過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

おからぶ注入

11021301

唯一作れる!

と言っても過言でない。

卯の花を作りました。

評判はまずまず^^

自分はシーチキンを入れます。

そして白ごま!!!これ大事!

広告

おからぶ注入」への48件のフィードバック

  1. チューチューマン(web ver.) 2011年2月21日 23:45

    ちゅーでちゅーー!!!!!!!!!!
    ちゅーちゅー!おからちゅー!
    この前、あの人のテンションおかしいっていったでちゅー?
    もう頭にきてまた登場したちゅー!www

    そうでちゅーか?
    シーチキンと白ごま??
    わかったちゅー!
    またもらってくるちゅー!ほしいちゅ?
    あげないちゅーよーだ!!!(σ’д`)アッカンチューーダ!

    じゃあねーちゅー!!!!

    • フォレ 2011年2月22日 21:52

      キャァー><。
      忘れた頃に再登場なのー><。
      気がぬけぬ…
      1コメ目なのにずっと承認待ちだったというw
      いいんですか?そんなテンションでw
      再度あの冴えないサラリーマンの後ろ姿
      アップしてしまいましょうか?ww
      白ごまとシーチキンじゃおんどりゃー!
      やんのがごらぁ!ちょーしこいてんでねーがんな!

  2. チューチューマン(web ver.) 2011年2月21日 23:50

    お気に入りリンク、チューチューマンがないちゅー!!
    ヽ(`Д´)ノプンプン!!

    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    ちゃぶ台なげるちゅー!!!!!

    ぴかちゅー・・・・・・・・・・(限界・・・・)

    • フォレ 2011年2月22日 21:56

      コメ連投Σ( ̄□ ̄;
      ちゅーちゅーまんのお名前クリックすると
      たんたんさんのサイトに行ってしまうのは
      どうしてでしょ~~??
      ちゃぶ台なげっちまーのけ!
      いーのげ?そんなことして!
      やっちまーがんね?
      ピカちゅーさん、まずはお茶をどーぞ。
      ( ´・ω・`)_且~~

  3. leagalfish 2011年2月21日 23:57

    おから(^_^)/卯の花(^_^)/って同じもの(笑)でも2票!
    入っているものは作る人によって微妙に違うようです。
    フォレ様 うまそうですぞ~。今から食べにいっていいすか?
    特製どこでもドアで・・・あら、故障?

    • フォレ 2011年2月22日 21:18

      leagalfishさん、こんばんは^^
      おからってそれだけだと…まっずいですよねw
      おからは安いし健康に良いので自分は押しです!!
      自分の具は ニンジン、豆、ちくわ、ネギ、こんにゃく、シーチキン
      そして最後に白ごまをかける訳ですが…
      本当に無いのと有るのでは違うんですよ~☆

      • leagalfish 2011年2月22日 21:46

        フォレ様 こんばんは~
        おからだけだとまずい。でも美味しいおかずにできる。美味しくいただけるようにするには、出汁と煮方、具材だと思うのです。フォレ様の具で注目したのは、やはりシーチキンです。味がでますよね。油漬けだとコクが、ノンオイルでも旨味が出るのだろうと思い、実は、近くの豆腐屋さんでおからを買って、シーチキンを入れて調理してみました。ごく薄味で。旨いです。やってみて正解でした。ありがとう。
        え?白ごま?・・・ふふふ入れましたぞ(笑)フォレ様おからと違うのは、豆が入らず、干しシイタケとその戻し汁が入ったことだけです。

        • フォレ 2011年2月22日 22:01

          leagalfishさん、こんば~^^
          えっぇぇぇぇー!実践されたのですか!
          なんてアグレッシブな……
          そして、ご近所にお豆腐屋さんなんてうらやましい限りです!!
          ワタシはスーパー買いに行きますが、賞味期限が短いのです。
          だので、期限が迫っているおからは300gで60円くらいw
          椎茸の戻し汁が出汁の代わりになるのでしょうか!?
          ナルフォドーφ(・・
          自分は粉末の出汁の素を入れてしまうんで^^;

          • leagalfish 2011年2月23日 19:20

            フォレ様 大丈夫。粉末出汁の素は私も使いますよ。併用です。干しシイタケの戻し汁やら昆布の戻し汁やら、味の出るもの何でも好き(笑)
            おつまみによく出る乾燥貝柱なんてのも美味しいと思うのですが。
            アグレッシブというよりも・・・食べたがり(笑)

            • フォレ 2011年2月24日 07:22

              leagalfishさん、こんちー^^
              昆布の出汁って好きですね~~
              鍋に入ってる出汁様の昆布を先に食べてしまって
              良く怒られますが…。
              乾燥貝柱!?高級食材の予感!?
              そうそう、ちょっと固い食感のものを
              入れたいんです。やっぱ鶏肉入れよう
              かなぁ~^^

  4. Natalie 2011年2月21日 23:58

    シ~チキン大好きな私にはたまらない一品でつよ(*’-^)-☆
    しかし…
    他に何か作れないのかな?(笑)

    • フォレ 2011年2月22日 21:20

      Natalieさんこんばんはー
      なにも…(汗汗
      この前炊飯ジャーでご飯炊きを失敗してから
      炊飯ジャーには一切手を触れてません。
      シーチキンは和にも洋にも
      合いますよね♪

  5. asobo 2011年2月22日 00:19

    卯の花、好きだよ。
    子どもの頃は嫌いだったけど、東京に出てきてから好きになった。
    でも、ぼくはつくれない。
    時々買うけど、シーチキンの味ってどんなのだろう。おいしそう。

    • フォレ 2011年2月22日 21:22

      asoboさん、こんばんわ~~
      子供の時分から大好きなんですよね~^^
      意外に短時間で出来るんですよー
      ニンジンなんかわ最初にレンジでチンしておけが
      煮る手間省けますし^^
      あとはそんなに火が通ってなくても
      食べられる食材ですし♪
      うーん、肉がイマイチ好きでないのでシーチキンにしてみましたが
      鶏肉を入れてみたいですね~ん^^

      • asobo 2011年2月22日 23:16

        そ~か、カンタンならこんど豆腐を買ったとき
        たっぷりおからをもらってトライしてみよう。
        ぼくは鶏肉アレルギーだから、つくるときはシーチキンだ。
        でないとじんましんで大変。

        • フォレ 2011年2月22日 23:32

          asoboさん!まいどどもー
          味付けは、他サイト様を参考にしたのですが以下の通りです。
          水1カップ(200g)に
          醤油、みりん、酒、砂糖 を 大さじ2
          顆粒のだしを小さじ1
          おから以外の具を先に入れます。
          そこにおから200gを投入。
          お好みで煮ながら水気を飛ばします。
          以上☆
          ニンジンは最初にレンジでやっておくのです。

  6. ニコラス 2011年2月22日 03:21

    おお!!料理ができる!!エライ!!(笑
    ちなみに自分はこれ大好きです。

    • フォレ 2011年2月22日 21:23

      ニコラス刑事、こんばんは~~~
      本当に、コレしか作りませんwww
      ご飯も炊きません☆
      わたしも大好きです~♪
      簡単に作れますとよ~♪

  7. たえ 2011年2月22日 07:23

    すごいいいいい!!(✪ω✪) おいしそうです!
    唯一作れるのがこんなお上品な・・・
    ゴマってかなりのポテンシャル持ってますよね~w

    • フォレ 2011年2月22日 21:25

      たえさん、こんばんは~^^
      いやいやいやw
      お上品さはドコにも含まれて無いきもww
      おからなんて食べなければ廃棄同然ですもの><>。
      もったい無い精神でみんな~~おからぶ☆
      ごま、ワタシは白ごまが好きです!!セサミン!

  8. ちえみ 2011年2月22日 08:20

    おはよ~
    おからが料理できれば何も言うことは
    ありません(*^^)v
    美味しそうね~食べてみたいなぁ~

    • フォレ 2011年2月22日 21:27

      ちえみさ~~ん!こんば~
      おからって卯の花以外になにか料理に
      使えますかね~~
      おからのハンバーグとかうまそうだな~♪
      よし☆おからぶ委員として開拓します!!
      食べさせたいです。はぃ、あ~~~ん♪(〃∇〃)

  9. paprica 2011年2月22日 11:00

    はじめまして!カナダに住んでます、paprica と言います。
    asobo さんのところからふらふらと迷いこんで、このワードプレスのテーマを見てびっくり!
    私も同じの使ってまーす☆ わーい。初めておんなじテーマを使っている方に出会いました。うれしい。

    卯の花。とても美味しそうです!

    • フォレ 2011年2月22日 21:48

      papricaさん、こんばんは^^
      初めまして~♪
      asoboさんの所からワープして来て頂いたのですか!!
      ちょーうれすぃーです!(〃∇〃)
      えっぇー!テーマ、同じなのですね!!
      では早速お邪魔します~^^
      シンプルで良いのですが、全面使いたいですよね~w
      ほぼ、3分の1しか使えてないですものねぇ~^^;
      なんですとー!カナダにお住まいですとぉー!
      カナダにもおから、ありますでしょうか^^;
      …はるかカナダ…(撃沈

  10. がんちゃん 2011年2月22日 16:45

    こんにちは
    最初、ちくわ/ちくわぶみたいに、おから/おからぶって関東の方では言うのかと思っていましたが、どどすこすこすこのアレですね。

    おからってめちゃくちゃ美味いけど水気を飛ばすのに技術がいる上級料理だと伝え聞いています。
    がんちゃん家はピンクのカマボコと刻み人参は確実に入っています。
    男子厨房に入らず←イクメンには程遠い発言やなぁ・・・。

    • フォレ 2011年2月22日 21:28

      がんちゃんさんこんばんはー
      はぃ!おから大好きです。
      安くて美味しい食材と思います!
      水気はお好みで飛ばすそうですね。
      ワタシは結構飛ばします。

  11. Ray 2011年2月22日 18:19

    こんちゃ^^

     OH!
     どれどれ 味見~~~(´ρ`*)

     美味しいんだろうねぇ♪

     あははは。 食べた~~~ぃ♪

    • フォレ 2011年2月22日 21:30

      Rayさんこんばんは~
      作るのはいいのですが…
      ちょっと量が毎回多すぎて^^;
      家で食べたり会社の御弁当にしてます☆
      豆はグリンピースより
      枝豆を使いたいのですが…缶詰無かったのです(--。

  12. たんぽぽ 2011年2月22日 19:27

    おいしそうですね(^-^)
    食べてみたいです~

    • フォレ 2011年2月22日 21:32

      たんぽぽさんーこんばんは~~
      たんぽぽさんの餃子と
      物々交換しましょうよ~~♪
      卯の花ってお店のお総菜コーナーのやつ!!
      いつも高い!と思うのです…
      作ったら同じ値段で10倍くらい作れますよー☆

  13. aya2149 2011年2月22日 20:23

    おから美味しそうですね。シーチキン入りは初めてですね。我が家は野菜だけで作るのが定番です。

    • フォレ 2011年2月22日 21:33

      ぶんちゃんさん、こんばんは~^^
      その家々独自のお好みの具が有るんですね^^
      ワタシはニンジンとネギを入れますが
      他にどんな野菜を入れますか~?^^
      是非参考にしたいです♪
      シーチキン、今度入れてみて下さい^^
      白ごまもお忘れなく☆

  14. ぷち・ぷち・ぷち 2011年2月22日 21:32

    こんばんは・・・(^-^)
    すごい!こんなん作れるんですね~♪フォレさん^^
    ワタクシは作ったこと無いです。。。。
    お口の中がパサパサしそうとか思ってたけど、シーチキン入れるんだったらそんなことなく美味しくいただけそうですね!!
    作ってみよっかなー(*^-^*)

    • フォレ 2011年2月22日 21:43

      ぷちぷちぷちさん、こんばんは~^^
      ちょっと余裕出来たら大阪の事
      書きますよ~いいですか~~wwオール☆
      お口の渇きは是非、紹興酒で潤して下さい!
      シーチキンは、油分をめい一杯絞って入れますから
      ぱさぱさ感、倍増の予感♪
      汁感を多めに残せば(水分を飛ばさなければ)
      そこそこねっちょりしてます!ねっちょ~~~~♪
      とりあえず、オールで☆

  15. 森のくま 2011年2月22日 22:08

    どどすこすこすこ!おからラブ!
    というわけで、おから大好きです!おけらより好きです!
    地元のお気に入りの小料理屋でいつもおから食べます、
    そこのおからには桜エビが入っております。

    なるほど~、フォレ流はシーチキンを入れるのか~、
    美味そうだなあ、炊きたてのご飯に乗せて食べても美味しそう!
    「おからを上手に作れる女性は、よい奥さんになる」って、
    言うもんね~、もしかしたら言わないかもしれないけど…。
    目指せ!おから美人!

    • フォレ 2011年2月22日 22:35

      森くま監督こんばんはー!
      さっそくのどどすこ有難うございます!!
      監督のその一言だけを釣るためのタイトルでした!
      タイトル一本釣り大成功☆
      さてw
      おけらもすきですけどね~~ワタシ~~♪
      だって、みんなみんな生きているんだ!友達なんだー!
      さてw
      そうなんです、チョーしこいてオリジナル感出して見ました。
      イナバのライトツナをご利用下さい。
      監督~『地元の小料理屋』ってなんてうらやましい響き!
      桜エビ蔵ですか!ナルフォドーφ(・・
      おからを上手に作れる奥さんは?フォレさんになれる?
      確かに言いますね-!うまいこと言いますね!
      目指せおから万博!

  16. しまやん 2011年2月22日 23:26

    こんばんは。
    何故かWordpressへアクセスできるようになりました。
    おから、おいしそうですね。
    こちらではこんな食べ方考えないことでしょう。

    • フォレ 2011年2月25日 21:15

      しまやんさん、こんばんは^^
      コメント、有難うございまーす。
      おから、自分で云うのもあれですが
      できたてはおいしいですね~^^
      なんでもアツアツは美味しいです☆

  17. Misa 2011年2月23日 01:22

    こんばんはー☆
    あっ、どどすこを監督にとられたーーー(>_<)
    おからだー。大好きー。
    シーチキンはおだしもでるし、しっとり感もあって
    いいですねぇ。
    白ゴマも常備しておりますとも!
    今週つくろ! ヘルシーだし・・・♪ 
    私、できたてのアツアツのを、ごはんにかけて
    頂くのが好きー。
    めざせ! おから五輪!!

    • フォレ 2011年2月23日 07:24

      miSaさんおはよーございまふー。
      ねむー(++)
      大丈夫です、どどすこやっちゃって下さい!
      おからね~~安いっすよね~~
      でもスーパーのお総菜の卯の花は高い><。
      マジすか!作ります??
      味付け、ここ参考にして下さい!!自分はこの味付けです。
      具はお好みで♪もうね、miSaさんのやりたいように…。
      http://cookpad.com/recipe/528362
      ちなみにこの『COOKPAD』ってサイト
      ちょーーーー使えますよーーーー。
      ごはんへかけて?へぇ~結構汁っけを残す感じすか?
      自分、結構汁ってを飛ばしてぱさぱさ感をだします☆
      めざせ!おからサミット開催!

  18. まんぞう 2011年2月23日 13:58

    どどスコスコスコ♪
    どどスコスコスコ♪
    やあ!
    どどスコスコスコ♪
    おいらにも「おかLOVE♪」つくってくれよ♪
    どどスコスコスコ♪
    シーチキン
    どどスコスコスコ♪
    いいねぇ~♪
    どどスコスコスコ♪

    • フォレ 2011年2月24日 07:13

      まんずぉうさんおっはぁ~~
      ねむ…しんどぃ…
      どどすこのテンポがもうわからないw
      元ネタがさえもあやうくなってきましたw
      さすがまんずぉうマネージャーだ!
      ハズレるところはちゃんとハズレるのですね!
      まんずぉうさんにもおから、食べて頂きたいですね~^^

  19. 真木はるか 2011年2月23日 18:46

    こんばんわ~(●^o^●)
     お上手なんですね~~\(^o^)/
     シ-チキンいれるの知りませんでした^。^
     食べてみた~い(●^o^●)
     なかなか、おからって、むずかしいですよね。。。
     程よく、パサパサしているのが、好きなんですが。。。。
     程よくべったりしているのが、好きな人もいるだろうし。。。。でも、体にとても、よさそう♪
     

    • フォレ 2011年2月24日 07:15

      真木はるかさん、おはよござあー
      おぉ!同じです!!
      ぱさぱさ感、大事ですよね~~^^
      自分も結構煮ます、味付けしてから。
      最後に白ごまをかけると美味しくなるですよ^^
      白ごまが好きなだけってことも有りますがw

  20. taketsuru  2011年2月23日 19:59

    まい♪ ^^
    おいしそう ・。・
    ごはんに乗せて♪海苔で巻いて、食べたい>。</
    大阪まで御発送くださいまし ・。・b
    白ゴマね ^。^b

    • フォレ 2011年2月24日 07:17

      taketsuruさんおはよござー
      taketsuruさんのカレーには負けますがw
      具材で色々毎回楽しめるので
      飽きないですね~作ってて。
      そして、毎回大量の卯の花の犠牲になる家族w
      大阪まで!!!!お届けしたいです><。
      白ごま、いいですよね~~風味が☆

  21. abend 2011年2月23日 22:11

    私もおから大好き。
    ひさしぶりに作ってみたくなりました。
    シーチキンにゴマですか・・美味しそうです。

    • フォレ 2011年2月24日 07:20

      abendさんおはですー
      おから安くて美味しくて健康に良いので
      一押しの料理ですね~~
      自分オリジナルの具を色々入れて
      タメしてみたいです。
      熱、下がりましたか?自分は風邪薬を
      飲んでますが…もう一日睡魔との戦いで><。
      シーチキンいいですよね~食感が♪
      和でも洋でも使えますし^^

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。