過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

step,step, step by step !

震災の関係でずっと延期になっていた
小学生の茨城県剣道大会に出場するための
市町村の選考会に引率して参りました。

いつも使わせて頂いている地元の体育館も
節電の関係で稽古時間が短縮され
稽古日も半分に減っていました。
そんな中、正直に云うと稽古も不十分でしたが
子供達が市町村の代表選考会に参加しました。

低学年と高学年に別れますが
うちの子供たち!3人選ばれました^^
しかも低学年の男の子は、大将!!!

一緒に応援に来てくれていたおばぁちゃんの
喜びようったらなかったなぁ~^^
県大会は6月ですのでそれまでに少しでも多く
稽古をして、試合に備えてあげたいと思います。

一歩一歩、目標に向かって進んで欲しいです。

11042903
出番前で、緊張の様子。

11042902
『写真撮るぞー』って云ったら
恥ずかしがって顔を(体をw)伏せてしまいました^^
なんてかわいいんでしょう♪

因みに上がおにぃちゃん、下が妹と、兄弟で頑張ってます♪

以前に申込んだ
ZOZOTOWNチャリティTシャツが届きました!

11042906
『Start Today』

同封されていたパンフレット

11042901
まぁ…ご丁寧に。

11042904
購入者平均年齢は必要!?∑(゚ロ゚〃)

step,step, step by step !」への36件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年4月29日 20:48

    面がデカイ!! SDガンダムみたい!!(笑

    • フォレ 2011年4月30日 17:11

      ニコラス刑事こんにちわわんこ~~
      そうなんですwwwww
      気が付きましたか?
      一年生なんで大きくなるだろうと予測して
      親御さんが少し大きめの防具を買ってくれましたが…
      いささか大きすぎて大変でございます^^;
      頭の部分に差し込んで調整するヤツをつければいいかなぁ~
      しかし…SDガンダムとなwなつかしーー!
      ガンダムは『F91』が大好きです!

      • ニコラス 2011年4月30日 18:55

        ま~~月単位で大きくなりますからね~~
        でも一年生とは驚きです。!!

        • フォレ 2011年4月30日 19:15

          ニコラス刑事、こんち~^^
          今年一年生になった子も入りました!
          まだまだ甘えん坊ですが
          おねぇちゃんおにぃちゃんたちの後を追いかけて
          たくましく成長してくれるでしょう^^
          それを見守れる自分も幸せです。

      • leagalfish 2011年5月2日 20:14

        ニコラス様 フォレ様 横からすみません
        F91というとシーブック・アノーですね・・・
        次がクロスボーン。
        私もあのあたり・・も、好きです(笑)

        • フォレ 2011年5月3日 23:01

          leagalfishさんこんばんはー
          F91は森口博子の主題歌が
          超好きナンですよー
          エンディングであの曲が流れ始めるあたり…
          感動もひとしおでございます。
          クロスボーン…おでこにスカルマークのある
          アレですかw

  2. leagalfish 2011年4月29日 20:55

    >購入者平均年齢は必要!?∑(゚ロ゚〃)
    思わずニマっとしてしまいました。
    健全な剣道少年少女を育ててくださいませ!
    今、無礼な剣道中年(自称)を持て余しておりますが・・・

    • フォレ 2011年4月30日 17:13

      lleagalfishさんこんにちゃー!
      大丈夫ですよ~健全なワタシが
      指導してるんですから
      まっすぐな剣道をしてくれる…ハズ!?
      年齢性別関係なく楽しめるスポーツとして
      剣道はこれからも続けて行きたいです。
      また子供達も、続けていって欲しいですねー!

  3. asobo 2011年4月29日 21:13

    頑張ってる子供たちをみるとうれしくなるね。
    フォレさんみたいなお姉さんがいると、子供たちも心強いだろうね。
    ぼくも剣道やってみたかったなぁ。
    スポーツは高校時代に弓道をちょっとやったくらい。
    あと部活は美術部。みんなをつれてキャンプとかばかりやってた。
    フォレさん絵は描いてる?

    • フォレ 2011年4月30日 17:17

      asoboさんこんにちは^^
      そうですね、頑張ってるヒトを見ると
      応援したくなります!!
      だからスポーツって好き好きなんですよね~^^
      野球、見てて楽しいのですが
      審判の誤審とか、またソレを大げさに取り上げるマスコミが
      イヤです…。
      弓道もかっこいいですよね!前に弓道のママさん達に
      更衣室で囲まれた事がありましたが…@@;
      あぁぁぁ、、ご指摘有難うございます(--。全然描いていません…
      なんでちょっとひさし振りにペンを取ってみたと思います!(汗々

  4. Ryu 2011年4月29日 21:59

    だんだん日常が戻って来ましたね(^-^)

    • フォレ 2011年4月30日 17:19

      Ryuさん、こんにちは^^
      おっしゃるとおりですーー!
      これから夏の節電に向かってまだまだ
      会社などの勤務体勢がどうなるかわかりませんが
      確実に日常をとりもどしつつありまーす!!
      やっぱり剣道とかスポーツってものは
      ひとつも目標として励みになりますよね。
      野球やサッカーの応援も熱が入ります☆

  5. たんぽぽ 2011年4月30日 09:05

    子供達、頑張っていますね。
    私もいろいろと頑張らないといけないな~(^_^;)

    • フォレ 2011年4月30日 17:22

      たんぽぽさん~こんにちは~^^
      はい、子供達がこうやって剣道が出来る場所や
      目標が出来て良かったです。
      ワタシも来年の昇段試験に向かって
      頑張らないと駄目なんですけどねぇ~~~
      まだまだ本腰入れてませんが^^;

  6. tantan1220 2011年4月30日 09:52

    こんちわ~~っす!

    だめだ時間がない・・・

    また来ます!!

  7. しまやん 2011年4月30日 10:31

    おはようございます。
    後ろ姿と言えども、剣道着の姿は凛々しいですよ。
    久しぶりに剣道の大会を見に行きたいところです。

    • フォレ 2011年4月30日 17:25

      しまやんさんこんにちは~~
      剣道は、格好がかっこいいですね☆
      防具がかなーり思いので
      低学年の女の子はまだまだ
      振り回されています^^;
      ワタシも剣道の大会を見るのが好きです!
      男の人達のスピードは半端ないですよ!

  8. 森のくま 2011年4月30日 12:07

    こんチワワ!
    出前前の緊張姿、可愛いね~!ん?出前じゃないか…。
    出前はさておき、少年の後ろ姿に未来が見えますね~。

    それにしても大将に選ばれるなんて凄いじゃないですか!
    将来はお寿司屋さんですね!

    チャリティーTシャツの合計寄付金、凄い金額だ。
    平均年齢も、いいとこついてますね~、ガガのブレスが欲しいなあ。

    • フォレ 2011年4月30日 17:32

      森くま監督ーこんにち猥雑!
      遭難ですよ、いえ、そうなんですよ!!
      女将さーん!遭難ですよー!
      いやいや、今日が出前デビューの日なので
      今出発前で緊張しております。
      おかもちの取り扱いが稽古不足否めませんが
      目標を持って頑張ってもらいたいです。
      もうこの年で青大将ですから将来は漢方大正胃腸薬の
      CM出演決定でございます。
      食べる前に揉む!いえ、飲む!

      あぁ、ガガちゃんの『BADROMANCE』を踊りたいです。。

  9. Ray 2011年4月30日 18:50

    こんちゃ^^

     おばぁちゃん、嬉しかったでしょうね~♪
     お孫さんも よく頑張りましたね。

     平均年齢
     って、笑っちゃいます^^
     

    • フォレ 2011年4月30日 19:18

      Rayさんこんにちはーー
      おばぁちゃんとおじぃちゃんが
      応援に来ていました!
      大将になりましたヨー!って伝えたら
      めっちゃ喜んでましたね~☆
      平均年齢ってなんお表示なんでしょう!?
      これはふざけてるとしか思え無いww
      でも枚数にしたら購入者が少ないので
      ひとりで何枚も買った人が居るんでしょうね~!

  10. abend 2011年4月30日 20:19

    こんばんは。
    こどもたちが頑張ってるのをみてると
    元気が出そうですね。
    チャリティーTシャツ なかなか^^

    • フォレ 2011年4月30日 21:17

      abendさんこんばんは~!!!
      そうですね!
      応援にも力が入ってしまいます^^
      6月が県大会なんですが
      まだ練習場の施設が時間が限られていて
      稽古が短縮されています。
      自分も稽古、半分になってしまいました><。
      Tシャツは夏にきまーす♪
      これ着てるヒトとあったらアイコンタクトします☆

  11. tantan1220 2011年5月1日 19:05

    こんばんは~^^
    遅くなってごめんなさ~い!
    震災のおかげで、いろいろなところに影響が出ちゃてますね。
    フォレさんもそんな中、稽古はがんばっているようで
    一安心ですよ☆
    私も恵子とがんばりますね☆(ゝω・)v。(ってだれじゃ?)
    子供たちには、優しく教えて体で痛さを教えているのでしょうか?
    将来もフォレさんみたいに続くててくれたらうれしいですよね。
    私も、指導者になりたかったですがそこまでの修行は出来ませんでした・・・残念。
    地震まだまだ多いけど油断は禁物ですよ!!

    • フォレ 2011年5月2日 00:00

      たんたんさんこんばんわ^^
      いえいえ、コメントありがとうございます^^
      稽古はやろうと思えばいくらでも
      出来る場所はあるんですが
      今はちょっと仕事も忙しくてなんだかサボってます^^;
      恵子!?どのヒトだろう??あぁ、あの時の……。
      そうですね、オトナになっても続けて欲しいですね~
      たんたんさん…なんの指導でしょうwカラオケ?ベース?
      地震は今日も来ましたよー;;

  12. ちえみ 2011年5月1日 20:37

    頑張っていますね。
    こちらに居る私達の方が元気をもらって
    いるような感じです(^o^)/
    剣道は、いいですね。姿勢が良いし
    気持ちがシャキってしますよね。
    きっとこの子達は、強く優しい大人に
    成長してくれるでしょうね。
    素晴らしいです(*^^)v

    • フォレ 2011年5月2日 00:05

      ちえみさぁん!こんばんわぁー!
      ちえみさんもいつも元気ですよねぇ~
      剣道はまず、礼に始まり礼に終わるという
      そういう教えです。
      負けても勝っても相手に有難うという謙虚な
      気持ちをもって相手を敬うのです。
      子供達が大きくなっても剣道してくれるといいんですが
      中学高校と続ける子は少ないですね。
      自分も中学校でやめてまた再開したのは10年後でした^^;

  13. ぷち・ぷち・ぷち 2011年5月1日 22:17

    こんばんマッコリちゃん・・・(^-^)
    良いですね~~~剣道頑張ってるこどもたち!!
    指導してるマッコリちゃん!!
    あ~~昔(中学の時)憧れてた先輩も剣道部の主将だった・・・・ん?あ、昔というより大昔でしたね。。。(^_^;)

    zozoタウンのTシャツ!ワタクシも購入して平均年齢あげてやるゾ!!!ヽ(^o^)丿

    • フォレ 2011年5月2日 00:12

      母上、こんばんまっこりです☆
      剣道はやはりスポーツですから
      勝つ喜びもさせてあげたい気持ちもあります
      でも、日頃の稽古の中では勝ち負けにこだわらず
      自分を鍛錬するものって感じです~
      難しいですね><。
      自分も今指導を受けているのは試合で勝つ剣道では無くて
      昇段審査を合格する為の剣道なんですよ。
      ぷちさん…もしやその主将と…まっこりな感じに?(*ノノ)キャ
      平均年齢を@@; そんな事に一役かわなで下さいw

  14. Misa 2011年5月2日 01:18

    こんばんは☆
    引率おつかれさまでした~!
    そして選考会でフォレさんの子(??)が選ばれて
    おめでとうございますーーー!!!
    6月の県大会楽しみですねっ。
    フォレさんもお忙しい毎日だと思うけれど、ぜひぜひお稽古がむばってくだしゃりませ♪
    Tシャツシンプルでよいですね☆
    デニムとかにも合いそう♪ 
    いやー、ボトムはやめときましょうか。。。フォレさん、そのまんまで!!!
    あはははは、ここに平均年齢書かれても~。
    それ以下の人だったら「えっ、自分より上の人たちがたくさん…」って思うし、逆もそうですよねぇ。
    誰がこんなデータを欲するのか…ザ☆データ派・ニッポン人!!!!!

    • フォレ 2011年5月3日 23:20

      miSaさん、こばーわ☆
      なかなか、本番になるとアドバイス出来なくって
      後は子供達の運と実力に任せるしかないです。
      あはは^^確かに自分子供みたいに思ってますよ~
      怒る時はめっちゃ怒るし!親が居ても全然気にしないんで^^;
      まぁ、稽古が終わったら『オトモダチ』ですけどね☆
      6月の試合も引率出来れば良いのですが…。

      Tシャツは、暑くなったらきますね~デニムっすね☆
      てか、自分、デニムパンツしかないんですw
      スカートを私服で一つも持っていないという!?
      >フォレさん、そのまんま
      生まれたままですか…まず表現がいやらすぃ!(*ノノ)キャ
      まさしく、クマのぷーさんではないですか。
      TDLに行けば大人気☆違う方向でたくさん写真撮られそう♪
      一緒に撮って下さいと、云われないのはナゼ!?
      やはりデータ大国日本で御座います。
      消費カロリーとか…ねぇ。

  15. たえ 2011年5月2日 07:26

    節電大変そうですね・・・(´・ω・`;
    会社とかってどうしてるのかなぁ・・

    チビッコたちがんばってるんですね!
    正座がかわゆすー(*´ω`*)❤

    平均年齢見たら・・・そのZOZOTOWNが
    どこ世代を対象にしてるか分かりますねw

    • フォレ 2011年5月3日 23:26

      たえさん、こんばんは。
      企業も自主的にそれぞれ工夫して節電に
      取り組んでおります。
      このGWに動かして、代わりに電力の需要が上がる
      夏にまとまって休みを取るようにしたり。
      自分会社でも動かす機械を時間差にして
      電力の消費を分散させたりしてます。
      電力が供給より、需要が上回った瞬間に『ぷつっ』って
      停電になるらしーので。(きいた所によると)
      正座にも作法が御座いまして『左座右起』といい
      左足から折って座り、右足から立ち上がります。
      ZOZOはアラサー狙いですね☆

  16. ミッキー・フォール 2011年5月7日 23:08

    こんばんは~!
    節電で練習も大変な様子ですね!
    照れ屋の男の子は可愛いです。
    まるで私の少年時代を見ているようですよ。。><><。
    面を着けていれば誰だかわかんないのですが・・?!^^

    フォレさんも震災支援に協力されていますね!
    購入者平均年齢は意味がないと思いますが・・
    日本の平均年齢が43歳なので若い人が協力していると・・
    これも、あんまり意味がなかったですww

    • フォレ 2011年5月8日 08:28

      ミッキーフォールさんこんにちはー!!
      停電では無いんですが、行政管轄の(市町村の)施設を
      利用してますので、節電を実施している用です。
      もう日もダイブ延びてきましたので
      電気が無くても、ある程度の時間まで活動出来るようになりました^^
      照れ屋さんの子供、かわいいですよねぇ~♪
      あはは!ミッキーフォールさん似ですかっ!
      この子…大きくなったら…大丈夫かな?w
      4…43歳!?平均が!?いったい…(@@;

コメントありがとうございます^^

