過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

和☆菓子

11030802

 

菓子処 さかぐち

ちょっと大通りから外れた所にひっそりと有ります和菓子屋さん
塩豆大福 和風クレープ などが有名(人気)だそうです。

今回は、こちらを購入!
11030803

黄色いアン♪はでございます☆
あと、ずんだ抹茶 を会社の女の子達に買いました~
めちゃ喜んでくれて、めちゃ嬉しかったヽ(´▽`)ノ

その他には…
こしあん、ごまだれ、みたらし、磯辺?、七味!?、おかか!?
マ…マヨ焼き!?@@;
などが御座います。

看板にも有ります様に、コシヒカリのお団子だそうで!
もっちもちで団子がアン♪に負けないくらいやぁこかった☆

こちらは夕飯。久振りのファミレスヒットメニューだ!
11030801

カボチャ サツマイモ ブロッコリーがおいすぃ~ドリア☆
真ん中の温玉…は隣のヒトにあげてしまいましたが…
この温玉は要らないなぁ~なはは。ガスト飯!

地元応援!
11030804
『霞恋(かれん)』
という茨城産のブルーベリーリキュール。

ジュースなイメージで飲んだらキケンです@@
結構濃いので氷を入れてロックで飲んだらちょうど良いです。
10分で眠りに落ちました…( ´△`)。o0○ モァアーン

おまけ
らいぶらいたーの改行の仕組みがやっとわかった><。
って今さらわかったのは…ワタシだけの予感…。(段落使用時)

ただ『Enter』で改行すると(HTMLで表すと…<P>)↓

ふぉれさんの過ぎゆく日々の綴り。

ふぉれさんの過ぎゆく日々の綴り。

『Shift+Enter』で改行すると(HTMLで表すと…<Br>)↓

ふぉれさんの過ぎゆく日々の綴り。
ふぉれさんの過ぎゆく日々の綴り。

ちょっと文のまとまりが良くなった~♪
なんて自己満足なふぉれさんの過ぎゆく日々の綴りをこれからもヨロシク(・ェ・)ノシ


 

 

広告

和☆菓子」への60件のフィードバック

  1. 森のくま 2011年3月8日 22:58

    こんばんは
    明日、原稿用紙を買ってこようと思います…。
    いや~、やっぱり日本人は団子だよね~!
    「ずんだ」の団子が特に美味そうじゃないですか~、
    黄色いアンが栗ならば、赤毛のアンはどれですか?

    ブルーベリーのリキュール、炭酸で割ってもよさそうだね。
    らいぶらいたーの仕組み、あってると思います!
    「続きを読む…」ってカッコイイね~!

    • フォレ 2011年3月9日 22:28

      森くま監督こんば~!
      今原稿用紙って売ってるんですかね~?
      関係無いですけど、学生の時、勉強は
      広告の裏を使ってましたw書き殴って覚えました!
      ずんだのあの塩加減ったらないですね。
      栗はモンブラァ~ン♪ボヘミア~ン♪って感じで。
      赤毛のアンはキムチ味ですよ、もちろん♪
      そうそう!炭酸も買って来ましたぞよ!
      さすが監督、自分の行動(脳内)お見通しですね><。
      続きを読む…で一つの記事が長くならずに
      すみますよね^^ これもらいぶらいたー機能ですた。
      まだまだ勉強しないと駄目です><。使うからには知らないと…。

  2. abend 2011年3月8日 22:58

    和菓子は飽きない気がします。
    美味しいですよね。
    改行のしくみ^^ これはワードとかの段落をつくる改行マーク的なものでわかると面白いですよね。

    • フォレ 2011年3月9日 22:34

      abendさん、こんばんはー!
      はぃ、洋菓子もものすごくオイシイですが
      和菓子も良いですよね~^^
      日本はオイシイ物が溢れている☆☆
      最近ちょっと長い文章が続いて居たんで
      なんとか読みやすい記事にしたいと思ってまして…
      ソース(HTML)とかで見て気になって検索しました><。
      ワード!!!!そっかー><。
      自分は文章を作成するときでもエクセルを使ってしまって
      たので、『改行』って意識が、薄かったんですよー!
      まだまだ使えてない機能多いので色々勉強したいです。。

  3. asobo 2011年3月8日 23:03

    ぼくの親友にクリが異常に好きなやつがいる。
    牛久の近くなのでしってるかなぁ。ぼくは小豆のあんが好きだなぁ。
    温泉卵大好きだから、次からはぼくに欲しい!
    ブルーベリーのリキュール、おいしそう。ぼくはアルコールが入ると目がさえるし食欲がわくよ。といっても、アルコールはほとんど食事の時だけ。わいんがいいな。
    週明け仕事で青森に行く。つばさに乗りたいけどいっぱいだろうね。

    • フォレ 2011年3月9日 22:37

      asoboさん、こんばんはー!
      牛久の近くなんですか~^^
      牛久と土浦の間にある『荒川沖』って所に
      この和菓子屋さんはあります!
      小さいお店ですが店内は色々なお菓子が色とりどりで、
      どれも美味しそうですのよ~♪お友達にも是非!
      えっぇーアルコールで目が覚める…素晴らしい…。
      ワインですか~ワインに合う食事をしないと駄目っすね^^;
      青森、お気を付けて!!!まだまだ寒いですから><。

  4. たえ 2011年3月8日 23:37

    こんばんは~

    お団子すごいですね!!!
    きれい・・うまそう(o´∀`o)❤
    マヨも・・・合うのかなあw

    ブルーベリーリキュール・・・
    いい眠剤になるんですねw
    10分でベロベロ・・・・w

    • フォレ 2011年3月9日 22:40

      たえさん、こんばんはー!
      うん、その場で注文してからあんを
      団子に掛けてくれるのです!
      団子ももちもちで何もかもオイシイです♪
      マヨが苦手な自分ですが、気になります!!
      モチを食べる時に、是非タメして下さい!マヨ!
      そうなんです、アルコールで一発睡眠です☆

      • たえ 2011年3月10日 07:37

        おはようです~

        その場で仕上げってなんか豪華ヽ(*´∀`*)ノ
        いいですね~おいしそう❤
        マヨは食べてみたいですよねw
        まさかのそのままかけるんですかね・・
        磯辺とか絶対うまいしー!w

        • フォレ 2011年3月10日 21:24

          たえさんこば^^
          そうなんです,お団子は共通なんですね~
          でも、コレってとっても経済的だと思います☆
          売れるかワカラナイ味のアンを掛けてしまって
          余ってしまったらもったい無いですもんね~。
          磯部とかおかかとか和風のものは団子と云うより
          もう『モチ』でしょうね、きっと^^;

  5. aya2149 2011年3月9日 00:04

    ブルーベリーはワイン感な感じなのかな?
    なんか私に合いそう、(*^_^*)
    上のクレープは甘そうですね。

    • フォレ 2011年3月9日 23:24

      ぶんちゃんさん、こんばんはー!
      いやいや、ぶんちゃんさんいは水もしくわ
      ジュースでしょうね~~~^^;
      ワインみちな渋さは無いです!
      自分にはとってもお酒ですが♪
      クレープは生クリームがINしてまして…
      生クリーム苦手ですので食べられませんです><。

  6. たんたん 2011年3月9日 00:08

    こんばんは~^^
    美味しそうなお団子だ~!!
    とっても美味しそうな餡??波打ってますね~^^
    みたらしが基本、食べたいけど、マヨ焼きっていうのが
    刺激的ですね☆(ゝω・)v

    ヮ(゚д゚)ォ!
    ドリアいいですな~ヽ(´ー`)ノ
    マカロニはだめですか?
    私はマカロニ派ヾ(*´∀`*)ノ

    茨城産のブルーベリーリキュール美味しそう~

    3月19日、いよいよ開通になりますね(σ・∀・)σ

    • フォレ 2011年3月9日 23:24

      たんたんさん、こんばんはー
      アンは、頼んでから団子に掛けてくれるんです。
      基本お持ち帰りですが店内でも食べられます^^
      コシヒカリの団子がちょーもっちもちです☆
      マカロニも大好きですよ~ん^^
      グラタン…最近作ってません(--。
      ちゃんと玉葱刻んで、ホワイトソースから作りまずぞよ☆
      ブルーベリーは毎日ちょびちょび頂いてます!
      開通?何がでしょうw北関東道かな☆

  7. leagalfish 2011年3月9日 00:21

    フォレ様 こんばんは!!!(団子三本?)
    和菓子屋さん、強力ですね~。私のところからは千数百キロの距離にあるでしょうに、ぐいぐい惹かれてます(笑)
    腹と小腹と別腹、いっぺんに減ってきましたよ~(泣)
    フォレ様の「会社の女の子」になりたい・・・(妄想中につき完全変態)
    せめて塩豆大福だけでも食べたらだめだべか?

    • フォレ 2011年3月9日 23:25

      leagalfishさんこんばんはー!
      leagalfishさんもお団子好きですもんね^^
      今回は買いませんでしたが、自分はみたらしが
      やっぱ一番好きですね~^^
      あっはは^^後輩になって頂いて、ガンガン仕事で
      使わせて頂きましょうかねぇ~♪
      塩豆大福!次回挑戦して見たいと思います!!

      • leagalfish 2011年3月10日 19:04

        次の機会には、是非みたらしもご紹介いだだきたいものです。よだれ混じりのコメントをするかもしれませんが・・・
        仕事ですか~。任せてください。フォレ様のためなら、身を団子にして働きますよ。どこか違うような気がしますが・・・
        豆大福!私の(数ある)弱点(のひとつ)ですが、塩豆っていうところが強烈に響くのですよ~(笑)

        • フォレ 2011年3月10日 21:28

          leagalfishさんこばわ^^
          さっそくリンク貼らせて頂きました~ありがとう御座います☆
          よだれ混じり…飛ばさなければ、いくらでも混じっていいですよ!
          ワタシの後輩指導のもっとうは『放置』ですけどね~
          好きに動いて頂いていっすよ☆必要な時だけ頼って下さいね♪
          豆大福…ちょっと重そうなので今回は見送ってしまいました^^;

  8. ニコラス 2011年3月9日 03:04

    おお!!凄い発見ですね~~改行の開業 うん?

    和菓子がど~ん!!驚いた!(笑

    • フォレ 2011年3月9日 23:26

      ニコラス刑事ー!こんばんは~
      改行はまったく、たかがこんな事ですが
      行間にずっと疑問をいだいていた自分には
      目から鱗でした☆いやぁ~楽しい♪
      和菓子、どかーん!と食べましたよ♪
      女の子はみんな甘いもの好きなんですよね~♪
      喜んでもらえてうれしかったっす^^

  9. Ryu 2011年3月9日 08:14

    霞恋が気になるぅ(^-^)

    • フォレ 2011年3月9日 23:27

      Ryuさん、こんばんはっ!!
      そうですでしょー!
      霞恋…なんて素敵な言葉でしょう><。
      他にも茨城には偕楽園の梅を使った梅酒や
      地酒も結構ありますよ~
      呑めない自分が悔しいです><。とほほー

  10. Ray 2011年3月9日 18:19

    こんちゃ^^

     ウフフ♪
     お団子=(―●●●)
     ( ̄¬ ̄*)ジュル
     ドリアも~~~おいしそう~♪

     でも
     お団子の種類、なんだあー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

    • フォレ 2011年3月9日 23:27

      Rayさん、こんばんわ~~^^
      お団子はおやつに頂きました~
      会社でも休憩まで我慢して…我慢して…
      みんなで食べたとですよ~!
      ドリア、野菜が良い具合に焦げ目が付いて
      ひさし振りにテンションが上がるメニューでした☆
      どのお団子の味が気になりますか?^^

      • Ray 2011年3月10日 18:01

        こんちゃ^^

         こしあん、が 好きですが

         おかか が 気になります^^

        • フォレ 2011年3月10日 21:30

          Rayさん、こんばんは^^
          『和』が気になる感じですか~??
          団子ってより、もう『モチ』ですよね~あはは!
          醤油味なんて、うまいに決まってますよね♪
          自分はやっぱみたらし頂けばよかったかなーなんて!
          でも、栗!!!美味しかったです!

  11. Misa 2011年3月10日 00:01

    だんご・ラブでございます。
    そして、ずんだ! いいですよねぇぇ。
    私枝豆が主食でもいいと思っています。永遠に食べられます。
    あとみたらしもいいなー。
    口の周りにいっぱいくっ付きますけど。

    ガストのドリンクバーのクーポンが、現在お財布に入ってます!
    季節野菜と厚切りベーコンのとろーり温玉ドリア。
    これこれ、いいなあー。
    でも私も温玉いらないなあーー。
    できたらゆで卵でお願いします。。。

    まさに今!
    このお酒が欲しいーー。
    10分で落ちたい!
    うちにビールしかないーーーー。。。あれ?ワインあったっけ???ごそごそしてみます!!!

    • フォレ 2011年3月10日 07:27

      miSaさんおはよう御座います。
      団子すきっすょ^^あんことかうめぇー
      すあまとか大好き♪
      あぁ。冷凍の枝豆、一袋食べますよwワタシも。
      やっぱみたらし☆あのあんのとろとろ具合が…
      そうそう、miSaさんの記事のずんだを見てから
      ずっとmiSaさんを食べたいと思って居たんです。
      いや、あえて言い直しますと、ずんだを食べたかったんです。

      おぉー!そ…そんな名前でしたか!?
      名前にとろ~~り温玉って入ってたんだ@@;
      じゃー文句言わないでたべなきゃ駄目だったなぁ><。
      ゆで玉子だったら美味しかったと思います^^賛成!

      今夜(昨夜)はソーダ割したとですよ☆
      酒なんかに頼らなくても…3分で落としますよ?自分が。
      ワイン~スパークリングがいいです☆アンジェラ☆

      • Misa 2011年3月10日 22:08

        うわっ、びっくり。
        だって、私、すあま大好きなんです。
        私もフォレさんのこと、すあまと同じぐらい食べたいー。
        そして、落としてください。2分で。
        妄想して、今宵を過ごします。 ナケミーン☆

        • フォレ 2011年3月11日 01:26

          miSaさんおはよーーー今、起きましたw
          そして残りのブルーベリー空けてやった。リミット10分@@;
          和菓子の中でもすあまは素朴な甘さでとてもオイシイです。
          ちょっと粉っぽい表面とか、もっちもちな感じとか☆
          見た目かまぼこですけんどがー
          紅白で、お祝いのお返しとかにも使われたりするそうでふ…ぐふ…
          もうね、すいませんね。明日ちょうれい……w
          KALDIにアンジェラってスパークリングワイン有ります、飲んで
          すあまを食べつつ、自分にもちょっかい出して下さい
          にゃんのこっちゃ。
          2…2分@@;3分は楽しみたいのですが…ダメ?
          フィンランド語だマリメッコだ ぐーてなはと☆

  12. たんぽぽ 2011年3月10日 01:04

    普通って1.6ミリぐらいですよね。
    お団子、おいしそうですね☆

    • フォレ 2011年3月10日 07:29

      たんぽぽさんおはよーーーございます^^
      やっぱ中間がいいんかも…
      見たらやっぱ太さ違いますもん!1.9ミリふっとくて@@;
      細い方がなんだか量が多く思えたんですが(--。
      この店、味の種類が多くていつも迷います><。
      優柔不断な性格が全開です><。
      団子は無条件においしいです~~~栗!モンブランでした^^

  13. たんぽぽ 2011年3月10日 01:22

    間違えた・・・
    普通って1.6ミリぐらいですよね。←1.6ミリぐらいが普通ですよね。

    • フォレ 2011年3月10日 07:31

      たんぽぽさん、アゲイン!!!
      やっぱ普通、がいいのかな~♪
      でも、細いパスタに自分もハマりそうです^^
      太さが選べるって、そうそうないとは思うのですが…。

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2011年3月10日 17:38

    こんばんマッコリちゃん!・・(^-^)
    ワタクシ和菓子大好きです!和菓子で日本酒呑めるくらい好きです!(ケーキでワインも飲めますが・・)
    お団子!!これはふつーにお茶のほうがよさそーですね・・・
    ブルーベリーリキュール!!オシャレな感じでございます・・・ろまんちっくな気分になりそうですわ!(^m^)

    ん?ふむふむ、ワタクシも改行の仕方わからなかったので教えていただいて良かったワ!ありがとーー!!\(^-^)/

    • フォレ 2011年3月10日 21:38

      ぷちぷちぷちさん、こんばんマッコ・リーです。
      この名前でデビューしてもいいですかぁ~?w
      和菓子、自分も好きです!日本人で幸せ♪
      わ…和菓子で…日本酒?さすがです、母上!ヤマドナデジゴ!
      それに比べて『ブルーベリーリキュール』だなんて云ってる
      自分がとっても非国民に思えてきます。
      団子は、お茶っすよねー珈琲でもいいかも^^
      母上…放浪先でろまんてぃっくになったらキケンですよ。
      改行、なんかちょっとわかってうれしかったです^^

  15. すのうまん 2011年3月10日 21:34

    ぜんぜん、ひっそりとしてないぞ。
    どこにあるんだろう?その店。

    • フォレ 2011年3月10日 21:41

      よーよー☆すのうまん
      なになに、気になっちゃう感じですかぁ~ヽ(´Д`ヽ)
      荒川沖だよー。
      でも、国道からちょっと200mくらい入ったところ。
      全然通りじゃないけど、自分が買ってる間も
      お客さん来ていたねー。
      栗がオススメさ!

  16. aya2149 2011年3月12日 04:54

    ブログ記事とは関係ないけど地震被害はなかったかな?私の肉親は福島に在住。。で、いわき市勿来・四倉に兄・姉が古殿町・白川にいるのですが、連絡がつかず心配です。幸いに奥様の関連肉親の無事は確認できましたが・・・フォレさんも気をつけてね。

  17. asobo 2011年3月12日 10:47

    地震大丈夫だったかな。
    ぼくの中学時代からの親友が竜ヶ崎にいて、さっき電話で話したけど、
    凄かった、怖かった!の連発。
    茨城は場所によっては停電とか断水のところもあるとか。
    無事でいてね。

  18. ニコラス 2011年3月12日 14:45

    お~~い!!大丈夫ですか~~ 被害甚大のようですね~~!!

  19. taketsuru  2011年3月12日 14:57

    大丈夫なん!
    無事を祈ります。

  20. たえ 2011年3月12日 15:49

    大丈夫ですか・・?
    地震びっくりですよね(´・ω・`;
    ケガとかしてはらないといいんですが・・・

  21. leagalfish 2011年3月12日 16:41

    フォレ様 だいじょうぶ?

  22. ミッキー・フォール 2011年3月12日 20:10

    ダイジョウブですか・・・???

  23. たんたん 2011年3月12日 20:46

    茨城、大丈夫でしょうか?
    とっても心配してます。
    いま、停電がになっていると思いますけど復旧したら
    教えてください。
    こちらは特に大丈夫ですよ。

    くじらの打ち上げ、やっぱり前兆だったんですね。

  24. 真木はるか 2011年3月12日 21:03

    フォレさん~大丈夫ですか?
     どうか、ご無事でありますように。。。
     祈っています。。。

  25. Ray 2011年3月12日 21:55

    こんちゃ^^

     ニコラスさんとこで無事を知りました・・・

     気をつけてね・・・

  26. ちえみ 2011年3月13日 08:39

    フォレさん怪我もなく無事です。
    電気と水がまだなようです。
    また何か連絡があったらここにコメントします。

    • フォレ 2011年3月20日 12:29

      ちえみさん、
      いつこいつもいつも!
      有難う御座いました!
      たくさんご心配お掛けしました。
      もう自分は大丈夫です^^
      これからはみんなと一緒に復興に向けて
      支援していきたいと思います!

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。