過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

鳥!!

会社のおやじーずと
焼き鳥を食べに行って参りました。

11052104
会社のじょーしずに誘われ週末飲みに。
ちょっと隣町まで車を走らせ焼き鳥屋さんに突入
本日のお店は自分チョイス! とり蔵

 

おすすめの串はこちら!
11052103
ささみでございますが
手前から わさびマヨ 明太マヨ 梅肉

串団子の様な鮮やかさと
刺身でもいけるというササミの柔らかさに
かなり満足な面々。
一番人気ははわさびマヨでしたー☆
ちなみに、自分は ハツ が好きです。

 

 

二件目!ラーメン@@;
11052105
大根おろし 大根の葉っぱ 梅干し
がINしてます。和風で美味しい!!
…のですが…いかんせん腹がいっぱいで><。

 

++++++++++

 

そんなじょーしさんからの東京出張土産
1105210
シュガーバターサンドの木
なんでも並んで買ったとか…有難う!

 

11052102
クッキー?
ライ麦チック(ぽそぽそ)な感じで美味しかったです。
箱の柄かわいいので小物入れにしよう♪

鳥!!」への45件のフィードバック

  1. asobo 2011年5月21日 19:28

    あっ、久しぶりのアップなので、勢いでLikedをクリックしたけど
    あ~、ぼくがアレルギーの焼き鳥の話だった。
    食べると、てきめんじんましん。まぁ、なにはともあれ、元気そうでよかった。
    きょうはさわやかな風に誘われて、ジブリの『耳をすませば』の舞台になった丘の上まで散歩してきた。
    汗をかきながら坂道を登るって気持ちいいね。
    ライ麦ちっくなクッキー、よかったね。

    • フォレ 2011年5月22日 21:03

      asoboさんこんばんわ^^
      勢いって、時には大切なんですよ☆☆
      えぇ~アレルギー><。
      焼き鳥がダメなんでしょうか、鳥がダメなのかなー?
      ワタシは鳥しか食べないのですー
      だからasoboさんとは食事を分け合えますね^^
      耳をすませばの丘の上…どこでしょかー
      今日は障害者スポーツ大会のお手伝いでした!

      • asobo 2011年5月23日 17:38

        岡山の親戚が焼き鳥屋さんをやってて
        遊びに行ったときぼくだけ寿司を出前してもらって食べてた。
        焼き鳥だけでなく鳥がダメ。フォレさんが魚がダメで鳥しか食べないとしたら、
        あ~美味しいデートはできないね。
        アニメの舞台は聖蹟桜ヶ丘。道は駅から地球屋のあるロータリーまで、ほとんどアニメと同じ。アニメに出てきたファミマもちゃんとあったりして・・・ぼくも猫の道案内でテクテク登っていった。
        アニメそのままの風景が気持ちよく、いい汗もかいたよ。お勧めはやっぱり晴れた日です。

        • フォレ 2011年5月23日 22:55

          asoboさん、こんばんわん!
          いえいえ、肉類で食べられるのが鳥なので
          もしメイン料理の選択肢が
          魚と鳥肉だったら迷わず魚です!!!
          (でもフライだったらパスします^^;)
          なんでこんなに贅沢に育ってしまったんでしょうね><。
          今更ですが、反省です……。
          実際に存在する街がモデルだなんて
          住んでる人達も、嬉しいでしょうね^^
          昔『親愛なる者へ』ってドラマで我が町がロケに使われました☆

  2. ニコラス 2011年5月21日 20:08

    オゴリ!ゴチ!!いいですね~~!!

    • フォレ 2011年5月22日 21:32

      ニコラス刑事!ビンゴ!!
      おやじーず、別名パパさんずが居ますのに
      お財布なんて要りませんことよ~おほほほほ~
      って冗談ですが…
      今回も自分はごちになったとです^^
      でもラーメンは欲張りすぎましたぁー><。げっぷ。

  3. Ryu 2011年5月21日 21:52

    焼き鳥やからラーメンなんて、酒飲みの王道だね(^-^)
    シュガーバターサンドの木しってるよ(^-^)
    結構並んでるね。

    • フォレ 2011年5月22日 21:39

      Ryuさんこんばんわ~
      ワタシは全然飲んで無いのにww
      焼き鳥や結構食べてて
      まさかのラーメン屋でしたが@@
      ここで断ったら女が廃るってなもんよ!?
      ふぅ…反省(--。
      まぁ!シュガーバターサンドの木って
      有名なのですね^^ますます感謝しなくては☆

  4. たんぽぽ 2011年5月21日 23:49

    シュガーバターサンドの木 、知っています。
    でも、食べたことがないです~
    わさびマヨ、とってもおいしそうですね♪

    • フォレ 2011年5月22日 21:41

      たんぽぽさんこんばんは^^
      東京では有名なお菓子なんでしょうか~
      なんかとっても嬉しいです^^
      意外なサクサク感が楽しめますので
      是非一度お試しあ~~れぇ~~
      わさびも、マヨと混ざるとつーんとした
      辛さが消えておいしいです^^
      逆にマヨの油っこさも消えました☆素晴らしい!

  5. 森のくま 2011年5月22日 00:15

    こんばんは~
    あははは!女子Sじゃなくて、じょーしずか!洒落てるぞ!
    やっぱりね~、酒のつまみには焼き鳥ですよ!
    焼肉つまみじゃ飲めないからね~!
    フォレさんもいずれオヤジになったら、そうなるぞ!
    ん…?オヤジになる日がくるのだろうか…。

    シュガーバターサンドの木、ぶどうの木のやつだね!
    えらい美味いよね~!最近若いコたちによく貰う。
    結構好きです!車の中で食べるとボロボロこぼれる!

    • フォレ 2011年5月22日 21:45

      森くま監督こんばんはーー!
      極S女史は下の方↓
      酒をつまみながらの焼き鳥さいこーっすよねー!
      自分はコーラ専門ですけどねー略してコー専。
      ハツを今回もがっつり頂きました!おいすぃ~☆
      フォレさんはもうそうとうオヤジ化してます。
      髭が生えて来ました。そして体臭が香しいです。
      おぉ!監督も最近召し上がったんですか!
      そうなんですーこぼれっちゃうので一口で食べたら
      のどちOこに直撃して『おぇっ><』ってなり候!

  6. Misa 2011年5月22日 01:17

    こんばんにゃー☆
    焼き鳥好き! でも焼き鳥やさんに行ったことがない!
    スーパーのお惣菜コーナーで買い求めてます(笑)
    私はチキンは揚げてあるのよりは、グリル好きなので、
    ケンタの「ローストチキンサンド」が今めちゃめちゃ
    食べたいもののひとつ…
    どどどどどーでもいい話になってしまいましたが、
    上司さんとの時間、楽しそう。
    いいなー。すてきじょーしさん。
    ラーメンも超和風な感じだし、さっぱりしていて美味しそう! 梅干と大根の葉っぱって!!! 色もきれいですねぇ。

    シュガーバターの木、美味しそう!
    って思いつつ…んー、私も食べてたみたい(笑)
    https://mogumogumisa.wordpress.com/2010/10/03/
    (あ、たどり着くまでにものすごくスクロールするかも(汗))
    味あんまり覚えてないから…買わなくては…
    と、とにかく、ますます、すてきじょーしさんです!!!!

    • フォレ 2011年5月22日 22:01

      miSaさんこばわ~
      お返詩ありが㌧ございましたー
      期待裏切らないなぁ~さすがです!自分、幸せ☆
      KFCのローストチキンサンド???
      http://www.kfc.co.jp/campaign/sand_roast/
      ……orz<迫力の一枚肉!!!!
      ケバブみたいな生地に挟まってたら美味しそだなぁ。
      ラーメン、おいしいですよ~^^
      結構茨城では人気店なのです♪

      過去記事拝見しました~ここ、何となく覚えてます!
      あのシュウマイの変態醤油思い出した!!!w
      このシュガバタはまた違った感じで…何種類もあるのですね!

      上司上司と言っておりますが
      部署はまったく違う、仕事上の関わりが殆ど無いのです!!
      他部署の方達なので、仕事の愚痴も言いまくりです^^;

    • フォレ 2015年6月6日 21:27

      そしてこの4年後にご自宅で一緒に
      ハム食いながらハム観戦ですよ

  7. leagalfish 2011年5月22日 14:31

    フォレ様は肉系は好みじゃないと思っていたのですが、ホワイトミートは大丈夫なのですね。ささみの串は本当に和菓子のようで美しい焼き鳥ですね。

    • フォレ 2011年5月22日 22:06

      leagalfishさん、こんばんは!
      はぃ~肉と言うか、脂がダメなんです!!
      だから脂の少ないぽっそぽその鳥肉が
      好みです☆モモもあまり食べませんぜー。
      胸肉最高ですね。へるすぃ~♪
      はぃ、見た目もさることながら
      味も食感もとっても満足です^^
      なんか贅沢な気持ちすらします♪

      • leagalfish 2011年5月24日 22:56

        鶏の半身を炭火焼しますから、フォレ様好きなところ食べてください(笑)
        私はどこでも大丈夫です。
        なんていうのはどうでしょうか。
        サッパリしているところはサッパリ。
        コテコテのところはコテコテ。
        来道の際はそういうことで(=^・^=)
        分業~

        • フォレ 2011年5月25日 06:58

          leagalfishさん、おはよーございまー。
          炭火焼きとは贅沢ですねー
          余分な油も落ちますし、いいですね!
          やはり胸部分を頂きたいと思います。
          七面鳥、食べた事ないなぁーそういえば。

  8. Ray 2011年5月22日 18:24

    こんちゃ^^

     焼き鳥~おいしそうねぇ・・・^^

     わさびマヨ 明太マヨ 梅肉
     う~!
     全部食べてみたいなぁ~!

     おやじーず
     〆はやっぱり ラーメンでしたか^^

     

    • フォレ 2011年5月22日 22:16

      Rayさん、こんばんは~~
      焼き鳥屋さんがなんで人気なのかわかりました!
      焼きたてのおいしさったらなのですよー
      お酒飲まないので『食べ』に徹しました!
      はぃ!梅肉がワタシのおすすめなのです♪
      おやじーずに付き合ったら大変です@@;
      ワタシの胃がもたないです><。
      でも、ラーメンおいしかったですよー♪

  9. ミッキー・フォール 2011年5月22日 18:35

    こんにちは~!
    焼き鳥★美味しそうですね~~♪
    おやじーずの仲間としては、ゴックンものです。w
    ちなみに私は、ねぎまと皮が大好きです。
    大根おろしと梅干が入った和風ラーメンは、
    スッゴク興味がありますよ~~!^^

    • フォレ 2011年5月22日 22:20

      ミッキーフォールさんーこんばんわー!
      おぉ!ねぎまのネギがたまりませんね!!!
      おやじーずさんでしたか^^;
      でも、お酒を飲みながら本当に美味しそうに
      食べるんですよねー!
      大勢の食事って楽しいですね♪
      これ、スープの出汁自体が和風なんだと思います!
      大根おろしが恐ろしいほどマッチするんですよー
      麺もワタシ好みのストレートな細麺です☆

  10. たんたん 2011年5月22日 18:50

    おっす~!
    オヤジーズの一員になれそうなわたくしでございます!
    焼き鳥、たまらんね~。゚(゚´Д`゚)゚。
    夜の商売をしていると、この煙の香りでダウン寸前!
    もう最高!
    ささみといえばやっぱり梅肉和えが好きだな~。
    最近行ってないけど・・・・(;´Д`)
    っていうか行けない・・・・・・Ω\ζ°)チーン

    ラーメン、さっぱりしてるの?
    このような感じのラーメン食べたことあるけど
    とっても美味しかったような気がする。
    塩味系?

    シュガーバターサンドの木?
    さくさくしていてウェハースのような感じなのかな?

    • フォレ 2011年5月22日 22:28

      たんたんさんこんばんわ~~!
      なにいってんすか!
      たんたんさんはまだまだおにぃさんの域ですよ☆
      そうそう!!あの焼き鳥の煙の匂いに
      釣られてお店にふらぁ~っと入ってしまいそうですね♪
      焼き鳥屋さん、たくさん有るんですけど
      おいしい所を発見出来たらなんか嬉しいです^^
      得意げに案内してしまいましたぁ♪
      ラーメン、まさしくさっぱりでね☆
      こってりが苦手なのでワタシ向きでございます。
      シュガーバターサンドの木のお菓子はーうーん
      サクサクですが、ウエハースともまた違って…
      是非お試しして頂きたいす^^

  11. abend 2011年5月22日 19:43

    こんばんは。
    東京土産ってなんでもありそうですね。
    それは頂いたこと無いです。おいしそうですね。
    おいしいもの食べ過ぎじゃない?(笑)

    • フォレ 2011年5月22日 22:38

      abendさんこんばんわ~^^
      ほんとうに!東京って!
      スイーツ天国の様な所ですねぇー
      まだまだ知らないお菓子がたくさん有るんだろうな~
      ってabendさんの『頂き物』もとっても美味しそうなんですが♪
      西も魅力満点ですよーん♪和菓子に目が無いフォレさんでした☆
      そしてご指摘の通りでございますがw
      実は…先日会社の健康診断が終了致しまして☆
      ほんのちょっとタガが外れてしまったのDEATH

  12. 史津香 2011年5月23日 13:55

    こんにちは(^▽^)
    鳥だ~♪
    焼き鳥美味しいね~。
    おじ様方に大人気のフォレさんなんですね(^艸^)
    私も一昨日、友人と二人して比内地鶏の焼き鳥を食べましたよ。
    下戸の友人差し置いて、私だけ生中3杯飲みながら(-^ロ^-)

    シュガーバターサンドの木、紅茶が飲みたくなりそうですね。

    • フォレ 2011年5月23日 23:42

      史津香さん、こんばんは~^^
      美味しいですね~~
      しかも焼いてるってところがまた♪
      おやじーずしか相手にしてくれなーぃのは秘密><。
      おぉ!比内地鶏!なんか贅沢な焼き鳥ですね~!
      いいなぁ…お酒飲めるなんて…オトナ!
      ほぅー!紅茶もいいですね~^^
      自分珈琲で頂きました~♪

  13. まんぞう 2011年5月23日 14:12

    B-1に携わるものとして・・・
    えへん・・・「もっとブタ食えーーーーーー!!!!」

    では、ここで私の好物紹介しよう!!
    一位 やきとり
    二位 ケンタッキー
    三位 からあげ
    以上♪

    • フォレ 2011年5月24日 00:10

      まんずぉーさん!こんばんは~
      け…けんたっきーは…お店の名前では…?
      まぁいいたいいいたい!w
      鳥肉好きーなワタシですが
      唐揚げだめぇ~なワタシです^^;
      缶詰の焼き鳥も意外とおかずで行けますよね♪
      ブタさん…も滅多に食べませんことよ☆

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2011年5月23日 15:58

    こんにちマッコリちゃん!(^_^)
    おじドル、マッコリちゃん!!ヽ(^o^)丿
    焼き鳥!!ビールに焼き鳥、おいしーねー(*^^)v
    ちなみに我が家はこの世にトリしかいなくても生きていけるくらい・・・鳥好きであります!うちのお兄ちゃんが酉年のせいか(?)毎日鳥料理でも飽きませんでございます!チキンカレーにトリ南蛮!チキングラタンにチキンオムライス・・・そして今日はトリの空揚げだ!!\(^o^)/

    • フォレ 2011年5月24日 00:16

      母上こんばんまっころりーん☆
      おじドル…(--。
      素直に喜べない所は有りますが…
      おやじーずと一緒なら財布の心配ないので^^;
      あぁ><。ビールのうまさを味わえる日が生きて居るうちに
      来てくれるといいなぁーと思います!
      おぉー!うちもうちの!てか殆どの肉料理は鳥です!
      肉じゃがの肉も鳥なんですのよ~♪
      ぐおぉー!トリ南蛮☆☆☆食べさせて下さい!
      グラタンなんて最近食べて無いですー。
      てか…空揚げって…ww
      揚げてんだか揚げて無いんだか…w

      • ぷち・ぷち・ぷち 2011年5月25日 22:11

        もとい・・・唐揚げの間違いでございますが。。。。空揚げって。。ワタクシのPCはあほ?いや、アホはワタクシでした・・・(+_+)

        • フォレ 2011年5月26日 17:38

          ははうえこんにちわー
          揚げ足取りをしてしまってすみません^^
          何から何までぷちさんはツボですwかわいぃなぁ~♪
          PCはねぇ!何でこんな変換!?って良くありますよねー
          ワタシのATOKは『もうしょ』が『妄暑』な罠w
          今日も一日全力で空回りしてきたフォレさんでした☆

  15. たんぽぽ 2011年5月26日 10:41

    羽田空港の売店で、いつも行列ができているらしいですよ~

    • フォレ 2011年5月26日 17:39

      たんぽぽさんこんにちは~!
      再コメありがとうございます^^
      あおぉ!?羽田空港にも売ってるんですね~
      やっぱ東京名物なんですねー♪
      確かに食感とか他のお菓子では味わったことの無いものでした!
      東京と言えば東京ばなーなですが^^

  16. Natalie 2011年5月26日 11:22

    焼き鳥にラーメン♪
    健全な「オヤジ」の行動パターンですねぇ^^)。
    私も鳥にはうるさいのだよ、フォレくん。。。

    • フォレ 2011年5月26日 17:41

      Natalieさん、こんにちは^^
      えっぇぇぇぇー!?
      鳥にうるさいだなんて初耳ですがぁ~?ww
      肉は牛しか食べてないっすよねぇー?
      焼き鳥は好きですので、がつがつ食べてたら
      帰りに『ラーメン行くぞ』って!?@@;
      スポンサーの提案を断れる訳がない!

  17. 真木はるか 2011年5月26日 12:01

    こんにちわ~\(^o^)/
    焼き鳥っ屋さん~~いいですね^~~~^
    ささみ大好き!!!わさびって、珍しいですね!!!
    その後の、シメのラ-メン~~王道ですね。。。。
    ダイエット中だと、、、確実に、ヤバイです。。。。
    お土産~これも、美味しそうな~~感じですね\(^o^)/

    • フォレ 2011年5月26日 17:43

      真木はるかさん、こんにちは~!
      焼き鳥の焼きたてってなんであんなに美味しいんでしょう☆
      やっぱ炭火ですよねぇ~~
      ワタシはタレ派なんですが、通は塩なんでしょうか?
      ササミも柔らかくて、美味しかったんです♪
      締めのラーメンは…ちょっと欲張り過ぎて腹がはち切れそうですた(--。
      たまぁ~にならいいかなぁと思って食べましたぞー☆

  18. ちえみ 2011年5月27日 13:52

    おやじーず!面白いよね(*^^)v
    焼き鳥、食べてお酒いいね~
    シンプルなラーメンいいね(*^_^*)

    • フォレ 2011年5月27日 19:45

      ちえみさん、こんばんは^^
      >おやじーず!面白いよね(*^^)v
      いやいやいや、ちえみさんのコメントが
      おもしろいのですが!!!!
      焼き鳥にはやはりお酒でしょうか?
      ぬーーー早く呑めるようになりたいっす。。
      はぃ!シンプルでとっても美味しいラーメンです^^
      たまにはラーメンもいいですねェ♪

コメントありがとうございます^^

