過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

正月もなんのその。

年始にあちこち出掛けってみた。

どこもかしこも凄い人混み!!

1日からもうお店普通にやってますもんね。

2日に三郷のIKEAとららぽーとにお買い物。

IKEAでは目当ての本棚が売り切れてしまって

残念でした…。これは自作するすかない><。

ららぽのフードコートで御飯。

11010403

ぴょんぴょん舎  の冷麺。実は初体験!うまーヽ( ´¬`)ノ

 

3日に 笠間稲荷神社 に初詣。

11010404

『インターネットでの御祈祷申込みもお受けいたしております』*HPより

…なんか…世知辛い(´_`。)

お約束のおみくじでございます。『吉』でした。

11010405

待ち人…遅いのかΣ(@@;

失せ物…見つからないのか><。

そ…訴訟!?訴えられるぅ!?=( ̄◇ ̄;)⇒

…が叶う?意味がわからなくて怖い…。

 

気を取り直して@@;

午後は阿見のアウトレットへ買い物。

大仏様ー!お久しぶりで御座いますー!(画像なしw

11010401

BAGEL&BAGEL でランチー。

ベーコン・レタス・トマト・アボガドサンド☆

なんも買わなかったです、残念(--。

おまけー

11010406

バラみたいな葉っぱの植物。

ちょっと育ててみようと思います。

本日で正月休み終了~。

明日から、またあの喧騒の毎日に戻るのか。

正月もなんのその。」への24件のフィードバック

  1. たえ 2011年1月4日 17:48

    こんにちは~
    年末年始どっぷり引きこもりのわたしですww

    みんな結構出かけてはるんですねぇ・・
    初詣もすごい人だろうな・・(;´∀`)

    ぴょんぴょん舎の冷麺おいしそうですね!!
    食べたことない・・おいしいらしいですね~

    確かにおみくじの文章は難しすぎて分かりませんw
    フォレさん訴えられるんですか?!
    ・・・・・・・・・・・・・・ビルシュタインに?w

    • フォレ 2011年1月6日 20:29

      たえさん、こんばんはー
      ワタシもほぼ、家に居ましたよ^^
      この2日と3日だけです、出歩いたのは。
      後は読みたい本を読んだり、寝てみたり。
      初詣は朝イチで云ったので差ほど込んでませんでした♪
      おみくじ~血液おみくじとかもあったなぁw
      ビルシュタイン、文句あんならこいやぁ!(▼▼#

  2. Ray 2011年1月4日 19:20

    こんちゃ^^

     元気ですね^^v
     
     笠間稲荷神社・・・行ったことある^^

     おみくじ=『吉』でよしと!

     多肉植物で「朧月」っていうのじゃ♪
     大事に育てると増えて面白いよ~~~^^v 

    • フォレ 2011年1月6日 20:31

      Rayさん、こんばんは^^
      笠間稲荷行った事があるんですか~
      小さい神社でしょー^^;
      笠間焼きのお店が周りにたくさん有るんです
      ちょっと離れた所に芸術館も有るんですよ。
      「朧月」ですか!!!…読めないwwww
      実は親父の大事に育ててたハチから
      いっこパクってきたのです☆

  3. たんぽぽ 2011年1月4日 20:00

    BAGEL&BAGELですか?おいしそうですね。
    植物、買ったのかな?

    • フォレ 2011年1月6日 20:33

      たんぽぽさん、こんばんは~^^
      ベーグルベーグルって東京にも有るですかー?
      ワタシはベーグル好きなので
      このお店で意外、ここは入ったこと有りません!!
      でも…隣のグラタン屋さんが込んでたな~。
      植物は、親父の鉢植えから
      いっこ引っこ抜いて来たんです!簡単に抜けた…。
      この小さい入れ物も畑でひろたとです!

  4. ニコラス 2011年1月4日 20:31

    おみくじ。す!凄い!!ここで修羅場が見られるかも?
    (笑

    • フォレ 2011年1月6日 20:35

      ニコラスさんこんばんは~~
      くれぐれも、ワタシを差し置いて
      修羅場を演じないで下さいねw
      多分ちゃんと意味があるんでしょうが
      もうちょと言葉選んで欲しかったですー。
      訴訟って…(--。

  5. 森のくま 2011年1月4日 23:39

    正月からフットワーク軽いね~!
    っていうか、本棚まで作れちゃうのか~、凄いぞ!
    新年の冷麺って縁起いいんだよね、そんな風に思ってます。

    そういえば、まだ初詣行ってないです、年内に行くぞ~!
    大仏様って牛久大仏?大仏は大きくていいよね~、
    観音様と比べると大仏様ちょっとリードって感じですね。

    喧騒の毎日スタート、でもあと360日ぐらいでまた大晦日。

    • フォレ 2011年1月6日 20:39

      森くま監督EROっしゃい!
      本棚は一番簡単ですよー。
      板切って、木ねじぶっ込むだけw
      ビスとか付けて、棚の高さ調整とか出来たらいいなぁ~♪
      初詣は行きたい時に行けばいいのです☆
      でも鹿島神宮はカップルで行くと破局するって噂です!!
      大仏様のブツブツもマジっっっぱねぇでかいですw
      そうそうそう!すぐに年末になりますってね~^^;

  6. たんたん 2011年1月5日 08:03

    おはようごじゃいます~
    本棚自作って@@?頑張りましょう!
    ぴょんぴょん舎の冷麺、いいな~(*´Д`)
    とっても有名ですよね~^^
    大好きなので一度は食べてみたいです!
    おみくじ、吉ならよしとしましょう(*´σー`)
    おおお!バーガーがおいしそ~^^
    たっぷりはさんでありますね☆(ゝω・)v
    バラみたいな葉っぱの植物は根の方から
    小さい芽がどんどん出てくるので、なるべく大きい
    容器に入れ替えてください。
    花も咲くようになりますよ(n‘∀‘)η

    • フォレ 2011年1月6日 20:40

      たんたんさんこんばんはーー
      ええぇぇぇぇ!有名なんですか@@;
      知らなかったです…でも美味しかった~♪
      キムチを混ぜて、ほどよい甘みと辛みが♪
      バーガーでないですw
      これはベーグルサンドですとよ♪
      ち…小さい目がどんどん@@;
      そんなに繁殖するんですか…たのしみだ=3

  7. ちえみ 2011年1月5日 10:39

    おはよ~ございます。
    お出掛け楽しいですよね(*^^)v
    私は、おみくじも無い近所の神社に
    初詣してきました(*^_^*)
    仕事、頑張りましょうね(^o^)/

    • フォレ 2011年1月6日 20:42

      ちえみさん、こんばわー^^
      お出かけ、楽しかったんですが
      車も多いし、ヒトも多いし(++)
      みんな、正月は家でゆっくりしてないさ!とか
      思いましたw
      おみくじは、他の人の様子を見ていたのですが
      もしかあしたら…全部吉なのかな~とかw
      ちえみさんもお仕事頑張って下さい☆うふふー

  8. まんぞう 2011年1月5日 14:24

    明けましておめでとうございます♪
    本年も宜しくお願い申し上げます♪

    いやーーーー年末「公開」してしまいましたよぉ、、、
    なんか「はだか」見られてるみたいで、こっぱずかしい、、、

    • フォレ 2011年1月6日 20:43

      まんずぉうさんこんばん~^^
      今年もよろしこー☆
      大公開されてましたねww
      さすがマネージャーです!自ら晒す、と!
      顔だけ隠してハダカを晒して下さいw

  9. aya2149 2011年1月5日 14:43

    明けましておめでとう。今日は仕事初めですか?私は正月休み初日です。サボテン買ったのですね。水やりすぎないでね。今年もよろしくね(*^_^*)

    • フォレ 2011年1月6日 20:45

      ぶんちゃんさんこんばんは^^
      ぉーやっとこお休みなんですね!!
      天気もいいし、お散歩も楽しいかもですね~♪
      お正月中はどこかしこも凄い人混みでした><。
      お水はたまにあげて、日当たりの良い
      窓際で育てます♪

  10. asobo 2011年1月5日 18:38

    ikea、楽しいよね。新年は横浜で迎えたので
    港北のikeaに行きたかったけど、散歩が楽しくて行かなかった。
    でkれば、来週行きたいけど、どうかなぁ。写真や絵のためのフレーム、最近はikeaのばかりだ。
    あすの朝食をン兄にしようかと迷っていたけど、ここを見ていたら、ベーコンエッグバーガーをつくりたくなった。イングリッシュマフィンもあるし。ん、ハンバーグもはさんで豪華版にする。葉っぱはレタスではなく感触のやさしいサラダ菜。マイ湯の粒マスタードもあるし、皮つきポテトでローズマーリーをたっぷり散らしたフレンチフライもつくる。今夜はこれから焼くお好み焼き用の白ワインを抜くので、少し朝食用に残しておこう。
    ふふふ、こうやって書いてて、あすの朝食メニューが決まってよかった。

    • フォレ 2011年1月6日 20:47

      asoboさん、こんばんは^^
      いいお正月が過ごせたのですね!よかった^^
      今年はじぶんも健康に気を張りたいと思います。
      ベーコンエッグバーガーですか~♪
      イングリッシュマフィン!オイシイでよね♪
      良くイオンで買いますw
      なんというか…読んでるだけでヨダレがでそうw
      朝食、こちらにも届けて頂けますか?^^

  11. Ryu 2011年1月5日 22:10

    あけましておめでとうございますm(__)m
    今年もよろしくお願いいたします!
    三郷のIKEAに行ったんですね(^^)
    IKEAのフードコートもなかなかいいですよ!
    植物元気に育つといいね!

    • フォレ 2011年1月6日 20:49

      Ryuさん、こんばんは~^^
      今年も宜しくお願いします♪
      また、良い機会が有ったらいいなあ~なんて
      思って居ます♪
      IKEAのフードコートは素通りしてしまいました><。
      あの手前のおもちゃコーナーで遊びすぎてw
      コストコも行きたかったです><。
      会員にならねば…@@;

  12. Misa 2011年1月6日 00:44

    IKEAいかれたんですねぇ。混んでましたか。
    本棚残念ー。
    ららぽーとのぴょんぴょん舎!?今度ぜひ見てみます!
    レイクタウンも楽しそうだから、行きたいなあ。

    おみくじ、私は3連休に引く予定です。
    フォレさんが今年はいっぱいいいことがありますように!
    訴訟事、叶うんですねっ。。。ってどんな!?

    阿見のアウトレットも行ってみたいぞ…HAKKAのお店があるらしいのですが…うむー。
    BAGEL&BAGEL 大好き! おいしいですよね♪

    バラのかたちのサボテン?ちっくな植物さん。
    フォレさんのおうちですくすく成長するといいですねっ☆

  13. フォレ 2011年1月6日 20:58

    miSaさん、こんばんはー
    青い本棚、探してたんですが無かったです。
    でも、美しい、ステキな本棚を発見したんで
    それを参考に自作します!!
    もう本がしまうところが無くてやばいっす><。
    訴訟事…はっ!ワタシが訴えると云う可能性も!?
    HAKKA有りますねー入った記憶がないけどw
    靴を買いに行ったんですが、良いのが無かったです(--。
    HAKKAってお店(グループ?)はかふぇーもやっているんですか。
    なんだか都会の匂いがする是☆
    BAGEL&BAGELで抹茶ホワイトチョコというベーグルも
    食べました^^ ベーグル…うますぎー☆

    miSaさんもすくすく育って下さいNE☆ワタシもちもちが好きです(*ノノ)キャ

コメントありがとうございます^^

