過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

夜空の星を。

剣道の稽古帰り

夜空を見上げた

自分の吐く熱い息で

一瞬視界が白くぼやける

星を見上げるのはとってもひさし振り

なぜひさし振りと思えるほど

見てなかったのかと不思議に思う

冬の天体の主役はやっぱりオリオン座かな

でもワタシはオリオン座を見つけたら

中央の三つの星からずっと先へ視線を伸ばす

そこに有るのはすばる

ポエムっちゃったw

みなさんもすばるを探して下さいね。

ここですよ。

 

広告

夜空の星を。」への38件のフィードバック

  1. aya2149 2010年12月10日 01:15

    フォレさんってロマンチストなんですね(*^_^*)私が夜空を見て確認するのは北斗七星ですよ。意味はないですが、北斗七星を見つけると安心して水飲みたくなりまする(*^_^*)ところで腹痛は治まりましたか?まさか今流行のノロウィルスじゃないですよね?(獏)んっ!?何でこの時間に投稿しているのかって!?今日は公休で一日来月の公休とシフト表を仕上げて、午後から飲んで早寝したので目覚めてしまいました。もう一度飲みなおし寝なおしして5時起床です。お休みなさい。Happyな夢見てね(*^_^*)そうそう寒さ厳しそうですから風邪ひかないでね(*^_^*)

    • フォレ 2010年12月12日 01:51

      ぶんちゃんさーんこんばんはー!
      北斗七星って見た事ないかもです@@;
      動かない☆なんですよね!?
      なぜ水を飲みたくなるのでしょうw
      腹痛は持ち前の根性で治まりましたv^^v
      お~未だに重要な役目をされているんですね!!
      ぶんちゃんさんこそ、風邪引かないで下さいね~!

  2. 森のくま 2010年12月10日 01:20

    夜分お邪魔します( ̄(エ) ̄)ノ
    いいね!いいね!ポエム!ポエム!恋ですね。
    そういわれてみると、最近星を見上げてないなあ、
    星って凄く遠くにあるのに、肉まんで、もとい肉眼で見えちゃうって
    いうのも凄いですね~。視力もバカに出来ませんね。いや、
    星が凄いのか…。「すばる」を探してみます。
    テーマ変えたんだね、雪も降ってていい感じですなあ。

    • フォレ 2010年12月12日 14:56

      森くまさんちゃーっす。
      ワタシも最近上(天)を見上げることが
      少なくなりました。
      いつもいそいそと足下ばかり見ていた気がします。
      自分は目が悪いんで、剣道の時はコンタクトしてます。
      だからたまたま見上げた空の☆がきれいに見えました。
      スバル~はちょっと見えにくいですが^^;
      はい!!テーマちょこっといじったら
      コメントの字が大きくなって嬉しいです^^

  3. ニコラス 2010年12月10日 02:16

    寒空の星ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうか。
    いつも星を見上げて妄想物語にふけっています。(笑

  4. たえ 2010年12月10日 07:24

    おはようです~
    ほんと、冬の空って透明っぽくてきれいですよね(o´∀`o)
    ただ星の見分けが全くつきません・・・・・・・・・w

    • フォレ 2010年12月12日 15:08

      taeさんこんちゃ~^^
      そうそう!冬の星空を歌う歌も多いですもんね^^
      わたしも、☆の見分けなんてじぇんじぇんです^^;
      ただオリオン座はソッコウみつかりますんで
      そしたら頑張ってすばるも見つけて下さい^^

      • たえ 2010年12月12日 18:34

        こんばんは!
        そうですよね~冬の空の歌多いですね。
        ベタに見上げてごらんーのやつとかねw
        オリオン座・・探してみますw
        わたしに見つけれるかなぁ・・
        東西南北すら分かんないしなあ・・(;´∀`)

        • フォレ 2010年12月12日 23:33

          taeさん~こんばんは^^
          冬の大三角形ってなんなのw
          ってかんじですよね~!!
          オリオン座は多分
          9時頃は東の空????です^^;
          本当かな~w

  5. tantan1220 2010年12月10日 09:17

    (´・ω・`)やあ!
    吐息が白くなる今日この頃、いかがお過ごしかな?
    昨夜は、月がとっても低い位置で星もよく見えたよ。
    そして、うっすらとフォレさんの顔が浮かんできたんだ。
    星空をみていると、星のラブレターを思い出すよ。
    THE BOOMの唄さ。
    もし良かったら聞いてみよう。
    田舎に帰ると星空がとっても綺麗なんだ。
    そう、君のように・・・・・・・・・・・・・・・。ふっ。
    決まったぜ!

    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!書いてて笑いそうになった。。。。。たんたんより

    • フォレ 2010年12月12日 15:11

      tantanさんこんにちはw
      笑いそうになったの、こらえたのねw
      吐息というか、ため息が白くて
      『あぁ冬だな~』なんて思います。
      でも本番はこれからですもんね!
      あたしの顔…思い浮かびますか^^
      その説はお世話になりました!!
      田舎の星です、ワタシ☆

  6. Nata 2010年12月10日 10:56

    こんにちは~☆
    お洒落なポエムですねぇ~♡
    なんだかオリオン座が見える夜をふとイメージしちゃいました!

    • フォレ 2010年12月12日 15:13

      Nataさん、コメありがとう御座います^^
      ニュージーランドも星は綺麗に見えますか?^^
      天体と云うとカナダとかが思い浮かびますが。
      オリオン座を見つけたら
      是非そのさきのスバルもみつけて下さい☆
      うん、冬の天体はまだまだ楽しめますね^^

  7. Natalie 2010年12月10日 16:44

    酔っ払った帰り道、終バスもなくなりふと空を見上げると実に綺麗に感じるものだ。
    そしてアイスクリームを買ってしまうのだよ、フォレ君。
    飲んだあとのラーメンといいアイスクリームといい、どうしてあんなに美味しいのだろう♪
    だからメタボになるのかな。笑

  8. 史津香 2010年12月10日 17:01

    こんにちは。いつもコメント有難うございます。

    冬の夜空はいいですね。
    月も綺麗で星も見やすくなりますね。

    オリオン座、冬の代表星座ですね^^

    • フォレ 2010年12月12日 15:46

      史津香さん、こんにちは^^
      関係ないっすけど
      『静香』さんより『史津香』さんの字の方が好きですw
      ワタシの名前なんてありふれてて
      サスペンスドラマで一番最初に死んじゃう花嫁の様な名前ですww
      月の明るさは夏には適いませんが
      やっぱり月もキレイに浮かび上がりますね^^
      月も、地球を見て『キレイだ』なんて思ってるのかな♪
      オリオンを見つけたらスバルもみつけて下さい!
      ワタシも見ています^^

  9. Ray 2010年12月10日 17:58

    こんちゃ^^

     たんたんさんのコメ
     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
     読んでいて笑ってしまった。。。。。Rayより

     ユックリ 星も 眺めていないなぁ・・・

     イメージが変わりました~
     雪が舞って綺麗ですね♪

     

    • フォレ 2010年12月12日 15:47

      Rayさんこんにちはー!!
      tantanさんはなんでしょうねw
      笑ったら負けですよw
      笑いそうな所で我慢しませう!!!
      東京の夜空は明るすぎて
      ☆がくっきりめいないんじゃないんでしょか?
      田舎なんでなにも遮るモノも無いですし^^
      ちょっとテーマ変えてみました~
      しばらくこれで落ち着きますね^^

  10. ちえみ 2010年12月10日 19:38

    こんばんわ~
    仕事の帰りに駅から自転車で
    走りながら☆を見るのが好きです。

    中学生の頃、大好きだった人と手を繋いで
    見た星空、今もずっと覚えています☆
    遠い昔の思い出です。。。(*^_^*)

    • フォレ 2010年12月12日 15:47

      ちえみさんこんにちは!
      ちえみさん!!!
      自転車で見上げながら走ったらキケーーン!!
      ワタシも見上げながら走って電柱に突っ込んだことも(--。
      中学生の時に!!かわいぃぃぃぃぃ!!(〃▽〃)
      遠い昔の想い出だけど、大切にしまっておいて
      時たま引き出しからそっと出すのもいいですね。

  11. ぷち・ぷち・ぷち 2010年12月10日 20:56

    こんばんは・・・(^-^)
    昨日放浪の旅の帰り、高速バスのトイレ休憩(ごめんなさい。。。)(^^;)
    で空を見上げたらすごく綺麗な星空でした・・・
    なんだか感傷的になりましたわ~~~(^m^)寒かったけど・・・(*^-^*)

    • フォレ 2010年12月12日 15:47

      ぷちぷちぷちさんこんにちは^^
      お帰りなさい!!!
      富士山ウォーキング!?おつでした!
      大丈夫です!高速のトイレ休憩大事です!!
      そこで生死を分けるんじゃないかってくらい大事ー!
      ふっと見えるんですよね、☆って。
      なんて云うか焦点が合うっていうか
      視野が開けるっていうか。
      本当に瞬くんですよね、彼らは^^
      遠くから見たら、地球も瞬いてるのかな…。

  12. abend 2010年12月10日 22:54

    星が綺麗に見える季節ですよね。
    このところ夜遊びしてないので星見上げてないです(笑)

    • フォレ 2010年12月12日 15:48

      abendさんーこんばんはー!!!
      やっと冬を少し感じ始めました。
      稽古でも足が冷たいです^^
      オリオン座をみつけ、スバルを見つけて
      『あぁ、冬なんだ』って気が付きました^^
      abendさんwwww
      abendさんの夜遊びって何をするんでしょうw
      野外なんですか?ちょww
      会社の帰りでもう十分夜半です♪
      兵庫の星空もキレイなんでしょうね☆

  13. Ryu 2010年12月11日 18:06

    ご無沙汰しております。
    目の調子にもよりますが、ブログ再開していこうと思います(^^)
    ポエムいいじゃないですか(^^)

    • フォレ 2010年12月12日 15:48

      Ryu兄ぃーーーーーーー!(T_T)
      ひさし振りです><。
      まだ完全に復活したわけじゃないんですね…
      ぼちぼちですよ!!ぼちぼち初めて下さい><。
      無理して座頭市みたいなパパになったら大変@@;
      兄ぃの所にもお邪魔します^^

  14. ミッキー・フォール 2010年12月11日 22:57

    こんばんは~!
    星がきれいな季節になりましたね!
    本宅は街明かりで星は見えにくいのですが、
    出先での夜空は天の川までクッキリ★です。
    リンクにあった三瓶山は日帰りできる距離なので、
    今度ドライブしてきますね~~♪
     
    冬の星座といえばオリオンとスバル!
    スバルといえばレガシーとフォレスターですかネ!^^

    • フォレ 2010年12月12日 15:49

      ミッキーフォールさんこんにちは!!
      はい!すばるを見れる季節になりました~
      >本宅ww 別宅で御覧になりあそばせw
      うっそー!
      ドライブで行けるんですか@@;
      なんて…うらやましい…。
      いやいやいや、茨城の田舎でもキレイに見えますわよ~!
      スバルと云えば!レガシーとフォレスターとフォレスターと
      フォレスターとインプレッサですww

  15. Misa 2010年12月11日 23:33

    こんばんは~☆

    *****

    仕事の帰りに 夜空を見上げた
    北から吹く 冷たい風で
    一瞬 目を瞑る

    星を見上げるのは いつものこと
    遠くにいるあのひとを おもう時間

    あのひとも時には見上げているかな
    同じ夜空を
    吐く息を白くさせて

    三ッ星が輝くオリオン座
    その先に有るのは、すばる

    あのひとも
    見上げているかな

    ******

    • フォレ 2010年12月12日 15:49

      miSaさん、こんにちは^^
      アンサーポエムありがとう。
      ワタシたち『冷静と情熱のあいだ』的な
      作品、作れそうですw

      *****

      『スバルは今日も輝いている』

      そう、文字を打った
      アドレスも入れた
      でも送信はしなかった

      彼女も見上げてるに決まってる
      携帯を閉じ、もう一度星空を見上げる
      メールの送信よりも早く
      想いが届いただろう

      『スバルはずっと輝いている』

      *****

  16. まんぞう 2010年12月15日 17:26

    昴!
    なんか星の中でも別格にステキですよね♪
    昨日は流星みましたよ♪

  17. フォレ 2010年12月16日 18:22

    まんずぉーさんこんばんは~
    まじすか!!
    自分もずーっと星空眺めてましたが
    流れ星はみれなかったんです><。
    みたいな~~~

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。