過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

鳴り止まぬ雪音

早朝(深夜かも…)より降り続く雪

休みの昼間に降るなんて無かったので

嬉しくて、ドライブ。

『仔犬だね』なんて、ココロのねぇさんに云われ照れたw

11021101

畑には結構降り積もってました。

11021104

午後にはちょっと雪も大きくなり、一瞬羽の様にも見えたり。

11021105

ちょっとは大きくなったかな…。

11021106

新雪に、足跡付けに。 そんなに積もらなかったですが。

翌日は、雨音に変わりました。

友達の子供、半年ですって~♪

11021103

ワタシが抱いても泣かない☆かわいい!

やっぱこれだね~♪

11021102

ゲーセンのスロットの景品。

広告

鳴り止まぬ雪音」への42件のフィードバック

  1. asobo 2011年2月12日 16:01

    ぼくも雪が降ると、犬みたいとか、子どもだねっていわれる。
    前のマンションの時は中庭でいつも雪だるまを作っていた。
    マンションに住んでるどの子どもよりも大きいのをつくっていたよ。
    フフ、同じような人がいてよかった。
    中学時代は雪が降るとわざと騒いで、まず教室の後ろに立たされ、
    さらに騒いで廊下に立たされ・・・ふふふ、ここまでくるとしめたもの。
    ひとりで校庭に出て雪の中を駆け回っていた。。
    故郷は四国だけど、関門海峡を抜けてきた雪雲がよく雪を降らせてくれてた。
    駅を降りると椰子の木がたくさんあるけど、町の真後ろまで迫ってきている1000メートルクラスの山はよく雪化粧していたよ。

    • フォレ 2011年2月13日 18:07

      asoboさん、こんばんわ^^
      家の回りが畑とかなんで積もりやすいみたいです。
      道路はそれほど積もりませんでしたので
      フォレスター走らせて来ました^^
      ちょーー汚くなりましたが><。
      わんこっすよ☆雪の中駆け回ります☆
      asoboさんも…やんちゃぼーずだったんですね~^^
      『も』とか云っちゃいましたがwワタシは模範生徒でしたw
      あぁ~山に降りかかる雪なんて…最高な眺めですね。雄大!

      • asobo 2011年2月13日 23:02

        学生時代はいたずらばかりしてました。
        でも、先生には可愛がってもらったよ。
        フォレさん「も」先生の受けはよかったような気がするな。

        • フォレ 2011年2月13日 23:53

          asoboさん、こんば^^
          にゃははー
          未だに小学校の時の先生と交流があります!
          そうですね、先生って存在がとっても好きでしたね。

  2. Natalie 2011年2月12日 16:09

    立ち小便をしている後姿かと思ったら違ったね~^^)。
    当たりまえかぁ。。。。

  3. ちえみ 2011年2月12日 16:12

    雪、大坂も積もりましたお昼には溶けて
    しまいました。
    雪、積るとテンションが↑ますね(*^^)v

    大きな瞳、かわいいですね~
    人見知りしないんですね(*^_^*)

    景品うれしいですね。

    • フォレ 2011年2月13日 18:11

      ちえみさん…大阪の良心(T_T)
      テンション上がるのは良いのですが
      やはり冷え込む夜半とか朝方が
      怖いですね。
      夜中新聞配達のバイクが目の前でスリップして
      横に吹っ飛んで行きました@@;びっくりした…
      男の子なんです~お名前呼ぶと
      笑うんですよ*>▽<*
      景品、会社であっちゅーまに無くなりました…

  4. たえ 2011年2月12日 16:53

    雪すごかったですね~
    テンションマックスでしたヽ(*´∀`*)ノww

    赤ちゃんかわいー❤
    6ヵ月?? 大きいですね(o´∀`o)
    人見知りしない子はいいなww

    • フォレ 2011年2月13日 18:13

      たえさんこんばんは^^
      たえさんもわんこですね~~~
      雪でテンション上がっちゃいますよね~
      でも、寒いですね><。
      そうなんです!!
      うちの姪っ子と比べても引けを取らない…
      6ヶ月ってこんなに頭が黒々してるのでしょうか!?
      人見知りしないんでおばーちゃんおじーちゃん達も
      も~~~~それは可愛がって可愛がって
      仕方ないらしいです☆ワタシもヨダレ出たw

  5. ニコラス 2011年2月12日 17:20

    おお!!たちションポーズ!!(笑

  6. leagalfish 2011年2月12日 17:41

    何の何の。。凛々しい立ち姿です。
    蝦夷地の吹雪の中、針葉樹林を駆け抜けるフォレスター、ひょいと降り立つフォレ様。目の前には一面の大雪原。というシチュエーションを妄想してしまいました。寒いから嫌ですよね(笑)

    • フォレ 2011年2月13日 18:16

      leagalfishさん、こんばんわ~^^
      蝦夷の地を…フォレスターで
      駆け抜ける日がいつか来ますでしょうか。
      冬の北海道はなにか、内地の者を寄せ付けない
      荘厳さを感じますよ。冬を知らない者が近寄れないといった。
      ばさっと降りたって…だぁぁぁぁーと駆け出します☆

      • leagalfish 2011年2月14日 00:39

        >ばさっと降りたって…だぁぁぁぁーと駆け出します☆
        そうそう、そうやって踏み込めば、北海道の冬は温かく広く腕を広げて迎えてくれますよ(=^・^=)
        感動とともに・・・
        「外地」だと思わず、自分のためのひろ~いひろ~い庭だと思ってください。自分の小ささを実感するのもたまにはよろしいかと(笑)

        • フォレ 2011年2月14日 22:55

          leagalfishさんこばわ^^
          大地、という言葉がとってもマッチします。
          自分が行ったのは札幌だけなんですよ~~
          しかも完全に観光目的からずれてましたから
          な~~んも堪能出来ませんでした><。
          唯一…空港でお土産あさりをしました♪
          そういえば!!茨城空港から直行出来るんですよね☆

          • leagalfish 2011年2月20日 18:18

            フォレ様
            本社札幌とのことですし、いや、それとは関係なく観光でも、北海道にお越しの際はお知らせくださいね。最低でも極上情報はお教えしなければ)道産子がすたる(^_-)
            ・・・あ、同僚の方々半分は道産子でしたっけ(笑)

            • フォレ 2011年2月21日 22:01

              こんばんは~^^
              同僚の道産子たちは
              あちこちにちりぢり出身みたいで
              観光地じゃないところが多いみたいです~~
              自分は塩狩峠が気になってます…どこ@@;
              梅雨時期は北海道に逃げたいですね~^^

  7. Ray 2011年2月12日 18:35

    こんちゃ^^

     雪 積もってますね^^
     雨 で 寒かったです。

     運転 くれぐれもご注意を・・・

     あは、私も たち・・・に(笑

     やっぱこれだね~♪ だね~♪

  8. たんぽぽ 2011年2月12日 23:25

    男の子?女の子?かわいいですね。

    • フォレ 2011年2月13日 18:18

      たんぽぽさん、こばわ~~^^
      この子は男の子なんですよ!
      ワタシも『女の子でもつうじるよー』って
      思いました^^
      いやぁ…笑いかけられると、うれしいですねぇ~♪

  9. すけけん 2011年2月13日 00:22

    雪道のドライブ、楽しいですよね~。

    つい、ブレーキ踏んじゃう(笑。

    おーーー、さすがスタッドレス!とかいいながら。

    • フォレ 2011年2月13日 18:20

      すけけさんこんばんわ~~~
      実はフォレスター今シーズン
      まだ、ノーマルなんですよ~^^;
      ついついブレーキを踏んで
      ABSを楽しんでます☆☆☆
      タイヤがロックされないから滑らないw

  10. aya2149 2011年2月13日 04:40

    雪降ったのですね・・・後姿はフォレさんかな?
    浜松は、雨でしたよ。もう早咲きの桜が咲き始め、梅花は満開状態です。来週にはフラワーパークの梅花紹介しますね。

    • フォレ 2011年2月13日 18:22

      ぶんちゃんさん、こんばん^^
      降りました、一日中!
      ちょーーー寒かったです><。
      それほど積もりませんでしたし
      休みと云う事もあって、差ほど交通の方も
      障害なく済んだ用です^^
      事故は怖いですもんね~><。
      おぉー!梅が咲いたのですね!
      茨城の偕楽園はどうでしょうかね~^^

  11. たんたん 2011年2月13日 09:23

    おはようございます。
    茨城もいっぱい降ったようですね~。
    うれしくてドライブしたい気持ちわかります^^
    散歩楽しかったですもの・・〔笑〕
    友達の赤ちゃん、目がくりくりしててかわいいな~(*´σー`)

    フォレさんの、ダウンジャケットのひもが今日気になる
    このごろ・・・・・・。

    やっぱこれだね~v( ̄Д ̄)v イエーイ

    • フォレ 2011年2月13日 18:27

      たんたんさん、こんばんは^^
      茨城の雪は群馬ほど上質ではないので
      積もらないんですよ~><。
      翌日には結構溶けてましたし^^
      散歩、良いですね~はっぴーくん
      駆け回りましたか?

      紐???あぁwこれw
      タマに車のドアに挟むのはこれだw
      これは、いざと云う時にmiSaさんを縛……

  12. ぷち・ぷち・ぷち 2011年2月13日 16:27

    こんにちは・・・(^-^)
    そちらも積もったんですねー!
    雪に足跡をつける・・・メルヘンチックでございますね~~!^^
    ワタクシはトシヨリなので家に閉じこもっておりますが・・・^^;
    あ!ワタクシも放浪したついでにゲーセンとか時々いくのでありますよ・・・
    戦利品はしょうもないぬいぐるみとか飴1個とかでしたけどねー。。(^_^;)

    • フォレ 2011年2月13日 18:29

      ぷちぷちぷちさん、こんばんわ^^
      ちょこーーーとだけ積もりました!
      ぷちさんの所に比べたら全然です!
      メルヘン……はずかしー(〃▽〃)
      なにいってますか!!!!!
      雪の中強行突破して富士山に
      風呂入りに行った方がwww
      ゲーセン行きましょう!!!決まりました☆

  13. abend 2011年2月13日 22:42

    雪は童心にかえしてくれますよね^^
    車を走らせて・・私なら怖くて絶対あり得ないですよ(笑)

    • フォレ 2011年2月13日 23:55

      abendさん、こんばんは^^
      雪のなか、走るのはいいんですが…
      車があり得ないくらいきったなくなりました><。
      そして…寒くて洗車出来ないです^^;
      道路はそんなに積もってませんでしたよ~~
      でも…夜半過ぎには所どころ路面が
      凍結していて、目の前でバイクがつっ転んでました@@;

  14. 森のくま 2011年2月13日 23:31

    こんばんは
    「雪音」か~、風情がありますなあ、
    生理現象は我慢できないから、それもよしです。
    いいよ、にんげんだもの。

    週末の雪、都内はまったく積もらなかったよ~、
    仕事だったから積もらなくて助かった、雪に弱いからね~。

    それにしても子供可愛いね~、
    「よっ、姉ちゃん!一杯やってかない?」って表情がいい!

    • フォレ 2011年2月13日 23:59

      森くま監督~こんばんは~~
      生理現象ですから、仕方ないですよね!
      新雪を汚したかったんです…
      何でも新しいものが好き…筆おろししたいんです。

      いや~一日降っていた割には積もりませんでしたね。
      ただ、夜はすっごい霧が出まして!
      おっかなかったです><。
      ワタシ、初めて終電を逃しました…
      なんとか帰ってきましたが…。
      自分の街がゴーストタウンの様でしたよ@@;

  15. まんぞう 2011年2月14日 15:12

    雪といえば、そう!
    フォレスターさまの得意分野!!
    ぐわし、ぐわし!
    走っちゃってくれなはれ!
    すばる!すばるゾーーーーーー!!!
    レガシーもいいな♪
    いや、インプレッサちゃんの方が良いかも?
    ムカイオサム氏に、聞いてみよー!!

    • フォレ 2011年2月14日 22:58

      まんぞうさん、こんばんは~^^
      フォレスターの事有難うございます☆
      そんなフォレスターなんですが
      最近足回りがちょっと不安定で><。
      レガシーいいですよね~~~でも高い><。
      インプはやはりWRX仕様のものを!!
      明日も雪、残りそうです><。
      いま、がんがん降ってます@@;

  16. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2011年2月14日 22:50

    今日は、三重県も雪でした。

    急にどんどん積もったので
    普段あまり雪が降らないこちらの交通は混乱しました。

    車は無理と思い電車で帰りました。

    会社から家まで 3時間以上もかかりましたよ。。

    • フォレ 2011年2月14日 23:01

      カテーテル8Frさんこんばんわ^^
      実は、今!まさに降っています@@;
      明日朝が恐ろしいですじゃ~><。
      公共の交通機関が無いので
      車を諦めると、徒歩になってしまいます…
      会社まで30分強ですが。
      三重県もあまり降らない地域なんでしょうか?
      慣れないと怖いですね~~。。

  17. Misa 2011年2月14日 23:25

    仔犬のフォレさん、こんばんわん♪
    現在、東京も真っ白になっています…ヤバし! 明日の朝!!
    多分駅までの道、つるつるで、電車もはノロノロ…
    あーあーあーあー。

    愛車に羽が生えたら、フォレさん、飛んできてくれますか?
    とにかく運転お気をつけて~!!!

    ちびっこのお目目かわゆい!
    くりくりー。うらやましぃーー。白目のところの透明感も!!!

    TOPPO、バレンタイン仕様もあるんですねぇ。
    長瀬くんはメーカーからもらったのかなー。
    私からフォレさんへは、目では見えない星を介して
    愛を届けます! えいっ!!!

    • フォレ 2011年2月14日 23:37

      miSaさんこんばんは~^^
      いやーやう゛ぁいですよね~~雪><。
      さっき、のろのろと車で帰ってきましたっっ

      徒歩も危ないよ、ころんでケツ打たない様に
      して下さいね!!あおなじみになったら大変です><。
      愛車に羽が…てかワタシに生えて欲しい…
      念じて下されば、ドコにでも参ります。

      今日はバレンタインでしたね~~~
      miSaさんは手作りでしょうか~~~
      チョコフォンデュしましょう、二人で。
      いつもあり~~ん^^ いっひ りーべ☆

  18. なゆた 2011年2月16日 13:35

    PCが直ったので初コメ。
    フォレスターってこの車なんですね。
    めっちゃデカッ!!カッコイイです☆
    一昨日の雪にはさすがにソワソワ。雪合戦したくてウズウズしてましたよ。

    • フォレ 2011年2月16日 21:11

      オォーーー!なゆたさん!
      初コメありがとうございまぁ~す♪
      PC治ったのですか?良かった良かった^^
      雪合戦…は手が冷たくて無理ーす><。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。