過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

僕が旅に出る理由は…

先週末、大阪へ旅に出て来ました。
ここは大好きなくるりの歌詞をそのまま…

『僕が旅に出る理由はだいたい百個くらいあって
 
ひとつめはここじゃどうも息もつまりそうになった
 
ふたつめは今宵の月が僕を誘っていること…』

なんてセンチメンタルに言ってみましたが、要は勢いでw

実は…帰った次の日に発熱しまして><。38度over
遅くなりました…いやぁ~インフルエンザでなくて良かった…
卯の花記事でお茶濁しつつ、体力も回復しましたので
ここに、大阪~神戸の旅を綴ります。
若干美化☆されて居る部分もあるかも知れませんが…
その都度、茶々なり訂正なりツッコミなり入れて頂ければ幸い。

*ちょー長文の予感です。

初めての大阪…電車の遅れなどで慌てた部分も有りましたが
主催のNatalieさんにお迎えに来てもらい、なんとか会場へ。。
Natalieさんの最初の一言が『荷物それだけ!?』だった…はて?
この夜の宴に参加されたのは ゆきちゃさん、ゴローさん、く~さん、
ぷちさん、Natalieです!

は…初めまして!

今だから言います!!初めての方達との食事でワタシは緊張で
もう目が回ってまして@@;中華の味、覚えてません…。

 

 

ゆきちゃさん         

初めまして、ゆきちゃさんはワタシの思い描いて居た関西美人!そのものでした!!!言葉も一番関西チックだった気がします♪ゴローさんとお話されてましたが…私そっちに耳が向いてました(〃∇〃)

 

ゴローさん                                                                                             初めまして、ワタシの同年代なのになんて落ち着き!? パパさんなのですね…ご家族を大切にしている様子がばっちし伝わりました☆

 

Natalieさん

この度はお招き頂きまして、有難う御座いました。また後ほどw

 

く~さん

すぐにワタシだとわかったって本当ですか!?さすがです!すっごく明るい方で、おまけに話じょーず(そして、聞きじょーず☆)

 

ぷちぷちぷちさん

最初…目が泳いでましたよw  ここに、最初に言ってしまいます…

ワタシの大阪での思い出の半分

はぷちさんで出来ている、と。

 

*以下では一部ぷちさんの淑女キャラが崩壊する恐れも御座いますので、 自己責任でお進み下さい。

二次会と称されたボウリング大会
まさか…大阪での初ボウリングがこのような機会になるとは^^;
Natalie兄の後半のスベリっぷり、ゴローさんの優しい投げ方、
く~さんの楽しそうな笑顔!そしてぷちさんとゆきちゃさんの
生温かい応援のおかげで、ナントカ面目保てました☆

そして三次会?

ML_SN3C0004

ワタシ写真撮ってたのか♪ これ、なんて言ったら良いのでしょうか☆
ふわっふぅわっふぅ~☆゚・*:.。.☆

酒の入った先輩方の言葉は偉大です。

く~さん…
『いつその最期(とき)が来ても大丈夫な様に毎日を大事に生きて居ればいいのよ(要約)』………(´_`。)グスン

ぷちさん…
『男なんてみんなバカチンよ!(直訳)』………ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

さて、1時を過ぎまして…三次会お開きのお時間ですが…ここであのぷちさんの一言が出たわけDEATH!

『オールしようよぉぉぉぉぉぉぉ~んLOVE

多分×3回は言っていたハズ!そしてカラオケも行きたいとおっしゃってましたょ!?みんなはスルーしてましたがw

この時点で、まだホテルにチェックインもしておらず、何度も電話を入れならがらソワソワしていた自分でしたがこの一言で…
どう朝までぷちさんを保護しようか…と言う心配に変わりました。
今更ですが、自分はオールする気満々だったんですよ!(マジです

結局、タクシーで帰る事になったのですが。タクシー乗り場までワタシとく~さんに両脇を支えられトコトコ…… 自分の母親でさえこのように歩かせた事はないのですがwww

この時のぷちさんの一言が今も耳に><。
『どうしてみんな私をお荷物みたいに扱うのかしら~』
お荷物だなんてとんでもありません、そんな事思う訳ないです。

…大荷物でした!!うそうそうそうそうそうそうそです!

無事にタクシーに乗り込んだぷちさんとゆきちゃさん☆
走り出すタクシーの後部座席からこちらを振り返るぷちさんは
まさにドナドナの子牛の様でした…・゚・(ノД`;)・゚・

見送った私達がぽつり…『ちゃんと降りる場所、言えるのかね…』

この後もう一件バーなる場所に連れ行ってもらい3時頃史津香さんのお仕事場所の前で一騒ぎした後にようやくホテルへ。

部屋に着いてぷちさんが無事に帰還したと一報を受け、一安心した後に寝慣れないベッドに身を沈めたわけです。

みなさん、お世話になりました。楽しい大阪の思い出有難う御座いました。

そして次の日は憧れの神戸へ向かいます☆

僕が旅に出る理由は…」への38件のフィードバック

  1. がんちゃん 2011年2月25日 20:58

    すげーや、まるで映画の世界みたいだ。
    僕、憧れなんです、文字だけのつながりの人たちとの面と向かっての交流。
    今モバゲーでサークル開設したりして、仲間を募っています。せっかちだから進展のない画面をにらみながら時間だけが過ぎ行く過ぎ行く。
    冒頭の歌詞はくるりですね、僕もいつか旅に出るぞ!

    • フォレ 2011年2月27日 01:36

      こんばんはー!
      モバゲーって携帯のですよね~?
      自分もグリーで遊んでますよ^^
      くるりは、一番好きなグループですね!
      ハイウェイ、出だしのギターがたまらなく好きです。

  2. ぷち・ぷち・ぷち 2011年2月25日 22:14

    。。。(汗)
    あ・・・・・いや、こ、こんばんは・・(^_^;)
    す、すみません。。。この記事のワタクシが発した(であろう・・)コトバにワタクシは殆ど記憶がございませんのでございます。。。(オール以外は。。)(*^-^*:)
    そーですか・・そんなにご迷惑をおかけしていたとは。。。
    はぁ~~~~~~~っ。。。。(ひたすら反省。。。)

    • フォレ 2011年2月27日 01:41

      母上ー!こんばんは~^^
      す、すみません、こちらこそ@@
      許可無く有る事有る事暴露してしまいました><。
      あの夜のぷちさんの事だけで一冊の本が出せそう…
      『オールしかけた夜』
      さぁw
      迷惑なんてなんも無いです!マジで~!
      反省はしても、後悔はしなそうなぷちさん。LOVE!

  3. たえ 2011年2月25日 22:24

    こんばんわ! カゼですか・・?(´・ω・`;
    お大事にしてください!

    いいないいな楽しそうですねヽ(*´∀`*)ノ❤
    オールナイトとか元気~w
    ぷちさんなかなかのパワフルな方なんですね❤

    神戸いいな~坂だらけだけどもw

    • フォレ 2011年2月27日 01:43

      たえさん、こんばんは~^^
      熱以外の症状はなんも無かったっす。
      ただただ、眠くて寒くて体が痛かったです><。
      あのですね~~大阪って温かかったんだ!
      と茨城に帰ってきてから実感しました。こっち極寒!
      フライデーオールナイトフィーバーしはごったです☆
      神戸!まさに坂の町でしたね~^^ステキですた♪

  4. ク~ 2011年2月25日 22:27

    あまりの衝撃に知恵熱でも出してしまったかしら~
    でも・・・インフルエンザじゃなくて穂~~んとよかったね
    まぁ・・コーラガァブ飲みしてても寄ってるわけじゃないし・・・・・
    テンションは酔っ払いと同じくらいだったと思うのは
    私だけ???
    楽しかったね~~~
    オール・・・翌日休みならしてもよかったんだけど
    仕事だったしね~~
    その証拠にフォレちゃんがチェックインしてる間に
    さっさとご無礼しちゃいましたもん・・・(^_^;)
    また・・・いつか逢えるといいね(^_-)-☆

    • フォレ 2011年2月27日 01:50

      く~さん、こばわ^^
      色々ありがとうございました!
      今の髪型、似合ってますよ~~☆☆☆にゃはー!
      た…確かに衝撃はおおきかったですね@@
      緊張の糸が『ぷつっ』と切れたのは、ホテルに着いてからですw
      コーラで酔えるクチなんですよ^^;安上がりですよね♪
      はぃ、またいつか、お話聞いて下さい^^☆

  5. ク~ 2011年2月25日 22:31

    誤字・・・たくさん・・・今夜も酔っ払い~m(__)m

    • フォレ 2011年2月27日 01:52

      酔ってる女性は明るくて好きです☆
      家で酔えるなんて…ステキだw
      そしていつか自分もお付き合い出来る様に
      なりたいものです。。。。デスマッチ!

  6. 森のくま 2011年2月25日 23:04

    こんばんは
    くるりのフレーズで始まるなんて素敵ですなあ~、ジョゼ!
    そっかあ、初大阪だったのね、なんでも初めてはドキドキだね!
    それもボウリング玉子のフォレさんのために、ボウリング大会まで用意されてるなんて、至れり尽くせりじゃないですか!
    マイボール持っていった甲斐がありましたね~、
    って持っていくわけないか~!ドナドナの子牛~!あはは!

    神戸の報告も楽しみにしております!港町アバンチュール!

    • フォレ 2011年2月27日 01:58

      監督、こんばんは^^
      でしょーでしょーでしょー♪ハイウェイの出だし、かっちょいぃ~♪
      ジョゼのDVD買っちゃいましたもの、予約して☆
      初大阪です!間違いないっす!
      初めの感想は、都会!そしてキレイ!!
      ゴミとか全然ないし、清潔そのものでした。
      ボウリング大会は……焦ったですよ@@;
      若気の至れりつくせりでしたー本当に♪
      かわいい~子牛~売られて行くよ~
      悲しそうなひとみで~ 見ているよ~ ><。ナミダ!

  7. leagalfish 2011年2月25日 23:45

    いんや~。とっても楽しそう。地続きっていいなあ。それはトンネルで続いたのだけれど、北海道からはあまり簡単には大阪には行けないものね。もう少し画期的な旅行方法ってないものだろうかと思わせるほど、とんでもなく、楽しそうで、うらやましい、たのしい、くやしい(笑)お話です。

    • フォレ 2011年2月27日 02:00

      leagalfishさん、こんばんは^^
      そうですね~~
      北海道って云ったら、やっぱ飛行機のイメージですね!
      そんな北海道も茨城空港から飛び立てます♪
      まぁ、使う気ないっすけど^^;
      画期的な旅行方法ですか~~
      やっぱり、アレですね、『ドコでもドア~♪』

  8. すのうまん 2011年2月26日 00:50

    ほう、大阪なんぞに行っていたか。
    お土産は?

  9. ニコラス 2011年2月26日 02:45

    素晴らしい旅だったようですね。N様よりしっかりとお聞きしました。ケツフェチのニコラスでした。(笑

    • フォレ 2011年2月27日 02:03

      ニコラス刑事、こんばんは~~^^
      はい、ナニがすばらしいって天気がw
      N様のサイトではもう神戸まで行ってましたね@@;
      ワタシは出遅れてしまいました><。
      ケツwwww
      あんなショット無いっすよね~w
      しかも、ニコラスさん、フェチだったんですかwwwww

      • ニコラス 2011年2月27日 02:29

        一番驚いたのはその若さですよ。もう少し上と思っていました。
        長い間のネットのお付き合いですがね。自分とN様とは香川の同郷です。

        • フォレ 2011年2月27日 02:56

          ニコラス刑事こんば^^
          あっはは~^^
          中身はがきんちょですが…
          実年齢は、いい加減にせぃ!と云われそうですw
          逆立ちなんてしてる年じゃないだろうってw
          そうですね~~長いお付き合いして頂いてますね!
          今更ですが、有難う御座います☆
          香川!!!うどん!!!そうなんですか~^^

  10. asobo 2011年2月26日 03:38

    おいしいお好み焼き、食べた?
    おいしいたこ焼きや明石焼き、食べた?
    大阪でしか会えない洋食食べた?
    ぼくは、きょう牡蠣のお好み焼きを焼いた。
    牡蠣は初チャレンジだったけど、じぶんでもビックリするくらいおいしかった。
    お好み焼きは絶対豚玉やで、冬は牡蠣もええでぇという話はホンマやと思うた。豚玉は、ピッツァでゆうたらマルゲリータが王道というのとおなじや。
    と、聞かされたけど、ほんとうにそう思う。
    一時仕事で月の半分くらい大阪に行ってたことがあるけど、大阪のことはあまりしらない。いい想い出はあるけどね。次の神戸編が楽しみだなぁ。生まれ育った所と同じくらい好きな地域があるから。

    • フォレ 2011年2月27日 02:06

      asoboさんこんばんは~!
      きゃーーー!上三行はどれも食べてません@@;
      食べたのは…中華とお寿司と…パンですw
      牡蠣のお好み焼きですか~φ(。。メモメモ
      広島のそばお好み焼きも好きですが
      大阪の本場のお好み焼き、食べたいです><。
      も一度いかねばww
      神戸に好きな地域が!!どこでしょうね~^^
      とってもキレイで、レトロで、ソレでいて都会な街でした☆

  11. しょぼいサラリーマン 2011年2月26日 09:37

    おはようございます^^
    なんて楽しそうなんでしょうか。
    いいなー。うらやましい。
    私は、人見知りが激しいのでついていけませんよ。
    お酒も呑めないし・・・・・。
    フォレさんはいつも元気でうらやましい。
    私は、営業しているので冴えないスーツ姿なんです。
    今度もしよろしかったらご一緒しませんか?

    • フォレ 2011年2月27日 02:09

      たんたんさん、こんばんはー!
      しょぼいだなんてw
      だた、お仕事が有ったらなかなか休み取れませんよねぇ~
      自分は自由人ですから^^;
      えぇぇぇぇ!お酒が飲めない!?…それは以外でした~
      ってか、嘘じゃんwww
      自分も人見知りっ子ですよ^^;
      初対面の方とは焦ってなに言い出すか、わかりませんしw
      あらら~~再会のお誘いですね♪^^
      カラオケオールでヨロシクお願いしまっす♪

      • たんたん 2011年2月27日 07:24

        ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

        まじめに書いたけど性にあわん!

        またよろぴくぅ~!!
        いっぱいな人と会ってますね????

        酒呑むぞ~~!!

        おかlove(´∀`*)ポッ

        • フォレ 2011年2月27日 07:34

          たんたんさんぐっもー~にん’☆
          ちゅーちゅーまんのテンションの方が
          性に合ってる…と?ww
          そうですね、実は…会ってますね~^^
          でもたんたんさんが『初☆』な事には
          変わりないですけんね^^
          おかLOVEってつまみになるかな~?
          群馬Ver.を食べてみたいです☆

  12. Ray 2011年2月26日 18:44

    こんちゃ^^

     わ~ん♪
     ボウリングして 飲んで 食べて
     楽しかったみたいですね~♪
     わ・き・あいあいって感じ~ヾ(@°▽°@)ノ
     
     こうやって会えるのもいいもんですね。
     飲めないし ば~ちゃんが・・・
     でも
     いつかお会いしたいです^^ 

    • フォレ 2011年2月27日 02:12

      Rayさん、こんばんは^^
      自分はガキンチョですからw
      回りのオトナの方達が盛り上げて下さっていたので
      なんとか着いて回ってました@@;
      ボウリング、は、まさかぁ!?って感じでw
      大丈夫ですよ、ワタシも全然呑めませんし♪
      (*ノェノ)キャー!Rayおねぃちゃんからのお誘いがw
      体がいくつあっても足りませんwワタシ☆

  13. Misa 2011年2月26日 20:41

    こんばんは☆
    ふふふ、皆さんのところでもお聞きしました、
    フォレさんの大活躍ぶり♪
    楽しい時間を過ごされたのが、それぞれの方の
    文章ですごーくわかりますよ。
    ぷちさん…素敵過ぎ! リスペクト・ぷちさん☆
    きっと、ごはんも美味しかったことでせう♪
    味を忘れているのではなくて、あとで思い出すために
    とってあるんですよね~(^-^)
    ま、意味不明なのでスルーしてくだしゃい(笑)
    神戸物語、楽しみですよぉー♪

    • フォレ 2011年2月27日 02:18

      (僕の)miSaにゃ~ん、こんばんわー☆
      へへへ、そんなに活躍してませんがw
      ボウリングはなんとか面目保てたって感じっす><。
      ぷちさんですよね~~~!
      北京ダックに味噌を付けないで食べていた時点でもう…w
      自分もぷちさん、リスペクトユー!
      人生の模範先輩として今後の動向も見守って行きます。
      あ、ぷちさんの吞み仲間に加わって下さいね、miSaさん^^
      く…くだしゃい(w)!?………吞んでる?

  14. aya2149 2011年2月26日 20:54

    ぷちぴちさんのブログの中央の写真がフォレさんじゃ「ありませんか?
    茨城からオフ会参加ご苦労様でしたね。私も以前に結成したサークルで数回オフ会開催したことがあったのですがね、その時家族を巻き込んだ出来事が起こり、サークルを解散!!それ以来オフ会などは開催することもないし、参加することもありません。ただ、ここで知り合った一女性は勤務先に宿泊されたことがあったので、その時はお会いした事はありますがね・・・二度ほど・・

    • フォレ 2011年2月27日 02:23

      ぶんちゃんさん、こんばんは~^^
      中央の写真、ビンゴです☆
      ぷちさん、携帯のカメラ構えて、一生懸命撮ってくれました♪
      えっぇー!サークルのオフ会で><。
      嫌な事が有ったんですか…。
      なんのサークルだったんでしょうか。。
      ブロ友が勤務先に宿泊されたんですか♪
      なんかそれ、嬉しいですね~^^
      自分もタマに、取引先のあの方がブロ友だったりしたら
      面白いな~~なんて、妄想してます♪

  15. ミッキー・フォール 2011年2月26日 21:02

    こんばんは~!
    大阪、へオフ会で来られたのですね!
    ボーリングや宴会でかなり盛り上がったでしょう。
    私もオフ会となるものを経験した事がありますが、
    初対面は緊張するものですよね~~☆^^

    くるりの曲を聴くと旅に出たくなるかも・・?!
    『ばらの花』もすてきな曲ですよね~~♪

    • フォレ 2011年2月27日 02:26

      ミッキーフォールさんこんばんわ^^
      おっぉーー!『ばらの花』有難うございます♪
      実は、このLiveの歌い方、好きなんですよね~♪
      最後まで聞かせて(見させて)頂きました♪
      初対面、ほっっっんとうに 脇汗ダクダクでしたよ@@;
      緊張で、コーラがぶがぶ飲みましたw
      大阪から広島まではまだちょっと先ですね~
      広島は昔飛行機で行きました^^
      なんと!ミッキーフォールさんもオフ会経験者!
      オフ会先輩ですねぇ♪

  16. abend 2011年2月26日 21:14

    こんばんは。
    楽しかったようですね。
    natalieさんの企画だもんね^^中身が濃いかったんじゃないかなと思います。

    • フォレ 2011年2月27日 02:53

      abendさん、こんばわ~^^
      体調どうですか?ちょっと戻って来ましたか?
      体の疲れを取るのには寝るのが一番良いですよね~
      自分も熱が有った間は寝て寝て寝て、寝まくってました!
      仕事がきつかったですね><。
      Natalieさんの企画でこの度初めての大阪と
      初めての神戸を経験しました。とっても感謝です。
      abendさんにお会い出来なかった事は、
      また大阪に来い!と云う事でしょうかね^^ お大事に~♪

  17. 56goro 2011年2月27日 16:46

    ブログでは、お初ですね♪
    噂のゴローこと、ごろごろです  合掌(ー人ー)

    昔はMSNで書いてましたが、wordpressになった時に引越ししました。
    http://k56goro.blog86.fc2.com/

    先日はお世話になりました~
    納豆も息子と二人で平らげました♪

    たぶんN様が、またセッティングしてくれると思いますんで、その時までにボーリング練習しときます(笑)

    それでは、またどこかで

    • フォレ 2011年3月1日 21:42

      ゴローさん、こんばんは^^
      コメント有難う御座います^^
      絡みにくくてすみませんですたぁぁ(--。
      よし☆返りうちです☆
      またお会い出来るかもしれませんね^^
      楽しみにしてま~す!!

コメントありがとうございます^^

