過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

テニスと七夕と。

伊達公子さん好きです。
頑張ってる姿に思わず目を奪われます。

実は、結構テニスが好きで。
一時期、4大大会は深夜に一生懸命見てました。
しかし自分はテニス経験まったくのゼロ!!!
(軟式はちょっとだけ、本当に遊びで)

今は以前ほどの熱は無いものの
伊達公子さんの頑張っている姿には
やはり無関心ではいられませぬ。

そんな昔観ていた深夜のテレビ番組の企画で
『伊達公子さんに応援メッセージを送ろう!』
というものが有り、抽選でプレゼントが当たるそうで…

…メッセージ、FAXした!!
んでもってTシャツが当たったんです!(タンスより発掘してきました)
11070202
’96年のUSオープンの放送だったんですね~

しかも!伊達公子さんの直筆サイン入り!!
11070201
……これ、本当に直筆サインなんだろうか…。

あの頃はシュテフィ・グラフも大好きで!
有名なワンシーン。
試合中に凄い事になってました。
これで好きになったと云っても過言では無い。
youtube にジャンプします!!

これからも伊達公子さんを応援したいと思います!
そしてシャラポワも応援しちゃおうっと♪

++++++++++

みなさん、こんな企画ご存じですか?
七夕ライトダウン

 

ワタシの住む市町村もこの企画に参加する事になりました。
まったく強制ではないので、どこまでこの企画が浸透してるのか
わかりませんが。

あの3月11日の夜
停電ですべて消えた街の灯
本当に星空がキレイに見えました

それを思い出すとちょっと複雑な気持ちですが
こうゆうカタチで節電に協力出来るのは
良いことかと思いますー。

キレイな星空を見たいのです☆☆☆
あなたと。

テニスと七夕と。」への48件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年7月3日 02:24

    そうかもうすぐ七夕ですね物語を再開せねば!!(笑

  2. asobo 2011年7月3日 03:23

    シャラポア、負けちゃったね。
    伊達も凄かった。ふたりとも応援してたのに、残念。
    伊達のサイン、彼女の性格から言って、代理には書かせないと思う。
    大切に!
    他のタレントだけど、確かにプレゼント用をマネージャーや広告代理店の営業が書いているのを何度か見たことがある。
    悲しいね。

    • フォレ 2011年7月4日 20:56

      asoboさん、こんばんわー!
      そうなんですよ!シャラポワを破った21歳って!?!?
      …てかシャラポワもなんだかんだ云ってもまだ24歳か@@;
      伊達さんにはこれからの大会一勝でも多く勝って欲しいですね~
      とにかく、またテニス熱がまた再加熱しそうです~~
      はぃ!ワタシも伊達サン直筆ではないかと思うのです!!
      …ただ!!このサインが『伊達公子』と読めない悲しさ(--。

  3. Ryu 2011年7月3日 06:37

    伊達さんすごいですよね(^-^)
    これがほんとのアスリートって感じ。
    オイラも七夕は消灯しようかな。

    • フォレ 2011年7月4日 21:00

      Ryuさん、こんばんは^^
      マジっす!アスリートです!
      あの筋肉見て下さいよ~~~~!
      大胸筋といい上腕筋といい腹筋といい…うらやましい!
      あそこまでになるのにどれだけ努力されてるのでしょう
      想像もつきません。。
      七夕ライトダウンは全国的に呼びかけている様ですね!
      色々な施設や団体が参加している様です。
      個人でどこまで出来るかわかりませんがちょこっと参加してみよっと♪

  4. ク~ 2011年7月3日 08:32

    がんばってる女性・・・大好きです!
    伊達さん・・・まさかの引退とまさかの結婚?とまさかの復活劇!!
    素敵な人生を送ってるって感じですよね(^_-)-☆
    テニス・・・全く素人ながら「結構うまいね」と褒められたことあります
    (自慢?自画自賛?爆)

    七夕節電・・・いい案じゃないですか~♪
    この国は電気を使いすぎだと思いますよ・・・
    自販機・・・こんなに氾濫してる国はないし、天下のアメリカでさえ
    意外と夜は暗いです
    治安のことを考えると夜の電気は考えなくちゃいけないけど
    明るくなければ無駄に出歩かない気もします・・・・
    星空・・・きれいに見られるといいですね(^_-)-☆

    • フォレ 2011年7月4日 21:07

      ク~さんこんばんはー☆
      引退は何となく、そんな気はしてたんですよね~
      でもまさしく『まさかの』復活でした!!!
      最初は正式にプロとしての復活ではなく
      なにか国内の試合に出たり子供達に教えてたりしてたんですよね。
      やっぱり『闘いたい』んでしょうね!!
      実際、まだまだやれるなー!って観てて思いましたもん^^
      おぉぉ!実はく~さんテニスとかしてるのかな?って思ったんですよ。
      テニスが手首が強くないといかんですよ!
      ボウリングも手首です!手首筋を鍛えましょう☆☆

      ただ節電するのでは無くて『七夕にみんなで☆をみよう』って
      コンセプトがいいですよね~♪乗せられますってw
      >明るくなければ無駄に出歩かない気もします・・・・
      姉上、ウソはいいですよw

      • ク~ 2011年7月16日 21:11

        まっ・・・暗いほうが出かけるかも?
        そのほうが・・・ロマンチック!!!爆

        • フォレ 2011年7月17日 22:22

          く~さんwこんばんわ^^
          寝室…いえ、神出鬼没ですねw
          そりゃ~街の明かりより、月明かりの方が
          ろまんてっくに決まってますよね☆
          オオカミにご用心をw

  5. 森のくま 2011年7月3日 11:35

    おはようサンデー!
    昨夜はシャラポア観てました、胸ポチがなくて寂しい…。
    それはさておき、テニス観戦はやっぱり面白いね、
    泣きたいときはコートで泣かなきゃだよね~。

    伊達さんのサイン、いいね~!伊達正宗のサインも欲しいね!

    七夕に星空を眺めると、ロマンチックが止まりませんね、
    そういえば今年鎌倉では花火大会が中止なので、それぞれが
    線香花火を持ち寄って「鎌倉大線香花火大会」ってのがあるみたい。
    江ノ島も海開きしたからビーチはビキニだらけでございます。
    夏が始まりました。

    • フォレ 2011年7月4日 21:33

      森くま監督!こんばんマンデー☆
      胸ポチを押すと自分そっくり変身…ってパーマンかい!
      さてw
      さ~びすえぇ~す~♪この一球にかけた~♪懐かしいww
      あぁ2とファイナルの主題歌は森口博子さんでした…好きだった。
      本当に彼女の歌唱力はっっっぱねぇんすよ!(はぁはぁ…

      伊達政宗のサインほしいあの兜の…兜拓?欲しい!!!
      七夕に…水辺で…隣に腰を下ろして……妄止まらない☆
      えぇ!鎌倉の花火中止なんですか><。
      茨城の、土浦の花火大会は開催するそうです。見に行こうかと。
      でも線香花火って…いいかも♪
      ビキニガール目線がどうしても下に行ってしまいがちですね~w
      ちなみにワタシの水着は『タンキニ』でございます☆

  6. tantan1220 2011年7月3日 12:04

    こんにちは^^
    クルム伊達さん、同じ歳なんですよ!
    だからすごいね~っていつもびっくりしてます。
    あの歳で体を維持するのは並大抵のことじゃないです。
    Tシャツ、すごいですね!
    きっと本物のサインでしょう?
    テニス、私も見ているのは大好きです☆

    七夕に節電・・・・。
    確かに星が見えていいかもしれませんね!
    来週はこちらの街も七夕祭りが開催されます。
    二人でいこう・・・・・。

    • フォレ 2011年7月4日 21:36

      tantanさん!こんばんは~!
      おなじ歳なんですか!?余計に応援してしまいますねぇ~!
      本当に、ワタシも勝てません。
      どんな努力したらあんな凄い体維持できるんでしょうね!
      これからも伊達さんを一緒に応援しまっしょい☆
      七夕祭りなんて…すてきですね!
      短冊や笹の飾りがキレイでしょうね^^
      ふ…二人で!?
      おや?誘われてるのかな?w
      よし!カラオケ大会に出ましょう!!!!^^

  7. leagalfish 2011年7月3日 17:36

    七夕節電、素敵ですね。

    牽牛と織女の年1回の逢瀬ですから、
    地上からの無粋なネオンで邪魔したくないものです。

    ついでに、年に1回くらいは、
    地上のわたしたちも、純な心を伝えられればいいな。
    頭上にはヴェガとアルタイルが煌めいて・・・

    • フォレ 2011年7月4日 21:42

      leagalfishさん、こんばんはー♪
      いやいやいやw地上から必要以上にライトアップして
      ヒューヒュー!とかいいながら茶々入れたいですねw
      まぁうそですがw
      七夕ってそんなに意識したことないんですよ
      いつも素通りです。そしてクリスマスも。キライだ!

      でもストーリーはロマンチックです。
      星にまつわる話は好きです。

      • leagalfish 2011年7月4日 21:54

        ヒューヒューもいいんですが(笑)
        フォレ様
        前半と後半、キャラ変わりましたか?
        なんだか目に星が浮かんでるような・・・

        • フォレ 2011年7月5日 07:09

          leagalfishさんおはよございます
          星は月がからんでくるアニメとか、好きれす!!!!!
          前半も後半もわたくしで御座いますw
          多面性を持ち合わせております。

          • leagalfish 2011年7月6日 06:59

            多面性!
            確かに、いろんなフォレ様見せていただいてますね。
            あと、どんなフォレ様がおられるのか興味津々・・・

          • leagalfish 2011年7月6日 22:49

            引出の奥からタンキニがまだですかね。
            あ、ひとのコメに引っ張られてる・・・
            それと、フォレスターの近況も知りたいデスね(笑)

            • フォレ 2011年7月7日 07:12

              水着なんて着る機会がまったくないっすw
              スポーティなのなら、地域のプールで泳ぐときに。。。
              フォレスターの近況w
              いえいえ相変わらず自分の移動手段は主に車ですが^^;
              梅雨があけたらシャンプーしてやりまー。

  8. abend 2011年7月3日 19:54

    伊達公子さん 頑張ってますよね。
    直筆なら そのうち良い値段になるかもね(笑)
    七夕節電 それも良い気がしますね。

    • フォレ 2011年7月4日 21:50

      abendさんこばわ^^
      本当ですよね~~
      なかなか勝ち上がるのは難しいみたいですが
      ひとつでもトーナメント勝ち上がって頂きたいっす♪
      あはは^^
      直筆であって欲しいです!!
      そしてこれを伊達公子さんのサインとわかる人がいるのかな!?
      大事に取っておきます!てか、派手すぎて着れない@@
      節電のせいにして真っ暗にするのも手かと…(なんのw

  9. 史津香 2011年7月4日 23:43

    こんばんは^^
    伊達公子さんが好きなんですね。
    高校の授業でしかテニスの経験は無く、ホームランばっかりだった私には爽やかなテニスは全く縁がありませんが、伊達さんはかっこいいですね。

    やっぱり、生き方って顔に出ますよね。

    七夕にライトダウンか。
    なるほど、やってみるかなぁ・・・。

    • フォレ 2011年7月5日 07:12

      史津香さん、おはようございまーす!
      はぃ、昔から好きでしたー
      尊敬するアスリートの一人です!
      あははwまったく自分もおなじです^^;
      卓球も苦手でしたね~。エースを狙え!は見てたな~♪
      あの筋肉をみてると惚れてしまいます☆
      はぃ、おっしゃるとおりですよね~目に力がありますもの。

      七夕にライトダウンして☆がキレイに見えたら良いのですが…
      当日晴れてくれないと、元も子もないっすw

  10. でこ 2011年7月5日 01:10

    復帰後、四大大会?ゲーム後半で、足がけいれんし、
    悔し涙流しながら、コートを後にした彼女の顔。今でも覚えてます。

    あれから数年、今も世界に挑戦している姿、素敵です。
    上手く言えないけど、マリッコちゃんも、同じ志の持ち主と思います。
    この記事読んだら、小椋佳 さんの「 歓送の歌」を思い出しました。 

    マジックで書いてるし、テレビなら、本物のサインですよ!^。^ɸ

    前回の質問、NSR乗ってました。モケバイだけど/>。<;でへ

    • フォレ 2011年7月5日 07:22

      でこさんおはようございますー
      昔好きだったのでテニス結構見ていました
      引退してしまってから、自分もテニスみなくなりました…
      まさか復活するとは…しかも第一線に!
      引退されてもインストラクターとか解説とかいくらでも
      引っ張りだこだと思うんですが
      あえて、また戦場に身を置いたというのが格好いいです。応援せねば!
      あはははwマリッコちゃんって!!!!
      ワタシハンドルネームそっちのけで色んなニックネームで呼ばれますがw
      志高く、常に向上心を持ってスポーツに取り組んでいきたいです。
      NSR!2ストですねー『パリパリ』いっちゃう系ですね☆

  11. Misa 2011年7月5日 23:51

    こmばmはー♪

    私全然テニス見ないんですけれど、伊達さんとシャラポワは
    わかります(笑)
    そして、運動神経ゼロに等しい私は、スポーツをするひとは
    すべて素晴らしいと思っています。
    はい、もちろん、フォレさんもその中に。
    リスペクト☆ユーー♪

    気づくと七夕がもうすぐそこに。
    私はその日の夜は、なぜか渋谷に…数年に一度しか行かない
    渋谷に、それもひとりで…(泣)
    あの場所はライトダウンとは全く無縁なところですけれど、
    空を見上げて星をさがします。

    こころの目でなら見えるかしら。
    あなたと一緒に。
    たくさんの星たちが。

    • フォレ 2011年7月6日 21:28

      miSaさんこんばんはー
      自分も最近全然みなかったんですよね~~
      ビーナス姉妹が凄いとかは知ってましたがw
      シャラポワ…まだ24歳とは@@

      体力的に…スタミナはおちたかなーと思います。最近。
      七夕なんてイベントはいつも全然スルーでしたー。
      そういえば天の川、日本では見るのは難しいでしょうね。。
      平日の夜に渋谷に居る事自体が凄いんですがw
      なにかわからないけど、ちょっとでも楽しんできて下さい!

      目を閉じて
      無限に広がる闇の中に
      たくさんの星たちが。

      と云う訳で、七夕ライトダウンです。
      …miSa、明かり消すよ?

  12. Natalie 2011年7月6日 15:44

    私はビヨルン・ボルグが大好きだったぞ・・・・
    ジミー・コナーズも好きだった。。
    マッケンローの悪童ぶりは面白かった。。。

    F君が生まれていない時代の昔話だよ^^:。
    クリス・エバート・ロイドという美人プレーヤーも
    好きだったぞ。
    キング夫人やナブラチロワも強い次代。
    面白かったナァー

    • フォレ 2011年7月6日 21:37

      Natalieさんーこんばんはーー
      マッケンローは知ってます!!
      アートガーファンクルみたいな人ですよねw
      ワタシがテニスを見てた時は…男子はアガシ!
      女子はセレスとか~もうちょっとしてからヒンギスですね!
      兄ぃもテニスするのですかー?

  13. しましま のりこ 2011年7月6日 23:55

    こんばんはぁ~
    伊達公子選手、カッコイイですね~!
    りりしい女性、大好きです(^^)
    きっと直筆サインですよ~いいなぁ・・・

    • フォレ 2011年7月7日 19:02

      しまのりさま、おはようございまー
      うん、かっくいぃですね!!
      プロ精神を見習わないとと思いました。
      昔ファンデーションかなにかのCMに出てたんですよ
      きれいだなーと思ったんですが^^
      直筆だったら…このシャツに公子が顔を埋めたかも!?
      ……いいでしょ~♪

  14. たんぽぽ 2011年7月7日 10:57

    Tシャツ、よかったですね。
    毎日暑いですね(>_<)

    • フォレ 2011年7月7日 23:41

      たんぽぽさんこんばんわ~~
      当たったときはマジで嬉しかったです!
      でも最近までタンスの奥深くに袋に入って大事に隠してました!
      いやぁ~ハデ過ぎて着れませんがw
      本当です!毎日蒸し暑いですね><。
      お仕事がんばりましょうねぇー☆

  15. まんぞう 2011年7月7日 13:15

    伊達さま!
    ほんとスゴイ!!
    まさに、炎のアスリート!!
    私の「心の師」ですね!!
    ピークを過ぎた選手は、見ていて
    痛々しいことが多々ありますが
    それでも、食らいついてゆく!!
    私も、こうありたい!!
    才能は「それをやり続けることが出来ること」ですね!

    • フォレ 2011年7月8日 00:32

      まんぞうさまこんばんはーー
      アスリートオブアスリート!
      間違いないっす!
      心も、精神面の鍛え方が知りたいですね~

      あぁwピークを過ぎて痛々しい選手の実名報道願いたいw
      ワタシは若干、自分の限界が見えてきました…(--。

  16. ミッキー・フォール 2011年7月8日 22:33

    こんばんは~!
    伊達さんの年齢、ブランクを感じさせないプレーは素敵だと思います。
    私はソフトテニスの経験があるので、再開したいとは考えているものの、
    ヘルニアと相談してからなんですが・・ 素振りは頑張ってますよ!^^
    全豪オープンのクルム・・ 
    いや!ミラクル映像があったので貼っておきますね~~♪

    U.S.OPENのサイン入りTシャツはすごいですね!!
    私の場合、懸賞や、くじの類はまったくダメなんです。w
    七夕ライトダウンの試みはメルヘンチックでいいことだと思います。
    こちらは節電のため、輪番休日になってますよ。。><><。

    • フォレ 2011年7月9日 17:00

      こんにちはーーー
      むっちゃあつーぃ!><。家でゴロゴロしております…
      あぁ…ミッキーフォールさんもヘルニア様なんですね><。
      ワタシも今もこれからもヘルニアとは仲良くしていかんと
      ならんです(--。
      画像有難うございます!!ミラクル過ぎるwwラケット殺しの異名を贈呈!
      結構当たるんですよーわたし。何コレ?ってものばかりですが^^;
      輪番休日、慣れなくて大変でしょうねー
      こちらも節電です、エアコンないと大変だー><。

  17. ちえみ 2011年7月10日 08:03

    おはよ~
    頑張ってる人って素敵ですよね(^o^)/
    輝いていますね。
    凄いの当たりましたね(*^^)v

    余分なライトがないと星が綺麗ですよね☆

    • フォレ 2011年7月11日 07:05

      ちえみさん、おはよございますー^^
      そうなんです!
      凄いのはやはりそのがんばりとか努力なんです。
      試合の結果はイマイチかもしれませんが
      あえて過酷な場所に自分を置いているってところが
      格好いい!とうていマネ出来ません…。
      Tシャツ…嬉しかったんですがこれ『伊達公子』と読めない><。
      星が綺麗に見える為にはまだまだ、本当に全消灯せにゃ
      みえないかもですねー?
      このアタリなら、ちょっと山に行くと、見えます^^

  18. aya2149 2011年7月11日 20:46

    七夕の日は雨でしたよ。もっとも浜松の七夕祭りは8月ですがね。
    今年は何かと節電がテーマになっていますが、我が家では昨年より電力使用増えていまする(ーー;)昨年まで10数年冷房を使用していなかった私が冷房使っているので・・・(ーー;)
    テニスはあまり見ないですが、伊達さん年代の割には頑張っていますよね。

    • フォレ 2011年7月11日 21:26

      ぶんちゃんさん!こんばんは~!
      七夕、こちらも曇りでした~
      七夕祭りが8月ですか^^
      楽しみじゃないっすか♪
      花火とか打ち上げたりするのかな~♪
      何年か前から冷房は使わなくなりました~
      部屋のエアコン、古いのでどんだけ電気くうかわからないんです@@;
      たしか40歳くらいだったと思います!!
      40歳くらいの人達が好きです!あの年代が一番付き合いやすいです☆

コメントありがとうございます^^

