過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

Forester in the Forest

避暑地でランチ。

 

 

つくば(主に学園都市付近を言います)に昼を食いに行きました。

が!!!!!

目当てのお店が『CLOSED』
これは、焦る…。

まぁ、つくばなんて走ってればポストを探すより簡単に
お店が見つかります。

んでもっていつもの様にどこかないかな…と走ってて見つけた☆
『森のキッチン ととや』 (サイトを探しましたが有りませんでした~)

 

11072004
まさしく森のキッチン!!!!!

11072007
でもステキだ☆…木陰で風通しも良く、とても涼しいー

 

さて、頼んだメニューは

11072006
ランチプレートです。
手前の方は 豆とかぼちゃの天ぷら 和風はんばーぐ
真ん中は 夏野菜のなにか
奥は ゴボウサラダとグラタンとホタテのなにか

11072003
それと、五穀ご飯が付きまして(ちと多かったっす)

11072005
サラダも付きます(これが一番始めに出て来ます)
酢味噌のドレッシングが美味しかったとです☆

11072001
最後に塩プリン これが絶妙な固さです^^
結構固めなのに口の中で溶ける!!

↓↓↓↓↓

11072002
でも皿が、デカすぎやしませんか!?
あとドリンクも付きましたー。

 

お値段…¥1280
ランチはこのプレートとすぱげっちしか選べないです。

さて、
麻生久美子さんが美しすぎる件。

motekumi
劇場版『モテキ』の久美子さんがかわいすぎるっっっ!!
久し振りに描きました。ありがとうございました。
(クリックして頂くと、ちょっと大きくなるかと)

Forester in the Forest」への40件のフィードバック

  1. abend 2011年7月20日 22:10

    こんばんは。
    ランチ楽しまれたようですね。
    この内容ならふつうかな~~^^
    久美子 上手く出来てますね^^

    • フォレ 2011年7月21日 23:41

      abendさんこんばんは~~
      なかなかabendさんの様に上手に
      ランチを紹介出来ませんー><。
      でもあれこれ食べられて楽しかったです!
      米を普段はあまり食べないのですが
      五穀米はうまいと思いましたー!
      はいぃぃ~久美子ですww
      麻木久仁子さんでは無いですよー☆

  2. asobo 2011年7月20日 22:59

    こんばんは♪
    筑波学園都市には仕事で何度か行ったことがあるけど、
    ぼくには人工都市というイメージが強く、こういう雰囲気の店があるとは気づかなかった。
    麻生さんきれいだよね。彼女のでた『夕凪の街、桜の国』はぼくの友だちがいる会社の映画で、彼女の美しさや人柄のよさはよく聞いた。
    フォレさんは、あの映画見たかなぁ?ぼくは感動して、見終わってすぐみんなに見て欲しいと電話した。ちょっとうるうるした声で!

    • フォレ 2011年7月21日 23:43

      asoboさん!こんばんは~
      つくばはかなーり広いんですよ!!
      車がないとなかなか出歩けませんー
      本当に、お店が数多って感じです@@
      わぁっ!!『夕凪の街、桜の国』!!
      お恥ずかしい話ですが…見そびれたんです><。
      DVDレンタルしてきます…第二次大戦関連の
      お話でしたっけ??ワタシも感動したいです!!
      森久美子さんではないですよー☆

      • asobo 2011年7月22日 06:03

        とてもいいから見に行って!と電話した友達から、「いまにも泣きそうな声で見に行ってとでんわしてきた」といってからかわれたくらいいい映画だった。
        ぜひ!

        • フォレ 2011年7月22日 06:38

          asoboさんおはよございます^^
          それは…
          やっぱり劇場で見たかったな~><。
          感極まったという感じですね!!
          なかなかそうゆう作品って出会えないんですよね~^^

  3. しましま のりこ 2011年7月20日 23:03

    こんばんは~(^^)
    森のキッチン、マイナスイオンいっぱい出ていそうですね~♪
    ランチプレートも色々乗ってておいしそうです☆

    おや。フォレさんはイラスト描かれる方なんですね~
    かわいい~。雰囲気出てます(^_-)
    こういった作品て、ペンタブレットを使って描くのですか?

    • フォレ 2011年7月21日 23:47

      しまのりさまっこんばんは~
      さるばばとか言ってしまってゴメンナサイ><。
      許して下さい、100叩きの刑でお願いします。
      マイナスイオンの嵐でしたっ!飛ばされそです。
      こうゆうランチ、久し振りでした。偶然の発見も
      かさなって、テンションあがりましたね^^
      はぃ、絵、描きます!たまーにです^^
      ペンタブ、使ってます!それと『SAI』ってイラストソフトを使ってます♪
      岡江久美子さんでは無いですよー☆

      • しましま のりこ 2011年7月26日 23:10

        ぅお。イラストソフトとかカッコイーですなっ。
        私もペンタブレット、持っていますがサッパリ使っていません~
        数年前に買ったけど、去年ロゴ編集のボランティア?にチョット使ったくらいだす・・・
        もったいないから、ワタシもいつか、きっと~~(笑)

        • フォレ 2011年7月27日 00:28

          しまのりさん、こんばわ^^
          GIMPってフリーのイラストソフトも
          使ってまーす。字を入れる時はGIMPっす^^
          自分も、ペンタブ、たいして使えてませんよ><。
          Bambooってやつなんですよ~☆
          しまのり様も絵を描かれるのなら!是非アップを!

          • しましま のりこ 2011年8月1日 18:12

            おや、私が持っているのもBambookのartmasterです(^^)
            GIMP、ですか。イラスト用のフリーソフトもあるのですね~
            ベンリでありがたい・・・
            探してみます☆

            • フォレ 2011年8月1日 20:37

              しまのり様、コメント有難うごじゃりま~☆
              マジですっWacomのBambooすか☆
              でも、買ってから、すぐに新作が出たという…(--。
              GIMPはフリーのイラストソフトの中でも結構人気だと思いますー
              後は、PIXIAかな…。
              自分は安いけど、使いやすい『SAI』ってソフトを使ってます^^

            • 匿名 2011年8月1日 23:33

              >買ってから、すぐに新作が出たという…
               これは、ワタスもショックでした~(笑)

              いろいろなソフトがあるのですね~。
              紙にイラストを書いて、スキャナで読み込んでPCで彩色、というのをやりたいのです。
              いかんせん、時間が・・・夏は特に・・・(^_^;)
              さ、明日からまた野球、ドーム三連戦に行ってきます(笑)

  4. でこ 2011年7月20日 23:08

    こんばんは、DJ でこ の時間です。
    今日は、森に迷い込んだ、少女からのお便りです。
    ランチを食べに、スバル星が照らす方向へ、車を走らした彼女。
    緑風、爽やかに通る、森の一軒屋を見つけました。!(〃∇〃)

    五穀米を食べるには、まだ若かったかなぁ。^^
    幅広のスープ皿にプリン。 遊び心いっぱいですね。
    穏やかな雰囲気の中、心休まったでしょうか?

    今日の歌は、もちろん 森のくまさん です...ダメ?。?
    では、改めました、コクリコ坂から の さよならの夏 です どうぞ。

    • フォレ 2011年7月22日 00:29

      DJ DECOさん、こんばんはー
      いや…本気で迷ってあれこれ探しました
      食事が出来そうな感じの看板を見つけて小躍りしました!
      とても心が安まる、良い雰囲気のお店でした
      お店はログハウスの様な作りで
      とても緑の中にマッチしてたんですよ^^
      森のくまさんは森くまさんに歌って頂きましょうかw
      後藤久美子さんでは無いんですよ~~っとかっ

  5. tantan1220 2011年7月20日 23:45

    こんばんみ~!
    あれ~?くまさんのブログのようなイメージですね~(´∀`*)
    ととや、いい感じの森のレストランですね☆
    ランプレでこんなにオシャレなの?
    すっごく好感度抜群!私も高感度よ~。いや~ん・・・www。
    グラタン最高!
    五穀米?御飯が確かに多いのかな~?
    塩プリンのぶつぶつってまさか塩の結晶なんですか?
    かなり荒い粒がみえるんですけど・・・・気のせい?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、皿でっけ~〔爆〕
    麻生さんのイラストがくりそつでまたグッド( ´∀`)b!

    • フォレ 2011年7月21日 23:51

      tantanさん、こばわー☆
      えぇぇぇ、くまさんと同じイメージ!?
      だって、ワタシたち、『森くまジャパン』ですもの♪
      tantanさんも感度いいんだw試してみようっとw
      塩プリンのぶつぶつは空気でしたね^^;
      気のせいでございマッコリ!
      えぇ~絵、似てますか!?それほど似せようとはしてませんが…
      武田久美子さんでは無いですよー☆

  6. 森のくま 2011年7月21日 00:06

    泡攻めお疲れさまっす!
    森はいいよね~、緑がたくさんあるとそれだけで落ち着く、
    かといって、カエルがたくさんいても落ち着かないけど。
    それはさておき、このお店、お皿にこだわってるみたいだね、
    絶妙な固さのプリンっていい、ぷっちんプリンはちと柔らかすぎる。

    麻生さん、目元が似てるぞ~!
    映画「アイデン&ティティ」の麻生さんが印象的だったなあ。

    そして、撫で肩ジャパンおめでとう!鮫島さんが

    • フォレ 2011年7月22日 00:04

      森くま監督こんばんはー!
      泡攻めはねぇ~本当に体力消耗しますよっ
      うなぎを取り扱う業者さんの気持ちがわかりました。
      緑がいっぱいでございますっっ
      ここで食事が出来るなんて…ぼかぁ~幸せだなぁ~
      そうなんすよっ!皿が色んなカタチで♪
      プリンのかたさはね~、やっぱりmiSaさんのくらいで無いと…
      揉んだ気がしない!!!!いいえ、食べた気がしません。
      ワタシは『キャシャーン』の久美子さんに惚れました。
      映画は アレでしたけどね(--。
      さ……鮫島さんが…えっえぇっ!?
      鮫島さんがプリンに指挟んだっっ@@;

      麻生太郎さんではないですよー☆

  7. Misa 2011年7月21日 00:39

    こんばんは~☆
    森のキッチンと聞くと、シルバニアファミリーを思い出します!
    すんごいでっかいうさぎが立ってます…
    ここのお店はとってもヘルシーな感じで、いいですね♪
    雰囲気もステキ…フォレさんのきれいな髪が、緑の風にそよめく姿を
    妄想中、妄想中。
    ランチプレート、3杯ぐらいおかわりできますか??
    五穀米いいですねぇ。大好き! フォレさんの方が大好き!
    プリンはかたい派です。とろとろよりもかたいほうがいいー。
    この塩プリン、表面がしっかりしていそう。それでいて溶けるのですね!?
    たたたたたたたまらーん。

    麻生久美子さんというと、私は時効警察を思い出すなあ~♪
    そーぶくんのマスコットを本気で買おうとしていたなあ~♪

    • フォレ 2011年7月22日 00:20

      miSaさんこんばんは~
      この ととや さんを検索中に何度も遭遇いたしましたw
      シルバニアファミリーを見ると『メイプルタウン物語』を思いだしマス。
      ご存じかな…動物が擬人化したアニメなんすけど^^;
      チビん時、日曜の朝かな…見てましたー。
      この木陰で木の椅子に座って時間気にせず本とか読みながら
      眠くなったら居眠りして~~とかいいなぁ~。
      この時本気で口にしましたもん『ここ、住んでもいいかな?』ってw

      五穀米は噛んでると味がしますね、美味しいっです。
      ワタシを噛んでると…多分だんだん複雑な味になってきて
      吐き出したくなるかもね。…表面だけ味わって下さい。。
      そうだ!プリンは固くないと…揉んだ気がしない!!
      時効警察キターw
      秋吉久美子さんではないですよー☆

  8. ニコラス 2011年7月21日 03:41

    とてもいい雰囲気ですね~~一人で行くのはもったいかも?(笑

    • フォレ 2011年7月22日 00:23

      ニコラス刑事ングー!!こばー☆
      とっても良い雰囲気でしょ~~~
      とても一人で…いえっ!!入れますもん!!
      いや、真面目な話。
      一人ランチ、したこと有りますけど、味けないっすねー^^;
      ニコラス刑事も是非、おっされぇ~なランチを
      ご家族にプレゼントしてくださいよ☆奥様喜ぶと思います♪
      大場久美子さんではないのですっ(もう苦しいw

  9. leagalfish 2011年7月21日 08:00

    森を掛けるフォレスターがふと停まる。
    木陰のレストラン。
    長い髪を風に揺られながら女性が訪れる。
    う~ん。涼しげです。
    (ここまでアタマとハートが喜んでいる)

    ランチプレート!!
    旨そうです。そして美味そうです。何もかも。
    (腹の虫が騒いでいる)
    私も今日のランチはそこで・・・とはいかないのが残念

    • フォレ 2011年7月22日 01:04

      leagalfishさんこばんわ^^
      森…というか雑木林でしたけどw
      『こ…ここぉー!?』って感じでした…
      お腹減っていたので、髪を振り乱して店内へw
      こうゆうランチは自分も久し振りでしたね~
      最近、すぱげっちとかが多かったですねー。
      基本、食事=味わうではなく、=エネルギー摂取なので^^;
      でも女の子って、ランチ好きですよね~(つくづく
      麻生祐未さんじゃないけどー麻生祐未さんもすきー☆

      • leagalfish 2011年7月22日 06:22

        私も麻生祐未さん好きですよ~
        久美子スピンオフの麻生シリーズの中、祐未さんにしてくださって、
        ありがとうございます。(=^・^=)

        • フォレ 2011年7月22日 06:40

          leagalfishさんおはよございまー
          麻生祐未さんも刑事物のシリーズ出てましたねw
          窓際太郎の事件簿w
          キレイな女優さんです、『女優』の名にふさわしい。

          • leagalfish 2011年7月22日 06:56

            おはようございます。
            フォレ様って、早起きですね。ひとのことは言えないけれど(笑)
            この時間のコメ見ておられるとは思いもせず、ご挨拶が遅れました。
            お許しあれ。

            麻生祐未さんは、一昨年の終戦記念日NHKスペシャル「気骨の判決」というドラマで主人公の妻役を演じられていました。気品のある美しい演技でした。「窓際太郎・・・」もいいですけどね。

            • フォレ 2011年7月22日 20:51

              こんばんは^^
              帰宅でーす
              朝7時出社、9時帰宅(--。
              麻生祐未さんは、白夜行のおかぁさん役が
              とても印象に残っております。

  10. Ray 2011年7月21日 18:20

    こんちゃ^^

     素敵なお店を見つけましたね^^v

     あははは~
     プリンの皿~

     麻生久美子さん、よく特徴をとらえて
     綺麗ですよね♪

    • フォレ 2011年7月22日 01:14

      Rayさん、こんばんはつ!!
      まさに発見でしたー!
      森の中に素敵なログハウスのお店が有りました^^
      店内はちょっと狭かったんですが
      女性のお客様でいっぱいでしたね^^
      しかーし、女性の集団が苦手なワタシ…
      色んな世間話が耳に入ってくるのが><。
      プリンのお皿wむっちゃ大きいんですよwしかも重い!
      それだけ、当店自慢の一品でございますw
      麻生さんは、美人なんですが特徴ってこれと言って
      無くって…結構イメージで描いたんですよ^^
      ありがとうございます♪
      山下久美子さんとかー?(って聞かれても…汗

  11. ミッキー・フォール 2011年7月21日 21:03

    こんばんは~!
    森のキッチン、涼しそうで食が進みそうです。
    夏野菜や五穀ご飯は、からだが悦びますね!

    プリンは塩で締まったのでしょうかネ・・・^^
    美味しさと笑いのコラボなんでしょうww

    麻生さんのイラスト☆とてもお上手ですよ!!

    • フォレ 2011年7月22日 01:18

      ミッキーフォールさんこんばんわ^^
      とても涼しかったです♪
      お店の中から見える周りの景色もステキでしたよん♪
      建物がログハウスちっくで、本当に自然中に居るって感じで^^
      シンプルな味付けではありましがた
      だから美味しいーと思えた部分も有りますね^^
      天ぷらにも塩味が付いてました♪
      美味しいとほっぺたが落ちて、自然と笑顔になりますねw
      麻生さん、ありがとうございますー☆
      ご本人さまはとっても美人なんですよ♪好きっす!!

      もう…ここで断念します><。名前が浮かばないw

  12. Ryu 2011年7月21日 21:06

    おしゃれな感じのお店ですね(^-^)

    • フォレ 2011年7月22日 01:21

      Ryuさんーこんばんは~~
      Ryuさんに連れて行ってもらったカレー屋さんも
      雰囲気覚えてます^^
      緊張で、会話は殆ど覚えてませんがw
      東京もたくさんお店が有って食べきれませんね~
      ランチが2種類しかないのですよ~すぐに出て来ます♪
      木や草が風で擦れ合う音がまたサラサラと
      心地よい感じでした^^
      てか、今日寒い@@

  13. まんぞう 2011年7月22日 13:47

    ・・・おいしいもの食べてる・・・・

    いいな~・・・・・

    フォレさまのグルメツアー!!!!!

    きれいな女性は・・・・常に恋をしている・・・・

    まんぞうの奥さんは・・・・・・・ふっ、

    • フォレ 2011年7月22日 21:20

      まんずおうさんこんばんは^^
      自分が食べたいってより、
      人に美味しいもの食べてもらいたいっって気持ちが有って
      あちこち出歩いています^^
      女の子たちって、美味しいもの、本当に美味しそうに食べるんですねー
      見てて微笑ましいw
      まんずぉうさんの奥さまも恋してますよ、隣の旦那に!?(うっそっ

  14. 史津香 2011年7月23日 14:42

    こんにちは^^
    森のキッチン!!なんてステキなロケーション!
    お料理も美味しそう❤
    でも確かに五穀米は多そうですね。
    プリンのお皿の割合も(笑)

    麻生久美子さん、昨日初めてどんな人か知りましたσ(^-^;)
    確かに、涼やかで綺麗な人でしたね~。
    私とは対極にいらっしゃるタイプですゎ(_ _;)

    • フォレ 2011年7月23日 16:54

      史津香さん、こんにちは~~^^
      こんな所でランチが頂けるなんてね~
      びっくりでした…そしてこんな所に住んでみたい!
      単に自然のなかだったらうちもかなり自然に囲まれてますがw
      ちょ~~と雰囲気が違うんですよね~おされぇ~です!
      五穀米多いですか!?いやいや、おっきぃカキ丸ごと一個の
      史津香さんだったら…(詳しくはNatalie兄のブログをw
      麻生久美子さん、久しく見てませんでしたが
      やっぱドラマよりも映画向きの女優さんじゃなかろか~と思ってます☆
      対局!?是非一戦交えて下さい!!カキ対決!(なんのこっちゃ

コメントありがとうございます^^

