過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

まるで夏休み。

夏の平日に休むって
とっても懐かしい感じです。

東電の節電協力という事で本日、休んでおります☆
平日に休みがもらえるなんて思ってもなかった~
小学生の時の夏休みを、ふと思い出しました
休日には出来ない事を全部片付けてしまおぅ!

クロネコメンバーズなワタシ、ポイントがたまって交換しました!
11072501
ドアがスライドしたぁ~~(実用性無し

これからの夏の西日対策
11072509
すだれで風通しも良く☆☆☆

バイクのカギに、プレゼントされたストラップ^^11082502
どうか、怪我や事故からワタシをお守り下さい。

ブルーベリーはやっぱ生っす!
11072504
もう今年、最後かなー?

枝豆は生はちょっと…
11072505
採りたて!茹でたて!!

トウモロコシの生も…ねぇ
11072508
もぎたて!茹でたて!!

梅干し大好物っ!てか去年のも一昨年のも食べきってないのに><。
1072507
今年も親が作り始めた~。

銀行に行ったり、本を読んだりしてる内に日が暮れて
ひぐらしがカナカナと鳴き出す時間になりました。

まるで夏休み。」への43件のフィードバック

  1. Ray 2011年7月25日 19:14

    こんちゃ^^

     クロネコの~
     可愛いなぁ、ほしい♪

     ブルーベリー♪
     とうもろこし~♪
     だ~いすき^^v

     ひぐらし、カナカナ・・・鳴き出しましたか~
     

    • フォレ 2011年7月25日 22:21

      Rayさん~こばわ~^^
      可愛いいですか♪
      でもチョロQみたいに走らないんですよ><。
      ドアがスライドして開いたのには驚きましたが@@;
      ブルーベリーはジャムとか甘過ぎてアレなんですが
      生は本当にうまいんですよ~
      トウモロコシも、袋(粒)がしっかりてて、食べやすかったです♪
      カナカナなんて言われっちゃうともう秋か!?
      と思いますが…まだ7月でそ?みたいな(--。

  2. leagalfish 2011年7月25日 19:33

    ホントに、子供の頃の夏休みという感じですね。
    でも子供はその貴重さは知らないんです。
    知らないからいいんです。(何を力説するやら)

    トウモロコシ。北海道ではトウキビと言います。
    古い人だとトウキミなんていう人もいます。
    かつて、数十本を大鍋で塩ゆでしてお昼ご飯にしました。
    大鍋ですか?直径1m30cmくらい・・・
    父は富良野の農家の生まれだったので、そんなこともあったなあ。

    梅干しは新たなるのがよしとする人の心の刺々しさよ
                                       by らっこ

    • フォレ 2011年7月25日 22:25

      leagalfishさんーこんばわー
      子供の時のあの一年の長かったこと長かったこと…
      トウキビちょこってお菓子有りましたよねw
      帰省する上司にいつもお願いしてたのに
      類似品を間違って買ってくるんですよ(--#

      梅干しの しわを眺めて 母思い すっぱさこらえ 流す涙よ
       byフォレ

      • leagalfish 2011年7月26日 18:15

        ご返歌いただき、いたみいりまする。
        ちょっと平安奇賊、いや貴族になったような大錯覚をいたしました。
        フォレ様の別面多才をまた見てしまった。
        そのうち十一面観世音菩薩と呼ぼうか・・・
        11に限定するのは失礼ですね。

        帰省する上司様って北海道に、ですかね。
        ホリのトウキビチョコが本来でしょうか。
        でも、北海道には類似品がそれは多うございます。
        白い恋人の石屋製菓でも、六花亭でも、ロイズコンフェクショナリーでも出しています。これらは道内ではかえって格が高いかもしれません。
        確かに他の小さな製菓会社でも、本物の10分の1の値段で・・・あ、その上司様によろしく(汗々)

        • フォレ 2011年7月27日 00:43

          leagalfishさんこんばんはっ
          ははは、こうゆうの訓練されてますから^^;
          とある(ワタシの)女優さんといつも遊んでもらってます。

          HORIのトウキビチョコが一番有名なんですか??
          ワタシがいつもお願いするのはスノーベルのとうきびチョコっす!
          あれが一番おいしい~~♪

          • leagalfish 2011年7月27日 15:49

            スノーベルのトウキビチョコは「元祖」です。
            美味しいですよね。
            でも後発のHORIのトウキビチョコが現在はシェア№1らしいです。
            スノーベルのヒットで雨後のタケノコならぬトウキビ(笑)

            • フォレ 2011年7月27日 21:50

              leagalfishさんこばわー
              元祖、ですかっなるほど~~
              あのトウキビの絵のパッケージが可愛い^^
              似たお菓子ならたくさん有りますからね^^
              なんにせよ、お土産は嬉しいです♪

  3. ちえみ 2011年7月25日 20:19

    楽しいお休み過ごせましたか?
    ブルーベリーは目に良いらしいですよ(*^^)v
    自家製の梅干、美味しいんでしょうね。

    本、読みましたか(^o^)/
    どんな本を、読んでいるんかなぁ~?

    • フォレ 2011年7月25日 22:28

      ちえみさん、こんばんは~
      ブルーベリー、目の疲れが取れますか~^^
      銀行へ行く!しかも窓口!と言う使命を果たした後は
      のんびりすだれなど設置しておりました。
      午前中にラブレターを書いたりと^^

      今日は『告白』を読み終えましたぞー
      思って居た以上に、飛んでた内容でした@@;
      これ、どうやって映像化したんだろうか…(ドキドキ
      てか桃w

  4. abend 2011年7月25日 21:10

    こんばんは
    平日の休みって良いですよね。
    混雑もないし ランチにも行けそうやわ。
    私も休みたいです(笑)

    • フォレ 2011年7月25日 22:31

      abendさんーこんばんは~
      はぃ、先月から月に一度
      会社(工場)を半分に分けて休みを取っています
      自分は生産管理の部署なので、工場と一緒に休みなんです~
      でも代わりに土曜に出たりしてるんですけどね(--。
      思いの外混雑していたのが『銀行』!!!
      びっくりしました…お年寄りが多くてw病院か?ってくらい^^;
      ランチ…行けなかったのです(トホホ

  5. asobo 2011年7月25日 22:04

    フリーになる前、ぼくはチャンスがあれば日曜出勤。
    平日に代休を取るのが好きだった。なぜか一日が自由でおおらかに過ぎていく感じがして楽しかった。
    きょうはきっとそういう一日だったんだろうな。
    それにしてもイチジクに続いてきょうはブルーベリーで悔しがらせてくれたね。
    ふふふ、ひょっとして大農園のお嬢さま?
    夏、キャンプに行った帰りにヒグラシが鳴くのをきいてあぁ夏ももう終わりだなぁと思いながら夕暮れ時の山道をくだっていったのを思いだしたよ。

    • フォレ 2011年7月25日 22:36

      asoboさーんこばわ~
      それって自由に出来るんですかー?
      だったらワタシも同じようにしてたなぁ~^^
      平日にふらつくのが、なんか自由感が有ります☆
      でも家に居る時間の方が長かったですね~
      うち、自営なので常に家に人が居て、気が休まらない(--。
      残念ながら 大農園の小さな家 ではございませんw
      asoboさん、実はイチジクもなり始めておりますぞ☆
      もう少ししたらイチジクレポもお届けしますね~
      ですです!!ヒグラシ=夏の終わりですよね!?
      ってまだ7月なんですがーーみたいな@@;

      • ちえみ 2011年7月26日 07:51

        おはよ~

        はい!ブルーベリーは、目に良いらしいです(*^^)v
        告白、映画みました。
        手を汚さず言葉で人を追い詰めて行く感じでした。

        • フォレ 2011年7月26日 17:30

          ちえみさんこんにちは~~
          って!!??@@
          凄い所にコメント差し込んできましたねw
          まだPC調子わるいのかな~~??
          告白観ました?原作はお読みになりましたかしら?
          言葉で人を…まさにSの極み(ゴクッ
          松たかこさんが美しくコワイとの評判ですが…
          ワタシ松さん好きなんすよね~~あこがれ~♪

      • asobo 2011年7月28日 11:25

        フォレさん、こんにちは。
        広告の仕事はつねに〆切り最優先。だから時間的に余裕のない仕事とか、ぼくはたくさん仕事を抱えていたので、否応なく日曜出勤と言うこともあったんだ。
        時々ズルして日曜出勤、ウィークデーに休んでいたこともあったけどね。
        いま、リトルロマンス用に書いてた、ショート・ショートを2~3倍の長さに書き換えてる。タイトルは『ヘリコプターランチ』。もうひとつ描いてる子供が主人公の絵日記風の話は、どうしても人がうまく描けなくてちょっとストレス。
        だから気分転換に「プロバンスの贈り物」を借りてきて何度も見てる。
        監督はリドリー・スコット。主役はラッセル・クロウ。ぼくはしんどいとき、この映画を見て心の洗濯をします。

        • フォレ 2011年7月28日 18:11

          asoboさん、こんばんは~^^
          期限の有る仕事ってとても大変ですね、
          自分も…事務仕事ではありますが、月初めの処理がキツイです><。
          リトルロマンスって、なんでしょう??小さな恋の物語ちっく。。
          ヘリコプターランチ!?タイトルだけ頂いて、さぁ描いて見ろ!
          って試験だったらワタシあわあわしてました@@;どんな風だろうな~♪
          心や休まる映画が有るって良いですねぇ。。ラブロマンスですね^^
          自分はがっつり落ち込んでる時は何も出来ないです(--。
          後でその本の内容を思いだそうとして…内容ではなくて
          その時の落ち込んで居た嫌な気分までも蘇ってきてしまって…
          ベタですが、プリティウーマンはとってもハートウォーミング♪

          • asobo 2011年8月3日 10:31

            プリティウーマンのよさは、ラブロマンスとしてもステキだけど、
            モノを作らなくいでマネーゲームをすることの愚かさをしっかり批判しているところにもあると思う。
            オペラを見て涙するジュリア・ロバーツもステキだったね。
            プリティウーマンを歌っているロイ・オービソンのLIVEを記録したBLACK&WHIT NIGHTというDVDがあります。ここで歌われるプリティウーマンがとてもステキだ。ブルース・スプリングスティーン他、ロックやカントリーのビッグたちが彼といっしょに演奏とバックコーラスを楽しんでいる。
            観客ものトレードマークである黒いメガネをかけていたり・・・とてもお洒落で大人っぽいLIVEです。
            このことを書こうとしていてつい書き忘れていたので、いまさらだけど書いちゃった。

            • フォレ 2011年8月5日 17:35

              asoboさん、こんにちは^^
              お返事遅くなりました><。
              プリティウーマンのタイトル曲ですよねー出だしは
              一度聴いたら耳から離れませんね^^
              スタンドバイミーと同じくらい!!
              ビックなカントリー歌手と!
              今更ながら、オリビアのそよ風の誘惑、CD持ってます!!
              (これはオリビアオリジナルでしたでしょうか

            • asobo 2011年8月6日 23:28

              オリビアはカバー。
              プリティ・ウーマンは、ロイ・オービソンの名曲です。
              何とかブラック&ホワイトナイトを聞かせないと、ロイ・オービソンの凄さはわかってもらえないなぁ。

  6. Misa 2011年7月25日 22:15

    こんばんは☆
    どっ、どれもわたくしの大好きなものばかりー。
    とうもろこし、採れたてだと、生で食べられますよ♪
    すんごく甘いのー!!!
    枝豆は…ムリっぽい…
    フォレさんは生の方がおいしいですね、きっと。
    平日のお休みは私もありますー。
    お店もすいてるし、平日のランチってお得だったりするし、
    公園のお散歩も静かでいいですよね♪
    カナカナカナ。。。

    • フォレ 2011年7月25日 22:51

      miSaさん、お帰り~とか云ってみるw
      待ってた!とかほざいてみるw
      先にご飯?お風呂?それともわた……ToBeContinued.

      さて、
      どれも好物!?クロネコヤマトさんも!?さすがです。
      茨城だったらな~こんなのタダで食べられるのにな~
      生トウモロコシ、食えんの!?スイートコーンって品種かな…
      よし…今度トライしてみます=3

      >フォレさんは生の方がおいしいですね、きっと。
      あのぉ~~そうゆう意味でとらえて良いんでしょうか?w
      miSaさんは普通にEROいからわからない。
      平日に普段から休みが有るんですね?いいなぁー
      すだれの向こうから、カナカナ云われてしまうとね~
      思わずもの悲しくなってしまいます。弱っ(--。
      今…網戸の外の羽音が尋常じゃない@@;

  7. paprica 2011年7月25日 23:41

    すごーい!フォレさんちの畑では、ブルーベリーも枝豆もとうもろこしも採れるの?!産地直送、おいしそう!
    それにしても収穫時期が早いな。この辺りでローカルのとうもろこしが出回るのは8月のなかば〜終わり。今年は涼しいから、大丈夫かな。ブルーベリーも出遅れてるよ。大好きなのにな。

    • フォレ 2011年7月26日 17:32

      papricaさん、こんにちは^^
      いやいや、鹿は居ませんがw
      産地直送ですねーまさに。
      自分ちのだから少々不出来でも問題なっすぃんぐ☆
      ブルーベリーは放って置いてもなるので
      オススメでございます!でも鳥との闘い!
      これから9月くらいまで色々なる予定、です^^;

  8. tantan1220 2011年7月25日 23:46

    ちわ~~っす!
    サマーホリデイいいな~。
    ヤマトのミニカーもとってもグッド!
    我が家も簾で、電力を節約。
    キーホルダー、ぷちさんの作成?
    うんうん!
    ブルーベリーは生っすね~(*´ω`*)!
    わかります!!
    枝豆。今年は、あきらめましたよ〔セシウムの件で・・〕
    とうもろこしはハニー!?
    歯にくっつくハニーは最高だぜいv( ̄Д ̄)v イエーイ
    乾燥梅干し、大好きぃ~~
    ちょうだぁ~~いぃ!!

    • フォレ 2011年7月26日 17:35

      tantanさんこんにちは^^
      家に居ても気が休まらないのはナゼでしょうw
      銀行に行ったり色々してたら半日なんてあっと云う間で><。
      結局、休んだ気がしないんですがw
      ブルーベリーを生で食べてしまったら
      もうジャムとか味が濃くて濃くて食べられませ!(ウソっ
      トウモロコシは歯にくっつくと言うより…歯に挟まるw
      梅干しはこれから梅酢に付けるのですよ☆

  9. ニコラス 2011年7月26日 04:36

    我が家のそのひぐらしが鳴いています。!
    ミニカー欲しい!!(笑

    • フォレ 2011年7月26日 17:37

      ニコラス刑事こんちはわ~~
      その日暮らしのアリエッティ!?
      ヒットしなさそー。
      ミニカーが欲しければ、クロネコメンバーズになるのじゃ!
      荷物をクロネコさんで受け取っただけでポイントが頂けます。
      何かとクロネコさんを使っておりまっする。

  10. たんぽぽ 2011年7月26日 07:14

    トウモロコシ、おいしそう♪
    生のブルーベリー、食べたことがありません。

    • フォレ 2011年7月26日 17:39

      たんぽぽさーんこんにちは~^^
      トウモロコシは粒がしっかりしていて
      かじっても、潰れないんですよ!!
      しっかりポロっと剥がれます♪
      えぇぇぇ~!生のブルーベリーめっちゃうまいっすよ!
      人生観変わります(変わらんw
      ちと高いかも知れません><。
      お店に並ぶ様なブルーベリーは粒も大きくてみずみずしいのです♪

  11. Ryu 2011年7月26日 14:17

    梅干しいいなぁ(^-^)
    自家製の食べてると、売っているのは減塩とかでパンチがなくてものたりないですね^_^;

    • フォレ 2011年7月26日 17:40

      Ryuさん、こんにちわー!!
      でもでも、紀州の梅とか、甘くて美味しいやつありますよね♪
      うちのは酸っぱいんじゃ無くて、しょっぱいです><
      梅干しはご飯を食べたり、そうめんに入れたししております!
      薬味ですね~~
      食欲無い時は良いんじゃないかと思います♪

  12. しましま のりこ 2011年7月26日 23:28

    わぁ~、美味しそうですね~(^^)/
    平日のお休みってスゴイ贅沢ですよね、社会人になってみると。
    私も休日出勤の代休を近く取るので、今から何をしようかとワクワク☆しておりますデス。

    クロネコミニカーかわいい・・・
    そういや昔、シロネコの顔型クッションを景品で貰ったけれど、バケネコっぽかったことをフト思い出してみたり・・・

    • フォレ 2011年7月27日 00:48

      しまのり様こんばんわ☆
      マジっす!まず朝、いつもの時間に起きなくてもいい☆
      朝寝坊が嬉しい☆んでもって1日があっという間><。
      休日出勤とか有るんですか、ご苦労様でございますー。
      シロネコって、本当に言い方悪いですけど
      娼婦みたいな顔してますよねぇwww
      化け猫と来ましたか!?た…確かに(--。

  13. まんぞう 2011年7月27日 13:33

    「夏休み」いい言葉ですよね!・・・・宿題がなければ・・・・
    自慢じゃないですが、夏休みの宿題終わらせたことが、ないです!!
    はははっはスゴイだろー!

    梅干も、いい塩梅ですなぁ~♪

    • フォレ 2011年7月27日 21:54

      まんずぉーさんこんばんは~~
      なぁにぃ~!
      宿題も終わらない子はプールには行かせませんよっ!!
      ワタシは7月中に、終わらせてました。
      毎日の日記も、天気予報の記入も、8月分まで終わってたw
      コッチのコメントしてから、過去記事に行ったんだなww

  14. 森のくま 2011年7月27日 21:08

    小学生の頃の夏休みか~、かなり遠い記憶だ……、
    確か小学生の頃の夏休みは、小学生だったような気がします。
    それにしても、簾がいい感じだね、涼しげだ。パンツ一丁!
    ふと考えると今年の夏は、今んとこほとんどエアコンつけてないなあ。

    そしてやっぱり夏は、ビールに枝豆だ!もしくは枝豆にビールだ!
    とうもろこし大好き、焼きとうもろこしの醤油の風味も好き!鮫島さんが

    ひぐらしがカナカナっていい表現だなあ、パンツ一丁!

    • フォレ 2011年7月27日 22:01

      森くま監督ー!こんばんはー!
      おひさっす☆
      ワタシも、小学生の夏休みに………でした。(w
      監督!!誰がパンツの着用を許可したんですか!?
      エアコン、ここ数年付けてないので…埃とか恐ろしい><。

      ビールに練りわさびだ!!
      焼きトウモロコシ…うますぎ~~香ばしい~~(*´ェ`*)
      ヒエェェェェェェェェェェさ…鮫島さんが…ヒェェェェェェ (゚□゚;)

      カナカナ鳴きますよねー。因みにワタシは声を出さずに泣きます☆
      監督、泣かせて下さいっっ!!

  15. ぷち・ぷち・ぷち 2011年7月27日 21:53

    こんばんマッコリちゃん!
    すずしー夏の休日過ごされたでしょうか・・・(^_^)/
    ブルーベリー!ワタクシ、一頃食べ続けましたが。。ザンネンながら老眼の抑止力にはならなかったようでございます・・(>_<)でも、見えないこともしあわせかも・・(皺とか。。)そしてやっぱりブルーベリー好きです!(^_-)
    「告白」!ワタクシ観たい!読みたい!と思っておりました。
    松たかこさん、ワタクシも好きですよ!なんか潔い雰囲気がとってもすてきです・・・
    ああートウモロコシに、枝豆!ビール持って来い!といってるよーなもんじゃありませんかぁ・・・\(^o^)/

    • フォレ 2011年7月27日 22:12

      母上、こんばんは^^
      そんなに暑くなく、過ごしやすくて良かったですよ~☆
      ぷちさん?焦点が有って無かったのは酒のせいかと思ってましたが?w
      ワタシも目が悪いんですよ、実は。
      普段は眼鏡っこなんです、ここぞ!!と云う時はコンタクトです☆☆
      ボウリング=眼鏡 剣道=コンタクト ってな感じで@@
      ブルーベリーって、こんなにうまいの!?って感じですよ♪
      告白…ワタシは原作の方だけ読みましたぞ~~
      映像で、自分の妄想が壊されてしまうのがコワイですがw
      たかこにならメチャクチャにされても良いっっ(*ノェノ)キャー

  16. Natalie 2011年8月5日 09:43

    だよねぇ~~。。。
    生はイカンよ。。。
    まっこりちゃん♪

コメントありがとうございます^^

