過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ENJOY!KOBE☆

大阪のお隣の県、兵庫県は神戸市へ行きました!
皆さんご存じ、abendさんのお近くですわ♪テンション↑↑
大阪駅でNatalieさんと待ち合わせ、いざ!神戸へ!

※遅れましたが、この度一番お世話になったNatalieさん。なんと一日自分のわがままで神戸観光に付き合って下さいました!><。涙!

*写真はクリックして頂くと大きくなるかもしれません…ではどうぞ!

 

 

P1010838

本当にこの日は快晴で、空を見上げる度に飛行機雲を見ました!一日でこれほどたくさんの飛行機雲を見た事が有りません。

P1010837-1

はい☆Natalieさんです!さぁって~どっちでしょうね~w

最初に訪れました『香りの家オランダ館』

P1010842このエンブレム…萌ー!

P1010859おぉぉぉぉ♪一般人の親子w

P1010848このタイルの色使い…おされだ☆

P1010856LOVELOVELOVELOVELOVE萌えー!

P1010857メイドルーム萌えー!突撃ー!

 

 

 

次に行きましたのは『オーストリアの家』

P1010863

 

 

モーツァルトの国です☆

あとベルばらとか思い出しちゃいます!

 

P1010871エンブレムだらけだぁ~ン♪

P1010872

 

フジコ・ヘミングさんのお写真。

因みにフジコさんは良く弾くのは
ショパンですがw

鍵盤の色が逆ですね!

 

 

 

 

ここは『デンマーク館』

P1010877バイキング!人形がかわいかったです

P1010881

 

アンデルセン童話の国でもありあます

人魚姫の銅像!

足が2本に別れていて先っぽが魚のひれになってました~意外なお姿でしたわ

 

 

 

 

ここは『うろこの家』

P1010892外壁がうろこです!感動だー><。

P1010890

お…乙事主様!?

 

 

{…悲しいことだが一族からタタリ神がでてしまった…

 

P1010894

 

 

こちらの人魚姫は

足が1本になっていてお魚さんになってました~^^

 

P1010897うろこの家の中にはたくさんの絵画が!

 

 

北野異人館を堪能した後、『南京町』で昼飯だーす!

P1010920-1

その前に、『生田神社』へ☆

P1010916-1

 

 

さらに海に向かい、『神戸港』に着きました!

P1010927ギョギョ@@;これ、でっっっかくて怖かったです…

P1010934あのポートタワーに上ります♪

P1010929

 

 

神戸まで来て

一人タイタニック

かなしぃ~~~><。

 

P1010941タワーからの街並!都会~♪

P1010943

 

 

こちらは先ほど行った異人館方面
海と山が見渡せるなんて…
やるな神戸!また来ちゃう♪

 

 

 

 

駅に戻りつつこんな建物も見学『神戸市役所』

P1010945

市役所前のこの『MARINA』
阪神淡路大震災のあの時刻のまま
止まって居ます

関東にいた自分ですが、早朝、揺れで
目が覚めた事を思い出しました

以上!!神戸のワタシの観光をお届けしました~かいつまみすぎ…
神戸は、とてもキレイな街です^^
建物もそうですがゴミなども全然なく、清潔で美しい街です!

余談話…

Natalieさんが『フォレ君あれ見て!』と云うので、次はどんなスポットを見せてくれるのかと思ったら…車でナンパしてる現場だったw やるな神戸!

このあと、大阪・難波へ戻ります~^^

P1010957きたーーーーーー!グリコーーーーー!

P1010959

 

 

夕飯に頂いたお寿司!!
こんなにお寿司って美味しかったん…
涙が出そうなくらいかみしめました!

 

 

今日はここで、一度区切ります~^^
でももう少し、大阪での思い出を語らせて下さい。

広告

ENJOY!KOBE☆」への36件のフィードバック

  1. ニコラス 2011年2月28日 00:00

    >はい☆Natalieさんです!さぁって~どっちでしょうね~w
    はい!左の腹!!(笑
    >神戸まで来て一人タイタニックはかなしぃ~~~><。
    おお!!そういえば!!某サイトにて恋人宣言!!おめでとう!!(爆

    • フォレ 2011年3月1日 21:56

      ニコラス刑事こんばんわ^^
      あぁぁぁぁ~~正解~♪
      あの腹の艶ったらないですよねぇ~w

      な…なんですとぉぉぉぉー@@;
      こ、恋人?ぇー!!
      このコメントをmiSaさんに見られると非常にピンチw
      そして、ニコタンは、ケツケツ言い過ぎですwww

      • Misa 2011年3月1日 23:52

        見ーーーたーーーーじょーーーーー………(涙)

        • ニコラス 2011年3月2日 04:22

          え?Misaさん??状況がのみこめていない??ニコラスでした。
          フォレさんのハッピー君ケツ事件!!ニコラスは見た!!ブログお笑いネタは逃さない!!(爆

          • フォレ 2011年3月2日 20:54

            いっぃぃぃぃぃ( ▽|||)サー
            いや…あれです、若気の至れりつくせりってやつ?
            (ニコラスさんのばかちーん!

            ニコラスさん、ここに宣言します。
            自分の身はmiSaさんに捧げたものと(--。
            そしてハッピー君のケツ穴事件、もう時効でしょw

  2. leagalfish 2011年2月28日 06:42

    フォレ様 こんにちは(=^・^=)
    旅の楽しさは、見ること食べること学ぶことだけれど、それは人に会うことで支えられてるんですね。旅をしたことの価値は人に触れたことデス。よかったね(^.^)

    • フォレ 2011年3月1日 22:00

      leagalfishさん、こんばんは!
      自分は『旅』とか『旅行』って殆どしたこと無いんですよ
      会社の社員旅行とかありますが、まず団体行動が出来ない人^^;
      今回は未踏の地、大阪へ一人で電車に乗って行きました。
      自分としてはこれだけでちょっとした冒険でした。
      そして、初めましての方達にたくさんお世話になりました。
      この旅で、自分の人生にとって大きな価値が得られましたね。

  3. aya2149 2011年2月28日 06:42

    関西旅行楽しんだようですね。私のブログ友人も大阪に住んでいるのですが、なかなか大阪・・というか何処にも出かける事が出来ないのが現状です。奥さんの実家のある茨城さえももう数年伺っていない状態なんですよ。旅行は定年退職してから楽しみまする(*^_^*)
    フォレさんお若いですね・・・なんか娘の後ろ姿とダブっちゃいました。

    • フォレ 2011年3月1日 22:03

      ぶんちゃんさん、こんばんは~^^
      ぶんちゃんさんのブロ友も関西方面の方多いのですか?^^
      お仕事をしている方は、そりゃ~なかなか遠出は
      難しいですよね~><。
      茨城、田舎のまんまですが是非暖かくなったら
      奥様と遊びに来て下さいね~^^
      後ろ姿^^;娘さんも一人タイタニック?w

  4. たえ 2011年2月28日 07:22

    おはようです~

    神戸の異人館ってこんなんなってるんですね!!
    きれい~(✪ω✪) おもしろいですね!!
    行ったことなくて・・基本南京町しか・・食いものしか・・ww

    うろこの家の外観かっこよすぎ!
    そしてまさかの乙事主様かわいいw
    戻って来た! 黄泉の国から戦士たちが帰って来た!!ww

    お寿司変わってますね~何寿司・・? たまご??

    • フォレ 2011年3月1日 22:07

      たえさん、こんばんは^^
      天気も良くって、たくさんの人が観光していまいた!
      おもしろかったですね~
      絵画とかもっともっとたくさん有ったんですとよ~
      ヨーロッパ、かっこいいですね☆
      そしてまさかの乙事主様でした♪
      乙事主さまタタリ神なんかにならないで!

      そです!このお寿司は玉子です^^ふわふわの♪

      • たえ 2011年3月2日 07:13

        おはようです~
        神戸って異文化混在でおもしろいですよね(o´∀`o)
        おしゃれなの多いし!! 観光に最適❤

        乙事主様かわゆすですw 鎮まれー鎮まりたまえーーーヾ(*`Д´*)ノw

        卵めっちゃうまそうです!! 高級寿司だー

        • フォレ 2011年3月2日 20:57

          たえさん、こんばんは^^
          うんうん!まさに異文化混在!ですね!
          南京町の人の多さったら無いですよー
          そして自分の好きなブランドの服屋さんが
          有って驚きだったです^^『JEANASIS』って言います♪
          思わずお店に入りそうになりましたが
          …買っちゃったらやばいんでw荷物が^^;
          玉子も、がりもwすべて!高級でした!!ごち☆☆

  5. Ray 2011年2月28日 18:13

    こんちゃ^^

     わ~♪
     素敵、素敵~~~♪
     いろいろ見て回られたのね^^

     うふふ
     ちと 行った様な気にさせられるレポートです。
     いいなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

     一人タイタニック=あははは、これ、グッ(b^-゜)

    • フォレ 2011年3月1日 22:09

      Rayさんこんばんは^^
      本当に快晴で、とってのラッキーでした!
      なかなか得られない機会でしたので
      とっても嬉しいです。
      神戸…素敵な街でした。
      空がとっても広々として…おまけに海や山まで!
      一人タイタニック^^;誰か止めて~w

  6. ぷち・ぷち・ぷち 2011年2月28日 18:15

    こんばんは~(^-^)
    なかなかオシャレなこーべの一日でございますねー!!
    ワタクシは大阪に住みながらこのように神戸を訪れたことがありません・・・そのうち行ってみたいです!でもひとりで歩くのはちょっとむなしー場所でございますねー。。。。オバサンにひとりタイタニックは悲しすぎる。。。(爆)

    • フォレ 2011年3月1日 22:44

      ぷちさん!いや…ぷちローズ!
      『僕はこの船の切符を手にいれて幸せだったよ。
                         きみにであえたから』

      こーべの一日!うまいこと云いましたね!φ(・・メモ!
      いやいや、一人でも充分楽しいと思いますよ~^^
      街の雰囲気も充分に味わえました。
      一番嬉しかったのはやはりこの天気でした^^最高っす!
      ぷちさんが神戸に行くには…大阪湾を泳いでいくんですか?(ぇ

  7. 森のくま 2011年2月28日 22:21

    こんばんは
    潮の香りがする港町はいいですね~、
    神戸には2度ほどいったことがあります、港町ということで、
    どこかしら横浜と似た香りが致しました。

    ガイドして貰えてよかったね~、迷子になる心配もないしね~。
    人魚姫の写真のアングル、淫らな感じでよいですね。
    タタリ神がせつない…。っていうかバッグ、カッコイイなあ。

    • フォレ 2011年3月1日 22:50

      もりくま監督~こんばんは~^^
      異人館はずっと山の上に居ましたので
      歩いていたらいきなり港が目の前に!って感じでした!
      なんとも異国情緒というか…不思議な街でした。
      そして何度も言いますが、キレイな街です^^
      横浜!なるほど^^自分は横浜はなんども行きましたよ
      荒川静香の居るアイスリンクの近くにボウリング場があって…
      マジです!!ガイド料お支払いせねば@@;
      アングル、あえて顔正面は避けてw
      あのうなじっていうか、首筋がえぇえぇですよね~ぐふふ@@
      バックは『JEANASIS』ってブランドっす。好きっす。

  8. abend 2011年2月28日 22:44

    近くまで来られてたのに会えなくてすごく残念でした。
    Natalieさんの案内良かったですね^^

    • フォレ 2011年3月1日 22:56

      abendさぁぁぁぁん(´_`。)グスン
      こんなに早く、神戸に遊びに行けるとは
      思って居ませんでしたぁ。
      人生、勢いってある時は大事なんだと思いました…。
      あ、余談ですが、会社の男の子、兵庫の出身で
      明石の方だって云ってました~^^
      色々事前に聞いて置いたのです♪
      はぃ!まさかの一日観光ガイドでした^^
      なんど御礼を言っても足りませんよ、本当に><。

  9. ちゅーちゅーマン怪 2011年3月1日 00:57

    ろんもちゅ~~☆
    おいらはやっぱりこっちでいくちゅー!
    わわわ!神戸いいでちゅな~。かっくいいちゅー!
    でも、この記事の中で一番気になったのは、人魚の○ぱい
    でちゅ。おいらも男でちゅ。ゆるしてちゅ~~~!
    ヮ(゚д゚)ォ!メイドルームで着替えたいチュ~!
    ご主人様、おかえりなさいませちゅ~。
    キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
    最高ちゅー!!
    一人タイタニック、にあってるちゅ。かっこいいちゅ・・・・。
    おいらは一人パイパニックちゅ~~~!!!!

    プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

    • フォレ 2011年3月1日 23:03

      きゃぁぁぁっぁぁ(*ノノ)
      ちゅーちゅーまんの怪奇現象@@;
      人魚…パイっすか…いっぺん逝っときますか?
      神戸!確かにかっこいい街でしたょん^^
      車から、車に乗ってる女子をナンパ!荒技だ!
      もう、どこにコメントして良いやら…
      と…とりあえず、パイパニックはノーコメントで。

  10. ちえみ 2011年3月1日 08:40

    おはよ~
    わぁ~~~~~よく歩きましたね(*^^)v
    私は、異人館の近くの街で育ちました。
    昔は、今のように、こんなに綺麗では
    なかったです。坂道をよく走っていました。
    楽しい時間よかった(^o^)/
    神戸も大坂も満喫できましたね。

    • フォレ 2011年3月1日 23:06

      ちえみさん、どもども~
      ちゅーちゅーまんとコメントが並んでしまって
      大変申し訳ない事に……(--。
      いや~結構近いのですね!!
      自分は事前に地図を見ながら妄想していたのですが
      移動はタクシーかな~?なんて。
      天気に恵まれて、本当にラッキーでした^^
      見るものすべてが初めてで、とっても嬉しかったです^^
      なんとー!坂道をー!足腰強うそうですねw
      今度100m競争しましょう☆
      大阪も負けずに、楽しい街ですよね^^

  11. まんぞう 2011年3月1日 13:52

    えーーーーーー
    誘ってくださいよーーーーーー
    オレも旅行、行きたい!行きたい!行きたい!行きた・・・・
    あ、すいません、、、、取り乱してしまいました、、、、

    • フォレ 2011年3月1日 23:10

      まんずぉーさん!こんばんわ~
      とりあえず、大洗磯ツアー開催して下さい。
      群馬方面よりお二人様ご招待~♪
      旅行は、土日の連休で楽しく過ごせました^^
      神戸は異国情緒溢れる街で
      異人館はヨーロッパ、南京町はアジアと
      その空間に居るだけで取ってもテンション↑↑

  12. Misa 2011年3月1日 23:59

    こんばんはー☆
    神戸! だいぶ前に一度行きました!
    それも男子2人との旅!!!(笑)みんなで酔っ払ってました!
    それに比べて、何てオトナ旅なんでしょうー。
    やっぱりNatalieさんの心遣いはすばらしいですね♪
    私もこの記事拝見しながら、旅の覗き見させていただきました♪
    タイタニックごっこ、ぜひ今度私も参加させてください。
    後ろからぎゅーっしますから!
    玉子のおすし、美味しそう! そしてかわいい感じで、
    フォレさんのイメージにぴったり(マジコメですから!)

    • フォレ 2011年3月2日 21:09

      miSaさん、ぐーてんあーべんと☆
      自分は初、大阪兵庫でした。
      関西は岡山とか京都、奈良は行った事あります^^
      あはは~男子と二人っきり?(w
      そうなんです、初対面の自分を…ここまで
      親切に一日付き合って頂ける物なのでしょか??
      どんなに御礼を言っても足らない位です。ダンケ!
      miSaさんの旅の記事に比べたらなんだwって感じですが
      自分が見たものはコレ以上に壮大で素晴らしいものでした。
      タイタニック『ごっこ』ってのが、ヤラシイっすねw相変わらずw
      後ろから抱きしめて、首筋に顔を埋めて下さい(*´ -`)(´- `*)
      …こそばいぃーw
      自分…かわいいイメージになってしまいましたか…
      それはまずいw

  13. Natalie 2011年3月2日 18:20

    海のほうを向いて、「撮ってください」っていうから撮ったんだけど、まさか『タイタニック』だとは気がつかなかったYo~。
    そうだったのねー。
    「変わった子だなぁ・・・」って思った私が悪かったよ。
    次回はMisaちゃんと一緒においでよ。
    ぎゅーーっとしてくれるそうだから^^:)
    東京湾でもいいんじゃないの♪

    • フォレ 2011年3月2日 21:15

      Natalieさん、こんばんは^^
      自分の旅の記事なんてこれが精一杯ですよ@@;
      もっとたくさん遊んだし、もっとたくさん体験したんです
      けどね~~~
      その節は大変お世話になりました。心から感謝です!
      アホの子を拾ってしまったと思いましたかw
      だって~~~客船がありましたでしょ~♪
      そりゃー手だって広げちゃいますよw
      いやいや別にmiSaさんとのタイタニックごっこなら
      どこでだってやっちゃいますけどね^^

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。