過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

痛タンブラー

11012201

姫様、谷まで持ちそうですw

 

 

 

 

 

たまに行く飲み屋さん、鳥の料理メイン。

11010102

鳥そぼろ釜飯。

一緒に運ばれてきた砂時計の意味がわからないまま

フタを開けることに。。。しばらく食べてから理解!!

砂時計の分だけ蒸らすんですって!

店員さん、ご説明願おうか?

11010103

鳥塩ラーメン。

と云うよりうどん?に近い麺でした。

塩味が美味しいラーメン!Simple is best♪・°’☆

(平松愛理の singleisbest 好きだったわぁ~素敵なルネッサンスとか

広告

痛タンブラー」への30件のフィードバック

  1. 森のくま 2011年2月4日 23:50

    ええええっ!谷間で持ちそう?セクシーダイナマイト!
    文章の読解力がないので、もう一度小学校に通います!

    それはさておき、鶏はいいね~!チキン野郎!
    そぼろもいいね~、必ず零しちゃうもんなあ。
    ところで砂時計を初めて作ったひとは、砂の落ちる時間を
    どうやって計ったんだろう?やっぱり時計で計ったのかな~?

    塩味のラーメンは誤魔化しがきかないから、
    美味い不味いが、はっきりしますなあ、小生は味音痴だからわかんないけど。

    • フォレ 2011年2月6日 19:02

      森くま監督!こんばんはぁ~!
      一番乗りコメント大変嬉しいのですが
      なんですかこの出鼻くじかれた感はw
      谷間で持ちますよ、もちろん!
      うちとこの女優は『世界の谷間』ですよ!
      谷間に牡蠣乗せて、レモン掛けて頂きましょう。
      あ”ぁ”~~もう落ちかけていく自分が疎ましい…。

      それはさておき、自分、鶏肉しか食えんのです!
      チキン野郎!Aチームも大好きです☆
      砂時計…やっぱ時計じゃなですか?
      タイムウォッチかもww
      塩ラーメン、鶏だからこそうまいのかな。
      味音痴、自分もです。だから味付けよりも
      野菜とか果物ととか調理しなくても食べられる
      そのままの素材が美味しいものが好きです。

  2. ニコラス 2011年2月5日 02:30

    いきなり砂時計をもってきて説明なんもナシじゃわからんですよね~~!!それでその砂時計ちゃんとパクッタですか?(笑

    • ニコラス 2011年2月5日 19:14

      追伸谷間って胸ですか? 谷間で持つのですか?洗濯板でも谷間ってあるのでしょうか?

      • フォレ 2011年2月6日 19:06

        きゃぁぁぁぁぁぁw
        洗濯板とかひっさし振りに聞いたw
        ニコラスさん、
        今全世界…いや!
        太陽系の女性を敵に回してしまった
        感がありますよw

    • フォレ 2011年2月6日 19:04

      ニコラスさんww
      砂時計の他にも
      鳥釜飯三点セット??
      みたいな物を置いて行ったのですが
      何一つ正しく使えませんでしたw
      きったない砂時計でしたので
      置いてきてやった!!!!!

  3. たえ 2011年2月5日 07:32

    おぉかわいいー(*´ω`*)
    わたしも持ってますよ・・
    チュートリアル単独ライブのタンブラーww
    タンブラーってなかなか使い道なくないですか??

    店員さんからしたら、きっと
    砂時計持ってきたんやから察しろよ的なかんじだったかもw
    鳥塩ラーメンおいしそうですねぇぇぇ❤

    • フォレ 2011年2月6日 19:08

      たえさん、こんばんは^^
      うちら方では、車通勤の方が多いので
      会社の人達は家で温かい飲み物を入れてきて
      車の中で飲みながら来るそうです^^
      ワタシは部屋で飲んでますよ♪
      チュートリアルのタンブラー!!!
      使いましょう☆使って使って使い倒しましょう!
      砂時計…察せませんでした><。
      なんだろーこれ~~とかいいながらw
      釜飯のメニューの下に小さく書いて有りました…。

  4. leagalfish 2011年2月5日 08:58

    「こちらが砂時計になります」って持ってきたすか?それとも薬味か何かと同様に無言で?いずれにしても、説明せい!
    塩味のラーメン美味そうです。これは近日中に作成せよとのお告げか??

    • フォレ 2011年2月6日 19:11

      leagalfishさんこば~わ^^
      こちらが砂時計になりますw
      『頼んでませんけども~~~』とか
      云ってしまいそうですw
      無言で、釜飯と最後にかけるお茶漬け様の
      お茶と共に置いていきました…
      お店のシステムがわかって無かったワタシが悪いんです><。
      自分は、サッポロ一番塩ラーメンが好きです。
      麺を取ってからスープに片栗粉でとろみを付けます。

  5. すけけん 2011年2月5日 09:00

    こんにちは。

    砂時計、本当は厨房で蒸らし終わった物を持ってくるのが”料理”なんでしょうけれど、それをお客さんの前で”イベント”にしてしまうあたり、楽しい工夫ですね。

    お互いにメリット? なのかな?笑

    • フォレ 2011年2月6日 19:12

      すけけんさん~~こんばんは~~~
      いやぁ~~ばっちし厨房で出来上げてから
      持ってきてもらいたかったですね^^;
      イベント…楽しめませんですた><。
      はっ肝心の味のことを忘れてました@@;
      ちょう☆美味しかったとです!!!

  6. ちゅーちゅーマン 2011年2月5日 10:09

    ちゅちゅちゅーちゅ~~!!
    姫様の谷間はどこまで持つのちゅ~~~!?
    おばーちゃんになるまで持つんかいなー!!
    ええええ@@?砂時計・・・・・・。
    これでカップラーメンつくるのかなぁ~おれってクルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?

    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    おおお!鳥塩ラーメンいいですなー(σ・∀・)σ
    ちゅーちゅースープをすすりたいちゅ~~~~!
    できれば姫の谷間もちゅーちゅー!!!!
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!へんた~~~いじじー!!!
    ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    • フォレ 2011年2月6日 19:30

      いやぁぁぁぁぁぁぁ><。
      ワタシの所にもちゅーちゅーマンがついに…
      皆の者、こいつを引っ捕らえよーー!!出合えー出合えぇー!
      つーかお名前をクリックするとたんたんさんの
      サイトに飛ぶのはなんの罠ですか?w

      うちとこの姫様の谷間の『圧』はマジっぱねぇっすょ?
      …今、ワタシの中で何かが外れる音がしました。
      砂時計を手の中でもてあそびながら食べてました。
      てか!!聞かないと駄目ですよね~~自分も^^;
      知らないままにお店を後にしたかったのが事実w

      たんたん、森へお帰り。
      この先はお前の世界じゃないのよ。
      良い子だから…。

  7. まんぞう 2011年2月5日 13:13

    姫ねーさま質問!
    ・・・まんぞうさんのとこに、コメくれたのは・・・・
    姫ねーさまですか???
    名を名乗らずに去って行かれた方が、、、、
    まんぞう「せ、せめてお名前ををををを、、、、」
    ????「セ、セザール・・・・・」

    お願いです「ブタ」も消費して下さい!
    まんぞう家 B-1グランプリ(ブタ一番!)
    毎週ガンバッテますから!!

    • フォレ 2011年2月6日 19:40

      まんぞうさん、こんばんは!
      名無しのフォレスターでごめんなさい><。
      でも、良くわかって頂けましたね~^^ありり~♪
      スティーブン・セガール!?
      肩こってまんねん!!!!!

      ブタさんは、鳥さんの次に口にします!
      牛さんはまったく食しません、ごめんなさい><。
      B-1っすか!!!T-1でお願いします!

  8. ぷち・ぷち・ぷち 2011年2月5日 17:35

    こんにちは・・・(^-^)
    タンブラー・・たんぶらー・・お茶じゃなくて、おちゃけ入れたら怒られますね。。。。
    釜飯!大好きです!鳥そぼろ釜飯・・いかにも美味しそう・・・^^
    でも、なんの説明もなく砂時計だけ置いていくなんて!ワタクシならハゲシク抗議してしまいそうだ!(そんなことシマセン・・(^^;)
    singleisbest!!  納得でございます!\(^▽^)/

    • フォレ 2011年2月6日 19:47

      ぷちぷちぷちさん、こんばんまっこりー!
      お…おちゃけ!?Σ( ̄□ ̄;
      な ん て か わ ぃ ぃ ん だ !!!!
      入れてもいいですよー!やっぱぬるめの燗がいいですか?w
      釜飯、具だくさんで美味しいですよーー
      もっと蒸らせていればですが!!!
      >ハゲシク抗議
      ハグして抗議と読んでしまったのはナイショですw
      そんなこと、して欲しいです。
      リアルSINGLEですけど><。

  9. Ray 2011年2月5日 19:00

    こんちゃ^^

     姫様!
     可愛いタンブラーですねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

     砂時計 一回でいいのか・・・
         直ぐだと 味が違うのか・・・

     気になりマッスル(●´ω`●)ゞ
      

    • フォレ 2011年2月6日 19:49

      Rayさんこんばんはぁぁぁぁ
      姫様にタンブラーに入って頂きました。
      これ、中身変えられるんです♪
      また、何か考えます^^

      多分、ちょこっと蒸らすんだと思うんですよ~
      友達の一言『最初っから駄目じゃん!!!』
      怒られた><。
      仕方ないので鳥ラーメンに走って見ました~

  10. asobo 2011年2月6日 11:12

    あっ、このタンブラー、欲しい!
    ぼくナウしか大ファンだからね。
    フォレさんにとって、ひょっとするとフォレスターはメーベェなのかな。
    いつもテトを連れてたらいいのに。
    チキンはだめだから、下の記事についてはパス。

    • フォレ 2011年2月6日 19:59

      asoboさん、こんばんは~~
      ジブリファンって訳では無いんですが
      『風の谷のナウシカ』と
      『天空の城ラピュタ』はだいっすきです!!
      いつも見ちゃうし、いつも泣いちゃう(TT)
      フォレスターは姫様のメーヴェくらい信頼してます。
      でも最近足回りがちょっと不安定というか…心配。
      えっぇー!鳥駄目ですか><。
      ワタシ殆ど鳥しか食べらんないです^^;

  11. asobo 2011年2月6日 22:28

    ナウシカとラピュタも好きだけど、カリオストロや赤い豚も好きだ。
    魔女の宅急便は、ファーストシーンでユーミンの曲が流れるから好き。
    そしてNHKでやってた未来少年コナンも大好き。
    コナンとラナのテレビのワンシーンに言葉を添えて、ラブレターを作ったこともあるけど、フォレさんとはまだ知り合っていないころだと思う。

    • フォレ 2011年2月6日 22:53

      asoboさん、こばわ^^
      未来少年コナンは自分も大好きでした!
      兄貴たちといつも見てましたね^^
      魔女宅はやさしさに包まれたなら…も好きっす!
      紅の豚!加藤登紀子さん…ナイスです☆
      ラピュタは純愛です。バルス!!!!

      • asobo 2011年2月7日 23:25

        きょうは、ぼくが作ったPLAZAのバレンタインデー用のポスターが
        地下鉄に掲載された初日。
        車内にあるのを見てみたいなぁと思っていたら
        車内で撮った写真が送られてきた。とても目立っていましたというコメント付き。
        東京の地下鉄だけのポスターです。
        女の子になったつもりでキャッチフレーズを書きました。

        • フォレ 2011年2月9日 21:38

          asoboさんどもども~^^
          asoboさんのデザインしたポスターが!?!?
          地下鉄何線なのでしょう!?
          とっても目立っていたんですね~~^^
          かこいいなぁ~形に出来るお仕事って素敵~♪
          男の子になったつもりで考えました!!
          『一緒に、食べよ?^^』

          • asobo 2011年2月9日 21:57

            ぼくが書いたのはキャッチフレーズと
            ポスターの中のすべてのコピー。
            デザインはステキな女性ADのお仕事でした。
            キャッチはね、男の子にあげるというより
            じぶんのために欲しいという欲張りな女の子の気分で書いたんだ。
            PLAZAって大人になる前の女の子のイメージが強いと思ったからね。
            女の子の気持ちがよく表現できてるってメールも届いてうれしかった。
            フォレさんの住んでる街にはPLAZAはあるのかなぁ。

            • フォレ 2011年2月9日 22:04

              asoboさん、たびたび^^ども~♪
              PLAZAは水戸駅ビルエクセルにある模様です!!
              自分のために…なるほど~~
              女の子ってなんであんあにチョコ好きなんでしょうね~^^
              ワタシは和菓子のほうが好きですが^^;
              バレンタインはここだけの話…
              断然もらう数のほうが多かったです☆☆(ナイショーw

  12. Misa 2011年2月9日 00:27

    こんばんは☆

    ・・・銀色のー はなびらー ちーらしてーーー・・・
    きっと安田成美よりも上手に歌えそう!
    素敵なタンブラー♪

    そして、私、自分が怖い。
    憎しみにかられて何をするかわからない。
    もうだれも殺したくないのに。。。。

    私は鶏肉が一番好きっ。
    でももっとフォレさんのこと、好きっ♪

    • フォレ 2011年2月9日 22:00

      miSaさん、こばわ^^

      振り向け↓ば↑まば→ゆい↑草↓原↑↑~~~
      特別に、口パクを許可します。

      あなたは何をおびえているの?
      まるで迷子のキツネリスのように…

      マジで~~~鶏肉好きなんですか~~~^^
      自分鶏肉しか食べられないんですが
      それでも愛して下さいますか?
      焼き鳥は『はつ』『くび』『砂肝』が好きです。
      でも、miSaさんならどこの部位でも食べたいです☆

      鶏肉料理なら少しします、本当に少し。
      鶏肉のひき肉に味付けて(しょうがみりんしょうゆとか)
      アルミホイルの型に詰めてオーブンで焼くのですよー
      油使わないからヘルスィーです^^

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。