過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

山桜桃梅

『ユスラウメ』と読むそうです。

 

11061501
大量!食べ放題!ひとんちの!

11061301
フォレさんのフォレスターとSRV

山桜桃梅」への44件のフィードバック

  1. abend 2011年6月15日 21:43

    これ我が家の実家にあります。
    母が大事にしてました。
    愛車 手入れするのも楽しそうね^^

    • フォレ 2011年6月17日 21:07

      abend先輩、こんばんはー!
      なってびっくり-@@;な果物???でした
      だって隙間なくびっしりとなるんですもの><。
      大事にされるお気持ちわかります。
      甘さはそんなに無いんですが…食べてて楽しい♪
      今はエンジン部分を磨いております!
      果てしないです…(--。

  2. leagalfish 2011年6月15日 23:11

    フォレスター、SRV、ゆすらうめ。
    何だかフォレ様の居場所が素敵に思えます。
    ご自分ではどう思われているか、わからないですが。

    嫌なこと、素敵に思うこと、何となく聞きたくなりました。
    が!いいことだけ聞いていたい気持ちもある・・・
    今夜は、ラッコは、またもや深海に沈むことになりそうです。

    気分の波をどうにかしたいラッコでした。

    • フォレ 2011年6月17日 21:10

      leagalfishさんこんばんは~~
      自分の居場所はまだまだ完全ではないのです
      まだ求める物はたくさんありまする
      隣の芝生はやたらと青く見えるものです^^

      嫌な事、たっくさんありますね~
      有りすぎて困りますw
      ステキに思う事…人との繋がりにはとても感謝しております
      皆さんの一言一句に感謝しております。

  3. Misa 2011年6月15日 23:19

    ゆすらうめ。
    うっすらゆめ。すみません、イミフです(監督の名言)
    これはこのまま食べられますか。
    やっぱり甘ずっぱいのかな。
    フォレさんと私の時間のように。

    フォレスターとSRV、足りない、足りない、フォレさんのお姿。
    捜してしまいました。
    今度はぜひスリーショットで♪

    • フォレ 2011年6月17日 21:20

      miSaさんこんばんは~~~
      うっすらゆめ…意味婦ー!
      このまま?…ユスラウメの実の事ですか?ワタシの事ですか?
      ちょっと熟しかけてるのはうっすら甘いです。
      甘っずぺぇっす~~(“▽”*)
      …もう自分たちの甘酸っぱい関係はとうに過ぎて……
      いや!!先人達の言葉は偉大です。
      『初夜、忘れるべからず』

      フォレさんは撮影中だから一緒に写れないよ~~w
      タイマー掛けて取りますかね^^;
      目で探しても、見つかりません。
      目を閉じて、耳をすまして下さい。
      隣に居ます、息遣い、聞こえますか?

  4. ニコラス 2011年6月16日 02:11

    ひとんちの梅どろぼうしたらイカンゼヨ!(笑

    • フォレ 2011年6月17日 21:22

      ニコラス刑事こんばんはぁ~~!
      ひとんちのだけど、ちゃぁんと許可もらって
      食べてるんだもーーん!
      はぁ…こんなに自分ちの庭になっらた嬉しいです…♪
      昔はキウイとか梨とか良くもぎって食べてました~ひとんちの☆

  5. たんぽぽ 2011年6月16日 08:48

    おいしそう♪
    車もバイクもかっこいいですね☆

    • フォレ 2011年6月17日 21:24

      たんぽぽさん、こばーわー!
      いやぁぁ~~名前もびっくりしましたが
      実のなり様に驚きました@@;
      たくさんもぎって食べましたぁ~♪
      でも…そんなに甘くないっす^^;
      バイクも調子いいです^^
      これから夏は夕方とか涼しい時間に
      練習(まだそんな段階ですw)しまーす☆

  6. tantan1220 2011年6月16日 09:15

    おはようございますー!
    うすらゆめ 
    って読むんだ~^^。知らなかったな~(*´Д`)
    うすらゆめって食べれるんでしたっけ?
    どんな味だろう~!?さくらんぼのような感じ?でしょうか?
    幹事さま(`Д´)ゞ
    SRVがいい味出してるっす!
    でも夏は暑いよね~?〔笑〕
    カウルが付いてると最悪さ~。もわもわって空気が横から
    でてくるんだいね~(ノД`)

    • フォレ 2011年6月17日 21:36

      リーダー!オッス!こんばんは!
      うすらじゃないですとよwゆすらですとー♪
      これね~美味しそうな実がたくさんなるんです♪
      味はさくらんぼって言うより、グミに近いかな?
      夏は絶対昼間は乗れない気がしますw
      でもUVカットのジャケット買いましたけど♪
      あぁwカウル無くてももちろんモワモワ来ますよ!

  7. asobo 2011年6月16日 12:43

    ユスラウメというんだ。
    こどものころ食べた記憶があるけど、酸味があってぼくは苦手だった。
    でも小さい頃は杏やいちじくやザクロは、近所の庭にあるのをこっそりいただいて食べていた。
    いつか、黄色いオープンのSLKが併走し始めたらきっとぼくだよ。
    ぼくはバイクに乗っていたから、バイクにはやさしいドライバーだと思う。
    先に行かせるか、追いつけないくらいのスピードで追い越すか。
    バイクに少し前を走られるのは絶対に避ける。万一転倒されたらと思うと怖いから。
    運転、気をつけて!

    • フォレ 2011年6月17日 21:40

      asoboさん、こんばんは^^
      この年になるまでユスラウメの存在を知りませんでした…
      イチジクがうちんちわんさかなるんですよ><。
      食べきらないんです…甘くて美味しいんですけど!
      SLK!メルセデス!?そんな車に併走されたら
      怖くてすぐ曲がっちゃいますw
      あぁ、確かにふらふらしてるカブのじーちゃん、コワイですね!
      気を付けたいです!

  8. 真木はるか 2011年6月16日 17:36

    こんばんわ~\(^o^)/
    お~~~すご~~~い~~~~\(^o^)/
    お車も、バイクも、かっこいい~~~~~\(^o^)/
    どうか^安全運転で~乗ってくださいね~~♪
    ひとんちの~~おもしろかった(笑)

    • フォレ 2011年6月17日 21:42

      真木はるかさん、こばわー!!
      かっこいいですかー?
      有難う御座います♪
      バイクはイマイチ乗り慣れてないのでコワイです><。
      これからちょっとずつ練習しまーす!まず路上になれないとw
      人様の大事に育てていたゆすらうめを
      ちぎっては食べちぎっては食べしてました♪

  9. Ray 2011年6月16日 19:07

    こんちゃ^^

     ユスラウメ
     実は 甘くて美味しいんですってね♪

     宝石みたい。
     キラキラしてますヾ(@°▽°@)ノ

     うふ♪
     相棒 揃ってカッコイイ!!!

    • フォレ 2011年6月17日 21:44

      Rayさん!おぉ!博士きたー!
      Raysさんは食べた事ないですか?
      木もそんなに大きくならないので
      手の届く所にたくさん実がなって食べ放題ですよ♪
      甘酸っぱいです^^好きな味なんです♪
      相棒たち、大事に乗ってあげたいと思います~
      自分命預けてますので☆

  10. Ryu 2011年6月16日 20:51

    ユスラウメってなに?
    通勤もバイクにするの?

    • フォレ 2011年6月17日 21:46

      Ryuさん、こんばんは~~
      ユスラウメってあの赤い実がなるんですよ!
      ワタシも初めて聞きました~
      そして初めて食べて、世の中にはまだまだ知らないことが
      たくさんあるんだな~wって思ったとです^^;
      うーん、恥ずかしくて会社に乗っていけないのは秘密です☆

  11. 森のくま 2011年6月16日 21:58

    こんばんがっぱねぇ!
    モスラウメ!イミフ!
    ユスラウメって「梅」っていうよりさくらんぼみたいな実だね、
    さくらんぼで思い出したんだけどさ、ええとお、なんだったっけな~?

    それはさておき、バイクをフォレスターの手前に置いて、
    写真を撮るあたり、プロですね!バイク、奥だと見えないもんね!
    というわけで、スピードの向こう側を求めちゃ危ないよ。
    っていうか、改めて見ると、SRいい色だね。

    • フォレ 2011年6月17日 22:01

      森くま監督こんばんっっっぱねぇ!
      タイプミスで『ムリクマ』と打ってしまったのはヒミツー。
      ユスラの歌、流行りましたよね~
      サクランボでなにを思い出したんでしょうか?
      今更『チェリーです』なんて言わせませんよ~淫ら!
      でそでそ、このショットたまりません~~
      カメラのコッチでヨダレ垂らしてました~自己満足の世界にうっとり♪
      監督~~~!SRじゃなかとです~!SRVじゃっどん!
      同じYAMAHAですけど~♪SRはもっと人気でお高いのです^^;

  12. まんぞう 2011年6月17日 13:21

    バスバシコメントどじょう?
    そうか! どじょうなのか!
    でも、うなぎが好物であります♪

    ユスラウメ・・・あまずっぱい初恋の味・・・きゅん♪ う!心臓が、、、、

    フォレちゃんと、SRちゃん、同じくらい可愛がってネ♪

    • フォレ 2011年6月17日 22:04

      まんずぉーさん…
      バスガスバクハツ!
      そうなんです、そじょうの躍り食いなんです!
      きゃー><。
      そういえば最近どじょう食べて無いな~w天ぷらとかw
      あんまずっぺぇーんですよ~
      初恋は決して甘酸っぱくないと思います!むしろ苦汁!
      まんずぉーさん!もぉ~SRじゃないんですーSRVですってば~
      似てるけどじぇんじぇん違うバイクなんですー><。

      • まんぞう 2011年6月18日 15:02

        すま~ん、、、
        省略すると、違うバイクになってしまうのか、、、

        パン作った!

        パンツ食った!

        これと、同じか・・・いや、こーいうことじゃないな・・・・うーーーーパンツかぶった♪

  13. しましま のりこ 2011年6月17日 20:56

    フォレさんこんばんにゃーっ☆
    すみませ~ん、ちょっびと晩酌していたのでテンション高いです(笑)
    「ゆすらうめ」って、初めて聞きます。
    かわいくて、美味しそうです~、サンランボかなにかなんでしょか??

    いいな~、いいな~SRV・・・
    ぁあ~、バイク乗りたくなってきちゃったよ~☆
    ワタクシ、自分のバイクをピカピカに磨いてあげるのが大好きで、しょっちゅう洗車してワックスかけてました・・・懐かしい(^^)
    私が乗っていたボルティちゃんは、クラシックモデルだったので、立体の片翼ぽいエンブレムが付いていて、色もシルバーブラウンでした・・・
    空冷式のエンジン音がとても良くて、その音を聞いているだけで楽しい気持ちになったものです。
    ホーネットも峠を攻めるのにサイコーでした・・・
    青春だったな~(うっとり・・・)

    ところで・・・買ってすぐが意外とキケンな「立ちゴケ」に気をつけてください。
    しましま、運転に慣れるため、一緒にバイクを買ったダチと朝練と称して2~3日、早朝市内を走る約束をしていました。
    ダチはウチまで迎えに来てくれて、玄関から出てきたワタクシに、バイクにまたがったまま右手を挙げて「よっ!」と挨拶し、その瞬間に・・・左側へと傾いていきました・・・(合掌)
    ・・・ホンダのCB400のSUPER FOUR・・・当時諸経費込みで70万くらい掛けて買った新車を・・・納車の翌朝に凹ましたのです・・・
    マジ気の毒でした。
    他にも、バイク屋からの帰宅(納車の)時、バイク屋から通りへ出る一時停止でコケ、レーレプを倒した超カッコ悪いヒトも知っています・・・
    しましま兄です・・・

    • フォレ 2011年6月17日 22:20

      しまのり様、こんばんは^^
      晩酌いいなぁ~♪お酒の飲めるS女大歓迎です。
      自分も初めてユスラウメって聞いたし食べました!
      さ…さんらんぼ!?三男坊なら聞いた事が有りますが…@@;
      乗りたくなってきましたか?やったぁ~♪
      またバイク、乗りましょうよ☆これからがいい季節ですよ☆
      自分も今はエンジンの汚れを落として居ます。

      おぉ!ボルティはシールタイプでは無くてエンブレムタイプのですね!
      まさしく自分が狙っていたやつ☆シートがブラウンのでしょうか?
      ボルティはホントに手入れをちゃんとしないとソッコウ
      ぼろぼろになってしまと評判でしたw大事になさっていたんですね♪
      と…峠を攻めた!?@@;なんと……。

      CB400SUPER FOURは教習車として乗って居ましたが
      重いのなんのって!!!もちろん降りるときにバランスを崩して
      こけてましたw一番バイクを倒してたのが発着所www

      • しましま のりこ 2011年6月18日 22:10

        ぶはっ!(笑)
        後で読み返して噴出しました。あ~ぁ、酔っ払いは手が滑りやすいようです(^_^;)

        ほほう。そんな評判があったとは知りませんでした。
        もともと洗車大好きでしたし、その後洗車andパーツのお手入れをレクチャーしてくれるツーリング仲間ができて、親切にも実地で色々と教えてもらえました(^^)
        おかげさまで、しましまの愛車は錆知らず、トラブル知らずでした。
        フォレさんもSRVをかわいがってあげてくださいまし。

        どうでしょう。私が乗っていたコはちょっとレアなタイプでして、シートもベージュとブラウンのツートンでダンデムも余裕の広めのシート。ついでに後ろにちっちゃなキャリアが付いていて、革のベルトで止めてあった、歴代ボルティの中でも特に女性向けに発売されたモデルでした。中古市場でまだ売っているのかな??

        CB400、重いですよ~(笑)
        実は400が起こせなくて(恥) まず小型を取得してから中免を取り直したのですが、始めの頃はちょくちょくちょくちょく・・・倒しては、教官にコッソリ助けてもらっていました。
        ガード付いてたから、起こしやすかったはずなんだがなぁ・・・

  14. フォレ 2011年6月19日 00:00

    しまのり様こんばんは~~
    ボルティのキャリア付きタイプありましたね~
    結構後期ではないでしょか?
    ボディも軽く、扱い安いそですね~SRVも軽いですよ^^
    まだ、立ちコケはしてませんが押してる時に倒しそうになりましたー
    あぶねぇ><。
    ボルティはレッドを狙ってたんです。でもレアで><。
    SRVも燃費はボルティ並に良いです☆中古価格も同じくらいですし。

    でも慣れて来たらやっぱ400乗りたくなるんでしょうな…
    今はもっぱらエンジンを磨いております。もう飽きましたw

    • しましま のりこ 2011年6月19日 16:40

      「なにぃ?!
       もっぱらエンジン磨きだと~ぅ?バイクは転がしてナンボだろ!」
      (キレてるらしい。)

      「チッしょうがないね!
       風になる楽しさ あたいが教えてやるよ!フォレ、ついて来な!!」
      (颯爽とシートに跨るしましま)

      「さぁ行くよ!」

      ちりんちり~ん♪ ・・・スイィ~~

      「・・・あっフォレさんごめ~ん!
       現在の私の愛車、電動アシスト付きのチャリだった~・・・エヘっ☆」

      ボディの軽さと足つきのよさ、燃費・維持費は重要ですよね~!
      そうか・・・90年代の終わりは後期なのか(笑)←ちょっと安心したらしい?
      SRVのレッド、ボディのツートンがキュートです。
      ぅうん・・・バイクからはスッパリ足を洗ったハズだが・・・乗りたくなってきちゃうね☆
      懐かしいなぁ。わかりますよ、その最初の頃のぎこちなさ・・・
      きっとフォレさんも来年の夏には峠でブイブイ言わしてるね(笑)

      • フォレ 2011年6月19日 20:39

        しまのり様こんばんはっ!
        花王 愛の妄想劇場 おつかれさまっす!
        にゃにぃ~電動アシストチャリだってぇ~~!
        エコの様なエコで無い様な電動自転車…w
        サドルでは無く、シートなのですか!しかも三段!?さすがです。

        >バイクからはスッパリ足を洗った
        『スパッツ』足を洗った と読んだ事は大きな秘密です。
        そうか、北海道では女性ライダーはスパッツ一丁なのか…(ドキドキ
        ワタシも北海道をツーリングする際は志茂田景樹スタイルでお邪魔します。
        初めては何でもぎこちないんですwムフフ 

  15. aya2149 2011年6月20日 05:57

    この果実は木をユスリながら途って食べるとウメィ!?ってか(爆)
    グミっぽいのかな・・・それにしても大量だこと。
    自動車にバイク揃ったのに高速料金が戻っちゃいましたね。

    • フォレ 2011年6月20日 19:46

      ぶんちゃんさん、こんばんは~~
      揺すっても、なかなか落ちて来ないんですよ、これが^^;
      代わりに虫がわんさか落ちてきましたw
      そうですね!グミっぽい感じです^^もっと水々しいかもです。
      種も小さいので食べやすいので~す♪大量!!!
      高速料金ですよね~まぁ滅多に上(高速)は走らないんですが。
      バイクは…高速をぶんぶん走れるほど、パワーが無いんです><。

  16. ぷち・ぷち・ぷち 2011年6月20日 14:45

    こんにちマッコリちゃん!
    ひとんちのユスラウメ!!
    そーいえば・・むか~~しむか~~し大昔、ぷち・ぷち・ぷちがぷち・ぷち・ぷち・ぷち・ぷち・・・(もうわからへん。。)だった頃、美味しくもない『ひとんち』のグミの実をコッソリちぎってしまった思い出が。。。(>_<)甘酸っぱい・・いやひたすら酸っぱい思い出でございますです。。。。
    おォ~~~~~っ!!カッコイイ車とバイク!!\(^o^)/
    いや~~~ワタクシのきったないクルマも、そろそろ洗ってあげないと・・・でも雨でまた汚れちゃうから。。。やっぱり梅雨があけてからにいたしますワ!(^_^;)

    • フォレ 2011年6月20日 19:51

      母上、こんばんまこりー!
      ひとんちのユスラウメを無許可で撮影したあげく
      社交辞令なんて聞きもせず、がっつがつ食べまくってきました!
      え、戦前の話ですか?(冗談まっこり☆
      グミは家にたくさんなってたんです、鳥との戦いでした!
      ワタシは市議会議員の家のキウイとか梨とかもぎって頂いてました!
      ぷちさん、甘酸っぱさはグミのせいだけですか?w詳しく聞かねば。
      梅雨開けたらワタシもフォレスター洗車してワックスしてやります~♪

  17. ちえみ 2011年6月21日 09:48

    美味しいですかぁ~食べたいなぁ~

    車もバイクもカッコイイね(*^^)v
    梅雨が明ければバイクの季節ね。
    楽しみが増えて最高ですね(^o^)/

    • フォレ 2011年6月21日 20:37

      ちえみさん、こんばんわ^^
      んとねぇ~美味しかったです!初めての味でした(*´ェ`*)
      ちえみさんの初めてのチュウの味は……(自粛!
      今時期っはいつ降られるかわからないので
      そんなに遠出も出来ずにテコテコたんぼ道を走ってます。
      夏になったらちょっとは出掛けたいですね^^
      たぶん…ズボンとか汗で凄い事になりそうですが><。
      楽しみ半分です、バイクの事で心に重くのしかかってる事も有るんです。

コメントありがとうございます^^

