過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

応援よろしくお願い致します。

剣友会の子供達。
頑張りました。

ワタシが剣道を教えている剣友会の小学生が
なんと!全国大会に出ます~~~~やった☆
以前にもブログ記事にしましたが
震災で延びていた県大会が先日行われました。

日本武道館ですよー!?
7月の26日・27日……っって平日じゃね!?@@
応援に行けない……
ので、遠くから応援しております(--。シューン

悔しいのでヤケ食いして来ました(ウソをつきました
洋食レストラン『Ne・Ne(ネネ)』

110620.1
サーモンのすぱげちー(塩加減が☆☆☆

1062001
若鶏の照り焼きー(肉の柔らかさが☆☆☆

昨日は久し振りのボウリング大会でした。
ダブルスで2位でした☆☆相方さんが頑張ってくれたんです♪

スコア
238 267 212
213 151 198

6Gトータル 1279
アベレージ 213.16

後半3Gは間違い無く、スタミナ切れでした(--。

応援よろしくお願い致します。」への34件のフィードバック

  1. leagalfish 2011年6月20日 21:45

    あの~。このスコアすごすぎます。
    私は、溝掘り専門ですからよくわかってませんが・・・
    札幌は琴似だけじゃないですよ。ボウリング場。
    来られるときは予告を!しましま様と私で、レーンのオイルを操作します・・・
    あ、私の仕事ね(笑)塗り塗り・・・

    「この方、私の友人~」と声高に叫びそうです。

    • フォレ 2011年6月21日 20:42

      leagalfishさん、こんばんはっ
      ドブ掃除ご苦労様です!!
      ワタシの会社の上司は溝に足突っ込んでました!ファウルやん!
      北海道で大会自体が希なんですよ~。
      北海道はボウリングでは無く、観光で行きたいですもりちろん。
      ボウリングで行くと、はっきり言ってお土産を買えるのも空港のみ!
      ボウリング場に朝から晩まで缶詰で、ホテルとの往復のみですので。
      レーンのオイルを!?そうゆうレーンを『トリックレーン』と云います。

      • leagalfish 2011年6月21日 22:52

        トリックレーン。ふふふ(笑)
        どぶ掃除人にも楽しみがあるのですよ~。
        私、トリッキーSですから。
        ジョー氏は足首大丈夫でしたか?

        ともあれ、投げてみいや~と強要しません。
        観光のみでお越しください。
        道産子総出で千歳空港に横断幕出します。
        「□□□×◎$☆隗猟虎・・・・・フォレ様」って。
        ん?文字化けてますか?

        • フォレ 2011年6月22日 19:50

          leagalfishさんこんばんは
          上司はその後、定年を迎え
          今は第二の人生を歩んでいる事でしょう。
          ボウリングの道具は重いんですよ~。現地調達
          するしかありませんねー!
          長い休みが取れるようになったら、行きたいです。

  2. abend 2011年6月20日 21:52

    こんばんは。
    日本武道館で試合って凄いわね^^カッコいいわ。
    頑張ってほしいですね。
    スパ 美味しそうや。
    麺好きなんで食べたいです。
    ボーリング 私なら1ゲームでくたくたになりそうやわ(笑)

    • フォレ 2011年6月21日 20:45

      abend先輩こんばんは~~~
      バイク仲間が『CBXいいなぁぁぁぁ~!』って叫んでましたww
      日本武道館なんて剣道でいける事は自分はまずないと思います。
      引率でもいいから雰囲気味わいたかったです~チキショー!
      そういえば『日本武道館』と『東京武道館』が有るそうです、余談ですが。
      スパッ!このお店は何時行っても貸し切りなんですが…
      マスターがおもむろに『何か一曲弾きましょうか?』と語りかけてきます@@;
      abendさん、ワタシの玉は15Pですよ~♪

  3. しましま のりこ 2011年6月20日 22:02

    うぉっ!
    な、なななななんというスコア!
    スミマセン、1つで私の3ゲーム分くらいありましてよ。
    フォレねぇさん!弟子入りさせてくださいっ!!

    • フォレ 2011年6月21日 20:48

      しまのりさん、こんばんわー
      調子の良いときだけ、スコアのせます^^;
      調子悪いと3Gで450くらいしかいかないじょー。
      ワタシはスパルタですがいいですか???バシバシですよっ!
      ワタシの指導が気に入らなかったらバシバシひっぱたいて下さい。
      極Mなんです。

      • しましま のりこ 2011年6月22日 23:30

        バシバシって、竹刀で?!
        (スパルタにも程があるぜ、姐さんっ)
        やばっ、じゃあ、野球観戦用のツインバットで応援、じゃなかった応戦しま~す!
          ・
          ・
          ・
        はっ!アブネ、また妄想癖が発動しかけた・・・
        (志村けんのばか殿風の何かがよぎったらしい・・・)

        • フォレ 2011年6月23日 07:13

          しまのりさん、おはよございまー
          いいえ、木刀です。
          車に木刀が3本常備してある事は秘密です。
          スイカ割り、しましょうね。
          妄 想 勃 発 !!

  4. ダンディー☆たんしろう 2011年6月20日 23:48

    おっす!
    なっにいぃ~~~!!!!!!!!
    日本武道館!?で全国大会ぞな~?
    すげーー:(;゙゚’ω゚’):
    ぼくも剣道につれてって。
    とっても遠くから
    応援してますぜ( ̄ー+ ̄)
    ぐわお~!
    サーモンパスタ、三ツ星?
    まじうんまそー!
    ぎゃー!!!若鶏も三ツ星じゃ~~ん!?
    鶏のほうがたべたいよ~~~~(つд⊂)エーン

    • フォレ 2011年6月21日 21:01

      だ…ダンディたんしろう様…
      毎回承認待ち、ご苦労様でございますw
      そうなんですよ~~団体戦でしたので
      運が良かったのもありますけどね^^
      でも一員として、全国大会頑張って欲しいです。
      サーモンってなんでこんなにパスタと合うんでしょう♪おいしひ☆
      うん!チキンも美味しかったでございますよ~ん♪

  5. taketsuru  2011年6月21日 00:03

    まい^^

    コーチがええからやわ ^。^b
    オメデトウゴザイマス ^。^v
    風邪ひいて武道館前の病院へいっといで ^p^b

    おいしそー ・。・
    どうやら鶏はお好きなのね ^。^b

    2Gか3Gしやんとフォレさんの1Gにたどり着かぬ ^^;
    スゴイヒト ^^;b
    6Gって ^^; 15Gくらいしやんと追いつかんやん ~。~;

    • フォレ 2011年6月21日 21:03

      taketsuruさんこばわ~~
      ワタシなんてなんもしてないんです。
      監督は他にいらっしゃいますし
      団体戦の一員として出れたので運も良かったのかも^^
      でも、誰でも出れるモノでは無いので一生の思い出として
      心に何か、残してきてくれるといいなと思います!
      着いて行きたかったーーー!><。
      15Gですか!待ってるのもツラいなぁ~w

  6. ニコラス 2011年6月21日 04:49

    日本武道館ってスゴ~~!!

    • フォレ 2011年6月21日 21:20

      ニコラスさんこんばんは~~!
      凄いでっしょー☆
      うらやましいーー!の一言です!
      そしていくら夏休みだからって平日なんてあんまりです~><。
      ワタシもいつか日本武道館でコンサートしたいち思います。

  7. ちえみ 2011年6月21日 10:00

    頑張りましたね(^o^)/
    コーチが素晴らしかった!(^o^)/
    それで子供達が、頑張った!ですね。

    どちらも美味しそうね~
    サーモンとパスタ最高!

    ボウリング凄い!投げてるとこ見てみたい
    カッコイイだろうなぁ~(*^_^*)

    • フォレ 2011年6月21日 21:28

      ちえみさん、こんばんは~
      本日は体調どうでしたか?
      実は最近あんまし稽古出来て無かったんです、一緒に。
      団体戦での全国大会参加となるようです。
      ただただ、頑張ってこい!応援してる!しか言えませぬー。
      これから大会までの稽古は一緒に出来る事教えてあげたいと思います。
      肉よりも断然魚率が多いです。鮭、美味しいですね^^
      生は脂っぽくてあんまし食わないのですが…。
      ちえみさんはたこ焼きばっかし食べてるイメージなんですが………w
      ボウリング!かっこいいかな~どうかな~@@;

  8. Ray 2011年6月21日 19:54

    こんちゃ^^

     剣友会の小学生
     やったねっ♪
     この調子で 全国大会も~^^v

     ボウリング
     してないなぁ~><; 

    • フォレ 2011年6月21日 21:32

      Rayさんこんばんわぁ~ん♪
      はい、去年は負けて悔しがってましたが
      今年は団体戦ですが参加出来る様です!
      試合も見てみたかったんですが…如何せん仕事が><。
      全国大会、なかなか経験出来る物では無いので
      怖がらず、のびのび楽しんで来てくれればいいなと思います。
      そうそう、『東京武道館』と『日本武道館』が有る事は
      先日初めてわかりました!!!!

  9. Ryu 2011年6月21日 21:35

    子供たち頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
    平日じゃ心のなかで応援だね!

    • フォレ 2011年6月21日 21:57

      Ryuさんこんばんは~~
      あんまりりっくんで遊んじゃダメですよ~!
      でも可愛いなぁ~♪しかも立派な赤ちゃんに成長?しましたね。
      しょなんです!もう毎年日程が決まっているんですね
      だから何年かしたら日曜にぶつかる事も有るんでしょうね~
      来月はボウリングも関東ブロック予選が有りますだぁ~。

  10. 森のくま 2011年6月21日 23:19

    へ~ビがダメ~、うなぎもダメ~!
    イミフな挨拶はさておき、全国大会なんて凄いじゃないですか!
    それも「日本ぶどう館」だなんて、ビートルズみたいじゃないですか!
    ぶどう狩りはさておき、教え子が全国大会に出るなんて、嬉しいね。
    SLに乗って応援に行けたらよかったのにね、電報打つってのはどうでしょう?
    チキンはヘルシーでよいですな、ボウリングの季節だね~、ビバ!ガター!

    • フォレ 2011年6月22日 20:01

      にょろにょろがらめぇ~♪でもあなたは好きー!(*´ェ`*)
      希子さんは地声で歌ってるのかな~?口大きくて可愛い!!!!!
      あ…挨拶だったんんかっ!ヾ(・・ )
      日本ブドウ感ですよ!あのまんまるぷっくら感がたまりませんね!
      電報………
      『監督、お元気ですか。ふきでございます。もう待ち疲れました。』
      チキンしか食べられないんだヨー!イインダヨー!

  11. 史津香 2011年6月22日 00:18

    剣道全国大会出場決定おめでとうございます!
    子供さんたち頑張ったんですね(:ー:)
    自分が試合をやるより、弟子が試合に出るほうが、ずっと大変だし気が気じゃないと、彼氏が言ってました。(キックボクシングの会長)
    フォレさんの心境もそんな感じなんでしょうね。

    ボウリングのスコア、今まで見たこと無い数字ばっか・・・夢の数字だわ。
    美味しいもの食べて、元気も充填ですね♪

    • フォレ 2011年6月22日 20:08

      史津香さん、こばわ~~
      団体戦で他の剣友会の子供達と出ることになりました!
      女の子で、おとなしくて可愛いです。
      応援に行けないのがすっげぇー残念ですが…
      夏休みの思い出として、またこれから剣道を続けてくれる事を祈って
      良い経験になってくれればと思います。
      か…彼氏さんがキックボクシングの会長ーーー!?
      史津香さん…出会いはもちろんジムでしょうか…(ドキドキ
      いいなぁいいなぁ~スポーツマンいいなぁ~!
      キックしてみたい!!!
      ボウリングは、昔ほど気合いを入れてやってないんですよー。
      ヘルニアで腰をやられまして、ボウリングは思うように出来てません。。
      治るのかなぁ~><。不安です…。
      美味しい物は一口で満足です^^お腹いっぱいはいらにゃな~ヽ( ´¬`)ノ

  12. Misa 2011年6月22日 01:11

    こんばんは~☆
    教え子たちが全国大会へ!
    それも、ぶどーーーーかん!!!
    すごいですねぇ。でも平日…そか、ちびっ子たちは夏休み!
    私も心から応援していますよー♪
    レストランのサイト見ました!
    何か雰囲気よさげー。
    鶏肉がお肉の中で一番好きです。
    そして「揚げ」より断然「焼き」!
    おいしそー♪

    いつも思うけれど、フォレさんのスコア・・・
    本当にすばらしいです。私なんて100行けばいいもん。。。
    腰の具合はいかがですか。
    私、フォレさんがひたすら投げる姿を、後ろからじーっと見ていたいです。
    (マジコメ(笑))

    • フォレ 2011年6月22日 20:27

      miSaさん、こんばんはー
      Perfumeの武道館ライブ行きたかったー!(´_`。)
      そなんです。毎年同じ日程で予約を取っているそうなので
      何年か後には休日とあたるんだろうなぁ~。
      NENEは…なんでか、いつも貸し切りなんですがw
      味付けなどが『手作り』って感じでとっても馴染みの有る『おいしさ』なんです。
      マスターが絶妙なタイミングで席に近づいてきて…
      『何か一曲お弾きしましょうか?』と!!!!!!!
      そして貸し切り!逃れられない!(*ノェノ)キャー

      自分も鶏肉が好きです。
      というか、鶏肉しか食べられないので、覚えておいて下さいね~♪
      棒々鳥好きー!miSaさんとは比べられませんが。

      ボウリングは数学が出来れば、スペアは簡単です。
      対数計算は得意ですか? 3:2=X:8  のXを求める感じで!
      ワタシとmiSaさんの愛の方程式は一生を掛けて解いて行きましょう。
      最近東京にボウリングで出掛けてないっすー田町も行かなくなったな><。
      良く行くのは品川プリンスと池袋のハタボウリングセンターっす!

  13. たんぽぽ 2011年6月22日 07:47

    全国大会・・・凄いですね!

    • フォレ 2011年6月22日 20:30

      たんぽぽさん~こんばんは~~~^^
      自分もおどろきました…
      参加するだけでも褒めてあげたいです!
      他の剣友会の子供達とチームを組んで参加しまーす!
      気をはらないで頑張って来てくれたらいいなぁ~とおもいます!
      応援に行きたかったですよ~~!
      だって、武道館なんてなかなか行けませんもの!
      東京にも全然行ってましぇーん><。

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2011年6月23日 09:21

    こんにちマッコリちゃん!…(^_^)おぉ〜っ!ぶどうかん!ですかぁ〜〜!!!ワタクシまだいっぺんも行ったことありません…ピッグなもといビッグなスターに会いに行くとこじゃあないですか!!すごいことですね一マッコリちゃんのすばるた指導の賜物でございましょうねぇ…\^o^/応援に行けないとは残念なことでございますが…ワタクシも旅の空で、暑いじゃなくて熱いエールを送りませう。ボーリング…あぁ…マッコリちゃんのカレーなフォームが思い出されます(うそ!酔っ払ってたから半分覚えていません。。。)今度ボーリングする時はワタクシ溝ガードのお子様バージョンで参加お願いいたしま〜す!(^O^)/

    • フォレ 2011年6月23日 22:09

      母上、こんばんはー!
      ワタシもまだ一度も言行ったこと無いのですよー!
      いやいやいや…
      『ピッグ』なスターに驚きましたが『すばるた』指導にも驚きですw
      なんですかっ!ワタシの甘~ぃソフトタッチな指導を受けてみますか?
      とりあえず、竹刀でぶっ叩きますよ。
      >うそ!酔っ払ってたから半分覚えていません
      こらっ!ウソの上塗りですか!全然覚えてないでしょうw
      大阪遠征で書き忘れて居たエピソードが有りましたな……
      携帯カメラを一生懸命構えていた母上…何も写らないんですけどー!
      って云ってましたが、しっかり指でレンズを隠してしまって居た事を。
      おぉぉぉー!絶対に参加して下さいね!!!!!約束!

  15. まんぞう 2011年6月23日 13:51

    おおお!!!
    全国じゃ!全国!!!!!!
    おめでとうございます♪ ヤッター!!

    たーさんは団体戦・・・くぅ~、、、、あと一歩で全国だったのに・・・・くやしい・・・
    もう一度、「卓球道」初心に戻り修行します!!
    がんぶわるゾー!!!!!!

    • フォレ 2011年6月23日 22:12

      まんずぉーさん、こんばんはー!
      そしてお誕生日おめでとうございます♪
      ちょい悪オヤジ(おにぃさん)街道まっしぐらですね!
      たーさんはまだ小学生??だから
      きっと中学校で毎日部活をするようになったら
      めきめき上達しますよー♪
      親子で同じ競技に打ち込めるなんて幸せですね^^

コメントありがとうございます^^

