過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ひな祭り

姪っ子のひな祭りをみんなでお祝い☆

11030607

はぃ、本日の主役!(髪の毛がイマイチ薄いです…

飾りもしてもらったんだね~いいですね~^^

11030604

11030603

自分の時は、ガラスケースに入ったお内裏様とおひな様だけのヤツだっったんですが~しばらく見てません。まだ有るのかな??

みんなから愛される、かわいい女の子に育っていって欲しいです。
…ワタシの様に。(さぁ!お好きな様につっこんで下さってかまいませんことよ!

 

 

そ…そんなおばちゃんは、すぱげちーを食べに行ってきました。。
パスタの太さが1.4ミリ、1.6ミリ、1.9ミリの3種類から選べます。
自分は一番細い1.4ミリ!!これが美味しかったです~♪
細くて食べやすくって、でもしっかり歯ごたえもありまして^^

11030601

うーーーん!?イマイチわかりませんが(--。携帯カメラの限界…
左が自分の1.4ミリ洋野菜すぱげちー。右が1.9ミリ!
サラダバーとドリンクバー付き。

 

 

久々に出したんですが…すぐしまいましたw

SN3C0100

ワタシのDanelectroちゃん♪今日も良い色だね^^

ひな祭り」への50件のフィードバック

  1. たえ 2011年3月6日 21:49

    わーーーかわいい!!!!
    やっぱりひな祭りはチビッコが合いますね❤
    きっとフォレさんのようなツバキシャンプーのCMのような
    せくしぃヘアーの女性にならはることでしょう(*´ω`*)❤

    0.5mmの細さは肉眼でも分かんないわーー( ; ̄д ̄)w

    • フォレ 2011年3月8日 20:10

      たえさんこんばんは~
      ちょっとずつ成長してますでしょうか?^^
      ひな祭り、まだなんだかワカラナイみたいですが…
      この子のオヤジ(ワタシの兄貴)曰く、
      『どじっこに育てるんだ~』だそうです!(アホか…
      ワタシはスパルタで育てますぞょ!ヾ(`Д´)ノ
      0.5ミリは実際に見るとかなり違いました☆

  2. ニコラス 2011年3月6日 21:51

    >かわいい女の子に育っていって欲しいです。…ワタシの様に。
    そうだね~~!!シラ~~!!(笑
    このまま雛飾りでいいんじゃない?

  3. abend 2011年3月6日 22:28

    お雛様 15人ならぶと迫力ですよね。
    お雛様 しっかり出して遅れないように仕舞わないと
    駄目みたいですよ。って書きながら我が家今年は出してないです(笑)
    スパ美味しそう。
    このところ食べてないわ。

    • フォレ 2011年3月8日 20:11

      abendさん…こんばんわー!
      兵庫の良心ヽ( ´¬`)ノ
      そうですね、自分はこんな立派なんじゃ無かったです><。
      母親の実家から持ってきてもらったそうですよ~^^
      やっぱ日本伝統行事ですから、大事にしたいですね!
      いったい、いつしまうのがベストなんしょ??
      飾るのも、結構気力要りますよねぇ~^^;
      abendさんは…最近ケーキばっかしだったから…(´▽`*)

  4. leagalfish 2011年3月6日 23:00

    ベビーチェアにお座りしている姪っ子さんを見て、自分の娘たちの幼い時を思い出しました。みんなから愛される素敵な女の子になってほしいと、父親としては、昔も今も、これからも、願い続けるでしょう。
    そうです!フォレ様のような・・・(つっこむのは私のキャラじゃないですし、すでにニコラス様が着手されました)

    スパゲティ美味しそうです~(=^・^=)茄子が見える・・・玉ねぎが・・・アスパラか・・・でも、麺の太さは拡大して・・・ほんとだ(笑)0.5ミリ!

    • フォレ 2011年3月8日 20:12

      leagalfishさん、こんばんは~
      おっ!娘さんなんですか~かわいぃでしょうね^^
      もう大きいのかな…。
      わ た し は も う お お き い で す よ

      そうですね、まっすぐに育って欲しいです!
      わ た し は ひ ね く れ ま し た が

      ニコラスさんのツッコミ、昭和だw
      そしてすぱげちーはズッキーニもインしてますことよ☆☆

      • leagalfish 2011年3月9日 00:35

        フォ・・フォ・・フォレ様~
        その「わ た し は ・・」っていうの私のツボ・・・
        噴き出しかけては押さえ、腹筋が痙攣し、北海道弁でいうと「笑わさる」状態になっております・・・くくくっ・・ヒクヒク(倒)

        ふう。ズッキーニ大好きです(笑)

        • フォレ 2011年3月9日 21:57

          leagalfishさん、生きてますか?
          今の状況を伝えるとしたら…
          腹 筋 崩 壊 !!
          でしょうかww
          是非、多用して下さい☆
          コメントはフォントや色が選べませんので
          なんとか工夫して強調せねば@@
          こんな所に、努力は要らない気がします…^^;
          ズッキーニ☆

  5. 森のくま 2011年3月6日 23:20

    こんばんは
    生まれてから一度も雛飾りをしてもらえないまま
    大人になってしまいました。小生が男だからでしょうか?

    それはさておき、姪っ子さん、ほんと可愛いね~、

    きっとフォレさんのような可愛い女の子に育つでしょうね、
    って書けばよろしいでしょうか?間違えてたら書き直します。

    それにしてもダンちゃんいい色ですなあ、弦も錆びてないし、
    綺麗にしてるね、抱き心地もよさそうだ。なんちゃって、
    この「なんちゃって」は林檎さんのCMの「なんちゃって」ね。

    • フォレ 2011年3月8日 20:13

      森くま監督こんばー!
      『もりくま』を変換したら『盛りクマ』になりました…
      さかりのついたクマさんですかww
      さて。
      やっとこ最近よちよち歩いてあたしの髪の毛を鷲づかみにして
      引っ張りやがります☆かわいぃなぁぁぁ(〃∇〃)
      監督、『きっと』が要りませんね。
      だんちゃん!これ色違いで青も有るんですが緑のがかわいい☆
      抱いてみて下さい、ワタシが構えた状態のダンちゃんを☆
      右手のカッティングと見せかけた拳でぼっこぼこにしちゃいます☆
      なんちやって~リンゴちゃん~かわゆぃ~(*ノェノ)キャー

      • 森のくま 2011年3月8日 22:27

        あははは!盛りクマ~!
        そりゃ、さかりもつきますわな、春だもん。
        それはさておき、やはり間違えてましたか…、
        申し訳ございません、書き直します。

        「フォレさんのような可笑しい女の子に…」

        あれ?

        • フォレ 2011年3月8日 22:35

          毎晩、盛りのついたにゃんこに邪魔されて
          寝付けないフォレさんです♪
          そりゃ、春近し!ですもん、ね。
          ヒトも動物ですし、ね。

          監督、反省文は400字詰めの原稿用紙
          10枚でいいですよ。

  6. Ryu 2011年3月7日 08:10

    髪の毛薄い?
    そんな感じには見えないよ。
    徐々に多くなるだろうから大丈夫だよ(^-^)
    お雛様きれいです(^-^)
    パスタうまそう(*´∇`*)

    • フォレ 2011年3月8日 20:16

      Ryuさんおこんばんはーー
      そんな感じに見えないんですが、薄いです><。
      お見合い写真だったらサギです><。
      そうですね~女の子だから、髪の毛大事…
      おひな様、ワタシもこんな間近で初めて見ましたよ~
      パスタ、また食べて来ます♪

  7. 真木はるか 2011年3月7日 09:42

    こんにちわ~\(^o^)/
     きゃ~~可愛い~~~\(^o^)/
     フォレさんそっくり~~\(^o^)/(爆)
     \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
     立派な雛飾りですね\(^o^)/
     きっと、玉の輿にのれますよ~\(^o^)/
     そうですよね!ガラスケ-スの雛飾りでした!
     出すのも、しまうのも、簡単で♪
     オルゴ-ルが、ついているんですよね♪
     あかりをつけましょ~ぼんぼりに~♪って♪(^○^)

    • フォレ 2011年3月8日 20:19

      真木はるかさん、こんばんは~^^
      かわいいですかぁ~♪
      そっくりですもん~騒然、イヤイヤ!当然ですわぁ~♪
      実際は、おかぁちゃんにそっくりなんですが^^;
      えぇぇぇぇぇぇぇ!オルゴールがついてるやつ…
      はるかさん、それ!同じヤツかもしれません@@;
      手前の真ん中に着いてるんです、オルゴールのネジか。
      んでもって…確かライトも付いた気がしたんですが~~
      玉の輿に乗せたいです、がんばれっっっ!

  8. asobo 2011年3月7日 11:15

    きっと、すてきなおばさまのように
    だれからも愛される可愛いレディに育つと思うよ。
    ふふふ、ずっといいお手本でいてあげてください。
    パスタはね、濃いソースの時は太い麺、その方がソースが絡みやすく、
    味のバランスもいい。といっても、その人の好みだからね。
    そうそう、パスタを食べるときスプーンは使わないこと。
    レディとしては恥ずかしいことです。
    あ~、ぼくも押し入れの中に似たような楽器をしまいこんでいる。
    楽器は、時々、子供用の小さな鉄琴をキンコンならすくらい。
    とてもキレイな音色だ。そういえば、ここのところ、あまり触っていないなぁ。

    • フォレ 2011年3月8日 20:22

      asoboさん、こんばんは~^^
      そんなおばちゃんには全然なつきませんが、なにか?w
      濃いソースには、太めのマスタ!なるほど~
      ワタシ、実は、クリーム系が駄目なんです、カルボナーラ…
      だからいつもトマトを食べます^^
      スプーンにうまく乗らないので、使いません^^;
      へぇーーー!レディはスプーンはハズカシイ…φ(。。メモメモ
      て…鉄琴!?!?ナニを奏でておいでですか…?^^;

  9. ク~ 2011年3月7日 17:26

    かわいい・・・早く孫が欲しい~爆
    でも・・お雛様いつまでも飾っておいたり
    出し忘れたりしてたから・・(#^.^#)
    反省してます(遅いってね)

    • フォレ 2011年3月8日 20:25

      ク~さん、こんばんはー☆
      今日はシラフですか、残念ですww
      小学校の時だけでしたね~ひな人形を出してたのは。
      結構いつまでも出てた気が…
      なんか、怖いっすよー人形って…。
      まぁ~だおばぁちゃん、早いですよね^^
      でも、確実に娘さん、ワタシより早いと思いますよ☆

  10. Ray 2011年3月7日 17:53

    こんちゃ^^

     あらん♪
     可愛い主役ちゃんが~(-^□^-)
     素敵なお雛様 飾ってもらってぇ~♪

     ・・・そうね^^
     フォレさんのように 「皆様に愛される女性に♪」
     育って欲しいですね。

     おお!
     色が綺麗だねぇヾ(@°▽°@)ノ

    • フォレ 2011年3月8日 20:28

      Rayさん、こんばんは~!!!
      ひな祭りは女の子の行事ですもんね~
      一日主役で、たくさん写真撮られてました^^
      はやく大きくなってお話したいですね♪
      今は食べ物をほしがったりするのがかわいいです。
      ワタシのようにwなったら大変と一族は
      思って居るはずだ……(くすん。
      キレイでしょ~~^^ありがとう御座います!
      このグラデーションがキレイなんですよ♪

  11. Nata 2011年3月7日 19:26

    フォレさ~ん♪ おひさしぶりです☆
    しばらくご無沙汰しておりましたが、ブログの写真がとても素敵でビックリしました!
    姪っ子さん、すごく可愛いですねぇ~♡
    私にも早くそんな可愛い子供もしくは姪っ子がほしいです♪

    • フォレ 2011年3月8日 20:31

      あぅっっ!Nataさん、コメント有難うございます~~
      タマにお邪魔していたんですが
      この前、コメントを送信出来るのを発見しまして☆
      送ってしまいました^^
      そして丁寧にお返事有難うございました~♪
      いいですね~デジイチ☆やっぱ一眼レフ憧れちゃいます!
      ブ…ブログの写真キレイですか@@;
      あぁぁぁぁ有難う御座います~☆☆☆
      自分の子供なんて想像出来ませんが
      姪っ子はかわいいですね~^^
      うちんちは、もう一人の兄の所は双子なんです♪

  12. たんたん 2011年3月7日 23:20

    こんばんは~^^
    姪っ子ちゃん、かわいいね~☆(ゝω・)v
    神の毛だー@@!ゴッドヘアー(σ・∀・)σ
    お雛様、すごく大きいですね~。うらやましい!
    でも場所で苦労しそうです~(TдT)
    フォレさんって、全般的に麺はどちら派?
    食べるものにもよるんだろうけど私は太麺派ですね~。
    とんこつは細いのがいいけど~’`,、(‘∀`) ‘`,、。
    ダンエレクトロかっこいっじゃないですかぁ~!
    ピックアップがテレキャスみたいだから結構固い音
    がしそうですね!
    カッティングがいい音しません??

    • フォレ 2011年3月8日 20:36

      たんたんさん、こんばわ~♪
      神の毛……@@;
      なんかドキュメンタリー番組のタイトルみたいですが…
      神の河って酒有りますよねぇw
      そうなんです!!!
      場所がね~><。おっきいお屋敷ならいんですが…
      ゆーかちゃんはお飾りしましたか?^^
      さすが!たんたんさん!!!ピックアップに目が行きましたね!
      これは、『リップスティック』型と呼ばれるピックアップです。
      音はちょっと柔らかめで、そんなにガシガシ来ないですよ~
      アンプラグドで弾いても、全然音出ますし♪
      そしてコンパクトエフェクターもダンエレクトロ♪(ディストーション)

  13. たんぽぽ 2011年3月7日 23:46

    かわいいですね。
    1.4ミリ、私も好きですよ~

    • フォレ 2011年3月8日 20:38

      たんぽぽさーんこんばんは~^^
      1.4ミリってじゃなーり細いんですね!!
      ワタシ今回初めて頼んだのですが…
      普通って1.6ミリなのかな~~
      細いせいか、量が多くて><。
      食べるのが一番遅かったです…。
      飾るのが大変な割にはすぐにしまわないとならんという…
      恐ろしい風習ですじゃ…ひな祭り@@;

  14. paprica 2011年3月8日 00:10

    フォレさん、おはよう〜。
    姪っ子ちゃん、かわいい… 何が起こっているのかわかってなさそうな表情がかわいい。
    それにしても立派なひな壇。すっげぇ。こういうの、夢見たなぁ。昔。

    このギター(?すんません、楽器わかりません)、すんごいキレイ。音色もキレイなんだろうなぁ。一度、弾いて、Youtubeにアップして紹介してくださいませ♪

    • フォレ 2011年3月8日 20:41

      papuricaさん、こんにちは^^
      コメント有難うございます☆
      そうなんですよーきょとーんとしてしまって^^;
      もうちょっと笑って欲しかったんですが…カメラマン失格(--。
      自分の時は、もっとコンパクトで小さかったですね~
      夢に出て来そうな程、おひな様、ちょと怖いです@@
      これ、ギターですよ^^
      色が気に入って買いました~いやぁぁぁぁ><。
      人前でなんて恥ずかしくて弾けません><。

  15. ちえみ 2011年3月8日 09:45

    おはよ~
    はい!みんなに愛されるフォレちゃんみたいな
    女の子に!ですね(*^^)v了解です(^o^)/

    弾けるんですかぁ~~~~~素敵!
    楽器弾ける人っていいよね~♪
    色が綺麗やね。

    • フォレ 2011年3月8日 20:46

      ちえみさんこんばんは~~
      昨日の雪が嘘の様に今日は晴れましたよー!
      大阪も晴れましたか~^^
      フォレさは…みんなに愛されたら嬉しいですが
      ちえみさんに愛されたらもっと嬉しいです(*ノノ)キャ
      いやいや^^;
      この子には自分もたくさん愛情注いであげたいですね。
      そして、ヒトを、物を大事にするヒトになってもらいたいです。
      これからの世の中、大変かも知れませんが。

      ギターですよね~~^^;時間無いんでなかなか弾かないのですが
      弾きたい曲はたくさんありますね~。練習したい><。
      色に惚れました☆んでもって弾きやすさかな♪

  16. Misa 2011年3月9日 23:48

    こんばんは☆
    3/3は、ひとりで道明寺一個買って、もぐもぐしたmiSaです。
    ひなちゃんのおひな祭りだー。
    かわゆいー。髪の毛ほわほわもかわゆいー。
    わたし、小さい頃お雛さま、怖くて怖くて。
    だって箱から首と胴体がバラバラのが出てくるんですよ~。
    もう、ひーーー(>_<)でしたよ。

    私もパスタは細いほうが好き♪

    フォレさんの演奏聴きたいなあ。。。

    • フォレ 2011年3月10日 07:17

      miSaにゃーんおはよーございます。
      朝からテンションあげてこぉーぜぇー
      よし!今日も全力で空回りだ☆

      そして道明寺って…花より男子…団子ですよね、やっぱ^^
      桜餅を?本当に一つだけですかぁぁぁぁぁぁぁ?w
      miSaさんもひな壇おひな様だったんですか
      自分はガラスケースに入っていたのですが
      妙にライトアップされてたり、ネジ巻いてないのに
      なにかの拍子に付属のオルゴールが鳴って怖かったです!

      パスタ、細くて量が一杯で、視覚的にツラかったですが^^;
      細い方がオイシイと思いました!固さもベストで☆
      演奏…人様に聴かせられる腕が無い…(--。
      『レイコさん』も弾いていた曲を良く弾きまーす。
      ノルウェイでは無いですよ。スカボロフェアですw

      • Misa 2011年3月10日 22:17

        フォレさんの予言どおり(?)、今日も元気に空回りしてまいりました!
        そぉですよ、ひとつだけですよっ。
        何故なら、わたくし、現在・・・にやり。
        いや、ただの「食べる量、ちょっとは減らそうキャンペーン」中でして。
        やっぱりお雛さまって、恐怖のイメージあるのかなー。
        オルゴールの不意鳴り、私絶叫するかも…(お前が怖いって)

        ああ、わたし、今レイコさんとフォレさんがかぶってます。
        スカボロフェア、わかります。子供のときエレクトーンでやった曲だ…
        いろんな記憶と、妄想がぐるぐる回る夜になりそう…

        • フォレ 2011年3月11日 07:19

          miSaさんおはよごじゃります><。
          こちらののコメ返まで至らす…
          ↑入力し始めてから、30分は掛かってたなぁ~(--
          空回りって…本当に良い運動になりますねー!心身のw
          『減らす』なんてmiSaさんになんてふさわしくない言葉。。。
          うとうとし始めた暗闇の中でのオルゴール…妄想して下さい@@
          (ッ絶叫w聴きたいっ!
          えぇぇーレイコさんと><。なんていらんハードルを上げんですかっ
          スカボロフェアをエレクトーンで!
          エレクトーンって足でも弾くヤツっすよね??凄いじゃー
          ただ、原曲のS&Gのスカ~は途中で一人じゃ歌え無くなってw
          てか、エレクトーンのアレンジが聴きたぁーぃ♪
          どんな風になるんだろう…(どきどき

  17. ミッキー・フォール 2011年3月11日 23:06

    こんばんは~!
    お雛さま、7段飾りですね!!
    うちにあるのも同じタイプですが、
    7段なので段々出さなくなっています・・><><。
    最近はお内裏さまとお雛さまだけですよ!^^
    姪っ子ちゃん、かわいいですね~~♪
    おばちゃんのように、いつまでも可愛くあって欲しいです。。^^;

    ダンエレクトロ☆カッチョイイですね~~~~♪
    水色のグラデーションがとてもいいですw
    リップスティックがすてきな音を拾ってくれそうですね!!

    • フォレ 2011年3月20日 12:41

      ミッキーフォールさんこんにちはー!!
      返信が遅くなりました><。
      大変な事になりましたね…にっほんが…
      でもみんなで頑張りましょー
      あたしもこんな豪華ではありませんでした@@;
      ダンエレクトロ…この同じ色のベースもあります^^
      かわいいんですよーーーー
      ほっとんどアンプにつなぎませんが^^;

  18. まんぞう 2011年3月12日 09:07

    フォレさま
    無事ですか?
    地震の被害大丈夫ですか?
    心配です

  19. leagalfish 2011年3月12日 14:20

    フォレ様 地震、大丈夫ですか?

  20. まんぞう 2011年3月12日 16:46

    フォレさま
    無事ですか?

  21. ちえみ 2011年3月12日 19:27

    フォレさん怪我もなく無事です。
    電気と水が、まだ復旧していません。
    また何か連絡があったらここにコメントします。

    • フォレ 2011年3月20日 12:44

      ちえみさん
      有難うございました…
      みんなに無事を伝えて下さっていたのですね。
      こっちはもうすっかり普通の生活をしています☆

コメントありがとうございます^^

