過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ようこそ Norwegian Wood

1012160

仕事終わり、寒い駐車場。

重たい雲が今にも雪を降らせそうでした。

『ノルウェイの森 観に行こうかな…』

急に思い立って、レイトショーにでかけました。

原作はずっと前に読みました。

そりゃぁもう、読んだ後は数日余韻に浸ってました。

映像化は無理だろうな~と思いつつ気になって。

ネタばれっちゃうんでそんなに多くは語れませんが…

なんか記憶と違うんですがぁ~~ww

多分自分が忘れてしまっているんだと思います。

もう一度読むべきかも@@

あぁ…マツケンステキ。

 

広告

ようこそ Norwegian Wood」への28件のフィードバック

  1. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2010年12月16日 22:21

    小説は昔読みました。が、あんまり覚えていません。

    映画は、タイトル曲 ビートルズの曲なんかがBGMで流れたりするのですか?

    エンディングとかだけですかね?

    • フォレ 2010年12月18日 00:26

      カテーテル8Frさんこんばんは~^^
      エンディングで流れました~
      途中でもちょこっと流れますw
      もはやなぜ『ノルウェイの森』という
      タイトルなのかさえあかされない
      映画となってしまいましたw

  2. abend 2010年12月16日 22:27

    この映画の森部分 兵庫県で撮られてるようですね^^

    • フォレ 2010年12月18日 00:27

      abendさんこんばんは^^
      それって本当ですじかーー!?
      どこでしょう@@;
      ものすんごく『森』でしたよ!?
      雪のシーンとか…見てて遭難しそうになりましたw
      エンディングロールのロケ地見逃したです><。

  3. Ray 2010年12月16日 22:34

    こんちゃ^^

     風景が綺麗なんだってねぇ~♪

     『L』・・・
     スカパーの方・・・

     マツケン=ねぇ~( ´艸`)

    • フォレ 2010年12月18日 00:29

      Rayさんこんば~^^
      風景、とってもステキでした。
      海とか怖かったです。
      これ日本なのかな~~?
      ↑abendさんから頂いたコメによると
      兵庫だそうです!!!
      あぁ!そうです『L』の人です
      あとDMCのひとw

  4. asobo 9 2010年12月16日 23:21

    ぼくも見たけど、ぼくは最低の映画だと思った。
    まず、最初のハンブルグ空港のシーンがそっくりカットされてる。
    原作を読んでいない人には、この映画のタイトルか、なぜ「ノルウェイの森」なのかもわからないと思う。実際原作を読んでいない人から、なぜ?ってメールが届いていた。どう答えたかというと「原作を読んで!」
    ぼくは、映画を見る前にと思って、赤い上巻を半分くらい読み返していたし、下巻のちゃんと読み返したいと思っている。。
    村上作品の中ではとても好きな作品のひとつだから、もっときちんと作って欲しかった。
    演出も演技も特に前半は学芸会みたいにヘタッピだし、音楽にももっと気を配って欲しかった。エンドロールにビートルズが歌う「ノルウェイの森」が流れた時、やっとほっとした。

    • フォレ 2010年12月18日 00:31

      asoboさん、こんばんは~
      コメント有難う御座います!!!!
      おひさしょう~^^
      まったく ど う か ん DEATH!!
      あの冒頭のシーンが無ければ
      ビートルズの曲とまったくリンクしませんよね~
      まぁ、多くは後ほど語らいましょう♪

  5. たえ 2010年12月16日 23:43

    こんばんは~

    おぉさっそく見て来はったんですね!!
    原作と違ってました??

    この前読んだのにもう原作を忘れてしまった
    アルツハイマーです(;´∀`)w

    • フォレ 2010年12月18日 00:33

      たえさんこんばんは~
      たわしもじゃっかんネジがゆるんできてますw
      海馬なんてすっかすかかもw
      ちょっと見てきましたー。
      レイトショウ☆人すっくなぁ~w
      原作には追いつきませんですた(--。

      • たえ 2010年12月18日 07:44

        たわし?wwwwwwwww

        やっぱり原作が一番なんですね~(*´∇`*)
        もう一回読もうかな❤
        フォレさんが前に載せてはった乙一のもおもしろそう!!

        • フォレ 2010年12月18日 09:42

          た …たわしよっそうよっ
          茨城では自分の事たわしって云うのよ(嘘です;;
          ただたんにネジの弛み具合をお伝えしただけというww
          乙一は、結構人に勧めますね~^^
          もしお読みになったら、気に入った作品教えて下さい♪
          オムニバスなんで♪

  6. 森のくま 2010年12月17日 00:01

    ごめんくださ~い( ̄(エ) ̄)ノ
    ノルウェイ観たんですね~、
    凛子ちゃんはどうだったんだろう?年齢に違和感なかった
    かな…?そっかあ、松平健さんも出てたのか~。
    久しぶりにノルウェイ、読み返してみようかな、きっと昔読んだ
    ときとまた印象が違うんだろうなあ。

    そうそう、トラン・アン・ユン監督の「青いパパイヤの香り」も
    よいですよ~、ユン監督の映画は色がとっても綺麗だ。

    • フォレ 2010年12月18日 00:58

      森くまさん、こんばんはー!
      キクリンは二十歳には見えませんでしたw
      ただでさえ、オトナに見えるのに^^;
      マツケンはキレイでした☆
      玉山さんは横っぱらの肉をなんとかせねばw
      『青いパパイヤ鈴木のかほり』ですね!!
      しっかりチェックしてみます!!!

  7. たんたん 2010年12月17日 01:30

    こんばんは~!
    フォレさん、どうでした~?
    これって、映像化難しいって言ってましたよね?

    おれ、よくわかんないけどまんぞうくんならわかるかなああ?
    かなり簡素化されているらしいけど~。
    小説は面白いでしょ?

    • フォレ 2010年12月18日 01:03

      たんたんさんこんばんは~~
      原作越えは無理でしたねーやっぱ。
      二部作でも良かったかも???
      まんぞうさんなら観に行ってくれるかも?^^
      小説は、もうなんと云っていいか…脱力です!

  8. ニコラス 2010年12月17日 02:57

    これ見て予告編みました。(笑

    • フォレ 2010年12月18日 01:04

      ニコラスさんこんばんは~~
      予告編はよく出来てたかもw
      わたしキクリンの声の大きさに
      驚いてしまいましたw
      さすがスクリーンだぜ☆☆

  9. まんぞう 2010年12月17日 14:31

    強く生きるのだ・・・・

    え~もう観ちゃったんですかぁ???
    まだ観てないのですよ私は、、、、

    • フォレ 2010年12月18日 01:06

      まんぞうさんこんばんは~~
      公開したてにも関わらず
      レイトショーはすっかすかでしたw
      エヴァンゲリオンは超満員でしたのにw
      もし、観たら感想聞かせて欲しいですね~^^

  10. Natalie 2010年12月18日 14:49

    そんな・・・
    素敵だなんて。。。^^)

    ポッ。

    照れるヤン。。。

  11. ぷち・ぷち・ぷち 2010年12月18日 15:08

    こんにちは・・・(^-^)
    私もむか~~~しに読んだので、すっかり筋を忘れてしまいました。。。なんかちょっときわどいとこがあったくらいしか。。。(^^;)
    もう一回読むべきと思っております。。。
    映画・・・先に見るべきかな・・・

    • フォレ 2010年12月19日 20:28

      ぷちぷちぷちさん、こんばんは^^
      自分も読んだのは相当まえなんですよね~。
      でもこれが結構いいタイミングで読んだんです♪
      会社でハワイ旅行に行ったときに
      行きで上巻、帰りで下巻を読んだんです!!!
      でも映画見て、『アレ?あれ?あれれ~?』
      ってところが有ったんでw
      ワタシももう一度読まねばw
      多分、もう一回読んで映画を観ると
      がっかりすると思いますw

  12. Ryu 2010年12月18日 19:12

    ノルウェイの森観たんだ(^^)
    結構話題になってるみたいね。
    原作読んでると、映像化を見てがっかりすることが多いですが、どう?

    • フォレ 2010年12月19日 20:30

      Ryu兄貴!例に漏れずw
      原作はやはり越えされないでしょうね。
      なんと云うか、
      原作だと、単に相手を見る仕草でも
      そのときに心情とか事細かに伝わりますが
      演技だと単に相手を見るだけで終わってしまったり。
      原作者があの方ですから、余計かな~
      あと、自分の思っていた場面と違ったりw
      これは読み直さないとまずいかと思いましたw

  13. Misa 2010年12月19日 20:13

    こんばんは~☆
    わぁぁ、ご覧になりましたかーー。
    私、実は映像が苦手な人間でして…なので映画もほとんど観ません。
    本だといろんなことが自分の頭の中でイメージ(妄想)できるんだけど、映像って、こーだ!!っていうのを強制的に「見せられる感」が…って、ものすごい被害者意識(爆)

    ノルウェイの森は大好きな本なので、もう何十回も読んだかも。だから、映画は観ないって最初から決めてたんです~。
    マツケンは好きだけど、ワタナベくんは、私の中にワタナベくんがいて、緑も直子もレイコさんも突撃隊(笑)も、ぜーんぶどんな人とか、声とか、決めちゃってるんです。勝手に。

    でも、マツケンは、きっとかっこいいんだろうなー♪(笑)

    って、超ーマジ&長レスしてしまった・・・すみませんーー。

    miSaより♪

    • フォレ 2010年12月19日 20:35

      miSa嬢、コメありがとう^^まってたw
      うん、自分も期待とかは全然なかったです。
      でも原作自体を相当前に一回読んだだけだったんですが
      思っていた内容よちょっとちがったりw
      だから、ちょっと質問とかしてもいいですか?
      あ、ネタばれないように、mailします^^;

      マジレス、有難う御座います。
      ご自分のコメ返だけでも大変でしょうに。
      自分とマジに対面してくれてるんだと感謝です。
      自分を一人の人間と思って頂けてる感じがします。
      有難う。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。