過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

おさななななななじみたち

土曜は凄い冷え込みでした。

雪にならずに良かったです。

11013102

 

 

不定期に行われる小学校の同級生の飲み会。

最近は毎月一回のタイミングで集まってますが^^

11013103

だいたい参加人数は6~8人なのですが

本日…女子5人男子1人

なんじゃこれw

終電も忘れそうな勢いで、しゃべりこんでました。

次の日…友達との待ちあわせ…

思いっ切り寝坊@@;

電話で起こされた~><。

昼はサイゼリアでピザとかすぱげちーを食べて

ひさし振りにカラオケに行きました。

夜はてけとーに。

フードコートでそれぞれが食べたいものを。

 

 

友達はマック。

11013104

アイダホ???とかって云ってた…すげぇー@@;

 

 

ワタシのはなまるうどん

11013105

miSaさん、許して下さい。わかめ。

だって、限界だったんだ…

もう胃にはうどんとわかめしか入れられなかったのです。

お昼のサイゼのミラノ風ドリアとかミラノ風ドリアとかミラノ風ドリアで…

6時間前のw

 

 

 

部屋。午後の西日。

11013001

冬はとってもありがたいのですが、夏は地獄です(--。

 

 

 

++++++++++

らいぶらいたーを使ってるんですが

なかなか、フォントとか字体を統一出来なくて、読みずらいですよね…

文字は『段落』ってのを選択したらいいんでしょうか?

『見出し』の方がいいのかな…らいぶらいたーユーザーの皆さん

どうかお導きを!!!!!

おさななななななじみたち」への28件のフィードバック

  1. asobo 2011年1月31日 00:40

    うどんは瀨戸大橋を渡って四国にいくと、味が一気に変わるよ
    同じ四国の友達となぜだろうって話ながらの結論は水と空気ということになった。
    寒い土曜日、ぼくはぜんざいを作って食べた。久しぶりのこと。
    きょうの昼はお好み焼き。5枚焼いて3枚冷凍。冷凍はおやつと夜食用。晩ご飯はパスタだった。
    ぼくの部屋は季節に関係なく朝日が凄い。アイマスクをしていないとたたき起こされる。夏は日の出が早いから地獄。
    あ~、ぼくも小学校の友達に会いたい。

    • フォレ 2011年1月31日 19:19

      asoboさんこんばんは~
      えっぇぇぇぇぇ!
      うどんって全国共通の味だと思ってました!
      てかスーパーの3袋で100円のうどんが
      メインですが(--。
      わぁぁぁぁ!ぜんざいなんて年に1回くらいしか
      食べられない…ワタシにとっては高級スイーツ…。
      実は、アイマスクが欲しいんです。あたたまるやつです!
      小学校の友達、最高に楽しいんですが^^

      • asobo 2011年1月31日 22:13

        アイピローってしってるかな?
        アイマスクのようにヒモはついてないけど、ほどよい重さの詰め物が入っていて、目の上にのっけると、その重さが目をやさしく刺激してくれて心地いい。
        シルクの布で出来たのを手に入れて愛用してたけど、ある日疲れて激しく動いたんだろうな、下に落ちた上にいっぱいよだれ。う~、洗えない素材だったので泣く泣く捨てた。あれ以上のアイピローに出会わないので、あれ以来買ってない。
        寝相がいいならオススメ。癒し効果抜群だよ。。

        • フォレ 2011年1月31日 23:11

          asoboさん、こば^^
          寝相は良いんですが、絶対に横向かないと
          寝れないんですよー
          アイピロピロピロ…駄目かもです><。
          よ だ れ ww
          ワタシも出ます!
          主に白昼夢の状態ですが☆

  2. abend 2011年1月31日 01:03

    仲が良いんですね^^
    楽しい時間だったんでしょうね。
    部屋の向きってありますよね。
    我が家の居間も夏暑いです。

    • フォレ 2011年1月31日 19:22

      abendさん~こんばんは~^^
      地元の駅に集合して
      2駅先の駅前に飲みに行くんです^^
      電車なんで、気にせず飲めますし♪
      (といっても1時間掛けて、1~2杯がやっと(--。
      自分の部屋は東と南に向いてます、だいたい。
      冬は部屋の中に布団を広げてます^^
      その上で寝るのが幸せなんですよ~

  3. ニコラス 2011年1月31日 01:41

    そういえばね~~小学校に友人って何処にいるのだろうか?わかりませんね~~ 
    ライブライタ~~自分もやけになっています。なかなか自由にできませんね~~!!

    • フォレ 2011年1月31日 19:24

      ニコラス刑事、こんばんは^^
      半分は結婚してたり子供がいたりするんですが
      みんな集まりいいですよ~。
      楽しいです^^あっというまですね、時間の経つのは。
      ぇー!
      ニコラスさんで妬けになっていては…
      ワタシなんてお手上げです><。
      最近見出しの『4』を使うと、いいかなと思ってます^^

  4. たえ 2011年1月31日 07:12

    おはようです~
    女子5人男子1人の会?!∑(゚д゚lll)
    その男の人ラッキーーーーーー☆w
    でも小学校からの付き合いなら
    そういうかんじもないのかなw

    マクドナルドの新しいハンバーガーすごいですよね!
    ひとつで1日分のカロリー摂れそうな・・・

    はなまるうどんってかわいいです!
    はなまるのやつ何ですか??

    • フォレ 2011年1月31日 19:27

      たえさん、こんばんは^^
      一人でも全然平気な男の子なんですよ~^^
      女子のあほぅな話に全然まざってくれてるし♪
      なかなかの男前なんですw
      幼稚園からの付き合いなんですが^^;
      マクドナルドではハンバーガーではなく
      えびフィレオとかいつもたのむので
      みためから、ごっついなぁ~と思いましたこれ!
      はなまるうどん…わかめ入りです☆

  5. Misa 2011年1月31日 08:43

    仲良しとの時間はあっという間ですよね。
    ひとり男子、いいぢゃないですかー。
    きっと、心許せるステキなお仲間なんでしょうー♪
    サイゼも久しく行っていないので、今度ランチにいこ!
    (職場近くにあるんです♪)
    フォレさんの歌声聴いてみたいです☆
    ぐぐぐぐぐぅぇえええええーーーーー。
    私、が、が、が、ガマンしますっ。
    フォレさんのためなら…画像見るぐらい!
    はなまるだと、大体「かけ」か「しょうゆ」にかきあげつけます~♪(安さ重視)
    手のひらを太陽に♪
    冬は私もプレーリードッグのように、信号待ちの
    日向に、目を閉じて突っ立っています…

    らいたー使っているんですけど、普段は「段落」で
    それから、行間ちょっとあけたい行は「見出し」に
    しているんですけど、上手く空かないときが多々あります。
    私もイマイチ使いこなせてないなあ~。。。

    • フォレ 2011年1月31日 19:33

      miSaさん、こんばんはーー!!
      この男の子は自分とは幼稚園から一緒なんです。
      女子会話に全然平気で入ってくるなかなか
      男前なやつですよ^^
      サイゼでは、ミラノ風とフォッカチオを頼むのが
      自分は定番なんです♪
      ぐえぇっぇぇぇってぇぇぇぇwそ…そんなに?@@;
      とろろ昆布とかも駄目なんでしょうか?
      森くま監督はあの海岸での絡みシーンの撮影では
      昆布を使うって云ってましたよ!!!
      miSaさん、食べられる様にしましょうね(☆☆)
      日向に向かって目を…そのまま閉じていて下さい。
      ちゅーします。ひと信号、やり過ごしましょう。

      普段は段落なんですかー?
      フォントも色々ありますしね…
      最近は『じょーじあ』ってフォント使ってますw
      上の字は見出しの4で大きさ12です。

  6. Ray 2011年1月31日 18:30

    こんちゃ^^

     今 気づいたんですが(ごめん)
     右上の車がコトコト動いてますぅ~♪

     だんだん素敵なSpaceになってきまね^^v

     っで
     いっぱい食べたね~@@;
     午後の西日 いい写真じゃな~~~い(b^-゜)

    • フォレ 2011年1月31日 19:36

      Rayさんこんばんは^^
      そうなんですよ~~~~
      gifも貼り付けられるんですよ^^
      時間が有ったら、もっといじったりします~
      いやいやいや、ワタシははなまるうどん
      だけですからww
      冬の昼間は暖房要らないですね~
      部屋の真ん中ででーんって昼寝します^^

  7. たんぽぽ 2011年2月1日 10:15

    ごま豆腐、スーパーで見かけたことがあります。
    昨日、アイダホバーガー、食べましたよ~
    いつも楽しんでますね(^_^)

    • フォレ 2011年2月1日 21:50

      たんぽぽさん~こんばんわ~^^
      ぉー!ゴマ豆腐、是非お試し下さい!
      塩ですよ~~ソルト♪
      アイダホ、なんかびっしり挟まってますよね@@;
      ちぃっと食わしてもらいました^^
      挟まってるポテトがうまかったです^^
      いつも楽しんでます☆マイセルフw

  8. ちえみ 2011年2月1日 11:41

    同級生と会うと昔にもどりますよね(*^^)v
    食べて飲んで話して楽しい時間ですよね。
    マックのバーガー、お肉がはみ出ていますね。
    はなまるうどん美味しそうね(*^_^*)
    家も西日が入ります。。。夏はひたすら暑いですね。。。

    • フォレ 2011年2月1日 21:54

      ちえみさん、こんばんは~^^
      大阪の良心♪
      同級生、なにが面白いんだ!?ってくらい
      何でも反応して笑っちゃいますw
      友達(新ママ)の母乳ネタに腹筋崩壊☆
      マックのバーガーお肉はみ出してます!
      ワタシのお肉もはみ出しそうですw
      うどんがスキーなんです^^
      秋田の『稲庭うどん』がおすすめです。細麺。
      西日!夏ですよね~~~地獄絵図ですね~~~

  9. まんぞう 2011年2月1日 14:07


    Misaのマネージャー!まんぞうだ!!!
    ちょっと!ちょっと!
    こまるんだよ!
    勝手に「わかめちゃん」出されちゃあ!!
    アレルギー反応出たらどーすんの!?
    責任とれるのぉ?えー?
    出るとこでちゃいますよぉー!?


    あああああいいいいだだだほほほほは、
    うまいのかぁ~???
    ててててききききささささすすすすすは、
    うままままかった♪
    かちくんが 1cm くれたんだ♪ おれに、、、

    • フォレ 2011年2月1日 22:07

      はっ!?まんぞうマネージャーΣ( ̄□ ̄;
      マネージャー!今日こそははっきり言います!
      もうMisaさんにはワタシがついてるから大丈夫です!!
      わかめのアレルギー反応なんて怖く無いです!
      それ以上にワタシのあんなことやこんなことで
      反応させてみせます!
      だからお父さん!Misaさんをワタシにください!


      ハダカの大将!?

  10. Natalie 2011年2月1日 19:06

    らいぶらいたーがタイプライターに見えた私です。。いつの時代やねんって話だね、ウフ。
    締めのうどん。
    香川県人では当たり前です!
    美味いうどんをたらふく食べさせてあげたいわ。
    関西にも美味い店、いっぱいあるぞ♪

    • フォレ 2011年2月1日 22:31

      Natalieさん、ちーす。
      タイプライター???…ググってきました@@;
      なんか…レトロ~。
      締めのうどんwww
      『あきらめのうどん』と読みましたw
      じぶんも、うどんだけで生活できるくらい好きですよ。
      そうめんも好きですが。
      出汁の味が好きなんです。出汁味覚なんです☆
      全然油っぽくないし^^
      関西には、むしろオイシイお店しか無いイメージです!

  11. aya2149 2011年2月1日 20:12

    月に一度の同級生の飲み会!?楽しみですね(*^_^*)
    私はそういうものないから別世界ですがね・・・外で飲むことが好きじゃないので・・・・・そろそろマック食べたい気分♪

    • フォレ 2011年2月1日 22:34

      ぶんちゃんさん、こんばんわ~^^
      12月に忘年会をして
      1月に新年会をして
      2月は節分なので吞みますかw
      ぶんちゃんさんは、時間も不定期みたいだし
      なかなかヒトと合わなそうですね~
      でもなんだかんだで家で吞むのが一番
      安いし、一番ゆっくりできますよ^^
      マックは自分は『えびフィレオ』が一番好きです♪

  12. 森のくま 2011年2月1日 23:52

    夜分遅くにこんちゃあ!
    小学校の同級生の集まりよいね~、飾らないでよいもんなあ。
    小生も先日、小学校の同級生たちで新年会やりました、
    あんなことやこんなことがあって楽しゅうございました~。

    っていうか海岸の絡みで昆布は使わないぞ~、昭和の演出か!
    シーグラスの光を通して絡むんだぞ!もしくは、露天風呂で、
    タライを使って、ってのもあるぞ~。大正ロマンだぞ!

    フードコートは好きなもの食べられるからよいよね、
    ときどき、フードコートでクレープ食べちゃうぞ!

    • フォレ 2011年2月2日 00:18

      森くま監督!んちゃぁ!
      中には幼稚園から高校まで
      一緒だったやつもいますよ^^
      あんなことやこんなことの近況を
      みんなで語るのです!毎回誰か一人は
      大ネタの爆弾を持っているのでw

      ぇー!昆布…使わないんですか?
      Misaさんが昆布を巻いて…
      まるで天女の羽衣のように…(にゃはははー
      露店で絡むんですね!町中進出ですね!
      原たらいさんに5000点!
      大正エロマン!
      そうなんです~~好きなものが選べます^^
      あぁーーー!クレープ屋さんって
      なんであんなに長蛇の列が出来てるんでしょうね!
      あっあの3人目のクマさんはもしかした…(どきどき

  13. たんたん 2011年2月2日 10:48

    こにゃにゃちわーん!
    わーい!すごい人数ですなー!
    男子一人って@@・・・・・。( ゚д゚)ポカーン・・・・・・・・・・・・・・・。
    脱がせちゃったの?
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!えっちぃ~~!!

    飲み過ぎて、食べ過ぎてうどんですか?
    わかめはNGでしょお~!
    だってMisaさんが白目になってますよ~(笑)
    アイダホバーガー食いてーっす~。

    アメブロはライター使えねー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • フォレ 2011年2月2日 22:56

      たんたんさん、こんばんわー!
      今回は2人少なかったです><。
      土間土間というチェーン店で飲みました
      関係ないっすけど、カマドウマってきもちわりっすね><。
      一人男子をつまみに吞みました^^

      そうそう、サイゼリアで食べたお昼が
      イマイチ消化し切れてなかったので
      軽めのあっさりわかめうどんです!!!
      白目ww
      泡も吹いてましたよwエッチだw

      あ、たんたんさん。ワタシめっさ髪伸びました☆
      アメンボブログはらいたー使えないんすか!
      えっぇー(ざまぁー

コメントありがとうございます^^

