過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

Cherry blossom

この週末は、大変良いお天気です。
桜、満開にならなかったのはちと残念ですが
朝からフォレスターを走らせたわけです。

11041010

7~8分咲き、と云ったところでしょうか。
それでも、たくさんの方達がそこかしこで
桜の花を見上げていました。


11041008

いつも咲いてみてから、思い出すんですが
自分ちの周りはこの様な桜並木通りがたくさんあります。
車で走り抜けてしまうのがとっても勿体ないくらい
あと1~2日で、満開になってくれるでしょうか
散る時は桜吹雪の中を駆け抜けるんです。


11041007

待ちに待った桜の開花
とっても手入れがされていて、なんとも心奪われます。

11041009

お約束で申し訳ありませぬー。
桜足らないよ~!大道具さーん!

 

兄貴んちのわんこ。ぽめらにゃ~ん☆元気!

11041002

広告

Cherry blossom」への40件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年4月10日 15:22

    >桜足らないよ~!大道具さーん!
    フォレさんも背景に溶け込もう。

    • フォレ 2011年4月14日 17:50

      ニコラス刑事、こんにちはー
      いやいや~
      背景に溶け込めるほど、素朴な存在ではないのでw
      余計なものは写ったらだめなんですよ☆
      もう今日はまさに花吹雪!!

  2. leagalfish 2011年4月10日 16:45

    やあ~、きれいだあ。さくら~。いや、寅さんじゃなくて。
    北海道人じゃないのに、フォレ様も素敵だし~。
    (これ舌禍か?)

    北海道は開花まだまだだから、待ちきれないで南国から画像借りてしまったくらいです。いいもの見せてもらいました。

    • フォレ 2011年4月14日 17:52

      leagalfishさんこんちー
      北海道人じゃないのに、フォレ様も素敵だし~

      えぇぇぇー北海道はまだですか。
      大地に舞う桜吹雪……まるで夢のよう☆

      • leagalfish 2011年4月14日 19:33

        その消し線!さすがです(笑)
        最近HTMLタグに興味深々のラッコとしては、尊敬!
        でも消しても読める。(また舌禍事件を起こしそう・・・)

        北の大地に桜吹雪が舞ったら・・・桜花粉症の私は、防護服を着ながら撮影してみようと思います。でも桜が好きっていうのは変かなあ。

        • フォレ 2011年4月14日 21:18

          コメント入れる時の下の『次のHTML タグと属性が使えます』
          ってのしか使ってませんが^^;
          桜でも花粉症になるんですかぁ~~へぇ~(--。
          茨城は杉花粉が半端ないですね。

  3. Ray 2011年4月10日 18:27

    こんちゃ^^

     綺麗な桜並木ねぇ~♪

     あと もう少しで~
     桜吹雪の中を駆け抜ける^^

     いいなぁ~!
     イメージが浮かびますよん^^v

     Uo・ェ・oU わんちゃん、きゃわいい~~~♪

    • フォレ 2011年4月14日 17:53

      Rsyさんこんにちは^^
      この並木は1~2キロ続いています
      こういう通りがあちこちに有ります。
      公園チックな所もあります^^
      車で走ると思いっ切り脇見運転になります^^;
      わんこ、かわいいですかぁ~♪

  4. Ryu 2011年4月10日 19:03

    桜の並木通り綺麗ですね(^-^)
    フォレスターと桜のコラボ( ̄▽ ̄)b

    • フォレ 2011年4月14日 17:55

      Ryuさんちゃーす!!
      桜のフォトありです♪
      あぁ!新しいインプレッサとか
      もう一度乗ってみませんか?^^
      スバル、なんかかっこいいですよ☆
      他のメーカーがエコにむかう中で際立ちます☆

  5. 森のくま 2011年4月10日 22:36

    こんばんは
    綺麗な桜並木だね~、それも両側だし両手に華ですな!
    この道路は満開のときはノロノロ運転で、渋滞しそうだね。

    うちの辺りもまだ満開ではないなあ、昨夜、鎌倉の段葛の
    桜を車からちょっと眺めたけど、今年は提灯がないので薄暗くて、華やかな感じではなかったなあ。
    それはさておき、愛車、綺麗にしてるね~、この季節のドライブは気持ちいいもんなあ。そうそう、お薦めの『蒲生邸事件』読み始めましたよ~。ボリュームあるね~。

    • フォレ 2011年4月14日 18:07

      森くま監督!こんちー!
      あさいちコメ返には至りませんでした><。
      『しんしつまでいたらずらたいでまつしんし』とか回文ってみた。
      (↑ワタシの作品ではないですよw
      あっという間に、もう桜散っております(--。
      道路に雪の様に積もったさ桜は車が通ると
      巻き上げられ、それはそれはとても……そうじが大変w
      まぁ!蒲生邸事件!あれ、映像化して欲しい作品No.1です!
      実写はがっかりするのでアニメでいいです。
      そしてあの作品、主人公になりきってあの時代の雰囲気
      を思う存分味わいました。2.26事件も学べたし☆

      • leagalfish 2011年4月14日 19:42

        乱入申し訳ありません。実写ではNHKがすでに、いしだ壱成、奥菜恵、江守徹なんていうキャストで実現しているので、そして、あまり好きではなかったので、是非アニメでと思います。
        ご無礼をいたしました。

        • フォレ 2011年4月14日 21:23

          いしだ壱成は石田純一より好きです!
          そして奥菜恵はワタシ 大好物 大ファンです
          実写ですかーちょっと検索してみようかな…
          情報有難うございましたー☆

  6. Misa 2011年4月11日 00:28

    こんばんはagain☆
    桜、咲いてますね~。私も今日見に行ったけど、人酔いして帰ってきました…
    ここはきれいだなあ。トンネルみたいで、運転しながらも楽しめますね♪
    フォレさんのフォレスターも、喜んでるんじゃないかな。。。

    私は桜は散るときが一番好きです。
    ぜひ来週あたりは、桜吹雪の中ドライブしてくらさいっ♪

    わわわわわんこだー。
    こっち見てるーーー(汗)
    何か目で語ってるぅーーーー!!!!!

    • フォレ 2011年4月14日 18:17

      miSaさんこんにちわんこそば
      ひ…人酔いですか…さすが東京!
      ワタシ以外の人に酔ったら駄目ですよー
      それから歩きながらの飲酒は駄目ですよー
      それから路チューは違反です。キップ、切りますよ?
      市できっと管理してると思うんですが
      とっても手入れが行き届いていて満開になった時は
      圧巻ですね!
      桜の散る様は思わず息が止まり、見入ってしまいますね。
      週末まで持つかな?フォレスターの窓が大変なことに(--。
      このわんこは噛んだりしないよ、かわいーですよ!

  7. たんたん 2011年4月11日 09:23

    おはようございます^^
    そちらもまだ満開ではなかったですか。
    こちらももうちっと!残念でしたねー(;´∀`)
    桜並木、いいな~。
    こういう場所を車で走るだけで気持ちよさそう~。
    くまさんだったら、ふるちんで走るのかな~。

    L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
    酒だ酒だ!のんべ~や~。
    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    ポメちゃん、kkkkkkかわいい~~~~~~
    (*´Д`)

    • フォレ 2011年4月14日 18:19

      たんたんさん、こんにちはー
      あっという間にもう散り始めてしまいました><。
      車の気持ちいいですが、桜の並木を
      すーっと歩いても気持ちいいですね^^
      くま監督……下半身だけの露出を許可します。
      わんこかわいいですよね^^

      • 森のくま 2011年4月15日 00:02

        下半身だけの露出許可ありがとうございます!
        くまのぷ~さん冥利に尽きます!

        そうそう、ふきが幸せな人生を送ったことを知って
        ウルウルきました~!素敵な小説をお薦めしてくれて
        ありがとう!一気に読んじゃったよ~!

        「まつつま」どうだ!シンプルな怪文だ!

        • フォレ 2011年4月15日 20:15

          森くま監督、ひょんな所にコメント有難うございます^^
          あのボリュームが苦にならないほどサクサク進みましたでしょ♪
          SFで有りながらミステリーなんですよね~~
          あの雪の中の陸軍のくだりがドキドキしました…
          そして監督、雷門でお待ちしています^^
          『まつつま』!?何を待ってるの!?まさに怪奇文章!

  8. まんぞう 2011年4月11日 13:36

    サクラサク
    キレイだ・・・・
    あぁ、とってもキレイだぁ・・・・
    美しい!!びゅーてぃふぉーーーーーーー!!!!
    群馬は、これからだよ
    サクラ吹雪の中を歩きたい
    散るからこそ!美すぃいいいい!!!!

    • フォレ 2011年4月14日 18:21

      まんずぉうマネージャー…
      なんか凄いテンション高いですね@@;
      こちらは週明けにおおきな余震で気分がさがってます…
      でも今日あたりはもう桜散り始めて居るんですが
      なんとも幻想的でうつくすぃーーーーです!!!
      散るからこそ、一生懸命咲くんですね。
      ワタシも散り際は潔く、惜しまれつつ散りたいです。

  9. aya2149 2011年4月11日 17:46

    ブログに関係ない書き込みになりますが、先ほどあった地震大丈夫でしたか?余震が止まず不安な日々でしょうが、耐えて頑張ってくださいね。

    • フォレ 2011年4月14日 18:23

      ぶんちゃんさん、こんにちはー!
      あぁ、11日の夕方と12日の午後に
      震度6がきましたぞ><。
      それからはちょっと落ち着いております。
      でも一日に何回かは体に感じる余震が有りますね。
      はぃ、もうなるようにしかならないんで(--。

  10. abend 2011年4月11日 20:40

    見事な桜ですね。
    運転も楽しくなりそうね。
    今日も大きな余震があったようだけど大丈夫かな?
    大丈夫だろうと希望も込めてコメントしてます^^

    • フォレ 2011年4月14日 18:25

      abendさんこんにちは^^
      運転、楽しいんですが
      脇見運転全開です☆☆
      道路にフォレスターを止めていろんな角度で撮影会…
      とってもハズカシイんですよ♪えへへー
      はぃ、震源地は福島の浜通りですね
      あの辺りはずっと震源地になっています。
      原発が心配です。。

  11. ちえみ 2011年4月12日 09:35

    きれいな桜並木ですね(*^^)v
    こちらは、昨日の風で桜吹雪でした。
    ワンコかわいい(*^_^*)
    いいこいいこしたいです~~~~

    • フォレ 2011年4月14日 18:26

      ちえみさん、こんにちは^^
      こちらもきょう辺りはいい感じに桜吹雪が
      舞い散っております。
      桜が散ったら、新芽が芽吹いて、もう夏も間近ですね。
      いいこいいこして下さい!ワタシを!
      髪をすいて下さい。若干変態ですが、なにか?

  12. leagalfish 2011年4月12日 18:59

    余震というにはあまりにひどい地震。だいじょうぶですか?
    暴れん坊のオオナマズなんて、メンコイものではないですね。
    揺るぎのない大地からジャンプするフォレ様の雄姿、また見せていただける日は必ずくると信じて、応援し続けますよ。

    • フォレ 2011年4月14日 18:28

      leagalfishさんこんにちはー
      この所みんな少し地震に間隔が麻痺していて
      ちょっとくらいくれても平気みたいです(--。
      でも震度5っていったらかなりびっくりしますよ><。
      ジャンプはしばらく自粛ですねぇ~w
      揺れたら大変だかえら^^;

      • leagalfish 2011年4月14日 19:46

        あらら、当分ジャンプ封印ですか~。ちょいと残念ですが・・いつかまた北海道に来られた際には、思いっきりジャンプしてください。
        十勝平野のど真ん中なんていいですよ。彼方に日高山脈が青空にくっきり浮かび、その前でジャンプ~(=^・^=)

        • フォレ 2011年4月14日 21:25

          十勝ラリーに行きたかったんすが
          スバルがWRC撤退してしまって><。
          また復活してほしいものです…。
          ジャンプは今、ちょっと腰が調子悪くってw
          おばちゃんすわ(--。

  13. ぷち・ぷち・ぷち 2011年4月13日 11:23

    こんにちマッコリちゃん…(^_^)大きな余震が続いていますね…大丈夫ですか…こちらは桜満開でそろそろ散りはじめているとこもあります。昨日たまには気分を変えてオシャレでもと、春物の服を着てみたら…ス、スカートがブッチンコしてホックが飛びました。。。(>_<)と一ぶんマッコリはオアズケだ…(┬┬_┬┬)

    • フォレ 2011年4月14日 18:36

      母上、こんにちは^^
      そうなんですよー震度6とか云ったらもう本震と同じですよ(--。
      今日はそんなに揺れませんし、穏やかです。
      桜はあっという間に散り始めてしまいました。
      って…ぇーホックが@@; 公衆の面前ではだけた!?
      ぷちさんを後ろから抱いた時は、とっても華奢だなと思いましたが…
      あぁwなんて誤解を招くコメントになってしまったのでしょうw
      いや、春ですから有らぬ誤解を招きたい物です。
      マッコリは、健康的に思えますが…。。
      『過ぎ』るのは何事に置いても、イカンのでしょうか。。

  14. Natalie 2011年4月13日 13:48

    桜のように、キミも満開になり大きな幸せを掴んでほしいと思うのだ.byブロガー一同

    混乱の中、バースデーを迎えたわけだけど考えようによっては、人生の中でも相当忘れがたい年であろう。この経験を生かすも殺すもフォレ君しだいだよ^^)

    珍しく真面目なコメントしてみましたん~

    • フォレ 2011年4月14日 18:40

      Natalieさん、おひさです。
      って…なに一同代表挨拶してるんですかww
      桜の様に一瞬で満開になって
      さっさと散りゆきたいです。
      誕生日っすかwはぃ、有難う御座います^^;
      全然めでたくもない年なので家でもみんな完全スルー☆
      会社におっさん3人と一緒に飲んで祝いました☆
      コレが、一番楽しいんですよね~♪
      被災者全体からみたら、長く、ツラい一年になるでしょうね。
      寒くなる前に一区切り、着いているといいな…。

  15. あきな 2011年4月13日 14:57

    まっこりさま、おひさです^^
    サクラ、きれいですね~。今が見頃でしょうか?
    こっちは 外にでないうちに散り始めてます。
    桜ふぶきの中を走りぬけるフォレスターも かっこいいだろうなぁ!

    余震が続いているみたいですが気をつけてね!

    • フォレ 2011年4月14日 22:03

      あきなさまwおひさしゅー!
      えぇぇwあきなさんまで…しかもまっこり『さま』って!?@@;
      桜は今週初めが見頃でしたね
      今日辺りはだいぶ散り始めました。
      この散る瞬間がまたまたいいんですよね~
      夜桜が好きです。
      そして、余震は今日はそんなにおおくないですーよ☆

  16. たえ 2011年4月14日 06:49

    めっさきれい〜(✪ω✪)!!
    やっぱり日本の春は桜ですなぁ♥
    フォレスターもかっこいいっす!

    • フォレ 2011年4月14日 22:04

      たえさんこんばんはー
      うん、キレイですね
      携帯のカメラなんでイマイチ伝わらないのが残念です;;
      桜と言えば、日本でしょうね~~
      これは世界に誇れる情景ですね!
      東北も咲いてますでしょうか。。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。