォレ 2011年8月11日 01:30

          asoboさん、こんばんわ^^
          禅とバイクですか!?
          剣道をしている自分にぴったりの気がします…^^;
          剣道は、黙想はしますが、座禅は組まないですね~そいえば
          正座の仕方(座り方)にも礼法が有るのです^^
          asoboさんのお読みになっている本達はとっても深そうです…
          世の中にたくさんの本が溢れていますね
          読んでも読んでも、まだまだたくさんあります^^
          幸せのような、それでいて知らない本がたくさん有ることに
          焦りを覚えたりも→時間がなぁーぃ!!って感じです。
          たくさん教えて下さいね☆

  2. abend 2011年8月7日 23:32

    僕の地球を守っては 私も只今6巻めです^^
    私もこのところ 漫画三昧(笑)
    ちょっと小説という気分じゃなくて(笑)

    • フォレ 2011年8月8日 22:23

      abendさん、こんばんは~~
      あららららっっマジですかっ
      ぼく地球(たま)仲間ですね☆
      ワタシ、子供に『木蓮』か『紫苑』って名前を本気で付けようと
      心に決めていた時期もありましたw
      あれも結構長編で、最後の方のキャラのイラストが違い過ぎたりして^^;
      実は、色々なシーンで泣きましたんです(--。
      漫画読みながら、小説を読んだりもしてますんですが。。
      もう…ごっちゃです^^;

  3. あんこ 2011年8月8日 07:21

    ナウシカって映画だと2巻までのストーリーだったんですか?
    知らんかったー!
    読みたいけど読めない。うぅ(涙)
    マンガって聞くと響きは文学より落ちますが、
    実はヘタな文学より遥かに優れている作品が多い気がします。

    • フォレ 2011年8月8日 22:38

      あんこさん、こんばんんわ~^^
      そうなんです、、
      映画では感動のラスト、あの金色の野のシーンですが…
      さらっと行きますw
      巨神兵も後々にでてきて、結構おしゃべりだったりと…
      ワタシも、なかなか読む機会が無かったのですが、
      是非、機会が有りましたら読んで頂きたいです^^

      漫画、もピンキリですよねぇー!
      漫画やアニメの空想…もとい、妄想の世界の話はスキです!!
      なんでも有りです☆

  4. tantan1220 2011年8月8日 09:23

    おはようございます!
    確かに!!
    漫画って借りるけど、小説は買いますよね!
    なんでだろう~。
    しかし、我が家はみんなが漫画好きなのですごいですよ・・・(;´Д`)
    鋼も全巻あったかな?とにかくたくさんの漫画王国☆(ゝω・)v
    ナウシカってそんないストーリーがあるんですか!!??
    知らなかったです・・・(沈)
    ぜひ、みたいですね☆

    髪型、私は気づいたらすぐ褒めますよ!
    好感度アップです(笑)
    誕生日もさりげなくいうとこれも好感度アップです!

    その夜は、高感度ですよー(なぞ)

    • フォレ 2011年8月8日 22:44

      tantanさんこんばんわ^^
      漫画は借りてても、すぐ読み終わるからですかね~?
      小説は映像を自分で思い描きながら読み進むから
      結構時間、掛かりますもの。
      鋼の、最後感動しましたワタシ!!!
      アルとエドのお互いの、自分を犠牲にしても兄弟を
      助けたいって言う気持ちと
      やっぱりラストのエドの告白のセリフでしょうか☆
      ナウシカ…正直、疲れましたよ^^;
      なんだかお腹いっぱいになってしまって。
      でも背景とか細かい設定が良くわかるので是非機会があったら!!

      髪型、気付いた頃にはもう遅いんです…うといんですよ(--。
      好感度も高感度もあっぷさせたぁぁぁぁぁぃ!!

  5. leagalfish 2011年8月8日 19:35

    フォレ様 こんばんは
    今日は札幌も暑いです(-_-;)

    ナウシカの原作。私も読みました。何度も何度も。
    世界観としては違うとしか言いようがないですよね。
    それでいて、アニメ版はそれなりに素敵でした。
    世界観の一部はきちんと保ってくれていました。

    クシャナ殿下。
    原作漫画を見た上だと、アニメの彼女がたまらなく愛しくなりました。
    アニメ版の彼女はナウシカより好きかも・・・

    • フォレ 2011年8月8日 22:49

      leagalfishさんこんばんはーー!
      蒸し暑かったですよぉー><。
      そして直上司に残念な報告を済ませて
      余計汗かいてました。。仕事のミスは精神的ダメージも大きい…
      アニメはあの音楽のおかげで世界がとっても広がったし
      すごく魅力的なものになりましたよね。

      漫画のクシャナさんが『くしゃっ』ってなってしまったシーンに
      涙したワタシですが、その後胸をなで降ろしました。。
      自分は逆に、コミックの方のクシャナさんに惚れましたよっ
      ナウシカとダブルヒロインでもいいなぁ!て感じでしたね^^

  6. ぷち・ぷち・ぷち 2011年8月9日 12:48

    こんにちマッコリちゃん!
    漫画は・・・ワタクシは最近こそあまり読みませんが・・・むか~~~しは親にとりあげられるくらいよく読みましたですねー(^^;)
    そして、我が子供たちは漫画で知識を得て大きくなったといっても過言ではない・・・
    ナウシカ!う~~ん、なんか魅力的な内容のようでございますねぇ・・・*^-^*
    誰か貸してくれないかなーーー
    ・・・そーいえばワタクシ、昔ワタクシの誕生日の日にそれを忘れて帰宅し(このワタクシに)ビールをつげ!とほざいたパートナーに(死ね!)と思ったことがございます・・・

    • フォレ 2011年8月9日 20:23

      母上、こんばんはっっ^^
      今は、世間に『漫画』が溢れすぎていて
      しかも内容も似たり寄ったりで、買うまで気に入ったのが無いです。
      親に取り上げられたwwスパルタですねぇ~~
      母上のお子様達は(何か表現が変ですがw)漫画で!!!
      わかります、オトナの事情は漫画で良く知りましたしw
      オトナの世界は昼過ぎに何かが起こると云う事をっっ!!!
      ナウシカは、読むの疲れました^^;コマが多いし
      話の内容も難しい所がときたま…でも、読んで良かったとです☆
      母上の近くにはコミックがレンタル出来る所は御座いませんか?^^
      もうね~~シネェーとか言われたら凹みます~~><。
      パートナー様、嫁の誕生日は忘れたらイカンですね…。
      怖いんですよ、会社の女の子たち…ワタシをからかって遊んでるんです!
      もてあそばれております。

  7. 史津香 2011年8月9日 16:11

    こんにちは。
    ぼく球、懐かしいですね(笑)
    20年くらい昔の漫画ですよね?
    あれは面白かった~。

    髪型を変えても気付かない女子、フォレさん。
    女子特有のあのノリはきっと苦手なんでしょうね。

    • フォレ 2011年8月9日 20:31

      史津香さん、こんばんわ~~^^
      わぁぁ♪ぼく地球仲間ですねぇ~~
      そ…そうなんです(汗々
      四半世紀近く前の漫画w
      アレ、OVAにもなってるんですが泣けます!!
      過去??と現代が交錯するところが面白いです
      やっぱ紫苑だな~♪

      髪型なんて、女の子達はしょっちゅう変わってるんすよ!
      髪しばってるだけで全然雰囲気違うし…(--。
      女子の集団が、大の苦手でございます。。。
      あまのじゃくなだけなのか。。。

  8. ニコラス 2011年8月9日 20:48

    ナウシカも奥が深いのですね。!機会があれば見たいです。
    でももう殆ど漫画を読み機会がありませんけどね!

    • フォレ 2011年8月9日 22:17

      ニコラスさん、こんばんわ^^
      そうなんですっっっ
      知らないヒトがたくさん出て来ますw
      そしてかなりの重要人物ってか黒幕!!!
      ユパ様がかっこえぇぇぇ~♪
      そしてクシャナ殿下にマジ惚れ~♪
      漫画を読む機会はムリにでも作らないとダメですね><。
      息子さんは読まないのかな~??
      うちの兄貴なんてワタシよりアニメ詳しくてやう゛ぁいっすよ@@;

  9. 森のくま 2011年8月10日 00:51

    ええええっ!鋼の錬金術師、終わっちゃったの~?
    まだ1巻も読んでないのに……、っていうか鋼の錬金術師って何?
    ナウシカはもちろん知ってるよ~!
    開けても開けても、ちっちゃい人形が出てくるやつだよね~!

    漫画は友達の娘さんに薦められ昨年の暮れからワンピースを
    読み始めました、9ヶ月でまだ31巻までしか読めてません。
    31巻まで読むと最初の方を忘れてしまう年頃です。

    女性の髪形にはかなり敏感ですよ!かなり敏感なため
    「あれ?髪切った?」って訊くと「切ってないからっ!」って言われるよ。
    そんな感じで、ciao!

    • フォレ 2011年8月11日 01:38

      森くま監督、こんばんわ~~
      隣の隣の隣町で吞んできました!!いえ、吞んでいませんっ!
      鋼のを知らないなんて、非国民ですねっ!!
      そうそう、ナウシカの中からまたナウシカが、さらにナウシカが。
      そのナウシカがみんなの為に人肌脱ぐというR指定漫画です!!

      ワンピースは色々なブログ仲間の方達に進められております
      落ち着いたら、レンタルしてこようと思ってます^^
      因みに、ルフィとパズーは同じヒト☆

      女性の髪型は、ちょっと縛ったりしただけでエライ違うし><。
      本当はワタシが縛られたいんですよー

  10. Misa 2011年8月10日 01:35

    あはははは、監督のコメ見て噴出しちゃいました。

    > 開けても開けても、ちっちゃい人形

    さすがです!!

    えとー、私もまんがは全然読まなくて…
    ワンピースは、震災の日帰宅難民だった私を一晩置いてくれた
    同僚の家で4巻まで見ました。以上!

    いや、ワンピースの話はフォレさんはしていないんだった…

    でもでも、ナウシカは持っているんですよー。
    そして同じように、えっ、映画ってここまでなんだけど…??って
    びっくりしました。
    また読みたくなってきた…

    私はしょっちゅう髪型を変えます…
    めがねかけたり、服の系統も日々全然違うし、別の日だと別人だと言われます・・・ふっふっふ・・・

    気づいてほしいんですね、フォレさんの周りの女子は、フォレさんに。
    それだけ、皆さんからスキスキ光線浴びられているのでは…
    きー、ジェラスィー!!!(笑)

    ちなみに私は、人の顔が覚えられない、ダメ子です・・・

    ホント、毎日暑いですね。
    どうぞお体に気をつけて。バテないように、しっかりもぐもぐして
    お過ごしくださいね~☆

    • フォレ 2011年8月11日 01:48

      miSaさんこんばんは~~
      今日も元気に検問をくぐり抜けて無事帰宅☆
      マトリョーシカかもしれませんっいや、ワタシの勘違いかな!?
      ワンピースもいずれは読まなければっ時代に遅れをとりますぞよっ

      ナウシカは映画の方に出て来てない人とかたくさんいますねー
      森の人が好きかなぁ^^

      おしゃれさんなのですね、自分で自分をチェンジして
      楽しんでますね~女の子だなぁ~。
      別の日はまったく別のmiSaさんでも、自分は気が付かないから
      いつも同じmiSaさんだと思う事でしょうw
      たぶん、裸眼で両目0.2くらいなのに普段は眼鏡もコンタクトもしてないから
      見えてないだけなんだと思います^^;
      人の事は顔で判別するのではないっ!匂いでかぎ分けるのだっ!!
      ワタシの事は一晩で、忘れられない様にその体にすり込んであげます。

  11. ちえみ 2011年8月16日 08:04

    漫画いいですよね(*^^)v

    髪型。。。結構、見ちゃいますね。
    私は名前、覚えられないです。。。
    顔は知ってるんだけど。。。え~~~~っと
    お名前は。。。(>_<)

    • フォレ 2011年8月16日 08:48

      ちえみさん、おはようございます3連発!!
      結構見ちゃいますか?
      自分は全然見なくて、良く叱られます(--。
      わかんないよ~~ん
      名前が覚えられないっていうか
      名前を知らないんだけど、顔は知ってるって人との
      接し方がわからない><。
      剣道とかだと、違う剣友会のおかぁさんたちが
      こんにちは~とか、飲み物くれたりするんですが…誰wみたいな!!

コメントありがとうございます^^

