過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

れいとしょー

土曜出勤、仕事上がり
久し振りに映画鑑賞

11052802

『プリンセス トヨトミ』 公式サイト

な ん だ こ れ は !?

ネタバレ注意です。
多くは語れません。
豪華キャストです。
しかし……なんだこれは。。
大阪恐るべし!@@;

 

とは言え、阪急梅田駅とか
グリコの看板を見て
一人テンション上がっていたのは秘密です。

ぬーワタシの和久井映見が
ただのおばちゃんになってて悲しかった…(シクシク

れいとしょー」への44件のフィードバック

  1. asobo 2011年5月30日 00:34

    映画、いいねぇ。
    ぼくも見たい映画がいくつかあるんだ。
    和久井映見ぼくも好きだったけど、最近の彼女はどうみてもおばさんだよね。
    悲しい。
    阪急梅田駅はぼくもたくさん思い出がある。
    4年前のなつ、すぐ近くのホテルでダウン。
    東京に帰って病院に行ったら、このままでは余命2ヶ月と言われたのが嘘みたいだ。
    美味しいお好み焼きと明石焼きを食べに行きたい。
    それ以上に苦楽園と夙川・芦屋、そして三宮に行きたい。

    • フォレ 2011年5月30日 19:24

      asoboさん、こんばんはー
      ずっと観たい映画が無かったので
      やっと観に行けたーといった感じです。
      和久井映見サン、大好きです!!!
      いやいや、おねぇさんのイメージが無くなっただけで
      母親として見たらとっても自慢出来る美人な母親です!
      余命2ヶ月!?@@;
      そんな危険な状況でしたか…。元気になって良かった☆
      お好み焼き!!食べたかったー><。

  2. ニコラス 2011年5月30日 01:14

    プリンセストヨトミ予告観たけどどんな?

    • フォレ 2011年5月30日 19:27

      ニコラスさーん、こんばんはー
      『大阪全停止』のキャッチフレーズの意味が
      まったくわからなかったフォレさんです☆
      そして、プリンセストヨトミにもっと活躍して
      欲しかったです。
      大阪を救う切り札の様に物語の中軸にして
      欲しかったですねー。
      まぁ、これ以上は…w
      とにかくキャストが凄いです☆平田満!バンザイ!

  3. leagalfish 2011年5月30日 07:26

    和久井映見さん。娘に一字いただきました。
    これから、どう老けていかれるのか、に期待します。

    プリンセストヨトミ見にいかなくちゃ~

    • フォレ 2011年5月30日 19:30

      leagalfishさん、こばわー
      おぉ!和久井映見さんの『井』でしょうかw
      トレンディドラマのイメージで居たら負けです。
      とっても美人ばお好み焼き屋のママさんでした!
      手塚理美さんの様な役者になって欲しいですね~
      もっと言ったら富司純子さんの様になって欲しい!
      もし御覧になったら是非感想をお聞かせ願います。

      • leagalfish 2011年6月6日 20:53

        金曜の夜に原作本を読み返し、ついでに「鹿男あをによし」も読み、そのDVDを見て、日曜の朝一番に「プリンセス・トヨトミ」見てきました~。
        確かに、う~ん。ネタバレにならないように気を付けていうと、フォレ様が仰るとおり、”ぷりんせす”トヨトミの活躍が原作とは違うなあと。

        キャストは濃いですね。
        やはりその中では和久井映見さんが清涼感ありです。私自身の歳のせいでしょうか?年齢を重ねてからのほうが素敵な女優さんっていますよね。和久井さんのほかには、本作には出ていませんが、永作博美さんにも期待しています。
        綾瀬はるかさんも面白い味ですが、今はあまり売れないでくださいって感じです。鳥居と旭、原作通りの性別のほうがよかったんじゃないかな?

        あ、娘のいただいたのは「映」ですww
        って、井の字は女の子につけるには勇気がいりますよ。
        井子って書いてセイコっていう知り合いいますけど、
        どんぶり子とか言われてきつかったみたいです。

        • フォレ 2011年6月6日 21:12

          leagalfishさん、こんんばんは!!
          おぉ!鑑賞されましたか~!
          実は原作を知らないのですが、結構話が強引だなぁー!と。
          多分原作はもっと細かく描写されてるんじゃないかなとか
          思ったりして見てました~
          所どころ、動きがスローになる辺り、なにか重要場面なのかな?
          と思って見逃さない様にして居ましたが…
          綾瀬さんの胸がスローで揺れてただけだった><。
          ワタシはもう少し上の世代が好きです石井苗子…とか
          でも、蒼井優とか石原さとみさんが好き!女優☆
          映、さんですね^^良い字です☆

          • leagalfish 2011年6月6日 22:49

            石井苗子さんとはシブイ。今のところどんな色なのかわからないけど。色っぽいっていう感じです。
            蒼井優さんは私も好きです。あれ、この話デジャヴです。それこそ、しましま様のブログで以前していたような・・・蒼井さんと上野さんと綾瀬さんと宮崎あおいさんの身長比べをした記憶があります。

            私の一押しは上野樹里さんなんです。「江」とは無関係に。

            • フォレ 2011年6月7日 06:51

              leagalfish様おはようごじゃいます
              上野樹里さんは『ジョセと虎と魚たち』という
              自分のフェバリット映画に出ておりましたが
              初々しいというか…なんとも幼げな感じでした。
              蒼井優さんは間違い無く『女優』さんです。

  4. たんたん 2011年5月30日 07:38

    おはようございます^^
    ポップコーンはキャラメル味でしょうか?
    甘くて好きです!
    コーラはやっぱり、ペプシよりコカコーラ派です・・。
    どうでもいいか・・・・・((;・∀・))
    和久井さん、昔好きでした~。
    露出がだんだんと減ってきて見なくなりましたが
    どんな映画だったのでしょう~。
    気になります☆(ゝω・)v
    和久井さんと安田成美がちょっとだぶってしまう・・・・・。

    • フォレ 2011年5月30日 19:35

      たんたんさん、こんばんはー
      ワタシm映画館でポップコーンなんて滅多に食べないんですが…
      仕事上がりで猛ダッシュで行ったので腹が空いてました;;
      コーラが大好きなんですよね~最近はゼロを飲みます。
      それとライフガードがうまし!
      ろ…露出!?あぁ、メディアにですね(ホッ
      なんか設定が壮大でとってもストーリーが浅い…感じ。
      あぁ、多くは語れません!
      感想はみんなそれぞれだと思いますから☆
      あぁー!わかるー!安田成美さんと雰囲気似てますね!
      どっちもおねぇさんになってもらいたいタイプですね☆
      ちなみに菊池桃子もでてましたーw

  5. ちえみ 2011年5月30日 07:57

    おはよ~

    大坂、また駅が変わりましたよ(^o^)/
    でも私は阪急梅田駅が好きです。
    そんな映画だったんだろう?
    和久井映見さん綺麗な人ですよね。。。

    ポップコーン美味しそうね(*^_^*)

    • フォレ 2011年5月30日 19:43

      ちえみさん、こんばんはー
      Natalieさんに駅の説明受けたんですが…
      なんだっけかな?JRは大阪駅と言って
      地下鉄は梅田って言うんだとかなんとか。。
      もう遠い昔の事で忘れました;;迷子になったし><。
      大阪は大きい!広い!キレイ!
      大阪夏の陣で徳川に根絶やしにされたハズの
      トヨトミの末裔を大阪国民が守ってると言う…
      壮大なお話でございました!恐るべし大阪国民!
      ポップコーン…2時間の映画で湿気ってしまいました(--。

  6. Ryu 2011年5月30日 11:39

    やっぱ映画にはポップコーンですね(^^)
    プリンセストヨトミは・・・って感じですか?
    久しぶりに何か映画でもみたくなってきました(^^)

    • フォレ 2011年5月30日 19:46

      Ryuさんこんばんは~~
      やっと映画、色々始まったなーって感じですねぇ♪
      今度『マイ・バック・ページ』観たいなーと思ってます^^
      子供達が楽しめる映画もいいですよね~♪
      りっくんにはまだ早いかな☆

  7. まんぞう 2011年5月30日 17:33

    で?
    おもしろかったのかな~???
    その映画???

    な~んか、ひっかかる文章ですねぇ~???
    ん?ん?

    正直に言ってみ???

    ワクイエミさん・・・・きれいだったのになあ、、、
    人は歳をとるものじゃよ、、、、ふぉふぉふぉ

    • フォレ 2011年5月30日 19:50

      まままままままんずぉーさんこんばんは@@;
      吐け!と言われたら吐きますけど!
      プリンセストヨトミ!もっと活躍してくれ!
      そして『プリンス』である可能性は考えないのが大阪国民!
      と、ネタバレはこの辺にして♪
      そういえばもののけ姫の英題って『プリンセスモノノケ』でしたw
      和久井映見さん、もちろんキレイでしたよー♪
      でもおねぇさんのイメージはもう無かったとです><。
      桃子共々。

  8. Ray 2011年5月30日 18:47

    こんちゃ^^

     いかがでした?
     大阪恐るべし・・・ですか。
     
     見に行く時間、ないです><;

     たまには ゆっくり 
     ポップコーン&コーラをお供に
     見たいなぁ~^^;

    • フォレ 2011年5月30日 19:52

      Rayさ~~んこんばんは~~
      大阪国民のみなさんは密かに
      隠れてこそこそと有る事をしています…w
      自分もやっと勢いに任せて観に行ったと言った所ですね。
      でもやっぱ映画は映画館で観たいんです。
      多少残念な映画でも映画館で観ると
      それなりに面白いんです!
      ポップコーンはあちこちにぽろぽろ
      落としてしまいました><。

  9. ぷち・ぷち・ぷち 2011年5月30日 22:28

    こんばんマッコリちゃん!
    『プリンセス トヨトミ』!!!ワタクシ観たい映画です!\(^o^)/
    和久井映見さんも良いけれど・・・ワタクシはなんといっても堤真一が好きなものですから・・・(*^_^*)ポッ!
    長いこと映画館に行ってないな~~~(淋)
    でも・・・いつ撮ったんやろ・・・エキストラで出たかったわん!ヽ(^o^)丿

    • フォレ 2011年5月31日 07:10

      ぷちさん、おはようございまっこり♪
      プリンセス、ってタイトルは要らないかな~?
      とか思ったワタシでした^^;
      2時間!耐えたあかつきの感想お待ちしております!
      和久井映見さん、憧れのおねぇさんですよーーん!
      つっ堤真一!へぇぇぇぇ~ああゆう男性が…( ̄¬ ̄)
      笹野高史じゃなくてですか?(w
      そうそう!エキストラで大阪のみなさんと書いてありました!
      ぷちさん、芸能界デビューのチャンス逃しましたなぁ~。

  10. paprica 2011年5月30日 22:55

    フォレさん、おはよう〜。
    プリンセストヨトミ?!めちゃくちゃ気になってYoutubeでトレーラーを見ました〜。最近の俳優さんたちって名前も知らないんだけど、中井貴一くらいまでならわかった。和久井映見も知ってるー。おばさんでもいいよ。ニコールキッドマンみたいに、10年たっても同じ顔っていうのも怖いもん。

    • フォレ 2011年5月31日 18:00

      papricaさん、こにちはー
      自分もタイトルと予告を見た時は
      時空を越えた?壮大なストーリー!?と思ってたのですが…
      中井貴一の腹のでっぱりが気になったのはワタシだけ!?
      芸能界で生き続けるって大変だろうなーと思います。
      ニコール!!!
      彼女は顔、いじってらっしゃるのでしょうか?@@
      10年変わらないってさすがハリウッドw
      とは言え、幸か不幸かニコールさんの作品は結構
      心に残ものが多く、フェバリット女優さんだったりします!
      『めぐりあう時間たち』と『アザーズ』が好きーす☆

  11. Misa 2011年5月31日 00:33

    こんばんは~。
    わお!レイトショー!
    山盛りポップコーンに釘付けですー。
    予告とかポスターを見て、てっきり歴史モノだと思っていたら、
    原作が万城目学なんですねぇ。これはクセがあるでしょうねぇぇ♪
    ところで、フォレさんは、プリンセスなになに?でしょうか。
    えとー、和久井映見さんはもう何年も前に
    ドラマ「動物のお医者さん」で「菱沼さん」を演じきったあたり、
    すばらしい女優さんだと確信しておりました!!!!!

    • フォレ 2011年6月1日 07:05

      miSaさんおはよごじゃりーアサイチコメ☆
      山盛りポップコーンにはワタシも驚きました。
      案の定、見終わるまでに湿気ってしまいました(--。
      まぁ、トヨトミの末裔(プリンセス)が何か活躍してくれる
      話かと思いきや…ですwこれ以上は言わせないで下さい。

      プリンセスなにがし!?
      そうゆうニックネームって、自分で名乗って良いのかなw
      ワタシとしては是非miSaさんに命名して頂きたいものです。
      あえて言うと…以前に監督に頂いた言葉をお借りして
      『プリンセス寸止め』……orz
      miSaさんは『プリンセスS』でしょうか
      痛くして下さい。トングの使用を許可します。
      和久井映見さん、miSaさんにはとうてい及びませんよ。
      …フィールドの違いはあれどw

  12. 森のくま 2011年5月31日 01:02

    こんばんは~
    土曜失禁お疲れさまです!
    レイトショウだなんて、大人の女って感じだね、
    プリンセス・メグ、面白そうな映画だよね~、
    最近やたらとあの三人は露出してて、とっても楽しそう
    だから、きっと映画も楽しいんだろうなあ。
    っていうか、今夜はかなり酔ってるから、何を書いてるか
    わからなくなりました~!とりあえず、合体!

    • フォレ 2011年6月1日 07:11

      森くま監督おはようございます!
      アサイチコメは上の方に捧げてしまいますたー
      最近夜が遅いのに朝が早くて大変です><。
      そうそう、もう土曜失禁は疲れますねー。
      レイトショウでは幕が下りる前にワタシも
      ひとステージ繰り広げたいところですが、自粛!
      そうなんです、一人の少女が全日本代表として
      世界に立ち向かっていく、つまらない映画でした。
      色々映画の評価をネットで読みましたが
      多かったのが『綾瀬はるかの胸がスローで揺れて凄い』
      って……(--。確かに凄かったよ…。
      とりあえず合体で合掌ー。

  13. aya2149 2011年5月31日 16:50

    映画館行くんだねえ・・・私が最後に映画館に行ったのは、今の奥さんと結婚する前だったので、かれこれ25年間映画館入っていませんよ。今じゃすぐにレンタルされたり、放映されるからなおさら行かないですね。

    • フォレ 2011年6月1日 07:13

      ぶんちゃんさーんおはようございます!!
      自分も映画なんてテレビでみてのおなじじゃーん
      と思ってたんですが!!
      一度映画館で観た映画をれてびで観たら
      え!こんなつまらない映画だったの!?
      って事もありましたよ^^;
      映画館は音響も良いですし、たまの贅沢にはいいです。
      でも見逃した作品が多いので、レンタルしたいです~♪

  14. たんぽぽ 2011年6月1日 20:20

    デート?いいな~(^-^)

    柿の風味はしましたでしょうか?←柿の葉の香りがしたみたいですよ。(柿の葉すしの記事)

    • フォレ 2011年6月1日 21:57

      たんぽぽさーんこんばんは~^^
      今回は二人でしたが
      一人でも映画、観に行きますよ~♪
      見終わった後に一人余韻に浸るんです^^;
      柿の香り!?ぬーますます興味津々でございます!

  15. 真木はるか 2011年6月3日 19:22

    こんばんわ~\(^o^)/
    映画行かれたのですね~\(^o^)/いいな~~\(^o^)/
    映画館のワクワク感は、大好きです\(^o^)/
    アイスコ-ヒ-と、ホップコ-ンを頼んで、見ながら、
    食べる^サイコ-ですね\(^o^)/

    • フォレ 2011年6月4日 09:14

      真木はるかさん、こんにちわわー!
      まさに!その通りでございますー
      あの音響といい…ワクワクです!!
      映画館でのひとときはとっても好きです、暗がりがw
      ワタシはコーラで!炭酸が最後にはまったく無くなります><。
      ポップコーンは湿気っちゃいます><。

  16. ク~ 2011年6月3日 22:41

    う~~ん・・・
    大阪と聞いて行かずにいられなかった???爆
    ちなみに・・・私
    トイレがものすご~~~く近いので
    鑑賞しながら飲み食いできません・・・(*^_^*)

    • フォレ 2011年6月4日 09:12

      く~さん、おはよごじゃりますー
      いやいや、タイトルに一本釣りされたのは秘密ですw
      ここまで大阪『国民』が活躍!?する作品だとは!!
      懐かしいです、2月の吞み会。もうずっと昔の事の様です。
      だぁ~途中でトイレなんて切ないですね~><。
      ワタシは会社で一日行かない事もたまにありますとよ…(ビョーキ!?

  17. たえ 2011年6月4日 14:52

    おぉぉぉこれ見てみたいんですよーー(*´艸`*)
    おもしろかったですか??wwww
    なんでやねん満載の映画でしたか?w

    • フォレ 2011年6月5日 06:56

      たえさん、おはようございます!
      大阪の方が御覧になった感想は
      是非知りたい所ですねー。
      映画を見終わった後に小説読みたいなと
      思いましたー!
      多分はしょられてる所とかたくさんあるんでは?と

  18. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2011年6月5日 11:18

    最近、綾瀬さん、中井さん、堤さんの記者会見や番組中の告知などよくテレビみましたが、映画の内容がよくわからず気になっていました。歴史を題材にした現代劇?

    • フォレ 2011年6月5日 22:15

      カテーテル8Frさん、こんばんわ~~
      そうですね!宣伝で出演者があちこちテレビに
      出て居たようですね~~
      綾瀬さんの天然っぷりにやられましたがw
      ん~~~内容は…
      大阪夏の陣で豊臣が滅ぼされたってのが原点で
      実は!?ってことで現代に続くのですが…
      一言では締めくくれない映画でしたー!いろんな意味で!

  19. Natalie 2011年6月12日 17:25

    デートか、いいなぁ。。。。
    ワクワク
    和久井映見。

    人間誰しも年を取るのだよ。。。

  20. フォレ 2011年6月12日 22:50

    Natalieさんお久しぶりです^^;
    おほほほほ~
    和久井映見に限らず
    誰しも年取るのは否めませんが
    しばらくみない間にびっくりしました@@;

  21. Natalie 2011年6月13日 11:29

    オレ様も変わったよ・・・かなり。。。。
    4ヶ月で人は変わるのだよ。。フフフ。

コメントありがとうございます^^

