過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

おこのみで。

残業、お疲れ様ですお好み焼きの集い。

月初めは諸々の事情により仕事がきつくなり
何かと残業続きとなります。

いい加減腹の虫がぎゅるぎゅる言い始める頃
とりあえず目に付いた人に一言。
『飯、行きませんか』

そして集まった4人でお好み焼きを食べに行く事に。

11080406
九条ネギが食べたいよねーの九条ネギお好み焼き。
広島風で中にそばがINしております。

うまっっっ

 

続いて…

11080403
茨城人なら納豆だよねーの納豆お好み焼き。
関西の方のブーイングが聞こえたような聞こえないような。

 

11080405
ほらごらんっっっこんなに大粒の納豆がIN☆

一人じょーしにお供して頂いたので…おごって頂きました♪
このお店、ジョッキウーロン茶がおかわり自由なのです。
とわ言え、そんなに飲めるもんじゃないんですが^^;

取り合えず、もう少し頑張れそうです。ごちそう様でした☆

 

 

そして週末、飲みに行くぞ!と誘われたのが焼き鳥屋さん。

11080501
焼き鳥屋さんのほっけが大き過ぎる!!
いつもの、ノリノリじょーしが大きさを示したいが為にタバコを並べて…
で比較が良くわかりません@@ ほっけは30センチくらいでしたー。

肝心の焼き鳥ですが、注文しなくてもマスターが勝手に色々焼いてくれて^^;
しかもタイミングが良い!!さすがプロです☆そして量も丁度良いです☆

フォレ『砂肝、おねがいしまーす!!』
マスター『無いね』
フォレ『(--。』

おこのみで。」への36件のフィードバック

  1. paprica 2011年8月5日 23:21

    すんごい。これでもかってくらいの厚みやね。自分ではひっくり返せないと思う。
    おいしそー!!!
    この開いたお魚はホッケっていうの?それ、一匹ちょうだいな。
    あ〜〜む(大口)。

    • フォレ 2011年8月7日 07:25

      papricaさん、おはよございますふー
      そうですっ山盛りてんこもりなんですっ
      でも広島風??なので
      中にキャベツとか、そばが入っています!!
      だんだん上に乗せられてって感じですね~~
      そうなんですよっほっけちゃんです!!
      焼き魚の中で一番テンション上がりますね^^
      肉厚で、ジューシーで身はモチモチです♪
      サーモンとまた違った食感です☆はぃ!!あぁぁぁぁん♪(*´ェ`*)

  2. asobo 2011年8月5日 23:35

    ぼくはきょうの昼、お好み焼きを2枚焼いた。
    ブタ玉、大阪の大黒屋ソースで食べた。
    納豆は好きだけど、納豆入りのお好み焼きは、食べられそうもない。
    ほっけ美味しそう。
    ぼくはいま、お腹が空いたのでパスタを作った。たっぷりのオリーブオイルとたぷりのパルメザンチーズ。それにフライパンでしっかり焼いたタマネギをトッピング。しんぷるだけど美味しかったよ。
    おそくまでお仕事、ごくろうさま。

    • フォレ 2011年8月7日 07:30

      asoboさん、おはよございますー
      ブタ玉、王道ですね☆
      自分は海鮮とかスキです^^エビ♪イカ♪
      そばが好きなので広島風良く食べますー
      大黒屋さんのソースは有名なんですか!?存じませんでした@@
      納豆は……まさに、好みがありますよね^^;
      ほっけ、スキです。でも大きいので一人では食べられない!!
      オリーブとチーズと焼き焼き玉葱だけの味付けですか?
      どんな感じなのかな~~自分は梅味パスタ…とか好きナンですが^^;
      ↓オリビアのコメント有難う御座いました!!
      オリジナルじゃ無いんですかー><。爽健美茶のCM有名ですよねー
      ブラック&ホワイトナイトが気になる所ではございます。

      • asobo 2011年8月7日 09:29

        ブタ玉を基本に魚介も入れるよ。去年の冬にはじめて試した牡蠣のお好み焼きは特にうまかった。牡蠣の季節が待ち遠しいこの頃です。

        • フォレ 2011年8月7日 20:38

          asoboさんこんばんは^^
          今日はBBQしてきました☆
          オクラとか焼いちゃうんですよっっっ
          カキ!?特に好んでは食べませんが
          高級食材の予感@@;
          カキですかージュースィー☆☆
          パスタの具にもいいかもですね^^ワタシはアサリが好きですが♪

  3. leagalfish 2011年8月6日 00:34

    おお!大きさといい厚みといい、優れたホッケに見受けます。
    ラッコがいうのだから間違いありません(笑)

    にしても、砂肝切れてて残念ですね。それとも砂肝扱ってないの??

    納豆お好み焼き一度食べてみたい。

    • フォレ 2011年8月7日 07:33

      liegalfishさんこんにちわー
      はぃ、マスターが北海道出身の方で
      あちらから取り寄せています、との事でしたよー
      あと氷下魚頂きました。
      砂肝は無かったんでしょうね^^;好きナンですけどねー
      代わりにレバーを焼いてくれました。
      納豆…やっぱり賛否両論ですねー。

      • leagalfish 2011年8月7日 11:15

        フォレ様 こんにちは(^_^)/
        寒干し氷下魚大好物です。
        さっと焼きますと、淡白でいくらでも食べられます。
        レバーも嫌いではないけど、
        砂肝の歯ごたえを期待しているときには、ちょっと・・・
        私の分はホッケと氷下魚とっておいていただければ十分で~す(笑)

        • フォレ 2011年8月7日 20:41

          leagalfishさんこんばんはー
          そうそう、氷下魚って初めて食べたんです。
          淡泊で美味しい魚でしたねー皮も食べられました^^
          マスターが『酒を飲まないなんて…電車で来い!!』
          って言われましたけど
          なるほど、氷下魚の塩焼きはお酒に合いそうです。

  4. 匿名 2011年8月6日 00:55

    ほんびゃんは!
    今夜はちょいと酔っ払ってるので、フルチンで失礼します。
    お好み焼き美味しいよね~!やっぱり日本人はピッツァより
    お好み焼きだ!ま、そこまで気張ることないけどね、酔ってるから。

    納豆ってさ~、火を通すと匂いきつくならない?
    納豆好きなんだけど、以前餃子に納豆を入れられ、びつくりしたぞ。

    っていうかさ~、ほっけって大きいでしょ!でも30センチか!
    シロナガスクジラは30メートルぐらいあるぞ!
    すまん酔ってるから比較の対象がよくわかりません。
    よっし!とりあえず、牛久観音の下でお好み焼きしよう!
    基本上と基本横と基本下でいい感じじゃない?イミフ!

    • フォレ 2011年8月7日 07:35

      あわわわ@@;
      承認待ちだったんですけど
      コメント内容がスパムでは無かった(ある意味スパム!?)ので
      勢いで承認してしまいました…
      こちら、消した方が良いでしょうか??
      微妙に内容が違うのは、コメントしなおして頂いたんですねw
      有難うございます!!!
      とりあえず、マジコメ返は下にしておきますねw

  5. 森のくま 2011年8月6日 01:01

    ほんびゃんは!
    今夜はちょいと酔ってるので、フルチンで失礼します!
    やっぱり日本人はピッツァよりお好み焼きだよね~!
    ま、そんな気張ることないんだけど、酔ってる揉んで。

    納豆ってさ~、火を通すと香りがきつくならない?
    納豆好きなんだけど、以前餃子に納豆入れられ衝撃だったよ。

    それはさておき、ほっけは大きいもんだぞ!
    でもシロナガスクジラはもっと大きいぞ!30メートルぐらいあるよ。
    すまん、酔ってる揉んで、比較の対象がよくわかりません。

    とりあえず、牛久観音の下で、お好み焼きしましょう!
    基本横と基本上と基本下で、いい感じじゃないですか?イミフ!

    • フォレ 2011年8月7日 07:42

      森クマ監督おひゃよーごじゃりまふー!
      朝からテンション↑↑ですよッ!やっぱり朝は何かと↑↑ですね☆
      ピザって年に数回しか口にしないです…美味しいんですが@@
      関係無いけど、フルチンってFULL-CHINかなーローマ字表記??
      どうでもよかった…。監督!!鮭は揉んでも揉まれるな!!喝!!

      納豆チャーハンとかメニュー有りますよー居酒屋さんに。
      火の通し方では無いでしょうか!?
      ちょ…自分も餃子に入れるのはためらわれるのですが@@;

      ほっけは一人で食べる料理ではありませんねっっ本当にデカくて@@;
      朝起きても、空腹感を全然感じませんでした(--。
      牛久にもお好み焼き屋あると思うのでリサーチしておきますか^^
      まぁ、牛久界隈は素人がうろつく場所では有りませんがw
      監督は基本下、なんですねー。おうちゃくしてますねー?

  6. Misa 2011年8月6日 01:09

    こんばんは~☆
    残業おつかれさまですー。
    みんなでわいわい食べるお好み焼き!
    ごちそうですね~♪
    九条ねぎだとやっぱり違う??甘みがあるとかかなー。
    納豆INは食べたことがないです。つやつやですね。
    おそばも入っていて、ボリューミー♪
    ウーロンのおかわり自由なんていうサービスも粋です。
    いいなー、すてき上司。
    ホント、こういう上司がいたらがんばろって思うだろうな。
    って、上司のせいにしてはイケませんね…
    でも、酷いのが異動してきまして・・・はっ、グチってしまった(汗)

    ホッケ大好きー!!!!
    骨をぺろぺろぺろーってはがして、かりかり食べるのが好き!
    えー、焼き鳥やさんなのに、砂肝がないなんて~。
    私は、軟骨と砂肝と内臓系が好きです。
    そして私はこんな夜中に、現在6枚目のしょうゆせんべいを
    ぼりぼり食べ中…てへっ☆

    • フォレ 2011年8月7日 07:55

      miSaさんおはようございます^^
      残業も前ほどやってませんよー
      最近上からの圧力が強くて…『無駄な残業すんなー』
      って…まず、業務の見直しをしてからほざけっっってな感じです。
      九条ネギは…ネギでしたw
      でも見た目でもう食欲そそられますよね^^
      最初二人だったんですが、それぞれがもう一人ずつに声を掛けたらしく
      計4人です♪お好み焼きは分けるから、偶数人数が好ましいw

      上司も数多ですよっっっ
      いつも自分が良くして頂いて居る上司さん達はほぼ、他部署!!!
      自分の直の上司はね、口に出せないほどやぶぁいのです^^;
      未だに年功序列とか基盤にあって、1歳の差がものを言うらしく。。
      はぁ、頑張りましょうっっ

      あははっ骨のさぁ、上の所に付いてるうっすい皮??ですよね^^
      一番初めに骨を剥がしてシャブリついたワタシです^^;
      マスターは『おっっわかってるね!!』てな感じでした☆うめぇもん♪
      砂肝は脂が無くて好きナンですよ、あとハツかな~^^
      内臓系ってミノとかホルモンとか?手を出したことがない^^;
      しみせんべいならたべます~。

  7. ニコラス 2011年8月6日 03:08

    便利な上司ですね!!いいな~~

    • フォレ 2011年8月7日 07:58

      ニコラス刑事はようございますーー
      こらぁー便利とか言ったら駄目ですよねっっっ!!
      でも、確かにそれこそ大人数で無ければ
      おごって頂く事が多いです^^;若い奴ら、金ないっすもん…
      でも若い人達みんなに好かれてますよー^^
      ニコラスさんは……おごってあげる立場では無いんですかw
      ほっけ、御馳走様でしたーーニコラス部長!!!

  8. あんこ 2011年8月6日 03:28

    いいなぁ。お好み焼きもホッケも。
    お好み焼きは時々私も作りますが、九条ネギ、大好物なんです!
    納豆は試したことないけど、九条ネギも納豆もホッケも、
    勿論フロリダにはありませんので、写真みて無理やり満足してます。
    残業お疲れ様でした!
    週末はゆっくり休んで下さいね(^^/

    • フォレ 2011年8月7日 08:03

      あんこさん!!初めましてー
      御訪問&コメント有難うございます^^
      亀更新のブログでは有りますがお時間ある時に
      また遊んでやって下さいねー☆
      自分の作るお好み焼きはなんでこんなに不格好&ぐちゃぐちゃー!?
      やっぱりお好み焼きは焼いてもらうのが一番良い☆と結論に至りましたw
      九条ネギ、フロリダには無いですかー><。
      個人輸入で一儲けしませんか?(とかw
      ほっけは、外国ではどういう風に調理するんでしょうか、興味有ります!
      外国の方達ってあんまり『焼き魚』ってしませんよねー??
      ほっけ、個人養殖で一儲けしませんか?
      ありがとうございますっ週末楽しんでます☆☆

  9. tantan1220 2011年8月6日 07:27

    匿名とくまさんの謎を明かせ!
    誰だ!?
    さ~て、美味しそうなお好み焼きですねー!
    九条ネギっていうところがミソですね☆
    ふっくらしていてなんておいしそうなんでしょう~(*´ω`*)
    イン そば!ビバ!!広島風!(σ・∀・)σ
    納豆って・・・・!!!???
    すごい!めちゃくちゃ美味しそう~( ´∀`)bグッ!
    たまりませんねえ!納豆入り!きてきて~なっとうおおおOO!!!!
    30センチのホッケなら匿名さんのフルチンの方より
    大きいですねヾ(*´∀`*)ノ

    • フォレ 2011年8月7日 08:06

      tantanさんこんばんは^^
      匿名さんは匿名さんですよww
      それ以上でも以下でもございやせん♪
      お好み焼き、スキですか♪
      tantanさん、納豆もお好きでしたよねーー!!
      せんべいが行けるんだから、お好み焼きもイケると思いますw
      やっぱ広島、そばが美味しいですねー
      でも九条ネギは関西風で頼みました♪
      匿名さんのFULL-CHINはシロナガスクジラ級ですよ☆

  10. Ray 2011年8月6日 18:54

    こんちゃ^^

     お好み焼き
     美味しそうですぅ~
     皆で ワイワイ、フウフウ食べると余計美味しいですよね^^v
     あは ホッケ 確かに大きいです。

     あははは
     コメもワイY だねぇ~ ↑ もお^^;
     

    • フォレ 2011年8月7日 08:09

      Rayさんおはようございますー^^
      Rayさんのお住まいになっている方が
      お好み焼き、盛んなんじゃないんですか~??
      美味しいお店がたくさんありそうですね♪♪
      ほっけ、とてもじゃないですが一人ではムリでした@@;
      ほっけとかさんまのみりん漬けが好きです☆

      あぁ、コメントが……ワイワイがやがやしておりますw
      もう、本当に有りがたい事ですよー。
      騒がしいの、スキですから^^

  11. しましま のりこ 2011年8月7日 00:07

    こんばんはぁ~
    お好み焼きおいしそぉデスな~。
    なっと入りはちょっと怖い・・・でも、ありえへん!と思っていたなっとカレーも食べてみたらばハマったことがあるのできっと美味しいに違いない・・・

    おっ。おいしそうな ほっけだ~。
    我が家でも先週食卓に乗りました。
    ほっけを焼きたいがために、魚焼き器は大きくないといけません(笑)
    とか言いつつ、しましまの親は新潟出身であったため、嫁入りするまでほっけを食べたことがなかった・・・なんてこと、道産子にあるまじき・・・!
    しましまの実家で干し魚といえばアジだったのです。

    • フォレ 2011年8月7日 08:14

      しましまのりこさん、こんにちは~^^
      お好み焼きは結構な頻度で行きますね~
      ミンナで一つのお好み焼きを一緒に食べるって
      なんか楽しいです♪
      色々注文して、一切れづつ食べられますし♪お腹いっぱいです☆
      茨城に萌えーな納豆カレーが有るんですよ☆こちらDEATH!!
      http://www.darumanatto.jp/nattocurry/
      是非、購入ボタンをワンクリックしてみて下さい☆NE

      こちら、北海道から仕入れているほっけだそうです!!
      そうそうw皿から飛び出しちゃいますから!!
      もったいないけど、二つに切ったりしますー。
      味の干し魚だってちょーー美味しいですよ☆
      ワタシ、基本魚で育ったのでサンマも好きだし~
      あぁ、でも『刺身』ってあまり食べないかもですね^^;好き嫌い激しいのです。

  12. たんぽぽ 2011年8月7日 01:16

    お好み焼き、おいしそう♪
    お仕事、頑張ってくださいね。

    • フォレ 2011年8月7日 08:18

      たんぽぽさんおはようございます^^
      たんぽぽさんの所の方がめっちゃ盛んですよね!!
      もんじゃとか良く行かれますかー?
      おいしいもんじゃ焼きを食べた事が無いんすよね><。
      チヂミ、とかもスキです^^
      来週もちょっと忙しいかなーって感じですが
      お盆前にすっきり終わらせて、ゆっくり休みたいです☆☆
      たんぽぽさんもだんだんも東京はコンクリートの
      照り返しとかで、暑さがきついかと思いますが
      体調管理とか気をつけて頑張って下さいね~~

  13. aya2149 2011年8月7日 04:35

    納豆は好きだけどお好み焼きに納豆?なんか・・・・
    お好み焼きはしばし食べてないですね。
    美味しそうだけどね。
    ホッケも美味しそう(*^_^*)
    私も夏休み終わるまでは忙しいですよ。
    ほぼ満室の日々が続いています。
    家族客がこれだけ動くとは震災本当にあったの?って感じですね。

    • フォレ 2011年8月7日 08:22

      あやぶんちゃんさんっおはようございまぁす^^
      >なんか……
      wコメントが途切れてますが、心中お察しします☆
      家でお好み焼きをやるって方も多いですよね~~
      うちのはふわふわにならないんですよね><。
      うえから押しつけちゃうからかな…。
      やっぱり人に焼いてもらったのを食べるのが一番美味しいかと^^;
      ほっけは肉厚でジューシーで美味しかったですよぉ~^^
      あぁ、お仕事大変なんですね。。
      ぶんちゃんさんのお仕事は世間が休みの時がかき入れ時ですもんねー
      お盆中もお忙しいのでしょう。。飲み過ぎません様にw
      東北より、静岡とか西方面に旅行される人達が
      増えているって事でしょうかねー?
      自分も来週、出掛ける予定ですーつかの間の夏休みですが^^

  14. Ryu 2011年8月7日 11:10

    お好み焼きうまそう(^-^)
    納豆入れたことないから、今度チャレンジしてみようかな(^-^)

    • フォレ 2011年8月7日 20:46

      Ryuさん、こんばんわ^^
      Ryuさんもお好み焼き屋さんとか
      たくさん知ってそうじゃないですかぁ~♪
      カレー屋さんもですがw
      納豆はトッピングにはやはり無いですか…
      こっちのお好み焼き屋さん、殆どあります!!
      人気では無いですけど…^^;
      東京出身の子も気にせず食べてましたよ☆
      チャレンジ大事ですよね!!…頑張って下さいw

  15. Natalie 2011年8月9日 09:52

    納豆は無いな。。。。--。
    確かこのコメント二回目・・・・

    • フォレ 2011年8月9日 17:59

      こんにちは^^
      食文化の違いでしょうね~~
      逆に、あの美味しい納豆を、ご飯にかけてしか
      食べないなんて、勿体ないですよ~~
      チャーハンにしたり、油揚げに詰めて揚げ物にしたり
      納豆も、色々な味が有りますから。知らないでしょうけどw
      ちくわぶなんてワタシ大好物ですものwwいひひひ

  16. ちえみ 2011年8月9日 21:34

    関西なんでお好み焼きは好きですが。。。
    ごめんなさい納豆はダメなんです(>_<)
    後、カラシとワサビ!決してブリッ子では、ありません。。。
    スパイスとかお辛味は大好きです~(*^^)v

    • フォレ 2011年8月9日 22:15

      ちえみさんこばわ^^
      ちえみさんは、納豆なかんか食べなくてもいいんですよっ
      納豆なんて食べなくても丈夫に育ちますから
      あれ、豆が腐って糸引いてるんですからっっ!!
      カラシってワタシも苦手です><。
      わさびは行けますが、わさび漬けは食べられないかも…
      ぶ…ぶりっこwwwww
      ひっさしぶりに聞きましたょょ(いひひひ
      そうか~~『辛いの苦手ぇ~』とか言うとぶっりっこに思われるんですね@@
      メモしておきます。。。
      そして、ワタシもタバスコは好き☆☆

コメントありがとうございます^^

