過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ちゃんこな夜。

会社の仲間とちゃんこを食べに出かけました!

日曜の夜、仕事仲間と会社以外で集まるのは楽しいです^^

お店はこちら!相撲料理 若筑波

店内には、数々の相撲ゆかりのものが。

10121207

高見盛w

10121210

力士の手形!ワタシの2倍以上でしょうね@@;

 

1021208

水戸泉と店長さだそうです!力士時代。

10122102

かんじんのちゃんこ鍋でございます!

あっさり塩味でした^^これで二人分くらいですねー。

↓↓↓↓

10121209

おいしくみえない………

具を食べた後には、たまごと御飯で雑炊です♪

(もう一個の方の鍋にはうどんを入れましたー)

ちょーくった(ワタシ)!!飲んだ(他の人)!!

身体動かさないとね!

10121211

ってコトでバッティングセンター直行!

ワタシから空振りをとるなんて

さすが斉藤和巳だ!

選手復帰を切望!だってかっこいいんだぜ!!

おまけったら~~ん

10122101

劇 物 指 定 !!!

なんて云ったら良いの!?

生姜過ぎました!!!!

永谷園は飲み物出しちゃ駄目だw

広告

ちゃんこな夜。」への28件のフィードバック

  1. abend 2010年12月21日 21:47

    雑炊おいしそう^^
    ちゃんこもいいですね^^
    生姜チャイ 飲み物出しちゃ駄目なところって結構ありますよね(笑)

    • フォレ 2010年12月23日 18:36

      こんばんは^^
      この年末は韓国、中華と色々食べてます♪
      ちゃんこはあっさり塩味でオイシイです^^
      会社の男連中4人を連れ回しました=3
      生姜チャイ…
      ワタシ、チャイはすきなのですよー!!!
      なんていうか…生姜が喉にちりちりしました(--。

  2. たえ 2010年12月21日 22:26

    こんばんは~

    ちゃんこいいなぁ!!
    相撲のやつって聞くとホンモノっぽいww
    おいしそうですよ~(*´∇`*)
    雑炊もいいなぁ❤

    その冷え知らずのシリーズ(?)結構出てますよね
    サムゲタンのやつが好きだー(o´∀`o)

    • フォレ 2010年12月23日 18:38

      たえさんどもども~^^
      >相撲のやつって聞くとホンモノっぽいww
      思いっ切り『ホモっぽい』と読んでしまったのは
      ワタシだけでない!はずだ!?
      冷え知らずシリーズなのですねw
      鼻つまんで飲みましたけどw
      サムゲタン!?!?初耳です@@;

  3. leagalfish 2010年12月21日 22:26

    こんばんは。
    雑炊もいいけど、うどんも・・・両方食べたい。
    ちゃんこのスープって本当に美味しいですよねえ。ああうらやましい(笑)

    • フォレ 2010年12月23日 18:39

      leagalfishさん、初めましてー!
      コメありがとうございます^^
      こんな辺境の地までお越し頂いて…♪
      ワタシ、うどん派なのです♪
      うどんがっつり!食べたかったのに
      他の連中に食われたー><。
      ので、チヂミを独占しましたw
      ちゃんこって味噌?って思ってましたが
      塩味でした~ん♪

  4. たんぽぽ 2010年12月21日 23:35

    この飲み物、よく見かけるけれど、買ったことはないです。
    雑炊もうどんもおいしかったでしょうね。

    • フォレ 2010年12月23日 18:41

      たんぽぽさんこんばんは~^^
      見かけたら買わねばwwwww
      びっくりしますよ~きっと。
      生姜が喉にちりちりしますw
      なんて云ったらいいのか…
      販売前に社員は味見したのか?みたいなw
      はい、野菜の出汁が出ていてちょーうまかったっす♪

  5. ニコラス 2010年12月22日 02:09

    >バッティングセンター直行!
    顔で打つべからず!(笑

    • フォレ 2010年12月23日 18:43

      ニコラス刑事こんばんは~!
      バントしようとしてたやつがいましたw
      ワタシ殆ど空振りだったんですけどねぇ~♪
      野球は苦手です><。

  6. たんたん 2010年12月22日 07:44

    おはようございます~^^
    ちゃんこ鍋美味しそう~!
    十分おいしそうに見えますよ~。
    最後の雑炊は最高でしょう?
    いま、外は雨で増水してますよ☆(ゝω・)v
    おお!バッティングセンター??
    フォレさんはアルコール飲んでなかったの?
    生姜過ぎる飲み物ってなんかやだな~^^
    しょうがない!!

    • フォレ 2010年12月23日 18:45

      たんたんさんこんばんはー!
      雑煮は御飯がとろけておいしかったです!
      ちゃんこの野菜の出汁がたくさんでてました^^
      うどんがうまかったのにちょこっとしか
      食べられなかったのです><。
      ワタシは基本外で吞むことはないですね~。
      この生姜チャイ!!見つけたら
      飲んで感想を原稿用紙400字にまとめて下さい!

  7. ぷち・ぷち・ぷち 2010年12月22日 10:51

    おはようございます・・・(^-^)
    ちゃんこ、美味しそう!雑炊がまた美味しいのよね~~~^^
    しかし太りやすい私がうっかりこれを食べると、ほんとにおすもうさんのようになってしまうので要注意なのです。。。
    あ!フォレさんの手かわゆい!(*^-^*)いえ、おすもうさんの手と比べてるからじゃなくて。。(^^:)

    ん?私は生姜大好き人間なので、その飲み物好きかもです!
    昨日カレーにもいっぱい入れました。焼き飯にもスープにもアホほどいれます・・(*^-^*)

    • フォレ 2010年12月23日 18:47

      ぷちぷちぷちさんこんばんは~
      タイプミスって『ぴちぴちぴちさん』と入れてもうたw

      太りやすいのは体質ですよね~ワタシも
      運動してなかったらソッコウですよ><。
      なかなか一度付いた肉は落ちないし…。
      手、黄色いでしょうwワタシ本当に黄色全開なんです;;
      生姜好きでもですね~これはキツイと思いますとよ!
      ホー!!!カレーに生姜!それはいいかもです☆

  8. まんぞう 2010年12月22日 14:48

    高見盛 で初めて 永谷園 でしめる、、、
    やるねぇ~♪ センスありますねぇ~♪
    見習わなくては!!

    • フォレ 2010年12月23日 18:49

      まんぞうさんこんばんはー
      そこなのw今日の見所はw
      永谷園め~チャイなんて飲み物だしやがって…
      チャイのシナモンと生姜の辛さがミスマッチ☆

  9. ちえみ 2010年12月22日 15:10

    ちゃんこ美味しそうですね。
    お相撲さんの手って大きいですね(^o^)/
    バッティングセンター一度は行ってみたいです。
    でも運動ダメだからなぁ~打てないだろうなぁ。。。(>_<)
    今度、教えて下さい(*^_^*)

    生姜チャイ飲んだことあります。
    微妙でした。。。

    • フォレ 2010年12月23日 18:50

      ちえみさんこんばんは~~
      ワタシも運動バカですが
      バッティングのセンスは
      無いに等しいです;;
      これ飲みましたか!!!
      微妙っていうか…一口で
      次にもう一口がなかなか進みませんでした^^;
      生姜すぎですよねぇーーー!

  10. Ray 2010年12月22日 18:29

    こんちゃ^^

     ちゃんこ鍋
     美味しそうですよう~(^¬^)

     温まって お腹も満腹ねぇ~♪

     そうそう、生姜なのよ!
     寒いときは 温まるよお~(≧▽≦;)b

    • フォレ 2010年12月23日 18:52

      Rayさん!
      生姜で暖まるというこの世の摂理は存じております!!
      でも効能の前に、味覚も大事にしたいのですよw
      ちゃんこは本当に身体の芯から温まって
      もーね、満腹満足でしたー
      帰りのバッティングセンターも大盛り上がりで
      楽しかったですね^^
      もう少しで今年も終わりですね~。

  11. 森のくま 2010年12月22日 22:30

    ごめんくださ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    やっぱり冬は鍋ですね~、
    それもちゃんこだなんて、鍋界の横綱じゃないですか!
    「ちゃんこと」か「ちゃんぽん」とか「ちゃんばら」の響きって、
    なんかホッとしますね~、ん?ちゃんばらはそうでもないか…。雑炊LOVE!ラブ注入!

    ちゃんこのあとに相撲センターじゃなくてバッティングセンター
    ってとこがお洒落だよね!酔ってたらデッドボールも痛くない
    だろうしなあ。生姜チャイか…、チャレンジャーだね~。

    • フォレ 2010年12月23日 18:55

      森くま監督!!
      さすがです、さすがうまいこと云いました!
      鍋界の横綱ちゃんこです!
      『ちゃん』って響きがヒットなのですか??
      おっちゃんw
      デッドボールいてーしw死んじゃうし!
      斉藤和己選手に90キロのストレートを
      投げて頂きましたw
      生姜チャイね!チャレンジしなくて良いときも有る!人生。

  12. Misa 2010年12月23日 02:48

    ちゃんこ鍋で忘年会!
    超ーいいですねぇ。
    いやいや、美味しそうに見えますともっ。
    こういうおなべがいいなー。
    フォレさんとつっつきたい♪

    斉藤和巳と勝負!?
    いやー、お元気でしょうか。彼。って
    ブログ見ちゃいました~(^-^)
    私も9月に巨人の山口投手と22球勝負。
    くっそー、空振りしたときのあの悔しさと言ったら!!

    で、生姜湯をいきなり淹れ始めたわたくし・・・
    夜はまだまだこれからでっす☆

    • フォレ 2010年12月23日 18:57

      miSaさんこんばんは~
      ちゃんこはお食べに有ったこと有りますか?
      塩味であっさりで美味しいんです、ここのちゃんこ。
      御飯より、うどんが好きっす。
      まちがってワタシも突っついてもいいのよw

      斉藤投手は怪我で手術したり結構大変で
      選手での復帰を望んでいますが難しいかな。
      空振りしまくりですとよ、自分w腰が痛いw
      自分ちで生姜を入れるときは片栗粉をちょと入れて
      とろみを付けたりしますー。
      でも!!!この生姜チャイはやってもうたよ永谷園!

  13. Ryu 2010年12月23日 21:54

    ちゃんこのうまい季節ですね!
    生姜チャイはやばいっすか?
    永谷園やってもうたか!

  14. フォレ 2010年12月23日 23:41

    Ryuさんこんばんは~^^
    目の調子どですかぁ~?
    生姜チャイ!!ちょっとどころじゃないっすよ
    生姜が濃すぎて><。
    チャイ好きなのに…キライになりそう@@;
    永谷園めー。

  15. Natalie 2010年12月24日 23:20

    ごめんチャイならよく飲むよ
    え!違う?
    股ね~

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。