過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

…with nature

自然とともに。

連休中は、大自然を満喫すべく
北や南に走り回っておりました。

ほぼ茨城県と福島県の堺にあります
袋田の滝 に遊びに行きました☆

11050903
山の小道をてくてくと上っていき


11050904
吊り橋を渡り


11050905 
どぉぉぉぉぉぉん!袋田の滝!


11050902
湯葉のうどんがめっちゃうまかったです^^

北に(福島に近づいて)いく程、震災の傷跡が色濃く残ってました。
通行止めの場所も数カ所ありました。
でも自然の空気をたくさん吸えて、とても気持ち良かったです☆

++++++++++

そして、次の日は
成田ゆめ牧場 に遊びにいきました☆

11050906
きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!かわいすぎぃー!(〃∇〃)

 

11050907
きゃぁぁぁぁぁぁ!モッコモコやないのぉー!(*ノェノ)キャー

 

11050901
きゃぁぁぁぁぁぁ!ちけぇぇぇぇ!( ̄△ ̄;

 

11050908
帰りに稲敷市にあるゴールデンゴールズの
球場の外でキャッチボールをして帰ってきました!
今度観戦に来たいなーと思いました^^

…with nature」への46件のフィードバック

  1. Ryu 2011年5月10日 21:49

    滝綺麗!
    マイナスイオンで癒されてきた?

    • フォレ 2011年5月12日 21:27

      Ryuさん、こんばんわ~^^
      マイナスイオン効果で
      心も体もリフレッシュでございました!
      滝にはお金を払うともっと近くに行けるんですが…
      ここで充分でしたわ^^;

  2. asobo 2011年5月10日 22:14

    自然の中の散歩いいねぇ。
    心とからだをリフレッシュしてきたんだね。
    もちろんフォレスターで行ったんだよね。

    • フォレ 2011年5月12日 21:29

      asoboさん、こんばんわー!
      はい!ゴールデンゴールズの写真の
      左すみに止まってるのがフォレスターです^^
      まさに!!!心と体リフレッシュ!
      自然自然と云っておりますが
      家の近所も充分自然なんですけどね^^;
      牧場もありますし☆

  3. たんぽぽ 2011年5月11日 07:35

    袋田の滝、きれいですね。
    楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

    • フォレ 2011年5月12日 21:31

      たんぽぽさん!こんばんはー!
      四季折々で全然違うんですよー
      秋は紅葉がキレイですし
      この時期は新緑が眩しく
      冬には滝が凍って、氷の中を水が落ちていきます。
      実は行きつくのに予定以上に時間が掛かってしまって
      ちょっとしか滝には滞在出来ませんでした><。

  4. まんぞう 2011年5月11日 13:18

    自然はいいのー
    もののけはいいのー

    ひらめいた!

    袋田の滝 → ふくろだたき

    似てね?

  5. leagalfish 2011年5月11日 19:59

    水の流れが妙にしみるです。
    北海道はまだ滝見るには寒いけど、今年も滝見にいこう。張り切って行こう(笑)
    めんこらし過ぎる子ヤギ・・・え?あらし君っていうんだろうか。
    あったかそうな羊。ウールマーク100%。
    で、牛・・・よくこんな近くまで寄りましたね。よだれ被害やゲップ被害には遭いませんでしたか(笑)

    • フォレ 2011年5月12日 21:34

      leagalfishさんこばわー
      北海道と比べてしまったら
      負けてしまうでしょうけど
      なかなかこれだけ大きな滝は近所にはないので
      やっぱり圧倒的ですねー。
      子ヤギ、かわいいですね!ハイジの気分♪
      羊が餌に食いついて大変でした@@;
      牛はおとなしい動物なんですよ。
      牛、好きでぇーす。

      • leagalfish 2011年5月13日 20:06

        北海道東部(道東)では、人口より牛の数が多い町があります。
        朝方ドライブに出発して、牧場の間を走ると、放牧地への牛さんの出勤に出くわすことがあります。国道を牛が渡るので、約30分くらい停まって待たねばなりません。

        フォレ様が愛車で道東を走るときには、気長に待ってあげてくださいませ(笑)他に、エゾシカに衝突しないよう・・・

        • フォレ 2011年5月13日 20:39

          こんばんはー!
          道東だけで6個も空港があるんですね!?@@;驚きです…
          網走にうちの本社がw
          大洗からフェリーで苫小牧あたりにフォレスターと
          上陸しますかね^^
          エゾシカは怖いですね~><。
          車のフロントに頭をツッコんだ鹿の写真を見た事があります@@;

          • leagalfish 2011年5月13日 23:06

            愛車持参ならそのルートでしょうね。それで、日勝峠(北海道は峠が地方の境になっていて日高=十勝だから日勝なんですよ。にっしょうとうげ)を越えて道東へ。十勝の高規格農道(高速もありますが)を通って、釧路へ。釧路から釧北峠(せんぽくとうげ。釧路=北見)を越えて北見へ。北見から本社へ(笑)・・・いえ、行かなくても結構なんですが。

            又は、釧路から根室へ(峠なし。でも牧場だらけ。牛だらけ。)、根室から根北峠(こんぽくとうげ。根室=北見)で北見?

            え?空港6つ・・・帯広、釧路、中標津、女満別。これで4つ。オホーツク紋別は一応道北扱いかしらん?道東でもおかしくないんですが。あとひとつって、どこだろう?

          • leagalfish 2011年5月15日 00:01

            すみませんなんて、とんでもないです。
            北海道人でも、北見や紋別は道北と解釈している人もいますし。
            警察の管区や経済圏としては道北扱いですもん(笑)
            いかにも北海道らしい大まかなお話でした~。
            って自分が言うのもなんですけど

            • フォレ 2011年5月15日 07:29

              北海道の地名は何となくわかって居ても
              場所までは詳しくわかりませんでした
              何となく、網走だけは北の方にあって極寒ってだけ
              覚えてました。
              スパイゾルゲで、再認識しましたねw

  6. ニコラス 2011年5月11日 21:17

    >袋田の滝 → ふくろだたき
    まんぞうさんに一票!(笑

  7. 森のくま 2011年5月11日 22:40

    こんばんは~!基本後ろで~!
    それはさておき、袋田の滝、綺麗だなあ、
    白い糸みたいだ、まるで織物のような滝だね~。
    紅葉の季節も綺麗そうな場所だね、どうして湯葉って
    女性に人気あるんだろう?湯葉好き多いもんなあ。

    そして牧場だなんて、癒されまくりですね~、羊キュート!
    羊見ると羊羹食べたくなるよね~!いや、ならないね~!

    • フォレ 2011年5月12日 21:43

      森くま監督!こんバックはーー!
      後ろととら!獣の槍!
      さてさてw
      監督、まさに紅葉の季節は素晴らしいです。
      そして冬には滝の表面が凍り、
      その氷の中を水が流れ落ちていくのです。
      湯葉の一番美味しいメニューは
      ねぎトロ湯葉巻です!これは間違い無い!
      ねぎトロを湯葉で巻き、わけぎをパラパラして食べて下さい。
      羊を数えたら眠くなるから気を付けろ!?
      羊羹を食べたくなる時は…疲れた時ですね~人生に。

  8. abend 2011年5月11日 22:48

    滝が良い感じですね。
    湯葉のうどん 私も食べたいわ(笑)

    • フォレ 2011年5月12日 21:46

      abendさんーーこんばんわーー
      水の量もちょうどいい感じですねー
      もっと近くに行けるんですよ!お金を払うとw
      ちょっと行く途中の道が迂回があったりして
      時間が掛かってしまって…
      ちょっとしか滝、見れませんでした><。
      湯葉、好きでーーーす!^^
      abendさん、一緒にうどんクラブを立ち上げましょう。
      全国のうどんを食べ歩きまっしょい☆

  9. Misa 2011年5月12日 00:45

    こんばんは~☆
    袋田の滝、行ったことありますー。
    親戚大勢で!
    すんごいきれい…水の流れって白い線になるんですねぇ。
    夏は近くに寄ると涼しいのかな。
    湯葉ラプ!!! 大好き~。でも豆乳はダメなんですー(笑)
    こんなにかわゆいお顔なのに「あらし」だなんて、
    勢いがイイお名前ですこと…
    もこもこちゃんたちに、指をうずめてみたいです。
    牛さんのアップ、どーん。鼻息感じます。ふがー。

    以前ゴールデンゴールズの選手の方と飲みに行ったことがございます…
    野球も見てみたい!目がぐるぐるのパンダちゃんのグッズが欲しい~(笑)

    • フォレ 2011年5月12日 21:56

      miSaにゃん、こんばんわぁー
      mjk!しかも親戚一同でw
      最北端と云ってもいいくらい北です。
      ちょっと行くと福島なんです。
      福島の手前に道の駅が有って、ご当地グルメがたくさんです♪
      今は滝の上の方に行けるんですよ、エレベーターでw
      夏、涼しいですよ^^滝の流れ落ちる音も涼しさ演出してます。

      豆乳がダメなmiSaさんに、頑張ってもらうためのめにゅー☆
      抹茶パウダーを入れて、ガムシロップを入れて氷で冷たくして
      飲んで下さい。豆の青みとか全然無くなるので!

      勢いって大事だと思うんです。
      もこもこ触ったんですが…なんかゴミがたくさん付いてたw
      牛はおとなしい動物なんで近づいてもフレンドリーな
      感じでした。カメラ目線がかわいすぎ♪
      GGの選手と吞み!?@@ 安祐美ちゃんかぁーいぃー♪
      知り合いは、闘莉王と吞んだらしいです……。

  10. ク~ 2011年5月12日 07:48

    いいなぁ~~
    自然とともに生きるって!ね(^_-)-☆
    でっ・・いつも誰と出掛けるの?((●^o^●))

    • フォレ 2011年5月12日 22:01

      ク~さんこんばんはー!おひさしまっこりです☆
      自然中に居ると、自分自信も自然体になれる気がします。
      思考とか生活とか原始に返る…とまでは云いませんが^^
      やっぱ、木々の中に居ると落ち着くんですよね~♪

      でっ!ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ@@;
      姉上wそれは聞かない約束ではw
      自分、嘘付けない性格なんですから^^;
      絶対にN様とか食いついて来ますとょw
      おほほほ。

  11. aya2149 2011年5月12日 09:38

    福島生まれなのに袋田の滝は言った事ないのですよ。雄大な自然を感じる一枚ですね。キャーが多かったけど、楽しめた証拠ですね(*^_^*)

    • フォレ 2011年5月12日 22:03

      ぶんちゃんさん、こんばんは!
      きゃぁきゃぁ云ってましたよ!実際に^^;
      だって羊とか山羊とかかわいすぎなんですもん~><。
      子ヤギのままなら、飼いたいと思いました♪
      福島の自然の方が雄大ですよー!
      磐梯山、上りましたけど凄かったです。
      そして猪苗代湖!雪景色が今でも脳裏に残って居ます。

  12. taketsuru  2011年5月12日 10:22

    まい^^

    なんかホッとするレポートですわ ^^b
    ゆめ牧場にはお馬さんも居てはるんやね♪
    美味カレー教室に行ってみたい ・。・b
    牛さんのドアップ♪ グッドショット&グッドジョブ ^。^b
    長居公園でキャッチボールしよ♪ ^p^b

    • フォレ 2011年5月12日 22:06

      taketsuruさんこばわ~!
      そうなんです!馬も写真撮ったんですが…
      なんぜ落ち着き無く頭を動かすもんですから
      まともに写ってる写真が有りませんでした^^;
      まさに夢の様な空間ですよー。ちょっと臭いけどw
      カレー教室とかポークとか美味しそうですよね!
      牛さん、カメラ目線有りがとう御座いましたぁー!
      ワタシ、剛速球投げますけどいいですか?
      座ってキャッチして下さいね☆

  13. 史津香 2011年5月12日 18:37

    こんばんは~^^
    ご無沙汰してますm(_ _)m

    清々しい空気が感じられる自然に触れてこられたんですね。
    袋田の瀧、素晴らしいですね!
    実際に見たら、圧倒されそうですねヽ(*’0’*)ツ

    山羊?羊?のベビーちゃん。
    たまらんですね~(///▼///)
    この仔達、イメージしてる倍以上のボリュームで鳴くでしょ?(笑)
    牛さん、毛穴まで見えてますわよ( ̄m ̄*)
    鏡かと思ったわ(_ _;) お~、こわ。

    湯葉うどんってのがあるんですね。
    湯葉好きです~。
    でも、関東のお出汁って、やっぱり色からして濃そうですね。

    • フォレ 2011年5月12日 22:11

      史津香さん、こんばんはぁー♪
      はぃ!史津香さんの九州旅行記に
      負けすに自然体験して参りました^^
      水の有る場所が好きなんですよね。
      小川、湖、海。
      山羊の赤ちゃんは『あらし』ちゃんです。
      ずっとこのままだったらかわいいんですけどねー^^
      あはは!親はすげぇー鳴きわめいてましたw
      牛ww鼻の先に牧草の破片が付いててかわいぃですよねー!
      史津香さんも青のりが挟まってますよ!(うそです!
      湯葉さらに一票獲得!
      うーん、これは確かにちょい濃いめでしたねー
      ワタシは薄味が好きナンですが~。

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2011年5月13日 18:20

    こんばんマッコリちゃん!・・・(^-^)
    袋田の滝!うつくしーですねーーー(^_^)
    ワタクシも水のあるところが好きでございます・・・河とか湖とか・・(海はあまり好きじゃないですが。。。)滝は特にパワーもらえますから大好きでございます!!\(^o^)/行ってみたいな~~~~!
    湯葉!これがまた大好き!(*^_^*)湯葉うどん、美味しそうですね・・・お出汁は薄目にお願いします(^_-)
    新潟のMさんに救援物資は何が良いか聞いたら・・・「関西風どん兵衛!」って言ってましたよ・・・お汁が辛くて飲めないんだそーです。。。
    (>_<)

    • フォレ 2011年5月13日 20:13

      ぷちさん、こんばんまっこりん♪
      もっと正面まで行けるんですよ!マネー発生しますけど☆
      自分は海も好きです。
      夜の海なんて神秘的で恐ろしくて、、はい。
      湯葉はシンプルに食べるのもいいですけど
      ねぎとろを湯葉で巻いて食べてみて下さい!うんまぁ~♪
      Mさん!新潟で退屈したら茨城に遊びに来て欲しいと
      伝えて下さい☆もっと何もないんですけどね^^;
      関西風どん兵衛ならワタシも頂きたいーーー!
      同じ日本でもその土地の味付けとか郷土料理が有って
      面白いですよね~^^
      日本語もたくさんありますし♪

  15. ちえみ 2011年5月13日 19:13

    自然、最高(^o^)/
    子やぎちゃんかわいいなぁ~
    牛さんのアップ(*^_^*)
    良い時間、過ごせましたね(*^_^*)

    • フォレ 2011年5月13日 20:17

      ちえみさんこんばんは~!
      ずぅーっとこやぎちゃんならかわいいんですけどね><。
      飼いたいなぁ~と思いました♪
      牛はかなーりおとなしい動物ですよ。
      大きくて怖いですけど…。
      こんなに近づいても嫌がらないで目線くれましたし☆
      自分ちの周りでも充分自然に囲まれてますが^^;
      GWはつかの間の休日といった所でした。

  16. たえ 2011年5月13日 21:40

    おぉぉ楽しそうなGWをお過ごしだったんですね(*´艸`*)
    滝の白い感じがかっこえぇぇ❤
    そしてウシのどアップすごい(;´∀`)

    • フォレ 2011年5月14日 06:52

      たえさんおはようございますー
      まとまった休みでしたが
      事前の計画無しの毎日でした
      おもいたった所に赴いた感じです
      滝は水量がちょうど良かった気がします。
      牛さんはおとなしくしてたんで
      こんなに鼻先に近づいても
      全然動じませんでしたねーさすがです。

  17. Ray 2011年5月14日 18:48

    っぎゃ~! 遅れてごめんねぇ~^^;

    こんちゃ^^

     袋田の滝 凄くよく撮れてますね~^^v

     成田ゆめ牧場  動物 可愛いですねぇ~♪
     pupupu
     鼻が~~~@@;

    • フォレ 2011年5月14日 21:49

      Rayさんこんばんはー!
      いえいえ、いつもコメント有難う御座います^^
      滝はもっと近くにも行けるんですよー
      成田が意外と近いという事実に
      気が付いてしまいました!!
      気に入ったので、また遊びに行きたいですね~♪

  18. たんたん 2011年5月15日 00:37

    こんばんは~^^
    楽しんできましたね~。
    やっぱり野生児フォレさんですね~!
    いきいきとダイナミックに楽しんでいる様子が伝わってきます。
    つり橋とか、滝大好き・・・・・(笑)
    っておれも自然児!?ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    湯葉のうどんってどういうこと!?
    湯葉が乗ってるの?
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    あらしちゃん、めっちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!。
    乗れるんでしょう~?
    おらおら!進め!!!( ゚Д゚)オラ!
    ってやりましたか?
    うわお~!
    牛の鼻がでけ~!!!???
    牛乳、突っ込むぞ!|_↑ ∩( ゚Д゚)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!!

    • フォレ 2011年5月15日 07:32

      たんたんさん、こんにちわ~^^
      現在、もっと野生児化してしまったんですが
      それは股、別のお話で御座います☆
      吊り橋は……ゆれますねー!
      そいえば『ゆれる』って映画で真木よう子がけしからんぐらい揺れてましたね!?
      そうなんです、湯葉が乗っています。ノリノリです。
      やぎさんを飼いたくなってしまいましたよ^^;
      牛はふがふがしてますたw

  19. あきな 2011年5月23日 11:17

    自然の中を歩くのって気持ちいいっすね!
    パワースポットでなくても元気がもらえそうで。

    袋田滝もステキ!

    羊や山羊の子供 かわいいね^^
    いい時間が過ごせたのですね ♪

    • フォレ 2011年5月23日 22:50

      あきなさんこんばんわ~アゲイン!
      自然っていいですよね~
      生活は大変かもしれませんが
      ふらぁ~と出掛けるのがいいです☆
      水の音とか透明感が好きです!
      何時までも子供だったらかわいいなぁ~♪
      飼いたいです^^

コメントありがとうございます^^

